交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > IGNITION ASSAULT > ウォーターリヴァイアサン@イグニスター

ウォーターリヴァイアサン@イグニスター(ウォーターリヴァイアサンアットイグニスター) 使用デッキカード価格

ウォーターリヴァイアサン@イグニスター
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
儀式モンスター
効果モンスター
水属性 7 サイバース族 2300 2000
「Aiの儀式」により降臨。
このカード名の(2)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードが儀式召喚に成功した場合に発動できる。相手フィールドの攻撃力2300以下のモンスターを全て持ち主の手札に戻す。
(2):相手フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。自分の墓地のリンクモンスターを全てEXデッキに戻し、対象のモンスターの攻撃力を0にする。
(3):このカードが相手モンスターと戦闘を行うダメージ計算時に1度、発動できる。その相手モンスターの攻撃力はそのダメージ計算時のみ半分になる。
カード評価 7.5(8) → 全件表示
カード価格 10円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (8件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (60件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
IGNITION ASSAULT IGAS-JP034 2019年10月12日 Normal

ウォーターリヴァイアサン@イグニスターのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
25% (2)
カード評価ラベル4
62% (5)
カード評価ラベル3
12% (1)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



波切
2023/11/19 22:09
遊戯王アイコン
結構強い儀式モンスター。
【イグニスター】で採用するより相手ターンにこのカードを儀式召喚できるデッキで使うと良いと思う。
それなら相手の攻撃力2300以下の素材用モンスターを手札に戻す妨害として使える。

また戦闘面でも強く、攻撃力4600まで処理できるのは頼りになるだろう。
ただし自分墓地のリンクモンスターをEXデッキに戻す効果はデメリットにもなりかねないので、使わないほうがいい場合の方が多いかも知れない。
超弩級スライム
2021/12/04 23:50
遊戯王アイコン
攻撃性能の高い「@イグニスター」の儀式モンスター
攻撃力の低いモンスターは①の効果で除去できて、高いモンスターは②③の効果で弱体化できる。
また《ヒヤリ@イグニスター》の効果を使えば、儀式召喚の準備も簡単に整うので儀式モンスターにしては出しやすい。
しかしリンク召喚を中心にEXデッキのモンスターを展開する構築の「@イグニスター」デッキでは、2枚とは言え《aiの儀式》とこのカードは不純物になりがち。
パデ
2020/11/11 6:32
遊戯王アイコン
ガッチリのおかげでだいぶ出しやすくなった儀式モンスター。戦闘に於いては@イグニスターの中で最強クラスに強いモンスターだと感じます。
ヒヤリの効果で《リングリボー》をリリースすればこのカードとAiの儀式をサーチできます。
ダイナミックなバウンス効果も内蔵してますが2300以下のモンスターは展開札として使われるモンスターのパワーラインなので活かしづらいのが惜しい。あくまでおまけ程度と考えておくのが無難。本命はパワー半減による強引な戦闘突破。
アニメでも使われてましたね。ライトドラゴンの蘇生効果も使いやすくなります。
儀式モンスターなのでピン採用が良いかと思いますがかなり突破力がある、良いカードだと思います。
ジュウテツ
2019/12/22 17:15
遊戯王アイコン
(1)の、攻撃力2300以下のモンスターを全てバウンスする効果は、あって損はないと思います。
(2)の弱体化効果の墓地コストは、「ヒヤリ@イグニスター」でこのカードと「Aiの儀式」をサーチする過程で一体はリンクモンスターが墓地に送られているため、墓地コストは自然に調達されていると思います。
(3)の効果により、攻撃力4600まで自力で対処出来るのも、優秀だと思います。
ABYSS
2019/10/19 11:39
遊戯王アイコン
アクアの魂。
微妙な範囲の全体バウンス、2種のデバフ効果により戦闘面ではかなり強い。
特に相手モンスターの攻撃力半減効果により実質4600打点まで処理できるのは優秀。
切り返し性能は高いです。
ヒコモン
2019/10/18 12:59
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
ヒヤリ@イグニスター》の効果を使えばこのカードの儀式召喚条件があっという間に整う。攻撃力2300以下のバウンス、攻撃力0化、攻撃力を半減と3つの効果全てが相手モンスターに関与するものとなっている。しかしながら攻撃力0はリンクモンスターを全てEXデッキに戻す必要があり、融通が利かない。攻撃力半減もダメージ計算時に発動する効果なので戦闘を介する必要がある。@イグニスターに儀式という事故要員を入れてまですることかと言うと非常に微妙。
とき
2019/10/12 10:44
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
溟渤に潜みし儀式を司る水の大型@イグニスター。
儀式召喚時に攻撃力2300以下の相手モンスターをすべてバウンスする効果と、自分の墓地のリンクをすべて手札に戻すことで相手モンスター1体の攻撃力を0にする効果、相手モンスターと戦闘時に攻撃力を半減させる効果を持っている。
儀式召喚は優秀な素材代替効果とヒヤリとの相性を持つAiの儀式が最善か。儀式召喚時の効果は攻撃力の縛りがやや厳しいが、対象を取らない全体バウンスは魅力的。攻撃力は低いが自身の効果で相手の攻撃力を半減するので、効果無効化などを浴びなければ実質4600打点まで対応できる。攻撃力を0にする起動効果も持っており、ダークナイトなどの戦闘破壊を求める他のカードをサポート可能。コストが墓地のリンクモンスター全てと重く乱用はできないが、墓地のリンクを再利用できるとも言える。
戦闘にめっぽう強いカードは@イグニスターでは貴重。儀式故にやや構築を難しくするのがネック?
シエスタ
2019/10/11 10:23
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
ヒヤリやサイバースウィッチの存在から、召喚準備を整える事は難しくない。
全体バウンス効果を持ちますが、範囲が微妙なせいで有効な相手が限られがち。一応元々の打点を参照にしてないので、弱体化と併用すれば範囲は広げれる。
2種の弱体化効果を持ち戦闘力は高い。2は墓地コストを求められるが確実性は高い。サイバースはリンクが墓地に肥えやすく再利用の手段になり、場合によってはメリットにもなりますが、@イグニスターは蘇生が多いので相性はよろしくない。
3はノーコスですが、半分と確実性は劣る。とはいえ基本4600までの処理なら充分だと思います。
2種の弱体化から出来れば他のアタッカーも並べていきたいところ。
性能は悪くないと思いますが、必要なものが色々多く多少運用に手間かかり、事故のリスクに見合う程の性能かと言われれば正直微妙。
追記:思ったよりも使いやすかったので+1

→ 「ウォーターリヴァイアサン@イグニスター」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
ウォーターリヴァイアサン@イグニスター 7.5 /10.0 点、 評価数 8 件 ユーザー レビュー 8


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「ウォーターリヴァイアサン@イグニスター」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「ウォーターリヴァイアサン@イグニスター」への言及

解説内で「ウォーターリヴァイアサン@イグニスター」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

@イグニスター2019/10月制限仕様普変只人)2019-10-12 00:01

「ウォーターリヴァイアサン@イグニスター」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
プロジェクトコア1号店(トレカネット) - - 10円 -
マナソース2nd(トレカネット) - - 20円 -
楽天市場(トレカネット) - - 20円 -
トレマ(トレカネット) - - 30円 -
通販アカデミー(トレカネット) - - 30円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 4592位 / 12,766
閲覧数 11,719
儀式モンスター(カード種類)最強カード強さランキング 67位

ウォーターリヴァイアサン@イグニスターのボケ

その他

英語のカード名 Water Leviathan @Ignister

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー