HOME > ユーザリスト > まーらいおん

まーらいおん ユーザ情報

アイコン画像 ユベル
評価投稿数 36
オリカ投稿数 291  オリカを見る
デッキ投稿数 2  デッキを見る

投稿一覧

1 2   >>
得点 カード名 登録日時
10 ドリトル・キメラ 2017/10/14 08:01
炎王とかだと、破壊をトリガーにできるので便利だと思う。
この調子で4属性全部揃うと、真竜王とかに全部入ったりとかするんだろうか。
とりあえず、他属性に比べて破壊しやすい事は間違いのうござる
5 アームド・ドラゴン・カタパルトキャノン 2017/10/11 22:59
出せれば強い。出せねば終わり。出しても落とされれば終わり。
何気蘇生制限はないので、激流葬辺りには強い。神様になんか言われたら乙
超!絶!出しにくいので、出すのであればこのカードの特殊召喚に特化しなければならない。
ただ、そうなると、必要枚数がハンパじゃないぐらい多くなる。片方は、昨今のユニオン強化で何とかなるにしても、もう1体はレベルアップぐらいしかない。どうすんの、これ。
でも、できればロマン砲のままでいてほしいカード。出にくいからこそ出た時に大満足になれるんだから。
5 大狼雷鳴 2017/10/11 20:13
何気にエースステータスを持ってます…これは…フラグやな?(ない)
蘇生したらライボルを放つ。リビデ、戦線復帰と相性が良い。
悲しむべきは、出すまでが長い事。せめてレベ8ならトレードインできたのだが…
1 迷宮変化 2017/10/09 17:50
M&W迷路ルールで遊ぶなら必須カード。
装備魔法であるため、アームズ・ホールやパワーツールから呼び寄せることができる。
だからなんやねんって、言われちゃあ困りますわ。
6 古のルール 2017/10/09 17:47
ぶっちゃけこれ撃つぐらいなら、トレードインなりなんなり使った後で蘇生させろって、それ一番言われてるから
なので一番このカードの恩恵を受けるのは、レベル5・6のモンスター。
けれどそもそもレベル5・6の通常モンスターを使うデッキなら、それ相応の対応手段も備えていることが多く、結果的にこれ使うぐらいなら軟化の素材にすればいいんじゃねっていう一点に落ち着く感じが否めない。
何が一番つらいって、このカードがあるのに手札にレベル5以上の通常が来ずにデュエルが終わることを考慮する事がつらい。
原作ごっこができるので、デーモン当たりを出すとそれっぽいかも。
或いはエレキテルドラゴンのファンデッキとか…
10 強欲で貪欲な壺 2017/10/05 19:08
これ結局のところ、今のデッキって10枚の内にいくつか強いカードが除外されても、他のカードで代用できるんだよって証明するためのカードの様な気がする。
どんなカードでも同じように動けて、しかも強い。どういうことなの…
カードをごみの様に捨てるっていう描写なら、パワー・ウォールよりこっちの方が、現実的かも
7 最強の盾 2017/10/04 23:05
下級でも3000級になれる良カード。団ケツ♂とはまた違った強さを持っている。
基本的には戦闘によって何かしら行うデッキにピン詰めとかしておくと、楽Pことになれる。
でもやっぱり、困難使うぐらいならめんどいカード壊獣で割った後ブラホでいいんじゃねって思う(思考停止)
カオスソルジャー系につけるとハンパない火力でるので7。名前もカコイーし
6 No.17 リバイス・ドラゴン 2017/09/20 18:51
何か言ってるけどコメントながしたれー

ランク3エクシの切込み隊長。故に、効果もちょっと控えめ。
けれど、25打点にすぐなれるのはいいかもしれない。
水属性なので海皇の効果を発動できるほか、ドラゴンサポートを受けることができるのがダンテやムズムズあたりとの差異。
逆を言うと、メリットがそれぐらいしかない。ランク3を多用するデッキならまだしも、ランク3枠が少ないデッキにこれを入れるとなると、うーん、とうなってしまうカードではある。
FAブララに回しやすいのが最後に残された希望だろうか?
一番痛いのは、素の攻撃力が同じかつ直接攻撃権を付与でき、バハシャで出されても自力でなんとかなるランク3・水のナイトメアちゃんがいること。まあ、使い方が全然違うのが救いだろうか。


一言でいえば、強くはないけれど、出されるとそれなりに面倒なカードって感じだろうか。不憫。
8 スリーバーストショット・ドラゴン 2017/09/14 22:15
エクストラリンクしやすいカード。また現在唯一のリンク3ドラゴンということで、レダメの恩恵を受け、ファイウォに繋ぐことができる強いカード。
③の効果もあるが、実質的にはこのカードは攻めに使うのではなく、リンク召喚の仲介として扱われることが多そう。
問題なのはレア度。こっちじゃなくてエクスコードが出たりするとすごい、泣きそうになれそう。
7 トリックスター・ブラッディマリー 2017/08/13 10:52
キュアバーン要素を手に入れたトリックスター。
必要なカード枚数は更に多くなるが、おもしろい動きが更に展開できたのではないだろうか。
今のところ、トリックスターの中では一番使いやすいリンクモンスターだが、果たしてこの位置に置かれていて仕事は可能なのか…?
10 マスター・ボーイ 2017/08/13 10:48
ふっつーに強い。
バハ餅が使いやすくなったほか、今までは展開の都合上あまったモンスターを無駄にせずそのまま素材にする事ができるのが非常に便利。
恐らく、全属性が出るのだろうが、これは今のところ一番使いやすい部類に入るカードなのではなかべか。
9 燃え竹光 2017/07/09 12:22
は?
というカード。こいつが発動されているときに竹光を出すだけで相手のメインフェイズをスキップさせるという、わけわかめなカード。オリカをOCG化させたんですか?
相手メインスキップってことは、先行で発動できれば実質相手のターンをスキップさせることができる。というか、黄金竹光でドロー加速しつつこれでメインスキップなんてさせれば…やばくない?
考えられる弱点は幽鬼うさぎや最近めっきりみなくなったPSYフレームとか。後は絶対先行取れるって訳じゃないから後攻になったことによるツイツイの餌食など。
それでも強すぎる事この上ないと思う。というか、こんなのマジだったらデュエルしてないじゃないか(困惑)
9 アカシック・マジシャン 2017/07/09 12:16
これまたちょっとあたまおかしい。
リンク先のモンスターをバウンスさせ、更に相互リンクしているリンクモンスターのLINK合計だけデッキを崩せるというなんかすごい効果。
実際2や3でも、あてずっぽで言って結構当たったりする。当たらなくても2枚分墓地肥やしになればそれはそれでいい。
問題なのは、相手の場にもかかってしまうということ。効果使用後はさっさとリンク素材にしてしまう必要がある。
7 ツイン・トライアングル・ドラゴン 2017/07/09 12:12
「ツイン」・トライアングルだし、ま、多少はね?
リンク先にレベ5以上の闇龍を復活させる事ができるLINK2モンスター。
スパイダーと違い、横に出すこともできるので、エクストラゾーンに晒す心配はない。出したモンスターが効果無効&攻撃抑制されるのがきっついので、さっさと何らかの素材にするとかしないと、まともに動けない。
一応、ワイバコラプで召喚権使わずに出せるので、その後モンスターを出してヴァレルロードにするのも手
10 ヴァレルロード・ドラゴン 2017/07/09 12:07
ちょっとこのひとあたまおかしい。

モンスター効果の対象にならず、打点を下げさせることができて、そして戦闘で破壊させずにゴヨウすることができる。は?(真顔)
これ自体の攻撃力も3000と高く、またリンクマーカーの向き方も満場一致で後ろにかかっている。真後ろがないのは痛いが、それでも斜めで入っていて相手の場にないのはちょっと頭がおかしちゃいますか?
素材は効果モンス×4ですが、別にそう難しい条件でもないので、さっさと出してぶん殴ってやればいいんじゃないですかね。
10 炎王獣 ガネーシャ 2017/07/09 12:03
ガネーシャの出生を見るに、こやつは炎王でのネプトアビスポジなんではなかろうか。
①はモンスター効果の発動を無効にし、更に炎属性モンスターを自分の手と場から破壊する効果。つまりヤクシャの様に炎王の起動に必要な効果である。使うときはバロンとかを手札に持っているとサーチもできて便利。
②は一時蘇生。何故炎王を対象としていないのか?それは判らないが、とりあえず、大体は炎王専用の効果である。自壊デメは炎王にとって更なる展開の要潤でしかないので、さっさと呼び出したらさっさと破壊させて効果を発動させたい。1体目のガネーシャの①の効果で2体目のガネーシャを破壊すると効率的に呼び出せるかも。
なんだかんだで新規に優遇されている炎王。さっさと相性のいいデッキ作ったげて…それともヴァレットがそうなのだろうか…?
7 水精鱗-ネレイアビス 2017/07/09 11:57
うーまーあーじー!
…いや、なんでもないです、はい。

おう、絶妙に使いづらい効果やめーや。という感じのカード。
①は打点アップだが、必要なカード枚数が多すぎる。海皇の効果を発動できる様な切り方ができず、水精鱗の得意分野が消失している。
②は手札交換だが、何故先にコストで捨てずにドローさせるのか。
多分、また海皇が強くなりすぎるのを懸念したのだろうけど、これだと海皇はそもそも採用する価値がほぼナッシン。ポセイドラを破壊するとかやり方はない事はないが、まあ、別にやる必要はない。
となると、これは水属性モンスターの打点アップ+墓地送りをできるようにするという点から、グレイドル・カエル・クリストロンあたりで使うべきカードかも。
この効果の尖り方を見るに、恐らくこの子もネプトアビス世代なのだろう。できる子とできない子の差が激しい…
9 メタファイズ・ダイダロス 2017/07/09 11:52
何でダイダロスばっかやねん(ポセイドラ厨の嘆き)
SS時、特殊召喚されたモンスターを除外し、また除外されたらデッキからメタファイズを除外する。
①は普通に強く、特殊召喚ゲーとなっている現環境では必須。ただ、自分のモンスターも巻き込むので、そのあたりは自分のメタファイズで受けるなど、色々と対処すべき。②の除外は実質サーチにもなるので、ネフティスを除外するのが定石かも。
8 ゲートウェイ・ドラゴン 2017/07/09 11:49
レベ4以下のドラゴン・闇属性を出せる効果は、普通に強い。
エクシ・シンクロ・リンク、この3種を用途に分けて出せるのは便利。
カオスドラゴン使いとしては、使いやすい闇龍っていうだけでうれしい。
9 おジャマデュオ 2017/07/09 11:44
おジャマトリオ+デュオで相手の場が完全に制圧できる(抜け道がないとはいっていない)
デッキから2体出せるのは単純に強い。ただおジャマがあんまり良く知らないデッキだから、個人的には①の効果とイラストだけで9点をつけたいと思う
8 メタバース 2017/07/09 11:12
遅いテラフォ。代わりに発動する事ができるようになった。
相手のターンに発動しても特に効果があるのが思い出せないけれど、打点アップでだすのもいいかもね
6 アリジバク 2017/07/09 10:46
これはヒアリですね…間違いない(断定)
リバースすると双方にデスメテオし、破壊されれば相手にデスメテオをうつカード。
リバースモンスターにしては珍しく、さっさと除去されても相手にダメージが入るといういいカード。
しかしやはり遅いのが難点であると思う。クローラーに入れろって事なんだろうけど、別にこれ入れるぐらいなら他のを3積みとかするんじゃないの?(よくわかっていない)
5 心眼の祭殿 2017/07/09 10:43
ダメージ幅を1000で抑えるカード。
力こそパワーな現在の攻撃力インフレ状況から考えると、まあ、入れておくと万が一のときは役に立つかもしれないカード。
問題は、その万が一のとき、はたしてお仕事を完遂してくれるか…
でもぶっちゃけこのカードをわざわざ除去する人はそういないだろうし、場持ちはいいかもしれない。羽根箒?それぐらいなんとかしろ
10 苦渋の選択 2017/03/29 22:41
究極の墓地肥やしカード。
強欲な壷と同じく、とんでもない発動条件でもかからないと返ってこれない様なカード。
実質おろかな埋葬4枚分となけなしの1枚サーチであるため、現在の遊戯王は墓地を肥やす事が最重要なので、過小評価をする理由が全くない。
つまるところお前はまだそこにいていいよってことです。
8 精神操作 2017/03/29 22:37
再評価され始めてるカード。
EXモンスターゾーンのモンスターも横取りでき、召喚コストがぬるいリンクモンスターの素材とすることで実質除去カードとして働くことができるようになった。
前々からシンクロ・エクシーズの素材集めに使用されていて、最近はそうでもなかったが今回の新ルールで実質的に強化されたカードといえる。
正直洗脳が使いづらくなって返ってきたので此方を利用する人の方が多いかも…?
8 ぶつかり合う魂 2017/03/17 22:39
ハイパーチキンレース。ライフを削れなかったら負け。
攻撃力が低いモンスターのコントローラーが500LP払って攻撃力500アップして、それの応酬の後、破壊されたモンスターのコントローラーの場を壊滅させるカード。
うまく相手のライフを削ってから使う、あるいはライフを削らせて猛毒薬でトドメをさすなど、色々な遊び方ができる良カード。

ちなみに同じ攻撃力になったら同自滅なのでこの後遊星はどうやって勝つんですかね…?
10 究極伝導恐獣 2017/03/17 22:38
とんでもなく緩い召喚条件のモンスター。
お互いのメインフェイズに自分の手札・フィールドを破壊して相手の場だけ皆既日食させる。更に、守備表示モンスターを反転させずに殺すという鬼畜仕様。
タン1制限もないのでエクシ素材にもされそう。どうしてこんなに強いのか。
7 集いし願い 2017/02/23 16:40
評価がみんなザボルグのおもちゃで草
でも実際そうだからしょうがない。
弱いことは無いのでロマン砲として扱うのが基本的だろうか。
イラスト・原作アドから7点
9 スウィッチヒーロー 2017/02/14 22:03
超豪快なコントロール変化カード。
同数っていうのが難しいが、2~3なら何とかなるだろうしそのあたりの数で発動できたらいい。
使いやすさより、その豪快さがいいので9点
5 端末世界NEXT 2017/02/14 22:01
スピードデュエルを再現するカードその2。DT再稼動の予兆だったら嬉しいと思う。
ただこれを使うと自分は実質2枚の魔法罠しか使えなくなる点が注意。
1 2   >>