交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > IGNITION ASSAULT > 戦華史略-三顧礼迎

戦華史略-三顧礼迎(センカシリャクサンコレイゲイ) 使用デッキカード価格

戦華史略-三顧礼迎
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
永続アイコン 永続魔法 - - - - -
このカードは発動後、2回目の自分スタンバイフェイズに墓地へ送られる。このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):自分メインフェイズに、自分が「戦華」モンスターの召喚・特殊召喚に成功した場合、そのモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターとはカード名が異なる「戦華」モンスター1体をデッキから手札に加える。
(2):このカードが魔法&罠ゾーンから墓地へ送られた場合に発動できる。手札から「戦華」モンスター1体を特殊召喚する。
カード評価 9.4(10) → 全件表示
カード価格 22円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (10件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (39件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
IGNITION ASSAULT IGAS-JP055 2019年10月12日 Rare

戦華史略-三顧礼迎のカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
90% (9)
カード評価ラベル4
10% (1)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



脳筋中毒者
2023/09/27 19:09
遊戯王アイコン
元ネタは他の方が書いているので割愛。
戦華が出てきたら他の戦華をサーチ、墓地に行ったら手札の戦華を特殊召喚と雑に強いことが書いてあり、《戦華の仲-孫謀》が手札にない時の貴重な初動札になる。
とはいえ、弱点がないわけでもなく、サーチする時はそのモンスターを対象に取るため、着地狩りされた場合は不発になる。特に《戦華の義-関雲》や《戦華史略-矯詔之叛》スタートではない場合、召喚権が残らないためほぼ詰みとなる。
asd
2023/03/30 17:45
遊戯王アイコン
やや回りくどいサーチが2ターンに渡って可能。
手札に出せる戦華モンスターがいないと機能しない弱点があります。
かどまん
2023/03/08 12:26
遊戯王アイコン
劉備が諸葛亮に再三礼を尽くして陣営に迎え入れたとされる三顧の礼をサーチ効果を持つ永続魔法という形でカード化している

このテーマだと戦華全体がサーチ対象なので
孔明どころか三国の陣営を問わずどの武将でも引っ張ってこれる

水滸伝を元にした炎星がそうであったように獣戦士族テーマとなっている戦華では《炎舞-「天キ」》ではサーチ出来ない上級モンスターを手繰り寄せる用途で使われる
くず
2022/10/22 2:54
遊戯王アイコン
T1名称制限がある代わりにちょっと強い《黒い旋風
wairo
2022/10/22 1:29
遊戯王アイコン
戦華版の《黒い旋風》のようなカード
天キと併せて5枚、孫謀も併せれば8枚サーチを積めるので戦華というテーマは比較的メインデッキのカードにアクセスしやすいです。
コストとして切るのにも適していて、展開が止まりやすい戦華では墓地送り時の効果で、無理やり展開を通す場面も多いです。
他の戦華魔法罠が微妙なカードが多いので、コストやトリガーとしても重要です。
えいてぃ
2022/01/26 21:31
遊戯王アイコン
桃園の誓いや赤壁の戦いと並んで三国志の有名エピソードである三顧の礼をモチーフとした一枚で、孫謀よろしく戦華において重要なサーチカード。

戦華モンスターの召喚・特殊召喚をトリガーに他の戦華モンスターをサーチできるという極めて単純かつ優秀な効果を擁しており、天キと違って上級もサーチ可能、《戦華の智-諸葛孔》の特殊召喚のトリガーも引けると隙が無く優秀。
2ターンしかもたないものの永続魔法なので次のターンが来ればもう一度使える点もポイントが高い。
それだけにとどまらず(2)の墓地送りをトリガーとした戦華の展開効果も使い勝手が良く、このカードをコストにすると持ってきたモンスターをそのまま特殊召喚することができるので《戦華の仲-孫謀》と非常に相性が良い。
つい最近登場した《戦華の暴-董穎》は出すことができれば優秀なものの自己展開効果を持っていないのが欠点なので、このカードと孫謀のコンボを使って素早く戦場に引きずり出してやろう。
戦華のメインエンジンかつ潤滑油としての役割もこなしている都合上、極力初手に欲しいので、戦華を組むならとりあえず三積みしても問題ないだろう。
タマーキン(封印)
2020/10/26 17:48
遊戯王アイコン
三顧の礼なのに孔明をサーチすると三回どころか一発で出てくる。
ジュウテツ
2019/12/10 8:27
遊戯王アイコン
(1)の効果により、緩い条件で「戦華」モンスターをサーチ出来るのは、優秀だと思います。
このカード自体に自壊するデメリットがありますが、その場合も(2)の特殊召喚効果が働くため、無駄にならなくてよいと思います。
とき
2019/10/12 11:25
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
劉備が諸葛孔明を迎え入れるために三度に渡りお宅訪問した逸話。孔明の戦華は次以降に持ち越し。
永続だが2回めの自分スタンバイに墓地に送られる制約と、戦華モンスターの召喚・特殊召喚成功時にカード名が異なる戦華モンスターをサーチする効果、魔法罠ゾーンから墓地に送られると手札の戦華モンスターを特殊召喚できる効果を持っている。
戦華版の《黒い旋風》と呼ぶべき強力なサーチ効果を持つ。同名でなければサーチ先に制限もなく、デッキの要である劉玄や孫謀、まとめて効果を発動するトリガーになる張徳などをサーチしたい。自分メインフェイズにしか使えないので、三顧之礼といいつつサーチが使えるのは2回のみ。
サーチしたモンスターは、孫謀や周公の効果でこのカードを墓地に送るとそのまま展開できる。特に孫謀との相性は良く、一気に張徳サーチして展開まで持っていける。
戦華の強力なアドバンテージ源になるカードなので、可能な限り用意したい
ヒコモン
2019/10/11 15:43
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
「戦華」モンスターの召喚・特殊召喚に反応してサーチ可能なカード。召喚・特殊召喚した同名カード以外の「戦華」モンスターをサーチ可能。レベル4以下の「戦華」モンスターは炎舞-「天キ」でサーチ出来るが、そちらではサーチ出来ない関雲や張徳を持って来れる。特殊召喚条件の関係上、関雲は持って来るメリットは薄いが、張徳は満たし易いので持って来るメリットは大きい。また、2回目の自分スタンバイフェイズに墓地送りにされてしまうが、その場合は手札から「戦華」モンスターを特殊召喚可能。これはどこから送ってもいいので、コストで捨てても問題無く発動可能。

→ 「戦華史略-三顧礼迎」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
戦華史略-三顧礼迎 9.4 /10.0 点、 評価数 10 件 ユーザー レビュー 10


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「戦華史略-三顧礼迎」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「戦華史略-三顧礼迎」への言及

解説内で「戦華史略-三顧礼迎」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

戦華miyo)2020-05-14 04:18
戦華、使いませんか?wmiyo)2020-11-02 17:47
マスターデュエル初心者向け戦華怒裏留)2022-01-29 06:47
戦華安定重視じゅーC)2021-09-04 04:06

「戦華史略-三顧礼迎」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
トレマ(トレカネット) - - 22円 -
楽天市場(トレカネット) - - 30円 -
トレトク(トレカネット) - - 30円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 30円 -
トレカ通販「Zero Ash」(トレカネット) - - 40円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 947位 / 12,767
閲覧数 8,658
永続魔法(カード種類)最強カード強さランキング 48位

戦華史略-三顧礼迎のボケ

その他

英語のカード名 Ancient Warriors Saga - Three Visits

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー