HOME > ユーザリスト > もも

もも ユーザ情報

アイコン画像 闇帝ディルグ
評価投稿数 353
オリカ投稿数 0
デッキ投稿数 0

投稿一覧

1 2 3 4 5 6 7 8   >>
得点 カード名 登録日時
8 BF-アーマード・ウィング 2017/11/20 22:45
BFシンクロモンスター。
戦闘破壊耐性、自分への戦闘ダメージを0にする効果と楔カウンターを取り除くことで相手モンスターの攻撃力守備力を0にする効果を持つ。
シュラとレベル3チューナーで容易に特殊召喚できる戦闘のプロのようなカード。
楔カウンターの効果で、破壊処理できないと、逆に攻撃力守備力を0にされて処理されてしまう。
だが効果耐性などは一切無いため戦闘以外での方法で処理されてしまうことが多くなってしまった。
10 BF-星影のノートゥング 2017/11/20 22:32
BFシンクロモンスター。
特殊召喚時に800の効果ダメージを与え、相手モンスターの攻撃力守備力を800下げる効果とBF専用の召喚権を増やす効果を持つ。
ブリザードから容易に特殊召喚できて3200まで処理できる打点と召喚権を増やす効果は黒い旋風発動時にアドの塊と化す。
9 A BF-五月雨のソハヤ 2017/11/19 23:19
ABFモンスター。
BFモンスターをシンクロ素材とした場合にチューナー化、シンクロ召喚時に墓地のABFモンスターを特殊召喚する効果、自己再生効果を持つ。
シンクロ召喚の中継地点、ランク5エクシーズとBFデッキの形を変えたカード。
4 BF-尖鋭のボーラ 2017/11/19 20:20
BFモンスター。
墓地から除外することで、BFモンスターに戦闘ダメージ0、戦闘破壊耐性を付与する効果と戦闘を行なった相手モンスターをダメージステップ後に破壊する効果を持つ。
効果は決して悪くはないと思います。シュラのリクルート効果で特殊召喚し、能動的に墓地に送るのが理想だがそう上手くは回りません。
手札に来てしまうと処理に困ってしまうカードです。
レベル4ならこのカードの人生変わっていたんじゃないでしょうか。
4 BF-銀盾のミストラル 2017/11/19 20:10
BFモンスター。
破壊されたターンに1度だけ、その後の戦闘ダメージを0にする効果を持つ。
壁モンスターだがその壁は脆い、だがなんとなくの仕事はする、1度だけ。
9 BF-大旆のヴァーユ 2017/11/17 11:10
BFモンスター。
フィールド上でシンクロ素材にできない効果と墓地に存在する時に自身と他のBFモンスター1体を除外しエクストラデッキからBFシンクロモンスターを特殊召喚する効果を持つ。
シュラでリクルートすれば、フィールド上でのシンクロ召喚が可能になる。
手札に来てしまうと処理に困るカードであったがゴドバに加えリンク召喚によりリンク1に処理し易くなった。
4 BF-熱風のギブリ 2017/11/15 22:03
BFモンスター。
相手モンスターからの直接攻撃時に手札から特殊召喚できる効果と1ターンに1度攻撃力と守備力を入れ替える効果を持つ。
このカードを特殊召喚して攻撃表示にするってことはカルートを手札ににぎっていて返り討ちにできる時だと思うので、そうではないなら守備表示で出すしかなく残念ながら壁としは機能しない。
4 BF-空風のジン 2017/11/15 21:17
BFモンスター。
このカードの攻撃力より守備が低いモンスターと戦闘を行う際に、ダメージ計算を行わずにそのモンスターを破壊する効果を持つ。
BFのレベル1チューナーでデメリット効果が無いのが勝手の特徴だったが、オロシの登場でそれは自慢できる効果でなくなってしまったのが残念。
10 BF-月影のカルート 2017/11/15 21:08
BFモンスター。
BFモンスターが戦闘を行うダメステ時に墓地に送り、BFモンスターの攻撃力を1400アップする効果を持つ。
オネストとは少し効果が違うが、ほぼオネストとして扱える効果で手札に潜む罠としても、速攻魔法としても使えるBFの超重要カード。
3 BF-天狗風のヒレン 2017/11/13 21:50
BFモンスター。
デュエル中に1度、直接攻撃によって2000以上の戦闘ダメージ受けた時に墓地からこのカードとレベル3以下のBFモンスターを特殊召喚する効果を持つ。
この効果は、強制効果なのが本当に残念でせっかく特殊召喚しても結局は後続のモンスターに破壊されてしまう可能性が高い。
墓地に送る手間を考慮すると、なかなかに厳しいカードだと思います。
9 BF-蒼炎のシュラ 2017/11/13 20:49
BFモンスター。
相手モンスターを戦闘破壊し墓地に送った時にデッキからBFモンスターを特殊召喚できるリクルート効果を持つ。
下級BFモンスターでは2番目に高い攻撃力を持つため、黒い旋風との相手も抜群である。
非常に強力なリクルート効果を持っているのだが、ペンデュラムモンスターの増加やシンクロエクシーズリンクモンスターの高打点化により使い勝手が一変したカードだと思います。
3 BF-逆風のガスト 2017/11/13 19:08
BFモンスター。
自分フィールド上にカードが存在しない時に手札から特殊召喚できる効果と相手モンスターの攻撃力を弱体化する効果を持つ。
初手に来れば何とか使えなくもないが入れてもピン差しだと思うし、黒い旋風との相性が悪く初手以外で手札に来てしまうと処理に困るカード。
5 BF-漆黒のエルフェン 2017/11/13 18:59
BFモンスター。
半上級モンスター、自分フィールド上にBFモンスターが存在するときにリリースなしで召喚できる効果と召喚した時に相手モンスター1体の表示形式を変更する効果を持つ。
シロッコと比べると優勢時には使い易いが、劣勢時には頼りにならなかったりする。
決して弱いわけではないのだが、他のBFモンスターが優秀過ぎた。
3 アームド・ドラゴン・カタパルトキャノン 2017/11/13 17:42
夢が詰まった融合モンスター。
ペガサスやキースやインセクター羽蛾がリメイク強化方針だったのに何故このような強化に、万丈目らしくて好きだけどね!

効果は強力!一方でVWXYZ-ドラゴン・カタパルトキャノンとアームドドラゴンレベル7って特殊召喚って片方だけでも厳しいのに2体とは、
特殊召喚の難しさは究極完全態グレートモスが救われた今だと1番の難易度かな。
むしろ出したら優勝でも良かったと思う、そのくらいだよ。
だからこそきっと、何かしらのこのカードを出し易くするサポートがあるに決まっている。そう信じたい。
そして新しく登場したこの召喚条件は、今後よく見ることになりそうな文章ですね。
8 BF-暁のシロッコ 2017/11/13 16:37
BFモンスター。
半上級モンスター効果を持ち、更にBFモンスター1体の攻撃力を他のBFモンスターの攻撃力の合計分アップする効果を持つ。
半上級モンスター故に下級BFに近い動きでリリース無しでの召喚でき、黒い旋風発動時にはクリスやシュラといった普段はサーチする側のモンスターをサーチできる。
また、攻撃力を一点集中にする効果はブラストの貫通効果と特に相性が良く致命傷になるダメージを与えることができる。
6 BF-逆巻のトルネード 2017/11/13 16:32
BFモンスター。
相手フィールド上に特殊召喚したモンスターが存在する時に、このカードを召喚した時に墓地からBFチューナーモンスターを特殊召喚する効果を持つ。
ブリザードと比較すると、レベル7BFシンクロモンスターにアクセスできるのが差別化できる点、逆にエクストラデッキからBFモンスター以外を出せないのはブリザードにはない弱点である。
6 BF-そよ風のブリーズ 2017/11/13 15:47
BFモンスター。
効果によってデッキから手札に加わった場合、手札から特殊召喚できる効果を持つ。
ゲイルが制限時に代用として使ってね!と登場したようなカード、弱くはないしむしろ強い効果だと思います。
ただ残念ながらBFのカードプール増加、ゲイルの釈放と色々ありますが、シンクロ先がBFモンスターのみというのが結果的に致命傷になってしまったと思います。
5 BF-鉄鎖のフェーン 2017/11/13 15:38
BFモンスター。
直接攻撃できる効果と直接攻撃で戦闘ダメージを与えた際に相手フィールド上の攻撃表示モンスターを守備表示にする効果を持つ。
シロッコの効果を活かした一点集中直接攻撃アタックは誰もが夢をみるが、このカードの展開力の無さ挫折してしまうでしょう。
ただそれでも、サーチが容易な直接攻撃可能なモンスターとしての価値はあるかと思います。
3 BF-蒼天のジェット 2017/11/13 15:29
BFモンスター。
戦闘ダメージ計算時に墓地に送り、BFモンスター1体に1度だけでの戦闘破壊耐性を付加する効果を持つ。
カルートとの比較対象になることが多いと思いますが、1度きりの戦闘破壊耐性はカルートの下位互換というだけではなく、ダマスカスの下位互換といったイメージです。
ジェットは、攻撃力は特に低いので黒い旋風で確実に持って来れるのが強みでしょうか。
7 BF-東雲のコチ 2017/11/13 14:40
BFモンスター。
特殊召喚した場合にシンクロ素材にできない効果を持つ。
レベル8シンクロモンスターが出し難かったBFでは、シンクロ素材として良かった。
今となっては性能だけでみればデスの方が優秀ですが、BFモンスターのカードプール増加とレベル8シンクロモンスターの強さもあって評価が良い方に変わったカードだと思います。
9 BF-白夜のグラディウス 2017/11/13 14:20
BFモンスター。
他のBFモンスターが1体のみの場合、手札から特殊召喚できる効果と1ターンに1度だけ戦闘破壊耐性効果を持つ。
現状、戦闘破壊耐性はほぼおまけになってしまっているがあって困る効果ではないです。
このカードの特徴は、手札から特殊召喚できるレベル3モンスターであるということから黒い旋風発動時にはゲイル、ピナーカとレベル6シンクロモンスターに繋げられるのがメリットである。
10 BF-上弦のピナーカ 2017/11/13 14:09
BFモンスター。
自分フィールド上から墓地に送られたターンのエンドフェイズにBFモンスターをサーチする効果を持つ。
効果処理がエンドフェイズだが、タイミングを逃さないしブリザードでの再利用も容易のため黒い旋風に次ぐアドバンテージの塊と呼べるカード。
また、ハリファイバーをリンク召喚する際にも、効果で手札デッキから特殊召喚できるレベル3チューナーとしても新たな活路を見出したカード。
9 BF-砂塵のハルマッタン 2017/11/13 13:52
BFモンスター。
他のBFモンスターが存在する時に、手札から特殊召喚できる効果とこのカードのレベル変動効果を持つ。
低い攻撃力のため、ゲイルやブリザード、デスを召喚時に黒い旋風からサーチして持ってこれて直ぐにレベル6、レベル8シンクロモンスターに繋げられるのが強みで1枚あるだけで、かなり器用な働きをするカードだと思います。
10 BF-隠れ蓑のスチーム 2017/11/13 02:06
BFモンスター。
フィールドから離れた場合にスチームトークン1体を特殊召喚する効果とデュエル中に1度、自分フィールド上のモンスター1体をリリースして自身を墓地から特殊召喚する効果を持つ。
シンクロ素材となりレベル7シンクロチューナーと生み出したトークンでレベル8シンクロモンスターに繋げたりBF色が強い効果から、ハリファイバー登場で一気に状況が変わったカード。
ハリファイバーを利用してこのカード1枚から相手ターンにグリオンガンドを出せるようになったり、ブリザードと絡めて再度繰り返すことができたりと凶悪なモンスターと化しました。
10 BF-弔風のデス 2017/11/13 01:10
BFモンスター。
召喚、特殊召喚した時にBFモンスターの 1体のレベル変動効果と墓地に送られたターンのエンドフェイズに1000の効果ダメージを受ける効果を持つ。
BFモンスターとして黒い旋風からのサーチも容易に行え逆に召喚した場合はハルマッタンをサーチできる。
シュラからのリクルートではレベル8シンクロモンスター、ランク4エクシーズモンスターと使い分けることができる。
また、召喚制限などが無くレベル変動効果持ちの闇属性チューナーとしての汎用性の高さから闇属性デッキに出張できるポテンシャルがある。
1000の効果ダメージを受ける効果も、墓地BFなら玄翼竜ブラックフェザーの墓地肥やしのトリガーにもなる。
6 BF-流離いのコガラシ 2017/11/13 00:45
BFモンスター。
BFモンスターが効果破壊された時に手札から特殊召喚する効果とシンクロ素材になったときにそのシンクロモンスターに耐性を付加する効果を持つ。
シンクロ素材に使って!みたいな効果を持っていますが残念ながらBFデッキのチューナーとしては計算し難い効果で、激流葬やブラホで巻き込みから特殊召喚を狙った方が現実的だと思います。
4 BF-極夜のダマスカス 2017/11/13 00:09
BFモンスター。
手札から捨てることで、BFモンスターの攻撃力を500アップする効果を持つ。
カルートが制限時に登場したため、カルートの調整版のように登場したカード。
カルートとの大きな違いは、BFモンスターがフィールドにいれば能動的に墓地に送れる点である。
1 BF-極光のアウロラ 2017/11/12 23:59
BFモンスター。
BFチューナー1体とチューナー以外のモンスター1体を除外し特殊召喚する召喚条件とエクストラデッキのBFシンクロモンスターの攻撃力と効果をエンドフェイズまでコピーする効果を持つ。
このカード自身の特殊召喚はBFデッキなら容易に出しことはできるが、相手ターンになってしまうと攻撃力が0になってしまうのが致命的。
そもそも攻撃力が?故に黒い旋風でのサーチもできないのが厳しい。
BF版のコピープラントが来ると、このカードに価値が出るかもしれません。
2 BF-追い風のアリゼ 2017/11/12 23:47
BFモンスター。
BFモンスターが2体以上破壊されたターンに特殊召喚できる効果とシンクロ素材になった時にライフ回復する効果を持つ。
すごく後ろ向きな効果で、相手ターンに使えればまだマシだったんですがOCG化の際にできなくなってしまった悲しいカード。
シュラでリクルートできるレベル5BFモンスターとして見てもどう考えてもボーラが優先されるでしょう。
2 BF-二の太刀のエテジア 2017/11/12 23:38
BFモンスター。
BFモンスターが戦闘で相手モンスターを破壊できなかった時に、手札から墓地に送って相手に1000の効果ダメージを与える効果を持つ。
なんというかすごくネガティヴな発動条件で戦闘破壊大好きなBFにそんなの求めるの?って感じでしょうか。
おまけ程度に手札からの特殊召喚効果があればまた違ったんでしょうね。
1 2 3 4 5 6 7 8   >>