HOME > ユーザリスト > りばー廃おん

りばー廃おん ユーザ情報

アイコン画像 ユベル
評価投稿数 15
オリカ投稿数 119  オリカを見る
デッキ投稿数 0

投稿一覧

得点 カード名 登録日時
8 ぶつかり合う魂 2017/03/17 22:39
ハイパーチキンレース。ライフを削れなかったら負け。
攻撃力が低いモンスターのコントローラーが500LP払って攻撃力500アップして、それの応酬の後、破壊されたモンスターのコントローラーの場を壊滅させるカード。
うまく相手のライフを削ってから使う、あるいはライフを削らせて猛毒薬でトドメをさすなど、色々な遊び方ができる良カード。

ちなみに同じ攻撃力になったら同自滅なのでこの後遊星はどうやって勝つんですかね…?
10 究極伝導恐獣 2017/03/17 22:38
とんでもなく緩い召喚条件のモンスター。
お互いのメインフェイズに自分の手札・フィールドを破壊して相手の場だけ皆既日食させる。更に、守備表示モンスターを反転させずに殺すという鬼畜仕様。
タン1制限もないのでエクシ素材にもされそう。どうしてこんなに強いのか。
7 集いし願い 2017/02/23 16:40
評価がみんなザボルグのおもちゃで草
でも実際そうだからしょうがない。
弱いことは無いのでロマン砲として扱うのが基本的だろうか。
イラスト・原作アドから7点
9 スウィッチヒーロー 2017/02/14 22:03
超豪快なコントロール変化カード。
同数っていうのが難しいが、2~3なら何とかなるだろうしそのあたりの数で発動できたらいい。
使いやすさより、その豪快さがいいので9点
5 端末世界NEXT 2017/02/14 22:01
スピードデュエルを再現するカードその2。DT再稼動の予兆だったら嬉しいと思う。
ただこれを使うと自分は実質2枚の魔法罠しか使えなくなる点が注意。
10 十二獣モルモラット 2017/02/14 22:00
全ての元凶。やはりKONMAIは屑だった(確信)

墓地肥やし+一枚でX+後続呼びと、鼠にしてはハイスペックな鼠。鼠だから鼠講に増えていくとかいうシャレだったらマジで許さん。
基本的には会局で呼び出し、召喚権は合わせたほかのデッキカテゴリのキーカードに回すとよい回転になると思われる。
というか、基本的にすごい下手な回し方をしない限りは大体なんでもできる。
レベル4なこともあり、十二獣でなくとも様々なXの素材になれる。

なんというか、もう、詰め込めるだけ詰め込んだ超便利カードっていう感じ。
多分これ考えた奴、ゲーム片手間に書いたと俺は予想する。
9 醒めない悪夢 2017/02/14 21:53
500余分に払っていつでもできるツイスターみたいな効果。
Pデッキだけでなく、十二獣必須の会局や幻煌龍の装備品とかを破壊するにも役立って便利。
永続罠なのでこれ自体も相手の魔法除去に対処しなければならないのも難点だが、そういう時はいっそ割り切ってしまうのもいいかも。或いは、これを盾に上記の必須カードを守るというのもいいか。
あとはイラストアドもいい。結局ライズベルトくんは闇落ちするんですね……
3 決別 2017/02/14 21:49
まあいつもの遊戯王特有の微妙に使えないアニメカード。
な ぜ O C G 化 し た の か
或いは何故Aマジックでつくらんかったのか……まま、ええわ(許容)

バトルフェイズでしか使えないのに普通の罠な時点で超電磁タートルその他の下位互換。効果無効も付属であるけど、このターンで終わるのもかなしい。
少し早い時代(サイクロン制限)のときに出てたら猛威を振るったであろうカード。インフレの波に乗ることはできなかった。そしてKONMAIも乗せる気は無かった。
10 LL-インディペンデント・ナイチンゲール 2017/02/14 21:45
いわゆるインディタイラントの要潤。
ぶっちゃけそれぐらいしか欲しい要素がない(と思う)から素直に簡易で出すのが吉
7 憑依装着-ライナ 2017/02/14 21:43
ようやっと出てきたライナの憑依装着体。
ダルクくんとは違い、属性を気にせず守1500の魔法使いをサーチできるのはすぐれもの。Emなんかを呼ぶといいかもしれない。
ただやはりインフレの波には若干乗れない感じの効果ではある。が、そんなのどうでもいいといわんばかりのイラストアドが加点ポイント。
そもそも霊使い自体がファンデッキだからこれぐらいでも充分だと思う。強い分には別にいいけど
10 エフェクト・ヴェーラー 2017/02/14 21:38
弱いはずが無い元祖手札誘発の神、エフェクト・ヴェーラー
相手のメインフェイズ中であれば、どんなモンスターの効果をも(対象に取れれば)無効化することができるという、当時からすれば目から瓦が零れ落ちるぐらいにすごいカード。
今はこのカードと似せたような誘発効果のある幽鬼・浮遊・灰流の幼女シリーズ等もあり、何の気なしにいれるのは少なくなったものの、決して弱くなくなったわけではないカード。
タン1制限もないのでボンボン打てるのも良点
10 灰流うらら 2017/02/14 21:34
幽鬼・浮遊とつづいて使える幼女シリーズの1枚。ざっくりいうと、ほぼなんでもできるカード。
サーチ・リク・墓地送りのいずれかをタン1で無効にする。
つまり、今の環境である大体のパターンをこれ1枚で防ぐことができるのである。
ぶっちゃけエフェヴェの影が更に薄くなった気もするぐらい、需要が有り余るレベルで強い。あれと違うのは、こちらは対象を取らないが効果が制限されるという点と、タン1制限があるという点。
最近は対象耐性のあるカードが多いため、こちらでとめる方がいいかも。
でも時々はエフェヴェのことを思い出してください。
8 幻煌龍 スパイラル 2017/02/14 21:30
おめでとう!スパイラル・ドラゴンはスパイラルに進化した!

個人的にはあんまり好きなイラストではないけど、幻煌龍では必須なので点数8。
基本的に出るときは29打点以上ででてこれるので、攻撃力で負けるのは早々無いと思われる。
あと管理人さん、ルビ間違ってます。
8 水精鱗-ガイオアビス 2016/10/01 21:38
十分に強いモンスター。
2800打点より低いモンスターの効果を無効化できる外、X素材を持っているとレベル5以上のモンスターが攻撃できなくなるおまけを持っている。
オピオンに比べると若干物足りなく感じるが、ランク7でこの性能ならば有能すぎると言えよう。
素材の関係上、基本的には水精鱗や海皇で使用する事になる。
過信こそできないが、弱小モンスターを並べて集わせるシンクロデッキにとっては最高のメタとも言える。
7 海皇龍 ポセイドラ 2016/10/01 21:08
強いわけではないが弱いこともない。
昨今のストラク看板が軒並み強すぎる、というだけである。そう思いたい。
ガエルデッキでは手ごろなアタッカーとなったり、黄泉ガエルの召喚を助けたり等と重宝することはする。
またランク7エクシーズを絡めることもできる為、結構使い勝手はいい。
最近はネプトアビスなんかが出たことでより出しやすくなった。
しかし、自身の特殊召喚でのみ効果が発動できる外、出した後はTDNバニラなので、ガチデッキに採用される見込みは薄い。
もう一度いう。弱いことはない。
ただほかが強すぎるだけなのだ。