HOME > ユーザリスト > まーらいおん

まーらいおん ユーザ情報

アイコン画像 ユベル
評価投稿数 27
オリカ投稿数 233  オリカを見る
デッキ投稿数 0

投稿一覧

1 2   >>
得点 カード名 登録日時
7 トリックスター・ブラッディマリー 2017/08/13 10:52
キュアバーン要素を手に入れたトリックスター。
必要なカード枚数は更に多くなるが、おもしろい動きが更に展開できたのではないだろうか。
今のところ、トリックスターの中では一番使いやすいリンクモンスターだが、果たしてこの位置に置かれていて仕事は可能なのか…?
10 マスター・ボーイ 2017/08/13 10:48
ふっつーに強い。
バハ餅が使いやすくなったほか、今までは展開の都合上あまったモンスターを無駄にせずそのまま素材にする事ができるのが非常に便利。
恐らく、全属性が出るのだろうが、これは今のところ一番使いやすい部類に入るカードなのではなかべか。
9 燃え竹光 2017/07/09 12:22
は?
というカード。こいつが発動されているときに竹光を出すだけで相手のメインフェイズをスキップさせるという、わけわかめなカード。オリカをOCG化させたんですか?
相手メインスキップってことは、先行で発動できれば実質相手のターンをスキップさせることができる。というか、黄金竹光でドロー加速しつつこれでメインスキップなんてさせれば…やばくない?
考えられる弱点は幽鬼うさぎや最近めっきりみなくなったPSYフレームとか。後は絶対先行取れるって訳じゃないから後攻になったことによるツイツイの餌食など。
それでも強すぎる事この上ないと思う。というか、こんなのマジだったらデュエルしてないじゃないか(困惑)
9 アカシック・マジシャン 2017/07/09 12:16
これまたちょっとあたまおかしい。
リンク先のモンスターをバウンスさせ、更に相互リンクしているリンクモンスターのLINK合計だけデッキを崩せるというなんかすごい効果。
実際2や3でも、あてずっぽで言って結構当たったりする。当たらなくても2枚分墓地肥やしになればそれはそれでいい。
問題なのは、相手の場にもかかってしまうということ。効果使用後はさっさとリンク素材にしてしまう必要がある。
7 ツイン・トライアングル・ドラゴン 2017/07/09 12:12
「ツイン」・トライアングルだし、ま、多少はね?
リンク先にレベ5以上の闇龍を復活させる事ができるLINK2モンスター。
スパイダーと違い、横に出すこともできるので、エクストラゾーンに晒す心配はない。出したモンスターが効果無効&攻撃抑制されるのがきっついので、さっさと何らかの素材にするとかしないと、まともに動けない。
一応、ワイバコラプで召喚権使わずに出せるので、その後モンスターを出してヴァレルロードにするのも手
10 ヴァレルロード・ドラゴン 2017/07/09 12:07
ちょっとこのひとあたまおかしい。

モンスター効果の対象にならず、打点を下げさせることができて、そして戦闘で破壊させずにゴヨウすることができる。は?(真顔)
これ自体の攻撃力も3000と高く、またリンクマーカーの向き方も満場一致で後ろにかかっている。真後ろがないのは痛いが、それでも斜めで入っていて相手の場にないのはちょっと頭がおかしちゃいますか?
素材は効果モンス×4ですが、別にそう難しい条件でもないので、さっさと出してぶん殴ってやればいいんじゃないですかね。
10 炎王獣 ガネーシャ 2017/07/09 12:03
ガネーシャの出生を見るに、こやつは炎王でのネプトアビスポジなんではなかろうか。
①はモンスター効果の発動を無効にし、更に炎属性モンスターを自分の手と場から破壊する効果。つまりヤクシャの様に炎王の起動に必要な効果である。使うときはバロンとかを手札に持っているとサーチもできて便利。
②は一時蘇生。何故炎王を対象としていないのか?それは判らないが、とりあえず、大体は炎王専用の効果である。自壊デメは炎王にとって更なる展開の要潤でしかないので、さっさと呼び出したらさっさと破壊させて効果を発動させたい。1体目のガネーシャの①の効果で2体目のガネーシャを破壊すると効率的に呼び出せるかも。
なんだかんだで新規に優遇されている炎王。さっさと相性のいいデッキ作ったげて…それともヴァレットがそうなのだろうか…?
7 水精鱗-ネレイアビス 2017/07/09 11:57
うーまーあーじー!
…いや、なんでもないです、はい。

おう、絶妙に使いづらい効果やめーや。という感じのカード。
①は打点アップだが、必要なカード枚数が多すぎる。海皇の効果を発動できる様な切り方ができず、水精鱗の得意分野が消失している。
②は手札交換だが、何故先にコストで捨てずにドローさせるのか。
多分、また海皇が強くなりすぎるのを懸念したのだろうけど、これだと海皇はそもそも採用する価値がほぼナッシン。ポセイドラを破壊するとかやり方はない事はないが、まあ、別にやる必要はない。
となると、これは水属性モンスターの打点アップ+墓地送りをできるようにするという点から、グレイドル・カエル・クリストロンあたりで使うべきカードかも。
この効果の尖り方を見るに、恐らくこの子もネプトアビス世代なのだろう。できる子とできない子の差が激しい…
9 メタファイズ・ダイダロス 2017/07/09 11:52
何でダイダロスばっかやねん(ポセイドラ厨の嘆き)
SS時、特殊召喚されたモンスターを除外し、また除外されたらデッキからメタファイズを除外する。
①は普通に強く、特殊召喚ゲーとなっている現環境では必須。ただ、自分のモンスターも巻き込むので、そのあたりは自分のメタファイズで受けるなど、色々と対処すべき。②の除外は実質サーチにもなるので、ネフティスを除外するのが定石かも。
8 ゲートウェイ・ドラゴン 2017/07/09 11:49
レベ4以下のドラゴン・闇属性を出せる効果は、普通に強い。
エクシ・シンクロ・リンク、この3種を用途に分けて出せるのは便利。
カオスドラゴン使いとしては、使いやすい闇龍っていうだけでうれしい。
9 おジャマデュオ 2017/07/09 11:44
おジャマトリオ+デュオで相手の場が完全に制圧できる(抜け道がないとはいっていない)
デッキから2体出せるのは単純に強い。ただおジャマがあんまり良く知らないデッキだから、個人的には①の効果とイラストだけで9点をつけたいと思う
8 メタバース 2017/07/09 11:12
遅いテラフォ。代わりに発動する事ができるようになった。
相手のターンに発動しても特に効果があるのが思い出せないけれど、打点アップでだすのもいいかもね
6 アリジバク 2017/07/09 10:46
これはヒアリですね…間違いない(断定)
リバースすると双方にデスメテオし、破壊されれば相手にデスメテオをうつカード。
リバースモンスターにしては珍しく、さっさと除去されても相手にダメージが入るといういいカード。
しかしやはり遅いのが難点であると思う。クローラーに入れろって事なんだろうけど、別にこれ入れるぐらいなら他のを3積みとかするんじゃないの?(よくわかっていない)
5 心眼の祭殿 2017/07/09 10:43
ダメージ幅を1000で抑えるカード。
力こそパワーな現在の攻撃力インフレ状況から考えると、まあ、入れておくと万が一のときは役に立つかもしれないカード。
問題は、その万が一のとき、はたしてお仕事を完遂してくれるか…
でもぶっちゃけこのカードをわざわざ除去する人はそういないだろうし、場持ちはいいかもしれない。羽根箒?それぐらいなんとかしろ
10 苦渋の選択 2017/03/29 22:41
究極の墓地肥やしカード。
強欲な壷と同じく、とんでもない発動条件でもかからないと返ってこれない様なカード。
実質おろかな埋葬4枚分となけなしの1枚サーチであるため、現在の遊戯王は墓地を肥やす事が最重要なので、過小評価をする理由が全くない。
つまるところお前はまだそこにいていいよってことです。
8 精神操作 2017/03/29 22:37
再評価され始めてるカード。
EXモンスターゾーンのモンスターも横取りでき、召喚コストがぬるいリンクモンスターの素材とすることで実質除去カードとして働くことができるようになった。
前々からシンクロ・エクシーズの素材集めに使用されていて、最近はそうでもなかったが今回の新ルールで実質的に強化されたカードといえる。
正直洗脳が使いづらくなって返ってきたので此方を利用する人の方が多いかも…?
8 ぶつかり合う魂 2017/03/17 22:39
ハイパーチキンレース。ライフを削れなかったら負け。
攻撃力が低いモンスターのコントローラーが500LP払って攻撃力500アップして、それの応酬の後、破壊されたモンスターのコントローラーの場を壊滅させるカード。
うまく相手のライフを削ってから使う、あるいはライフを削らせて猛毒薬でトドメをさすなど、色々な遊び方ができる良カード。

ちなみに同じ攻撃力になったら同自滅なのでこの後遊星はどうやって勝つんですかね…?
10 究極伝導恐獣 2017/03/17 22:38
とんでもなく緩い召喚条件のモンスター。
お互いのメインフェイズに自分の手札・フィールドを破壊して相手の場だけ皆既日食させる。更に、守備表示モンスターを反転させずに殺すという鬼畜仕様。
タン1制限もないのでエクシ素材にもされそう。どうしてこんなに強いのか。
7 集いし願い 2017/02/23 16:40
評価がみんなザボルグのおもちゃで草
でも実際そうだからしょうがない。
弱いことは無いのでロマン砲として扱うのが基本的だろうか。
イラスト・原作アドから7点
9 スウィッチヒーロー 2017/02/14 22:03
超豪快なコントロール変化カード。
同数っていうのが難しいが、2~3なら何とかなるだろうしそのあたりの数で発動できたらいい。
使いやすさより、その豪快さがいいので9点
5 端末世界NEXT 2017/02/14 22:01
スピードデュエルを再現するカードその2。DT再稼動の予兆だったら嬉しいと思う。
ただこれを使うと自分は実質2枚の魔法罠しか使えなくなる点が注意。
10 十二獣モルモラット 2017/02/14 22:00
全ての元凶。やはりKONMAIは屑だった(確信)

墓地肥やし+一枚でX+後続呼びと、鼠にしてはハイスペックな鼠。鼠だから鼠講に増えていくとかいうシャレだったらマジで許さん。
基本的には会局で呼び出し、召喚権は合わせたほかのデッキカテゴリのキーカードに回すとよい回転になると思われる。
というか、基本的にすごい下手な回し方をしない限りは大体なんでもできる。
レベル4なこともあり、十二獣でなくとも様々なXの素材になれる。

なんというか、もう、詰め込めるだけ詰め込んだ超便利カードっていう感じ。
多分これ考えた奴、ゲーム片手間に書いたと俺は予想する。
9 醒めない悪夢 2017/02/14 21:53
500余分に払っていつでもできるツイスターみたいな効果。
Pデッキだけでなく、十二獣必須の会局や幻煌龍の装備品とかを破壊するにも役立って便利。
永続罠なのでこれ自体も相手の魔法除去に対処しなければならないのも難点だが、そういう時はいっそ割り切ってしまうのもいいかも。或いは、これを盾に上記の必須カードを守るというのもいいか。
あとはイラストアドもいい。結局ライズベルトくんは闇落ちするんですね……
3 決別 2017/02/14 21:49
まあいつもの遊戯王特有の微妙に使えないアニメカード。
な ぜ O C G 化 し た の か
或いは何故Aマジックでつくらんかったのか……まま、ええわ(許容)

バトルフェイズでしか使えないのに普通の罠な時点で超電磁タートルその他の下位互換。効果無効も付属であるけど、このターンで終わるのもかなしい。
少し早い時代(サイクロン制限)のときに出てたら猛威を振るったであろうカード。インフレの波に乗ることはできなかった。そしてKONMAIも乗せる気は無かった。
10 LL-インディペンデント・ナイチンゲール 2017/02/14 21:45
いわゆるインディタイラントの要潤。
ぶっちゃけそれぐらいしか欲しい要素がない(と思う)から素直に簡易で出すのが吉
7 憑依装着-ライナ 2017/02/14 21:43
ようやっと出てきたライナの憑依装着体。
ダルクくんとは違い、属性を気にせず守1500の魔法使いをサーチできるのはすぐれもの。Emなんかを呼ぶといいかもしれない。
ただやはりインフレの波には若干乗れない感じの効果ではある。が、そんなのどうでもいいといわんばかりのイラストアドが加点ポイント。
そもそも霊使い自体がファンデッキだからこれぐらいでも充分だと思う。強い分には別にいいけど
10 エフェクト・ヴェーラー 2017/02/14 21:38
弱いはずが無い元祖手札誘発の神、エフェクト・ヴェーラー
相手のメインフェイズ中であれば、どんなモンスターの効果をも(対象に取れれば)無効化することができるという、当時からすれば目から瓦が零れ落ちるぐらいにすごいカード。
今はこのカードと似せたような誘発効果のある幽鬼・浮遊・灰流の幼女シリーズ等もあり、何の気なしにいれるのは少なくなったものの、決して弱くなくなったわけではないカード。
タン1制限もないのでボンボン打てるのも良点
10 灰流うらら 2017/02/14 21:34
幽鬼・浮遊とつづいて使える幼女シリーズの1枚。ざっくりいうと、ほぼなんでもできるカード。
サーチ・リク・墓地送りのいずれかをタン1で無効にする。
つまり、今の環境である大体のパターンをこれ1枚で防ぐことができるのである。
ぶっちゃけエフェヴェの影が更に薄くなった気もするぐらい、需要が有り余るレベルで強い。あれと違うのは、こちらは対象を取らないが効果が制限されるという点と、タン1制限があるという点。
最近は対象耐性のあるカードが多いため、こちらでとめる方がいいかも。
でも時々はエフェヴェのことを思い出してください。
8 幻煌龍 スパイラル 2017/02/14 21:30
おめでとう!スパイラル・ドラゴンはスパイラルに進化した!

個人的にはあんまり好きなイラストではないけど、幻煌龍では必須なので点数8。
基本的に出るときは29打点以上ででてこれるので、攻撃力で負けるのは早々無いと思われる。
あと管理人さん、ルビ間違ってます。
8 水精鱗-ガイオアビス 2016/10/01 21:38
十分に強いモンスター。
2800打点より低いモンスターの効果を無効化できる外、X素材を持っているとレベル5以上のモンスターが攻撃できなくなるおまけを持っている。
オピオンに比べると若干物足りなく感じるが、ランク7でこの性能ならば有能すぎると言えよう。
素材の関係上、基本的には水精鱗や海皇で使用する事になる。
過信こそできないが、弱小モンスターを並べて集わせるシンクロデッキにとっては最高のメタとも言える。
1 2   >>