メインメニュー

クリエイトメニュー

交流

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板 チャット(別窓) 遊戯王4コママンガ(別窓)
手の中の辰の色の夜に散る桜

CODE OF THE DUELIST


COLLECTORS PACK 2017


STARTER DECK 2017


ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて アイテムコード 同梱


ファイアーエムブレム Echoes もうひとりの英雄王


ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて 3DS アイテムコード 同梱


マリオカート8 デラックス


遊戯王デュエルモンスターズ マスターガイド5


HOME > ユーザリスト > ハカラメ

ハカラメ ユーザ情報

アイコン画像 ライトロード・ウォリアー ガロス
評価投稿数 56
オリカ投稿数 0
デッキ投稿数 0

投稿一覧

1 2 3   >>
得点 カード名 登録日時
9 命削りの宝札 2016/02/02 09:36
命削りとは一体...(白目)
名前の割にはリスクが少ないドローソース。最大3枚ドローと、強欲な壺もびっくりな効果。だが特殊召喚不可と相手への全てのダメージが0になるデメリットがあり、エンドフェイズ時に手札をすべて捨てなければならない。しかしこのデメリットも、魔法罠を多用するチェーンバーンや、アーティファクト、妖仙獣、インフェルニティなどの特殊な動きをするデッキなら全く気にならないので、強謙に並ぶ新たなドロソとして採用されること間違いなしだろう。
3 天使の涙 2016/01/25 17:13
手札を相手に渡すという、いかにもノーレアらしい効果のカード。
回復効果だけで見るなら、ご隠居など優秀なカードが多いため微妙。
だがネタとしては申し分なく、使えないカードを渡して満足民を封殺したり、相手の手札にエクゾディアを揃えたりと、使い道は多い。

え、プレゼント交換? あぁ、そっちの方が優秀だね(手のひら返し)
4 無念の手札 2016/01/25 17:07
似たような効果で衰弱の霧という罠カードがあるが、それと無念との違いは、
①、魔法なので早く発動できる。
②、手札制限が自分にも及ぶ (衰弱の霧は相手だけ)
③、手札制限は3枚 (衰弱の霧は5枚)
の3点である。一見すると無念の方が優秀そうに見えるが、発動してから相手のエンドフェイズ時までは時間があるため、手札調節されやすい。よってハンデス目的で使うなら衰弱の霧の方が優秀だろう。
だが、最近の遊戯王はサーチやらドローやらのアド加速が半端ないので、3枚制限は意外とキツいというデッキも多い。相手に割られないようにこのカードを上手く使えるかは、決闘者としての腕の見せ所だろう。
3 ダイナミスト・エラプション 2016/01/25 16:54
ダイナミスト新規2枚の内の、ダメダメな方。
スピノスの方はあんなに優秀なのに...
発動する機会が限られている上に、出来ることは札を1枚割るだけ・・・生まれる時代を間違えたんじゃないかと思われるカード。
せめてリリースかPゾーン破壊でも発動出来たなら、まだ救いようはあったのだが...
10 ダイナミスト・スピノス 2016/01/25 16:44
竜剣士関連テーマはいつも新規3枚もらえてたのに、ダイナミストだけ2枚...コンマイ許せん!(怒)
と、思っていたのですが、何ですかこのスピノスは。リリース2体で直接攻撃&2回攻撃とかエレキもびっくりですよ。
Pテーマなのでリリースもそんなに痛くないし、リミ解使えばそのまま相手のライフを消し飛ばすことも出来、さらにレベル5機械族なのでノヴァインフィニティの下敷きとしても使える・・・

あれ、これもうレックスいらないんじゃ...
9 エンジェル・トランペッター 2016/01/25 16:33
待っていたぞ、この時を!
ついに登場した☆4バニラチューナー。
バニラなので予想GUY等のバニラサポでサーチ&場に出しやすい。
さらに、打点はライオウに並ぶ1900、植物族のためロンファなどのサポートが充実、地属性なので神聖樹からも出せるなど、至れり尽くせり。種族、属性ともに相性のいい蠱惑魔でぜひ使いたい1枚です。
8 No.84 ペイン・ゲイナー 2015/12/24 15:39
蜘蛛その2。
正規召喚で出すことはほぼ不可能であり、基本的にはラベノスに重ねて出すことになる。攻撃力も上昇させやすく、それにより除去効果も発動させやすい。そして勿論、セブンシンズの下敷きとしての役割もあるので、活躍の場は多いだろう。
2 レッド・スプレマシー 2015/12/24 15:37
いや~いいイラストですね~!
PP18の中でも1、2を争うイラストアドですよホントに~!

だが効果は...デデトン(絶望)
いくら何でもひどすぎる。レモン系とまったく相性がかみ合ってないじゃないか...これにはキングもがっかりしたことだろうなぁ...
9 王魂調和 2015/12/24 15:33
ぼ、ぼぼぼ墓地からシンクロ召喚だと!?
墓地シンクロの代名詞としてはヴァーユが存在するが、あちらと大きく異なる点は、S召喚扱いとなることである。これにより召喚規制があるカードや素材縛りが厳しいカードがホイホイ出せるという、まさに9期使用なカード。唯一にして最大の欠点は直接攻撃の時にしか発動できない点だが、シンクロギミックのあるデッキなら1枚は挿しておきたい性能なので、そこはデッキと要検討ということで。
6 ダーク・アドバンス 2015/12/24 15:27
相手ターンにアドバンス召喚だと!?
と、昔なら驚いたことだろうが、今は連撃やらアイテールやらがいるからなぁ...
しかし、帝をサルページできるのはやはり強力で、連撃の帝王とも十分に差別化できる。だが、やはり悔やまれるのは「帝王」の名を冠していない事だろう。連撃や氾神が規制されればワンチャン!?
7 幻影騎士団トゥーム・シールド 2015/12/24 15:23
PP新規幻影騎士団の中では、1番優秀なカードであろう。
☆3のため他の幻影騎士団とも相性が良い。また、墓地効果の罠無効効果も優秀で、相手のスキドレや虚無空間を無効化できるのは心強い。だがそれだけのために他の枠を割いてまでコイツを入れるスペースが幻影騎士団にあるだろうか、いやない(反語)
3 幻影騎士団シェード・ブリガンダイン 2015/12/24 15:17
漫画版幻影騎士団は、一体どこへ向かおうとしているんだ...?
まず☆4という時点で、☆3の方が強い幻影騎士団では1歩劣る。さらに幻影騎士団の☆4でもアーマーの方が優秀なためさらに1歩劣る。自己ss出来るが条件が厳しく、状況次第ではシャドーベイル等の方が使い勝手がいいためさらに1歩劣るという、何とも残念なカード。
もう少し魔改造してくれても良かったんじゃ...
3 輝望道 2015/12/24 15:11
ぱっと見は強そうだが、実際は絶望的に使いにくい。
出せるホープモンスターが限られる上に、発動ターンは他のssが出来なくなるのもキツイ。このカードには流石にロマンを追い求めてはいけないと、私の心がそう言っている...
5 九十九スラッシュ 2015/12/24 15:06
これが孤高なるホープの流儀だ!(ふざけるな遊馬!)

ライフ差がそのまま攻撃力に加算されるため、状況しだいでは1キルも狙えるカード。だがそう簡単にライフを減らせるものだろうか...
あ、デビフラ君がこっちを見てる...?
7 帝王の凍気 2015/12/24 15:03
メビウスさん怒りの必殺技2枚目。
まさしく帝王版ギャラサイだが、破壊対象が「セットされた魔法罠」なので、やや汎用性に欠ける。だが最近の帝は、帝王魔法罠を墓地に送ることなど造作もないため、デッキに入れても腐ることは少ないだろう。
9 No.77 ザ・セブン・シンズ 2015/12/24 14:59
蜘蛛その3・・・と思ったら、悪魔族になってました。
破壊耐性に強烈な除去効果を持っているが、何といっても4000打点が素晴らしい。ライトニングでも破壊されないその姿は、まさに大罪の王・・・え、バウンス? 知ら管。
7 No.35 ラベノス・タランチュラ 2015/12/24 14:49
蜘蛛その1。
今の所列車か10軸リチュアくらいしかコイツを使いこなすことは出来ないが、このカードの真価はその後のランクアップに繋げる事である。
全体破壊効果も普通に強いので、グスタフ、ドーラに続く第3の選択肢となるだろう。
9 No.38 希望魁竜タイタニック・ギャラクシー 2015/12/24 14:43
フェルグラ1強と言われて久しいランク8に新たな汎用モンスターが殴り込み!
やはり注目すべきは魔法を自身のORUとして吸収する効果だろう。最近流行りの(ていうか時代はEMの独走状態だが...)ペンデュラムメタとして活躍できるのが魅力的である。
身代わり効果と打点上昇効果は発動する機会があまり無さそうだが、あって困る効果ではない。安心してモンスターを場に出せるのはやはり強みだろう。何はともあれ、これでしばらくはランク8も安泰そうだ...
9 No.37 希望織竜スパイダー・シャーク 2015/12/24 14:36
戦闘時には実質攻撃力3600になり、破壊されれば墓地からモンスターを蘇生する。この文を見ただけでこのカードの厄介さがお分かりかと思います。水属性縛りが付いているとはいえ、出せるデッキは意外と多いので、活躍してくれる機会は多いだろうということでこの評価です。
6 究極幻神 アルティミトル・ビシバールキン 2015/12/24 14:31
でかああああい!説明不要!!
端っこのシフルが小さく見える程の大きさとか、一体何mなんだ!?

イラストが巨大なら効果もまたダイナミック。破壊耐性、打点上昇、そしてトークン大量生産効果と、選り取り緑である。竜の逆鱗とかを発動して、一気に攻めるのもいいかもしれない。

え、出しにくい? バウンスには無力?
・・・そんなこと、ロマンの前では小さいことだ!!(汗)
9 スターダスト・チャージ・ウォリアー 2015/12/24 14:24
最近の☆6シンクロは優秀な子が多いですねぇ。前回のPPでもノートゥングが出たし、ようやくコナミも☆6シンクロの呪縛から解き放たれたようですね(ブリューナクの悲劇を忘れてはならない)

何といっても注目すべきはS召喚時の1ドロー効果。ジャンドなんかで悪用されそうだ...。さらに連続攻撃によってリクルーターを潰したりも出来るので、非常に優秀。(しかし打点は低いので注意)
また、風属性のためSRでも十分に使用できる。このカードの登場により魔剣ダーマがますます危険な立ち位置に・・・ダーマ君の明日はどっちだ!?
7 奇術王 ムーン・スター 2015/12/24 14:17
ss条件が非常に緩く、レベル変動効果も持ち合わせている優秀なカード。だが、闇属性シンクロにしか使えず、さらにレベル変動したターンはシンクロ召喚以外のssが封じられてしまうというキツイ縛りがあるので注意。やはりレッド・デーモンやBFなどで使うのが1番だと思われる。
4 ジャンクリボー 2015/12/24 14:12
ジャグラーが監獄送りとなり、このカードに希望の光が・・・あたるとは限らない。そう、現実は非常なのである...
バーン無効効果は他にライバルが多く、このカードを真っ先に使うかと問われると、素直に「あぁ!」とは言えないのが現状。
クリボーサーチとか来ればワンチャン・・・あ、クリボーを呼ぶ笛君は座ってて、どうぞ。
9 ジャンク・チェンジャー 2015/12/24 14:04
どう見ても機械族。しかし戦士族。
戦士族ってのは随分曖昧なんだな~(ハングリーバーガーを見ながら)

戦士族のため増援でサーチでき、自身のレベル変動効果で幅広いシンクロ召喚に対応できる優秀なチューナーモンスター。レベル変動効果はss時にも発動できるので、アサルトウォリアーとの相性もいい。
欠点をあげるとすれば、自己ss出来ないのと、奈落に落ちる点だろうか...
6 魔帝アングマール 2015/12/24 13:57
沢渡さん、帝新規ッスよ!
漫画版ARC-5で沢渡が使用した帝がOCG化。アドバンス召喚した時に墓地の魔法カードを除外し、その同名カードをサーチするという珍しい効果を持っている。魔法サーチは強いのだが、そのためには同名魔法を複数積んでおかなければならないのが難点か。
そのうち悪用されそうな効果ではあるが・・・?
5 幻影騎士団ダーク・ガントレット 2015/12/23 15:14
どう見ても魔法反射装甲にしか見えry

幻影騎士団カードの中では、デッキからファントム魔法罠を墓地へ送る効果はグローブと被り、墓地からのssはシャドーベイルと被っている。唯一の特徴と言えば打点上昇効果だが、元々の攻守が低い上に、ファントム魔法罠は除外してしまうことが多いため、幻影騎士団とはあまりかみ合っていないように思える。

イラストアドは高いんだけどなぁ...
8 ブービートラップE 2015/12/09 15:46
割られやすいことに定評のある永続罠たちに、ついに希望の光が!

手札コストは痛いものの、墓地の永続罠を再利用することが出来るという、ありそうで無かったカード。永続罠にはリビデ、デモチェ、虚無空間、魔封じ、安全地帯・・・と優秀なカードが多く、それらを使い回せば試合を有利に進めることが出来るだろう。

また、チェインと合わせれば疑似的に永続罠をサーチした事になる。コンボの一環としても十分すぎるほど活躍してくれるだろう。
6 幻影騎士団シャドーベイル 2015/12/09 15:38
幻影騎士団は倒れない!
しかし魔法モンスターは許されない!!

アニメでは魔法モンスターだったが、OCG化する際に罠へと変えられてしまった。ただ、効果自体は悪くない。打点上昇してくれるだけでなく、いざという時には壁にもなってくれるカード。
壁ライバルはたくさんいるが、うまく使えばきっと強い・・・かも?
6 幻影翼 2015/12/09 15:33
打点上昇と破壊耐性、墓地から除外すれば蘇生効果・・・と、これだけ見ると剣とほとんど変わらない性能だが、こちらは通常罠である。
剣よりも早く墓地へ行ってくれるので、幻影騎士団デッキではこっちの方が重宝されることもしばしば。
5 幻影剣 2015/12/09 15:29
打点上昇に身代わり効果、墓地から除外すれば蘇生効果と、1枚で3度おいしいカード。
だが永続罠のため、割られやすいのが玉にキズ。どちらかと言えば翼の方が使いやすいかもなぁ...
1 2 3   >>