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カンノーネ ユーザ情報

アイコン画像 伝説の柔術家
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投稿一覧

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得点 カード名 登録日時
3 星因士 カペラ 2015/05/07 02:25
冬のダイヤモンドを形成する星因士の使えない二人の片割れ
こいつスカートなのかと思ったらチャリオットみたいなのに乗ってるのね
セイクリッドダイヤをエクシーズ体の下敷き無しで出せって書いてある、嫌です。
下敷き無しのランク5テラナイトエクシーズ体とか出てきたら間違いなく使われるんだろうけど、まずないと思う
2 星因士 ベテルギウス 2015/05/07 02:28
オリオン座をなぞら無い方の人、リゲルとそっくりさん。
手札のテラナイトカードをコストにとかだったら…使えないか
召還権を無駄にしてウヌクを回収しよう!馬鹿らしい
4 星因士 プロキオン 2015/05/07 02:32
テラナイトの微妙枠冬の大三角形で、テラナイトの貴重なショタ枠。シリウスと兄弟っぽくてかわいい、でも二人同時に採用はまずされないと思う
使えなくはないと思う、ただ使わないけどねって話。
デネブ落して因子引けたらいいなぁ
5 星因士 シリウス 2015/05/07 02:37
テラナイトの微妙枠冬の大三角形の一人、プロキオンというかわいい弟(たぶん)がいる
破壊されたプトレマイオスをデッキに戻すとか仕事があるにはある、でも序盤に無理に使うとその後の展開を絶望的にしたりするからピン差しかつ終盤に引きたい一枚
1900くらいだったら評価は絶対変わってた
個人的によくオシリスって言い間違える
8 天架ける星因士 2015/05/07 02:41
初手でいきなり来たアルタイルやベガに使って無理矢理動いたり無効から逃げたりなにかと便利なカード
3枚詰むとそれはそれで事故の原因になったりするから2枚でいいとは思う
9 転回操車 2015/05/07 03:10
列車デッキの要。
1の効果だけでも相当嬉しいのに2の効果のお陰で列車はここまで成長した、ありがとうコンマイ。
1と2がどっちも使えたらぶっ壊れてたけど、それをしないところにいい塩梅を感じる
バトレイン捨ててサーチしよう。
6 イグナイト・アヴェンジャー 2015/05/07 03:47
お、おう…
P召還できない最上級イグナイトの一人
特殊召喚コストはP召還で帰ってこさせることはできるけども…
イグナイトをセルフバウンスして魔法罠デッキボトム…いや案の定コストはP召還で帰ってこさせられるけど…もう少し豪快に行ってほしかった、バウンスした枚数だけ破壊とか
10 鳥銃士カステル 2015/05/09 17:39
脳死で出して除去できるよ!デッキバウンスだから破壊じゃないし魔法罠でももう一度発動なんてさせないよ!
使われたら腹立つけどたぶん相手も腹立ってるから何も言わない
制限になれば一枚しか買わなくていいから新規の人にとって優しくなると思うんだ、それか採録はよ
8 E・HERO ノヴァマスター 2015/05/09 17:53
HEROは使った事は無いけどイグナイトを使ってる人からの評価
どうしようもないくらい回らない時にとりあえず出すと除去されない限り後続の回転率を上げてくれるかっこいいやつ
ただし除去される
2600って打点が好き。ライトニング?誰それ…(震え声)
ブレイズマン採用するイグナイトならワイアームと一緒にエクストラ安定枠だと思う
9 ライオウ 2015/05/09 18:03
嫌らしい1900とかいう打点、サーチ不可、特殊召喚無効、レベル4
どれをとっても弱いところが無い…
攻守反転で弱くなるとかわりとどうでもいい弱点がある
9 聖騎士アルトリウス 2015/05/11 22:01
イラストアド、うさぎに対応した星4光属性戦士族、そこそこのステータス、イラストアド
イラストアド。
なんだよこのフレーバーテキスト!かっこよすぎるよ!
8 銅鑼ドラゴン 2015/05/16 08:12
爆笑を誘う意味の分からないフレーバーテキストに対して、この点数です
性能はまぁ…下級の守備力にしてはびっくりです
複製術に対応するのもなかなかどうしていやらしい
マンドラゴンと一緒にテーマとは言わずともシリーズになったら面白いなぁ
10 無頼特急バトレイン 2015/05/16 08:14
列車デッキの英雄的存在、エクスプレスナイトと一緒に列車デッキの地位を上げかかる費用も跳ね上げさせた悪魔でもある
初手バトレインが引けるようになってからが列車使い(適当)
初手に引けなくても列車は転回操車とエクスプレスナイトがあれば動けるのは確かですけど、バトレインの召還に反応してデリックレーン、デリックレーンの特殊召喚に反応して転回操車とかいう若干インチキ臭い事も出来たり
転回操車のサーチで落したいなぁ(願望)
採録したらしたで嬉しいけど、やっぱりウルトラのイメージがあるからどうにも悩ましい
9 サイバー・ドラゴン・ドライ 2015/05/17 22:24
後攻1ターン目にだしたサイドラ、やられたコアの効果で特殊召喚したサイドラ、最新の機械とはかけ離れたおもちゃっぽい金色の飛行機とオーバーレイしてノヴァインフィになる憎いやつ
滅多にないけどレベルを変えられるなどして邪魔されても1800打点、効果破壊耐性付与効果、案の定あるサイドラとして扱う効果で十分やっていけるポテンシャル
強い(確信)
10 バニーラ 2015/05/18 18:04
遊戯王で一番好きなカード、超かわいい
下級通常モンスター二番目の守備力だけど、サイドラに倒される悲しみの守備力を持ってます、眠れる巨人ズシンが来たときに輝けばいいなぁ(下級一位の守備力を持つ大木炭18もレベル1通常モンスターなのでこれもまた悲しみなんですが)
甘党人参を求めて冒険するバニーラのストーリーを展開してくれてもいいのよ
1 レオ・ウィザード 2015/05/18 18:21
どうやったら最弱モンスターを作れるか
打点が低いとリクルーターに対応して、1500ラインを超えるとゴミとはいいがたくなる
属性サポートはどうしても存在してしまうし、種族サポートなら一族の団結がどうしても立ちはだかる
モリンフェン様には絶大な人気があるけど、彼にはない
神属性幻竜族レベル5ATK/DEF1510が出るまで最弱カードの一枚として名をはせるはず
10 星因士 ウヌク 2015/05/18 19:09
下級アタッカーとして優秀な1800、アルタイルの下準備、終盤でもピン差しリゲルを落したり仕事は尽きない、初手に引けるようになってからがテラナイト使い。
強いて言えば夏の大三角形よりウヌクアルタイルデネブの方が揃いやすいのが気になる
9 星因士 リゲル 2015/05/18 19:10
テラナイト微妙枠冬の大三角形で唯一使えるイケメン、ベテルギウスという不出来な兄弟を持っている。ただ服から武器から全部色違いにするくらい好きらしい
展開やサーチや墓地落としに蘇生とやることはやったので出てきた即席打点強化、自身を強化で2400まで処理できて、エクシーズすればデメリット無しという便利さはえげつない。ただ2枚以上は…ピン差しでいい。
10 リミッター解除 2015/05/18 19:17
存在すことが当たり前になって強いとか弱いじゃ量れなくなったカードの一枚
あらためて考えると自分フィールドの機械族だけを攻撃倍化というのは恐ろしい効果だと思う
昨今はエクシーズやシンクロ素材、融合素材(サイバー流なんかなら特に)にすればデメリットを無いものにできるからとっても便利
10 超融合 2015/05/18 19:20
使われるとどうしようもない敗北感に襲われるカード
シャドールやHEROでは相手のモンスターを除去したうえでたいてい打点の強いやつが出てくるものごっつい強いカード、そして相手はチェーン出来ない…!?
主人公が使うためだけに出てきたみたいなカードですね
6 検閲 2015/05/19 00:11
緑一色の大逆転クイズとのコンボしか使い道をあんまり聞いたことが無い
護封壁だとどうしても制限カードなもので引けないことがあるし、大逆転クイズで護封壁を引いちゃうとかいうとんでもない悪運に恵まれる可能性が出るのでどうにもこうにも
ライフを500刻みで自由に削れる、というのは他のカードにはない便利さなのでたぶん今後何かしら使い道は出てくる、ハズ…
9 Emトリック・クラウン 2015/05/21 15:15
シンクロのレベルスティーラー、エクシーズのトリッククラウン
ただしこっちは汎用性が違う
レベル4が並ぶだけでありとあらゆることができるエクシーズの汎用性の高さを再認識する一枚
最惡サウザンドブレードが無くてもライフコストだけで蘇生できる☆4ってだけで十二分に強い…
サウザンドブレードとのコンボはものすごい勢いで有名になりましたね
ライロが激しいとになってるのを幾度となく見ます

脳死で使い続けるとちょっとしたダメージで倒せちゃうって事がよくあるので控えめにネ!
5 E・HERO フェザーマン 2015/05/21 16:04
フェザーパーミイェーイ!
かっこいいとは思う
フレイムウィングマンとフェニックスガイとインフェルノウィングが同じ素材指定、だからなんだろうと
6 E・HERO スパークマン 2015/05/21 17:44
かっこいい!
イラスト違いが存在している唯一のHERO
融合先も使えるらしい
5 E・HERO ランパートガンナー 2015/05/21 17:50
守備表示で1250で直接攻撃できて守備力2500とかいうこれだけ読むと強そうな感じ
前は「直接攻撃できる」というコンマイ語のせいでメタクソに言われてたらしいけど、今はクソです
せめて融合じゃない上級効果モンスターなら…使わなかったか
米版のイラスト違いではなぜか腕の武器にミサイルが装てんされた状態に
3 万力魔神バイサー・デス 2015/05/23 19:05
このカードの真骨頂は漫画よろしく3ターンかけてじっくり万力にかけられているであろうモンスターを想像するということだけにある
万力らしく攻撃できなかったり毎ターンダメージの末に破壊とかにすればいいのに
7 エクストラゲート 2015/05/24 11:59
良い面だけ見ると相手のデッキがわかっていればキーカード、シンクロならレベル7レベル5あたりを宣言してブラロカタストル相手によってはナチュルビーストとかのオシャレ差し汎用シンクロ体を除外できちゃう
悪い面を見ると相手のデッキが全く分からないと腐りすぎる
エクシーズとか儀式主体だと全力で腐っちゃうという
ランク4宣言できたら惨事が起きただろうなぁ

身内で使うと嫌われそうだし、デッキレシピを記入しなくてもいいところでこっそり相手に合わせてサイドに出し入れしちゃう悪い子が使おう(駄目)
7 水舞台装置 2015/05/24 17:41
アクアクトレスだけじゃなく水属性も強化してくれるので深海の怒りやガエルにも好影響を与えてくれるのが好き、あと何気に守備力も上げてくれるところも
ただ攻撃力アップに関してはアクアアクトレスでも600と一族の結束より低い値になってしまうので照明と違って何枚も貼れる所を利用して羽根帚とかで割られても墓地から蘇生しまくれるという点を評価したい
2 カイザー・サクリファイス 2015/05/24 23:59
手札コストになるかもしれない
家臣に全力で殺された上になぜかスーレアなせいでガチャガチャの当たり枠にされて悲しみを生み出していると思う、幸い当たった事は無いけど
8 聖珖神竜 スターダスト・シフル 2015/05/25 01:26
クェーサーとはなかなか比べられるようで比べられない性能
攻めのクェーサー守りのシフルとはよく言ったものだけれども、多大なボードアド損をしがら強靭なモンスターを出すシンクロの性質上、二回攻撃が確約されていて一回のありとあらゆる効果を一回だけ無効にできるクェーサーは、フィニッシャーかつフィニッシュしきれなかったときでも相手の行動を阻害できるんだけれども…
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