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HOME > 遊戯王カードリスト > コレクターズパック-伝説の決闘者編- > 狂戦士の魂

狂戦士の魂(バーサーカーソウル) 使用デッキカード価格

狂戦士の魂
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
速攻魔法アイコン 速攻魔法 - - - - -
「狂戦士の魂」は1ターンに1枚しか発動できない。
(1):自分フィールドのモンスターが直接攻撃によって相手に1500以下のダメージを与えた時、手札を全て捨てて発動できる。自分のデッキの一番上のカードをめくり、それがモンスターだった場合、そのモンスターを墓地へ送り、相手に500ダメージを与える。その後、モンスター以外がめくるまでこの効果を(最大7回)繰り返す。めくったカードがモンスター以外だった場合、そのカードをデッキの一番上に戻す。
パスワード:15381252
カード評価 6.2(31) → 全件表示
カード価格 30円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (31件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (57件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
コレクターズパック-伝説の決闘者編- CPL1-JP007 2014年05月17日 Rare

狂戦士の魂のカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)





全31件の評価の内1-30件を表示しています。→ 全てのカード評価を見る場合はコチラ

C/ゾンマス蒼血重点
2022/05/23 13:54
遊戯王アイコン
まだ俺のバトルフェイズは終了していないぜ!
速攻魔法発動!バーサーカーソウル!!

高名なカード。
羽蛾を滅多斬りにする場面はシリアスとしてもギャグとしても極めて鮮烈で、動画やMAD召喚の素材の形で活躍し、ネットミームとしては遊戯王界のトップランカーであり続けている。遊戯王をやったことがなくてもこれは知ってる、という人もいるかも。
7枚めくれば余裕で8000点飛ばせてしまうことから流石にOCGではいろいろと調整されている。連続攻撃ではなく500バーン、1ターンに1枚の発動制限に加えて、7回行う(最初の1回+追加7回なので4000バーン)と杏子が止めに入る。
発動条件とコストの厳しさに加え、魔法罠がめくれると止まってしまう性質上、大きなリターンを狙うなら構築をモンスターで固める必要があり、扱いはなかなか難しい。これ以外の魔法罠を入れないほぼモンを志向するとしても、無粋なことを言えば、自然に組んでしまうと《雪花の光》軸や完全なフルモンのほうが強い。「ドロー!モンスターカード!!」という台詞とは裏腹に処理は「デッキトップをめくり、手札に加えず墓地に送る」であるため、森羅+《魔道雑貨商人》のセットと運用するのが面白いか。常用者によると、原作再現という点を抜きにしてもドロー!500ダメージ!ドロー!500ダメージ!というのが連続するとドーパミンが出て狂戦士のような高揚を得られるんだとか。

