交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > ストラクチャーデッキ-リバース・オブ・シャドール- > 影霊の翼 ウェンディ

影霊の翼 ウェンディ(リーシャドールウェンディ) 使用デッキカード価格

影霊の翼 ウェンディ
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
効果モンスター
リバースモンスター
風属性 3 サイキック族 1500 1000
このカード名の(1)(2)の効果は1ターンに1度、いずれか1つしか使用できない。
(1):このカードがリバースした場合に発動できる。デッキから「影霊の翼ウェンディ」以外の「シャドール」モンスター1体を表側守備表示または裏側守備表示で特殊召喚する。
(2):このカードが効果で墓地へ送られた場合に発動できる。デッキから「影霊の翼ウェンディ」以外の「シャドール」モンスター1体を裏側守備表示で特殊召喚する。
カード評価 9(23) → 全件表示
カード価格 100円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (23件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (183件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
ストラクチャーデッキ-リバース・オブ・シャドール- SD37-JP002 2019年12月07日 Super

影霊の翼 ウェンディのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
69% (16)
カード評価ラベル4
26% (6)
カード評価ラベル3
4% (1)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



クリムゾン・ノヴァ
2024/03/18 22:21
遊戯王アイコン
 見た目がエッッッッッッッッチイ一枚。もう超絶かわいい!!自分が中学の時に《シャドール》使いの友人と決闘していたが、当時の自分の禁じられた扉を開けたキッカケとなったのもこのカードだった☆←(誰得話)

 《シャドール》ストラクの新規枠であり、とにかくリクルーターとしての役割を持つ。リバース効果よりも効果で墓地に送られる方が優先されることが多く、幸いこのテーマには《影依融合》とかいう壊れデッキ融合が存在するためアドをとりやすい。そうでなくとも《シャドール・ヘッジホッグ》の効果でデッキから直接落とすことによりトリガーを満たせるのが優秀すぎる。惜しむらくは風属性な点だが、このテーマの融合体は素材に《シャドール》を必ず指定してるので使えなくはない。《エルシャドール・アプカローネ》なら適当に素材として扱えるので、困ることはほぼないだろう。出張構築ではあんまり見られないものの、純構築ならば必須級の性能である。

 同ストラクで新規だった《聖なる影 ケイウス》は果たしてなんだったのだろうか??
かどまん
2023/05/24 13:07
遊戯王アイコン
シャドール》のリクルーター、墓地落しは裏側のみ、リバースだと表も選べる

10期の専用ストラクでの強化に合わせて登場したカードで
それまでのシャドールはメインデッキから直接展開する手段に欠けていたが
このカードの登場でそれが解消された事でそれまでには無かった横展開による新たな動きが可能になった

ブルーバード
2022/11/01 7:08
遊戯王アイコン
リザードンの次はウインディか…。
絶対シャドールをリクルートできる女。墓地効果でリクルートというトンデモ効果。裏守備でしか出せないためモンスター召喚の素材にできず一見使いにくそうだけど、この子からヘッジホッグやファルコンを出してリバースする手段を用意してやればシャドール魔法・罠をサーチしたり蘇生したりして大量にアドを獲得できる。
緊急テレポート》から出せるのでうさぎやΓなどの手札誘発を組み込む理由付けにもなる。
蒼奏
2021/07/28 22:40
遊戯王アイコン
デッキから持ってこれるのが強い。同ターン内にいずれか一つしかできないものの、ひっくり返っては特殊召喚。破壊されては(まあ墓地に行けばだけど)特殊召喚。これ、融合素材になった時も発動?だとしたらやばい。そうじゃなくても十分やばい。唯一の難点は属性だけど、素材の「シャドール」モンスターの方にすればよいかと。
gaya
2020/11/15 15:05
遊戯王アイコン
シャドールの展開力を底上げした風属性の下級シャドール。これが出るまでは墓地を経由して展開が主だった純シャドールにとって、直接リクルートする効果を持つこのカードは革命的だった。また、種族も優秀で《緊急テレポート》にも対応しているため、他のシャドールよりも簡単に場に出る事ができる。しかし、属性に対応する融合体はシャドールの中でも扱いにくいウェンディゴなので、融合素材としては使いにくいのが難点。素材として使う時は、アプカローネを出す時に利用したい。
ノクト
2020/07/09 17:08
遊戯王アイコン
初動安定に貢献してくれる有り難いエキゾチック娘。
緊急テレポート》でリクルーター兼展開札のこの子サーチしながら手札誘発のPSYフレームギアγを呼べるのはかなりインチキ臭い。
また風属性なので相手ターンにエルシャドールフュージョンやシャドールークでアプカローネ投げるのに使うことが可能であり、リクルートや展開だけでなく実質的に妨害にも使えるのでデッキの中核的なカードだと思います。
ギルスのように一枚でどうにでもなるカードではなく他カードとの組み合わせによって潜在能力を発揮するカードなので9点で。
ミドラ
2020/06/22 10:20
遊戯王アイコン
リクルーターが弱いわけがない。リバース効果、墓地効果共にデッキからシャドールを特殊召喚できる効果を持つ。墓地効果の場合は裏側守備でしか特殊召喚出来ないが、リバーステーマでもあるシャドールにとってはむしろ好都合。自身も緊テレに対応しているので安定して場に出せる。
融合素材としては、専らアプカローネの素材に使われるだろう。風属性シャドールは超融合のお供だからね♪︎
世界ひろし
2020/03/31 17:15
遊戯王アイコン
特に待望されてなかった風のシャドール 風の融合体に反してすごい強い
まずレベル3以下のサイキック族の為《緊急テレポート》対応なのは大きい
このカード自体の性能も高いためシャドールデッキにはこのカードの為だけに《緊急テレポート》を入れてもいい
(1)の効果はリバース時のリクルート
ハンドアドバンテージを失うことなくボードアドバンテージを稼げるのは大きく、発動後はリンク召喚や融合召喚をとして役に立つ、《シャドール・ヘッジホッグ》と並んで狙っていきたい効果であるが、(2)と1ターンに両立できないため注意が必要
下級シャドールのメイン効果となる(2)の効果は裏側守備表示でのリクルートである
(1)は表裏両対応だが(2)は裏側でしか特殊召喚できないためミスが無きよう
影光の聖選士》を墓地に送っておけばリクルートしたシャドールのリバース効果を使えるのは大きい
欠点は対応している風属性の融合シャドール、《エルシャドール・ウェンディゴ》が弱い点か
他のシャドールと融合する時は《エルシャドール・アプカローネ》か《エルシャドール・ミドラーシュ》を優先して出しとくべきだろう
融合体は強いが効果は残念となっている《聖なる影 ケイウス》が同期にいる
備長炭18
2020/01/31 7:38
遊戯王アイコン
属性シャドールではとりわけ優秀な子。
まず墓地へ送られた場合のリクルートのおかげで召喚権を温存したシャドールのセットが可能になり、新規のインカネはもちろん、ハウンドの表示形式変更を展開中に絡めたプランがしやすくなった。
リクルート先も展開ならエリアルかファルコン、ハンドを稼ぐならビーストかヘッジホッグを柔軟に使い分けたい。また無理にリバースせず実質サーチとして融合素材にもなるので更にルートが広がる。
自身も禁テレ対応でアクセスしやすく、対応するエルシャドールが微妙な風属性なのも同期のアプカローネで帳消しにできる。
唯一の難点は墓地効果が使いやすすぎて自身のリバース効果がまず使えない事ですが、そちらもリバースチューナーのファルコンを利用したい時などに使い分けたい。
既存と新規でやや異なる戦術を提供するシャドールになくてはならないサポートでしょう。
究極
2020/01/19 23:51
遊戯王アイコン
控えめだったシャドールストラク新規の中で唯一のパワーカード。
単純にアド稼ぎできる素材が増えたのは強力でヘッジホック、ファルコン、リザードと共に素材にすれば次の素材一式が揃う。
新ルールで融合の展開に制限がなくなるのでこの点は更に大きくなり、好きなシャドール素材を確保しながらアプカローネになれるというこのカードだけの利点もある。
ジュウテツ
2020/01/08 7:39
遊戯王アイコン
リバースしても、融合素材にしても、(1)(2)の効果により同名以外の「シャドール」モンスターをリクルート出来るのは、優秀だと思います。
闇属性の多い「シャドール」モンスターの中では珍しく風属性なので、「エルシャドー・アプカローネ」の融合素材として最適だと思います。
(1)(2)2つの効果は、同一ターン内にどちらかしか使えない点に注意が必要だと思います。
長靴で吐いた猫
2019/12/13 16:56
遊戯王アイコン
2つの効果はどっちもデッキからの展開で少々味気ない印象を受けるが、それ故に単純でわかりやすく、イラストアドも凄く高い。《緊急テレポート》と一緒に。
ラーメン
2019/12/10 11:59
遊戯王アイコン
風属性のシャドール、ウェンディゴの残念さを受けてか今回の新規では最優秀カードである。
リバースしても墓地へ送られてもデッキからリクルートという分かりやすく強いことしか書かれていない、単純ゆえに説明する必要もないぐらい優秀な効果である上にネフィリムや妖魔を出しやすくするための緊テレ対応なのも評価できる点である、墓地効果は裏側限定なのでリバースさせる手間はかかるが新規のインカネーションと合わせれば任意のシャドールのリバース効果を使える。
唯一の残念な点は風属性である点だが、アプカローネのおかげで無理にウェンディゴを出す必要もないためそこまで気にならない、今回の新規では最優秀といえる文句なしのカードである。
はわわ
2019/12/10 1:06
遊戯王アイコン
属性は非常に残念だが、効果自体はどちらも優秀で緊テレにも対応。
今回のシャドール新規でも数少ないマトモなカード。
アルバ
2019/12/09 21:45
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
新規下級シャドールのリバース効果は全て特殊召喚に繋げられるものなのだが、こいつはデッキからという一番の当たりを引いている。
また効果で墓地へ送られればデッキから裏側でシャドールを特殊召喚できる。
裏限定なのでそのままではリンク素材などには使い難いが、リバース効果を狙う事も含め堕ち影などを上手く活用したい。
更にレベル3サイキックなので《緊急テレポート》対応で、これまでシャドールで難しかったリバースモンスターを2体要求するリンクも無理なく狙いに行ける様になった。
何かイマイチな新規シャドールの中では飛びぬけた存在なのだが、最大の欠点はシャドールの風属性融合が大変アレなため自身の風属性はあまり活かせそうにないこと。
シエスタ
2019/12/09 17:05
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
ちょっと癖ありますが2種のリクルート効果を持ち、更に自身は緊テレ対応なので、シャドールの展開力を向上してくれる。
イマイチパッとしない新規の中、現状採用圏内と胸張って言える性能をした新規かと。
マスじい
2019/12/09 14:54
遊戯王アイコン
風のシャドール。
一つ目の効果は、リバース時にデッキからシャドールを表側守備表示か裏側守備表示で特殊召喚するというもの。リバースとタイミングは若干遅いですが、それでもデッキから好きなシャドールを展開できるのは非常に強力。
二つ目の効果は、墓地へ送られた場合にデッキからシャドールを裏守備で特殊召喚するというもの。こちらは裏守備限定ですが、融合素材として使うならそこまで気にする必要もなく、リバースさせる手段があるなら即リバース効果を使ってアドを稼ぐことも可能。

2つの効果どちらも非常に強力で、このカード自体もレベル3のサイキック族であるため緊テレ対応と非常に使いやすいです。欠点があるとすれば、属性相性の問題で他のシャドールよりも受けられるサポートが若干少ないことや、風属性のシャドール融合体の性能が微妙なことでしょうか。それを考慮しても、かなり高性能な1枚ではありますが。
ヒコモン
2019/12/09 12:22
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
どちらの効果もデッキから特殊召喚出来るのは強い。しかしながら、墓地送りの場合は裏側守備表示限定になってしまう為、注意が必要。リバースなせいでやはり遅く感じてしまうのだが、横に並べることが出来るのは大きな利点。緊テレ対応なところを活かして《サブテラーマリスの妖魔》をリンク召喚出来れば、墓地に任意の「シャドール」モンスターを落としつつ、手札に残っている「シャドール」モンスターのセットが出来るようになる。また、メインデッキに入る闇属性以外のシャドールという点を活かして、《エルシャドール・アプカローネ》の素材にしたいところ。一応《エルシャドール・ウェンディゴ》の素材にもなれるが、ウェンディゴは正直採用出来るレベルでは無い。そして重要なことだが、イラストアドが高い。
プンプン丸
2019/12/09 11:48
遊戯王アイコン
緊急テレポート》対応ってだけで 複数モンスターを並べやすくなったのだから個人的にはかなり評価高い。

シャドール・ネフィリム》《サブテラーマリスの妖魔》を出しやすくなり、チューナーである《シャドール・ファルコン》を使えば、 《水晶機巧-ハリファイバー》も出せる。 

影霊の翼 ウェンディ》はレベル3であり《シャドール・ファルコン》はレベル2のチューナーである。 ここで導き出せるカードはレベル5シンクロつまりは《星杯の神子イヴ》を出しやすくなったと思う。

②③共にデッキからのリクルートとかなり使いやすい。

新規シャドールで飛びぬけて使いやすいカードで大きく戦略を広げたカードだと感じた。
卍型ロボット
2019/12/08 17:26
遊戯王アイコン
①効果としては強い。でも、わざわざリバースして使う必要があるのかって言われるとそーでもない。
②結局はどっちもデッキから特殊。いずれか1つしか使えないなら、複数枚採用する理由があまりない。
③新規メインモンスターカードの3枚の中では、これだけ採用したいと思えた。入れても1枚だろぉけど
shiro
2019/12/08 0:03
遊戯王アイコン
5枚のストラク新規の中の1つ
展開効果持ちのシャドール
風属性融合が●●だからか使いやすい性能に

横に並べられるカードは貴重なのではないでしょうか
上振れ展開が強化されますね
しかしシャドールに最も必要なのは初動の安定なのである
墓穴された手札誘発
2019/12/07 16:42
遊戯王アイコン
緊テレ対応のシャドール
リバースと墓地効果は両方とも展開補助であり、リンクネフィリムを出しやすくなった。
風属性・リバースの為、継承シャドールではドロバをサーチ可能となるのは嬉しい。
とき
2019/12/07 8:47
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
風のシャドールはデッキを触る効果を持つ。
リバースするとデッキからシャドールを守備表示で特殊召喚するかセットする効果と、効果で墓地に送られた時にシャドールを裏側守備表示でリクルートすることができる効果を持つリバースモンスター。
リバースという癖の強さはあるが、単純にデッキからモンスターを展開できるのは十分に優秀。それにもまして危険な匂いを放つのが2番の効果であり、セット限定ながら緩やかな条件でリクルートができ展開を加速してくれる。風属性なのがシャドール的にはマイナスだがそこは新カードのアプカローネでカバーしたい。
融合するだけで場にモンスターを増やせるという恐ろしい性質を持っていることから、積極的に融合素材にしたいシャドールになりそう。アプカローネを一番うまく扱えるカードにもなりそうである。

→ 「影霊の翼 ウェンディ」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
影霊の翼 ウェンディ 9 /10.0 点、 評価数 23 件 ユーザー レビュー 23


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「影霊の翼 ウェンディ」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「影霊の翼 ウェンディ」への言及

解説内で「影霊の翼 ウェンディ」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

純シャドール先攻寄り)2019-12-11 18:14
堕ち影の支配者リョウタ)2019-12-24 12:39
物資調達員エクスカリバーワンキル金平糖)2021-02-11 10:47
20/9/23更新トリック☆シャドールベリー)2019-12-11 04:26
新規入りシャドールPubertyBug)2019-12-07 06:28
音響シャドール三幻魔音響戦士を愛する者)2020-12-25 21:49
実戦用シャドールティンダングルkabocha)2020-10-27 20:43

「影霊の翼 ウェンディ」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
トレトク(トレカネット) - - 100円 -
楽天市場(トレカネット) - - 140円 -
トレマ(トレカネット) - - 200円 -
シングルカードネットサル(トレカネット) - - 240円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 250円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 1623位 / 12,766
閲覧数 28,644
風属性 最強カード強さランキング 94位
リバースモンスター(カード種類)最強カード強さランキング 7位
サイキック族(種族)最強カード強さランキング 27位

影霊の翼 ウェンディのボケ

その他

英語のカード名 Reeshaddoll Wendi

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー