交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > IGNITION ASSAULT > ウィンドペガサス@イグニスター

ウィンドペガサス@イグニスター(ウィンドペガサスアットイグニスター) 使用デッキカード価格

ウィンドペガサス@イグニスター
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
シンクロモンスター
効果モンスター
風属性 7 サイバース族 2300 1500
チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):自分メインフェイズに発動できる。自分フィールドの「@イグニスター」モンスターの数まで、相手フィールドの魔法・罠カードを選んで破壊する。
(2):このカードがフィールド・墓地に存在する状態で、このカード以外の自分フィールドのカードが戦闘または相手の効果で破壊された場合、このカードを除外し、相手フィールドのカード1枚を対象として発動できる。そのカードを持ち主のデッキに戻す。
カード評価 7.6(12) → 全件表示
カード価格 60円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (12件)
  4. コンボ (1件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (233件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
IGNITION ASSAULT IGAS-JP042 2019年10月12日 SecretSuper
SECRET UTILITY BOX SUB1-JP017 2022年12月24日 Normal

ウィンドペガサス@イグニスターのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
25% (3)
カード評価ラベル4
50% (6)
カード評価ラベル3
25% (3)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



くず
2023/01/12 3:58
遊戯王アイコン
サイバース・ウィッチ》から《ファイアウォール・ドラゴン・ダークフルード》を出す際にカウンター増やして墓地にデッキバウンスを置ける入れ得出し得シンクロ
完全にコンボ素材でこの手のカードには7点くらいしか付けたくないが、いかんせん壊れカードから壊れカードに繋がるので8点
にびぃ
2022/11/16 14:11
遊戯王アイコン
exに入る風属性の@イグニスター。イグニスターのエクストラや儀式はどうやら架空の生き物モチーフが多いらしい。どれもデザイン、イラスト共に良いが、このカードはシンクロのカード枠に色合いが非常にマッチしていると感じる。exの@イグニスターの中では意外と目立っていない感じがするが、汎用シンクロとしても@イグニスターの貴重な妨害択のうちの一つである。
まずレベルが7と非常に優秀。他の方も言っている通りシンクロの中継択の一つとしては採用が全然あり得るカードで、それを踏まえての①の効果。展開をしつつバックを1枚割れるというのは現代ではかなり貴重な効果で、さらに@イグニスターデッキなら大量破壊も狙える。相手が打ちどころを考えている妨害を使わせられるのが確実なリターンに繋がるため非常に重宝する。イグニスターにおいては後述する②の効果も加えフルに活かすことが可能なため、《めぐり-Ai-》での《ブルル@イグニスター》サーチ(あまりすることはないが)もあり採用はほぼ確定と言える。
②の効果はフィールドのこのカード以外のカードが戦闘or効果で破壊されればフィールドか墓地のこのカードを除外し、相手フィールドのカード1枚を対象にデッキバウンスをする効果。正直このカードが使われるのは8割方コレ目的だろう、事実@イグニスターがそうなのだから。この効果が非常に強力で、対象こそ取るが破壊ではなく、バウンスでもなく、モンスター限定でもなく、なんでもデッキにお帰り頂けてしまう。その気になればスキドレも戻せる。攻撃力4000で棒立ちのアライバルをアクセスコードで抜かれた、だがデッキバウンス。ジャマ―絡めても関係ない。入れていて単純に積み得で、同レベルのサイバース族シンクロモンスターで《サイバース・クアンタム・ドラゴン》がいる為、シンクロもできるサイバース族デッキであればどちらを積んでもしっかり活躍してくれることだろう。
他にも、この②の効果は墓地にいるだけで発動条件を満たせるうえ破壊されるのがモンスターならサイバース族のみという縛りもないため、ドラグマのようなexを簡単に墓地へ落とすことができるテーマ・カードを入れる場合大体1枚以上入るカードになっている。効果の発動自体が遅い為、この性能だけを見ると他カードより劣るかもしれないが…だが、ヌトスとかロードΩの隣にこいつが並んでいるexは中々面白い。
汎用性、イグニスターでの強さ、発動の遅さとかを加味しても9点は確実にあると思う。普通に強いです。
ジュウテツ
2022/11/05 5:04
遊戯王アイコン
素材指定の無いレベル7シンクロの中では、⑴の効果により、魔法・罠を最低限1枚破壊出来る上、⑵の効果により、このカード以外の自分フィールドのカードが破壊されれば、相手フィールドのカードをデッキバウンス出来るのが、優秀だと思います。
⑵の効果は、このカードがフィールド・墓地のどちらに存在しても使えるのも、強みだと思います。
asd
2022/10/19 18:42
遊戯王アイコン
シンクロの中継地点として非常に優秀です
相手のフィールドカードなどを破壊して、連続シンクロなどで墓地に行った後も妨害として役に立ちます
イグニスターデッキにおいても展開の途中で墓地に送れるため有用です
幽騎
2022/08/27 13:24
遊戯王アイコン
汎用シンクロとしてではなく、@イグニスターで使うカードと考えた場合、このカードは地味ですが強いです。
メインは(1)の効果になるんでしょうがこのカードを出す時点で破壊したい魔法・罠が相手の場に残っていることはあまりないのでぶっちゃけこっちはおまけ。ただあって困る効果でもないし、永続魔法・罠を破壊できることもあるので使う機会が全くないわけではありません。
真価は《ブルル@イグニスター》から盤面を減らさず出せることと、(2)の墓地効果。相手依存とはいえ破壊というゆるいトリガーで発動でき、しかもデッキバウンスなので相手の戦略を大きく崩せる。
MDで使っていると、なぜか相手はこのカードを意識していないことも多く、アクセスコードやデスフェニガイの効果で破壊された後にカウンターとしてこのカードの効果を使い、それでデュエルで決着したことも少なくありません。それくらいには信頼のおけるカードだと思います。
かまぼこ
2022/06/28 5:50
遊戯王アイコン
気兼ねなく墓地へ送れるEX体の@イグニスター
SRやWWでは風属性7シンクロを中継するので採用候補になる
死なない男
2021/02/22 21:59
遊戯王アイコン
ドラグマでは重宝する、墓地効果発動のシンクロモンスター。
自分のカードが戦闘効果で破壊されると、墓地のこいつを除外して、相手のカードを1枚デッキバウンスは強力そのもの。
相手依存なのがネックだけど、ドラグマでは優秀な働きをしてくれる。
タナト
2020/11/09 23:17
遊戯王アイコン
なんか評価低いけど【@イグニスター】では普通に出番の多いカードです。
確かに(1)効果を使えるタイミングはやや遅いが、昨今の召喚反応罠の採用率を考えるとそこまで悲観するほどではないし、むしろ強力なフィールド魔法や永続魔法罠が増えたので、それらを複数割っていける点はなかなか優秀。

同じレベル7サイバースのクアンタムと比べてしまうとさすがに見劣るものの、【@イグニスター】ではこいつ以外に能動的に魔法罠を割れるカードもなかなか無いので役割分担は可能です。
ダークナイトの効果で墓地からブルルとレベル4を蘇生してこいつを出し、ブルル効果で再び蘇生したレベル4とダークナイト効果の起点にしたモンスターを使ってライトドラゴンを出すのが鉄板の動き。

ただ一番重要なのはダークフルードを出した際のカウンター増やしとして、墓地に簡単に眠らせておけるシンクロ体である点かも知れない(苦笑

鳥人間コンテスト
2020/04/13 18:50
遊戯王アイコン
(1)の効果は「@イグニスター」を要求される魔法・罠除去だが、コイツを出すまで罠が発動しないことはまずないだろう。
(2)の効果は破壊がトリガーとなるデッキバウンスだが、この効果目当てで使うには、ドグラや重葬といった高コストカードを要求される。
新規テーマの「ドラグマ」で埋葬自体が楽になるものの、ドラグマはある程度耐性があるので出番こそあるものの少ないか…
クリスタルウィングの中継と割り切れば使えるかもしれない
とき
2019/10/12 10:48
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
蒼穹を駆ける疾風たるシンクロを司る風の大型@イグニスター。
場の@イグニスターの数まで相手の魔法罠を破壊する効果と、他のカードが破壊された場合に場か墓地の自身を除外することで相手のカード1枚をデッキに戻す効果を持つ。
大量展開を魔法罠の除去力に変える効果を持っているが、この手の魔法罠除去効果の常として展開する前に使いたい、展開中に妨害されるというのが常であり、除去としてはあまり信用できない。対象を取らないのでチェーンを受けにくいくらいか。
攻撃力も低く2番目の効果が墓地でも発動できるので、魔法罠の破壊を使った後は素材にするくらいの心持ちが必要か。WWではクリスタルウィングにつなぐのに適した風のレベル7シンクロではある。@イグニスターではギミック的にもやや外れた位置におり、やや扱いにくいか。
シエスタ
2019/10/11 11:24
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
@イグニスターだが素材指定はなく、単体で運用可能な汎用的な効果を持つ。
魔・罠除去は起動効果なので伏せ除去としちゃイマイチだが、@イグニスター中心なら複数枚の除去を狙え、対象をとらないのは悪くない。
墓地効果は@イグニスター関係なく使え、相手の破壊行為への牽制になる。EXからの墓地送りの多い環境やデッキなら、この効果だけでも採用価値があるでしょう。
地味に見えるが汎用Sをしては充分な実力があるかと。
アルバ
2019/10/10 19:42
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
汎用7シンクロだが2300打点と物足りない上に単騎では対象を取らないとはいえ魔法罠を1枚破壊するだけ、しかもその手の効果は出す前にやりたいと力不足なため(1)効果は@イグニスターデッキでもなければリターンが薄く微妙な面が目立つ。
(2)の効果が本命気味で破壊トリガーで相手のカードを1枚デッキバウンス出来る。
中々の効果ではあるもののこれを墓地に置くのが面倒なのが難点。
重葬を使えば直接送り込めるがあちらのライフ半分のコストと発動条件が噛み合わない。

→ 「ウィンドペガサス@イグニスター」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
ウィンドペガサス@イグニスター 7.6 /10.0 点、 評価数 12 件 ユーザー レビュー 12


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「ウィンドペガサス@イグニスター」を使ったコンボ

スプラッシュメイジの無効効果を無くす(@イグニスター専用)ハッ セフィロス
  • まず前提となりますがフィールドにイグニスターAiランドが発動しており、スプラッシュメイジが存在し、手札にブルルがいる状況。
    Aiランドを発動しブルルを特殊召喚、効果でデッキからドヨンを墓地に送ります。スプラッシュメイジの効果を発動墓地のドヨンを蘇生、ブルルとドヨンでシンクロ召喚ウィンドペガサス、ブルルの効果でシンクロ素材になったドヨンを蘇生、ドヨンで効果で墓地の〜までがコンボです。
    説明するとスプラッシュメイジは墓地のサイバース族モンスターを効果を無効にして特殊召喚します、そしてブルルはサイバース族シンクロモンスターの素材になった時ブルル以外のシンクロ素材にしたモンスターを墓地から特殊召喚出来ます。この効果は「効果を無効にして」が無いのでドヨンの効果が発動出来るようになると言うコンボです。@イグニスターを使う上で覚えておくと大変便利になるため覚えておくのをオススメします。またこのコンボはドヨンではなくピカリでも出来ます。 (2022-11-23 15:08)

デッキ解説での「ウィンドペガサス@イグニスター」への言及

解説内で「ウィンドペガサス@イグニスター」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

斬機出張型@イグニスターにびぃ)2022-12-23 00:47
ふわんだりぃずマスじい)2021-07-18 08:58
レヴィオニアシャドールRay)2020-05-20 01:23
月光捕食WWSRLL幻影幻奏EMオッドあるごりずむ)2021-02-13 13:39
後攻ワンキル型@イグニスター不動エリス)2019-10-12 14:49
斬機サイバース 2023.11 Ver【マスターデュエル】KOUBOU(旧名:光芒))2023-11-11 09:53
フォーチュンレディ(PUNK出張)MOK2)2022-10-09 13:45
大会用ファイアウォールたなか)2023-01-29 17:58
HAT2020年4月用tomo2)2019-12-28 23:07
ダークフルード型サイバースガチデッキ(OCG専用)にゃ釜)2023-10-15 15:59
大会用ファイアウォール2たなか)2023-03-26 21:21
進化する救世zetu)2021-04-22 01:05

「ウィンドペガサス@イグニスター」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
トレトク(トレカネット) - - 60円 -
楽天市場(トレカネット) - - 70円 -
アドバンテージ 遊戯王(トレカネット) - - 150円 -
Amazon(トレカネット) - - 190円 -
シングルカードネットサル(トレカネット) - - 230円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 4401位 / 12,766
閲覧数 24,915

ウィンドペガサス@イグニスターのボケ

その他

英語のカード名 Wind Pegasus @Ignister

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー