メインメニュー

クリエイトメニュー

交流

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板 チャット(別窓) 遊戯王4コママンガ(別窓)
方界で挑みまさかの準優勝

ストラクチャーデッキ サイバース・リンク


デュエリストパック -レジェンドデュエリスト編-


遊戯王デュエルリンクス レジェンドデッキガイド


COLLECTORS PACK 2017


STARTER DECK 2017


CODE OF THE DUELIST


ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて アイテムコード 同梱


ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて 3DS アイテムコード 同梱


HOME > ユーザリスト > ミシガン州知事

ミシガン州知事 ユーザ情報

アイコン画像 水霊使いエリア
評価投稿数 803
オリカ投稿数 1  オリカを見る
デッキ投稿数 35  デッキを見る

投稿一覧

1 2 3 4 5 6 7 8   >>
得点 カード名 登録日時
10 六武衆-ヤリザ 2016/12/21 21:02
沢渡が【クズカード】としてばらまいたカードの中の1枚でござる。
8回のダイレクトアタックが通れば勝利できるでござる。
そして世界最新鋭の槍を装備してるでござる(?)

カードショップで売ってたから買ってしまったじゃないかぁ〜ヤリザ殿
クズカードとしてばらまかれた中でもマシな効果持ってるんじゃないかと、一瞬思ってしまったでござる。
10 ユニオン格納庫 2016/12/21 16:48
うん、普通におかしいことしか書いてないよね。
光機械のユニオン救済カード。。。なのだが、これとシナジーが抜群なABCユニオンの登場、ご丁寧なことにABCユニオンモンスターが☆4光機械で統一。。。
第一の効果で手札から加えた後、そのまま召喚し第二の効果を繋げられる。うん。。
フィールド魔法なのでもちろんテラ・フォーミングでサーチ可能。

ABCを支え、環境を動かしたカードなので来年から制限に指定されることとなったが、既にABCはコスプレ獣集団に環境を追い出された状態なのに、、、いつものことだがKONMAIは規制するの3カ月遅いよ。。。
10 炎舞-「天キ」 2016/12/15 13:04
十二獣と言う害悪テーマのせいで制限になってしまったカード。
獣戦士バージョンの増援と言う代物だが、「永続魔法」であるがゆえに妨害に遭いやすいとのことで現在では無制限ではあったが、今回の規制で十二獣以外の獣戦士テーマが大ダメージを受けてしまった様子。
流石に4月になったら十二獣に制裁下されるであろうから他の獣戦士テーマは4月まで待つしかないのでしょうかね?
10 マジェスペクター・ユニコーン 2016/12/14 20:18
私のクリフォート・エイリアスたんが泣いてます(泣)
さっさと禁止カードになってください(怒)

書いてることが怒りとかいかれてるのレベルを超すカード。
毎ターン使える強制脱出装置ってだけでもゲスい。
自分のターンだけならともかく、相手ターンにも使えると来たので自重してる感は0。
これで強制脱出装置の人権と権利を完全に奪った。

対象に取れない及び戦闘以外の効果では破壊すらできないので破壊することすら困難。
ミラーフォースで対象に取らない破壊しても破壊されない。
しかもペンデュラムモンスターだから何度も沸いてくるのでタチ悪い。
やっとの思いでスキルドレインしても対応が追いつかないのもしばしば。

こいつが氾濫するとなれば猛毒の風が吹き荒れるのもやむなしである。

祝)禁止カードへの仲間入りおめでとう!!!もう帰ってこないでね♡
10 SRベイゴマックス 2016/12/14 19:47
ベイマックスよりはベイブレードが先に出て来た私は……(古い人間)

説明不要なカードの1人。
召喚権使わない召喚(第一の効果)が弱いはずもなく…
第二の効果でSRを手札に加え、そのモンスターを通常召喚などをしシンクロしたりエクシーズしたりやりたい放題。

値段(私の周りの相場は4000円)通りの活躍を約束されるカード。
次のリミットレギュレーションで指定されそうなカードの候補としても名高い。

制限化おめでとう!!!(流石に禁止カードにはならなかったか)
4 デストーイ・シザー・ベアー 2016/12/11 20:03
ネクストチャレンジャーズのウルトラレア枠

なのだが、ウルトラレア枠潰しとして君臨してしまった。
性能としては、どんなに能力が低い相手を墓地送りにしても攻撃力が1000上がるのはよしとしても、ペンデュラムモンスターや自分の効果で飛び出して来たバトルフェーダーなど墓地送りにできないのは装備カードにしてからの脳筋化は使えず、初動の攻撃力は2200と☆6の割には控えめなため、初動の状態だと大型モンスターの戦闘破壊を見込めないのも。。。
効果は弱いこと書いてないんだけどな、、、

融合素材を珍しく指定してるモンスターなため、融合素材代用モンスターも使えるし、融合徴兵枠としての活躍は見込めるが、それだけな………。
もっと救いようがないデストーイもいるけど(ぁ

同じパック出身のツールたんもしくはキラーたんとレアリティトレードして欲しい←
4 デストーイ・マッド・キマイラ 2016/12/10 22:44
効果自体は悪くはない。
攻撃するときに相手に効果発動させるの絶対許さないマン、攻撃力は半分になるが相手のモンスター奪えるマン、奪った相手のモンスターが自分のフィールドにいればいるほど強くなれるマンだし。

彼の最大の弱点は「融合素材の重さ」の一言につきる。
「デストーイ」とつくモンスターが融合モンスターなので、最低でも融合モンスター3体必要と言うのと同じ。
DTモドキがいても、他に2体のデストーイが必要。。。

せめて融合素材数がデストーイ2体なら、、、
7 カタパルト・タートル 2016/12/08 16:47
遊戯の相棒の1人だが、かつてのワンキルデッキ「サイエンカタパ」のお供としてのほうが有名だろうか?

流石にエラッタくらいましたが、ペンデュラム召喚などの大量召喚が増えた今では元の性能に戻ることはないだろう。

原作では「壁破壊能力」があったので銀幕の鏡壁を破壊したり闇晦ましの城の浮遊リングを破壊したりしてるが。。。ある意味遊戯の発言(対パンドラ戦など)とは矛盾してたりする。
2 No.87 雪月花美神クイーン・オブ・ナイツ 2016/12/08 16:27
イラストアドの高さからは考えられないほどの性能を持った産廃ナンバーズ。
ナンバーズの恥さらしもいいところだったりする。

まず☆8を3体も要求すると言う重さ。汎用☆8は強力なのが非常に多い。
攻撃力は3200あるものの、打点目的でも☆8を2体で出せ元々の攻撃力は4000だが効果使えば最低でも攻撃力5600になれるNo.62もいるため厳しい。

3つの効果は相手ターンでも使えるが

1 セットされたカードを発動させない→素直に破壊するかナイトショット(デッキバウンス)して欲しかったのが本音
2 植物族限定の月の書→せめて全ての種族に打てるようにしろ、普通に月の書使ったほうがいいのは言うまでもない
3 攻撃力300の上昇→使えなくはないが、コンバットトリックに使うとしても上昇値が低い。ランク8のモンスターだからもっと上昇してもよかった気がする。
1 呪魂の仮面 2016/12/08 15:59
絶対に攻撃を許さないマン。
バーンダメージもついているが、攻守を100にしてしまう魔界の足枷の完全下位互換となってしまっている。
さらに攻撃ロック及びバーンはもちろん表示変更さえも封じる拷問車輪までも出てしまった。

一方でカードプールが初期状態とあまり変わらないデュエルリンクスではスーパーレア枠として絶賛活躍中。
ツイスターくらいしか除去札ないために拘束力はかなり大きくライフ4000スタートなためバーンダメージも結構バカにならなかったり。
1 グリフォール 2016/12/07 20:51
半端な攻撃は跳ね返す……つまり攻撃力1500以下の攻撃は跳ね返せるんですね。(戦闘ダメージ的な意味で、攻撃力1500なら「跳ね返す」よりも「止める」が正しいか)

遊戯が使っていたカードなのだが、他のカードとは違いあまり出番がなかったために知名度もそんなに高くはないだろう。
活躍した場所といえば、死のデッキ破壊ウイルスの対象ではなかった故の活躍とカオスソルジャーの儀式召喚するための生贄要員くらいだろう。
6 ホーリー・エルフ 2016/12/07 20:43
かよわいエルフ。
月を破壊するマンと同じ守備力2000なので、当時から壁役として優秀なモンスターだった。
現在でも下級で守備力2000は優秀であったりするが、下級で守備力2000を持つ壁モンスターは多いので種族属性を考慮して選んで行くこととなるだろう。

なお、原作ではブルーアイズの攻撃力を800上げるあまりにもピンポイントすぎる効果を持っていたが、バニラとしてのOCG化したのはある意味成功なのかも?
2 ルイーズ 2016/12/07 20:34
草原にいても守備力は1700です。
草原にいたとしても初期の壁モンスターの自称かよわいエルフなどよりも守備力が低いため壁役としても厳しい。

遊戯の相棒としても活躍したが、目立った活躍はなく主にやられ役としての活躍が多かった印象です。
1 グレムリン 2016/12/07 20:27
ここはグレムリンの洞窟です、気をつけろ!
(ドンキーコングw)

で?

フレイバーテキストの「気をつけろ!」が印象的な1枚。
OCGでは特に気をつけるべきところはありません。
デュエルリンクスでは遊戯の初期デッキに地味にいたりするのでパックを開封して戦力が整うまではお世話になった人もいるはず。(戦力整ったらお察しください)
3 機雷化 2016/12/07 20:21
原作のクリボーの特殊能力を再現したカード。
基本的にクリボー1体だけだとアド損なので増殖とのコンボで使用することになる。
同じような用途ならトークン復活祭と言うライバルがいるため、速攻魔法な点で差別化を図りたい。
3 魔霧雨 2016/12/07 14:16
デーモンの召喚及び雷族が出てるときに使えるカード。
デーモンの召喚に対応しているのは原作再現だからだろう。
例えばデーモンの召喚を選んだなら守備力2500以下の相手モンスターを一掃できる。

だが、バトルフェイズを行えない制約が強く、このカードも速攻魔法でないところが残念なところ。
相手のみ全体除去にしてもライトニング・ボルテックスもいるし。

そしてデュエルリンクスではスーパーレア枠を潰すマンとして君臨してるため、スーパーレアの演出にワクワクしてるプレイヤーをどん底へと突き落とすカード。
双頭の雷龍と共に使って守備力2800以下を一掃しろ?
ブルーアイズを除去できるのはいいけど、それ以外なら双頭の雷龍でそのまま押し切ったほうが早いです。
7 真実の名 2016/12/06 21:04
君の名は

ATM!!!(大嘘)

デッキトップを当てればそのカードと神のカードを手札に加える、または神のカードを特殊召喚することができるカード。
言うまでもなく普通に使ってはデッキトップを当てることが困難なため、デッキトップ操作できるカードを用いて使うことが基本となる。

このカードで特殊召喚を狙うならば手札枚数に依存せず火力が期待できるオベリスク、手札に加えるならば相手モンスターをリリースして除去できるラーのきんのたまフォルムがよいだろう。
4 ゼラ 2016/12/06 20:46
当時は名前アドとイラストアドがあった1枚。
☆8で攻撃力2800は現在では悪くはない数値なのだが、当時から同じ儀式条件を持ち、攻撃力3000を誇ったカオスソルジャーや
☆8闇属性儀式モンスターでより攻撃力の高い仮面魔獣(攻撃力3200)や効果付きならゾークも存在しライバルも多い。

そして、現在もゼラの戦士を誘惑し続ける←
3 ゼラの儀式 2016/12/06 20:37
イラストに写ってる男……当時から気になっていましたが、まさかね←

ゼラが☆8の闇属性儀式モンスターなので、高等儀式術及び奈落との契約が大きなライバルとなる。
レベル8ならレベルをぴったり合わせることも難しくないため「儀式の下準備を採用しない限り」はあちらのほうが優先されるだろう。
4 ジャベリンビートル 2016/12/06 20:28
昆虫族唯一の儀式モンスター。
イラストの武器の構え方が……いや、なんでもないです。
ステータスとしてはレベル8の割には能力値がパッとしないが、トレードイン対応なので腐っても2ドローできる点は◎
デビルドーザーと共に扱われた時代もあったが、、、
※デミスドーザーは禁句。
2 ジャベリンビートルの契約 2016/12/06 20:21
僕と契約して……
いや、どんな契約なんだよ←
ジャベリンビートルがレベル8なため高等儀式術で足りる点も痛い。
レベルは揃えないといけないが、地属性限定儀式魔法の「大地讃頌」も存在するし……。
7 モンタージュ・ドラゴン 2016/12/06 17:27
目指せ脳筋化!!!

手札のモンスター3体を墓地に送るが、墓地に送ったモンスターの(合計)レベルが高ければ高いほど強くなれるマン。
最大攻撃力はレベル12モンスター3体送った場合の10800。
機皇神◯シニクルや絶望神◯ンチホープをたくさん墓地に送って脳筋化しよう!!!

これに特化した構築もおもしろいが、レベルが高いモンスターを大量投入するため事故りやすいのが欠点であると言える。
ワンキルしたいなら3体のモンスターのレベルの合計を27以上(攻撃力8100)以上にしなくてはならないが、こういうロマンは大好きです。
6 深淵の結界像 2016/11/30 12:22
闇属性の結界像。
闇属性以外の特殊召喚を絶対許さないマン。

闇属性自体がメジャーなため拘束力に期待してはいけないものの、自分が闇属性主体のテーマ扱う場合は入れてもいいかもしれない。
能力値が低いのは結界像共通なので、そこをどう守れるかがカギとなる。

ちなみにインフェルノイドが相手なら闇属性投入すること自体稀(エクストラ枠のAGOくらい)なので拘束しやすい。
3 サイバー・プリマ 2016/11/29 17:44
アドバンス召喚すると魔法効果の矢が飛んでくるマン。
上級基準の攻撃力2400に満たないこのステータスなら伏せてある魔法カード破壊してもよかった気もするが、、、

ペンデュラム許さないマンにしても汎用魔法枠の魔法効果の矢がいるから立場としては厳しい。そしてアドバンス召喚しなくては効果を使えないという一手間が。

ォィ!自分のフィールドも巻き込むなよ(怒)
6 自律行動ユニット 2016/11/29 17:34
調整版の死者蘇生及び早すぎた埋葬。奪えるモンスターは相手モンスターと限定されている。
「相手墓地のモンスター」が対象となるため、相手が墓地利用しないテーマ及びペンデュラムなどだと非常に腐りやすく、ライフコストが1500とかなり重く、結構バカにならない。
このため、味方も選べる死者蘇生でおkとなってしまうだろう。

デュエルリンクスではウルトラレア枠となっている。相手のモンスターを奪えると考えたら貴重なためだろうか?
デュエルリンクスではライフが4000スタートなので、OCG以上にライフコストがキツイが、除去カードがツイスターくらいしか氾濫してないためか成功しやすく、相手がワンダーバルーンなどの手札コストとして捨てたモンスターを奪えれば非常においしいカードでもある。
2 闇の破神剣 2016/11/27 22:50
初期の魔法カードとしては属性指定なため、まあまあだったけど、今となっては、、、
昔のカードにありがちなカードテキストに「!」があるのが今となっては笑いを誘う「!」マークですけど、デュエルリンクスでは闇遊戯デッキを扱っているのでお世話になってます←
8 LL-リサイト・スターリング 2016/11/26 20:59
スターリングの後に油がつけば、現在では名前は変わってしまったものの、第二次世界大戦の歴史的にも有名な都市になり←
スターリングの後にハイツがつけば、デトロイトの郊外都市の中でも治安が良い都市になります←

新たな汎用ランク1枠。
第一の効果は素材に応じた攻守アップで600〜1500の上げ幅なのでランク1としてはなかなか。
相手へ戦闘ダメージの押しつけ(と言うか自分もダメージ受けるため破壊輪的な?)も優秀だが、牽制的な感じにとどまると思われる。

LLで◯ンチホープを出したいZE☆←
10 DDD烈火王テムジン 2016/11/26 11:24
DDDの重要な位置を占めるモンスター。緩い条件で出せる。スライムからすぐ出てくるマン。
主に第一の効果を使いそここらシンクロや融合体になるマンだが、、

前までは「シークレット」しか収録されていなかったために値段が異常なまでに高かったが、待ちに待った再録が。
値段が下がることに期待したいとかなろ。
10 魔玩具補綴 2016/11/26 11:15
来た!
テキストが短いカードは強いの典型カード。ノーコストで2枚手札に加えられるため効果は「儀式の下準備」みたいな感じとそっくりではある。

デッキから融合と融合素材の片割れであるエッジインプが手札に加えられる効果が弱いわけない。
手札にファーニマルがいればすぐ融合できるし。
2 神の息吹 2016/11/25 19:36
岩石族絶対殺すマン。
岩石族自体マイナーな種族だが、ダークガイアやパキケなど優秀なモンスターも所属してるかつ、テーマとしては「磁石の戦士」や「トラミッド」などが存在するので、それらを相手にする場合に役に立つ……か?(役に立たないとは思うけど)
1 2 3 4 5 6 7 8   >>