メインメニュー

クリエイトメニュー

交流

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板 チャット(別窓) 遊戯王4コママンガ(別窓)
コナミさん?分かってやってる?これじゃない

デュエリストパック -レジェンドデュエリスト編-


遊戯王デュエルリンクス レジェンドデッキガイド


COLLECTORS PACK 2017


STARTER DECK 2017


CODE OF THE DUELIST


ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて アイテムコード 同梱


ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて 3DS アイテムコード 同梱


遊戯王デュエルモンスターズ マスターガイド5


HOME > ユーザリスト > とき

とき ユーザ情報

アイコン画像 ナチュル・クリフ
評価投稿数 7798
オリカ投稿数 0
デッキ投稿数 2  デッキを見る

投稿一覧

1 2 3 4 5 6 7 8   >>
得点 カード名 登録日時
1 チェイス・スカッド 2017/05/22 22:52
追跡班。特殊追跡デッキの名を体現するカードと言える。
しかしこれは第6期のカードと考えても、能力も微妙で効果もあまりに影響力が低い。ちょっと活用法が思いつかない。
何らかの手段でこちらの守備表示のリクルーターをフルボッコさせることができればあるいはだが、普通先にこのカードが落ちるしな…
5 サーチ・ストライカー 2017/05/22 22:47
見敵必殺。
攻撃力が上がった代わりにゴブリン部隊効果を得てしまったミスティックLV2というべきか、一刀両断できるゴブリンシリーズと見るべきか。
守備モンスターをたたっ斬るためだけのカードとしてはロックにかかりサーチもできない、連続使用も難しいなど攻撃力では補い切れない難点が多い。
が、守備表示になることは返しのダメージを軽減できる。防御重視ならこちらを使うのも手。レベルが4なのもシンクロやエクシーズには嬉しい。
4 ガジェット・ドライバー 2017/05/22 22:40
ガジェットとディフォーマーに関係性を持たせようとしていたのかな…?
相手ターンにこのカードを使って奇襲気味に表示を変える必要のあるディフォーマーがどれほど存在するか、というのが問題になってくる。
ボードン、ラジカッセン、ラジオン、パッチンあたりには使えそうだが…
自分ターンで守備表示にするには、特殊召喚を使ったほうがいい。
汎用性ある重力解除などの存在もあって、そこまで使われないカード。
2 ガジェット・トレーラー 2017/05/22 22:36
タッグフォースではなぜかムービーが用意されてる。
ガジェットの名前を持つが、効果の関係上ディフォーマー専用になるカード。しかし名前の関係上そのサポートは全く受けられない。
ラジオンに団結の力を付けるだけで、このカードの2枚捨てた時の能力に迫るというわけなので、入る余地は全くないだろう。ましてやディフォーマーはシンクロ召喚も得意なデッキなので、このカードをアドバンス召喚してさらに手札を削るよりシンクロのほうが安定する。
4 D・クロックン 2017/05/22 22:31
デジタル時計をモチーフにしたディフォーマー。ディフォーマーカウンターで時を刻んでいく。
攻撃表示の全体強化はラジオンに効率でも強化幅でも明らかに劣る。そもそも守備表示を経由する必要があるのでおまけ扱いだろう。
守備表示の効果が主で、生きる波動キャノンというべきカード。
D・バリアやD・バインドを駆使したロックバーン型ディフォーマーなんてデッキを作るのなら、お呼びがかかるのかも知れない。
8 D・ラジオン 2017/05/22 22:26
ラジオがモチーフのディフォーマー。貴重な貴重な全体強化であり、その強化の幅も凄まじい。
全体に直接攻撃を付与するボードンや2回攻撃ができるラジカッセンとの相性は凄まじく、中核同士で高いシナジーを発揮する。
効果は重複する上、能力の上げ幅も非常に大きい。2体並べば上級並のカードを並べられ、3体ともなればラジオンだけでも3400×3。
地獄の暴走召喚との相性は言うに及ばず。モバホンやジャンクBOXなどトリガーも豊富。
5 D・キャメラン 2017/05/22 11:16
モチーフはカメラのディフォーマー。
攻撃表示の効果はリクルートではなく蘇生なので、墓地が肥えている必要がありまた少々受け身の要素が強い。攻撃表示限定でこのカードの攻撃力も低いので、受けるダメージが大きいのも厳しい。
だが守備表示の効果は様々なカードに対象耐性を与えられる。それそのものは良好に見えるが、パワーツールを軸とする場合などの装備魔法を多用する場合、ディフォーマーに装備魔法を装備できなくなるのは痛い。
暴走召喚などをするなら、悪くない添え物なのだが。
8 D・ラジカッセン 2017/05/22 11:10
ラジカセをモチーフとするディフォーマーのエースアタッカー。
素の攻撃力は低いが、ディフォーマーならば強化効果や装備魔法で補いやすく強力な2回攻撃持ちとして君臨する。
ラジオンやボードンとの相性は最高で、2回攻撃を駆使してワンキルを目指すことも可能。
守備表示の効果もなかなか優秀で防御面でも貢献するので、3枚積み確定か。
2 D・チャッカン 2017/05/22 11:06
モチーフはチャッカマン、海外ではUSBメモリ。
2種類のバーン効果を持つが、どちらにしてもバーン効果が地味すぎる。
攻撃表示は射出だがターン1制限が痛く、守備表示効果はまさかの雷鳴では。射出効果が1ターンに1度のカードには、当たりが少ない感が
ラジカッセンの2回攻撃やボードンの直接攻撃を使うほうが、素早く強力。
炎族なのでヴォルカノンやボムフェネクスの種になるが、融合が得意なデッキではないので…
3 D・マグネンU 2017/05/22 11:00
モチーフはU字磁石。
攻撃表示はデメリットであり、かつこのカードの攻撃力自体も低いのでほとんど見る機会はないだろう。そのため守備表示での運用が軸になる。
攻撃を引き寄せる守備表示効果は、単体ではちょっと狙いをそらす程度なので2体並べてマグネロックにしたいところ。モバホンの力を借りたりディフォーマーの蘇生サポートを駆使すれば不可能ではないが、除去であっさり崩れるので信用できない。
頼みのマグネロックも脆いとなると採用意義は薄い。ましてやD・バインドという優秀なロックカードもあるので…
8 D・モバホン 2017/05/22 10:52
フィーチャーフォンをモチーフにしたディフォーマーを代表する1枚。
ディフォーマーの回転はこのカードが鍵。このカードを活かした展開で、勝利に必要なカードを次々持ってきたい。
地獄の暴走召喚のトリガーとしても優秀。ラジカッセンやラジオンの暴走召喚は即死級。
能力は低いので使い切りのつもりになるだろうが、展開することと相性の良いリンク召喚が導入されたのでその足がかりにもなるか。
8 コピー・プラント 2017/05/22 10:44
レベルをコピーするチューナーモンスター。
レベルコピーという性質上、チューナーでありながらエクシーズ召喚との相性が抜群に良く、特にレベル1植物ということもあり森羅で活用され高レベルエクシーズを呼び出すのに活躍している。
それ以外ではギガプラントからブラックローズやランク6エクシーズを展開してみたり、レベル4植物と組み合わせレベル8シンクロが導ける。
展開面でもエクシーズの結果的にも森羅との相性が光り、パーツとして有用。
2 アイヴィ・ウォール 2017/05/22 10:37
1体分の邪魔者トークンを送りつける効果を持つ蔦の壁。
基本的には不利な効果であるので、フレグランス・ストームの的にしたり世界樹のフラワーカウンターを水増ししたりすることになる。
しかしこの水準でのリバースは戦闘破壊を待つことになるだろうなので、それならば戦闘破壊をトリガーとしハンデス効果を持つトークンを投げつけるツクシーが存在する。
こちらは微弱なバーンでは見返りが小さい。リバースを活かさないと種族操作的な植物でも立場があるかどうか。
4 ターボ・シンクロン 2017/05/22 10:30
ターボ・ウォリアーの使いにくさ=このカード、という位だった感が。
調律やシンクロン・エクスプローラーなどのシンクロンサポートは豊富になってきたが、それでも並のカードという感が否めない。
特殊召喚効果も癖が強く、どうしても受けるダメージが大きくなりがちなのが辛い。
レベル1シンクロンがほしいならアンノウンがいる以上、シンクロンのチューナーでは下位の部類か。ターボ・ウォリアーが欲しいならクイックロンという選択肢もある。
2 ヒール・ウェーバー 2017/05/22 10:27
能力も効果も悲惨そのもの。単体では使えない、回復量はまず3桁、壁としてもパッとしない三重苦。
自分を回復する用途ではエア・ハミングバードの方が有力に働く場面が多いだろうし、あちらは単体で完結しているので回復用途では本当に勝ち目がない。
強いて言うなら、味方を対象を取る効果を持っているので乙女やドラゴンヌートを起動できるが、展開面でのアシストもないので並べるのがまた難しい。
7 No.89 電脳獣ディアブロシス 2017/05/14 00:25
電脳… ディアボロス… ディアボロモンの大逆襲かな??
効果はまずはピーピングEXデッキデス。刺さらない相手には刺さらないが、刺さる相手にはとことん刺さる。しかし2枚以上積まれていると威力半減とこれだけではパンチが足りない。
つづいて墓地除外。裏側で除外するのが強力だが、戦闘破壊した時に1枚と効率の悪さが目立つ。こちらも汎用ランク7としてはもう一歩。
しかしこの2つの効果は布石。裏側除外されたカードの枚数だけ相手のデッキを豪快に刈り取る。裏側除外といえば強欲貪欲であり、強欲貪欲を1回使った相手にはこのカードの効果を2回決めればデッキ破壊が完遂できる。
あまりにもピンポイントなキラーカードだが、相手は環境での採用率が高いパワーカード。ランク7が出せるデッキで隠し玉に使うのも手。
6 No.71 リバリアン・シャーク 2017/05/14 00:19
ゼアル世界でも闇めいた設定の多いシャーク周りの設定の闇が一気に吹き出してカードになったような禍々しい何か。本当にシャークさんはめんどくさいお方。
こちらは蘇生なので新ルールの犠牲にはなっていないが、予め蘇生するナンバーズが必要。同じランク3から選ぶといいだろう。シャークさんのデッキなら3と4を使いまわすこともできるので強力なランク4ナンバーズも狙える。
RUMをデッキトップに置く効果は七皇の剣を使えとしか書いてないので、素直に従ってあげるが吉。
効果は強力だが、仕込みが必要というのでめんどくさいカード感。
7 No.68 魔天牢サンダルフォン 2017/05/14 00:13
空に縛られた牢獄都市。
能力的にはどちらかと言えば壁に向いている。効果で3000オーバーの守備力も期待できる。
その上で2ターンの間墓地を封印する効果を持っている。ついでに効果では破壊されなくなるので、墓地蘇生に展開を依存するデッキには鬼のように刺さるカード。
もっともランク8には凶悪なライバルが多い。強力な耐性で制圧するフェルグラやタイタニックを超えられるかというと、メタゲーム次第か。
7 No.41 泥睡魔獣バグースカ 2017/05/14 00:08
良い子はビールを瓶で開けちゃうような深酒はやめよう(迫真
攻撃表示で神縛り耐性を得るが、こちらは能力が低くよほどの強化がないと微妙だろう。よってこのカードはもっぱら守備表示で運用になる。
守備表示を強要し、さらに発動する効果を無効にしてくるのでモンスターはこのカードが自壊するまで一緒に爆睡することになってしまう。リンクモンスターには無力だが、逆にこちらがリンクモンスターで一方的に殴り続けることもできる。
先出しできればかなりの制圧力を期待できるカード。ただしリンクモンスターや魔法罠の除去など穴も多いので、過剰な期待は禁物かも。
7 No.29 マネキンキャット 2017/05/14 00:03
新たなる汎用ランク2はかなりの癖が強いカード。
内蔵するカードはまさかのミス・リバイブ。当然こんなデメリットの塊をまっとうに使うわけがなく、もう一つの効果とセットで運用することになる。できれば蘇生するカードは展開するカードに合わせながら、弱いカードを狙いたい。手札誘発の残骸は狙い目。
特殊召喚されたカードと同属性か同種族のカードを好きなところから呼べる強力な効果を持つ。ただ当然だが無意味に使っても相手のデッキに左右されるだけなので、ある程度意識して発動した方がいいだろう。壊獣などの送りつけモンスターを使うのはわかりやすく強力なコンボ。また無意味に使ってもメタゲームを制していれば呼び出せるカードはあるかもしれない。
8 時械神メタイオン 2017/05/13 23:06
そしてこの顔で登場時多くのデュエリストを驚かせたZ-ONEの時械神の一角。
超特大モグラ、バーンと耐性付きという凄まじい一枚。リセット性能は凄まじく、圧倒的不利を盛り返した上でさらに1ターン壁になってくれるありがたい守り神様。
時械神がテーマとして成立し、時械巫女が登場してくれたことで、ここぞという時にモンスターをまとめて吹き飛ばす主砲に君臨するカードになりそうか。対モンスターでは耐性破壊のカミオンもいるが、物量があったり耐性のない相手にはこちらのほうが上回る。時械神の中核候補なのでアーミタイルよりこちらを再録すべきだったのでは…?
10 時械巫女 2017/05/13 23:02
ただでさえ強かったカードが魔改造でさらに恐ろしくなって帰ってきた。
フォトスラ案件で特殊召喚し、リリースすることで召喚権を使わず時械神をサーチする一種の魔法のようなカード。
時械神はその性質上得意不得意がはっきり別れているため、それを必要に応じて使い分けができるカードが弱いわけがないだろう。個性満点の時械神軍団を束ねる誘導線であり、このカード抜きにして時械神デッキは成立しない。
そして魔改造されて手に入れた最後の効果で墓地に行ってなお時械神を特殊召喚できるようになり大幅に強化。時械神を即使うことを考えれば、
サーチ二回分と言ってもいい展開力である。
攻撃力0限定になったので、サンダイオンはOCG化してもサーチできないが、攻撃力4000をサーチできるのは強すぎるし、そもそも奴はOCG化できるのか?
8 時械神カミオン 2017/05/13 22:54
全部戻せない代わりチェーン封印で確実に1枚戻せる時械神。
やはり共通効果の守りが堅牢。しかもチェーン封印で除去ができるので耐性破壊能力が高く、相手に思わぬ被害を与えることができる。
時械神は時械巫女の優秀さから好きな時に好きなカードを使える部分もあるので、必要に応じてメタイオン・ザフィオン・カミオンの除去を使い分けていくといいということだろう。
6 時械神サディオン 2017/05/13 22:50
ライフを司る時械神。
だが時械神は非常に守りが硬いので、このカードの力が必要になる局面がなかなか思いつかない気がする。
展開を止める能力は薄いので効果無効化からワンパンで沈むのが時械神の負けパターンになりそうなのでこのカードの出番があるのかはなおさら謎。
出番があっても4000では心もとない気がする。
タッグフォース時代から出番の薄い感が否めないカードだったので、時械神の壁の枚数を増やす以上の役割は…
8 時械神ザフィオン 2017/05/13 22:47
魔法罠をすべて吹き飛ばす時械神。
デッキ戻しなのでサルベージ関係や墓地で使える効果を持つカードを腐らせるなどいい感じに近代化されている。
時械神は共通効果の守りが堅牢であるので、もう一つのドロー効果はそこまで使う局面はないかもしれない。
時械神は攻撃を通せないと効果を発動できないので、その点でこのカードも攻撃できないと意味が無いというのはちと面倒かもしれないが…
8 時械神ラツィオン 2017/05/13 22:43
タッグフォースを震撼させたZ-ONEの時械神軍団が満を持して殴り込み。なおまだミチオンやサンダイオンが登場してないので有情である。
それでも圧倒的な耐性、墓地を吹き飛ばす豪快な効果、ドローに付随するバーンとこのカードは魅力十分。
単体でも十分使える性能を持っており、破壊相手にはめっぽう強い。除外や効果無効化にめっぽう弱いのが目立つが、デッキの相性が噛み合えば時械神軍団で相手デッキを完封も夢ではない。
このカードとメタイオンが火力面の軸になるので、時械神でも重要なカード。単体起用でも墓地を重視するデッキを強力に監視する優秀なカード。
4 混沌幻魔アーミタイル 2017/05/13 22:32
全土滅殺天征波 10000ポイントのダメージを与える 相手は死ぬ
召喚するならファントム・オブ・カオスを地獄の暴走召喚が一番か。それでも墓地に仕込みは必要なのだが。
幸いにして融合準備や徴兵で三幻魔を集めたり、プリズマーで失楽園を起動したりする助けになるなど三幻魔を影から支えるドンとしての働きができるようになってきた。
何かの間違いで場に出されたらせっかくなので全土滅殺天征波を受けてあげよう。 ハハッ
3 ジュラシック・インパクト 2017/05/13 22:27
かつてはタッグフォースで制限カードだったのだが…
フリーチェーンの全体破壊だが、枷があまりにも大きすぎる。
このカードを発動できる時点で恐竜族2体以上と劣勢なライフを持っているということはこのカードのバーンがダイレクトに響く展開。ボードアドバンテージを失ってまで全体破壊を行う必要があるならそれはよほど切羽詰まってるだろう。さらに召喚制限が次のターンまで続くので、相手ターンに使うと自分の場がすっからかんで相手ターンを譲ってしまう。
大量除去もこのカードでなければならないという必要性が薄いなら、デメリットの強すぎるこのカードの採用は二の足を踏むべき。
4 時空超越 2017/05/13 22:18
墓地から2体以上のカードを除外する→ふむふむ
手札・墓地から特殊召喚する→ほうほう
除外した2体の合計と同じレベルの恐竜族モンスターを→はい?

というのが率直な感想。
恐竜下級はレベルの低いベビケラ・プチラがメインストリーム、ミセラ・オヴィラプター/ジャイアントレックス辺りがレベル4で目立つというところ。
4+4+2で究極伝導が一番狙い目だが、流石に除外が重いのでレックスを併用したい。2を2体でレベル4も悪くない選択肢。
それでも、状況に振り回されるカードは決して強くないという感が否めない。蘇生は汎用カードが優秀なカードが多いので、デメリットまであるこのカードを使わずとも。
8 究極進化薬 2017/05/13 22:11
最近混ぜものデッキが多い遊戯王で、露骨に混ぜもので使えと書いてある1枚。
恐竜単体では使い終わった優秀な手札誘発を使えばいいが、その場合怖いのは事故になるだろう。しかしそうでないデッキならば、素材に困ることはよほど恐竜が主導することがあるのでなければ起きないだろう。
恐竜真竜は環境でうごめく恐竜混ぜものデッキの代表格だが、高レベル恐竜の枠が少なくこのカードを使う隙間があるかというと若干微妙かも知れない。逆にこのカードを軸に新しいデッキ開発が起きる可能性もある。
1 2 3 4 5 6 7 8   >>