HOME > ユーザリスト > JUN

JUN ユーザ情報

アイコン画像 風霊使いウィン
評価投稿数 0
オリカ投稿数 0
デッキ投稿数 2  デッキを見る

投稿一覧

得点 カード名 登録日時
10 古代の機械魔神 2016/12/25 03:19
古代の機械の弱みを補うような、安定性の高いサポート要員。
完全耐性はなにより大きいです。
戦闘強要の末に機械熱核竜が控えている状況は相手としてはかなり手が出しづらいかと
出しやすさも魅力です。さんざ言われていますが猟犬があればすぐです。
しかも毎ターン1000バーンもある。古代の機械ご所望のビートダウンによる押し切りの端数合わせに活きてくる効果なのは間違いないです。
強いて文句をつけるならば守備力がもう少し高かったら、・・・ぶっ壊れか。
10 古代の機械混沌巨人 2016/12/25 02:57
なんとストレートな脳筋カードなのでしょう。
読んでるだけでフフッと笑いが出てしまう感じ。
重い素材を工面し召喚、敵フィールドのモンスター全部殴ってそのままフィニッシュ!が割りと現実的なまさに切り札です。
実用性ロマン共に最高なので10.
9 古代の機械熱核竜 2016/12/25 02:48
ステータス十分、出しやすい、攻撃時効果発動封殺、その攻撃を通せば魔法罠破壊、運用次第で2回攻撃。単純に強いことがたくさん書いてあり、それらが噛み合っています。
強いて不満を上げるなら、打点負けすると途端に大人しくなる点、レベル9というところでしょうか。
10 No.80 狂装覇王ラプソディ・イン・バーサーク 2016/08/23 21:06
墓地除外は想像以上に多くのデッキに刺さります。しかも1ターンに2度使える!
素材を使い切ったらパンプアップとしてエースモンスターに磐石な打点を与えたりもできます。無駄がないですね。
有用な効果を2つ持っている上に扱いやすいランク4であるという、非常に高い汎用性をもってこの点数です。
10 ゴールド・ガジェット 2016/08/05 07:39
銀でも書いたことですが・・・。
レベル4の展開役とリクルート能力。
どちらも同時には行えないけど、どちらかを選択して行えるという万能性が高い評価に値すると思います。1ターン待てば両方使えますし。
特にリクルートは3色ガジェの起動にもつながります。
金と合わせた場持ちの良さも、今度出る「古代の機械熱核竜」との相性が抜群かと。相手の攻撃終わりに「古代の歯車機械」を出せたらGOODですね。
10 シルバー・ガジェット 2016/08/05 07:36
レベル4の展開役とリクルート能力。
どちらも同時には行えないけど、どちらかを選択して行えるという万能性が高い評価に値すると思います。1ターン待てば両方使えますし。
特にリクルートは3色ガジェの起動にもつながります。
金と合わせた場持ちの良さも、今度出る「古代の機械熱核竜」との相性が抜群かと。相手の攻撃終わりに「古代の歯車機械」を出せたらGOODですね。
10 サイバー・エンジェル-美朱濡- 2016/07/23 07:38
このカード単体にワンキルの可能性が詰め込まれている。
儀式版クェーサーといった印象。
専用構築を組んで電光石火でデュエルを決めたいところ。
10 武神器-サグサ 2016/07/22 06:41
ヘツカと競合する気がしますが、こちらは戦闘破壊からも守ってくれます。
私がヤマトの初手で墓地に落とすのはまずこいつです。
ヘツカも捨てがたいですが、初手で様々な状況に適応しなければいけない場合はこちらの方が活躍の幅が広いかと。
あと、武神降臨やアマテラス、アラスダの効果適用のために能動的に除外できるのも大きいです。
8 武神帝-カグツチ 2016/07/22 04:19
武神におけるエクシーズ1番手はスサノオに譲ることが多くなると思われる。
しかし墓地肥やしの結果次第では時にスサノオ以上の成果を生む。
まぁどちらかというと自己、及び他の武神への破壊耐性付与が主な効果かと。だから、スサノオが一番手としたらこちらは2番手に適している。
しかし、武神の展開力でエクシーズが2体並ぶこと自体が珍しいのであまり見ることはないのかも・・・。
9 武神帝-ツクヨミ 2016/07/22 04:08
ABCとの相性が良いので評価が爆上がり。遊戯王、というかカードゲームの面白いところですね。
ただ武神として見てもなかなかだと思います。ヒルコのおかげですが。
