HOME > ユーザリスト > ルイ

ルイ ユーザ情報

アイコン画像 破滅の女神ルイン
評価投稿数 306
オリカ投稿数 2  オリカを見る
デッキ投稿数 0

投稿一覧

1 2 3 4 5 6 7 8   >>
得点 カード名 登録日時
9 古代の機械箱 2017/09/17 21:06
地属性・機械族・攻撃力500・・・あ!(察し)

あの頭のおかしい効果を持つジーニアス君をサーチできます!(これ重要)
盆回しで歯車街を相手に送りつけて、ガイザーに切腹してもらってなんちゃらかんちゃら色々悪事やらかすという、わけの分からん使い方への片棒を担がされちゃってまぁ・・・。

古代の機械にブンボーグ、ギアギアと着実に強化していき、まさかのまさかでSPYRALと手を組んでしまった!
あいつらそのうち古代の機械混沌巨人まで出す気なんじゃないだろうか?

もうめちゃくちゃだよ・・・。
7 サイファー・スカウター 2017/09/17 20:50
サイファーさん「ふっ、戦闘能力たったの5か。ゴミめ(ぺっ)」
ライトニング「ほーん、で?」

対戦士用としてはかなりの力を持つカードですね。(ライトニングから目をそらしながら)
守備もあがるので反射ダメージだって期待できますが、基本はサイド向きと言ったところ。サーチが利かないのがやや痛いですが、低ステータスからリクルーターに対応しているので案外使いやすかったりするんですよコイツ。

効果が効果なためか戦士以外と戦うと自身が戦死するので結構笑えません。
その後のフォローまでしっかりと用意して使うか、使用後はささっと各種素材にしてしまいましょう。
9 ダーク・ドリアード 2017/09/07 18:34
デッキトップ固定してミネルバで征竜落としたいと思った人、正直に手を挙げなさい。

今回でリメイク3回目となるドリアードさん。イラストからか初期のドリアードが妙な人気を持っていましたね。いやはやうらやましい。
魔の試着部屋、シューティングスタードラゴン、マアトなど探せば結構相性のよさそうなカードは有るものの、デッキ構築が縛られるという欠点がありますがそれもロマンか。

ミネルバとリンク召喚も組み合わせれば精霊神后 ドリアードも1発で特殊召喚できる優れたカードだったりするんですね。
ほかにデッキに自然と全部入りそうな四属性といえば真竜皇(鳳)くらいでしょうか。

ぶっ壊れかと思いきやデッキ構築力の試されるカードで、こういうの好きですよ私。

10 ゴーストリック・デュラハン 2017/09/07 16:42
ランク1・・・自己再生ジーニアス・・・再び展開・・・うっ!頭が・・・!(デュラハンだけに)

SPYRALで早速悪さの片棒を担がされてるランク1のニクい奴。主に自己再生したジーニアスを墓地に落とすために使われています(半ギレ)

自身の攻撃力は効果を合わせて1200となり、少々頼りなさそうに見えますが単体でも帝クラスなら処理できるためそうでもないです。
サルベージ効果も自身以外でさえあればよく、2枚とも落ちればお互いがお互いを回収しあうためEXデッキも枯渇しにくくする優れもの。
お前首落ちてるくせに優秀だよなぁ?うん?
なお、ゴーストリックでさえあれば何でもよく、魔法罠でさえサルベージできるんですよ、こいつ。
SPYRALのせいで規制されたらゴーストリック及び星1フルモン使いはぶちキレていいぞ・・・!

さて・・・SPYRALでぶん回すためにも買い占めておくか←
7 機甲忍法ゴールド・コンバージョン 2017/09/06 18:52
隠密忍法帖の登場で以前よりも格段に発動しやすくなり地味に強化された1枚ですね。

今まではマジックプランターでおk、と言われていたものの海外新規のおかげで速効性のあるドローソースに変貌したのはうれしい限り。
とはいえ、永続罠を多用する忍者ではマジックプランターでよかったりすることも有るのでそこは使い分けでしょうか。

HANZO・隠密忍法帖から即座にサーチが出来て合計3枚ものデッキ圧縮ができるのは弱くはないはず。
高速化が進んだからこその、手札を補充するすばやいドローはやはり大きいでしょう。
7 トラップ・スタン 2017/09/01 05:52
使いきりのお触れですが、高速化した環境では評価が分かれそうな1枚といった感じ。

使いきりのお触れであり、自分のターンでの発動までこぎつければよいのですがそれまでにあっさり破壊されてしまうこともしばしば。
しかしその点を差し引いても罠を気にせず比較的安心して展開が出来るのはありがたいですね。

罠を多めに積んでるデッキでも採用は検討できますが、ツイツイ等の魔法罠除去を増やすかこのカードを入れるかはお好みで。

これが速攻魔法なら3積みしていたんだけどなぁ。
さらに高速化した環境では強いことは強いですがやや力不足は否めない1枚です。

8 アドバンスドロー 2017/09/01 05:37
昔「わざわざエース級モンスターをコストにしてどうすんのさ(笑)」
今「EXゾーン空けられるし、SSしやすい星8増えたし結構強い!」

昔に比べればかなり扱いやすくなりましたが、低評価がぶっ飛ぶレベルで強化されたわけでもなく。バランスが取れて使いやすいカードになりましたね。

トレードインとは違って星8ぴったりでないところで使い分けたいところです。

天使族では効果で墓地に送られる代わりにデッキトップに戻ってしまうクリスティアをリリースして使えば結構えぐいですね。
ドロー加速に使った後は自己特殊召喚とサルベージ効果しつつ再び蓋ができるので相性はなかなか。

暗黒界やsinでは星8以上が出やすいため貴重なドローソースとして活躍できるでしょう。
1 スターダスト・ファントム 2017/08/31 19:46
完全上位互換というべき復活の福音というカードがあってだな・・・。

せめてスターダストドラゴンを蘇生する効果を「このカードがカードの効果で破壊された場合」としてほしかったですね。
登場当初は復活の福音なんでカードは当然無かったわけですし、同様の効果があったらオーバーパワーとみなされていたのだし、色々しょうがないのですが。

今となっては採用どころか見向きもされないのだろう。南無
5 SPYRAL MISSION-奪還 2017/08/31 19:27
某奪還屋ですね、わかります(※違います)

コントロール奪取効果は強いことは強いのですが、同じく直接攻撃が出来ないなら精神操作というカードがあってだな・・・。

破壊身代わり効果はSPYRAL-ボルテックスとコンボで使えそうですが、そもそもSPYRAL GEAR - Last Resortの存在もあり、採用が余裕で見送られてしまうのが残念です。

イラストは好きなんですけどねぇ。ピンで挿しておけば意外なところで活躍はしてくれるかもしれません。

イラストアドでプラス2点差し上げておきましょう。
5 SPYGAL-ミスティ 2017/08/31 19:17
これでGALだって?HAHAHA!いやーその成りでGAL名乗るのはきついっす(笑)

効果自体は相手のデッキトップをピーピングしつつ1ドローに加え、あの憎きユニコーン効果と悪くは無い、もちろん悪くは無いですよ?
種族・属性にも恵まれ、打点1500以下なのでクリッターとキラートマトに対応しているよ!といえば聞こえはいいのですが・・・。

すべてにおいて致命的なのはSPYRALではなくSPYGALだということ。
今ならまだ間に合う!「G」の文字を誤植扱いとして「R」に戻すんだ、コンマイ!

逆に考えれば「わざと間違えた」から良かったのかもしれないと考えるべきか・・・?

まぁ致命的なのは見た目BBAだからなんですけどね(小声)


3 ディメンション・ワンダラー 2017/08/31 19:07
空気を読んで3点にしておこう(小声)

フォトンかと思いきやフォトンじゃない、本当にフォトンの面汚しもいいところである。
おまけに3000バーンの発動条件も厳しすぎるんじゃあ、実戦では使い物にならないのがな・・・。
コレで発動条件が超ゆるゆるで、フォトンの名前のアドまでもってたらサポート受けまくりで下手すりゃ禁止にぶち込まれていたのであろうな。

いろいろと惜しいカードである。バーンだからね仕方ないね。
10 怒炎壊獣ドゴラン 2017/08/31 19:00
その堂々たる様と豪快な効果はまさしく壊獣のエース。

オヴィラプターの登場によって、間接的に化石調査でサーチも可能と恐竜族であるメリットをコレでもかと受けられるのがデカイ。
ほかにも黒き森のウィッチでサーチできるのが弱いはずもなし!

壊獣カウンター3つと引き換えにサンダーボルトを放った後は各種素材にして回避してしまいましょう。
打点が高いのでこちらはほぼおまけとなるのかな。

総じて文句のつけようが無いくらい優秀なカードだと思います。
9 クロノグラフ・マジシャン 2017/08/31 18:44
モンスター効果目当てにメタルフォーゼやら真竜やらで使ってますがなかなかいい感じ。

いまや能動的な効果破壊できるカードはそう珍しくも無く、タイミングを逃すことも無い「場合の任意効果」とかなり優秀ですね。
轟雷帝ザボルグを自壊させて、EXデッキからズァークの融合素材を墓地に落としつつ、ズァークへの融合召喚が単純に強い。
何気に破壊された「カードの種類を一切問わない」のもGOOD!!

手札に戻るカグヤに、手札からのSSで相手モンスター全部吹っ飛ばす破滅竜ガンドラXと意外にも相性良すぎることにもびっくり。

まさしく可能性の塊といえるので今まで採用してなかったそこのあなた!この機会にぜひとも使ってみてはいかがかな?

10 地砕き 2017/08/29 17:19
食らえ!!対象取らないパーンチ!グシャアッ!

一時期制限になったこともあることから、汎用モンスター除去として有名なストレージでよく見かけるカード。
対象に取らないしほぼ確実に1体葬れるのは強いのになぁ・・・。

地割れと比べると狙った除去をしやすい(確実とは言ってない)ため、一時期はすさまじい採用率を誇っていたのですが、今ではほとんど見られなくなりました。
罠ゆえの遅さを考慮しても脱出装置やら奈落やらが優先されるこの時代、返り咲くのは厳しいでしょう。

派手さは無いですがその分引いてすぐ仕事してくれるので今でもスペックは十分。
デッキの残り枠に迷ったらこのカードを入れておくときっと役に立ってくれることでしょう。
7 シェイプシスター 2017/08/24 12:51
バージェストマでランク2兼シンクロ要員として使ってます。

罠ゆえに一手遅れるのはやや痛いですが、バージェストマは罠を多用するために王家の神殿があまり無理なく入るため、そんなに気にならないですね。
もちろんバージェストマのデッキにもよりますけど。

地属性のチューナーのためナチュビナチュパの素材にも適しているのは隠れた利点です。
召喚権を消費しないといえば聞こえはいいですが、遅さをカバーできる構築で無いと少々厳しいものがあります。

もし投入を検討する場合には罠による妨害をメインとしたデッキでの活躍となるでしょう。
3 死王リッチーロード 2017/08/24 12:24
連続儀式召喚ができるリチュアで使えるよ!準備と下準備も組み合わせればほぼ儀式のための無限リリース要員になるよ!

・・・で?っていう。それなら聖刻やらディアボリックガイなどがあってだな・・・。
「他のカードの効果によって」のみのリリースでしか手札に戻らないのが致命的に足を引っ張ってるのがキツイ。

ただでさえ使いづらいんだからコストにも対応させろって言う。
本当どうしてこうなったんだろうなぁ・・・!はぁ・・・。
10 竜巻竜 2017/08/24 12:07
ついに我々はEXデッキに最大6枚ものサイクロンを投入できるようになりました。
唯でさえ優秀なカードが多いランク4が多い中、枠争いはさらに加速することになるのでしょう。
しかも自分か相手の指定も無いのでAF蠱惑魔では対戦相手に更なる悪夢が襲い掛かるものだろうと私も戦慄しております。

名称ターン1があるわけではないのは少々危険なにおいがしますが、新ルールだからこそ許されたのでしょうか?
風属性エクシーズは素材の厳しさが目立っていましたが、素材に何の制限もないのも強さを後押ししていますね。

超がつくくらい優秀なカードといって差し支えないでしょう。
10 テセウスの魔棲物 2017/08/24 11:58
カップ麺対応のチューナーと言うだけでお腹いっぱい。ありがとう!アメリカのKONAMIさん。
しかもアンデでバニラとか言う将来性の塊のお手本とも言うべきカードですね。

水属性なので異次元海溝で除外できるのが個人的にとても気に入っています。スクラップドラゴンで異次元海溝を割りつつ、相手の場のカード1枚を破壊するのが、なかなかおいしい。

未来融合で任意のチューナー2体を墓地に送ることが出来るようになったのも地味ながら強いと思います。
10 SPYRAL-ジーニアス 2017/08/24 11:51
スパイラルで一番頭のおかしい奴。なぜサーチと自己再生に名称ターン1つけなかったのか・・・、コレガワカラナイ。
さらに、効果の噛み合いぶりから、ジーニアスという名前がずいぶんな皮肉に見えてくるから不思議ですね。
※ジーニアスとは天才の意味だそうで。

狙い済ましたかのように星1・攻撃力500なためにワン・フォー・ワンと機械複製術に対応しているため抜群の使い勝手を誇ります。
自己再生効果を使うと除外されるデメリットはエクシーズでお茶を濁せるので、ほぼデメリットになってないとかインチキ効果もいい加減に(ry

どうしてこんなカードが壊れになったかって言うと日本がリンク召喚なんてソリティアシステムを導入したからに他ならないんですよねぇ。

今期一番の規制候補といわれているくらいですから、今のうちにクソゲーを楽しみましょう(錯乱)

10 サブテラーマリスの妖魔 2017/08/23 22:07
なるほど、コレがシャドール待望のリンクモンスターですか(※違います)

非常に分かりやすいリバースモンスター強化用カード。シャドールやサブテラーで使ってね、と書いてある。
1はまぁおまけ程度なんでしょうが、2と3の効果は強力の一言。
2はシャドールでも適当に墓地に送っておけばアドを稼げるので、これはなかなか。
3はタロットレイとあわせて使えって事なんでしょう、たぶん。

なかなかの強化をもらえたのはうれしいことですね。今後の活躍に期待ということで満点つけときましょう。
8 天輪の双星道士 2017/08/21 20:36
シンクロして星2を大量展開とか割とおかしい効果をお持ちのようで。この手のカードは意外に頭を使うので私は好きです。

墓地肥やしは必須なのは実は見せ掛けで、副葬でマガジン落としてからのバックショット落として相手の場を一掃もおまけで出来るので実際は結構楽だったりします。
擬似サンダーボルトで1500バーン+シンクロで墓地から展開してシンクロ素材でさらに1500バーン+シンクロモンスターの直接攻撃が最高に気持ちいい。
すばらしいですねぇ、余裕の性能だ。火力が違いますよ!

それもこれも、おろかな副葬のおかげですね。皆さんも試してみてはいかがかな?
8 クレーンクレーン 2017/08/21 19:45
いまや腐るほどある釣り上げ要員。ヴェーラーには気をつけよう!

数ある名称ターン1縛りのある中で、召喚権を使うのに「~の効果は1ターンに1度」とある比較的珍しいカードだと思います。
星6シンクロ、ランク3エクシーズ、LINK2のリンク召喚などがあり時代が進むにつれて地味に強化されつつありますね。

お財布にもやさしいのでまだ地味に高いベーゴマにてを出しづらい方には、うれしい味方。
墓地発動型のモンスターでも釣り上げたら、さっさと素材にしてしまいましょう。

機械族だったら複製術の対象に出来たのでもっとうれしかったのですが。
10 炎王獣 ガネーシャ 2017/08/21 19:23
炎王獣とインフェルノイド強化来た!これで勝つる!

天キでサーチできるのがまたいいですね。インフェルノイドでは全員炎属性のため、生きる天罰目当てで、うらら対策に人気のあるカードです。

(1)の効果は場所を指定していないため、立たせているだけで打点とあわせ生きる天罰でプレッシャーを与えられるが強烈の一言。
(2)の効果も一時的に蘇生するだけですが、効果による破壊でトリガーを作れるのであって損はありません。

墓地にネフティス、ガルドニクスがいれば迂闊に破壊するわけにも行かないので地味に厄介。
自分が使う分にはいいですが相手には使われたくないカードですねぇ←

ノーマルなのでお財布にやさしいのはうれしいです。
10 マスター・ボーイ 2017/08/21 19:04

???「わしじゃよ」
属性リンクその2で見た目がダンディな紳士になって帰って来た(←ここ重要)

水属性は展開が非常にしやすい属性なので、3体並んで総打点1500アップなんてザラだったりするのです。
一時期ヘイトを集めまくったバハシャ餅が死んだのもホンの束の間!また平然と戻ってきてしまったのであった(白目)

除外されても水族なのでシー・ランサーで装備できるのも高評価ですね。
墓地回収も魔法カードのサルベージと同じく、あって損は無い効果なのも◎

とりあえず・・・餅カエルの打点を上げてくるのはやめてくださいお願いします。
なんでもはしませんよ?
9 真竜機兵ダースメタトロン 2017/08/21 17:37
なんだろう・・・、リリースの条件次第で完全耐性持ちになれて、受動的でなんちゃってデビフラ効果持ちなのに、マスターPより万倍マシに見えるぞ・・・。

3体リリースの重さは既にここで散々言われているように、比較的楽にそろえられるので耐性とあわせてエース名乗れるだけの風格は十分。
エースを簡単に沈められる壊獣やライトニングの存在から、EXデッキからモンスターを呼び出すのは「場を離れた場合」にしてほしかったですね。
しかし、そうだったらそうだったで、強すぎだったからしょうがなかったのでしょう。

インフレが進みすぎて感覚が麻痺してきたのか、かなり優しい部類に入るカードに見えてきて正直扱いに困りますね笑
8 モノマネンド 2017/08/17 21:12
星2になったデストルドー対象に複製するの、たーのしー!
何かの拍子でいきなり化けそうな独特な感じが好きですねぇ。

シンクロ召喚と相性のよい、ディアボリックガイやらサイバードラゴンでデストルドーとコンボするために使ってます。
星7シンクロと星7で複製したデストルドーでお手軽ランク7は結構楽しい。
暴走召喚と発動条件が被ってはいますが、星2なら打点を一切問わないのが個人的にありがたいです。
また、暴走召喚と違って相手に展開させてしまうことが無いのも◎

デストルドーのようなEXデッキに入るようなモンスターでない、レベル調整可能なモンスターが増えれば増えるほど強くなるカードだとおもいます。

普通に使うのならジャンクシンクロンやら深海のディーヴァなどと組み合わせて使いましょう。
8 雨の天気模様 2017/08/13 19:30
魔封じの芳香と使えと書いてある。恵みの雨と災いの雨だとしたら、どちらかというと後者のイメージがします。

実際魔封じと一緒にやられたときのイライラ具合は半端無いので、最初からコンボ前提で使って行きましょう。
いまや破壊されても墓地発動型の魔法・罠も多いなか、下手に破壊するよりバウンスしたほうがよいことも。

見た目以上にエグいので、使いこなすには数をこなすことが要求されるカードだと思います。
7 兵隊竜 2017/08/12 18:12
まさかの軍隊竜のリメイクカード。

基本的に相手ターンでの展開になるので、相手ターンを凌ぎ易いデッキでならワンチャンといった感じ。

罠が主体になるバージェストマで採用してみると面白いかもしれません。
戦闘からは和睦の使者や威嚇する彷徨で守ってやりつつ、その罠に反応してバージェストマを罠モンスターとして復活させ、返しのターンでエクシーズが意外と強くてびっくり。

デッキからリクルート対象の補充は、効果使用済みの兵隊竜を強制退出装置でデッキに戻しつつ、相手モンスターを除去していくのが理想ですね。

癖は強いですが、工夫次第で活躍が出来るので玄人向けのカードといった感じです。
9 ドラゴノイド・ジェネレーター 2017/08/09 21:06
クラッキングドラゴンと使おう!(アニメ並感)

9期だったらおそらくフィールド魔法だったのだろうな、うん。
アドバンス召喚のサポートには最適であり、最上級帝やらハノイの騎士のかませドラゴン=サンのために使っていきませう。

トークン生成後にEXデッキが封じられてしまうのなら、展開後で出せば問題ないのは地味にうれしいです。

相手の場に生成されるトークン対策にはクリスティア=サンを出しておくなり、群雄割拠と組み合わせると結構えぐいのでおススメですよ!
8 ギャラクシーアイズ FA・フォトン・ドラゴン 2017/08/09 18:56
ダークマター「やあ!」

除去してすぐにダークマターの下敷きにするので、1の効果がほとんど空気になってしまってる。悲しいなぁ・・・。

一応DDRで帰還させたときにデメリットを解除しつつ、除去効果を使えるのだからあって損はない効果なんですよ?
メインの除去効果ばかりに目が行ってしまい、コレがすっかり忘れがちになってしまうので、「それさえ忘れていなければぁ!」となるのはご愛嬌。

下敷きが主な仕事となってるので、相手が同じ銀河眼エクシーズ使いなら精神操作とあわせられるんだろうけど、すぐダークマターの素材になってるって言うね。

星8を2体並べやすいデッキでならほぼ必ずと言っていいほど採用されてるので、強いことには違いないです。
優秀なんですが、いろいろと不遇ですね・・・。
1 2 3 4 5 6 7 8   >>