交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > デュエリストパック-レジェンドデュエリスト編6- > EM天空の魔術師

EM天空の魔術師(エンタメイトテンクウノマジュツシ) 使用デッキカード価格

EM天空の魔術師
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
ペンデュラムモンスター
効果モンスター
闇属性 4 魔法使い族 1500 1000
【Pスケール:青8/赤8】
このカード名のP効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):EXデッキから特殊召喚された自分フィールドの融合・S・Xモンスター1体のみが戦闘または相手の効果で破壊された時に発動できる。その破壊されたモンスターを特殊召喚する。その後、このカードを破壊する。
【モンスター効果】
このカード名のモンスター効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードが召喚・特殊召喚に成功したターンの自分メインフェイズに発動できる。このカード以外の自分フィールドのモンスターの種類によって、このターン、以下の効果を適用する。
●融合:このカードは直接攻撃できる。
●S:相手はモンスターの効果を発動できない。
●X:このカードの攻撃力は元々の攻撃力の倍になる。
●P:エンドフェイズにデッキからPモンスター1体を手札に加える。
カード評価 8.5(6) → 全件表示
カード価格 60円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (6件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (63件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
デュエリストパック-レジェンドデュエリスト編6- DP23-JP045 2019年11月09日 Ultra

EM天空の魔術師のカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
33% (2)
カード評価ラベル4
66% (4)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



ジュウテツ
2020/01/27 8:17
遊戯王アイコン
P効果は「オッドアイズ」デッキなら、これらの召喚方法を使用するため、防御手段として有効だと思います。
モンスター効果は「オッドアイズ」デッキなら、Pモンスターが存在する条件が易しくかつ、サーチ効果である点が優秀だと思います。
はやとちり
2019/11/16 12:27
遊戯王アイコン
「EM」であり「魔術師」、闇属性レベル4の魔法使い族でありスケール8というだけで効果が一切なくても10点が付けられるのではないでしょうか?
ありとあらゆる場所から飛び出して来れるカードです。このカードをサーチするカードだけでデッキの半分を埋められます。
無論単体で強いカードではありませんが、他のモンスターを特殊召喚することにより単体でも強し、素材としても強しな万能モンスターに化けることができます。
P効果もなかなか力強く、ミラーフォースなど汎用の除去カードをすり抜けることが可能です。
とき
2019/11/09 15:35
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
ズァーク魔術師的なモンスター。
EXデッキから特殊召喚された融合・S・Xモンスター1体のみが破壊された時にそのモンスターを特殊召喚して自身を破壊するP効果と、召喚・特殊召喚に成功したターンに発動でき場に存在するモンスターによって、融合モンスターでは直接攻撃、Sモンスターでは相手の効果発動の封印、Xモンスターでは攻撃力倍加、PモンスターではエンドフェイズにPモンスターをサーチする効果を得る。
まずはEMで魔術師でスケール8のPモンスターというのが素敵。サポートが非常に多くスケールとしても優秀といたれりつくせり。P効果はスケールの優秀さと自壊してしまう点からややおまけ感がある。モンスター効果はPモンスターが並んでいる時に発動しサーチを行う効果が並べやすく強いか。攻撃力3000の下級を得られるXモンスターを並べたときの効果も中々。
周辺環境に恵まれたスケール要員と、遅いながら範囲の広いサーチを兼ね備えた有望株。
ABYSS
2019/11/09 12:13
遊戯王アイコン
五虹の魔術師以来のEMかつ魔術師なモンスター。サーチが容易なレベル4のスケール8というだけでも十分価値があるのですが効果も中々優秀。
Pスケールの時は融合.S.Xが破壊されたら自身を破壊して蘇生、
モンスター効果は場のモンスターの種類によって効果が変わり、特にシンクロだと非常に強い。
高スケール側は不足しがちなのでそういった穴を埋めてくれる優秀なカードかと。
でも君どう見てもズァークさんだよね??
シエスタ
2019/11/01 9:19
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
ズァークをモデルにしたであろうP。
サーチ豊富なEM・魔術師の名を持つので非常の持ってきやすく、それらの効果を腐りにくくもしてくれる。スケールも8と充分。
P効果はリンク・P除いて破壊されたEXモンスターを蘇生できますが、相手からの破壊にしか対応しないので、セルフ破壊コンボには組み込めずオマケみたいなもの。
メインの効果はリンク・儀式を除き、各召喚法によって様々な恩恵が得られる。
この内、魔術師にとって特に恩恵が高そうなのは、SとP。
Sの展開まで持ってかなきゃなのがキツい点ですが、人気のモンスター手札誘発を気にせず攻め込めるようになり、魔術師も覇王クリアなど攻撃的なSをよく採用している。Pの場合遅いのが難点ですが、堅実にアドを稼げる。
微妙な点も多い効果でありますが戦術の幅は広げられ、前述の通り非常にサーチがしやすく、度重なる規制により高スケールが不足してきてた魔術師にとって嬉しい。
空いた枠を埋めてくれる存在になってくれるかと。
ゲンゴロウ
2019/10/31 20:56
遊戯王アイコン
新たにEMと魔術師の両方の名前を持って生まれたペンデュラム。
P効果でEXデッキから特殊召喚したモンスターに擬似的な破壊耐性を持たせることができ、制圧盤面を崩されにくい。リンクとペンデュラムには対応していないことが残念だが、魔術師のスケール8持ちには制限がかかっているカードが多いので新たに選択肢になりうるだけでありがたい。
モンスター効果の方は盤面に依存するため最大限活かそうとするのは難しいが、他のPモンスターと一緒にP召喚するだけでエンドサーチができるし、他の効果もあって困るものではない。特にSモンスターがいる時の効果はフィールド以外も封じることができる点で優秀。
総合的に見て、使いやすく魔術師デッキの構築の幅を広げられるカードである。

→ 「EM天空の魔術師」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
EM天空の魔術師 8.5 /10.0 点、 評価数 6 件 ユーザー レビュー 6


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「EM天空の魔術師」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「EM天空の魔術師」への言及

解説内で「EM天空の魔術師」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

俺式EM魔術師デッキいかヤング)2018-12-09 11:05
  • 運用方法EM天空の魔術師》は「魔術師」であり「EM」でもあるので様々な手段でサーチする事が可能。
ウィザード・ドラゴン採用型オッドアイズ不動エリス)2019-11-15 11:22
音階の魔術師無記名)2023-01-29 15:51
召典の大賢者無記名)2020-09-16 22:08
  • 強み戦闘か相手の効果で破壊された「召喚獣」の身代わりとなって復活させられるスケール8、《EM天空の魔術師》。
光翼の魔術師無記名)2023-08-22 21:45
  • 強み基本的に【魔術師】は展開力に秀でており、【覇王龍】側のモンスターにもEXデッキから展開し易いモンスターが多いため利便性は高く、《EM天空の魔術師》との親和性で見ても中々ではないかとも思う。

「EM天空の魔術師」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
トレトク(トレカネット) - - 60円 -
トレマ(トレカネット) - - 150円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 180円 -
カードショップわいずまん(トレカネット) - - 300円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 2576位 / 12,766
閲覧数 21,282

EM天空の魔術師のボケ

その他

英語のカード名 Performapal Celestial Magician

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー