交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > LEGENDARY GOLD BOX > デコード・トーカー・ヒートソウル

デコード・トーカー・ヒートソウル(デコードトーカーヒートソウル) 使用デッキカード価格

デコード・トーカー・ヒートソウル
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
リンクモンスター
効果モンスター
炎属性 - サイバース族 2300 -
属性が異なるサイバース族モンスター2体以上
このカード名の(2)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードの攻撃力は、このカードのリンク先のモンスターの数×500アップする。
(2):自分・相手ターンに1000LPを払って発動できる。自分はデッキから1枚ドローする。その後、自分のLPが2000以下の場合、以下の効果を適用できる。
●フィールドのこのカードを除外し、EXデッキから「デコード・トーカー・ヒートソウル」以外のリンク3以下のサイバース族モンスター1体を特殊召喚する。
リンクマーカー左上 リンクマーカー上 リンクマーカー右上
リンクマーカー左 LINK - 3 リンクマーカー右
リンクマーカー左下 リンクマーカー下 リンクマーカー右下
カード評価 9.3(20) → 全件表示
カード価格 15円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (20件)
  4. コンボ (3件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (94件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
LEGENDARY GOLD BOX LGB1-JP041 2019年12月21日 Ultra
RARITY COLLECTION -QUARTER CENTURY EDITION- RC04-JP049 2023年02月18日 Normal

デコード・トーカー・ヒートソウルのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
80% (16)
カード評価ラベル4
20% (4)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



プンプン丸
2023/11/27 8:03
遊戯王アイコン
ドローやあわよくば攻撃にも転じられる便利なカード1枚初動でも出せるので便利
(このカードの使い方はコンボで紹介したので割愛)
みめっと
2023/05/24 5:50
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
プレメとソルバの力が合体した「コード・トーカー」リンクモンスターの1体。
通称:デコヒーとは、呼ばれていそうで意外にもあまり呼ばれていない。
ライフコストを払ってお互いのターンにフリチェで1ドローできるという、継続的にアドバンテージを稼げる中継役となる優秀な能力を持ち、リンク先にモンスター1体でもいればリンク3モンスターとして十分な戦力にもなることから、メタビにおけるスケゴ展開からの選択肢としても人気の高いカードです。
やはりメタビでかつ特殊召喚を封じる効果を持つカードを使う場合でも、自分も特殊召喚はほとんど行わないような構築では、打点や手数の不足によるライフカットの遅れが出たり捲りが厳しくなることも多く、勝ちを拾うこともまた難しいということですね。
wairo
2023/05/23 22:55
遊戯王アイコン
ドロー効果を持つサイバースのリンク3
ドローで罠や誘発を引きに行くので実質的なシステムモンスターとして扱うことが出来ます。サイバース族は展開力こそあれど盤面の制圧は苦手なのでこのカードのような存在は非常に貴重です。
トランスコード・トーカー》と相互リンクしやすいのも偉い。
asd
2023/03/13 9:27
遊戯王アイコン
自分ターンと相手ターンにドローでき、妨害されない限りは最低でも2枚ドロー可能なカード。
このカードを主軸にして手札誘発や罠をつみこみ、手数で何とかしていくデッキタイプもあります。
斬機サーキュラー》1枚で出すことが出来ます。
愛佳
2023/02/12 17:37
遊戯王アイコン
デコード・トーカー》と《転生炎獣ヒートライオ》を合わせたと思われるモンスター、サイバースデッキ以外でも《リンクリボー》《転生炎獣アルミラージ》《セキュリティ・ドラゴン》などを経由してだすのもあり、①の効果は他のコードトーカーと共通の効果。
「バーニング・ドロー」と「Storm Access」 をイメージしたであろう②の効果、これが便利で相手のターンでも発動できるので簡単に2ドローが可能、EXデッキから別のサイバースをよびだす効果もサイバースデッキならLPを簡単に減らせ、自力でもLPを減らせるので割と早い段階で呼び出す事も可能です。

再録はノーマルもあるみたいなので今後入手する方が楽になりそうで良かったです。
あああ
2023/01/28 14:51
遊戯王アイコン
ドローに命賭けてる漢。
制圧力こそ無いものの、自分・相手ターンに計2ドローできる。

コード・トーカー名称なので《サイバネット・コンフリクト》に対応してるのも良い。
波切
2022/12/10 2:17
遊戯王アイコン
キミ「転生炎獣モンスターとしても扱う」というテキスト入れない?
PlaymakerとSoulburnerの友情のカード。「バーニングドロー!」

制圧モンスターではないけれど最低2ドローは強い(相手ターンでは壊獣などで除去される前にドローフェイズで効果を使おう)。
相手が《灰流うらら》で妨害してきたらしめたもの。釣りとしても優秀。

転生炎獣デッキだと《スプラッシュ・メイジ》経由で簡単に出せる。
転生炎獣ガゼル》や専用罠を引けていない場合はとりあえずヒートソウルを立ててお祈り。
神の宣告》を使った状態で自分のターンに効果でドローすると丁度ライフが2000になる。キレイに他のリンモンスターにバトンタッチできるのでお気に入りの動き。
京太
2022/10/11 21:28
遊戯王アイコン
遂にMDで実装。一枚ドローが単純に強い。
にびぃ
2022/10/05 11:05
遊戯王アイコン
プレイメイカーとソウルバーナーの友情カード。どちらの要素をよく取り入れた優良カードで、尚且つ召喚条件の緩さからサイバースデッキなら「とりあえず」の感覚でも入れられる一枚。
①の効果は見慣れた《デコード・トーカー》の効果。単純なパンプアップはシンプルに強力で、中速デッキであるコードトーカー・転生炎獣ではありがたい効果だろう。
②は1000ライフを代償にフリーチェーンで1ドローする効果。1000ライフ消費はちょっと痛い?死ななきゃ安い。この効果は言わずもがな強力、ライフの差こそついてしまうが、遊戯王において1ドローの重みは非常に大きいもので、展開札・誘発・誘発対策・罠etc…どんなものでも引けたら強い。このカードの存在だけで罠型コードトーカーというデッキタイプが生まれるほどである。そして極めつけはその召喚条件の緩さであり、サイバースデッキは事故ったり、妨害を当てられても少しは展開できる場合が多く、特に属性がバラけている@イグニスターやコードトーカーならこのカード建てて2ドローして構える、なんてこともできてしまう。特に@イグニスターにおいては、「元々の攻撃力が2300のサイバースリンク」といこともあり《めぐり-Ai-》に対応。《ファイアフェニックス@イグニスター》の存在意義を完全に奪ってしまった罪深いモンスターでもあるのだ。
総じて、サイバース族デッキの安定感を大きく高める汎用性の高い1枚と言えるだろう。しかし、ことマスターデュエルにおいては日本先行で海外の登場時期がかなり最近ということもあってか実装されていない。ヴァレルエンドが来たからそろそろ来ると思うのだが、一体いつになるのやら。
10/11追記
転生炎獣のストラク化により遂にマスターデュエルでも実装。しかし生成不可カードとなっており、ストラクを買わなければ入手ができないカードとなっている…汎用性が高いからこそのこういう商法、流石だ。
やっつけ先生
2022/03/05 7:20
遊戯王アイコン
サイバースデッキを強くした良カード。このカードで罠や誘発を引き込んで戦うタイプのデッキが出来る程強力。結構デッキを掘れるのでガチ、カジュアル問わず使いたい面白いカード。以前はガンマという天敵がいたが、規制で消えたので今はそこまで天敵がいない。相手ターンにも打てるのでうららは気にならない。唯一気にしないといけないのはうさぎ。
ソリティアマスター
2021/10/13 12:09
遊戯王アイコン
中速デッキと化したコードトーカーは先攻では基本こいつを立ててバックを大量に伏せつつドロー効果によって誘発を手札に貯めるのが基本の戦術となる。転生炎獣においても有用なドロソ+アタッカーとしての活躍が見込める。コードトーカーはデスフェニ環境に着いていけずに環境からガラッと姿を消してしまったがコードトーカー程の展開に縛りのない転生炎獣が入れ替わりで復権したためこちらでの活躍が主となるだろう。
ノクト
2021/03/04 16:49
遊戯王アイコン
罠型コードトーカーや転生炎獣において必須のカード。
このカードの効果で汎用罠や手札誘発を引いてビートしていくことが上記2デッキのメイン戦法となります。
自分は転生炎獣で使っていますが、Jジャガーorレディデバッガー一枚で立てられる所が良いですね。
初手の運が良ければ3〜4妨害用意しながら後続の展開札も残しておけます。
ただコードトーカーも転生炎獣もマイニングとうららが再録されたお陰でコストは減りましたが、アクセスコードやこのカードの様にカード単価が高いのがきついんですよねぇ。
小遣いという名のサイフポイントが溶けてく溶けてく…
アルバ
2020/12/06 21:09
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
ドロー加速するデコードの亜種。
ライフと引き換えにドローを行う事ができ、珍しく相手ターンにも使用可能なため出してから自分のターンまで生存すればこれ1体で3枚も引くことができる。
1回1000LPとそこまでは高くないが相手ターンにも使える事もありライフの減りは早くなるため、ライフを利用するカードと併用する際には注意が必要。
ただし、併用すると追加効果の入れ替わり効果に繋ぐのを早める事もできるので一概に相性が悪い訳ではない。
入れ替わり効果はアクセスに繋いでフィニッシュに持って行けるトランスが有力候補か。
闇を彷徨う彗星
2020/08/11 3:31
遊戯王アイコン
プレイメーカーとソウルバーナーとコラボモンスターと思われるコードトーカー。
デコード・トーカーを素体に、スケールダウンしたストームアクセス効果とバーニングドロー効果を足したような効果になっている。

基本的な打点強化は、デコードと同じ。マーカーも一切変わってないので、強化できる最大量も同じ。
バーニングドロー効果と思われる効果は、毎ターンに一度ドローできるという、思い切った効果。相手ターンでもドローできる上に2000LP以下の場合は、他のリンク3以下のサイバースリンクモンスターに交換することが可能。
他のサイバースリンクモンスターを交換した場合は正規召喚扱いではない点には注意が必要。「リンク召喚された」状態が必要なモンスターも存在するので、注意しよう。
新たなる炎コードトーカーということで、パワーコードと比較した場合は条件が軽くなった上に盤面を加速させる効果もある。
このため展開に中継する場合はこちらを使う事が増えるだろう。

シンプルながら、使いみちもわかりやすく強力であり、サイバースデッキの新たな風をもたらす一枚。
いげん
2020/03/14 5:34
遊戯王アイコン
ドロー!ドロー!ドロォォオ!
ライフコストがあるとはいえ、殆ど無料みたいな数値でドローできるのは間違いなく強いです
またデコードトーカーから引き継いだ攻撃力上昇効果も活きる場面は多く、腐る場面は少ないカードではないでしょうか
おまけでついているストームアクセスもどきのおかげで将来的にサイバーステーマが出た場合は意外な一手になる可能性もあります
サイバース族リンクモンスターも条件が軽いものが増えてきたため出しやすさも申し分なく、全体的に良くまとまっているカードだと思います
ジュウテツ
2020/02/09 8:58
遊戯王アイコン
(1)の攻撃力上昇効果は、攻撃力が低めなこのカードにとって、ありがたいと思います。
(2)の効果はLPコストこそいるものの、フリーチェーンで使えるドロー効果は優秀だと思います。
LP2000以下の場合の特殊召喚効果はこのカードを除外するものの、蘇生効果を持つ《トランスコード・トーカー》を出せばモンスターの数が増えるので、効果的だと思います。
リンク素材に縛りがありますが「コード・トーカー」デッキなら、《スプラッシュ・メイジ》をリンク召喚して水属性以外の「サイバース族」モンスターを蘇生する事で出せるため、問題はないとも思います。
ザーク
2020/01/30 9:14
遊戯王アイコン
なんか地味な効果やけど、コード・トーカーデッキにとって炎をサーチしやすくなるありがたい存在。パワーコードは重いからな。
かまぼこ
2020/01/23 17:47
遊戯王アイコン
実は劇中では遊作からソウルバーナーへの友情描写が殆どないコラボカード
⑴の効果はデコードと全く同じ、⑵の効果は恐らくバーニングドローがモチーフで自分相手ターン関わらずドローできます。
3体を要求するパワーコードトーカーと比べて2体で出せるのでサイバネットコーデック下ではこちらの方がサーチのトリガーとなりやすい。
とき
2019/12/21 9:36
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
炎の魂を持つデコード・トーカー。デコードとヒートライオでサーキットコンバイン。
リンク先のモンスターの数に応じて攻撃力を上げる効果と、1000LPを支払うことでカードをドローし、LPが2000以下なら自身を除外することで同名以外のリンク3以下のサイバースリンクモンスターを呼び出す効果を持つ。
基本性能は無効化効果の代わりにドロー効果+アルファを備えたデコード・トーカー。ただし素材の縛りがやや厳しく、使いやすいのはコード・トーカーと@イグニスターくらいか。汎用リンクを使えばサラマングレイトでも出せるかもしれない。
チキンレース》を彷彿とさせるドロー効果が優秀。相手ターンでも使える誘発即時なので往復2000LPで2ドローできる。リンク召喚大展開の合間を縫って出すだけでもアドバンテージになる。
最後の追加効果も、条件は厳しいが効果自体は強力。打点ならデミウルギアが、効果ならトランスコードあたりが優秀になる。ドローで能動的にLPを減らせるので2つの効果が噛み合っており、強力なカード。
細かいところではマーカーは微妙だがコーデックの炎属性要因としてもパワーコードより扱いやすいか。
シエスタ
2019/12/18 17:16
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
見ての通り遊作と蕎麦のコラボであり、効果も2人のスキルをモチーフにしたもの。堅実にアドを稼げる使い勝手のいい効果でしょう。
縛りは属性が異なってる必要がありますが、EXを利用すれば転生炎獣でも難しい話じゃない。展開先が水に縛られるマリンセスがキツいくらい。
同じ炎コードトーカーのパワーに比べ、要求素材数が少なくアドを稼げる効果なので、コーデリックの炎サーチ要員としても優先しやすい。
デッキタイプによっては核ともなりえる優秀なカードかと。

→ 「デコード・トーカー・ヒートソウル」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
デコード・トーカー・ヒートソウル 9.3 /10.0 点、 評価数 20 件 ユーザー レビュー 20


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「デコード・トーカー・ヒートソウル」を使ったコンボ

サーキュラーの限界にチャレンジ!〜ダークフルードを添えて〜にゃ釜
《クリッター》1枚で《デコード・トーカー・ヒートソウル》出す。【リンク6もいけます】プンプン丸
1枚初動で《デコード・トーカー・ヒートソウル》出す。プンプン丸

デッキ解説での「デコード・トーカー・ヒートソウル」への言及

解説内で「デコード・トーカー・ヒートソウル」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

MD運営よ、なぜ実装した?KOUBOU(旧名:光芒))2024-02-10 22:39
大会用ファイアウォール2たなか)2023-03-26 21:21
コード・トーカー軸サイバース(完成版)カンベイ)2020-02-16 21:30
クリボーと怖い魔法の筒プンプン丸)2021-09-09 08:50
斬機出張型@イグニスターにびぃ)2022-12-23 00:47
斬機型S-Forceあむあむ)2020-10-31 15:04
  • 運用方法サイバース族の主力S-Force。攻守に優れた効果で犯罪者をジャスティファイする。ピンチになると《デコード・トーカー・ヒートソウル》からもジャスティファイできる。
大会用ファイアウォールたなか)2023-01-29 17:58
転生軍貫Likia)2021-09-05 13:09
斬機サイバース 2023.11 Ver【マスターデュエル】KOUBOU(旧名:光芒))2023-11-11 09:53
手札1枚からカウンター×4ダークフルード不動エリス)2019-12-03 11:08

「デコード・トーカー・ヒートソウル」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
楽天市場(トレカネット) - - 15円 -
マナソース2nd(トレカネット) - - 30円 -
シングルカードネットサル(トレカネット) - - 39円 -
ノーザンクロス(トレカネット) - - 80円 -
アドバンテージ 遊戯王(トレカネット) - - 80円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 1113位 / 12,766
閲覧数 26,793
リンクモンスター(カード種類)最強カード強さランキング 89位
サイバース族(種族)最強カード強さランキング 44位
炎属性 最強カード強さランキング 74位
リンク3最強リンクモンスター強さランキング 15位

デコード・トーカー・ヒートソウルのボケ

その他

英語のカード名 Decode Talker Heatsoul

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー