メインメニュー

クリエイトメニュー

交流

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板 チャット(別窓) 遊戯王4コママンガ(別窓)
手の中の辰の色の夜に散る桜

CODE OF THE DUELIST


COLLECTORS PACK 2017


STARTER DECK 2017


ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて アイテムコード 同梱


ファイアーエムブレム Echoes もうひとりの英雄王


ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて 3DS アイテムコード 同梱


マリオカート8 デラックス


遊戯王デュエルモンスターズ マスターガイド5


HOME > ユーザリスト > 柴ヰユー希

柴ヰユー希 ユーザ情報

アイコン画像 破滅の女神ルイン
評価投稿数 65
オリカ投稿数 0
デッキ投稿数 1  デッキを見る

投稿一覧

1 2 3   >>
得点 カード名 登録日時
8 バックアップ・セクレタリー 2017/04/24 07:14
サイバースのゲイル、「おい、リンク召喚しろよ」と書いてあります。 名前がなんかSFチックでカッコいい、デザインもカッコいいしかわいいですね。
サイバースの情報が少なくハッキリと言い切れませんがリンク召喚は数を必要とするため大いに役立つ娘になりそうです。今のところ簡単な条件かつノーコストでサイバース族を召喚出来るのは貴重かな?そのうち3積み必須になるかな…?
今後に期待してとりあえずこの評価です。
9 RAMクラウダー 2017/04/19 19:24
サイバースなら何でも可…リンクモンスターもだとォ?
まだハッキリと断言できる時期ではありませんが、デコードトーカーやハニーポットといEXモンスターをメインモンスターゾーンに置きマーカーを増やせるのは優秀ではないかと、そのままリンク召喚しても良いでしょう。
リリースは軽くはないですが今トークンカードが絶賛大注目中なのでそれらを使うことになるかと。
追記:Wiki見て気がついたけどEXゾーンのリンクモンスターをリリースしてリリースしたモンスターをそのまま蘇生って動きが可能じゃん…自身もコストの対象内じゃん…
10 プロキシー・ドラゴン 2017/04/19 19:18
僕はッ!今までの人生で様々なデッキを研究し、いろんなEXモンスターを見て来たッ!
だが、こんなモンスターは見たこともねえッ!!何の縛りも一切ねえッ!
何でもいいから2体を墓地に送るだけで召喚できるモンスターはよオッ!

…一体リンクは…サイバースはどこに向かおうとしているのでしょうか?いくらなんでも軽すぎるでしょう。この時代モンスターを2体並べるなんて容易いこと。単体では使えませんが俺とリンクしろおぉォォ!と言わんばかりのモンスターです。クモにハチなんか必要なかったんや…恐ろしい…
効果も地味に役立ちますね。これまたターン制限がない…
…ふと思ったのですが激流葬等で全体破壊してもこのカードの効果でこっちは一体だけ破壊って動きが可能ですか?
9 電影の騎士ガイアセイバー 2017/04/16 19:32
ガイアさんといえば…初期中の初期からいるモンスターであるにも関わらずなんか不遇な扱いを受けるモンスター(特にシンクロ)のイメージ。まぁ劇場版じゃ(以下ネタバレと判断し削除しました)

しかし彼は違う、なんとも優秀なリンクモンスターです。
評価すべきところは素材が緩いこと、何でもOKと書いてあります。トークンでも構わないし、精神操作でゴヨウしたモンスターでも可。
それでいながらそこそこの打点を持ち、かつマーカーが左右下とメリットの多い場所を示しています。EXゾーンにもメインゾーンにも置けます。素材としても優秀でEXデッキを収縮せずに済みます。ゴウフウを使えば…ほら!なんということでしょう!攻守0のモンスター三体が2600打点になりました!
しかも効果モンスターでないため、タイガスタ・エメラルの第二の効果をはじめとしたサポートに対応しているのも強みです。
9 タツノオトシオヤ 2017/04/16 19:02
私はスターダストドラゴンを生贄に!シーホー…ゑ?カードが違います?

…主にガイザーから召喚するカード。デメリットに似合った性能を持ち素材縛りさえなければ基本どんなシンクロモンスターに大変身。レベル5~7で素材縛り無しかつ優秀なモンスターなんて何体いると思っているんですか。縛りがなかったらそれこそぶっ壊れだったなぁ…いやあっても優秀だけど。
無論これは単体で活躍した場合の話であり、他のカードと組み合わし頑張ればクリスタルウィング・シンクロ・ドラゴンにもクェーサーにもなれます。

そしてななんと!リンク召喚に使用することも注目されています。リンクモンスターはモンスターの数を必要とするモンスター、ファイアウォール・ドラゴンはもちろん、ガイアセイバー
を経由しトポロジック・ボマー・ドラゴンにもなれるのです!
過大評価かもしれませんが優秀であることには間違いありません。
8 トリックスター・リリーベル 2017/04/16 18:43
このお嬢ちゃん個人的にスッゴいタイプ…決めたワタシ葵ちゃんデッキ組む。

トリックスターはサーチに優れているため、そよ風のブリーズ効果は多いに役立つでしょう。主にキャンディナから引っ張ってくることになるかな…?
ホーリーエンジェル、ライトステージ等と組み合わせればコツコツとライフを削れますね。
アタッカーにもホーリーエンジェルの素材にもなれる優秀な娘です。
10 ファイアウォール・ドラゴン 2017/04/15 08:36
「相互リンク」というワードは公式から発表される前に多くの方が予想されていましたが、やはりその予想通りでした。一度だけとはいえ今のところ最大三体をバウンスor回収出来る。ターン制限がありませんから同名カードをリンクさせればブリュの再来です。今まで主人公のエースにバウンス効果がありそうでなかったので面白そうです。遊作くんとデコード・トーカーと共に新たな伝説を期待します。




…そんなことはいいんだ……
問題なのは第二の効果です。
「 手札からモンスター1体を特殊召喚する。」
えっと…つまり手札にある特殊召喚可能なモンスターなら何でも範囲内と?ユルユルだなぁ…
条件は?
…おいオイオイィィ!緩すぎんだろォォォ!
えーっとつまりシンクロ、リンク素材に使われた場合にも可能と、

…ッてこれもターン制限無しかいッ!

つかなんで効果をわざわざ二つに分けたんだ…あっ、ペンデュラムとトークンのためか。

…どうやらKONAMIは環境を低速化させる気は毛頭無いらしい…こりゃインフレ待った無しですな。
「エクストラリンク」も発表されたけどなんかもう近い将来が怖い…

追記:もう…再録?
4 サイバース・ウィザード 2017/04/15 08:08
シャバドゥビリンクショウカーン‼ シャバドゥビリンクカンツーウ‼

今日発売だぁ!この日をどれほど待ち望んだ事か…
001を飾るモンスター…ですが微妙。最近は攻撃力だけを上げる効果…守備力は上がらない効果が多いですが、もっと別の手段があるしなぁ…しかもこれ仁王立ちみたいに対象モンスターが消えたらもう攻撃出来なくなるヤツですよね?ホントなぜこいつスーシクなんだ?

ただもしかすると今後のサイバースの出方によって重宝するモンスターになるかも…しれません。
10 星杯を戴く巫女 2017/04/14 23:02
巫女ちゃん…君ホントかわいぃなぁ…巫女たんprpr
紫ロング髪、へそ、肩、脇等をはじめとする露出、ロリ妹及び兄思い属性。しゃべり口調は基本的に敬悟、誰に対しても分け隔てなく優しく丁寧に接する。家業の巫女の仕事もきちんとこなし、友達との約束もちゃんと守る。そんな人柄から人々はもちろん森の動物さんたちからにも好かれる。毎日早起きしてお兄ちゃんのお弁当を一生懸命作るけど、お兄ちゃんの起床が遅いと顔を近づけて起こしに…CV,日高里菜あたりと見た。

次にお前は「おい、評価しろよ」と言う。

多くの決闘者をお兄ちゃんにしてしまいそうな娘ではあります。

神秘の中華鍋使ってみたいな(ボソッ
10 砂塵の大嵐 2017/04/14 23:00
「大嵐」だったか…「砂塵の」まではわかりましたが「双竜巻(デュアルトルネード)」とかかなー?と僕は予測しました。まぁ見事にハズレました。

さてさて、カード自体の性能はもう10点満点。バトルフェイズを行えなくなるデメリット?何のための罠カードですか、そんなもの無かった。
コストが手札で速攻魔法であるツイツイの相互互換といって良いでしょう。どっちを採用するかは「デッキ次第」ですね。
そのうちツイツイか大嵐にあらずんば除去カードにあらず、というような時代が来たりして。

なんか高騰しそうな予感。

追記:字レアのようですね。少し安心…できないなぁ……
9 BF-弔風のデス 2017/04/14 12:52
不穏な名前を持つモンスター、しかし死んだのはコチのようデス。普通に汎用チューナーを名乗っていいと思うんデスが……?
注目すべきはBFのレベル変更効果、自身も対象内なので実質レベル3~5として扱えます。それでありながらこれといった制限が一切無い。それだけでシンクロ、エクシーズの幅が増えます。BFやRR等の鳥獣族デッキはもちろん、シンクロダーク等にも使えると思うのデスが…?

うん、第二の効果だね。そんなに痛くはないとはいえ軽くもない。なんか良い対処法ないかなぁ…
ちなみに、第二の効果は墓地で発動する効果なので、エンドフェイズ前に除外、デッキに戻す等をすれば回避できますよ。反骨王って手もあります。
10 幽鬼うさぎ 2017/04/13 16:38
ヒャャーッハハッハッハッハァァッ!!我が財布ポイントを捧げェッ!幽鬼うさぎ購☆入!

…個人的な話は置いといて。
今日多くの決闘者を悩ませ、そして救っている手札誘発モンスター、その代表格といえるカードです。よくヴェーラーと比較されて一長一短みたいに書かれるけとほぼ上位互換なんだよなぁ…
効果を無効にはできないとはいえ破壊する事でだいたい事足りるし、魔法罠にも対応、フリーチェーンだから奇襲もかけやすい。最悪、壁、素材にしても可。これで闇属性だったら禁止レベルだったなぁ…
9期には今は亡きドランシア姐さん、これからはファイアウォールドラゴンといったフリーチェーンモンスターが沢山いる環境ですからこれからもっと需要が増えるでしょう。むしろヴェーラーだと効果を一時的に止めるだけであまり意味が無かったりします。
最近地味に安くなって来ています(といっても1500円前後)が、環境が進み次第また高騰するのでは…と思います。個人の意見ですが。

……で、
結局ロリっ娘なの?男の娘なの?まぁどっちでも大歓迎なんだけど。
9 精神操作 2017/03/29 10:20
コントロール奪取は強い、リリース攻撃不可は仕方が無いですが、相手の場を一旦減らしてダメージを増やせます。シンクロ、エクシーズの素材にすれば相手には精神的にもダメージを与えられます。しかし相手の場に都合のよいレベルを持つモンスターが常にいるとは限りません。こっちがシンクロデッキで相手がエクシーズデッキなら意味がありません。ミラーマッチならまだしも…せめて速攻魔法だったらなあ…基本ピンポイントカードでしょう、サイドにも入るかどうか…




