交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > LEGENDARY GOLD BOX > E・HERO ネオス・クルーガー

E・HERO ネオス・クルーガー(エレメンタルヒーローネオスクルーガー) 使用デッキカード価格

E・HERO ネオス・クルーガー
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
融合モンスター
効果モンスター
光属性 9 魔法使い族 3000 2500
「E・HEROネオス」「ユベル」
このカードは融合召喚でしか特殊召喚できない。このカード名の(2)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードが相手モンスターと戦闘を行うダメージ計算前に発動できる。その相手モンスターの攻撃力分のダメージを相手に与える。
(2):表側表示のこのカードが相手の効果でフィールドから離れた場合、または戦闘で破壊された場合に発動できる。手札・デッキから「ネオス・ワイズマン」1体を召喚条件を無視して特殊召喚する。
カード評価 6.1(22) → 全件表示
カード価格 1180円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (22件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (38件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
LEGENDARY GOLD BOX LGB1-JP009 2019年12月21日 Ultra

E・HERO ネオス・クルーガーのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)





京太
2024/02/25 14:21
遊戯王アイコン
ワイズマンのファンデッキは勿論、ユベル名称指定なのでプリズマーに名貸し、ファントムの融合素材をそろえる為に使える。
ただのくらげ
2024/02/25 13:15
遊戯王アイコン
ファントム・オブ・ユベル》で融合素材で《ユベル》を名称指定してることで唯一無二の存在となったカード。まぁ、ほかに名称指定してる融合新規来たら採用するか怪しくなるラインですが…。

性能としてはバーンと相手にやられると後続で《ネオス・ワイズマン》を出せる効果……しかないんですよね。《ネオス・フュージョン》で出せるとはいえ、後続で《ネオス・ワイズマン》をメインデッキに採用するのも素引きした時に弱すぎるリスクを抱えてるので《ネオス・ワイズマン》を活かすための派生としても相手依存だったりとみんなが仰る通りの微妙性能です。弱くはないですけど…強くもないのでわざわざ使う意味がファン要素以外ではほぼなかったです。

個人的には5点ですが、融合素材で《ユベル》を名称指定してる唯一無二の存在なので+3点で8点とします。やったね!
波切
2024/02/24 18:11
遊戯王アイコン
散々微妙と言われていたが《ファントム・オブ・ユベル》の登場で一躍注目を浴びることになった。
融合素材に《ユベル》を指定しているため《E・HERO プリズマー》が1枚初動になるからだ。

まあただのチラ見せ要員として脚光を浴びるのはなんだかな気もするが。
みめっと
2023/12/01 2:40
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
ネオス・ワイズマン》の本来あるべき姿であった融合モンスター。
メインデッキの特殊召喚モンスターから「E・HERO」ネームを持つ名称指定の融合素材2体で融合召喚できる融合モンスターになったため各段に場に出しやすくなりました。
それでいて使いにくすぎるワイズマンを救済する効果もしっかり設定されていることに好感が持てます。
相変わらず融合素材となる2体には何のシナジーもなく、持っている効果もワイズマンと同じく《ユベル》的な何かという感じでそれほど優れたものではありません。
評価時点において《ユベル》を融合素材に指定する唯一の融合モンスターなので、【ユベル】において《E・HERO プリズマー》や《融合派兵》などでEXデッキから参照する用のカードにはなり得る存在です。
1192
2023/05/24 1:53
遊戯王アイコン
ワンキルのポテンシャルを秘めているカード
ユベル、ネオスワイズマンは手札に来ると事故要因になるので構築には工夫が必要、幸い墓地融合が豊富なのでそこから出すのも一考の余地がある、ネオスフュージョンでも出せるけどネオスワイズマンは出せなくなるので注意すべし
ごまくま
2023/02/17 16:35
遊戯王アイコン
かなり遅れてMDに実装されたクルーガー君。しかしスプライトやマルファの姉御、ディア・ノートを求めてパックを引くMD民の前に現れ、通常のネオスと共にハズレとして絶望の声を上げさせているカードでもあります。

1つめの効果は相手モンスターの攻撃力に応じた直火焼き式バーン。
バーンの後に3000打点で殴れるわけですが、戦闘ダメージを0にする効果や戦闘破壊耐性を持っていないのでこのカードより攻撃力が高いモンスターには普通に戦闘破壊されてしまい、ワンキルを狙うのは非常に困難です。
2つめは除去された際の後続として《ネオス・ワイズマン》を呼ぶ効果。
融合素材であるネオスとユベルのシナジーの無さと両者ともに最上級モンスターであるが故にその重さから《ネオス・フュージョン》の使用が前提となりますが、ネオス・フュージョンの「発動後、ターン終了時まで自分はモンスターを特殊召喚できない」制約によって使えなくなり、除去・妨害に非常に弱いです。
また同じくネオス・フュージョンで出せる《レインボー・ネオス》は相手フィールド・墓地を更地にできるのでどうしても比較対象になるのがこのカードの評価を下げます。
ネオス・ワイズマン自体が腐りやすく効果破壊耐性と戦闘終了時のバーンという現在では非常に頼りない効果しか持っておらず、わざわざ事故率を上げてまでネオスデッキに投入する必要があるかは大きな疑問です。

一応フォローしておくと《融合派兵》や《融合徴兵》でこのカードをチラ見せして《ユベル》をサーチ・リクルートできるというのが最大のメリットと言えます。ただ【ユベル】は現状ファンデッキ以外の何物でもないために今後のユベルのリメイクや新規に期待したいところです。
遊戯王○○てな
2023/01/22 5:11
遊戯王アイコン
かなり呼び出しづらいが、ネオスフュージョンで簡単に呼び出せるぞ!このネオスは最強、かっこいい、素晴らしい!しかし、戦士族だと思ったら、まさかの魔法使い族とは…
kou
2020/09/20 0:40
遊戯王アイコン
相手フィールドに攻撃力4000のモンスターがいれば、こいつとネオスワイズマンでワンキルも狙える。癖は強いが高いポテンシャルを持ったHEROだと思う。
世界ひろし
2020/03/31 14:14
遊戯王アイコン
遂に来た《ネオス・ワイズマン》救済カード
このカードの登場によりユベルは融合素材サポートを受けられるようになった
ネオス・フュージョン》に対応している為フィールドに出すことはたやすい
(1)は相手モンスターとの攻撃前に発動できるバーン効果
このバーン効果により相手に圧をどんどん圧をかけに行くことが可能
リスキーな戦法だが自信より打点が強いモンスター相手に自爆特攻することにより、《ネオス・ワイズマン》を特殊召喚、しまた攻撃することで連続して相手にバーンダメージを与えられる
地味に《ネオス・ワイズマン》とはバーンダメージの発動タイミングが違うため注意が必要
(2)の効果がこのカードのメインであり長年求められていた救済である
フィールドから離れたとき後続の《ネオス・ワイズマン》を出す効果
ネオス・ワイズマン》が墓地にいる時は発動しないので手札に来た《ネオス・ワイズマン》を手札コストで捨ててしまわないか注意しよう
新ルールよりバウンスされた時は(2)の効果が発動できないので相手のバウンスには警戒が必要
ネオス・ワイズマン》を救済、それだけで存在価値があるカードである
余談だが使用できる「HERO」モンスターで初の魔法使い族である
$%$%
2020/03/28 13:43
遊戯王アイコン
融合派兵》のおかげで使いみちができたカード。
ユベルデッキでは《融合派兵》とセットで使えるかな?破械ユベルだとリンク出せなくなるけどカード一枚からユベルが出てこれるのは強いかと。
ザーク
2020/01/30 9:05
遊戯王アイコン
扱いにくいもんを要求してるとこあるから癖ありそうやけど、TGEX比べたら全然マシ。
とき
2019/12/21 9:06
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
今度こそネオスとユベルを超融合!だがワイズマンをなかったことにしなかった。
戦闘を行う時に相手モンスターの攻撃力分のダメージを相手に与える効果と、相手の効果で場から離れるか戦闘破壊されると《ネオス・ワイズマン》を召喚条件を無視して特殊召喚する効果を持つ。
ネオスとユベルの融合は互いにシナジーがなく事故りそうだが、デッキ融合のネオスフュージョンにも対応しているのでワイズマンよりはるかに出しやすい。
強烈なバーン効果を持っているが特に耐性はなく割りに合っていない感はあるが、代わりに緩やかな条件でワイズマンを呼び出すことができる。効果も攻撃力もかなり近いので事実上1回分の耐性のように扱えるだろう。とはいえそのためには事故要因になりかねないワイズマンを投入する必要があり、かつ蘇生はできないので複数回効果を使うには複数枚のワイズマンを求めてくる。
ワイズマンの救済カードなので仕方ないが、ワイズマンの使いにくさとコンセプトの難しさに振り回されているか。
備長炭18
2019/11/07 23:49
遊戯王アイコン
多くの決闘者が待ち望んだであろうネオスとユベルの融合体。
ステータスは《ネオス・ワイズマン》とほぼ変わらず、その一方でHEROサポートが受けられるようになっている。
戦闘時に相手の攻撃力分のバーンができ、相手の効果か戦闘によって場を離れた場合に《ネオス・ワイズマン》をリクルート出来る。
理想としては相手の高打点に突撃して《ネオス・ワイズマン》とで高バーンを狙うのではと。
相変わらずシナジーの無いネオスとユベルを採用する必要があるのに加え後続の《ネオス・ワイズマン》まで必要と明らかに特化構築を求められるのですが、HEROサポートの恩恵や《ネオス・フュージョン》の登場で少しは解消されている。とは言っても《ネオス・フュージョン》で出すと後続をリクルートできない欠点がありますが…。
効果的にも構築難易度的にもファン向けなカードですが、HEROサポートの質を考えると明確な勝ち筋が分かるだけまずまずの性能かと。
プンプン丸
2019/10/30 8:10
遊戯王アイコン
プリズマーで「ユベル」を墓地に送れるようになったので、《リミット・リバース》とかで蘇生しやすくなったという点はある。
エンジョイ勢
2019/10/29 12:06
遊戯王アイコン
決して弱くはないのだが同条件で出せる他カードとの比較や構築難易度で比べると物足りなさを感じてしまう一枚。
正直あの魔改造融合カードレベルとは言わずとも、あと一声欲しかったなと思ってしまう。
光芒
2019/10/27 23:49
遊戯王アイコン
アニメではネオスとユベルの融合モンスターだった《ネオス・ワイズマン》がリメイクに際して本当に融合モンスターとして新生。【E・HERO】の名を得たため【HERO】サポートを受けられるようになり、融合モンスターとなったことで《ネオス・フュージョン》でデッキ融合も可能になりました。
効果は戦闘前のバーンダメージと相手によって除去された時にデッキから召喚条件を無視して《ネオス・ワイズマン》を特殊召喚できる効果。1つ目の効果は戦闘前に発動できるため、自爆特攻で相手のライフを0に……ということも狙えるかもしれません。ただ、ネオス・フュージョンで出せるモンスターには《レインボー・ネオス》というもっと強力なモンスターがいるのでわざわざこのカードを出すべきかというと……
アルバ
2019/10/27 13:13
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
ネオスワイズマンリベンジ。10年前にやっていれば…
融合可能かつ名前にE・HEROがつくようになったので格段に出しやすくなった。
戦闘を介したバーン、後続にワイズマンを持ってくる効果もあり揃う物は揃っている。
しかし、シナジー皆無で単体では弱い最上級のネオスとユベルを入れる必要がある上に、基本的にはほぼ出せないワイズマンまでデッキに入れる必要があるためゴミ満載でデッキが重くなることは避けられない。
その点を考えると物足りなさは否めない。
究極
2019/10/27 4:55
遊戯王アイコン
ついに融合版ネオスワイズマン来た!と思ったらいろいろ劣化している代わりにほぼ確実にネオスワイズマンを呼べるネオスワイズマンサポートですね。
出されると厄介なのは間違いないくらいには強いですが構築難度を考えるとちょっと物足りない気がします。
はわわ
2019/10/25 17:45
遊戯王アイコン
ついに出た融合体。
ただ個人的には元の奴は見捨てて良かったと思う。
強引に相手のライフを削っていけるのは良いけどね。
ヒコモン
2019/10/24 18:26
