交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > IGNITION ASSAULT > 幻魔の肖像

幻魔の肖像(デビルズポートレイト) 使用デッキカード価格

幻魔の肖像
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
通常罠 - - - - -
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。
(1):相手フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターの同名モンスター1体を自分のデッキ・EXデッキから特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターは次のターンのエンドフェイズに持ち主のデッキに戻る。このカードの発動後、ターン終了時まで自分はデッキ・EXデッキからモンスターを特殊召喚できない。
カード評価 3.2(6) → 全件表示
カード価格 10円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (6件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (1件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
IGNITION ASSAULT IGAS-JP079 2019年10月12日 Normal

幻魔の肖像のカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
0% (0)
カード評価ラベル4
0% (0)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
83% (5)
カード評価ラベル1
16% (1)



ねこーら
2022/11/05 15:53
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:ミラーマッチ対策か、送りつけとのコンボで狙える。
ミラー対面だと相手のモンスターと同名カードを無条件でリクルートできる為、デッキによっては有効か。
クシャトリラ・フェンリル》あたりを呼び出せる可能性もアル。
送りつけだと《寝ガエル》を送りつけて2体目を出し、挟む戦術が可能となる。
その他だと、《ファントム・オブ・カオス》でコピーしたモンスターを送りつけてカード名を参照し、同名カードを出すとかカナ。
シエスタ
2019/10/23 17:30
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
幻魔サポかと思いきや全然ちがった。このカードで幻魔の展開を狙うのもほぼ不可。(トリロは出せますがニッチ過ぎる)
デッキのみならずEXからも展開できるリクルートカードなんですが、如何せん相手依存が強すぎる。
環境見極めていけば強力なカードの展開を狙えん事もないですが、大物を狙っていこうと思う程、発動タイミングが限定されがちになるので、その間に除去されてしまって思うようにいかない事は多い。
使うとしてもサイド向きでしょうが、扱いが難しく頼れるカードじゃないかと。
はわわ
2019/10/23 17:07
遊戯王アイコン
こういう相手依存のカードは使いにくい。
自分のモンスターを押し付けて〜とするにも通常罠だしなぁ。
サイド投入?いや、ミラー対策でもこんなのに枠割く余裕無いって。
備長炭18
2019/10/13 19:46
遊戯王アイコン
相手に除去されれば望んだモンスターが出せるやぶ蛇と違い、こちらは相手フィールドの同名しか出せないとかなり自由度が低い。
しかも発動条件さえ合えば能動的に発動できるためか、発動ターンはリクルートを封じられ、出したモンスターも次のターンのエンドにバウンスされるとやや重いデメリットが多い。
ミラー戦、あるいはパンクラといった汎用枠狙いにしてもクセが強いと感じる。
とき
2019/10/12 14:14
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
相手のモンスター1体と同じモンスターをデッキまたはEXデッキから特殊召喚できる高価を持つ罠カード。
普通は相手と同じモンスターが用意できている確率のほうが低く、ミラーマッチ専用のカードになりがちである。そこから一歩脱却するなら、EXデッキのモンスターも特殊召喚できる点を活用できるかだろうか。筆頭候補は多くのデッキがフィニッシャーに迎えるだろうヴァレルソード。戦闘破壊耐性を持つのも戦闘でフィニッシュを狙ってくるヴァレルソードをいなすことにつながる。
しかしそれでも基本的に範囲が狭すぎる。同じ枠に何らかの除去手段でも用意したほうが…?
アルバ
2019/10/12 10:51
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
相手が出しているモンスターをこっちが採用していれば、EXデッキからでも引っ張り出せるというカード。
特殊召喚関連のデメリットや次のターンまではデッキに戻らず待ってくれることを考えると、相手ターンでの発動が望ましい。
相手依存かつ後手に回りがちになるので、出来れば出してすぐ妨害に使えるモンスターを狙いたい。
相手の状況に左右されるため、何を狙うのかが相当難しいカード。

→ 「幻魔の肖像」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
幻魔の肖像 3.2 /10.0 点、 評価数 6 件 ユーザー レビュー 6


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「幻魔の肖像」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「幻魔の肖像」への言及

言及しているデッキレシピは存在しませんでした。


「幻魔の肖像」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
プロジェクトコア1号店(トレカネット) - - 10円 -
カードラボ(トレカネット) - - 20円 -
トレカ通販「Zero Ash」(トレカネット) - - 20円 -
マナソース2nd(トレカネット) - - 20円 -
トレトク(トレカネット) - - 20円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 10624位 / 12,766
閲覧数 4,430

幻魔の肖像のボケ

その他

英語のカード名 Fiendish Portrait

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー