交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > デュエリストパック-レジェンドデュエリスト編6- > EMポップアップ

EMポップアップ(エンタメイトポップアップ) 使用デッキカード価格

EMポップアップ
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
通常魔法 - - - - -
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。
(1):手札を3枚まで墓地へ送って発動できる。自分はその数だけデッキからドローする。その後、この効果でドローした数まで、自分のPゾーンのカード2枚のPスケールでP召喚可能なレベルを持つ、「EM」モンスター「魔術師」Pモンスター「オッドアイズ」モンスターを手札から特殊召喚できる(同名カードは1枚まで)。このカードの効果で特殊召喚しなかった場合、自分は自分の手札の数×1000LPを失う。
パスワード:11481610
カード評価 7.3(9) → 全件表示
カード価格 25円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (9件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (46件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
デュエリストパック-レジェンドデュエリスト編6- DP23-JP047 2019年11月09日 Rare

EMポップアップのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
22% (2)
カード評価ラベル4
44% (4)
カード評価ラベル3
33% (3)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



かっぱ
2023/07/04 22:17
遊戯王アイコン
擬似的なP召喚効果があるが、それを抜きにして手札交換カードとして扱うこともできるカード
類似的な手札交換の《手札断殺》と比べると相手の手札状況に依存せずに使うことができ、《打ち出の小槌》と比較すると手札は墓地に送るため同じカードをまた引いてしまうといったリスクを回避できる
ただし手札交換カードとして使う場合、デメリットのライフロスは手札にもよるがかなり重くなるため自滅しないように注意が必要
ヨヨヨ
2022/01/12 16:43
遊戯王アイコン
ペンデュラムにも墓地発動が増えてきたことで活躍の場がありそうな1枚
サーチ出来ない事やドロー後の運要素が難点か
アルバ
2019/11/14 0:00
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
手札交換後に擬似ペンデュラムを行うカード。
擬似ペンデュラムはスケールが必要な上に手札に特殊召喚するモンスターの確保も必要なので、ペンデュラム召喚が出来る状態で更にこれによる追加が必要な場面があるのかも結構怪しい。
しかし汎用の手札交換としてみると1枚アド損の同名ターン1とはいえ、最大3枚で1枚も可能と小回りが利く点が光る。
1ターン目に全力でデッキをぶん回して悪さをするデッキでは断札や取引のような活躍が期待できるが、公式もそのような悪用を警戒してか擬似ペンデュラムできなければ大きめのバーンが舞い込む効果が付けられている。
しかし、このバーン大きいとはいえ死なない程度の大きさなので気にならない所かデッキによってはかえって都合がいいという本末転倒な事になっている。
名無しSUN
2019/11/10 8:10
遊戯王アイコン
非常に優秀な手札交換カード
相手に手札交換させず、相手の状況に関係なく使えるという点で手札断札より使いやすいカード、更に交換できる枚数も多い。
ただ手札を捨てるのがコストというのが非常に辛くうらら等で無効にされると大きなアド差をつくってしまう
手札を捨てるという関係上未開域やオルフェ、ノイド等で活躍するだろう
とき
2019/11/09 15:37
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
手札交換して擬似ペンデュラム召喚と洒落込む豪快なカード。
手札を3枚まで捨ててその枚数だけドローし、ドローした枚数分の種類までP召喚できる状態にあるEM・魔術師・オッドアイズモンスターを手札から特殊召喚する効果を持っている。
手札を入れ替えて疑似P召喚効果により、一気の展開を可能とするカードだがこのカードでP召喚できる状況では通常のP召喚も可能なわけで、追加のP召喚の権利を得ることが目的になるだろうがそこまでできるほど手札を潤沢に得られるかが疑問符。
手札交換の効果は特殊召喚を行わなくてもLPさえ失えば使えるので、強引に手札を入れ替えるカードとしても起用可能。1枚のディスアドと莫大なライフロスはあるが3枚の入れ替えは中々稀有である。こちらのほうが仕事は多いかもしれない。
シエスタ
2019/10/28 8:59
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
展開対象はサーチ手段の多いカードなので確保は容易なんですが、4:3で3枚もの手札を最初に求められ、Pゾーンのカードも必要となるなら膨大な手札を求められる。更に自軍PゾーンのPスケールでP召喚可能なレベルを持つものと限定され、展開できなかった分大きめなライフロスもすると、やや状況に左右されがち。
このカードで展開しリンクに繋げ更にP召喚に繋げるってのが理想的ですが、展開カードとしては不安定でリスクが高いかと。
手札交換として使うだけなら別にこれらのカデゴリーも必要としないので、既に言われている通り単純にドロソとして使う手もある。
ライフロスもドローを重視するデッキだと活路といったコンボもあるので、逆手にとりやすい。
癖強いカードなのは間違いないかと。
プンプン丸
2019/10/28 8:29
遊戯王アイコン
自分のデッキを掘り下げながら、自分のライフを大きく削れると言うのはある意味 違う場所で使われそうなカードだと感じた。 
デュアルサモン
2019/10/27 7:17
遊戯王アイコン
緑一色と活路エクゾで使う。エンタメは知らん。
ABYSS
2019/10/21 4:18
遊戯王アイコン
EMのサポート魔法。
手札交換に疑似的なP召喚と一見強そうに見えるが
それを成すためにはPスケールが貼ってあり、さらに手札にP召喚できるモンスターが溜まってる状態でなければならないと前提が厳しめ。
単純に手札交換したいだけなら断札でよいし・・・
3枚まで、なので1枚だけ手札交換して1体だけ出すなど無理に3枚を意識しなくてもよさそう。
一応ライフロスを活路などに活かす手段もある模様。

→ 「EMポップアップ」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
EMポップアップ 7.3 /10.0 点、 評価数 9 件 ユーザー レビュー 9


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「EMポップアップ」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「EMポップアップ」への言及

解説内で「EMポップアップ」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

竹光緑一色side閃刀エクゾ咲奈)2021-06-11 23:43
緑一色2020梨代なる☆)2020-05-04 13:59
  • 運用方法EMポップアップ》:手札交換をしつつ大きくライフを削れる優秀なカードです。
緑一色:大逆転ヌメロンクイズ梨代なる☆)2020-12-29 17:00
  • 運用方法EMポップアップ》:手札交換を行いつつ、大きくライフを削ることが出来ます。

「EMポップアップ」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
トレカ通販「Zero Ash」(トレカネット) - - 25円 -
トレマ(トレカネット) - - 30円 -
トレトク(トレカネット) - - 40円 -
カードショップわいずまん(トレカネット) - - 50円 -
ノーザンクロス(トレカネット) - - 50円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 4965位 / 12,768
閲覧数 16,660

EMポップアップのボケ

その他

英語のカード名 Performapal Popperup

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー