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おみのづえSP ユーザ情報

アイコン画像 伝説の柔術家
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投稿一覧

1 2 3 4 5 6 7 8   >>
得点 カード名 登録日時
3 マドルチェ・メェプル 2015/01/03 21:02
あけおめええええ。
ホーットケーキにかけるやつ。
相手の攻撃を阻害しつつシャトー下で2300の壁になるとはいえね。
他の獣マドルチェが優秀故に特に使われることは無い。
但し、色々出張の噂はたっている。
1 カマキラー 2014/09/26 11:20
カ〇キラー!
ゴキボールの完全下位互換なのが哀愁を誘う。攻撃力1150以下にスポットライトがあたるまでこいつの出番は無い。
7 ヴァンプ・オブ・ヴァンパイア 2014/09/20 00:02
ヴァンプとパンプアップをかけてるだなんてそんなごめんなさいなんでもないです。
ソーサラーがいればタダで出せると考えるか、ソーサラーがいないと出しにくいと考えるか。
自身の召喚時と他のヴァンパイアns時に吸↑収↑。
しかしソーサラーの数には限りがあるので、普通に出すにせよ他のリリース軽減にも使うにせよ随分な枚数を必要とする。
ヴァンパイアに組み込むっていうより専用デッキを作るカードっていう印象。
やってることはダークナイトに近い。色々違うけどね。それをどう見るか。
8 ヴァンパイア・デューク 2014/09/19 23:39
平均台渡る時みたいな歩き方の人。
召喚時効果はシャドウと違い墓地から蘇生なので下準備がいる。あんま積極的に墓地肥やす印象無いんで。
しかし、攻撃制限がついてないのですぐさまエクシーズして殴ることが出来る。
特殊召喚効果は帝国の破壊効果を起動する。まぁあるだけ有意義。シャドウや同名から出してもいいし。
これでヴァンパイアドラゴンさんは殆どいらない子になってしまった。元からどうなのか知らんけど。
2 ストーム・シューター 2014/08/21 12:32
この貧弱モンスターを何ターン持たせる気なのやら
出したターンに1枚バウンスがほぼ確定するのは便利だが、2枚目以降になると2ターン以上かかるのが困り者で、2枚バウンスするなら自分のターンで3ターン待つ必要がある。それまでこれを庇う為にカードを消費するのは明らかに割りに合わない。
一応、相手が直線上にカードを並べていれば2ターンですむけどバウンスするカードに制約がかかるし、魔法罠バウンスの魅力が薄い。
というのを最上級で行うわけで。やはり蘇生とネストが主体になるけど、墓地送りは苦手な属性だしネストだと優秀で比較的出しやすいレベル7鳥獣と手札1枚を使うわけでやはり割りに合わない。
下級だったら開幕バウンスが優秀なやつとして引っ張りだこだったし、開幕バウンスをなんらかの手で禁止してもまぁファンが使いこなしそうな感じはある。出すまでの負担は少ないしね。
2 バルーン・リザード 2014/07/30 04:57
凄くピンポイントなことを言うと、デュエルアリーナで強脱パックを買う時に出てくる爬虫類だから、キングレムリンのサーチ対象として入れておいてもいいかもしれない。
手札に加えてどうするよ?という疑問は残るが。
8 アポクリフォート・キラー 2014/07/28 18:19
アポカリプスが脳裏に浮かぶ。
よくある大型モンスターの弱点である、『いらない時に来て欲しい時に来ない』ことをサーチ出来るからピン挿し出来ることで克服してる、現実も見られるロマンモンスター。
ペンデュラムで何度でも這い出してくるクリフォートをリリースすれば出すことも比較的難しくない。
相手にした時はきつい。レベル又はランク10以下のモンスターの起動効果、魔法や罠の効果が全て効かない上に特殊召喚したモンスターの攻撃力を下げるので攻撃力3500無いと突破しにくい。
しかし、出されたら対策方法は少ないってんなら出させなきゃいいだけのこと。3体生贄なんだから出させない方法はいくらでもある。罠で守るだけでも違う。
ディスクでワンキルした方が早いのが辛いか。
8 始祖竜ワイアーム 2014/07/25 09:48
罠も無いと勝ちづらい世の中になってきましたなー
主な召喚方法はバニラ2体で龍の鏡かスケゴ等を融合かな。
効果はモンスター効果への耐性とバニラ以外との戦闘耐性。青眼以外で単体でどけられるモンスターは限られてくる。
とはいえ相手にクラブキング立たされるだけで硬直するのでなんらかの措置はとっておきたいところ。
通常モンスターの嫁カード2体で出せるって喜んでた友人がいた。
9 光天使セプター 2014/07/24 20:24
ブックスぅ?誰それぇ?俺✩セプター
とても姑息なサーチャー+α。
強力な効果で光天使を支えるのが期待されたが、それ以上にスローネとのコンボによる爆アドが注目され、スローネと共に出張するようになった。
正直コナミもびっくりであろうこのコンビは、相性が明らかにいいテラナイトはおろか一見シナジーの無さそうなシャドールにまで入る始末。最初に入れようと思った人勇気あると思う。コロンブスの卵に近いものがある。
このせいで、規制はかかるのか、セプタースローネだけ入れたデッキを光天使○○と呼んでいいのか等セプタースローネをめぐる論争は絶えない。果ての無い戦いはどこに向かう…?
6 マシンナーズ・メガフォーム 2014/07/21 20:28
チューナーとDDR入れればいいんでね?(適当)
①はまぁそんなに使わないだろう。レドックス蘇生位しか思いつかん。
②はダメステ不可なのが痛すぎるけど条件は緩い上にタイミングを逃さないのでシンクロなりリリースなり激流葬ケアなり色々出来るので想像力が試される。
自身がギアフレームでサーチ出来るから一応使えるかと。
7 幻影騎士団シャドーベイル 2014/07/21 20:08
【4軸忍者】なら使えるかも。
直接攻撃を防げて成金で落とせる。
これでアクアの価値がさらに薄れるのか…?
あとは鉄壁ロビンのサブにどうぞ。
3 ワンダー・バルーン 2014/07/21 19:35
バウンスすれば好きな時に手札が捨てられると考えれば満足ループ的にはどーなんだろーね。
苦痛黒庭ラグナで、エクシーズにも効いて自分の攻撃力が下がらないのが欲しいなら。
ただ、コストは小さくない。
7 幻奏の音女カノン 2014/07/20 22:40
あっちもこっちも今ドキドキ…え?違う?知ってる。
ブラスト効果は強い、のだけどこのデッキにおけるブラスト効果の意味がいまいち見出せないのが気になる。リリース素材?
ソナタとはレベルずらしてるし今後どうなっていくかに期待が寄せられる。
6 ブンボーグ002 2014/07/20 22:32
なんていうか手間がかかるカードだな。
機械複製術等一部のカードでしか起動しにくいのが辛い。
それで得られるのがブンボーグサーチでは今のところ割に合わない。
とはいえサーチャーなので今後のブンボーグに期待か
8 妖刀竹光 2014/07/20 20:17
ぶっちゃけ図書館エクゾに入れてた折れ竹光は全部これに変えていいと思う。
なんていうか、ワイトプリンスが来る前のワイトみたいなことになってないか?
更に魂を吸う竹光とのデザイナーズコンボも強烈。
ちょっと考えたのは、ファンカスノーレに竹光一家突っ込んでノーレ効果に妖刀2枚巻き込んだら折れと魂サーチしてある程度ロックかけられる。準備大変だけど。折れの活用法はこんなもんか。
マジカルシルクハットが2ドローに化けるけどスロットかなり割くから流石にきついか。
7 DDD制覇王カイゼル 2014/06/29 22:40
Q.壊した魔法、罠が来月までに直ってるのはどうしてですか?
A.みんなが修理を頑張ってくれるからだデ。でも、カービィはいつもサボってばかりなんだデ。
P召喚するとヌメロン+トライデント。
シナジー等を考えずとも手札3枚でワンショットキル出来ると考えれば弱いものではない。
あとは強化蘇生デモチェを多く積むといいか。
…と、ここでアニメの挙動よりDDは契約書を炎舞のように使うデッキっぽいのが分かったので使いやすく出来てるか。
6 E・HERO Core 2014/06/28 16:51
音吉「あぁ、core?大した人間じゃないよ」
と言いたいところだが実際は大したHERO
シャドーミストのおかげで墓地がある程度肥えるのでミラクルフュージョンで出すのは少し大変程度か。
攻撃を受けると倍になるのは1回限りの戦闘破壊耐性と見るべきか。元々攻撃は高いのでそれで問題無いが、不安ならカミカゼを隣に置いとくといいかも。
殴る度にモンスター破壊はありそうで意外と珍しい効果。似たようなのをざっと思い出してみたらプディンセスとハイパーメガロドンが浮かんだ。
破壊されると墓地からHEROは、奈落を躊躇わせられる。とはいえ最近は破壊以外の除去も多いので過信は禁物か。いざとなれば自爆特攻もありか。
総合的に、出すのが少し大変なのが引っ掛かりはするが、採用の余地が十分あるカードだと思う。
5 パイナップル爆弾 2014/06/20 06:30
ブリンセス使うシャークやリチュアに入れてもいいかも。
激流葬で足りちゃうのが難点だが。
6 魂粉砕 2014/06/11 12:31
コンスタントに悪魔族出せるデッキって大体墓地依存強いよねって話。
個人的にはダストンに入れてみたら?とは思う。そこそこ墓地が溜まるけど除外しても構わないし。
6 鍵魔人ハミハミハミング 2014/05/17 05:17
ファーミファーミファー
水属性で同名カードをリアニメイト出来るということは、バハシャの効果で出されると墓地の同名カードをリアニメイトしてレイランサーが2体出てくることを意味する。
エクストラを死ぬ程使うので要検討だが、採用の価値は十分にある。
…と書いてきたが、バハシャの効果で特殊召喚したこいつは蘇生制限を満たさないことに注意。つまり、考え無しでは使えない。知らんかった。
ちなみに魔人で使う時には、ムズムズの効果がモンスターとの戦闘のみで使えることに注意。
6 魔力の泉 2014/05/17 04:17
ドミニオンにはまりすぎて念視の泉に見えた。
普通に使うならデメリット持ちの相手依存のドローソースだが、今の環境なら余裕でサイドに入る。
後半の効果によって、相手のアーティファクトの計画を狂わせられるのだ。
今まではおくびょうかぜがその働きをしているが、こちらは速攻魔法。格が違う。
ちなみに、暗黒界なら門あれば手札を効果で捨てられる、と思う。
相手の魔法、罠にチェーンすれば1ドロー1捨て以上が確定する。
7 工作列車シグナル・レッド 2014/05/17 04:17
防御と展開を兼ねるモンスター。
マドルチェにジャンクディフェンダー入れたことがある身としては是非ともマドルチェに入れたい。
6 ゲート・ブロッカー 2014/05/17 04:14
ゲート・キーパー思い出した。
個人的に思いついた使い方としては、ロビン+ジェントルーパーのロックに加えてより強固なロックを形成すること。
後ろ2つの効果は相手依存の為使いこなすのは難しい。
5 ラーの使徒 2014/05/17 04:07
コンボのしがいがありそうな1枚。
神を呼び出す布石にする以外に、裏守備にしてリリース素材にする、スキドレ等でエクシーズ、相手に押し付け特殊召喚ロック、団結装備で5700ダメージと使い方は色々。
モンスターの絶対数が3になることを活かして何かの餌にしても面白そうだけど、具体的な案はまだ無い。
8 H・C サウザンド・ブレード 2014/04/29 14:30
こういうのを見て、ヒロイックのサモプリと考えずに汎用的なシャドーフィーラーだと考える辺り自分は味気無い人間だと思う。
後半の効果だけでも序盤に落としとく価値は十分あり、ヒロイックなのでハルベルトからのサーチがきく。
ヒロイック以外でもハルベルト3サウザンドブレード1又は2で出張する価値は十分にあると思う。後半の効果はターン1なので出張メインなら複数積みにくいのはいい調整。
セピュロスとの相性も○
9 影依融合 2014/04/26 17:37
デッキから融合出来る新時代の融合カード。
シャドールはこれでモンスターを落として回転させるので、言わずもがな核となる。
とはいえ相手の場にエクストラモンスターがいないこともありうるのでミドラーシュが出せる手札にはしておいた方がいい。
これの発動にチェーンしてエクストラモンスターを消されると手札融合になるし。
6 メタファイズ・アームド・ドラゴン 2014/04/23 01:42
初の幻竜族バニラ。
バニラサポートを活かして竜星に組み込むとショウフクが出しやすいと思ったらこいつ光属性かよショウフクのテキスト読み返してこいよ。
将来的に闇チューナーの竜星が出たらまた評価も変わるのか否か。
6 フーコーの魔砲石 2014/04/19 13:06
モンスター情報という珍しい書き方をされている1枚。
効果は将来的に引っ張りだこになりそうな感じがするが今のところはまだ微妙か。
単純に考えて攻撃力2200のモンスターが毎ターン出てくると思うとオッドP程じゃないがめんどい。
8 蛮族の狂宴LV5 2014/04/18 16:29
レベル4も出そう。ね?
レベル5戦士を2体蘇生したり手札から出せるというので使いやすい対応カードを見てみるとフォトン・スレイヤーやオーバーレイ・ブースターやギルティア等とてもプレアデスでかなり銀河なメンツ。
手札1枚でプレアデスが立つのは正直世界が変わると思う。
7 No.86 H-C ロンゴミアント 2014/04/18 16:01
にんじゃりばんばん思い出した。
素材2つで戦闘耐性持ちの攻撃力3000が出せるが、1ターンしか持たないならクラブキングで大体済んでしまう。
しかし、素材3つ以上からの制圧力はかなりのもので、長持ちしないとはいえ十分に強力。
展開しやすいテラナイトでの採用は検討出来る。
ちなみにこのカードの素材を維持したいなら、ヘイズのサポートやエクシーズオーバーライドを使ってもいいかも。
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