交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > SHADOW OF INFINITY > サイクロン・ブーメラン

サイクロン・ブーメラン(サイクロンブーメラン) 使用デッキカード価格

サイクロン・ブーメラン
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
装備魔法アイコン 装備魔法 - - - - -
「E・HERO ワイルドマン」にのみ装備可能。装備モンスターの攻撃力は500ポイントアップする。装備モンスターが他のカードの効果によって破壊され墓地へ送られた時、フィールド上の魔法・罠カードを全て破壊する。破壊した魔法・罠カードの枚数×100ポイントダメージを相手ライフに与える。
パスワード:29612557
カード評価 2.4(16) → 全件表示
カード価格 10円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (16件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (4件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
EXPERT EDITION Volume.4 EE4-JP162 2007年09月22日 Normal
SHADOW OF INFINITY SOI-JP042 2005年11月17日 Rare
デュエリストパック-十代編2- DP03-JP015 2006年10月26日 Normal

サイクロン・ブーメランのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
6% (1)
カード評価ラベル4
0% (0)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
18% (3)
カード評価ラベル1
75% (12)



ねこーら
2022/03/03 1:42
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:相手に戦闘破壊を狙わせて《E・HERO オネスティ・ネオス》で迎撃できるか。
装備モンスターが罠カードの効果を受けない為、相手の除去罠が残りやすい。
相手としては装備モンスターを効果破壊して温存した罠カードを除去されたくない為、戦闘破壊を狙いたくなる。
攻撃力2000なら戦闘破壊も容易だろうし、と思考を誘導しやすく、《E・HERO オネスティ・ネオス》のカウンターは決まりやすい。
思考を誘導できる程度で強いとも言えないが、破壊された時の効果を使えたりする為、まるっきり役に立たないわけでもない。
メタルフォーゼのP効果で破壊し、《錬装融合》を破壊させて墓地へ送るといった動きもできたり。
サンパイ
2021/08/04 13:34
遊戯王アイコン
大嵐内蔵だけど、トリガーが効果破壊限定かい…。
せめて戦闘破壊にも対応してほしかった。
100バーンは地味なので無いも同然。
アルバ
2020/06/24 22:44
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
打点が弱いワイルドマンを2000打点にするのは悪くなく、装備モンスターが効果で破壊されればフィールドに大嵐を放つ。
とはいえこんな見えてる罠は余程追い込まれない限りは触ってこないだろうし、強化されると言っても所詮2000打点なので戦闘破壊される可能性が高い。
アニメHEROの専用カードは基本的に原作ごっこ以上のものにならない物が多く、ファンデッキ以外では使い道は皆無。
シエスタ
2019/12/04 14:57
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
ワイルドマン専用ですが、サーチが膨大なHEROなんで用意は簡単でしょう。
が、肝心の効果がね・・・。装備モンスターが効果破壊されなきゃならないんで、まずこの装備が的になりやすいし除去手段豊富な現在だと対処されやすい。このカードの強化込みでもワイルドマンの打点では今じゃ力不足と言わざる負えず、戦闘破壊の危険性も高い。
そもそもこのような受け身な条件と魔・罠破壊は噛み合いが悪いのも問題。
一応セルフ破壊対応ですが必要枚数が多いし、回りくどい感じはやはり否めない。
手間かけて運用しても今の時代だと大した成果は望みづらく、もう使いものになんないでしょう。
備長炭18
2019/11/30 17:57
遊戯王アイコン
ワイルドマン専用の打点強化と受け身な大嵐ですが、まずワイルドマンの打点が500ぽっちの強化で満足いくわけがなく、効果除去を誘導するこのカードの狙いに反して戦闘で対処されやすい。
そもそもこの手の装備魔法の問題として自身への除去には無力と言うのがお決まりで、名前にもあるようにサイクロン1枚で終わる。
その不安定さを乗り越えてのリターンが大嵐と最大1200のバーンですが、これだって本来は牽制目的みたいなもので進んで狙う効果でない。
ほかの専用HEROサポート同様、どこかズレたのが目立つ印象。
プンプン丸
2017/12/27 16:48
遊戯王アイコン
名称指定HERO専用カードの中ではまだ使いやすい方
ヒコモン
2017/12/27 12:46
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
サイクロンなのに大嵐というよく分からんカード。《E・HERO ワイルドマン》専用であり、上昇値はわずか500な為、サイドラにも勝てない。登場時期のことを考えても1000上がっても良かっただろうに。そしてバーンもせめて倍率を500くらいにしてくれても良かったんじゃないですかね。
かのん
2015/10/25 1:39
遊戯王アイコン
サイクロンブーメランというより大嵐ブーメラン
上昇値もダメージ量も微妙で、
装備モンスターがカードの効果によって破壊されたときのみ発動
という微妙っぷり。攻撃力2000くらいはすぐ消されちゃうよね。
サンダー・ボルト
2014/02/20 19:40
遊戯王アイコン
攻撃力の上昇値が低く、「ワイルドマン」の攻撃力もあまり高くないため、普通に戦闘破壊されてしまい、後半の効果につなげられないことも多いでしょう。また、「ワイルドマン」は罠が効かないので、相手の「激流葬」や《聖なるバリア-ミラーフォース-》などをトリガーに使えないのも微妙に痛いところ。自分のカードで巻き込むにも手間がかかり、損失も考えると見返り十分とは言い難いです。
遊城十代君
2012/12/05 16:15
遊戯王アイコン
もうちょっとダメージ増やしてほしい
攻撃力上昇も
もっと数値をワイルドにしても問題ないはず.
アニメ出身の専用サポートはこういうものばかりなのがなぁ・・・
とき
2010/12/30 15:29
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
サイクロンなのに大嵐効果という哲学。
まず専用装備という時点で恐ろしく腐りやすい。
攻撃力をアップしながら効果破壊を受けたときに大嵐という狙いは非常に分かりやすいのだが、このカード自身を狙われる可能性もある他、昨今では攻撃力2000のワイルドマン程度では簡単に戦闘破壊されてしまう可能性もある。
またワイルドマン自身の効果と微妙にそりが合わず、効果破壊の機会が少ない。
攻撃反応や召喚反応を腐ったまま屠れれば強いのだが、見えている策にかかるとは思えず。
一応ワイルドマンを自ら破壊する手段は増えているが、アド損が酷いよなぁ…
NEOS
2010/12/16 21:53
遊戯王アイコン
もうちょっとダメージ量を・・・。
攻撃上昇ももうちょっと・・・
フッキー
2010/08/14 0:13
遊戯王アイコン
条件が厳しい上に自分も被害受けてしまう。何でこんなカード作るのか。
2014/10/17 2:18
遊戯王ゲストアイコン
大嵐の発動条件がキツく、色々と使い勝手が悪いですね。ダメージももう少し増やしてほしい。
2014/06/14 18:10
遊戯王ゲストアイコン
弾き鳴らせ!愛の魂!ラブギターロッド!
チェンジ!ソウルロッド!
駆け巡れトーンのリング!プリキュア・ハートフルビート・ロック!
三拍子1・2・3!フィナーレ!

→ 「サイクロン・ブーメラン」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
サイクロン・ブーメラン 2.4 /10.0 点、 評価数 16 件 ユーザー レビュー 16


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「サイクロン・ブーメラン」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「サイクロン・ブーメラン」への言及

言及しているデッキレシピは存在しませんでした。


「サイクロン・ブーメラン」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 10円 -
楽天市場(トレカネット) - - 18円 -
シングルカードネットサル(トレカネット) - - 30円 -
トレマ(トレカネット) - - 40円 -
駿河屋(トレカネット) - - 50円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 11348位 / 12,766
閲覧数 10,209

サイクロン・ブーメランのボケ

その他

英語のカード名 Cyclone Boomerang

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー