HOME > ユーザリスト > 係

係 ユーザ情報

アイコン画像 マドルチェ・メェプル
評価投稿数 11
オリカ投稿数 177  オリカを見る
デッキ投稿数 0

投稿一覧

得点 カード名 登録日時
8 陽炎獣 ヒュドラー 2016/12/07 20:53
今までポンコツだった陽炎獣がこのカードのお陰でマトモになれました。いや、一番好きなカテゴリですが。

高めの打点・爆発対応・打点を生かす共通耐性・素材追加効果とこのカードの有用性は挙げればキリが無いが、個人的には恐竜族という点。イラストからはどこが恐竜族じゃ、とツッコミたくなるがこのカードによりソルデのX召喚がグンと楽になり、陽炎獣デッキにソルデと言う新たなエースを組み込めることに。

まあ、コレでもカテゴリ全体では多少マシになった程度ですが。
9 古聖戴サウラヴィス 2016/12/07 01:36
対象効果に反応し無効化させる手札誘発の効果を持つ儀式モンスター、という世にも珍しい効果の持ち主だが、その手札誘発効果だけでも十分お仕事可能。

個人的には、デッキに儀式召喚を組み込みたい!って場合にオススメのカード。オッドアイズアドベントを介せば、比較的楽に儀式召喚可能で、墓地からも対応しているためこのカードの手札誘発効果とも相性が良い。展開したこのカードを(2)効果で手札に戻せば、再度手札誘発効果の準備が整うと言う優れもの。
8 メタルフォーゼ・カーディナル 2016/12/07 01:15
素材が緩すぎる。超融合して下さいって書いてあるようなもの。

メタルフォーゼデッキでなくとも、リリース要員や各種素材のために組み込んだ簡易融合でアダマンテをSSし超融合すれば、手札消費3枚で相手モンスターを2体ほぼ確実に除去しつつ1体召喚と、アドバンテージ的にはどっこいどっこいでそのまま直接攻撃が出来れば簡易融合分のライフコストも取り戻せる。
炎属性統一デッキの融合モンスターなら筆頭かな。
8 レッド・ワイバーン 2016/12/07 01:01
除去対象はモンスター限定で、発動条件にややクセがあるものの、コストやデメリットも無く、出して直ぐ発動して殴ったり先に出して牽制するも良し。対象を取らない点や素材指定が無くレベル6と出し易いレベルというのもグー。
勿論、独特な破壊対象の選択で隙があるものの、相手にそれらのめんどくさい動きを強要させるのもまたコイツの厄介なトコロ。
7 獣神ヴァルカン 2016/12/07 00:28
表側限定とは言えカードの種類を問わない万能除去はやはり便利。コストは出来る事なら戻す意義のあるカードを狙いたいトコロだが、まぁこのカードを戻し素材2体分で厄介なモンスターや魔法・罠を外せるのでも十分。
個人的に炎属性統一デッキでは万能除去の貴重な人材である。
8 オッドアイズ・メテオバースト・ドラゴン 2016/12/07 00:20
(1)の効果はPモンスター関連の効果だが、別にP軸出なくとも優秀なカード。
バトルフェイズ時にカードの発動を制限する効果は、かのライトニング先輩を封殺出来るほど。強固な耐性をウリとするモンスターにとっての天敵たるホープ・ザ・ライトニングを封じる性能は、耐性持ちのお供にピッタリ。
あと、儀式召喚したいなぁって場合もオッドアイズ・アドベントでこのカードを落とせば楽々儀式召喚可能と、まるで出来過ぎ君ですな。
8 トライデント・ドラギオン 2016/12/07 00:11
豪快。自分のカードを喰らっては3000打点の3連打を叩き込むその様は豪快と言わざるを得ない。
このカード、せっかく好きな属性である炎属性なのだから炎属性デッキで使いたいトコロだが、如何せん炎属性ドラゴンチューナーはお粗末。DNA改造して無理やり出すか。破壊対象に出来るし。
性能云々より、カードイラストと単純な効果、ロマンの連続攻撃から人気が高いのではないかと。
8 ジェット・ウォリアー 2016/12/07 00:01
このカード自体とっても優秀な部類だが、何より素材となるジェット・シンクロンが優秀。じゃあそっちのカードで評価しろとなるが、素材が優秀な故こちらも相対的に優秀となりうる。シンクロンの方の自己再生からこのカードの自己再生を使えば、例えフィールドにレベル2以下がいなくとも、手札1枚でこのカードの自己再生が可能となる。

何よりもカードの種類・表示形式を問わない万能除去のバウンス効果。破壊耐性も突破出来、厄介な魔法・罠も一時的に外せる効果は説明するまでもない。
8 エヴォルカイザー・ラギア 2016/12/06 23:50
インフレ激しい現環境でもやはりその効果の強さは健在。
打点にチョイと何があるが、もうこの際仕方ない。効果に免じて目を瞑りましょう。
このカードを使う場合はマストカウンターの見極めはしっかりといきたいトコロ。

関係ないけど、恐竜族関係の中では悪くないデザインだが、ドラゴン族として見たらエヴォルガイザー系は苦手なデザイン。
7 エヴォルカイザー・ソルデ 2016/12/06 23:41
個人的にはこのカードは陽炎獣のエースモンスターにしたいトコロ。バジリコックは切り札にして。

特殊召喚したモンスターは同時に2体以上の場合でも纏めて破壊出来るため、P召喚対策にはうってつけ。S・X召喚に対しても、素材の時点で撃てば問題ない。ただ、Pモンスターの場合は破壊したところで、容易に蘇るため難儀なものだ。

打点も悪くなく破壊耐性もありと、全体的に見て申し分ない性能と言える。素材はやはりヒュドラーかな。
6 陽炎獣 バジリコック 2016/12/06 23:32
実はこのカード、個人的にお気に入りのカードで、
それが故厳し目に点数は6。

他の方も評価なさっているが、強過ぎず弱過ぎず、堅実な使い方から遊び重視の使い方までXモンスター全体からも何とも言えないポジションに鎮座。
ただロマン形態であるX素材5つの究極バジリですら、ライトニング先輩の前では剣の錆にもならない模様。

同属性・同種族のランク7・8のXモンスターが登場すれば、また遊び方も増えるでしょうが見込みは無さそう。
やはりここは、ヒュドラー経由でX素材5つにしストイック・チャレンジで最強にするか。破壊耐性でデメリット無視できるし。