交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > IGNITION ASSAULT > コンドーレンス・パペット

コンドーレンス・パペット(コンドーレンスパペット) 使用デッキカード価格

コンドーレンス・パペット
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
通常魔法 - - - - -
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):EXデッキから特殊召喚された相手フィールドのモンスターの数+1枚まで、デッキから「ギミック・パペット」モンスターを墓地へ送る(同名カードは1枚まで)。
(2):墓地のこのカードを除外し、自分フィールドの機械族Xモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターはフィールドに表側表示で存在する限り、相手の効果では破壊されない。
カード評価 8.7(11) → 全件表示
カード価格 20円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (11件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (22件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
IGNITION ASSAULT IGAS-JP059 2019年10月12日 Rare

コンドーレンス・パペットのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
54% (6)
カード評価ラベル4
45% (5)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



ねこーら
2024/03/16 10:17
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:ギミック・パペットを1,2枚墓地へ置いて自在に動ける。
相手フィールドにカードが無くても1枚は確実に墓地へ送ることが可能であり、それが狙い。
同じカードは1枚のみであり、2枚以上墓地へ送るならちょっと考えたいとこ。
ギミック・パペット-ブラッディ・ドール》は自己サルベージができる上にそのまま展開に繋がる為、墓地へ送る筆頭候補。
ギミック・パペット-ネクロ・ドール》は次の候補で、墓地コスト確保しつつ自身の蘇生が可能。
後は墓地効果持ちか、《ギミック・パペット-テラー・ベビー》での蘇生先にする程度。
墓地効果はエクシーズモンスターの維持がし易くなる点では良いが、相手ターンでは使えない為、起動効果などへの対策になる程度。
もっとも、墓地肥やしのオマケと考えれば十分有用。
みめっと
2024/01/11 20:08
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
何はともあれ最低1体はデッキからギミパペを墓地に送ることができる専用の《おろかな埋葬》となるカードで、相変わらずサーチできるわけではない。
ギミック・パペット-ネクロ・ドール》やその除外コストとなるギミパペを墓地に送るのが主な役目となる。
メインデッキのギミパペの枚数を極限まで絞っているデッキだと、これを使うことによって《傀儡葬儀-パペット・パレード》のパワーが落ちる可能性があることには注意したい。
墓地効果はおまけに見えて割と有用な消えない効果破壊耐性で、本来相手ターンに場に残しておく意味のないギミパペXモンスターの硬度を上げることでそれを意味のあるものとしてくれる。
また《No.40 ギミック・パペット-ヘブンズ・ストリングス》のストリングカウンターを置く効果に《幽鬼うさぎ》が直撃する大事故を未然に防ぐこともできる。
機械族Xモンスターならギミパペ以外にも対応するため、《天霆號アーゼウス》のフリチェ効果を使うタイミングを《サンダー・ボルト》などに強制されなくなるのも悪くないですね。
ブルーバード
2022/09/22 16:39
遊戯王アイコン
もはやお約束のやけくそ強化。
必ず1枚は墓地肥やしできるギミパペ専用おろまい。
ミドラ
2021/10/14 1:17
遊戯王アイコン
テーマ専用の《おろかな埋葬》。相手が展開済みなら、巻き返せるかはさておき、高い上振れを望めるだろう。
わざわざ召喚権使ってシーザー・アームに頼る必要がなくなった事は大きい。
墓地効果もエクシーズ体の場持ちを良くしてくれるため悪くない。
ユメ
2020/05/02 22:40
遊戯王アイコン
ギミックパペットは墓地参照のカードが多いので手軽に墓地を肥やせるのは助かります。
ただしメリットの塊というわけではありません。事情は2つあります。
まずギミックパペットって基本的に素引きしたくない連中なんですよ。アドバンテージを取れず、展開も場や手札の状況に大きく左右されるせいで腐りやすいので。よってデッキに投入するギミックパペットの枚数は抑え目にしないといけないんですよね(※トレードインなどを駆使する手もあるが、そもそもギミックパペットを増やすとデッキパワーが落ちる)。
2つ目の事情はパレードの存在です。今のギミックパペットの最重要カードはパレードで、墓地アドバンテージ以上にデッキアドバンテージに気を遣う必要があります。
…つまり、このカードは“先に使うとパレードで撃ち出す弾が減って展開力が落ち、パレードを発動するとこのカードを発動する必要性が無くなる”というジレンマを抱えているんです。結果的にこのカードの優先度は落ち、採用枚数もよく考えなければいけないのです。
後半の耐性付与は中々優秀です。アーゼウスの場持ちが良くなりますからね!積極的に使っていきましょう!
以上です。
ジュウテツ
2019/12/13 8:30
遊戯王アイコン
(1)の効果により、複数の「ギミック・パペット」モンスターを墓地に送れるのは、優秀だと思います。
特に、「ギミック・パペットーネクロ・ドール」と、その自己再生コストを送ると、効果的だと思います。
(2)の永続的な効果破壊耐性を与える効果は「ギミック・パペット」デッキなら、出しやすさと攻撃力の高さを両立した《No.40 ギミック・パペット-ヘブンズ・ストリングス》が候補に挙がると思います。
Ike.Chan.
2019/12/02 13:13
遊戯王アイコン
ギミパペ専用のおろ埋。
相手の場に指定のモンスターがいなくても使うことができるが、いればその分墓地肥やしができる。破壊耐性の効果も悪くない。優秀だと思います。
はわわ
2019/10/23 16:27
遊戯王アイコン
ギミパペ専用のおろ埋、先行以外なら更に墓地を肥やせるのは優秀。
オマケの耐性付与もまあ悪くはない。
シエスタ
2019/10/15 14:27
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
ギミパペの《おろかな埋葬》で、相手に依存するが複数枚墓地へ送る事も可能。シザーに比べ魔法なので召喚権を喰わず、テラーベビーと併用しやすいのも利点。
また墓地除外で機械Xに永続的な効果破壊耐性を与えられる。
過信できる耐性ではないが、ギミパペのみならずアーゼウスも対象にできるので、制圧力向上に一役買うでしょう。(尚肝心のギミパペXですが、対象をとるのでⅭNo88に付与できず、相手からの破壊限定なのでNo40で巻き込ませない運用も不可。相変わらず配慮の足らん連中である)
ギミパペにとって有用なサポートであるかと。
とき
2019/10/12 13:40
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
実はレギュラーパックでの強化、収録は初めてだったりするギミック・パペット。
EXデッキから特殊召喚された相手モンスターの数+1種類までギミック・パペットモンスターを墓地に送る効果と、墓地のこのカードを除外し機械族Xモンスターに効果破壊耐性を与える効果を持つ。
またまた中々にヤケクソめいているギミック・パペット強化カードで、専用の《おろかな埋葬》+αは墓地アドがネクロドールや各種蘇生カードのために重要になるギミックパペットでは中々に優秀。相手がEXモンスターをコントロールしていなくても1枚は送れるためそこまで相手依存も強くないが、2~3枚送れる状況だとさらに強い。
機械族Xモンスターに破壊耐性をつける効果も、耐性面で脆いギミック・パペットXモンスターを支える効果になってくれる。墓地肥やしでXモンスターを出しやすくしXモンスターを強化すると効果も噛み合っているので、中々に優秀なカードかと。
ヒコモン
2019/10/10 20:02
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
ヤケクソギミック・パペット強化カード。《おろかな埋葬》+αという時点で強く、相手依存とはいえ場合によっては2枚以上の墓地送りも狙える。また、墓地除外で機械族Xモンスターに、永続の効果破壊耐性を与えることが可能。まぁここまでのカードを貰っても、まだまだギミック・パペットはパワー不足が目立つのだが。デュエリストパックでもう少し強化しても良かっただろうに。

→ 「コンドーレンス・パペット」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
コンドーレンス・パペット 8.7 /10.0 点、 評価数 11 件 ユーザー レビュー 11


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「コンドーレンス・パペット」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「コンドーレンス・パペット」への言及

解説内で「コンドーレンス・パペット」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

7つの大罪 アラクニッドール死なない男)2020-05-24 00:43
暴走召喚ーパペット・パレード水溜り)2019-10-15 02:41
スプリガンズ・パペット-フル・ブラスト無記名)2020-10-31 00:05

「コンドーレンス・パペット」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
楽天市場(トレカネット) - - 20円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 30円 -
トレマ(トレカネット) - - 33円 -
トレトク(トレカネット) - - 40円 -
トレカ通販「Zero Ash」(トレカネット) - - 40円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 2194位 / 12,767
閲覧数 11,091

コンドーレンス・パペットのボケ

その他

英語のカード名 Condolence Puppet

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー