メインメニュー

クリエイトメニュー

交流

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板 チャット(別窓) 遊戯王4コママンガ(別窓)
手の中の辰の色の夜に散る桜

CODE OF THE DUELIST


COLLECTORS PACK 2017


STARTER DECK 2017


ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて アイテムコード 同梱


ファイアーエムブレム Echoes もうひとりの英雄王


ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて 3DS アイテムコード 同梱


マリオカート8 デラックス


遊戯王デュエルモンスターズ マスターガイド5


HOME > ユーザリスト > B

B ユーザ情報

アイコン画像 クラン
評価投稿数 401
オリカ投稿数 0
デッキ投稿数 2  デッキを見る

投稿一覧

1 2 3 4 5 6 7 8   >>
得点 カード名 登録日時
5 ターボ・シンクロン 2016/04/15 19:15
表面上は一応検討との相性がいい。
フォーミュラシンクロンなんかもこのカードから狙える筈だ。

ただ1つ、自分から積極的に反射ダメージ繰り替えすというシチュエーションがまずかった。
7 ブンボーグ001 2014/04/25 14:02
墓地から蘇るチューナー。
独特な条件だが、満たせないことはないだろう。

むしろどう悪用するかが重要。
真っ先に思い浮かぶのはトリシューラだが、これ以外の絡め手も用意はしてようやく強いと言える程度。
また、珍しく再利用も効くが、この効果を2回も3回も発動するのはオーバーキルの要素が。
5 真剣勝負 2014/04/23 02:21
基本的にダメージステップで発動できるカードは普通のタイミングでも発動できる。
そういう対策も考えられるが、「このカードを見せない限り」はそういうことはしてこないだろう。

と、いうことで範囲の狭さも考慮して1枚だけ積むのは如何だろう。
いや、そこまでしても範囲が狭いのはあれだけど・・・
7 出たら目 2014/04/23 02:17
ラッキーストライプ、ダイスポッド、アギド辺りが個人的な狙い目。
とにかく言葉では表せない、戦慄の走る効果。これぞノーレア。
8 帝王の烈旋 2014/04/23 02:11
ク、クロスソウルはエネミーコントローラーのコストも相手に肩代わりさせられるから・・・

でもまあ、どうせクロスソウルを使うようなデッキがエクストラを使うってことはない。
仮に使うとしても、我慢ぐらいはできるレベルだ。
そう考えると、クロスソウル強化版との見方で問題ないはず。

まあ、アドバンス召喚するようなカードには除去性能が付いてるから、
バトルフェイズ不可もそんなに痛くはないかもしれないが・・・
いっそ両方採用することで、相手モンスターのリリースを
デッキの動きとするのもいいかもしれない。
8 竜姫神サフィラ 2014/04/23 02:04
多分相手に回すと苛立ちを隠せないかもしれない俺。
もう、使い方が透けて見えてる。相手にしたくない。

何ターンもかけるか、何体も出してアドを取るんだろうなあ・・・
3 EMディスカバー・ヒッポ 2014/04/23 02:00
別に、このカードに召喚権を使わなければいい話では・・・?
一応、強欲で謙虚な壺等と使っても最上級を狙えるというものもあるっちゃあるが・・・
生贄召喚に、そんな繊細な芸当はできそうにないなあ。
7 蛮族の狂宴LV5 2014/04/23 01:51
死臭漂うラインナップ。
これは簡易融合からの再蘇生を狙うべきだ。
勿論対象は2体なので、簡易融合以外にも何か、カードは必要なんですが・・・

フォトンスレイヤーか・・・ネクロダークマンか・・・
いっそ千年の盾とか・・・
6 華麗なる密偵-C 2014/04/23 01:37
不安定だが、2200を高確率で狙える。
サイドラ超えを1枚のカードで行おうとすると意外とめんどくさく、
そういう点からすればメタビートに強いのではないだろうか。

ライフ回復?考える必要がない。むしろ狙えない。
2 ポップルアップ 2014/04/23 01:29
まあ、テラ・フォーミングと比べるのはやめとしよう。
一応速攻魔法だし。

・・・終焉の地と比べても悲惨なのが辛い。
サイドデッキにしか入れる要素がないのに、効果はフィールド魔法のサーチ。
ちぐはぐ・・・
9 鳥銃士カステル 2014/04/22 15:30
マエストロークどころかダイヤウルフまで存在意義が怪しくなったという。
このカードの真価は汎用性に尽きるため、多く語るのは無用だろう。

強いて言うなら、返しのターン。
今のインフレした環境ではバニラ下級が立っているだけという。
7 カバーカーニバル 2014/04/22 15:24
スケープゴートの調整版?
純粋に壁としての性能はスケープゴートと張り合う実力と言えるのでは。

もういっそ両方採用して弱肉一色と(ry
9 ワイトプリンス 2014/04/22 15:20
ようやく、ワイトロードなどという殆どライロから抜け出す日が来たのではないだろうか。
切り札のワイトキングがただのパワー一点張りとはいえ、この枚数には目を見張るものがある。

蛇足としてはドラゴネクロ、ダーククリエイターとかも狙いやすそうだよね。
8 リ・バイブル 2014/04/22 15:15
サイキックファン曰く、「バニラでもいいから欲しい」と言わしめたレベル1チューナー。

効果自体は物凄い変わり種。
クェーサーとか狙うデッキはデッキで、エクストラをがんがん消費する為、
緻密なソリティアルートに、エクストラを消費した上でのこのカードの効果を狙えば、
12~13枚程度のエクストラでも発動を狙える。
そうじゃなくても、10枚程度のエクストラでなんとか成り立つ戦法は存在するだろう。

個人的には狙ってみたい。
6 ヒュプノシスター 2014/04/22 15:15
3枚以上は狙いにくいだろう。
というか、仮に狙えてもそんなに派手な効果とは言えない。

自分から狙うとしても、P対策としても、1枚と2枚は堅実。
攻撃力2100と、対P召喚。
ひょっとするとサイドデッキに忍ばせる環境がいつか・・・
8 烈風帝ライザー 2014/04/22 15:09
そうそう。こういうのを求めてたんだよ。
メビウスさんはまだいい、地と炎はこいつの爪の垢を煎じて飲んでもらおうか。

非常に大胆な性能。
召喚するまで重いが、その分コンボを考える必要すらないえげつなさ。
特にダメ押しの一打として。マストカウンターそのもの。
8 No.86 H-C ロンゴミアント 2014/04/22 15:04
2体、3体、4体、5体全てに違う強さを感じる素晴らしい戦士エクシーズ。
3体の場合だけ、本当に若干ながら他のエクシーズの選択肢を挙げたくなるが、他の体は全て及第点以上。

その中でも4体、5体時の効果が非常にえげつない。
特化しても問題ないだろう。
テーマカード抜きでもコピーナイト、トイナイト、ゴブリンドバーグ、フォトンスラッシャー、簡易融合からのカルボナーラ戦士なんかが候補。
2 黒魔導戦士 ブレイカー 2014/04/22 14:40
召喚で2400。
P召喚で2800。

普通に考えると、魔法罠を破壊する効果は攻撃前に1回は使いたくなるはずなので、マイナス400としても問題はない。
そう考えると、召喚時は大雑把に考えると氷帝メビウス未満。
P召喚時なら・・・とは思いたくなったが、範囲を広く持てるP召喚に、このカードが候補に入るとは思えない。
相手によってはラグナゼロの餌にされる可能性も・・・
6 どぐう 2014/04/22 14:30
サーチ先自体は、構築を変えなきゃいけないほどではないはず。
汎用性のある手札誘発でも入れとけばまず大丈夫だろう。

ただ、相手依存の効果としては・・・はっきり言うとパワーがない。
カメンレオン、ブロックゴーレム両対応っていう点をうまく使ってようやくワンチャン。
1900で攻撃後、エクシーズ。そこに妨害加えるならどぐうの効果発動しちゃうよー・・・みたいな。
8 電池メン-角型 2014/04/22 14:18
自壊デメリットこそあるが、
自身のサーチ、特殊召喚にも対応する、正真正銘のエアーマンサポート。
まあ、過去テーマ強化らしく、サーチ先はアレなんですけど。
でも、これならこのカード中心の4軸も成り立つ強さだ。
7 幻奏の音姫プロディジー・モーツァルト 2014/04/22 14:13
星8 光属性 天使族 そしてこの効果。
幻奏のサポートカードというよりは・・・
個人的には、ヴァルハラの絶望的とも言える天使の布陣をさらに強化しているだけ。
やめてさしあげろ。
7 死の代行者 ウラヌス 2014/04/22 14:07
代行者に特化すれば、デッキから墓地に送ってレベルがほぼ自由自在。
そしてチューナー。属性種族も優秀、アースのサーチにも対応。
最近のカードらしい強さと言ってやりたい。

難点は言うまでもなく《天空の聖域》と代行者を揃える点であるが、
その点があってのこの強さ。と言ったところだろう。
・・・ただ、揃えて発揮する割には、次への足掛かり的な効果だなあ。
8 共振虫 2014/04/22 13:59
墓地に行っても除外しても効果を発動しちゃう辺りどこかの竜を彷彿とさせる。
特筆すべきはデビルドーザーのと相性だろう。ここまで出しやすくするならフェルグラント辺りの召喚も余裕かもしれない。
3 バーバリアン・キング 2014/04/22 13:54
今の時代、戦闘を介したワンショットキルはどこにでも存在する為、
所詮は攻撃力だけの一言で片づけてもいい。

裏を返せば、攻撃性能だけなら十分と評価はしたい。
7 デーモン・イーター 2014/04/22 13:50
(2)の効果だけでもそこまで悪いものじゃない。
サモプリやアステルドローンから繋げられると考えれば。
(3)の効果は言うまでもなく、「アド得はないけど、その分存分に悪用してくださいね」と。
デーモンデッキには言うまでもなく、他のデッキでも全く利用できないことはないはずだ。
5 アーティファクト-チャクラム 2014/04/22 13:43
露骨すぎるエンドサイク対策。
ただ、ちょっと気になる点を。
ステータスに安心感が持てない点、対策としての範囲が狭い点。
伏せたかったカードが手札に戻っている為、根本的に解決しているかどうかという点。
エンドサイクの場合、自分エンドに特殊召喚されるこのカードをうまく利用できるのかという点。

うーん・・・
8 アーティファクト-ロンギヌス 2014/04/22 13:36
アーティファクトとは相性こそいいが、アーティファクトとして考えるのは一考。
別にこのカードを神智で出したりムーブメントで伏せたりなんてカードじゃないから。

やはり手札誘発のカードとしての優秀さを評価したい。もっと言えばサイド向き。
天使族でいつでも捨てられる辺り、クリスティアなんかとの相性も良さそうだ。
8 希望郷-オノマトピア- 2014/04/22 13:31
前半の効果も決して無駄とは言わないが、どうみても後半の特殊召喚がメイン。
条件自体はタクティクスと一緒なので併用を前提とすると、かなりのアド得を狙えるだろう。

しかしカードパワー自体は一線級だが、構築が悲鳴を上げる形となっている。
うまく使えば、環境デッキにも一矢を報いることぐらいはできるはず。
5 アーティファクト-ラブリュス 2014/04/14 21:45
共通の特殊召喚効果、手札からの特殊召喚効果。
共通の特殊召喚は他と比べると勿体ないのでできればしたくない。
が、この効果を無い物をして扱うと微妙なカードとなってしまう。
結局は器用貧乏カードだろう。腐ってもアーティファクトではあるが、パワーがない。
7 アーティファクト-フェイルノート 2014/04/14 21:45
安易な採用は事故の元になるであろう効果。
ただ、一応回りくどい形とはいえ+1アドとはなっている。
このカードを活かす局面は少ないものの、活かせるのなら間違いなく強力だろう。
1 2 3 4 5 6 7 8   >>