HOME > ユーザリスト > シャイニング

シャイニング ユーザ情報

アイコン画像 遊城十代
評価投稿数 19
オリカ投稿数 16  オリカを見る
デッキ投稿数 3  デッキを見る

投稿一覧

1 2   >>
得点 カード名 登録日時
1 Ωメガネ 2017/08/20 17:41
ピーピングは強いときと弱いときとがあります
攻撃放棄してまで一枚だけってのは寂しい
2 混沌の呪術師 2017/08/20 17:38
《D.D.クロウ》でよい
とはいえ弱いわけではない・・・はず
2 竹頭木屑 2017/08/20 17:36
さらに評価が下がった一枚といって差し支えないカードかも
あんまり強いと思いません 罠ですし

一応?なのか分かりませんが,フリーチェーンであることを生かすならば,相手の特殊召喚効果にチェーンして発動して場を埋めてしまうとかあります え?その後結局SSの連打だって?
1 モリンフェン 2017/08/20 17:33
ぼくは,シーホースしか信じていません()
10 王宮の勅命 2017/08/20 15:53
任意で解除できる→自分の手札に有能な魔法がくるまで残しておきますね みたいな感じだったんでしょうか.凶悪です
任意で解除できなくなったにせよ,モンスター効果や罠効果で除去できますから,やはり魔法無効は強く,利用価値は未だ高いカードですね
LP700支払いというのは,LP800支払いだとか,LP500支払いだとかよりはマシです.ぴったり払えるときは,維持コストで死ぬからです
10 ABC-ドラゴン・バスター 2017/08/20 15:50
除去除外が破壊耐性関係ないので強いですし,出しやすさも相まって,世界大会でも見ることのできるカードでした(自業自得とか,マシンガンとか・・・は違うか)
(2)の効果は任意のユニオンを出すことができますが,ふつうは融合素材にした三体なのかな,おもしろい効果だと思います
7 洗脳-ブレインコントロール 2017/08/20 15:47
心変わりはどうエラッタされるんでしょうかねぇ
通常召喚可能なモンスターを奪う効果は,ともあれEXモンスターをパクることはできないと考えると,結構厳しい制約です
あんまり強いカードではないかなあ,とも思うのですが,リリース等に制約がない点を利用できるかもわかりません
9 破壊輪 2017/08/20 15:44
良い感じにまとまったカードですね
相手を除去しつつバーンをお互いに受けるので,制約上とどめの一撃とはなりませんが,扱いやすいカードであることは間違いないです
2 セベクの祝福 2017/08/20 15:42
発動機会は限られており,高い評価を上げることはできないカードです
とはいえ速攻魔法であるので,罠だったよりかは使いやすいでしょうか
10 成金ゴブリン 2017/08/20 15:39
単純に考えれば,相手のLPが少し増える代わりにデッキの枚数を最大で3枚まで減らせるカード.
弱いわけがなく,海外では少しだけ規制がかかっている

ファンデッキであっても,ガチデッキであっても,やりたいことをやれれば良いor勝てるようなデッキであればあるほど,このカードの優先度は高い.活路エクゾでいえば,回復効果ですらアドバンテージである.

ただし,バーンデッキでは回復効果は超ディスアドバンテージ.採用すべきでないだろう.
7 速攻のかかし 2017/08/20 14:48
好みなカード
特殊召喚しないので場にモンスターが出てくることはないものの,無効化されづらいので便利な一枚
かといって任せっきりには・・・できないかもしれない
6 伝説の柔術家 2017/08/20 14:46
いきなりこいつだったら焦るかもしれないカード
意外な活躍をしてくれるカードかも知れないが,かといって守備を任せられるほど凶悪というわけでもない
7 貪欲な瓶 2017/08/20 14:45
魔法・罠が戻せるのが利点ですかね
魔法・罠は使っているうちに自然と墓地に溜まり,墓地の魔法・罠というのは再利用しづらいです(墓地で発動等は多いですが).すなわち,それらを再利用可能にする点は,非常にいいカードだと思います
1ドローなのはおいしくないですが,そこは強欲な瓶の所為ということで
10 貪欲な壺 2017/08/20 10:44
下手に手札にくるとデッキの回転が悪くなるカードですが,エクストラを有効に利用するデッキや,モンスターのサーチ・SS手段が豊富なデッキであれば,ほとんど強欲な壷のような感覚で使えるでしょう
他方,SS手段が墓地利用に傾いているデッキでは,墓地アドバンテージを著しく損なうこともありますから,諸々考慮するといつでもドローでき,かつ墓地に干渉しない《強欲で貪欲な壺》に軍配が上がるかもしれません
10 召喚僧サモンプリースト 2017/08/17 13:55
手札の魔法カードを任意のレベル4に変える素敵な一枚
最近は先行有利を可能な範囲で緩和するため手札誘発が増えつつあり,無効にされる機会も増えていますが,それでも優秀なカードです
8 天照大神 2017/08/16 15:16
単体でみるとインチキにも見える一枚ですね
フォトンサンクチュアリもありますし,出すのには苦労はしません

専用構築という考えもありますが,やはり効果適用後の後続が重要となるカードです 
10 灰流うらら 2017/08/13 15:28
先行ゲームを止めるために致し方ないカード
なお,止まっていないようです
5 戦士ダイ・グレファー 2017/08/13 13:04
見事な変態さん
この人気は凄いですね
5 雷仙神 2017/08/13 10:00
3000は重く,特殊召喚が無効化された場合は自分のHPが減るだけとなる
他方,壊獣との相性は良好で,相打ちから6000回復を無理なく組み込める
☆7軸のデッキにおける役割があるかもしれない
10 旧神ノーデン 2017/08/13 01:03
禁止妥当のカード
カップ麺を潰されるのは寂しいなあと思っていたら,こっちも捕まりました
☆4でいろいろ悪さできるのは極悪の一言
8 エルシャドール・エグリスタ 2017/08/13 01:01
優秀な一枚
炎属性・岩石族という珍しい点を武器にするのは難しい
密かにヒーローと相性がよかったりします
4 マルチ・ピース・ゴーレム 2017/08/13 00:57
もうちょい早いタイミングで戻ってくれれば,速攻魔法の融合と組み合わせて何度も敵を殴ることができ,ロマンがあったかも知れない
発動条件が意外と厳しいカードですので,どうしても評価は低くなります
6 暗黒界の騎士 ズール 2017/08/13 00:55
悪魔族バニラとしてはデーモンソルジャーに劣っているので,暗黒界で活かしたいところです
グラファの特殊召喚のコストとしては,ウサギ一枚で二枚を呼べ,エクシーズ,リンクできたりなので,意外と使い勝手はよさそうかも
この使い方ですとレンジにお呼びがかかるので,何というか,中途半端は弱いというのを教えてくれるカードかもしれません
10 青眼の白龍 2017/08/12 14:40
サポートの豊富さ,通常モンスターとして最高の攻撃力とあって,他の追随を許さないモンスターと言えるかもしれない
純粋な強さは初心者にもオススメでき,遊戯王界屈指の良カードです
7 竜破壊の証 2017/08/12 14:38
ただで使えるサーチは,やっぱり優秀
デッキ・墓地から引っ張ってくるので,腐る可能性も少ない
難点は特にないけれど,バスターブレイダーをサーチしてどうするかは考えておきたい
10 真紅眼の黒竜 2017/08/12 14:35
デメリットがなく,サポートが増えていった一枚
これだけでは☆7打点2400と,デーモンの召喚に全てが劣る一枚となっていますが,豊富なサポートカード,恵まれた属性・種族によって,通常モンスターの中でも一際優秀なカードになりました
使用された機会も多いカードで,密かなファンも数多いはず
5 死者転生 2017/08/12 14:32
汎用サルベージとして万能な一枚です
なんであれ落としたモンスターを拾うことができるので,ライトロードではほとんどサーチカードとして機能します
難点は手札コストがある点ですが,腐った一枚や墓地で機能するカード等を捨てればむしろアドバンテージですので,いいカードです
3 サブマリンロイド 2017/08/12 14:29
800バーンをするカードと捉えると,DF1800を出せるので優秀な一枚です
また,☆4水属性という点は見逃せないと思います
ロイドカードは機械族で属性はさまざまですので,なにか面白いカードとの組み合わせはないか考えられますね
10 デブリ・ドラゴン 2017/08/12 14:26
シンプルに強いカード
単体で完成しているわけでないカードは,カードプールが増すにつれて益々強くなっていくところがポイントですね
wikiやらこのサイトのカード検索やらで,出せるモンスターをみてみると,なかなか多いことに気づきます
3 スチームロイド 2017/08/12 14:24
2300という高打点と,サポートの豊富さが売りの一枚
GX期の地味なカードではあるけれど,なかなか活躍するカードでした
1 2   >>