HOME > ユーザリスト > カンノーネ

カンノーネ ユーザ情報

アイコン画像 伝説の柔術家
評価投稿数 1445
オリカ投稿数 0
デッキ投稿数 0

投稿一覧

1 2 3 4 5 6 7 8   >>
得点 カード名 登録日時
9 成金ゴブリン 2017/08/18 03:12
まぁ1000ライフあげるかわりにデッキを1枚少なく作れる、と考えればいいのかもしれない。
普通のビートダウンでは倒しきるのに一歩遅れるくらいなのでまず3は積めないけど、シモッチバーンや活路エグゾではとても大きな役割を果たしてくれます。
魔弾でまた一つ価値が上がった。
7 虹天気アルシエル 2017/08/18 03:02
書いてある事は弱く無いはずなのにテーマとの相性が悪くいまいちどのタイミングで出したくなるのかわからないカード
たくさん効果を持ったモンスター達を枚数を並べて強い!ってデッキなのに枚数を使うエースはちょっと…効果自体はターン1なしでリンク先になんでも無効を付与とびっくりするくらい強いんだが…
召喚無効は前述の通りクソ重いのに自信をリリースしてって冗談はよしてくれって感じ…いやなんでコストが除外じゃ無いんだ?
10 増殖するG 2017/08/18 02:56
イラスト全部G…!?即引っ越すわ…

タイミングを間違わなければ確実に1枚、2枚以降はある意味で特進召喚封じの効果を持つ。少し前にラヴァルに投げてデッキキルされてるのを見た。
テラナイト等ワンキルではない特殊召喚多用デッキにめっぽう強い。
十二に投げてマンティコアでデッキキルされたのも今は昔…
5 忍の六武 2017/08/18 02:47
イラストがカッコいいだけのカード。
全員集合系のイラストはカッコいいって相場が決まっているもんだが、いくらベタでもカッコいいもんはカッコいいのである。
キザルが能面を被ってるように見えたがよーく見るとそんな事はなかった。
六武衆には六武衆の結束があるし、影にもこれがあるし、真六武衆の全員集合系のカードも欲しいなぁ。
5 六武衆の影忍術 2017/08/18 01:41
書いてある事は弱く無いはずなのに除外軸が弱いという根本的な問題により採用されない悲しい出自を持つカード、影六武衆らしく墓地効果でも付いてたら別なのだが…(ついていても別に強くない)
4 影六武衆-ドウジ 2017/08/18 01:36
そもそも六武衆に墓地に落として美味しいカードもなく(戦士の生還とか入れてれば別だが)、だったら終末の騎士でもいいじゃんって思うがなんか回りくどいトリガー。まぁシエン隠居で簡単に引けるが…だからなやねんっていう感じ。
ハツメとか老中とかそんな感じ。
3 影六武衆-リハン 2017/08/18 01:28
別に出せるけど、出したから何?っていう子。
絶対開発段階の途中まではリンク3六武衆だったよなぁっていう子。
ATKとDEFが同じなあたりまじでそれっぽい。
うん…
7 影六武衆-ゲンバ 2017/08/18 01:24
別に強いわけでも無いが、効果が影武者よりは強いという理由で採用される哀しきモンスター。あちらはご隠居と荒業があるが、そもそも荒業が強いのかという問題もありなんとも言えない。
8 影六武衆-フウマ 2017/08/18 01:07
キザンと相性のいい六武衆レベル1チューナー、以上。
それだけだが、それだけで十分強い。
シエンの身代わり効果で割るとちょっとだけ強いが、ほぼほぼ使われる事がなさそうなので本気で活用する気ならドラDみたいなのと合わせたらいいが、そもそもドラDとかと六武衆全体として相性がいいのかは甚だ疑問ではある。
7 影六武衆-ハツメ 2017/08/18 01:01
別に強いわけでも無いが、いた方が強いカード。
というかキザルが入ってからのミズホシナイ連打型においてはノーコストみたいなもんだし効果も無効にならないしまぁ強いっちゃ強い。
ただやっぱりガン回りした時しか強く無いカードという事でただでさえ門が引けない事故に悩まされている以上、ピンが限界なのかもしれない。
10 影六武衆-キザル 2017/08/18 00:55
10期特有のなぜかターン1のついてないサーチャー、ミズホシナイで作れるインヴォで呼べてミズホシナイのもう片方をサーチできる。
門を合わせてぐるぐるぐるぐるできる。というか門にカウンター貯めつつこいつでサーチして貯めたカウンターで門で後続をサーチとかいうムーブ、読むだけでわかるヤバさ。
これにキザン師範がサーチできない程度でまともな評価がされないあたりがこのサイトの民度をよく示しているなと。
3 灼熱ゾンビ 2017/08/12 21:54
灼熱だけど守備200じゃなく、ゾンビなのにアンデットじゃないという2回の大出世チャンスを逃し出世コースとは完全に途切れた哀しきモンスター。
サムライスカルと一緒に一生彷徨ってろ
5 リローダー・ドラゴン 2017/07/31 16:40
文字通りリロードしかさせてくれない子。まぁスクイブドローとかは出来るし、どっかのデストロイなオーガと違ってss制限かからないからシンクロ素材とかにはできるし200歩くらい譲って良しとしよう。手札からだけどまぁヴァレットもホイホイ手札消費できる訳でもないし100歩譲って良しとしよう。
こいつ出す前にリンクなんか出さなきゃならん(外部ライブラリ使えばなんとかなるものの)こと、こいつ自身にヴァレット縛りが付いてることで500歩くらい許せなくなる子。
まぁマーカーの方向的に↙︎↘︎のマーカーの対象にとられた時効果持ちのリンク2ヴァレットが来ればそいつと相性良さそうなので信じるとしましょう、信じるしかない。
5 剛鬼デストロイ・オーガ 2017/07/31 12:09
いい加減にしろコナミなポケモン。
リンク4連打も容易な剛鬼だというのに相変わらず素材に剛鬼縛りのついたリンクモンスター。だからリンク4は出せるけど剛鬼は場に残らねぇって言ってるだろ!
出すにも出した後にもリンク2剛鬼の性能がこいつの命を握っている。
破壊耐性はこいつ自身が破壊されがちとかいう笑えない冗談を抱えているので無いものと考えませう。
6 リンク・インフライヤー 2017/07/29 09:19
リンク時代のシンクローン・リゾネーターみたいな子。それ以外になんの効果を持たないことが採用を渋る最大のネックである。
となるとそれ以外のステータス…初の風属性サイバース族ってとこに着目したくなるが、現状特に使い道があるわけでも無い。ただまぁ採用するって事はリンクモンスター出せるデッキという事で、実質無条件みたいなとこはあるしあとはサーチさえ容易になれば良いのだが…
7 ドラゴノイド・ジェネレーター 2017/07/28 23:02
死皇帝の陵墓の相互互換だが、別に死皇帝の陵墓でよくね?みたいな子
あちらはフィールド魔法ということでサーチ発動がしやすいので、どうしようもまいっちんぐ。アドバンス召喚以外にも使えたり、相手の場にトークンを出せるとかを活用したいが…
ロストワールド地縛神なんてのがあるが、恐竜族の地縛神さえいえらば…
7 ゼータ・レティキュラント 2017/07/25 10:46
なんか一緒に出てきたフィールド魔法?が強くてやけに強キャラだったように記憶してるけどどうだったろうか

相手のモンスターが除外されるたびにターン1なしで自分フィールドにトークン特殊召喚
原作と効果が違うけど、こっちの方が特徴的で面白いと思う
ダークロウマクロコスモス色々と除外する方法はあるので、この子主軸のシンクロデッキとかもありかもしれない、
手札に加えにくいレベル4以上だけど墓地に送るのはみんな同じレベル4以上、しかも終末の騎士やダークグレファーを抱える闇属性に生まれたので墓地に送るの自体は簡単だと思うので、あとはどうやって活用するかといったところ
リンクでちょっとだけ使いやすくなったか。
8 手札抹殺 2017/07/20 15:07
時々抹殺だか断殺だかわからなくなるカード。どうせどっちもフル投入する事が多いしなんでもいいのですが。
ぶっちゃけ断殺とほぼ使用感は変わらないのでこのカード特有の強みを言うと、デッキ破壊とかマンジュシカバーンで使った時の破壊力の高さはこいつにしかない強み。あとやけにシクがギラギラしてる。
7 手札断殺 2017/07/20 15:04
一人回しの時点では大活躍するくせに実際デュエルすると手札と墓地を整えられてぐへぇ〜ってなりがちな悩ましいカード。手札抹殺じゃ手札に置いときたいカードまで捨てちまうのが小回りが利かなかったが、こいつはこいつで前述のデメリットがあるのでどうしようもないのである。そういうもんだと割り切ろう。
5 炎神-不知火 2017/07/20 14:55
出て来ない、1の効果がss時しか使えない(起動効果じゃない)、牙王と打点が大して変わらない
スリーストライクバッターチェンジです
スリーに縛られなければ
1.戻せるのがアンデット族シンクロモンスターだけ…種類少ないしせいぜい2枚だし。アンデット族だったら強すぎたと思ってるのだろうか、せめてアンデット族守備0にして欲しかったが。ユニゾンビのレベル操作に気を遣えばクリアウィングすら出せる範囲のにこいつを出す意味について…とはいえ対象に取らない破壊は強いとは思う
2.範囲の広い破壊耐性はいい、コストも不知火指定なのも牛頭鬼的な意味で気にならないでもないがまぁ妥当なところだろう。このサイズで制圧が破壊耐性付与だけ…上でも述べたが破壊効果が誘発起動とかならまだしもこれだけあっても…気休め程度
7 メタバース 2017/07/18 13:02
テラフォはしばらく帰ってこないアピの子。
即発動して強いからテラフォ積んでるのに罠になったら遅くなって意味ないやんけってカード。
ただまぁテラフォが元来持つ無限の可能性は失われてないので使えるには使える。
オレイカルコスとかネクロバレーとか、ちょっとした搦め手は使えるがそれだけで再評価できるほどでもなく。
8 クローラー・デンドライト 2017/07/17 09:37
おろまいとかいう最強の汎用性を持つカードを内蔵するリバースモンスター。リバースモンスターという一文で台無しになってるが、まぁ強いには変わらない。
7 クローラー・グリア 2017/07/17 09:35
普通に強いもののだから何感が否めないクローラー。
蠢く影でデッキに戻す奴がデンドライトだけじゃ足りないかなって思った時にとりあえず入れてみる子。クローラー縛り無くしてリバースリユースにした方が汎用性あったんじゃないかなと思わないでもない。
9 拮抗勝負 2017/07/16 08:49
後攻1ターン目にバトルフェイズ放棄して伏せを含めて全て除去って使い方が最も丸いカード。それ以降の運用が極端に難しくなるが、まぁそういうものである。
場が空になりがちな妖仙獣で使ってみたいが、妖仙獣のアド取りは基本的にバトルフェイズに行われるため相性がいいってほどでもない。PSYフレームならバトルフェイズ放棄しても最悪大丈夫だが基本的にフィールド魔法がありがちだし、伏せもガンガンするデッキだし…
まぁ、なんだかんだマストなタイミングで使われて泣いた時の記憶だけが喧伝されて、強いって印象付いてみんなも強いって言い出すタイプのカードです。
8 SRメンコート 2017/07/15 23:01
展開だいすきSRくんの相手ターンにも特殊召喚したい病
そもそも場が空いてないといけないというのがつらい。
というか、SRとして評価するより実質的なバトルフェイズ終了(超重武者などの超例外は除いて)なのでサーチできるフェーダーって考えると面白いかもしれない、サーチしないけど…
その昔ベイゴマトンボが生きてた頃はトンボ以外の候補として採用されたりされなかったりした。
レベル4って事でむしろSR以外のランク4テーマとかにも入るんじゃなかろうべか。
リンクは勘弁な!
8 速攻のかかし 2017/07/15 22:58
拮抗勝負を使うにあたって、フェーダーと違い馬に残らないおかげで拮抗勝負の場にあるカードの頭数に数えられないというよくわからない理由で再評価されたカード。
そもそも場が空で伏せも無しの状態で手札2枚使って全体除去って拮抗勝負が防がれたら取り返すのがとんでも難しそうであるが、リターンは間違いなく大きい。

まぁ、そういう変わった使い方をしなくても防御札としてはとても優秀なのですが。
2 赤き剣のライムンドス 2017/07/15 13:03
昨今の異世界モノのラノベにそこそこの強キャラで出て来そうな名前と、そこらへんの雑魚として出て来そうな顔というアンバランスなデザインのモンスター
インヴォで呼べる通常モンスターなのでなんかできるかもしれないが、星杯に誘われし者にいろんな部分で負けてる。まぁその手のコンボはカテゴリ名を使わない限り通常モンスターであればなんでもいいことがほとんどなので、たぶん名前だけならその中で一番カッコいいので使ってあげたらいいと思います。
8 レッド・ロイド・コール 2017/07/07 20:39
ちょっとじゃ済ませなられないきつい発動条件はまぁ無視できないんだが、それを補って有り余る迫力のある効果。
専用とはいえクレイジーすぎるカウンター罠。テーマ自体の貧弱さ故に与えられたのだろうか…頼むからテラナイトにも似たようなのが欲しい。
8 ヴァレルロード・ドラゴン 2017/07/07 18:46
FWDがそこそこ展開力のあるデッキで真価を発揮するのに対し、とりあえずたくさん並べられるし大型だしとけばいいかみたいなデッキで出せるそこそこの強さな子。マーカー左下右下だし、自身以外も助けることのできるチェーン不可のデバフだし。置物としては良くも悪くも無難。
ただし後攻で出した時のデバフとコントロール奪取(しかも返さない)はそこらのエースに引けを取らない強力無比さ。そんなのが汎用で出せる、いい時代になったものです
7 剛鬼ザ・グレート・オーガ 2017/07/07 18:26
剛鬼キング・ワンフーと組むとちょっとだけ強い子
まず出てこないという圧倒的問題を抱えている。
戦闘では無類の強さを誇るが、リンクモンスターを並べられると手も足も出ないし戦闘以外できないのも大きな問題。そんなわけで圧倒的制圧をもたらしてくれる相棒のワンフーは彼を使う気なら必須であると考える。
1 2 3 4 5 6 7 8   >>