交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > SHADOW OF INFINITY > 古代の機械城

古代の機械城(アンティークギアキャッスル) 使用デッキカード価格

古代の機械城
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
永続アイコン 永続魔法 - - - - -
フィールド上に表側表示で存在する「アンティーク・ギア」と名のついたモンスターの攻撃力は300ポイントアップする。モンスターが通常召喚される度に、このカードにカウンターを1つ置く。「アンティーク・ギア」と名のついたモンスターを生け贄召喚する場合、必要な生け贄の数以上のカウンターが乗っていれば、このカードを生け贄の代わりにする事ができる。
パスワード:92001300
カード評価 5.1(11) → 全件表示
カード価格 10円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (11件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (43件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
EXPERT EDITION Volume.4 EE4-JP167 2007年09月22日 Super
SHADOW OF INFINITY SOI-JP047 2005年11月17日 UltimateSuper
ストラクチャーデッキ-機械の叛乱- SD10-JP023 2006年09月14日 Normal
ストラクチャーデッキR-機械竜叛乱- SR03-JP023 2016年09月24日 Normal

古代の機械城のカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
0% (0)
カード評価ラベル4
27% (3)
カード評価ラベル3
54% (6)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
18% (2)



みめっと
2024/02/02 12:18
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
特殊召喚できない《古代の機械巨人》や《古代の機械獣》の召喚補助も兼ねる「古代の機械」モンスターのホームグラウンドの1つ。
ただしフィールド魔法ではなく永続魔法なので《歯車街》との共存が可能となっている。
場に置いておくだけでは微弱な戦闘補助にしかならず、一定条件下で置かれるこのカウンターを用いて上級以上の「古代の機械」のリリースの代わりになるのが本分となるのですが、カウンターが置かれる条件があまり良くない割にはこのカードごと処分しないと効果が使えない使い切りのカードであり、テーマ内外に関わらず特殊召喚できないモンスターを補助するカードには他に良いカードがいくらでもあるため使われることはないでしょう。
イラストは結構いいのに出てくるのが早すぎたばかりにこのような効果を設定されてしまって残念な限りです。
ねこーら
2022/03/02 13:59
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:強化とアドバンス召喚補助になるのは有用だが他にも展開手段はある。
古代の機械飛竜》でサーチして使えば2000の下級にでき、次のターンのアドバンス召喚補助も視野に入る。
しかし、《古代の機械射出機》などでも展開できる訳だし、《古代の機械巨人-アルティメット・パウンド》などの積極的な展開を狙わないなら優先順位は下かナア。
全体強化のみで運用するのも意義はあるが。
シエスタ
2019/05/11 11:00
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
微弱な強化と通常召喚する度にカウンターを生成して、それをリリースの肩代わりにできる。
だがそこからすぐに上級以上を召喚するなら、召喚権とか増やさないとダメなわけで、使えるのは基本的に次のターン以降になる。
今の時代そんな悠長な事はとてもやってられず、大半使う前に除去されてしまうか決着を付けられるでしょう。
古代の機械自体サポ増加で展開手段が増し、こんなもんに頼る必要もなくなってますし、強化に関しても大型融合で困る事なくなってますからねぇ・・・。カウンター1つにモンスター1体と分けれないのも残念な点。現在は完全に採用圏外かと思います。
もも
2017/10/08 20:43
遊戯王アイコン
アンティークギアカード。
アンティークギアの攻撃力300アップさせる全体効果とリリース軽減効果を持つ。
下級モンスターの攻撃力は頼りないアンティークギアにおいて、攻撃力300アップは補助にはなる。
リリース軽減効果はカウンターが3個以上溜まっても意味はないため、除去される前に効果を使いたいがそうすると攻撃力300アップの効果は無くなってしまう〟
飛竜でサーチ出来るようになったことが大きいですね?
メタルサイクロプス
2016/11/20 18:29
遊戯王アイコン
手札に上級モンスターがいなくても、全体300打点アップのカードして機能はするため腐ることはないです。300でも割とありがたいもの。大型モンスターの多い古代の機械において事故軽減の役目を果たすものの、除去されやすいうえに歯車街と違って破壊されてもなにも呼べないのが最大のネック。
EXデッキ焼き
2016/09/24 14:13
遊戯王アイコン
アンティークでは貴重な打点UP効果もち、さらにはリリース軽減効果もあると初期のアンティークでは欠かせないカードだった。
最大打点が3000と少々心もとないアンティークで打点UPの恩恵はかなりある為、アンティークでは唯一無二のカードとなるだろう。
城之内ファイヤー
2013/12/10 10:27
遊戯王アイコン
リリースなしで巨人を召喚できる可能性を秘めているカード。
古代の機械は巨人と巨竜以外攻撃力が低いので、300の攻撃力の上昇も大きいです。
ちなみに、相手の通常召喚でもカウンターが乗るので、すぐに巨人のリリース要因になれるでしょう。
しかし、カウンターが乗れば相手はすぐに除去しにくるでしょうし、正直歯車街のほうが使いやすいですね。
サンダー・ボルト
2013/06/30 14:07
遊戯王アイコン
攻撃力アップは地味ながらもあって損はないですし、後半の効果もかなり優秀。問題は「歯車街」の存在ですけれども、こちらは最上級をリリースなしで召喚できる魅力もあるため、こちらもなんだかんだで差別化はできます。ただ、あちらと違って除去には弱いので、使い勝手はだいぶん落ちるでしょう。
ファイア野郎
2012/11/22 20:29
遊戯王アイコン
小型の歯車街と言えるカード。
攻撃力アップは大したものではないですが、自分または相手が通常召喚をするだけでカウンターが乗り、これが2つ乗るだけで最上級古代の機械が出せるため、歯車街に負けていない性能を持っています。ただ、あちらとは違い、除去された時のアフターケアができない点に注意。
とき
2011/08/08 12:29
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
歯車街と並んで巨人のリリース軽減に活用できる一枚。
あちらに比べ狙われやすく除去に弱いが、巨人を生け贄なしで呼べる可能性がある。
カウンターを貯める速度は遅いように見えて相手も数えるので2ターンもあれば巨人を呼ぶ準備は整う。
十分実用レベルの召喚サポートだが除去だけは本当に注意…!
打点アップもモンスターが大型化した今では巨人やリアクター・ガジェドラを3300打点にできるため決して損はさせない効果になっている。
ミニ歯車街.
攻撃力アップは微々たるものですが,騎士がサイドラと相打ちレベルになれる程度のメリットがあるだけで十分.
なにより,相手の召喚・セットでも乗るカウンターを使い,切り札になりうる最上級古代の機械をこれ1枚でまかなえるというのは破格の性能.
歯車街の存在により影が薄くなりがちですが,なんだかんだで優秀なサポートカード

→ 「古代の機械城」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
古代の機械城 5.1 /10.0 点、 評価数 11 件 ユーザー レビュー 11


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「古代の機械城」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「古代の機械城」への言及

解説内で「古代の機械城」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

叛乱!蘇りし機械巨竜!リョウ)2016-01-20 12:47
全テ、パーツヲ飲マレロリョウタ)2017-08-10 12:34

「古代の機械城」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
プロジェクトコア1号店(トレカネット) - - 10円 -
シングルカードネットサル(トレカネット) - - 10円 -
楽天市場(トレカネット) - - 20円 -
ノーザンクロス(トレカネット) - - 20円 -
トレカ通販「Zero Ash」(トレカネット) - - 20円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 8501位 / 12,766
閲覧数 19,158

古代の機械城のボケ

その他

英語のカード名 Ancient Gear Castle

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー