交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > LEGENDARY GOLD BOX > 覇王黒竜オッドアイズ・リベリオン・ドラゴン-オーバーロード

覇王黒竜オッドアイズ・リベリオン・ドラゴン-オーバーロード(ハオウコクリュウオッドアイズリベリオンドラゴンオーバーロード) 使用デッキカード価格

覇王黒竜オッドアイズ・リベリオン・ドラゴン-オーバーロード
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
エクシーズモンスター
ペンデュラムモンスター
効果モンスター
闇属性 7 ドラゴン族 3000 2500
【Pスケール:青4/赤4】
(1):1ターンに1度、自分メインフェイズに発動できる。Pゾーンのこのカードを特殊召喚し、「リベリオン」モンスターまたは「幻影騎士団」モンスター1体をこのカードの上に重ねてX召喚扱いとしてEXデッキから特殊召喚する。その後、自分のPゾーンのカード1枚を選んでそのモンスターの下に重ねてX素材にできる。
【モンスター効果】
レベル7モンスター×2
自分は「覇王黒竜オッドアイズ・リベリオン・ドラゴン-オーバーロード」を1ターンに1度しか特殊召喚できない。このカードは自分フィールドの「リベリオン」Xモンスターの上に重ねてX召喚する事もでき、レベル7がP召喚可能な場合にEXデッキの表側表示のこのカードはP召喚できる。
(1):ランク7のXモンスターを素材としてX召喚したこのカードは1度のバトルフェイズ中に3回攻撃できる。
(2):モンスターゾーンのこのカードが破壊された場合に発動できる。このカードを自分のPゾーンに置く。
カード評価 8.5(8) → 全件表示
カード価格 50円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (8件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (77件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
LEGENDARY GOLD BOX LGB1-JP033 2019年12月21日 Ultra
QUARTER CENTURY DUELIST BOX QCDB-JP043 2023年12月23日 Quarter Century SecretSuper

覇王黒竜オッドアイズ・リベリオン・ドラゴン-オーバーロードのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
50% (4)
カード評価ラベル4
50% (4)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



ソリティアマスター
2021/09/16 19:50
遊戯王アイコン
3連打ァァァァ!!!
3000打点で3回攻撃というとてつもなく殴れるエクシーズ。インフェルノイドのワンキルギミックとしても用いられ、相手の場を更地にしてからの9000ダメージを叩き込んでワンキルできれば脳汁がドバドバ溢れる。アークロードパラディン+アドラメレク+オーバーロードの盤面を後攻で構えられればとてつもない戦闘ダメージを叩き込むこともでき、自分がノイドを使う意義にもなっている。
DSolva
2021/09/08 17:16
遊戯王アイコン
ダークリベリオンやオリジナル進化、覇王眷竜にも乗せることが出来るが、3回攻撃は無いので注意!
原種のオベリオンに乗せて常時3回攻撃を得て殲滅を図るのも良し、壊された場合は次のターンにP効果で新たなXモンスターに繋げていけば問題なし。Pモンスターでも良いがカードの種類を問わないので不要な魔法・罠カードをPゾーンに置いてX素材にするのも悪くない
闇を彷徨う彗星
2020/08/11 4:47
遊戯王アイコン
「あぁ、覇王黒竜? 烈龍で良くね?」
「ラストバトル、めっちゃ介護されてて草」

という言葉を受けてか、アイツがトレーニングして帰ってきた。
Xモンスターのリメイクではお約束となってきた、本家に重ねて召喚タイプ。
本家通りP召喚にも対応。なかなかP召喚する機会はないが、一応復活能力は残っていることは覚えておこう。P効果は、全く別物となっており、自身を特殊召喚した上でリベリオンか幻影騎士団Xモンスターとして復活できる。本家とは異なり、Pスケールを確保する効果ではなくなったが、素直に後続を確保できるのは便利。
ただし、このカードは1ターンに一回しか特殊召喚できないので、出したターンにはこの効果は使えない。
Pデッキ以外のデッキであれば恩恵を受ける機会もあるだろう。

最大の強化として、三回攻撃効果が相手依存でなくなった点。本家の場合はレベル7以下のモンスターを「破壊しないと」三回攻撃できなかったため、Xモンスターはもとより耐性持ちの場合は発動できないという散々な効果だった。
しかし、今回は自分の方が条件を満たしていれば確実に三回攻撃を叩き込めるのでゲームエンドに持ち込みやすくなっている。
耐性はないに等しいが、どの覇王色龍も耐性はないのでご愛嬌。……ご愛嬌かな。
代わりに全体破壊効果はオミットされている。まぁ、覇王烈龍とは使い分けてね、ということだろう。EXデッキの圧迫は気になる。

本家を正規召喚した場合は素直に上位互換とは言えず、普通に破壊できる場合は本家で十分なため、あくまで破壊できないモンスターがいる場合の相互互換モンスターとなる。
また、烈龍と比較しても素直に勝っている部分は三回攻撃部分しかないので、完全に使い分けとなる。
しかし、本家がレベル7ドラゴン二体で出せる点からレベル7ドラゴンを並べられるデッキにおいては切り札級のカードに変貌。その驚異的な破壊力で相手を粉砕する。
ナナシフード
2020/02/02 23:06
遊戯王アイコン
基本的には本家オベリオンに重ねて3回攻撃するドラゴン。P効果は本人が1ターンに一回しか特殊召喚できないのでほぼオマケに近い

ダークリベリオンに重ねた場合は3回攻撃できないが、
レベル4モンスター2体でランク7の闇ドラゴンが作れるので
他のレベル7ドラゴンと《相克の魔術師》があれば覇王烈竜に繋げたりする事もできる。
ザーク
2020/01/30 9:09
遊戯王アイコン
これもちょうどええ感じ。
かわいそうな事になってたオベリオン救ってるし、ユートデッキでも出せるようになっててファンの事も考えられてる。
atk3000の連続攻撃はロマンがある。
ジュウテツ
2020/01/29 7:06
遊戯王アイコン
「覇王黒竜・オッドアイズ・リベリオン・ドラゴン」に重ねて出す事で、攻撃力3000による3回攻撃が出来るのは、優秀だと思います。
「オッドアイズ」デッキなら、下敷きとなる「覇王黒竜・オッドアイズ・リベリオン・ドラゴン」を、「オッドアイズ」レベル7ドラゴンをP召喚で揃えて出せばいいため、問題はないと思います。
とき
2019/12/21 9:31
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
カード名の長さと効果の長さが凄まじい遊矢とユートの合体モンスター。
Pゾーンから特殊召喚されEXデッキのリベリオンか幻影騎士団を自身の上に重ね、さらにPゾーンのカードをX素材にするP効果と、リベリオンXモンスターに重ねX召喚できる効果、ランク7のXモンスターを素材にすることで3回攻撃できる効果、破壊されるとPゾーンに置ける効果を持つ。
覇王烈竜の存在から使い所の少なくなった覇王黒竜の救済カード。覇王黒竜とEX2枠を使うことでより確実な3回攻撃を約束してくれる。ダークリベリオンに重ねることでもX召喚できるがその場合は効果を得られないので、P効果を主軸に運用することになるだろう。
P効果は逆にリベリオンモンスターや幻影騎士団をEXデッキから特殊召喚する。覇王黒竜の効果も使えるので、覇王黒竜にロマンを感じる人はこちらの効果も使ってみたいが、このカード側の特殊召喚数の縛りでこのカードを特殊召喚したターンには使えないので注意。
実質ドラゴン族縛りのランク7で高攻撃力の3回攻撃を使えるが、EX枠の消費と耐性の薄さは気がかりである。覇王黒竜とのコンビネーションを巧みに操る必要があるだろう。
シエスタ
2019/12/18 17:03
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
元々よく合体してたからか、今回の主人公&他キャラコラボカードの中でも新鮮さは感じられずリメイクと言っていいものに。
出すだけならダリベからでもいけるので、召喚は楽。最大限に活かすなら本家との併用が必須。
レイジング登場以降厳しい立場にいた本家の救済になる他、自身も3回攻撃と非常に高い攻撃性能を備える。
オベリオンはドラゴン縛りのランク7ですが、アブソリュート経由なら縛りは無視できる。EX枠を多く使いますがその価値ある爆発力でしょう。
またダリベ共々アーゼウスとも相性が良く、素材を割り増せダリベの効果で戦闘破壊しやすく、EXに余裕があるなら出張も見込める。
遊戯、十代、遊馬、遊矢、遊作。皆強力or良カードでほっこりになります。

→ 「覇王黒竜オッドアイズ・リベリオン・ドラゴン-オーバーロード」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
覇王黒竜オッドアイズ・リベリオン・ドラゴン-オーバーロード 8.5 /10.0 点、 評価数 8 件 ユーザー レビュー 8


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「覇王黒竜オッドアイズ・リベリオン・ドラゴン-オーバーロード」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「覇王黒竜オッドアイズ・リベリオン・ドラゴン-オーバーロード」への言及

解説内で「覇王黒竜オッドアイズ・リベリオン・ドラゴン-オーバーロード」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

セリオンズ"しゃぼん"リベリオンohy)2023-03-15 13:03
妖瞳の王女 コロン無記名)2021-01-07 19:44
EMオッドアイズ Ver.マスターデュエルKOUBOU(旧名:光芒))2024-02-13 17:50

「覇王黒竜オッドアイズ・リベリオン・ドラゴン-オーバーロード」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
シングルカードネットサル(トレカネット) - - 50円 -
楽天市場(トレカネット) - - 50円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 50円 -
ノーザンクロス(トレカネット) - - 100円 -
マナソース2nd(トレカネット) - - 100円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 2576位 / 12,766
閲覧数 27,837
ランク7最強エクシーズモンスター強さランキング 12位

覇王黒竜オッドアイズ・リベリオン・ドラゴン-オーバーロードのボケ

その他

英語のカード名 Odd-Eyes Rebellion Dragon Overlord

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー