交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > ストラクチャーデッキR-ウォリアーズ・ストライク- > 武装鍛錬

武装鍛錬(ギアブリード) 使用デッキカード価格

武装鍛錬
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
永続アイコン 永続魔法 - - - - -
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):自分ドローフェイズに通常のドローを行う代わりに発動できる。自分のデッキ・墓地から装備魔法カード1枚を選んで手札に加える。
(2):自分フィールドに装備魔法カードが存在する場合、自分の墓地から戦士族・炎属性モンスターまたはデュアルモンスター1体をデッキの一番下に戻して発動できる。自分はデッキから1枚ドローする。
カード評価 5.3(6) → 全件表示
カード価格 30円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (6件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (34件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
ストラクチャーデッキR-ウォリアーズ・ストライク- SR09-JP021 2019年09月28日 N-Parallel

武装鍛錬のカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
0% (0)
カード評価ラベル4
0% (0)
カード評価ラベル3
83% (5)
カード評価ラベル2
16% (1)
カード評価ラベル1
0% (0)



コングの施し
2023/12/08 20:38
遊戯王アイコン
ドローフェイズはなあ…!

①のドローフェイズに装備カードを持ってくる効果、そして②の貪欲ドローをおこなう効果を持った永続魔法。
①の効果、「装備カードのサーチ」というだけであればなかなかのもので、今となっては強力な装備カードもたくさんあり、サーチ先は多岐に及ぶだろう。除去と展開を行える《御巫の水舞踏》、爆発力を生み出せる《フェニックス・ギア・ブレード》、昔ながらのデュアルサポート《スーペルヴィス》などなど、持ってきてうれしいカードは沢山ある。
しかし、ドローフェイズというのがおっっっそい!!!!このカードを貼って、次のターンが回ってくる保証がない!!!またこの効果を使うこと=ドローを放棄していることなので、実は①の効果はちょっと使いにくかったりする。

ドローフェイズ発動は遅いよ。貼ったターンに使える効果が欲しいよ。ということで挙がるのが②のドロー効果。装備魔法がある場合に自分の墓地の炎属性・戦士族かデュアルをデッキに戻して1枚ドローする効果を持つ。しょっぱくない?と思われるかもしれないが、発動条件をすんなりと満たせるデッキでは単純に1ドロー+ドローフェイズまで持てばオマケ程度の認識で採用できるだろう。
具体的なデッキで言えばストラクRを中心とした戦士族+デュアルデッキや《焔聖騎士》、ちょっと混ぜ物になってしまうが《御巫》などもギリ採用圏内か。特にデュアルにおける相性はすさまじく、ストラク後の新規の《重起士道-ゴルドナイト》とはかなり相性が良い。

総評として、器用に使えたら楽しそうだな、といったカード。装備カードのサーチ札として採用するとめちゃくちゃ遅いので、採用する際は②の効果もしっかりと使えるデッキでの使用をオススメする。
超弩級スライム
2021/10/03 2:29
遊戯王アイコン
①の効果は、装備魔法なら何でもアクセスができる。《Sin World》や《飛竜艇-ファンドラ》の装備魔法版といったような効果。
遅いうえに通常のドローまで潰してしまうため、他にアクセス手段がなく、1枚で大きな影響を及ぼすカードでもなければ、この効果を期待して採用するということはないだろう。
②の効果は特定のカードをデッキに戻しつつドローできる。再利用できるうえ毎ターンドローできればアドバンテージ源となる。ただし、何の耐性もない永続魔法なので簡単に除去されてしまい、何回も発動するのを期待しにくい。
ゴギガガ
2021/07/26 22:41
遊戯王アイコン
方向性が迷走しまくったウォリアーズストラクRを象徴するようなカード。

1の効果はただでさえ除去や妨害に弱い永続魔法にあるまじき遅さかつドローの放棄という重すぎるデメリットがある。そこまでしてサーチ、サルベージしたい装備魔法があるなら採用枚数増やしてアームズコールでサーチした方がマシな場合がほとんどだと思われる。
2の効果は1の効果の補完のつもりなのだろうがドローするために墓地リソースを失う上に条件として何故かフィールドに装備魔法まで要求される。特にデュアルでは数少ないメリットである墓地リソースを失うのは完全に致命傷で絶望的なまでにサポートになっていない。
焔聖騎士など炎属性戦士族で装備魔法を扱うテーマでなら採用を考えられるレベルだがわざわざこんな面倒な条件をクリアしてまで使いたいかというと微妙なところ
アルバ
2019/10/10 21:34
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
ゲームの装備セレクト画面みたいなイラスト。
(1)の効果は通常ドローの代わりにデッキか墓地の装備魔法を加える効果を持つ。
サーチ・サルベージどっちとして見ても発動タイミングが遅い割に、ドローを潰してしまう。
そのため(2)のドロー効果をメインとした運用をしたい。
フィールドに装備カードがないといけないのがネックだが、幸い収録ストラクにはモンスターを装備魔法扱いして装備するカードが多数あるため条件自体は整えやすい。
シエスタ
2019/10/03 17:27
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
1は永続版アムホといった感じで、召喚権の代わりにドローを潰す。
そのドローは2の効果によって補う事が可能ですが、使えるデッキは限られる。
問題はやはり装備サーチに速攻性がない事で、除去の横行する現環境では発動前に割られる事が日常茶飯事。そのうえでドロー潰すんでアムホ以上に痛く感じる。カウンター手段は必須でしょう。
汎用では正直採用しづらい。やはり2の効果も活かせるデュアルor炎戦士で扱うべきかと。
とき
2019/09/28 14:20
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
ドローフェイズにドローする代わりに装備魔法をサーチ・サルベージする効果と、場に装備魔法がある場合に墓地の炎戦士かデュアルをデッキの一番下に戻しドローを行う効果を持っている。
永続魔法で効果の発動は自分のドローフェイズと、発動タイミングが昨今の高速環境を考えるとあまりにも遅すぎる。ここまで待たされて通常召喚を封じない代わりにドローを封じる《アームズ・ホール》なので、相手ターンで使える《アームズ・コール》のほうが1回限りならばよほど使い勝手がいいだろう。複数回発動できるほど居残れるかも怪しいところ。
2番の効果は1番で放棄したドローの補填に見えるが、こちらのほうがメインかもしれない。比較的ゆるいコストで毎ターンドローができるが、場に装備魔法が必要な点は注意が必要。
装備魔法のサーチ効果は無視し、毎ターンドローを得られる可能性のあるカードとして使うほうが良さそうだが、それでも墓地アドと装備魔法を要求してくるのが…

→ 「武装鍛錬」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
武装鍛錬 5.3 /10.0 点、 評価数 6 件 ユーザー レビュー 6


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「武装鍛錬」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「武装鍛錬」への言及

解説内で「武装鍛錬」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

弍 撃 必 殺Aurora)2019-10-10 22:59
  • 強み新ストラクのウォリアーズ・ストライクとIGNITIONASSAULTで装備魔法系統が強化されたみたいなのでウォリアーズ・ストライクからは《武装鍛錬》。
デュアル・スパイラル@スクリーム)2019-11-06 16:01
  • 強みある程度デュアルは、墓地に落としましょう。落としすぎに注意です。まあ《武装鍛錬》で戻せますが。
【炎戦士デュアル・スパーク】たけし)2021-08-04 01:19
  • 運用方法・ドロー加速→《武装鍛錬
    強み・ドロー加速→《武装鍛錬》:使用済のデュアルモンスターを回収、1枚ドロー
ウォリアーズ・ストライクR改10/12にわのき)2019-09-29 14:53

「武装鍛錬」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
ノーザンクロス(トレカネット) - - 30円 -
楽天市場(トレカネット) - - 30円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 30円 -
トレマ(トレカネット) - - 50円 -
駿河屋(トレカネット) - - 50円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 8223位 / 12,767
閲覧数 9,901

武装鍛錬のボケ

その他

英語のカード名 Gearbreed

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー