メインメニュー

クリエイトメニュー

交流

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板 チャット(別窓) 遊戯王4コママンガ(別窓)
方界で挑みまさかの準優勝

ストラクチャーデッキ サイバース・リンク


デュエリストパック -レジェンドデュエリスト編-


遊戯王デュエルリンクス レジェンドデッキガイド


COLLECTORS PACK 2017


STARTER DECK 2017


CODE OF THE DUELIST


ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて アイテムコード 同梱


ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて 3DS アイテムコード 同梱


HOME > ユーザリスト > カンノーネ

カンノーネ ユーザ情報

アイコン画像 伝説の柔術家
評価投稿数 1413
オリカ投稿数 0
デッキ投稿数 0

投稿一覧

1 2 3 4 5 6 7 8   >>
得点 カード名 登録日時
5 DDヴァイス・テュポーン 2017/06/15 16:15
なんか縛りがついたネクロスライム。以上!
元がネクロスライムだから弱いわけはないのだが、わざわざ縛りのある方を使いたくはない。
せっかくレベルも打点も高いんだしDDDを名乗ってればホワイテストとか怒涛壊薙王とかエグゼクティブテムジンとかで使えたはずなのに、惜しい。
ns時効果はまぁほぼほぼ使わないだろうけど、ギャラクシートマホークとか立てられるし強いには強い。ほぼほぼ使わないから特に意味はないけど
10 DDD烈火王テムジン 2017/06/15 09:23
スワラルラミアで出したら始まる優良企業DDの地獄のマーチ。
企業以来の古株であり、今に至るまで現役バリバリの重役社員。現場に出る事は少ないものの、彼がいなければ仕事が始まらない。今日も元気に飛び出ては効果を使ったらスライム共に除外される。
10 DDD烈火大王エグゼクティブ・テムジン 2017/06/15 09:17
頭おかしいポケモン
テムジンの名前違い同効果ってだけでもおっええやんって感じの効果なのに、レベル8で素材も軽くて、仮に場に残ったとしてもなかなかの打点と結構美味しい効果と至れり尽くせり。
2 魔神王の禁断契約書 2017/06/15 09:12
もともと何故?っていう感じの効果だったけど、かろうじてp軸なら実質融合素材軽減と呼べた。新ルール施行によりp軸自体が死滅し、元から無理のあったのに完全に没落。
非Pで場から墓地に送られた時効果の強いDDDが出たらあるいは…?傾向的にまずなさそうだが
3 黒羽を狩る者 2017/06/07 13:37
初見時に同族感染ウイルスか!?って思ったけど全然違くてがったりした一枚

ほとんどのテーマデッキへのメタと言えるが、出しやすいエクシーズが増えた今、テーマの主な種族と全然関係ない種族が場に入ることも珍しくないので、そも効果が打てない可能性も大きい。
もちろん相手ターンでは効果を使えないので仕事をする回数もなかなかに少なかったりする。
採用するならば手札を捨てられるって点を大事にしていきたい…
7 EMレインゴート 2017/06/07 10:41
手札誘発の新時代二つ効果持ち、彼の登場から一年と少し後まさかの効果3つ持ちの上にとんでもなく強い後輩が現れるのだが、それはまた別の話。
0にしても無効化しないのでパワーボンドやらトリクラの生みの苦しみやらを無効化するのに。
ハネワタとは非チューナーってとこで差別化したい。ステータス的にもデブリドラゴンと組み合わせて…手札から捨てて発動できてデブリで蘇生できるってなんか沼地の魔神王が頭をよぎりますね。あと当然EMの名を持つので扱いやすい数多くのサーチに対応してくれる。まぁ展開札サーチした方が強いと思いますが…
破壊耐性付与効果は一枚しか守れないしタイミングがやや謎で攻撃宣言時に発動させろよ!以上の感想はないです…
7 ダイナミスト・ステゴサウラー 2017/06/07 10:36
ダイナミストの名を持つものの、スレイヤーを付与できるのはダイナミスト縛りが無いので、アリアドネだら効果破壊をトリガーとするカードと組み合わせると面白いかもしれない。
ダイナミストで使うとすると…レックスで割れないデカブツを自身を犠牲に処理したり…枠があるかどうかによるけど。
水のレベル4なのでスパイダーシャークになれる…まぁ他のダイナミストも同じだけど。
9 ロストワールド 2017/06/03 22:31
たくさんの、しかも強力な効果が追加された岩投げもとい恐竜投げエリア。エリアちゃんがどんどんムキムキになってく…
いちいち説明してると長いので言いませんが、どれもめちゃくちゃ強力です、ただしトークンを場に残して効果対象の避雷針にする運用はリンク素材にしてしまうことによって簡単に瓦解してしまうようになったのは非常に惜しい。
4 落とし穴 2017/06/03 22:25
破壊できるなら破壊輪も奈落も激流葬も通るわけで、その中でこの人唯一の個性を見つける事はとても難しくて。
まぁ弱い訳ではないので独自プールのルールなら強いのかもしれない。
8 魔法の筒 2017/06/03 22:23
破壊もバウンスも除外も何もしない、ただ止めてその攻撃ダメージを跳ね返す
ついつい軽視しがちだが要はそいつが急に自分にダイレクトアタックを仕掛けてくるのと同じな訳で、シャレにならないダメージを食らって死亡する事がたまにあるし本当に馬鹿にはできない。
9 リビングデッドの呼び声 2017/06/03 22:18
存在する事が当たり前になったカードの一枚
攻撃表示で蘇生。ただただ単純にそれだけだけど便利
永続ゆえにサイクロンで妨害されたり、蘇生したのにサイクロンで墓地に逆戻りなどもあるもののそれを補って有り余る汎用蘇生カードという強さがある。
テラナイトとかなーり相性が良くて、サイクロンで妨害されてもテラナイトはタイミングを逃さないので最低限の仕事はしてくれる。ついでにトライヴェールによる回収も効くという仲の良さ。
3 勇気の旗印 2017/06/03 22:16
リンクス次元の数多の無課金初心者達を救って来たシンプルかつ実直な一枚
ことリンクス次元のような僅かな差が攻撃力の差が勝敗を分ける環境においては、全体にその僅かな強化を付与できるのは非常に重要な意味を持つわけで。ただし装備魔法の一点特化には勝てないし、そもそも自分のターンしか強化されないしでやっぱり厳しい。
現環境はともかく独自プールなどでなら活躍してくれそう。
1 闇の訪れ 2017/06/02 22:38
ルール変更の闇に人知れず飲まれ、誰にも見送られず逝ってしまった悲しきカードよ、好事家の諸君はきっと君のことは忘れない。
同じ時期に出た雑多なカード達なんてとっくに忘れ去られていた中、君だけが本当に偶然長生きできただけなのだ。君はやっと彼らの元へ行けるのだ。今はただ、安らかに眠るがいい。
点数はともかく内容は当時の評価のまま残しておきます。

表側攻撃表示。

いや真面目に評価するとすると月の書の存在が大きすぎるのだけど
月の書が制限という点を踏まえても皆既日食の書なんかもあるし…?自分をまきこまない…うーん?
9 サクリファイス 2017/06/02 22:30
儀式モンスターで一番好きなモンスター
高等儀式術に頼らなくてもエクシーズかリンクモンスター以外のモンスターが手札か場にいれば必ず出せるという安心感と捻りも糞もない相手のモンスターを吸収して自分の力に変える、という効果は10年以上前に登場してから今まで変わらない強さを誇っている…んだろうなぁ、登場当時やってなかったもので…
生半可な気持ちで使うとヴェーラーブレスルスキドレで悲しいことになる
儀式の下準備による純粋なサポートを受けられる数少ないモンスターでもあります。
珍しく高等儀式術の利用が難しいというか、専用の儀式魔法の方が使いやすいので、専用の儀式魔法と一緒に手札に加えられるのはまさにこのカードと相性ピッタリなのです。
6 デーモンの斧 2017/06/02 22:22
海外版のイラスト変更は元が顔だった事を知ってるとむしろグロく見えると思うんだ

シンプルアンドトラディショナルな1000アップ。それ以上でもそれ以下でもない。
一応トリックデーモンでサーチできたりする
10 異次元からの埋葬 2017/06/02 14:25
特にコメントすることは無い。
せめて準…いややっぱ普通に無制限がいいよぉ、強いよぉ
10 レスキューラビット 2017/06/02 13:17
恐竜族レベル4とか、ヴェルズヘリオロープとか、刺激的なジェムナイトとか様々な仕事を一人でやってのけるバニラサポート珠玉の一枚。
兎ラギアジェムナイトたのしい
リヴァイエールで呼びたかっなぁ
9 魂喰いオヴィラプター 2017/06/02 13:09
エアーマン効果どころか末騎士もニコイチにした新機軸のオヴィラプラー効果と呼ぶべきヤバイ効果を持ってる。まぁ墓地に送る効果使った事ないけど 。
(1)は…わざわざ説明するまでもないですね。レベル制限も同名制限もss制限もないしnsss両対応、すごい!
(2)は入れ替え効果だが、なぜか破壊対象が絞られてて蘇生対象に縛りが無い。普通逆では?
総じて調子に乗ってるとしか思えない一枚。
7 究極進化薬 2017/06/02 07:14
呼び出し先にはロクなのがいないなので、だいたいの場合は究極伝導、時々パレロレクスや古代恐獣なんかの変わり種を読んだり呼ばなかったりする一枚
デッキからssがこのクソほど安いコストで実現できるのが弱いわけがないと。なんだ召喚条件無視って、簡単につけていい文言じゃないぞそれ。
5 V・HERO ウィッチ・レイド 2017/06/01 16:30
使い勝手自体は真竜と同じだが、真竜にいるレベル8はお手軽制圧を持ち耐性まで持ってるのに対しこのカードにはそれはなく、ましてや縛りまでついてることを鑑みると…
4 D-HERO ダスクユートピアガイ 2017/06/01 16:24
オナ二ー作品の略称がAVとかいうアニメ史に残る一発ギャグを遊戯王という一大タイトルで披露したゴミのオナ二ーの最たるもの
なんと自身の監督作品の要素満載のカードをその作品と関係ない上に最もひどく改変されたキャラクターに使わせた。デザイン自体はHEROらしくていいと思うのだが…
惜しむらくはそんな派手な煽り文句のせいで正当にこのデザインが評価されない事だろうか…一度先入観が入ると精液にまみれた汚らしいデザインに見えてしまう気持ちは、わからないでもないが。

(1)の効果はどう考えてもこの素材のモンスターが持っていい効果じゃないというか、こいつになる前の踏み台ガイみたいなのを用意してそいつに持たせるべきでは?と思う。というか新ルールのせいで彼の後ろに後続を呼ぶ事が出来なくなってるし、完全に踏み台ガイに持たせる効果を間違ってこっちに分類したかマスタールール3しか知らない人がデザインしたようにしか見えない。
(2)の効果は要は安全地帯と和睦の使者を足して2で割ったような効果で、まぁ別に弱くないんだが出したところでだから何なのか感が否めない。
このサイズのカードならもっとたくさん強い効果を持っていてほしい。
6 アマゾネスの斥候 2017/06/01 15:57
女王と一緒に手札にあればこいつss女王ns効果コールサーチコール効果で仔虎落としてランク3インヴォ効果でアマゾネスss仔虎効果蘇生みたいな動きができるが、そもそもデッキ全体としてレベル3が少ないので本当に王女サポにしかならない。
ただインヴォ自体はそれなりに強いので、よそのレベル3も混ぜてインヴォを出しやすくして無理矢理にでも使うのはあるいはあり得るのかもしれない。
2 RR-ラダー・ストリクス 2017/06/01 15:43
だから何だ?という効果を2つ持ったカード。低くはないが勝負を決める一撃にもなりにくいバーンと、丸見えの罠。
8 魔界劇団カーテン・ライザー 2017/06/01 15:39
他マスタールール3以前のテーマが10期に入ってもなお腑抜けたテーマ縛りや非現実的な大型を出している中、唯一未来を見据えた一枚。
エキストラやビッグスターやデビルヒールを回収しスケールやP召喚に繋げる。現実的に考えて打点アップ効果はそんなピンチな状況で打点がたかだか1100上がったところで何になるのか…と言いたいところだが、デビルヒールやファンキーコメディアンと組み合わせた鬼バンプや、それプラスリトルスターなんてした日には勝負を決めかねないので忘れてはいけない。。
8 No.41 泥睡魔獣バグースカ 2017/06/01 15:22
永続効果は無効化できないとはいえ、立てるだけで半分くらいのモンスター効果を無効化できるとんでもない汎用ランク4制圧モンスター。さんざ言われているがリンクモンスターを並べた横に立てるとめちゃくちゃ強い。
剛鬼は再戦やシラユキを駆使すればリンクモンスターを並べてこいつを立てる余裕がありながら、場で寝てる剛鬼をデコードトーカーでリリースしても剛鬼のサーチを阻害しないなど相性がいい。
なぜか制圧のフタを開けると対象耐性効果破壊耐性持ちのそれなりに優秀な打点を待つアタッカーになるので、先行でフタをして返しのターンでフタを開けて惨殺が出来る。
9 マジカルシルクハット 2017/05/31 10:56
守るためのカード以上にこのカード唯一の特異性として、デッキから魔法罠カードを二枚フィールドから破壊して墓地に送れるカード
つまり何が言いたいかって、トラミッド場魔法や聖剣、マーシャリングフィールドやメタルフォーゼ罠などを簡単に墓地に送れる優れもの。
5 死のマジック・ボックス 2017/05/30 18:33
要はちょっと強いシエンの間者な訳だけど、そもそもシエンの間者を使うデッキ自体少なくてかつ先行で押し付けがちなことを鑑みるとどうなんだ?と思わなくもない。
ただこっちは永久に渡せるわ相手を除去できるわでいいことづくめなので、好みの問題にはなると思う。
10 妖精伝姫-シラユキ 2017/05/30 18:28
強欲で貪欲な壺と同じ、あまりに迫力のあるコストに気圧されて使わず嫌いの人が大量発生するが、実際使えば使うほどその強さに魅了されてしまう一枚。
ブリリセラフィで落とせる出張性能がマジでヤバい。ブリリもセラフィも素材のジェムナイトもいらないから、初回のコストは実質半額近い4枚。次回以降の7枚を用意するのはそれなりに難しいが、そもそもぶん回しするデッキ以外はトリクラを落とせばいいのであんまり関係ない。
5 マジシャンズ・クロス 2017/05/30 18:22
リンクモンスターという大半のデッキが出したいし出しやすいカードが生まれた事で魔法使い族が2体だけでそれ以外は魔法使い族じゃない、と言う状況がやや生まれやすくなった。
ただそれはそれこれはこれと言う事で、二体のATKの合計が3000以下、あるいは場の最大打点が3000以下で相手の場にそれ以上の壁がいる時など、なかなか限定的な条件でしか輝けない。あるいは特殊だが一番ありがちなパターンとして、バグースカが立っている時にシラユキを出したものの守備になるから追撃ができねぇみたいな時も使えるか。
だが正直効果がバンプのみなのは地味感が否めない。
まとめて言うと、採用に勇気がいるカードであるが使えないカードではないといったところか。
6 シエンの間者 2017/05/29 07:59
一ミリとしてアドの取れないカードだが、あんまりにも効果が特殊すぎるのでどうせ真っ当な発想の使われ方はしないカード。
デメリットを押し付けるとか、悪魔の調理師とか、サンドバッグくん送りつけるとか
1 2 3 4 5 6 7 8   >>