フッフフ…クッククク……なぁーんちゃってwwwイッヒヒハハハww…面白いカードだなこれ、ほんとにピンポイントカードだと…ウッヒヒヒw
そう、マスタールール4によりフィールドのモンスターの融、S、X、P、といった種類、レベル、ランク…等々を問わない、例えば「効果モンスター」であれば素材にし召喚できるリンクモンスターが登場しました。言うなれば奪って墓地に送って自軍を増やす作業がほぼ相手に関係なく出来るようになったってコト、しかもEXゾーンを増やせる。これによりこの微妙なカードは万能カードに…まだなってませんがいずれなりそうです。今後に期待。
10 スケープ・ゴート 2017/03/28 18:26
コレ元制限カードなのか…
新ルールで注目され地味に高騰しているカードです。今のうちに買っとこう、
メインで激流葬、エンドにコレで墓地肥やしとフィールド肥やしを相手ターンにできてしまいます。
かつては壁、その後はシンクロ素材に使われてきました。しかしこれからの時代はリンクです。なんと驚くことにこのカード一枚で遊作くんのエースの二枚、デコード・トーカーとファイアウォールドラゴンが両方とも出せてしまうのです。地属性なのでミセス・レディエント、リンク・スパイダーを経由しハニーポットにもなれます。
ただ少し怖いですね、これから大暴れしてしまいそうで怖い。そしてそれ故に規制、制限がかかってしまうのはもっと怖い…
6 ビットロン 2017/03/25 21:11
かっ…かわえぇぇぇ///、僕をダメにするバニラ、略してBDB、これアレだ、抱き締めたら顔が><ってなって、なでなでしたら^^ってなるやつだ…ッてそんなことはどうでもいい!

電子空間ってことで光属性…と思ったら見た目もそれっぽいのに地属性、でもかわいい。
ドラコネットで呼びんで蜘蛛か蜂に変えるのがまずは使い道となるでしょう、そしてかわいい。
守備力が地属性で最高値なので壁としても使えます。しかもかわいい
このコだけじゃなくサイバース族自体の情報がまだ少ないなので評価しにくいですが、サポートも増えればもっと使い道も上がるとは思います、とりあえずこの点数で。なんといってもかわいい。

多分アニメOPで遊作くんとこのコが2ショットで写ると思います。
7 リンクスレイヤー 2017/03/25 20:55
ドーモ、リンク=サン。柴ヰユー希です。

サイバース版サイバードラゴン…いやどちらかというとレッドレイヤーか。アタッカーにも除去にも素材にもなれる…と書けば優秀に聞こえますがどれも中途ハンパ…相手フィールドに頼らないとはいえ素材ならゴウフウで事足りる。この環境下で魔法罠しか対応してないのに手札を二枚もポンポン捨てられる訳もなく…をまぁ今後のサイバースの出方次第ですね、とりあえずこの点数。
8 ドラコネット 2017/03/25 12:05
「ビットロンと使え」と書いてありますね…リンク、シンクロに役にたちます。
この手のカードにありがちな種族カテゴリ限定が無いのはありがたい、デッキ圧縮にもなります。強いていうなら召喚権を使ってしまうことでしょうか?
10 黒き森のウィッチ 2017/03/24 22:56
【朗報】本日再録、4月1日から使用可!

結局この娘も帰ってきました。嬉しいでしょうねぇ。
エラッタを受けた?回数と利用制限だけじゃないですか。手札コストor相手ターン利用すればいいハナシ、むしろこの時代なら当時以上の活躍が見込めるカモ?
影ウイルスのページにも書きましたが守備力1500以下なんてダムドを始めメインモンスターの半分以上が含まれます。強いていうならうさぎが範囲外、だとしても範囲は広いです。
星4故にサモプリ、闇属性故に終末の騎士、攻撃力1500以下故にキラートマト、ダークバーストに対応しているのも強みですね。魔法使い族というのもGOOD!
10 サイバース・ガジェット 2017/03/22 13:08
目論んでることがわからない…、イカれてるのか?この環境で(歓喜)

ジャンクシンクロンとドッペルウォリアー、略してジャンド。この二人はそのコンビネーションから一時代を築いた。そして今でも彼らを愛用し使う人もいる…
彼らのコンビは素晴らしかった!展開も!妨害も!だがしかし!まるでこの2体を同時に受け継ぐ者が現れるとは!思ってもなかったんだよねぇ!

いまからワルさする気しかないだろ…。使える使えまくる…例えば適当な星1チューナーを拾えばアクセロンになってクリアウィングやブラロ、瑚之龍になればアドも稼げる。もちろん途中に色々なモンスターを絡めれば頑張れば五光やクリスタも出せる。
…と!いうか大体のシンクロデッキには採用できる!そして活躍できる!
しかもトークン生成はフィールドから墓地に送られた時だと?インチキ効果もいい加減にしろ!
ジャンクロンは拾えるかも知れませんが彼は恐らく拾えません。いやぁ本当に苦労したぜ、普段より早く起きてそこらじゅうのコンビニ回ってよぉ…本日無事に三冊購入できました。確認はしてませんがまだ書店に行けばあると思いますので今のうちに。
9 デコード・トーカー 2017/03/22 13:00
リンク召喚…サイバース…まだ詳しくは分からないが…楽しみになってきたぜ…
このモンスターの情報が届いた時は胸が踊りました。まずカッコいい!しかもその名前が厨二心をくすぐる!ジャンクウォリアー枠として遊作くんと新たな伝説を作っていってもらいたいです。満足させてくれよ?
しかも効果も普通に強い。最大攻撃力3800だと?ターン制限無しで効果無効だと?こんなステータスのエース今までいましたっけ…?素材も緩いですからしばらくはEXデッキ必須になりそうですね。
恐らく主人公のカードなのでサポートもこれからもっと増えるはず。これからの遊作くんと彼に期待です。
5月から毎週水曜日夕方6時25分からテレビ東京で遊戯王VRAINSが放送開始だZE☆
6 ハニーボット 2017/03/21 23:16
今のところサイバーツ族、リンクモンスター自体が情報不足なので評価をしにくいところ。しかし主人公の使う種族というコトですから恐らくそれによっては汎用性抜群のカードとなるでしょう。
EXゾーンではなく他のリンクモンスターのマーカー先に置けばEXモンスターゾーンを増やし、かつ守ることができます。横に並べれば(ダメージは受けるけど)強固な壁を作れます。
リンク・スパイダーとうまく使えればこのペンデュラムも甦らせる有能なモンスターになるのではないでしょうか?今後に期待ということでこの評価。
9 リンク・スパイダー 2017/03/21 23:14
トークンがリンク素材に使用可とと決まった瞬間、彼の需要が高まったのを僕は感じた。
別の言い方をすればフィールドを埋めるだけのトークンや通常モンスターがコストなしでなにもしないで効果モンスターになるってこと。ついでにEXゾーンも増やしてくれる。素材の召喚を許してくれる。幻銃士高騰のニュースはだいたいこいつが原因です。しかも一体ですよ?一体。蜘蛛が蜘蛛を呼び、そしてさらに蜂やエースモンスターに進化を遂げる…うへぇ怖ぇ…そのうちこいつを利用したワンキルが出来上がると今のうちに予測しておきましょう。
最近はバニラチューナーやサポート、公式の謎ツイートも増えていますから更なる期待が高まります。


あと真のBF使い(自称)として一言ッ!
ゴウフウ返せぇッ!返してくれえエェェェッ!
10 魔王龍 ベエルゼ 2017/03/21 16:54
「攻撃して倒す」この程度しか知らない初心者にも分かる納得の強さ。魔王の名は伊達ではありません。
ゲイル「チューナー縛りって?」
ゾンキャリ「あぁ!」
ジャンクロン「僕だ!」
出しやすいのも彼女の強さの理由です。
破壊されないならまだしも攻守3000+上昇効果、どう倒すの…と初心者の僕は思いました。
とりあえず彼女を場に出しておくだけでそこそこ安心できます。彼女単体でフィニッシャーにするのもわるくないでしょう。なに?バウンスや除外で次のターンには場にいない?逆に考えるんだ。オトリになるんだと…
個人的に彼女はきちんとした女性でちゃんと穴もあると思っています。
10 BF-朧影のゴウフウ 2017/03/20 01:04
ベイゴマと同じ条件で召喚可能な高レベルチューナー。ガストの枠を完全に奪いました。なんか無限の可能性を感じます。
クイックロンと違ってシンクロ先の縛りがなく、召喚条件はユルユルで「のみ」とは書いてないからトルネードでも横綱犬でも特殊召喚できる…よね?
攻守0だから旋風で確実にサーチでき、ブリザードと同じく悪夢再びにも対応している。並べたBFシンクロを破壊されても次のターンにはこれでファントムシンクロオでホーク・ジョーかチドリを出せばそれなりに挽回できます。
グラディウス、ハルマッタン経由で召喚権を使わずに星7、8を出せるのも大きいでしょう。アルティマヤにもエクシーズ素材にも誘惑の生贄にもできるのでBF以外にも使える有能なチューナーです。トークンは壁や融合素材にどうでしょうか?
追記:リンク素材にトークンが使えることになったよ!やったねゴウフウ!相場が上がるよ。ってワケで+1点
さらに追記:制限って…マジすか…?急いで三枚買っちまった…
10 シーホース 2017/03/12 07:35
コントロールを奪った相手モンスターのリリース、エクゾディオスの攻撃力アップ、ピン押し、最後のトドメ、検証デュエル…等々使える場所はいくつかあります。
モリンフェン様と違い攻撃力1500以下なのでサポートを受けやすいのも特長です。星5なのでS・X素材にしても良いでしょう。バニラというのもGOOD!
実用性からの点数と主にニコニコでのネタ補正+9ってワケでこの評価。
1 不運なリポート 2017/03/11 00:55
おぉ!バトルフェイズを二回も?いぃじゃねぇかぁ!
ってなったのも約0.2秒間。
10 BF-砂塵のハルマッタン 2017/03/10 12:29
便利、すごく便利。
ゲイルブラスト効果持っている時点で良いけど何より打点の低さ、旋風があれば基本いつでも呼べます。クロクロークロウとはここが違う。
レベル変更効果はユニークで扱うには少しテクニックが必要だがブリザードととペアの星6にはノートゥングや瑚之龍、ゲイルとペアの星8にはベエルゼがいるからあまり困らない。ゑ?そこはBFDだろッて?
S素材としてX素材として優秀、BFからガストのポジションを完全に奪いました。
ガスト「ふざけるなあぁァァッ!」
フェーン「俺はセーフ、セーフ…」
10 BF-疾風のゲイル 2017/03/09 23:46
便利すぎるという他にありません。 簡単に特殊召喚できるチューナーとしても価値があるのに、インチキ効果のおかげで単体としての活躍はもちろん、シンクロ召喚にすぐに繋げれば大体のモンスターを戦闘破壊できす。
攻撃力1300という数値は奈落にも連鎖除外にも引っ掛からないのでGOOD!
アタッカーとしても素材としても、最悪カード手裏剣としても使える(おい)。そしてカワイイ!ペットとして飼いたいです!
最後に…自分はこの子をスズメだと思っているんですがどう思いますか?
追記:ANNIVERSARY PACK 2nd WAVE に再録おめでとう‼
9 コズミック・ブレイザー・ドラゴン 2017/03/09 23:01
クェーサーは正規方法で、このカードはリミットオーバーで出したいですね。一応公式から正規召喚方法がでているのでそれをもとに専用デッキを組んでみたいです。出されると非常に厄介なモンスターだと思います。

…と、先週までそう思ってました。現実は非情である…、KONAMIは何を考えているのか。
1 アゲインスト・ウィンド 2017/03/09 22:59
ダーク・バーストというのがありましてね…だいたいこれで事足ります。それも変なときに引くとただの事故要因にしかならないので…
カルートは確かに手札に来てほしいですがそれほどでもなかったり。
ちなみにこのカードで受けるダメージをBFDでゼロにすることはできません。(ダメージはコスト扱い)
1 2 3   >>