HOME > ユーザリスト > 柴ヰユー希

柴ヰユー希 ユーザ情報

アイコン画像 破滅の女神ルイン
評価投稿数 52
オリカ投稿数 0
デッキ投稿数 1  デッキを見る

投稿一覧

1 2   >>
得点 カード名 登録日時
6 ビットロン 2017/03/25 21:11
かっ…かわえぇぇぇ///、僕をダメにするバニラ、略してBDB、これアレだ、抱き締めたら顔が><ってなって、なでなでしたら^^ってなるやつだ…ッてそんなことはどうでもいい!

電子空間ってことで光属性…と思ったら見た目もそれっぽいのに地属性、でもかわいい。
ドラコネットで呼びんで蜘蛛か蜂に変えるのがまずは使い道となるでしょう、そしてかわいい。
守備力が地属性で最高値なので壁としても使えます。しかもかわいい
このコだけじゃなくサイバース族自体の情報がまだ少ないなので評価しにくいですが、サポートも増えればもっと使い道も上がるとは思います、とりあえずこの点数で。なんといってもかわいい。

多分アニメOPで遊作くんとこのコが2ショットで写ると思います。
7 リンクスレイヤー 2017/03/25 20:55
ドーモ、リンク=サン。柴ヰユー希です。

サイバース版サイバードラゴン…いやどちらかというとレッドレイヤーか。アタッカーにも除去にも素材にもなれる…と書けば優秀に聞こえますがどれも中途ハンパ…相手フィールドに頼らないとはいえ素材ならゴウフウで事足りる。この環境下で魔法罠しか対応してないのに手札を二枚もポンポン捨てられる訳もなく…をまぁ今後のサイバースの出方次第ですね、とりあえずこの点数。
8 ドラコネット 2017/03/25 12:05
「ビットロンと使え」と書いてありますね…リンク、シンクロに役にたちます。
この手のカードにありがちな種族カテゴリ限定が無いのはありがたい、デッキ圧縮にもなります。強いていうなら召喚権を使ってしまうことでしょうか?
9 RAMクラウダー 2017/03/25 10:13
サイバースなら何でも可…リンクモンスターもだとォ?
まだハッキリと断言できる時期ではありませんが、デコードトーカーやハニーポットといEXモンスターをメインモンスターゾーンに置きマーカーを増やせるのは優秀ではないかと、そのままリンク召喚しても良いでしょう。
リリースは軽くはないですが今トークンカードが絶賛大注目中なのでそれらを使うことになるかと。
10 黒き森のウィッチ 2017/03/24 22:56
【朗報】本日再録、4月1日から使用可!

結局この娘も帰ってきました。嬉しいでしょうねぇ。
エラッタを受けた?回数と利用制限だけじゃないですか。手札コストor相手ターン利用すればいいハナシ、むしろこの時代なら当時以上の活躍が見込めるカモ?
影ウイルスのページにも書きましたが守備力1500以下なんてダムドを始めメインモンスターの半分以上が含まれます。強いていうならうさぎが範囲外、だとしても範囲は広いです。
星4故にサモプリ、闇属性故に終末の騎士、攻撃力1500以下故にキラートマト、ダークバーストに対応しているのも強みですね。魔法使い族というのもGOOD!
10 サイバース・ガジェット 2017/03/22 13:08
目論んでることがわからない…、イカれてるのか?この環境で(歓喜)

ジャンクシンクロンとドッペルウォリアー、略してジャンド。この二人はそのコンビネーションから一時代を築いた。そして今でも彼らを愛用し使う人もいる…
彼らのコンビは素晴らしかった!展開も!妨害も!だがしかし!まるでこの2体を同時に受け継ぐ者が現れるとは!思ってもなかったんだよねぇ!

いまからワルさする気しかないだろ…。使える使えまくる…例えば適当な星1チューナーを拾えばアクセロンになってクリアウィングやブラロ、瑚之龍になればアドも稼げる。もちろん途中に色々なモンスターを絡めれば頑張れば五光やクリスタも出せる。
…と!いうか大体のシンクロデッキには採用できる!そして活躍できる!
しかもトークン生成はフィールドから墓地に送られた時だと?インチキ効果もいい加減にしろ!
ジャンクロンは拾えるかも知れませんが彼は恐らく拾えません。いやぁ本当に苦労したぜ、普段より早く起きてそこらじゅうのコンビニ回ってよぉ…本日無事に三冊購入できました。確認はしてませんがまだ書店に行けばあると思いますので今のうちに。
9 デコード・トーカー 2017/03/22 13:00
リンク召喚…サイバース…まだ詳しくは分からないが…楽しみになってきたぜ…
このモンスターの情報が届いた時は胸が踊りました。まずカッコいい!しかもその名前が厨二心をくすぐる!ジャンクウォリアー枠として遊作くんと新たな伝説を作っていってもらいたいです。満足させてくれよ?
しかも効果も普通に強い。最大攻撃力3800だと?ターン制限無しで効果無効だと?こんなステータスのエース今までいましたっけ…?素材も緩いですからしばらくはEXデッキ必須になりそうですね。
恐らく主人公のカードなのでサポートもこれからもっと増えるはず。これからの遊作くんと彼に期待です。
5月から毎週水曜日夕方6時25分からテレビ東京で遊戯王VRAINSが放送開始だZE☆
6 ハニーボット 2017/03/21 23:16
今のところサイバーツ族、リンクモンスター自体が情報不足なので評価をしにくいところ。しかし主人公の使う種族というコトですから恐らくそれによっては汎用性抜群のカードとなるでしょう。
EXゾーンではなく他のリンクモンスターのマーカー先に置けばEXモンスターゾーンを増やし、かつ守ることができます。横に並べれば(ダメージは受けるけど)強固な壁を作れます。
リンク・スパイダーとうまく使えればこのペンデュラムも甦らせる有能なモンスターになるのではないでしょうか?今後に期待ということでこの評価。
9 リンク・スパイダー 2017/03/21 23:14
トークンがリンク素材に使用可とと決まった瞬間、彼の需要が高まったのを僕は感じた。
別の言い方をすればフィールドを埋めるだけのトークンや通常モンスターがコストなしでなにもしないで効果モンスターになるってこと。ついでにEXゾーンも増やしてくれる。素材の召喚を許してくれる。幻銃士高騰のニュースはだいたいこいつが原因です。しかも一体ですよ?一体。蜘蛛が蜘蛛を呼び、そしてさらに蜂やエースモンスターに進化を遂げる…うへぇ怖ぇ…そのうちこいつを利用したワンキルが出来上がると今のうちに予測しておきましょう。
最近はバニラチューナーやサポート、公式の謎ツイートも増えていますから更なる期待が高まります。


あと真のBF使い(自称)として一言ッ!
ゴウフウ返せぇッ!返してくれえエェェェッ!
10 魔王龍 ベエルゼ 2017/03/21 16:54
「攻撃して倒す」この程度しか知らない初心者にも分かる納得の強さ。魔王の名は伊達ではありません。
ゲイル「チューナー縛りって?」
ゾンキャリ「あぁ!」
ジャンクロン「僕だ!」
出しやすいのも彼女の強さの理由です。
破壊されないならまだしも攻守3000+上昇効果、どう倒すの…と初心者の僕は思いました。
とりあえず彼女を場に出しておくだけでそこそこ安心できます。彼女単体でフィニッシャーにするのもわるくないでしょう。なに?バウンスや除外で次のターンには場にいない?逆に考えるんだ。オトリになるんだと…
個人的に彼女はきちんとした女性でちゃんと穴もあると思っています。
10 BF-朧影のゴウフウ 2017/03/20 01:04
ベイゴマと同じ条件で召喚可能な高レベルチューナー。ガストの枠を完全に奪いました。なんか無限の可能性を感じます。
クイックロンと違ってシンクロ先の縛りがなく、召喚条件はユルユルで「のみ」とは書いてないからトルネードでも横綱犬でも特殊召喚できる…よね?
攻守0だから旋風で確実にサーチでき、ブリザードと同じく悪夢再びにも対応している。並べたBFシンクロを破壊されても次のターンにはこれでファントムシンクロオでホーク・ジョーかチドリを出せばそれなりに挽回できます。
グラディウス、ハルマッタン経由で召喚権を使わずに星7、8を出せるのも大きいでしょう。アルティマヤにもエクシーズ素材にも誘惑の生贄にもできるのでBF以外にも使える有能なチューナーです。トークンは壁や融合素材にどうでしょうか?
追記:リンク素材にトークンが使えることになったよ!やったねゴウフウ!相場が上がるよ。ってワケで+1点
さらに追記:制限って…マジすか…?急いで三枚買っちまった…
10 シーホース 2017/03/12 07:35
コントロールを奪った相手モンスターのリリース、エクゾディオスの攻撃力アップ、ピン押し、最後のトドメ、検証デュエル…等々使える場所はいくつかあります。
モリンフェン様と違い攻撃力1500以下なのでサポートを受けやすいのも特長です。星5なのでS・X素材にしても良いでしょう。バニラというのもGOOD!
実用性からの点数と主にニコニコでのネタ補正+9ってワケでこの評価。
1 不運なリポート 2017/03/11 00:55
おぉ!バトルフェイズを二回も?いぃじゃねぇかぁ!
ってなったのも約0.2秒間。
10 BF-砂塵のハルマッタン 2017/03/10 12:29
便利、すごく便利。
ゲイルブラスト効果持っている時点で良いけど何より打点の低さ、旋風があれば基本いつでも呼べます。クロクロークロウとはここが違う。
レベル変更効果はユニークで扱うには少しテクニックが必要だがブリザードととペアの星6にはノートゥングや瑚之龍、ゲイルとペアの星8にはベエルゼがいるからあまり困らない。ゑ?そこはBFDだろッて?
S素材としてX素材として優秀、BFからガストのポジションを完全に奪いました。
ガスト「ふざけるなあぁァァッ!」
フェーン「俺はセーフ、セーフ…」
10 BF-疾風のゲイル 2017/03/09 23:46
便利すぎるという他にありません。 簡単に特殊召喚できるチューナーとしても価値があるのに、インチキ効果のおかげで単体としての活躍はもちろん、シンクロ召喚にすぐに繋げれば大体のモンスターを戦闘破壊できす。
攻撃力1300という数値は奈落にも連鎖除外にも引っ掛からないのでGOOD!
アタッカーとしても素材としても、最悪カード手裏剣としても使える(おい)。そしてカワイイ!ペットとして飼いたいです!
最後に…自分はこの子をスズメだと思っているんですがどう思いますか?
追記:ANNIVERSARY PACK 2nd WAVE に再録おめでとう‼
9 コズミック・ブレイザー・ドラゴン 2017/03/09 23:01
クェーサーは正規方法で、このカードはリミットオーバーで出したいですね。一応公式から正規召喚方法がでているのでそれをもとに専用デッキを組んでみたいです。出されると非常に厄介なモンスターだと思います。

…と、先週までそう思ってました。現実は非情である…、KONAMIは何を考えているのか。
1 アゲインスト・ウィンド 2017/03/09 22:59
ダーク・バーストというのがありましてね…だいたいこれで事足ります。それも変なときに引くとただの事故要因にしかならないので…
カルートは確かに手札に来てほしいですがそれほどでもなかったり。
ちなみにこのカードで受けるダメージをBFDでゼロにすることはできません。(ダメージはコスト扱い)
8 BF-逆巻のトルネード 2017/03/09 22:53
悪くないと思いますよ、むしろ良い。デッキに一枚だけ採用しています。
ブリザードでできなかったレベル7シンクロが行える。BFは星7が激戦地区ですから それを一枚で出せるというのは大きいです。確かにブリザードの方が条件、リスク無しで自由が効きますが条件は恐らく簡単に満たせますしリスクはBFのシンクロは優秀です。
しかしリスクを負っている事は確かです。基本四枚目のブリザードとして扱う事になるでしょう。むしろディスティニードローでは彼を引きたい。打点も低いですから旋風で簡単にサーチできますよ。
ノートゥングで増えた召喚権は彼に使ってホーク・ジョーを出すのに使うのが主な利用方法だと思います。
ゑ?リンク?まぁいずれ何かしら出るでしょう…多分…
6 BF-銀盾のミストラル 2017/03/09 19:22
BFの皮を被ったクリボーなのか、クリボーを内蔵したBFなのか、それとも…
レベル2チューナーにはブリザードがいます。そのため自然とイラナイコ扱いされがちですがブリザードの弱点、特殊召喚できない事を利用し、SS専用として扱うなら採用の価値はあると思います。
アタッカーにはなれず旋風によるサーチもゴウフウ程度しかできないのが残念。名前の通り下級BFでカームに並び一番の高守備力を持つので手札に来たら基本壁ですね。
8 リミットオーバー・ドライブ 2017/03/08 23:03
アクセルシンクロオォォォ!
コズミックの登場で少し注目されたカード、「召喚条件を無視」って言葉のヒビキが好きです…ッてそんなことはどうでもいい!
このカードの魅力は速攻魔法である事、そしてEXデッキに戻せる事だと思います。追撃や回避に使ったり、トリシューラやブラロを戻すことができます。
ちなみに僕はクェーサーよりカラミティを出す手段だと思っています。
4 BF-天狗風のヒレン 2017/03/08 22:57
レベル5でこのステータス!嫌いじゃないわ!
…と言いたいところですが使い道がない…わざわざアドバンス召喚するモンスターじゃないし、なら手札コストになるかと思われるがBFなら出来ればゼピュロス等の別を捨てたい。チューナーズ・ハイ、ハルマッタンの登場、Sモンスターの多様化、シュラ旋風で確実にサーチできるという救いの手があります。が、そもそも2000も直接攻撃を食らうまでして反撃を狙うか?という根本的な問題とゴウフウの登場という枠の問題があります。結論、採用は難しい。
ただ天狗風の名に恥じないデザインとイラストは好きです。個人的にBFで一、二番目にお気に入りだったり。
10 BF T-漆黒のホーク・ジョー 2017/03/08 08:14
強いと…思うんだけどなぁ…サラッとおかしいこと書いてあると思うんだけどなぁ…なんで全体評価低いんだろう?
漫画版BFに表れたイケメン兄貴、BFモンスターのみを素材に要求するということはブラストが被り物を脱いだら彼になるということですか?
対象をとる効果と攻撃にはめっぽう強く、生き残っていれば返しのターンで反撃できる。BFの上級も多種多様なのでそれなりの自由は効くでしょう。フィールドに彼しかいなくてもシロッコで一点集中、ノートゥングでバーン、ライキリで破壊、チドリで駆逐、そしてオーバレイネットワークを構築…と器用なことを色々出来るかと。
トルネードは主に彼を出すための手段になりますかね、ゴウフウでファントムシンクロオォォする先に真っ先に挙がるとも思います。
弱点はやはり戦士族であることと素材がBF限定なところでしょうか?
しかしリンク召喚が発表された訳だしこれから需要は増えそうですね、今後に期待です。
9 BF-アームズ・ウィング 2017/03/04 19:57
剣使いの多いBFの中で唯一の銃使いです。TF6では専用ムービーがありますが召喚も攻撃も地味に…いや、かなりアーマードよりカッコいい気が…
彼の利点はブリザード一枚から出せること、場合によっては他の星7より活躍できます。ただやはり同じレベルで素材縛りのないノートゥングにその立場を奪われてしまいがちでしょうか。
しかし最近は効果封じの為に闇の護封剣、ダストフォースといった妨害カードが有効ですからそれらと組み合わせて決めたいところ。オロシも使えますね。EXデッキに一枚は入れていて損はありません。なんせゴヨウと同じ2800ですからね!(まぁノートゥングの方が高いんだけどね)
9 メガロスマッシャーX 2017/03/04 19:55
レベル4で攻撃力2000だと…ッ!?
バニラ守備ゼロってだけでも悪用できそう。一昔前なら考えられなかっただろうに。
テキストが残念ですがイラストがカッコいい!逃げられる気がしない…
久しぶりに恐ろしや…(震え)って思ったバニラモンスターです。
10 BF-星影のノートゥング 2017/03/03 12:38
初心者のころは彼の強さがイマイチわからずカッコいいな~だけだった。よくよく考えればなんじゃぁ?このハシブトガラス(イラストから推測)は…
800バーンと800ダウン、ガンマンと同じく食らいたくないし痛い。ダウンの方は対象をとらないし永続、特殊召喚ならなんでも反応するからこりゃ便利。VSボマーのラストターンはSVWじゃなくて彼を召喚すればよかったんですね、あ、当時いないのか。
二つ目の効果は一回召喚するだけで止まらないBFにはもはや虎に翼、あ、もとから翼あったわ。BFには旋風という追い風があるのだからそれを活用できるのもいいですね。ブリザードから召喚してトルネード召喚して満足するしかねぇ!
ブリザード一枚から出せ、攻撃してよし素材にしてよし展開させてよし…しかもよく見たら素材縛り無し、瑚之龍と並ぶ汎用星6シンクロ。そしてカッコいい!ホント、佐藤さんに感謝です。
7 BF-孤高のシルバー・ウィンド 2017/03/02 14:01
悪くはない、しかし出しにくい…
破壊はおいといて注目すべきはその高打点と戦闘耐性効果、自信も範囲内だから実質グラディウスみたいな感じか?
しかしチューナー以外が二体というのがネック、ブリザード→ドッペルやスチーム→ソハヤにハルマッタンを経由すれば出せないこともないですがそれだったら別のモンスターを出すっていう選択肢が優先されますか。
それに破壊にはライキリ、打点にはチドリに劣ってしまいます。それが残念ですね。
ただ一応記しておきますと決して使えないコではないのです。むしろサヨよりも使えます。他が優秀なのです。それにイラストは好きです。クロウVSボマーのラストターンで射出されるシーンも好き
Wiki見て気が付いたけど王魂調和って手があったか。
10 ブラック・ローズ・ドラゴン 2017/03/02 13:30
アキさんこえぇ…さすがヒロイン。
レベル7素材縛りなし。打点はまぁまぁだが効果は申し分なし。よく見たらモンスターも魔法罠も巻き込んでしまう。召喚だけで全て壊すんだ!緊急同調か王魂調和で出してドヤ顔したいです。
二番目の効果はあまり使われる機会はないと思いますがこれも巧みに使われたらいじめですね。
10 A BF-神立のオニマル 2017/02/26 15:18
アニメで究極の隼を一刀両断した黒羽、なんせ打点6000だぞ!簡単に出せるぞ!ライトニングすら真ッ二つだぞ!すごいぞーかっこいいぞー!…多分…
BFモンスターやシンクロモンスターといった素材縛りのない初の汎用星12シンクロですが、効果を考慮するとやはりSモンスターだけで召喚したいところ、他のカード(主にソハヤ)との関連からやはりBF専用モンスターになってしまうのではないでしょうか。
攻撃するときだけとはいえ打点6000はほとんどのモンスターを殴り倒せますから切り札としていい性能でしょう。効果で破壊されないのもGOOD!
BFにおいてはやはりその真価を発揮できるでしょう。状況によりますがブリザード、トルネード一枚から出せるのでその出しやすさが何よりも魅力です。なのにそれでも安心できないこの時代こy。
レベル変更効果ですが前述の通り正規シンクロ召喚で出すことがコイツの本質、だからチューナーになる効果と組み合わせてリミットオーバードライブでカラミティを出して追撃したりするのはどうでしょう?
ちなみに攻撃力がアップする効果は任意ではなく強制効果なのでライトニング相手でも発動しますよ。
10 ツインツイスター 2017/02/25 00:43
強い、強いんだ、強いんだよ。
速攻魔法だから相手ターンでも発動できる。
「まで」だから一枚だけでもいいし、
相手フィールドって書いてないから自分フィールドのも対象内、アーティファクトやブレスル等にはうってつけ、
手札コスト?じゃあヴァーユかダンディ切りますね。
ハーピィ?でも大体これで事足りる。
そんなこのカードの唯一の弱点ッ!それは経済的な問題…存在を知った翌日、カード屋のショーケースの一番上を見て諦めました…


……ッて今度のストラクで再録?決めたワタシ恐獣の鼓動買う!あぁKONAMIありがとう…
10 A BF-涙雨のチドリ 2017/02/23 13:05
レベル7BFシンクロの四体目、ライキリを掃除隊、クラッシャーとするなら彼は駆逐隊、デストロイヤーというのが妥当でしょうか。一回でもいいから1ターンで全部フィールドに出してみたい…あれ?以外と簡単かな?
普通に出しても打点が平気で3000を越え、後半に出せばカオスMAXも勝ります。カルートを使うと二者の効果で計1700アップというユニークな効果です。ゲイルからのコイツで大体のモンスターは殴り倒せる訳でして…
二つ目の効果はタイミングを逃す効果ですがまぁ逃す機会ってそんなあるんですかね?あるっちゃありますが。この効果のためにも前述の通り後半に出したいですね。アーマード・ウィングの出番を増やしてくれました。
1 2   >>