ヒルコの効果で素材を使い果たしたカグツチやアマテラスなどに乗せればドロー効果を使えます。土壇場でドローの択があるのはやはり心強いです。
8 武神姫-アマテラス 2016/07/22 03:59
単体で見るとやはり重さが目立つカード。
しかしヒルコのおかげでかなり積極的に運用できるようになった。
素材ひとつのランク4武神に重ねて、コストとして除外された武神を場に出して、アタッカーにするなり、他の武神と合わせて新たにエクシーズするなり。相手ターンでヒルコ回収、自ターンでさらに他のランク4武神にするなど。
ヒルコと組み合わせることで武神に柔軟性を持たせてくれています。
9 幻獣の角 2016/07/22 03:53
武神帝スサノヲとの相性は抜群。少し不安の残る攻撃力を文句なしの3200に引き上げ、その攻撃力による全体攻撃。また戦闘破壊による複数ドロー。
もうたくさん書かれていることですが、ダメステ発動も強力。相手を返り討ちにできればドローもあいまっておいしいです。
除去は怖いし早さもないですが、単体の性能を見ても良いカードです。
10 武神帝-スサノヲ 2016/07/22 03:43
サーチ効果、全体攻撃。シンプルかつ強力な2つの効果を併せ持つ武神の切り札です。とにかく格好良いし強いですね。
素の打点に心もと無さはあり、ハバキリも何度も使えるものでもないので以外とヒヤヒヤする場面はあります。そんなときのために幻獣の角とかあると良いと思います。打点3200になる上、全体攻撃で爆ドローも可能です。
10 武神-ヒルコ 2016/07/22 03:30
カード単体を見ると「ほーん」という感じ。しかし、ヤマトやスサノオを守ってジリジリ、というパターンになりがちで飽きやすそうだった武神テーマに、柔軟な動きを与えてくれた良カード。レスキューラビット対応も大きい。スサノオにして、さっさとヤマトをサーチしやすくなり武神テーマ全体の底上げを果たしてくれたと思う。ペンデュラムの相方が出ればまた評価が変わるでしょう。
9 超弩級砲塔列車グスタフ・マックス 2016/07/22 03:19
とっても大味なカード。最初見たときつい「フフ」となった。
複雑なギミックや現実的な効果も良いですが、こういうガツーンと来るシンプルなカードもあるべきですよね。
10 マジェスペクター・ユニコーン 2016/07/22 03:02
これを投入して運用できるのであれば、あとはどのテーマを扱おうがある程度戦力が保証されてしまう。そんなつまらないカード。
8 ドロー・マッスル 2016/07/22 02:56
条件に合うモンスター(トークンでも可)が場に出やすいデッキならば獅子奮迅の活躍をしてくれるかと。綿毛トークン一体が相手の上級モンスター全ての攻撃を止めるのは快感です。相手によるこのカードの除去に合わせてドローと戦闘耐性付与が行えるのはとても良いです。
ただあくまで単体として見た場合の性能はあまり褒められたものではないです。
9 光帝クライス 2016/07/22 02:45
カード単体の性能は強力でもあり、デメリットが目立つようでもある。
ただ、自壊を絡めたドローを上手く運用できるギミックを用意できると、かなりの可能性を見せてくれる。
状況によって、自壊ドローと相手の場の破壊を柔軟に選択できる点については文句なしに強いと思う。
10 サイバー・ヴァリー 2016/07/22 02:38
サイバーカテゴリーに捕われない汎用性が強いです。
①の攻撃抑止&ドローも強力ですし、②の2体除去で2枚ドローも2:2なので損ではなく、しかもトークン等でも発動できます。③のサルベージはアド損のようですが、魔法罠も持ってくることのできる、希少な効果です。
何がすごいかと言うと、これらの効果がすべてこの一枚に詰まっているということです。
様々なデッキを組むときに、コイツを組み込む可能性を一考する価値はあると思います。
8 オシリスの天空竜 2016/07/22 02:20
3幻神の中で最も工夫のしがいがあるテクニカルなカード。
専用構築すれば攻撃力はしばしば6000~7000には達する上、召雷弾は相手からすると非常に厄介。効果の兼ね合いで、手札が2枚もあればまず戦闘破壊はされないかと。
ただ単体の性能として見た場合、耐性皆無というのがやはりネック。
オベリスクのような汎用性はないですが、専用構築を組んだ際の爆発力はピカイチです。ギミック考えるの楽しいですし良カードです。