ちなみにかつてのTCGでは、これでライフを0にした後も処理を続ける裁定だった。現在はOCG、TCGともにオーバーキルは出来ないことになっている。とはいえ、カジュアルマッチならば相手とともにノって続けてしまうのもありだろう。
アルバ
2020/05/08 22:02
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神レビュワーバナー
遊戯王を始めた世代によってはかなり有名なカード。
再現度で言えば効果が追加攻撃じゃなくて地味バーンだったり、回数制限がついていたり、ライフ0になっても殴り続けられなかったりと微妙な仕上がり。
アニメでの地味カードが超絶魔改造されて暴れ回った収録コレパの中でも結構自重気味な性能であり、使いにくい追撃用バーンカードと言った印象。
ヒコモン
2019/10/29 12:12
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神レビュワーバナー
何勘違いしているんだ?まだ俺のバトルフェイズは終了してないぜ!からの連続攻撃で有名なアレ。遊戯王なんて全然知らないなんて人でも、これは知っているという人は多い。頑張ってアニメ再現をしようと試みてはいるのだが、連続攻撃でなく効果ダメージになっている点、めくるなのでドロー!モンスターカード!にならない点、最大7回なので勝手に止まってしまう点など残念な部分が多い。再現度が微妙かつ実用性は話にならないので、ごっこ遊びとしてドロー!モンスターカード!と言うのが一番いい使い方か。ドローじゃないけど。
メタルサイクロプス
2019/07/09 22:32
遊戯王アイコン
プレイヤーにはあまりにも有名なカード。
アニメと違って大幅に制限をかけられているが、それでも最大4000はロマン。確実に場も盛り上がる。「ドロー!モンスターカード!」と連呼は忘れるなよ!相手ライフが0になっても続けるのも忘れずに。
まじめに使うとなると「ドロー!魔法?あっ・・・」としょっぱい性能になる可能性がかなり高いので、フルモンピン差しの地雷としてが現実的な活用方法。超重武者のような魔法がデメリットたりえるデッキでもライフが4000以下になって発動、止められなければ勝てるので地雷としては充分有効。汎用性はないが盛り上がるしロマンはあるので、面白く使い道もあるカードと言えるでしょう。こういうカードは愛すべき存在。
シエスタ
2018/04/07 13:12
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
今日久々にリアルタイムで見ました。「どうやったらあんな立て続けにモンスター引き当てれるんだ」とか「遊戯のデッキバランスはどうなってんだ」とか色々思いましたね、ご都合展開に突っ込むのもなんなんですが。
OCGでは攻撃でなくバーン扱いに、最大4000と7枚の墓地肥やしができる。フルモンスターあたりで採用したいところですが2枚目以降のこのカードは邪魔になりがちでかといって少なくすると引き当てにくくなる、ピン挿しで雑貨商人からのサーチが一番やりやすいか。また森羅などデッキトップを操作できるデッキならフルモンでなくとも高いダメージは与えやすい。
ただ火力こそ高いものの発動条件が少々面倒でしかもかなり重めコストがある。採用したいデッキの都合上捨てたくない手札を伏せるというのも難しくダメージ目的にせよ墓地肥やしにせよもっとやりやすいカードが存在するのも事実。おまけに裁定の関係上(現在は海外も含め)原作のような活躍もできないときている。
消費が激しいうえ不安定で原作再現度も含め性能は正直微妙、まあロマンはあると思います。
なす
2017/10/09 21:00
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直接攻撃による1500以下のダメージを与えた際に手札を全て捨て、デッキトップがモンスターであれば500ダメージを与えられる速攻魔法。
手札コストとデッキトップが連続でモンスターである必要があるとはいえ、最大4000のダメージを与えられ、フィニッシャーにもなり得る。より大ダメージを与えるためにモンスターを多めに入れておきたいところ。
城之内ファン
2017/05/29 1:18
遊戯王アイコン
ごめんなさいコカローチナイトコンボは無理でした、拷問部屋発動させてヤリザなどでダイレクトアタック決めつつ使えば上手くきまればとんでもない数値に…
ルルーシャ
2016/11/10 21:16
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まず初めの1発。そして繰り返しが7回の合計4000バーン。攻撃力を抑える必要があるけれど、超重武者なら守備の火力と攻撃の摩擦でいくらでも調整が効くので相性はいいですね。フルモンですし。と言うか超重武者の秘密兵器としてしか運用方法を思い付けない……
EXデッキ焼き
2016/10/25 23:44
遊戯王アイコン
良くも悪くも伝説ともいえるあの回に登場した、トンデモカード。
しかし、やはりOCGに伴い変更点が多くあり、特に残念なのは与えるダメージが戦闘ダメージでなく効果ダメージとなってしまった。そして、分かっていたことだが、専用構築でもしない限りまとまったダメージが期待できず某虫野郎の様に死ぬまで殴り続ける事が難しくなった。
だがまぁ、冷静に考えると専用構築ならば直接攻撃+最大4000バーンと一気に勝負が付くようなダメージが付いてくる為、私個人としてはぶっ壊れにならず良い落とし所に落ち着いたといいたい。
負導師
2016/10/25 23:32
遊戯王アイコン
HA☆GAAA!!
覚悟しろよ!この蟲野郎ッ!!!

あのドーマ編最大の神回を生んだ速攻魔法
しかし効果は原作に比べてしょっぱいバーンダメージという何とも使いにくいカードに
まぁ完全再現されてたら凄まじい墓地肥やし+オーバーキルになりかねないから仕方ないのかもしれんが…
それも踏まえたとしても手札コストが重過ぎるので、ネタ以外では使われる事はないだろう
デルタアイズ
2016/07/29 0:23
遊戯王アイコン
このカードが遊戯王を知るきっかけの1つでした。(アニメ162話を動画で観て)
本来の評価は7ですが思い出補正+1で。
ミシガン州知事
2016/06/22 13:37
遊戯王アイコン
何勘違いしているんだ!?
ひょ?
まだ俺のバトルフェイズは終了してないZE☆
速攻魔法発動!バーサーカーソウル!!
手札を全て捨て効果発動!!

ドロー!モンスターカード!
ドロー!モンスターカード!
ドロー!モンスターカード!

……

もうやめて遊戯!!!
HA☆NA☆SE

上記のやりとりが有名すぎて動画が作られ遊戯王やってない者まで知っているというある意味最強(知名度的な意味で)なカード。
OCGではバーン効果に変わったものの、7回連続でモンスターカードを引き当てるのはバーサーカーソウルに特化した構築でない限り難しい。
ちなみに7回までって指定されているのは8回目は杏子に止められたから。そこは忠実に再現されたようだ。
カンノーネ
2015/09/02 19:30
遊戯王アイコン
ひょ?

遊戯王屈指の有名カード。原作通りとはいかなかったけど、最大3500とありゃあもう。
魔道戦士ブレイカーではなんらかの理由によって攻撃力が下がってないと発動できない。まぁ発動できたら勲章ものでしょう
最大7匹デッキから墓地に落とせるとも考えられなくもない、ん?めくって墓地に送る…?森羅?
ラギアの使徒
2015/06/04 21:02
遊戯王アイコン
OCG化される前から異常な知名度を誇っていたカード。最大で4000バーンと、数あるバーンカードの中でも破格の性能で、最大8枚の墓地肥やしつきですが、地味に面倒な直接攻撃の条件と手札全捨てのリスクは決して小さくないです。デッキ構築の段階での制約も大きく、使いやすいカードではありませんが、決まったら盛り上がるカードであるのは間違いないです。
hio
2015/04/30 18:49
遊戯王アイコン
下手したら遊戯王本編そのものより知名度が高いかもしれないカード。
それはそれは大量のMADの素材となったものである。

やはり原作通りではワンキル性能が高すぎたので、かなり弱体化を受けている。
下手な構築で使っても碌なダメージを与えられずに終わる可能性が高いので、使うなら専用構築で使いたい。
デッキをめくって墓地に送るということで、森羅との相性の良さがまず目につく。
カテゴリの性質上デッキ内のモンスター比率は高めになりやすい上に、デッキトップを操作するカテゴリでもあるので連撃回数を高めやすい。
これでダメージを与えつつ、めくられた森羅の効果でさらにアドを取れれば美味しいところ。
他にも色々と専用デッキを考える余地はあるだろう。
かのん
2015/04/18 0:35
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ネットの動画やMADの数々が大人気と化し
遊戯王をやっていない人ですら知っているカードとなった珍しい例。
そんな有名なカードだけどいままで長い間OCG化を果たしていなかった。
そして去年ついにカード化。

原作より効果は弱くなったものの専用デッキを組むとなかなか面白いカードです!
自分はフェーダ―やかかしの防御、シャムやマシュなどのバーン、
このカードを発動するための直接攻撃系モンスター等を入れて組んでます。
みくみく
2014/06/21 18:41
遊戯王アイコン
何勘違いしているんだ…まだ俺のバトルフェイズは終了してないぜ!

遊戯の使用カードでも一躍有名だったのではないかと思うこのカード。OCGやタッグフォースと違い回数制限が付き、ダメージも攻撃力分ではなく500と弱体化を喰らっている。まぁここをそのままだとこれ1枚でゲームエンドになったりもしかねないのでやむを得ないというところだろうか。一応トリガーになる攻撃と合わせて最大5000のダメージと思えば火力面では高いと言える。
ただ通常のバーンカードと違い直接攻撃を成功させる発動条件に加えて手札を全て捨てるコストもあり、採用する場合は専用の構築が必要になってくるかと。

なんやかんや色々調整を受けているが劇中再現も可能なので「ドロー!モンスターカード!!」がやりたい人は是非是非使ってみましょう。
※相手のライフが0になったら攻撃を止めてあげようね!
わがじゃん
2014/06/13 15:03
遊戯王アイコン
「手札を全て捨て、効果発動!」するんだから、もっとやり過ぎても良かったと思う。

あの、「公式がMAD」と言わしめた神回の再現が微妙に出来ているような出来ていないような感じ。まあ多分、俺たちは単純に「速攻魔法発動!《狂戦士の魂》(バーサーカー・ソウル)!」って言いたかっただけなんだよな。それは出来るようになったよ、やったね(笑)。
光芒
2014/05/28 12:24
遊戯王アイコン
「何勘違いしているんだ?」「まだ俺のバトルフェイズは終了していないZE!」「覚悟しろよ、この虫野郎!」「ドロー! モンスターカード!」「もうやめて、遊戯!」「HA☆NA☆SE」とネット界隈を今でも賑わす迷言を生み出した伝説のカードがついにOCG化。この時は遊戯役の声優が俳優としてブレイクするとは思っていませんでした。

原作通りの効果だとリアルで「もうやめて! ○○のライフは0よ!」状態になりかねなかったので見事にテコ入れが入りました。追加攻撃扱いだった効果は500のバーンダメージへと変化し、回数制限がついたので、事故……神引きが出来たとしても与えられるダメージは発動条件と合わせても最大5000。まあそれだけでも十分なのですが、色々とピーキーなカードなので、入るとすればやはりファンデッキになるんでしょうね。
ポケット99
2014/05/23 8:39
遊戯王アイコン
財宝への隠し通路》で森羅をダイレクトアタックさせて新羅の効果連続発動、大ダメージというコンボが可能。
普通に攻撃力100下げたブレイカーに使ってHAGAをボコる使い方もOK。
アマミ
2014/05/17 21:55
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あの伝説のカードが「伝説の決闘者」で満を持して登場!

当然ながら弱体化されており、普通のデッキでは投入も難しいため、
採用先はフルモンなどの特殊構築が必要になってきます。

しかしながら、運が良ければ4000ダメージのバーンというわけですから
バーンや直接攻撃に特化したフルモンデッキで使えば、全部のダメージが
通らなかったとしても引導火力には十分成り得ますね。

でもやっぱり、このカード一番の魅力はアニメを再現しながら楽しめるところ!
あの迷……名台詞を友達と一緒に遊戯になりきって叫んじゃいましょう!
ちなみに、相手のライフが0になっても殴り続けるのもアニメ通りですので
8枚目をめくった時点で(効果で止まりますが)誰かに止めてもらいましょう(笑)

2014/05/17 15:37
遊戯王アイコン
遊戯「何勘違いしているんだ…。」羽蛾「ひょ?」遊戯「まだ俺のバトルフェイズは
終了してないぜ!」というシーンで有名なカード。
原作再現か、遊戯がカードをめくった回数と同じ7回まで(8回目は杏子に止められた)の攻撃を可能とする。ただし、ダメージは500とショボい。また、
発動条件のコストが重く、また連続攻撃可能なモンスターも限られてくるので
扱いが難しい。
モートン
2014/05/17 0:41
遊戯王アイコン
遊戯王である意味有名なカードです。

原作よりもかなり弱体化していますが、1500ダメージ以下なら発動できるようになっています。
森羅とは好相性であり、森羅特有効果に加え500バーンと決まれば美味しい効果となります!隠し味にどうぞ。
乙乙
2014/05/16 23:08
遊戯王アイコン
全デュエリストに衝撃を与えた1回限りのネタカードがまさかのOCG化
ATK1500以下はそのままだが与えるダメージが500縛りと
最大回数が7回までと縛りがあり最大ダメージ量は4000と弱体化
まあ最大1500が連続来たらダメージ量がおかしくなるしな
使い道としたらフルモンデッキ推奨
ただこのカードが引けるかどうかは運次第
そして何故7回までなのか・・・それは本編を見たらわかりますよ
今もなお語り草となり,TFオリカでも登場した《狂戦士の魂》がついにOCG化!
めくる枚数が設けられたとはいえ,やはり攻撃力分ダメージとかHA☆NA☆SE辺りの処理が面倒くさいからか弱体化した感じになった.
最大でも3500バーン&7枚墓地肥やしと聞こえがいいがトップ次第.しかも1500以下のモンスターのダイレクトアタックをトリガーにするため,ハイリスク・ハイリターン.
それでも王様ごっこしたい人はどうしても欲しかった1枚.
なお,一番扱えるのはめくって落とすトリガーチェックが可能かつ1500以下がダイレクトアタックできる森羅のもよう.
NEOS
2014/05/16 22:59
遊戯王アイコン
あの時HAGAは、余計なことをしなければ勝てた(2重の意味で)。

500の効果ダメージを合計8回与える。上手くいけば、最大4000のダメージを与える事が出来る。
モンスターを確実にドローできるデッキであれば、ダメ押しに使えるカードである。

アニメ版、タッグフォース版と比べ、かなり弱体化しているが、悪用防止のため、やむ終えないだろう・・・。
まーらいおん
2014/05/16 17:11
遊戯王アイコン
うーん……微妙すぎるww
500バーン×7でも3500だしなあ……

うーん(-―;)
とき
2014/05/16 16:12
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
覚悟しろよ!この虫野郎!
ある意味ではこのパックの一番の目玉カードなのだが… 魔法カードのためか抑え目の扱い。
タッグフォースで登場していた時には無限に効果を使えたため強力なワンキルカードだったが、火力の低下と杏子ストッパーの導入でワンキル級の火力は得られなくなってしまった。
それでもフルモン構築ならばライフを半分消し飛ぶ火力を持ってはいるので状況によってはフィニッシャーになるが、このカードがはいった時点でフルモンが崩れてるのは密に密に。
なお7回で終わる件は、アニメで遊戯が8回引いたよころでちょうど「もうやめて!遊戯!」になったための可能性が高いんだろうなぁ。
wisteria
2014/05/16 15:45
遊戯王アイコン
ある意味遊戯王で最も有名なカードが、長い潜伏期間を経て、満を持してカード化。このカードを使いたくてたまらない決闘者も多いだろう。

効果はアニメ版、TF版に比べて弱体化されているものの、悪用されない範囲での原作再現を目指したという点では評価できる。最大7回という数字は、アニメでATMが羽蛾に対して攻撃を行った回数であり、「効果処理が終わるまでは引き続けなければならない=ドローによる負けが有り得る」という原作のデメリットはなくなっている。そのため、このカードによる勝ちを狙ってフルモン気味にしたものの、それが原因で負けた、ということはそうそう起こらないだろう。

お世辞にもガチカードではないものの、専用構築によって是非とも使ってみたいカードである。ヤリザ殿が輝く日が、遂に来たか…!?
えいてぃ
2014/05/16 15:45
遊戯王アイコン
何勘違いしているんだ?
まだ俺のバトルフェイズは終了してないぜ!
速攻魔法発動!《狂戦士の魂》(バーサーカーソウル)!!
手札を全て捨て、効果発動!!
こいつはモンスター以外のカードが出るまで、七回までカードをめくり、墓地に捨てるカード。
そしてその数だけ、相手に500ポイントのダメージを与えることができる!!

流石にあのままOCG化はエレキなどに悪用されるのでまずかったのか、かなり弱体化された、超絶的に有名な一枚。
性能はというと、効果の性質上墓地を肥やせるため使えなくは無いが、ダメージ量が一回成功で500、最大でも4000と少ない上に、手札を全て捨てなければならないというデメリット付き。
さらに遊戯並の運命力かフルモンでもないと4000のダメージを与えるのは至難の技である。
これをいかに使いこなすかはデュエリストの腕次第と言えるが、ネタカード的にはこれを超えるものはないのではないだろうか。遊戯のファンデッキ、または「ドロー!モンスターカード!」をやりたい方はデッキに一枚どうぞ。
2014/09/23 17:24
遊戯王ゲストアイコン
ヤリザ「拙者の出番でござる!」ドロー!モンスターカード!(キザン!)ドロー!・・・

もうやめて!ニサシのライフは0よ!

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狂戦士の魂 6.2 /10.0 点、 評価数 31 件 ユーザー レビュー 31


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「狂戦士の魂」を使ったコンボ

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デッキ解説での「狂戦士の魂」への言及

解説内で「狂戦士の魂」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

シャドール軸バーサーカー88mm)2014-06-23 19:17
  • 運用方法ドリルはシャドールを切ってシャドールを回収が基本。アド確保&戦線維持がかなりやりやすくなります。《狂戦士の魂》を引ければダイレクトアタックするのも良し。
    強み狂戦士の魂》でデッキから落ちたシャドールも効果が発動するので、比較的リカバリしやすいです。
超重合体!超重武者デッキぱじゃま)2015-08-09 01:52
怒り狂った超重武者デッキ※少し改造ジャッジ・ザハンド)2017-08-12 23:09
  • 運用方法このデッキはフルモンで回る超重武者を使いモンスターをめくった分だけバーンする伝説のカード《狂戦士の魂》を使いトドメを刺すデッキです
    強み・《狂戦士の魂》がこなくてもが《超重武者ビッグベン-K》やシンクロモンスター達で制圧できる
フルボッコ大公と魔人/改善求ムうらみどろ)2015-04-09 19:25
  • 強みコンボという程でもないけど、一つは闇鬼やドリルウォリアーのダイレクトで、《狂戦士の魂》!!
まだ俺のバトルフェイズは終了してないぜ!CHEETAH)2014-08-24 22:46
  • 運用方法超有名カード《狂戦士の魂》を使ったデッキです。
    強み2.《スカイオニヒトクイエイ》や《因幡之白兎》は直接攻撃した後にフィールドからはいなくなるので、《狂戦士の魂》を発動して、二枚目の《狂戦士の魂》を掘り当ててしまったときにも次のターンまで耐えれば、また自分ターンに発動可能となります。
    弱点魔導雑貨商人》や《狂戦士の魂》がこないと、ただただ袋叩きにされます(当たり前)。
    カスタマイズ墓地で効果が発動するモンスターを増やしたり、征竜の復活用にドラゴン族を増やしたりするといいかもしれません。あと、シャドールは《狂戦士の魂》で手札コストにされたときは発動しないのであまり入れませんでしたが、多めに投入してみるのもいいかもしれません。
【ほぼモン】ランク3狂戦士の魂asakura)2015-06-10 16:35
  • 運用方法ランク3エクシーズで翻弄し、虫を使ってサーチした《狂戦士の魂》で、この蟲野郎っ!と言おう!
狂戦士の宴Kirrabee)2014-10-12 13:03
  • 運用方法直接攻撃可能なATK1500以下のモンスターを大量に積め込むことで《狂戦士の魂》の条件を満たして戦うフルモンに近いデッキです。
    強み狂戦士の魂》でライフを大幅に削ることが出来ます。
    弱点狂戦士の魂》を打ち消されると勝てなくなります。
権現坂流「超重武者」改1.0kyo)2014-09-02 12:43
  • 運用方法⑦《狂戦士の魂
    強みまた《狂戦士の魂》が手札にある場合、相手ライフのレッドゾーンはおおむね5000以下とおもってよい。
速攻魔法発動!狂戦士の魂!HA⭐NA⭐SE)2019-01-24 13:40
  • 運用方法直攻可能モンスターや壁や遅延に使えるモンスターを多用した【ほぼモン】構成のファンデッキ寄りの構成です。魔法は《狂戦士の魂》と次のターンドローしたとしてもある程度持つ可能性があるカードだけ入れています。
    強み時械神ミチオン》などでライフを削り、4000未満になれば《狂戦士の魂》発動でほぼ勝ち確になります。
    カスタマイズ『蟲惑魔』と『落とし穴』を使っての召喚メタや《王家の眠る谷-ネクロバレー》で墓地メタを張るのも一つかもしれません。今回は《狂戦士の魂》成功率のためにこうしたギミックは組み込みませんでしたが、安定性向上という意味では採用価値はあるはずです。
EMエレキ狂戦士の魂よくえる)2016-03-04 23:30
  • 運用方法エレキと《狂戦士の魂》にシナジーがあると思いエレキに《狂戦士の魂》をいれたがエレキー等のエレキサポートが《狂戦士の魂》の邪魔になるので元々直接攻撃できるエレキのみを採用
    強みエレキの直接攻撃が《狂戦士の魂》のトリガーになっているので魔法を引かなければ一発で4500~4700当てれる
    弱点虚無空間》やネクロバレーも割る手段がダイヤウルフoグランパルスぐらいしかないので一枚で一気に辛くなる上に一度突破してからもう一枚貼られると完全に詰みます《狂戦士の魂》を信じましょう
    カスタマイズ貪欲は完全に好みなので《狂戦士の魂》をもっと確実に決めたいのであれば抜いても問題ないと思います
速攻魔法発動!狂戦士の魂!氷神)2014-08-21 17:26
  • 運用方法速攻魔法発動、《狂戦士の魂》!
    強み狂戦士の魂》使いたくて作りました。
    カスタマイズ関係ないですがタイトルに遊戯と遊星って書いてるけど遊戯の要素は《狂戦士の魂》だけです。
バトルフェイズが止まらないM.K.)2023-11-19 03:03
  • 運用方法幾星霜》と《狂戦士の魂》を活用するデッキです。
    強みモンスターを破壊すると相手ライフを半分にできるため、《狂戦士の魂》と相性が良いです。
    カスタマイズバトルフェイズ4連続+《狂戦士の魂》というロマン技も可能です。
エレキ軸R4・狂戦士の魂アマミ)2014-05-21 00:40
狂戦士の魂えーらん)2014-05-31 00:03
狂ったおとぎの国のシンデレラデッキジャッジ・ザハンド)2018-05-12 20:13
幻影騎士団OCG化はよ(TFSP)しおやき)2015-04-03 13:36
レベル1LLほぼモン狂戦士の魂ホットココア)2017-01-22 10:17
  • 運用方法今更ながら《狂戦士の魂》が使いたくなったのでレシピだけ作ってみました。
    強みアセンブリー・ナイチンゲールの連続直接攻撃からの《狂戦士の魂》でワンキルして満足できる。
    弱点回したことがないのでわからないが多分事故る。火力や除去能力が低い。《狂戦士の魂》で2枚目の《狂戦士の魂》を引くと多分詰む。
    カスタマイズ狂戦士の魂》の枚数調整
主人公の狂戦士の魂ラウライカー)2016-02-14 18:42
  • 運用方法ドリルかかしとローレベルに無理やり主人公エースモンスターをブチ込みました。オッドアイズ達P召喚とランク1で場を持たせつつドリルなどでダイレクトアタックを決め最後に《狂戦士の魂》を使いましょう。
    強みドリルの効果で《速攻のかかし》を加える、いわゆるドリルかかしが決まれば対策が出来ないうちは安全になり、《狂戦士の魂》を引くまでのターンを稼げるでしょう。
    カスタマイズ自分なりの《狂戦士の魂》を見つけてください。
羽蛾による狂戦士の魂食事フェイズ)2019-06-15 23:36
  • 運用方法主軸というか《狂戦士の魂》を出すためだけのデッキです。
    弱点狂戦士の魂》の効果を無効にされる
ペンデュラムエレキぴざまん)2015-05-05 11:39
何勘違いしているんだ……?あまみりりーす)2014-05-19 05:36
  • 運用方法ネット界隈では一番有名かもしれない『狂戦士の魂』を効果的に運用出来るデッキが無いかと考えた結果たどり着きました。
    強み狂戦士の魂》が一度発動すると一気に墓地肥やし出来るので森羅の効果&墓地アドで色々出来ます。
    弱点狂戦士の魂》の効果で出来るだけモンスターを墓地へ落としたいのでフルモン気味になっています。
    カスタマイズ狂戦士の魂》のトリガーとなる直接攻撃モンスターを増やしても良いかもしれません。
バーサークドリルD.D.チェッカー)2019-02-11 18:34
先史遺産ラヴァ・ゴーレムえーらん)2014-07-31 01:58
  • カスタマイズロクなもんないですけど。《狂戦士の魂》とかボムフェネクスとか。
スワンレイク・リターンズセツト)2019-03-10 06:39
  • 運用方法アセンブリーに《《狂戦士の魂》》で弁財天五弦琵琶、アークロードに《星遺物-『星槍』》でヴァージンレイザー・パラディオンが再現できる気がする。
    強みほぼモンスターという構築のため、《狂戦士の魂》がフルヒットさせやすい。
ヤリザ殿の魂(バーサーカーソウル)ばのん)2014-09-03 18:49
  • 運用方法狂戦士の魂》という伝説のカードと共にヤリザ殿が天下を統一するでござるよ
    強み狂戦士の魂》はなるべく温存した方が良いでござるよ。
狂戦士の商人葱間ビーフ)2015-08-10 17:55
  • 運用方法OCG版の《狂戦士の魂》。
    強み狂戦士の魂》のサーチでデッキがものすごく飛ぶため、攻撃力がものすごく上がる。
    弱点狂戦士の魂》があまり強くない。
    カスタマイズ魔法がほとんど無いため「超重武者」と組み合わせても面白いだろう。その場合はいっそのこと《狂戦士の魂》を抜いてみても良いだろう。

「狂戦士の魂」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



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狂戦士の魂のボケ

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英語のカード名 Berserker Soul

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