交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > PREMIUM PACK 2020 > オルターガイスト・フィジアラート

オルターガイスト・フィジアラート(オルターガイストフィジアラート) 使用デッキカード価格

オルターガイスト・フィジアラート
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
効果モンスター 水属性 4 魔法使い族 1400 1200
このカード名の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードが手札に存在し、「オルターガイスト」リンクモンスターが自分フィールドにリンク召喚された時、そのモンスター以外のフィールドのリンクモンスター1体を対象として発動できる。このカードを対象のモンスターのリンク先となる自分フィールドに特殊召喚する。このターン、対象のモンスターは「オルターガイスト」モンスターとしても扱う。
カード評価 1.8(13) → 全件表示
カード価格 20円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (13件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (4件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
PREMIUM PACK 2020 20PP-JP005 2019年12月21日 SecretUltra

オルターガイスト・フィジアラートのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
0% (0)
カード評価ラベル4
0% (0)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
23% (3)
カード評価ラベル1
76% (10)



ぷぎゅちゃん
2024/04/13 3:08
遊戯王アイコン
MDで新規が来たので使って見ましたがダメですね!本当に使い道が難しく要求が無駄に高い!
かどまん
2024/04/04 17:23
遊戯王アイコン
頓珍漢な条件の効果を備えた《オルターガイスト》の下級モンスター。

召喚条件からして非オルターのLマーカーが複数空いていないとならないのだが
【オルターガイスト】は主力である《オルターガイスト・マルチフェイカー》の影響で
展開にテーマ内の縛りが強くなるので、先ず他のLを並べるという事自体が不自然な動きになる。
せめてトリガーがオルターの特殊召喚なら良かったのだがL召喚限定なので動きづらい。

使用する場合はマルチフェイカーの効果を使用しないターンに無理矢理出すという形になるが
MF抜きのオルターの展開力はたかが知れているのでそれだと縛りプレイの様な形になる。
それで出来ることが自己展開と非Lのオルター化程度では割に合わない。

そのLをオルター化する事で《オルターガイスト・プロトコル》下で
マスカレやリトルナイトといった汎用リンクの効果を無効化されないというコンボは可能になるが
オルター化はそのターン中のみでこれを実現するまでに必要なカードや条件が多過ぎる。

この様に一見何か変わった事が出来そうに見えて特に何も出来ないというモンスター。
すけすけ
2024/04/04 13:25
遊戯王アイコン
!?…オマエ…何しにキタんだ?
天和
2024/03/16 23:47
遊戯王アイコン
こいつは何がしたいのか分からん笑
イラストもなんか妙にウザいです笑
これだけ出すのが難しい訳ですからせめてクンティエリの逆バージョン的な立ち位置でレベル6・攻撃力2400みたいなスタータスだったら救いようがあったのですが…
ねこーら
2023/11/09 12:46
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:《神聖魔皇后セレーネ》をオルターガイストのリンク素材に使いたい場合に活かせるかも程度。
・オルターガイストで採用可能
・自陣にリンク先2つ用意
・オルターガイスト以外
という条件を満たすリンクモンスターとなると、《神聖魔皇后セレーネ》が出てくるナ。
あちらをリンク召喚し、オルターガイストを蘇生してそれ含むモンスターでオルターガイストをリンク召喚すれば、このカードを特殊召喚でき《神聖魔皇后セレーネ》をオルターガイストと扱い、リンク4に繋がる。
しかし、《神聖魔皇后セレーネ》を出しつつこのカードとさらにもう1枚素材用のオルターガイストがいてようやく意味のある効果で、とても重いのが難。
オルターガイストのリンク1がいてもこれでは厳しい。
惑星調査隊
2023/11/09 6:57
遊戯王アイコン
意味不明な効果を持つオルターガイスト
しっかり効果テキストを読んだ上で「????」ってなること請け合いのウソみたいな能力の持ち主です
しかも攻撃力が1800以上とかいうこともなく普通にマリオネッターより弱いし
こんなのが10期の終わりに生まれるって逆に凄くないですか?
PORD
2023/11/08 19:02
遊戯王アイコン
 めちゃくちゃ難儀な条件をこなした上で、できることはリンクマーカー+1というなかなかにヤバいオルターガイスト。対象に取ったモンスターをオルター名義にできる効果もありますが、有効活用は難しいです。
 このカードが出てきた10期はほぼ全デッキがリンクを使ってたので、対象にはそこまで困りませんでした。しかし、11期からのルール変更でリンクは必須カードではなくなり、対象を取れる場面が激減。これにより、ただでさえ《オルターガイスト・プークエリ》より使いづらかったのがさらに悪化してしまいました。では、相手依存にせず、能動的に発動を狙えるのか? という話ですが、これがなかなかに絶望的です。
 L1モンスターが居る状態で《オルターガイスト・ヘクスティア》をL召喚しても、大抵の場合リンク先はヘクスティアが埋めてしまうでしょう。そのため、汎用L2+ヘクスティアで展開をするのが基本的な出し方になります。オルターの展開力は平均以下なので、この時点で相当要求がキツいです。
 その上、すでにリンクマーカーを4用意できているなら、今更こいつを出す意味は薄いです。《オルターガイスト・メモリーガント》に繋げやすくなる利点こそありますが、オルターにはメモガンの代替として《アクセスコード・トーカー》も採用されています。フィジアラートに頼らずとも、アクセスを出してゲームエンドを狙えるでしょう。フィニッシュが近い場面でしか出せないにもかかわらず、フィニッシュで必要とされる場面が皆無ということです。
 評価は2点ですね。☆4オルターであること以外それらしい強みがありません。オルターモンスターであるにもかかわらず、墓地へ送られた場合の効果も無ければ強力な起動効果も無く、どうしようもなく質の低いカードです。1枚のアドを大事にするオルターとは悲しいほど噛み合っていませんね。
超弩級スライム
2022/05/05 23:34
遊戯王アイコン
手札からの特殊召喚効果を持った「オルターガイスト」モンスター
しかし自力で効果を発動するためには、自分方向へ2つのリンクマーカーを向けたうえで、オルターガイストリンクモンスター(最低でもリンク2)を出さなければならない。
現状の「オルターガイスト」にはそんな状況を1ターンで作り上げる展開力はなく、対象にするリンクモンスターはテーマ外のモンスターの力を借りて展開することになるだろう。
発動に成功すれば、対象のモンスターは「オルターガイスト」化できるため、リンク3や4の「オルターガイスト」リンクを出すことが出来る。しかし、現状それらのモンスターがそこまで出したいものかと言われると、そこまで出したいものがいるとは思えない。
フィールドの「オルターガイスト」の数を増やせるということが出来るためそこまで弱くないと思うが、現状の「オルターガイスト」に必要なカードとは思えない。
みめっと
2020/07/31 23:20
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
マリオネッターとともに数少ないレベル4オルターガイストになるのだが、その使い勝手は残念ながら全オルターモンスターの中でも最低レベル。
プークエリやマルチフェイカーを使えばオルターリンク1体を出すこと自体は容易いが、自己SS効果を発揮するにはそれ以外にも対象に選択できるリンクモンスターが必要であり、それなのに得られる報酬は自己SSと対象モンスターのオルター扱いだけというリターンで一体どうしろというのだろうか、コンボ前提にしたってこれはない。
オルター扱いがそのターンしか適用されないあたり、このカードを足掛かりに一気にメモリーガントまで行ってくれということなのだろうが…。
こちら側にリンクマーカーが向いてる相手に依存していくにしても自分でなんとかもう1体出しておくにしてもオルター扱いにするメリットがほとんどなく、せいぜいリンクリやアルミラをオルターリンクの素材に使えるようになる程度である。
素の打点も普通にマリオネッターに負けてるし効果もこの1つだけと、とにかく悲惨というほかない。
メインデッキのオルターは絶対に必要なやつとお話にならないやつが両極端で、1軍と2軍の性能差があまりに激しすぎるように感じます。
偶然にもメインデッキのオルターは効果が1つしかないモンスターはみんな揃って採用圏外となっていますね。
ヒコモン
2019/12/24 12:09
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
「オルターガイスト」リンクモンスターのリンク召喚時に、そのモンスター以外のリンクモンスターのリンク先という面倒な特殊召喚条件に加えて、対象のリンクモンスターを「オルターガイスト」モンスターとしても扱う効果を持っている。同時に登場した《オルターガイスト・プークエリ》の強さに対して、なんだこれ?という効果に仕上がっており、完全に採用圏外。まぁ間違いなくもう1枚の新規であるリンク4の《オルターガイスト・メモリーガント》への繋ぎを意識しているのだろうが、それにしたって弱い。
アルバ
2019/12/24 1:10
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
オルターリンクがリンク召喚された時に「それ以外の」リンクモンスターを指定してそのモンスターのリンク先に特殊召喚するという、恐ろしく面倒でツッコミどころが多い特殊召喚条件。
この面倒な条件で特殊召喚したら対象にしたリンクモンスターをオルター扱いにできるが、だからどうしたとしか言いようがない。
トドメに墓地じゃなくて手札から限定。
ステータスも低くあまりにも使いどころが思い浮かばないため、一体何を想定しているのかと首を傾げてしまう。
ファンデッカー
2019/12/22 17:48
遊戯王アイコン
なんだこの回りくどい特殊召喚条件は。めんどくさすぎる。
おそらくメモリーガントを出せといっているのだろう。しかし、肝心のメモリーガントが微妙なのに加え、プークエリのほうがはるかに素材にしやすい。
残念ながら使われることはなさそう。
とき
2019/12/22 11:11
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
オルターガイストリンクをリンク召喚した時に、別のリンクモンスターのリンク先に特殊召喚し参照したモンスターをオルターガイストとして扱う効果を持っているオルターガイストカード。
効果をフルに活かすためには参照元となるモンスターと別にオルターガイストのリンクモンスターが必要。その条件が厳しく、そこまで条件を整えて初めて手札から特殊召喚ならばプークエリを使うのと大差がない。
このカードならではの要素として参照したモンスターをオルターガイスト認定してくれる効果があるが、このカードの厳しい特殊召喚条件を満たして得られるものとしてはあまりにも物足りないだろう。特殊効果を使えなければ微妙な能力の効果を持たないカードなので、周辺環境を考えての採用も厳しい。

→ 「オルターガイスト・フィジアラート」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
オルターガイスト・フィジアラート 1.8 /10.0 点、 評価数 13 件 ユーザー レビュー 13


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「オルターガイスト・フィジアラート」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「オルターガイスト・フィジアラート」への言及

言及しているデッキレシピは存在しませんでした。


「オルターガイスト・フィジアラート」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 20円 -
楽天市場(トレカネット) - - 30円 -
トレカ通販「Zero Ash」(トレカネット) - - 30円 -
シングルカードネットサル(トレカネット) - - 40円 -
プロジェクトコア1号店(トレカネット) - - 50円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 11913位 / 12,767
閲覧数 6,637

オルターガイスト・フィジアラートのボケ

その他

英語のカード名 Altergeist Fijialert

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー