HOME > ユーザリスト > とき

とき ユーザ情報

アイコン画像 ナチュル・クリフ
評価投稿数 7663
オリカ投稿数 0
デッキ投稿数 2  デッキを見る

投稿一覧

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14   >>
得点 カード名 登録日時
2 アースクエイク・ジャイアント 2012/01/04 13:38
効果で形式変わっても発動するのだが、だからどうした、感が。
わざわざこれを使わずとも、もっと良いカードがほかにあるだろという位置。
表示形式変更は鉄板カードが多いので、無理にこいつを使わずとも。
9 エフェクト・ヴェーラー 2014/02/20 09:24
だんだん世紀末化してきてる遊戯王において、即死コンボを止める最も汎用性の高い一枚としてその評価はもはや鉄板になりつつある一枚。
伏せカードですら止められないような凶悪な連中を手札誘発でシャットアウト。その後に即死コンボ返しとかこれなんて北○の拳格ゲー。
はいはいヴェーラーヴェーラーのシャットアウト性能はかなり優秀で、Gと並んでとりあえずで入っていることも珍しくもなくなってきたようにも。
墓地発動や手札誘発には無力なのでやや相手にもよるところだが。
チューナーであることも極稀にだが活用されることがある。
3 ダッシュ・ウォリアー 2012/01/04 13:44
赤くて3倍とかどこのシャ○さん。
《進化する人類》と合わせて7200できなくなってしまったので…
能力値的にも半端そのものでただの殴り屋では、場持ちの悪さも相まって採用には程遠い。
3 ダメージ・イーター 2014/02/20 09:26
墓地肥やしタイプのデッキがバーン対策でサイドに積めるかな、レベル?
でも不安定だしバレバレだしな… そもそもバーンを滅多に見かけない。
打ち返すのではなく吸収にとどまってることからも、積極的に採用する意義を見出しにくい。
相手ターン限定というのも無視できないマイナス。
6 ADチェンジャー 2011/02/23 23:35
リバース発動させられるし、脇腹の弱いモンスターをつつくことも出来る。
ただ属性種族上墓地に送る手段が乏しく、そこの部分で安定感は投げ捨て気味。
使うとなればメタポデッキデスは最高のトリガーになれる上にこのカードの弱点である落としにくさも解決してくれる。
ただリバース使い回しデッキは大家《月の書》が制限になったとばっちりがな…
1 二角獣レーム 2012/01/04 13:56
博麗神社の… いやなんでもない。
なぜチューナーにしなかったのか。その一点に尽きる。
能力も効果もあまりに使いでがなく、採用した所でデッキデス速度が遅すぎる。
バイコーンデッキデスですら微妙な域では、東方ネタに走る以外の用途は無いのでは…
6 マイン・モール 2011/02/23 23:47
猫でエレファンと組み合わせてナチュビやサンダーユニコーンが強かったが…
ある程度盾役になれる上に1ドローとなかなか頑張っているのだが、
獣族のシンクロの層がさほど厚くなく、若干使いにくさを見せてしまう。
獣族シンクロが増えると思い出したように名前が上がる可能性はあるが、どうなることやら。
4 幻角獣フュプノコーン 2011/02/23 23:50
奈落の効かない《魔導戦士 ブレイカー》的だけど、劣化し過ぎかな…?と。
「奈落が効かない」を得るためだけに、打点を落としサイドラチックな条件を追加した上でタイミングと対象まで限定されるのが許せる心の広い人はいますか?
幸い誘発効果なのでルール改変後も落とし穴は怖くないが、こいつ程度に落とし穴…
7 スクラップ・ゴブリン 2013/02/27 15:43
縁の下の力持ち。その場しのぎの戦闘耐性とサルベージ効果で反撃体制を整える。
ゴーレムとセットでドラゴン出せるし、スクラップならぜひ積みたい。
キマイラとシンクロでデスデーモン、ゴ-レムとシンクロでドラゴンが可能。特にゴーレムとのシンクロはドラゴンを倒しても倒しても湧いてくる自体を招く。
とにかく手札にあると安心感が格別の一枚。凌がれてキマイラサーチされるとこちらとしては泣きたくなる。
3 スクラップ・ハンター 2012/01/04 14:13
スコール内蔵してるけど、だったらスコール使うよね。
シンクロにも絡めにくく、能力も平凡。こいつを出す手間が…
そもそもスコールの強さは速攻魔法ゆえのタイミングの不問さとドローによるアド確保。その強み2つを失っている時点で…
9 スクラップ・ゴーレム 2014/02/20 09:37
シンクロにつないだり、ゴブリンをサンドバッグしたり、サーチャーで擬似ライボル打ったり、やりたい放題なカードでしょう。
純正スクラップは頑張ってドラゴンやツインを倒しても、このカード蘇生+チューナー蘇生でまた次のドラゴンやツインが出てきてしまう。
リリースを要求してくるのは厳しいが、蘇生狙いで墓地に落とすと凄まじい働きを見せてくれるはず。
ドラゴン以外の蘇生方法が汎用蘇生しかなかったが、レドックスというナイスサポートが登場している。
そしてファクトリー登場で簡単にリクルートが可能になり、このカードを展開させることがスクラップの新しい戦術になってきた。
3 エレキンギョ 2012/01/04 14:18
エアベルンとやってることがほとんどまるで変わらない。
ランダムが相手選択になった上で、種族も能力値も下がり過ぎである。
エレキマイラを出す分にも狐のほうが効果は優秀なので、こいつの席はあるかは…
2 エレキツネザル 2011/02/23 23:55
次を封じても遅いわな。今を大切にしようよ。
土壇場でこいつをひいて守備で出しても喜べない可能性が高い。
そもそもエレキはコントロールとフィフの色がかなり強い。このカードのお世話になってるようでは負け試合ではないだろうか…
6 エレキジ 2012/01/04 14:21
4枚目以降のキリン。見も蓋もない言い方すればこんなもの。
キリンがおかしいだけでダイレクト持ちとしては高い攻撃力で普通に優秀ではある。
ただしキリンともどもバインドやB地区に弱いってのが、エレキの物足りなさだよね…
効果自体も色々面白い使い方は多く、リミリバやエレキーパーとの関係を切れるのが光る。
なおエクシーズモンスターを除外してしまうと、色々美味しいことになる。
5 シンクロ・フュージョニスト 2013/02/27 16:04
いくらなんでも、サーチしてはいけなさげなものをサーチできる強力カード。
効果を有効に使うなら《ジャンク・シンクロン》の蘇生や《見習い魔術師》のリクルートを活用したい。
かつては未来融合サーチのキーカードであり、未来融合を軸としたサイコショッカーワンキルを持っていたが… 未来融合もお亡くなりに。
シンクロも存在感が薄く未来融合もお亡くなりになった今、存在価値がかなりマッハ。
5 野望のゴーファー 2011/02/24 00:03
Wikiの内容を覚えておかないと絶対モメるカードってどうなんだろう。
不確定破壊の恐ろしさをブローバックと一緒に教えてくれるのだが、手札が0枚だと確定破壊になって星屑や我が身を受けるようになってしまうとか。
《真実の眼》など恒久ピーピングと組み合わせると確実に使えるが、やっぱり確定破壊扱いになる。
ルール改変で奈落にも弱くなってしまうこともあって、帝と比べるとやはりばくちか。
3 ファイナルサイコオーガ 2011/02/24 00:04
つ《アーマード・サイキッカー》
サイキックはもはや次元戦術がメインなので、《サイコパス》の存在感が凄まじい。
重さにタイミングとライフの三重の縛りを超えて墓地からサルベージするなら、《サイコパス》《ジェネティック・ウーマン》で除外からのほうが楽そうだ…
9 アルティメットサイキッカー 2013/02/27 16:14
ミラクルシンクロフュージョン1枚で出せる2900破壊耐性+貫通+回復持ち。
サイキックはシンクロにこぎつけるのも容易なのでこれが実に簡単に出せる。
また除外した素材は《ブレインハザード》で帰還させたり、《サイコ・フィール・ゾーン》の素材にしたりと活用可能で、除外のためにも有効に使える。
サイキックでは絶対必須。同サイキックを多く含むガスタでも切り札になりうる。
非常に優秀なカードだが、守備力が微妙なのでマエストロークだけは注意。
9 スクラップ・ドラゴン 2013/02/28 14:31
どんなデッキでも強い。スクラップならもっと強い。
頑張って倒してもゴーレム蘇生効果でゴブリンでまた出てきます。
汎用レベル8シンクロでは唯一除去効果を持っており、打点も十分。
《歯車街》や《鎖付き爆弾》を駆使するコンボも存在し、堅実さと派手さをあわせ持つ。
スクラップのエースであると同時に、耐性に意識の向いたカードが多い汎用レベル8では圧倒的な攻めれるカード。
シンクロ自体が下火になり決して必須とはいえなくなったが、それでもレベル8シンクロを視野に入れるなら用意しておきたいカード。
8 ミラクルシンクロフュージョン 2011/02/24 00:11
現状ではアルサイか覇魔導士のどちらかかな… なんか対応カードが増える気配がないが…
といっても、サイキックではアルサイ共々絶対必須と言っても良いカード。
墓地のサイキックを除外できた上でバケモノを呼び込める。これは魔法使いに置いても同じこと。
一枚で逆転を呼び込む力は圧巻で、現在でも限られたデッキでかなり使える一枚。これでもう少し対応先が増えてくれたら…
9 強欲で謙虚な壺 2015/08/18 17:11
まさに万能ドローカード。一時期はこのカード3枚なければデッキではないといわれたほど。
攻めを遅くしてしまうネックはあるが、これの遅さが気になるから成金使うぜなんてほざくのは極少数の変態デッキなので仕方ない。
どんなデッキに入っても回転を飛躍的に安定させてくれる事請け合い。ライオウとマイクラだけは勘弁な。
カードカーDよりもどんなデッキでも使える汎用性の高さが魅力で、一時期準制限送り。
しかし魔導征竜を筆頭とした世紀末デッキの跋扈で特殊召喚不可と1ターン1度の制限があまりに痛く、採用率はどんどん低下。現在は主流から外れた感は否めないがそれでもメタビ系のデッキとは相性抜群。
ストラク再録で何回かばらまかれているが、ついにパックのノーマルで大盤振る舞いされることに。
8 速攻のかかし 2015/02/01 23:57
再利用しやすい上に、特殊召喚封じでも使えるバトルフェイズ終了カード。
フェーダーと十分に差別化されてる点は多く、両方採用も勿論だが十分に争える性能を持っている。
場に残りを残せないため反撃につながりにくく、また残して攻撃をしのげないのは痛いため、このカードを採用する場合、再利用を重点的に考えたいところ。
主にカウントダウンが防御手段として使う他、メタのしにくさや特殊召喚封じの下でも使えることなどもあってフェーダーよりこちらを採用するデッキも多い。
10 グローアップ・バルブ 2016/02/17 17:44
ほぼノーコストで蘇生できるチューナーは反則的。
墓地をある程度肥やすギミックがあれば、かなり汎用的に使える高スペックカード。
どんなデッキに入れても自然に働く。リリース要員すら可能な恐るべき強さ。
特にダンディライオン・ローンファイア・スポーアとの4点セットは汎用シンクロセットとして極めて有用性が高く、簡単にフォーミュラを呼び出し様々なデッキをアクセルさせシンクロ強度をライブラリアンとともにリミットオーバーさせた。
ジャンクドッペルや輪廻天狗との相性は抜群でシンクロ最終期を震わせた一枚。禁止送りによってシンクロに冬の時代が訪れることに。
チューナーでも最高峰の汎用性を持つカードも、ついに禁止から釈放。Pマジが地属性なので対ペンデュラムに高い性能を持つナチュビをEMでも使えたり。ゴールドにも再録されることになり輝くバルブを拝めることに。
5 スクラップ・ソルジャー 2011/02/24 00:34
スクラップ・ツイン専用カードですね。わかります。
もっぱらキマイラで吊ってツインを出すためだけに使う。場合によっては打点を活かして殴ってから。
エリアでサーチできる意味もそこまでなく、安定感は今ひとつ。
ツインもゴーレム+ビーストという選択肢もある以上、そこまでこのカードに拘る必要もない…
8 ドラグニティアームズ-レヴァテイン 2013/04/11 18:49
出す過程のアキュリス除去ができなくなったが、未だドラグニティの切り札として健在。
予め墓地に送っておけば渓谷でドゥクスレギオンサーチ→召喚から簡単に蘇生が可能。
ファランクスを装備すればドラギオンのシンクロ召喚も狙えるため、ワンキルも見える。
それでなくとも、ブランディストックやコルセルカ装備も悪くない。
またドラゴン族に出張しても強力な一枚である。レダメ装備は死の香り、無限の蘇生。
これ以外でも、いわゆるレヴァライダーで不死身の竜と化してみたりなどトリッキーさとパワフルさを兼ねそろえた稀代の切り札。
7 ドラグニティアームズ-ミスティル 2013/04/11 18:46
高額なヴァジュランダの代役に。レヴァと比べ蘇生できないのが痛すぎる。
とはいえファランクス活用でレベル8シンクロになれるのは非常に大きい。
手札に来てしまったドラゴン族ドラグニティを召喚→墓地送りでこのカードを出し装備させるという流れが決まると実に美味しい。
また手札から展開できるレベル6ドラゴン族ドラグニティなので、シンクロドラグニティと共にアトゥムスを狙うという新しい戦術が可能になった。
7 ドラグニティ-アキュリス 2013/04/11 18:51
ドラグニティの革命児その1。恐ろしい勢いで除去できま…した。
裁定変更でレヴァテインとのコンボは不可能になったが、レギオンとのコンボは健在。
旧裁定時代の勇姿はタッグフォース5で拝むことが出来ます。
特殊召喚効果も変わらず優秀で、ファランクスと双璧のドラグニティのチューナーカード。
ファランクスより正統派のビートダウン用だが、ちょっと速度は遅め…?
9 竜の渓谷 2014/06/18 09:11
ドラグニティの革命児その2。割られなければ、毎ターンレヴァテインが狙える。割られなければ。
このカードがある限り、ドラグニティは常に専用サーチを使える状態で事故とは無縁になる。後半効果もファランクスやレヴァテインを整える上質な物。
さらに、サイバーダークではファランクスやハウンドを、青眼や真紅眼軸ではそれらや白石飛竜を落とすことも可能。ドラゴン全体にも可能性を広げる優れたフィールド魔法でもある。
が、そのために霊廟共々征竜の墓地肥やしパーツとして起用されまだ息をしていた征竜を止めるためか制限送り。ドラグが葬式ムードなんですがそれは…
6 ミラー・レディバグ 2013/02/28 15:48
シンクロ時代は条件の厳しさとその割の実入りの少なさから今ひとつ使いにくかったカードがエクシーズで化ける… かもしれない。
エアトスやエクゾディオスと組み合わせることで簡単に高レベルのエクシーズ召喚を行うことができるカードにいつの間にか進化していた。
それ以外でも、墓地レステーマであるプディンセス軸のマドルチェなどの登場もありもう残念カードとは言わせない。腐りやすいのはご愛嬌だが。
高レベルのエクシーズを目指すならば、面白い仕事が出来るようになった。
7 カラクリ兵 弐参六 2011/02/24 00:24
実質戦闘ダメージを無効にできるリクルーター。なかなかの防御力の持ち主。
最前線発動下ではこのカード自身と最前線の効果で二体のカラクリを一気に並べることができるのも極悪そのもの。
レベル4ということで小町で将軍を出すのにも活用することが出来るため、カラクリではあって損はしない一枚。将軍からの大量展開の足がかりを作りたい。
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14   >>