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うぃな ユーザ情報

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得点 カード名 登録日時
2 バトル・ブレイク 2012/12/25 14:57
無効化の条件が軽すぎるため普通に突破されそうですし、最初から次元幽閉等を使ったほうが確実。
5年前に出てきても使われないカードだと思います。
1 謙虚な番兵 2012/12/25 14:54
謙虚を通り越してドM。
精霊の鏡で押しつけられますが、そこまでして使うカードではないですね。
5 精神汚染 2012/12/25 14:52
トラゴのコントロール奪取効果を抜き取ったカード。
決まれば大きいですが、トラゴ同様なかなか決まらないため計算はしにくい。
ミラーマッチ対策にはなりそうな気はしますが。
7 最期の同調 2012/12/25 14:47
名前は同調だがエクシーズしろと言わんばかりの効果。
複数採用するレベル3なんていくらでもありますし、そのようなカードをメインに添えるならば普通に採用できる。
ランク3に大火力の一発屋が多く、エクシーズを狙う価値が高いのも追い風か。
7 禁じられた聖衣 2012/12/25 14:41
最早定番になった禁じられたシリーズ。
今回は破壊耐性ですが、似たような効果を持つ聖槍と比べてモンスター効果への耐性も得たもののチェーンで対応されてしまうもろさを持ち、同じような運用をするなら聖槍を使ったほうがいい。
十分強力なカードなのですが、競争相手が悪すぎる印象。
8 マドルチェ・チケット 2012/12/25 14:35
これがあればマドルチェのリサイクルが完成してしまう。
さらに、プディンセスやティアラミスがいれば直接リクルートできてしまうため、かなり強力なサポートカード。
1ターンに1度なのと、永続魔法故の狙われやすさはありますが、能動的に発動するのも難しくないため、ほぼ必須と言い切れるレベルのカードだと思います。
7 魔導書院ラメイソン 2012/12/25 14:28
魔導書の再利用とドローを行いつつ、保険で特殊召喚効果持ちと隙のないフィールド魔法。
前半と後半の効果は噛み合ってませんが、ドローを渋るのはもったいないので基本的には前半の効果目当てで使っていき、後半は頭の片隅に置いておく程度で。
ジュノンとは相性が少し悪いですが、気にし過ぎるほどのものではないと思います。
6 ゲーテの魔導書 2012/12/25 14:23
2枚除外以降の効果は普通に需要があるため積極的に使っていきたいところですが、ジュノンやラメイソンと資源を食い合うため気軽には発動できない。
アルマの魔導書やアルマをコピーしたセフェルなどで負担を減らしつつ使っていきたい。
6 アルマの魔導書 2012/12/25 14:17
ジュノンを軸にする場合の魔導書の回収手段。
ただ、他の魔導書と比べ引いてすぐ使える汎用性を捨ててしまっているため序盤に引いてしまうと事故のもとになりかねない。
このカードを採用するなら、除外軸で徹底的に固めてしまう方がいいかも知れません。
8 忘却の都 レミューリア 2012/12/25 14:13
アトランティスとは逆にレベルを上げる海。
同レベルのモンスターを複数展開できれば高ランクエクシーズに繋げられますし、デーヴァだと単体で7~9のシンクロやランク4エクシーズが狙えたりとその影響力は計り知れない。
元々水属性はローレベルの複数展開に長けているため、エクストラデッキの選択をさらに悩ましくするカードだと思います。
6 アビスケイル-クラーケン 2012/12/25 14:05
デスカリ内蔵の打点強化付き装備。
メガロアビスとは微妙な打点の補強をしつつ強引な突破が可能になるため相性が良く、サーチしてすぐ装備すれば制圧力をすぐに高められる。
ただ、デスカリと同じ弱点まで引き継いでしまっているのと装備魔法という関係上、過信は出来ないと思います。
8 高等紋章術 2012/12/25 13:56
フィールドの資源を全く使わずにエクシーズできる時点で危険な匂いがかなりするカード。
そのかわり素材の追加などは一切許さず、出せるエクシーズにも紋章獣のレベルが4で統一されていることから縛りがかかっていますが、4×2はエクシーズの激戦区で強力なカードが多いですし、それほどきつい縛りではないと思います。
間違いなく紋章獣では必須。
5 重力砲 2012/12/25 13:51
少しずつ打点を上げて行くレインボー・ヴェール。
壊されても打点上昇は無くならず、最低限の役割を果たしてくれるのですが、劇的な効果も望めそうにない中途半端なカード。
古代の機械など相性のいいカードもあるため、需要が全くないということはないと思うのですが。
6 タンホイザーゲート 2012/12/25 13:45
ローレベルで高レベルやランクのシンクロ・エクシーズを狙いたい場合はお呼びがかかるかもしれない。
ただ、このカードの存在を前提に敷居の高いシンクロやエクシーズを切り札に設定するのは危ないので、あくまでもアクセント以上の存在にはなれないかなと思います。
5 異次元海溝 2012/12/25 13:42
手広く特殊召喚を狙えますが、正直回りくどすぎる気が。
まず相手に見え見えなので自分から壊しに行くしかないですし、それをするなら最初から他の蘇生カードなりを使えばいいわけで。
魔製産卵床とはコンボになりますが、除外海産物で組めばこのカードが必要に感じませんし、立ち位置が微妙なカードです。
5 ワンショット・ワンド 2012/12/22 12:55
ワンダーワンドと比べモンスターを犠牲にせず、打点補正も高いですが戦闘を介するリスクを考えるとそれを考える必要が無く2ドローできるあちらの方が優秀。
打点補強をメインに考えるなら一考の余地はありそうですが。
5 覚醒の勇士 ガガギゴ 2012/12/22 12:51
堕ちるところまで堕ちたガガギゴが再び勇者として覚醒。
4×3で3000に一歩届かない打点なので、4×2で瞬間3000になったり安定2600と言った面子に肉薄するのは難しいか。
使う場合はエクシーズ・ギフトや鬼神の連撃との併用を考慮して使いたいところです。
6 スノーダスト・ジャイアント 2012/12/22 12:45
アイスカウンターを大量にばらまく際には最も計算できるモンスターですが、1回ばら撒いた後は低打点のバニラエクシーズなので、カウンターの乗っていない後続のモンスターにあっさり落とされる。
ただ、出した時は戦闘要員になれつつアイス・ブリザード・マスターやスノーダスト・ドラゴンへの布石になれるため、アイスカウンター繋ぎで組むなら是非採用しておきたいカードです。
9 クイーンマドルチェ・ティアラミス 2012/12/22 12:39
墓地だまりの悪いマドルチェとはいえほぼノーコストで複数デッキバウンスは凶悪の一言。
戻すマドルチェはモンスターである必要はないため、墓地に落ちてしまったシャトーなりチケットなりを再利用しつつバウンスということもでき、打点の低さもシャトーで充分挽回できるレベル。
マドルチェはこのカードをいかに活かすかにかかっているので、出す手段や除去の弾はしっかり用意して使っていきたい。
6 魔導皇聖 トリス 2012/12/22 12:24
初期打点が最低でも2500はあるし、破壊効果は不安定なものの魔導で固めれば大外れになることもそうそうない。
とはいえ、一度効果を使えば打点の面で不安が出て来ますし、破壊効果を確実に成功させるのも無理な為、軸に添えるには少々怖い。
また、ジュノンとは資源を食い合ってしまうため、使うとしたら専用構築でしょうか。
7 水精鱗-ガイオアビス 2012/12/22 12:16
出すのは難しいものの、上級の攻撃封じに加え自分以下の打点に対しての効果封じとフィニッシャーとしては申し分ない能力を持っている。
ただ、メガロとフィアーの併用以外の方法で出すのは難しく、このコンボ自体も簡単に決まるものではないため、出せそうなら狙うぐらいの心持ちで。
7 No.8 紋章王ゲノム・ヘリター 2012/12/22 12:06
対エクシーズ特化のゲノムさん。
素材無しで無力化ができるため、高等紋章術でさっさと出して、その後蘇生させても仕事させると言ったこともできる。
素材縛りは残念ですが影響度を考えると仕方なしでしょうか。
5 No.9 天蓋星ダイソン・スフィア 2012/12/22 12:02
記念すべき初のランク9。
戦闘に対しては無敵ですが、このステータスで効果を活かすどれぐらいあるのかというと・・・
ゴーレムを送りつけたりすれば効果が活きそうですが、今度はこのカードをエクシーズするためにデッキが激重になるという困りもの。
5 H-C クサナギ 2012/12/22 11:56
攻撃反応罠を気にせずに攻めれるのはいいのですが、素材が重め。
さらに、縛り無しで発動阻止を柔軟に選択できるルーラーが同ランクに入りから始末が悪い。
種族縛りはなくてもよかったんじゃと思っています。
7 H-C ガーンデーヴァ 2012/12/22 11:53
シンクロ・エクシーズへの繋ぎを妨害しつつ最低限の打点も持っているため、序盤に出せればいい感じに牽制をしてくれる。
素材に縛りがあるためローチほどの汎用性はありませんが、妨害能力はこちらの方が上なので、こちらを出せるなら優先させたい。
8 ガガガガンマン 2012/12/22 11:46
ほぼ使い捨てながら3000打点かバーンで堅実に削るかの選択ができるうえ、素材は縛りもなく出しやすい。
特にランク4での汎用エクシーズでは初の3000打点なため、ランク3に頼りがちだった瞬間火力をより選択肢の広い4で選べるようになったのは大きく、殆どのデッキに投入できるスペックがあると思います。
3 隻眼のスキル・ゲイナー 2012/12/19 20:20
効果は相手依存なうえに一回しか使えない。残りの素材どうするんだよ・・・
同じ素材の面々をみるとショックルーラーとかウロボロスとかがいるなか、明らかに割に合わない。
効果の使用制限はなくて良かったと思います。
4 CNo.32 海咬龍シャーク・ドレイク・バイス 2012/12/19 20:17
出すのムズイ、瀕死になるまで効果使えない、進化前のほうがダメージ効率が良いと、進化して明らかに劣化してしまっている。
素材が無くなったりしない限りはカオスエクシーズする必要を感じません。
3 はぐれ者傭兵部隊 2012/12/19 20:12
モンスターを奪うのはいいとして、その後やることがほぼない。
リリースはできますが、それをこのカードに頼るにはおかしいですし、使いどころが見つかりません…
6 子型ペンギン 2012/12/19 20:09
展開するなら大皇帝、リバース効果を使いたいならソルジャーなりナイトメアなりをセットと、ペンギンで組む際の起点となるカード。
とりあえずセットして叩かれるのを待ちましょう。かわいそうな気がしますが。
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