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
何故か融合モンスターから特殊召喚モンスターになった《ネオス・ワイズマン》を救済するべく登場したカード。それなら最初から融合モンスターで出せよと思わざるを得ないが。そもそも《ネオス・ワイズマン》自体が戦闘によるバーンとライフゲインを狙うカードにも拘わらず戦闘耐性を持っていないという謎過ぎるカードなので、このカードで多少介護したところで特攻要員その2にしかなっていない。まぁこのカードと《ネオス・ワイズマン》で4000打点に連続突撃出来ればワンショットになるのだが。出来れば《ネオス・ワイズマン》に戦闘耐性付与まで欲しかったところ。ちなみに《ネオス・フュージョン》で出せるものの、その場合そのターンに《ネオス・ワイズマン》が出せない。
シエスタ
2019/10/24 17:30
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
10年以上経って、ようやく融合として出せるようになったネオスとユベルの融合体。
ユベルは事故要素の高いカードですが、ネオス・HERO側の融合召喚サポートが恵まれ融合素材代用も使えるので、出すのは容易でしょう。
ネオスワイズマンからバーン効果を引き継いでおり、状況次第では後述のワイズマンの効果も併せて多大なバーンを見込めたりする。
2はワイズマンのリクルート、手札展開で受動的ではあるが条件は緩く、運用の難しかったワイズマンにとって救済ともなる。
相手場に4000打点が存在すれば、両者のバーン効果により自爆からの1キルも可能。
難点は活躍させるのに事故要素の強いカードを2種搭載しなきゃならない事。相手に依存しやすい効果である事か。
場以外でも徴兵・派兵によるチラ見せ要員としても使え、特にユベル側にとっては嬉しい点。
扱いやすいとは言えないが、ファンにとっては嬉しい要素を揃えていてロマンはあるカードかと。
ター坊
2019/10/24 16:51
遊戯王アイコン
夢はある。うん。
ネオスとユベルの融合体で十代を体感できるが、デッキ構築はちょっと一工夫が必要。たぶんどちらかが魔神王に差し替えられて出すことになる。
そうまでして出しても効果は戦闘直前のバーンとネオスワイズマンのリクルート。なんか物足りない。

→ 「E・HERO ネオス・クルーガー」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
E・HERO ネオス・クルーガー 6.1 /10.0 点、 評価数 22 件 ユーザー レビュー 22


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「E・HERO ネオス・クルーガー」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「E・HERO ネオス・クルーガー」への言及

解説内で「E・HERO ネオス・クルーガー」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

マイ・フェイバリット・ヒーローズ無記名)2020-06-18 22:29
新・ユベル一家!!!!!安藤くん)2020-01-05 17:21
ネオス・フュージョンヘクトル)2020-03-22 17:37
E・HERO ネフティス・ユベル無記名)2020-06-20 19:13

「E・HERO ネオス・クルーガー」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
トレトク(トレカネット) - - 1180円 -
Amazon(トレカネット) - - 1980円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 7055位 / 12,767
閲覧数 23,375

E・HERO ネオス・クルーガーのボケ

その他

英語のカード名 Elemental HERO Neos Kluger

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー