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得点 カード名 登録日時
1 餅カエル 2016/12/19 09:50
デュエルがつまらなくなるカード筆頭。
インフィニティ事件はプトレマイオスにも悪い部分はあったわけですが
このカードは擁護しようがなくはっきりこのカードだけが悪い。

インフィ二ティと違って素材すら使わない無効効果、
えげつない奪取効果、自信を回収する効果など
本当にたちの悪いカード。

しかもこんなつめこみ効果なのにレベル2×2のランク2モンスターで
最高打点にしてるのが本当に酷いと思う。
というか売りたいだけでしょこれ。絶対わかってて壊しにきてる。
そんなカードに1点以外はつけたくないです。

9 E・HERO オネスティ・ネオス 2016/12/19 09:44
GXを毎週わくわくして観ていた人にとってはGX最後のop曲の
印象が非常に強い一枚。

たった一枚で2500もアップするのは脅威です。
ヒーローに無理してオネストを入れる必要がなくなったと考えると
ありがたいかな?
墓地に送った後はゴッドネオスの素材にしちゃいましょう。

ヒーロー指定なのでデステニーやイービルにも対応。
まぁ逆にマスクドにも対応するとかんがえると少し嫌ですけどw

新しいネオスカードだけどコンタクト融合強化はこないねー・・・
8 スカイスクレイパー・シュート 2016/12/19 09:38
条件つきとはいえ高い打点のモンスターが複数いれば
一撃必殺となり得るこのカード。
しかし最近では打点は高いうえに破壊されないなどのモンスターがいるので
このくらいの効果も全然問題ないという感じなのでしょうかね。

ダークロウみたいなエセヒーローではなく
エレメンタルな融合モンスターの強化自体は嬉しいですね。
アニメヒーローだけの強化ではないですがこの効果的に
打点の低いスチームヒーラーセイラーマンマッドボールマン
などの忘れられがちなヒーローモンスターが活躍しそうで良いです!

あとはなんといってもこのイラストのかっこよさでしょう。
見ているだけであの音楽が頭の中で流れてきますね!
6 滅びの呪文-デス・アルテマ 2016/12/19 09:28
まー黒魔導とか黒炎弾のような技名カードの一つなんですが
①の効果がブラックカオス専用じゃないあたりに中途半端さを感じます。
まったく無関係なのでデスアルテマ!って言っても・・・ねぇ?

2の効果はよさげだけど相手によって破壊された時なので
マジカルシルクハットでできないのがちょっと惜しい。
3 パワー・ウォール 2016/12/19 09:23
ばらまきができない。(いや確かにできてもしないけどさ・・・w
せめて500じゃなくて200!・・・せめて300ならなーと思うカードです。
これなら針虫の巣窟とかデビルコメディアンとかのほうがいいと思います。

というか芝刈りみたいな大量墓地肥やし出してるくらいなんだから
罠のこっちくらい許してあげてよぉ・・・

1stwave新規組だと一番反応に困るカードとなってしまいました。
1 ブルーアイズ・カオス・MAX・ドラゴン 2016/12/19 09:08
インフレは諦め状態で強いカードは強さは認めつつ面白くなさと
平均した点数を今までつけてきたけど・・・このカードはちょっと許せないです。
理由は以下で説明。

最近のブルーアイズ系列が簡単に出やすいことと
超耐性がネタ切れかのように大量放出されている。
でもブルーアイズ系列のカードでいえば儀式という一番出しやすい状態
耐性も他のブルーアイズよりずば抜けていて素の打点が4000
幼稚園生が考えたのかな?と思うようなカード。

光嫁大好きっ子の私としてはネオブルーアイズは対象にされないのにも
使える回数の制約があったりとかでギリギリ納得できたのですが・・・
これはない・・・。
仮にも劇場版の看板モンスターだった光嫁をほぼ完全に上回るような効果。
え?光嫁は神縛りが使えるって?こっちひとりで神縛り効果持ってるじゃん。
光嫁が小さい頃から大好きで今でも使い続けてる私のような人の
心を踏みにじられたような気分しかしない・・・。
1 ABC-ドラゴン・バスター 2016/12/19 09:03
売るためにユニオンとはもはや言えない強カードを出され
結局はABCではなくサポートである格納庫が規制される・・・
元々のユニオン使いはこれでどこで満足すればいいんだ?

万丈目のユニオンエース最強モンスターであるVWXYZと同等の攻守を持ち
ながら効果は手札コストがかかるかわりに相手ターンでも使えるという
あまりにもな暴れっぷり。しかもこれが5体ではなく3体っていうんだから萎えます。
昔のアニメキャラのエースカード潰すのはやめてください。
8 ワンチャン!? 2016/06/09 09:07
レベル1モンスターならなんでもサーチできる強カードですが
召喚する気がなく使いすぎると結構なライフが減ってしまうので
効果ダメージを無効にしたり回復にしたりできるカードと合わせて
使うといいのかもしれない?

私のエースカオスネクロマンサーも持ってこれるカードだぞっ!
5 機動砦 ストロング・ホールド 2016/06/09 08:57
原作及びアニメーションにはまってた私としては
このカードも好きなカードの1枚ではあるんですが
いざ強さはどうかと聞かれるとお世辞にも褒められないカードですね。
条件はいくらサーチがあるとはいえ3体これのために並べるのは面倒だし
ただの壁としてなら昔からメタルリフレクトに負けてましたし。

でも今は同胞の絆がカード化されているのであのカードを発動する
前の相手ターンのエンドフェイズにこれを発動しておいて
次のターンガジェット3体出すのがいいかも。
6 ジェリービーンズマン 2016/06/08 20:58
今は平気でレベル3でも打点高いのがうようよしてますが
いまだにバニラのレベル3の中では最高打点なあたりはさすがです。

まだエクシーズが登場していなくてグラヴィディやレベルBが強敵だったあの頃
このカードは輝いてみえたねぇ・・・
7 沈黙の剣士-サイレント・ソードマン 2016/06/06 10:12
新しいサイマジのイラストが絶賛されてるっぽいですが
個人的にはこの新しいソードマンの絵がすごく格好良く感じます。

サイマジの方と同じく元のカードがいらないといった感じになったり
効果が元のカードと関連性がなさすぎるなんてことはない
良リメイクって感じです。
8 沈黙の魔術師-サイレント・マジシャン 2016/06/06 10:09
リメイクリメイクとたくさん出てるもののその中には元のカードの
立場を無くしてしまうようなものもあった中
今回のサイレント組はよく調整されてる感じがしますね。

自分の効果で打点がレベル8を超えてしまうことは難しいだろうし
後半の効果で素のサイマジはいれなさいよ!ってなってるのが良い。

問題は高くてデッキ組めないじゃないかって話w。
3 生贄の抱く爆弾 2016/06/06 09:14
昔は何回か使っていたこともあるもののその頃ですら
ミラフォでいいやと思っていた部分が強く
生贄召喚をあまり見ることがなくなった現代では余計に出番がないですね。

イシズのファンデッキにどうぞ。
7 サイレント・バーニング 2016/06/06 09:10
条件付きとはいえあの原作及びアニメの天よりの宝札の
「互いの手札が6枚になるようにカードをドローする!」が再現できるなんて
喜ばずにはいられなかった!というかこのパックの箱買いの決め手になりました。

逆に相手にドローさせることをメインにおいてグリードをちょこんと
入れとくのも面白いかもですw。
3 魔王ディアボロス 2016/06/06 09:05
条件の厳しさと珍しいけど微妙な効果からストラクの表紙でありながらこの評価。
しかも生贄にささげることはできないという謎のデメリット付き・・・。

追記
ある日ネタでこのカードをエースに組んだデッキを作ったら
当然なんの役にも立たず終わることも多かったのですが
なんと七皇の剣を事前に察知しくれたことがあり
それからはなんか能力お茶目だけどかわいいなこの子って思って
すっかり気に入ってしまいましたw。
7 埋葬されし生け贄 2016/06/06 09:02
生贄2体のモンスターを今でもよく利用する側としては素直に嬉しいカードです。
さりげなく自分はどうでもいいモンスター相手の重要そうなモンスターを
除外できてしまうところも場合によっては強いでしょうね。

・・・が、これって原作再現できなくなったどころか
マリクデッキだとこのカードの対象のモンスターが誰もいないという
良いカードだけに悲しい結末になってしまったことは悔やまれます。

あ あとocg化決定前にこのカードがきたらネプチューンとかに使えると
期待してた人は肩透かしくらったかもね。

でも点数的には7点をつけたいと思います。
え? だってディアボロス様使い的にすごく嬉しいもん
4 眠れる巨人ズシン 2016/06/02 22:23
ようやくチーム太陽のエースズシン収録!と
発表された時はついに来たか!と嬉しく思いましたが結局は
分かってるようで全く分かってないコナミを体現してしまったカード。

効果はアニメよりも強いTFのほうの耐性効果になっており
そこはロマンカードだし特に文句はないでしょう。

見せてカウンターを乗せるという都合上アニメのような まさかそのカードが!?
という展開ができないのもまぁ仕方ないとします。

でもノーマルだと見せかけてノーレアでしたはないですわー。
いやほかのカードだったらなにがノーレアだろうがそーですかーで終わるけど
ズシンはみんなが持ってるようなカードじゃなきゃだめなんだって!
わかってないなーもー!
3 オレイカルコス・シュノロス 2016/06/02 22:18
初めて登場したオレイカルコスカードでしたね。
しかし効果変えるにしてもなんでこんな効果に・・・
このカードを使っていたダーツ様は通常モンスターなんて使ってないのに!

追記 ゲーがカード化されるらしいですがあちらも別物効果になってますが
やっぱり比べてもシュノロスの可哀想さには遠く及びませんね。

全く関係ないバニラに結び付けられるだけでなく
順番的に今年のコレパこそ出ると思っていた結界の続きや両腕は出ず
ゲーの召喚条件からはずされる なんて可哀想だよ・・・
6 カウンター・ゲート 2016/04/24 02:23
とりあえずガードブロックを完全凌駕することがなくて安心しました。

単純にドローできるだけでもいいけど
ゾンビキャリアのようなデッキトップを操作するカードを前持って使っといて
出たときにいい効果が発動するモンスターや
出したターンには攻撃できないモンスターとかを出してみる??
(これ特殊召喚じゃなのいね勘違いしてた
8 ディープアイズ・ホワイト・ドラゴン 2016/04/23 19:55
最近のブルーアイズ強化は面白くないただただ強いだけのカード多いけど
このカードは面白いですね。
特に墓地のドラゴン×600バーンはライロなどと組み合わせて大量の
ドラゴンを墓地へ送って高いダメージを狙ってみたくなります。

墓地のドラゴンのアタックを攻撃力に?それなんて裏サイバー
6 真青眼の究極竜 2016/04/23 15:36
素の究極竜さよならか・・・?と不安になったものの
連続攻撃効果は融合召喚した時のみということと
対象を無効にする効果も墓地から除外なので回数は限られているし
ブルーアイズ強化の中ではまだ抑えられてる方かな・・・?
6 青眼の光龍 2016/04/23 12:19
目覚めの旋律対応。
簡単に出しやすくなったアルティメットをリリースして特殊召還
そして墓地におくったアルティメットと沼地除外して究極竜騎士を出す・・・
って使い方してるけど 真面目に言うと神縛りと効果被るし微妙。
よーはロマンなのですよっ!

元々大好きだけど最近のブルーアイズ関連カードを見ると
超耐性はこれくらいのロマンモンスターだけでよかったよねってほんと思う
6 ライフチェンジャー 2016/04/02 23:15
最新のカードのせいで罪を被らされるカードは多いけど
これもっとも酷い例なんじゃない・・・?

まだスフィアモードとかがいない頃のラーのデッキで
唯一ラーを使う意味を見出してくれたのは自分的にはこのカードでした。
4 バット 2016/03/30 21:52
一見昔のただのバニラモンスターですが
トライアングルパワーとリミッター解除両方に対応してる
モンスターの中では一番ステータスが高い。
トライアングルパワー3枚のあとにリミ解とかなかなか夢があります。
10 儀式の下準備 2016/03/30 21:40
良い所を羅列していくと
①名称指定されているもののみなのでネクロスやリチュアといった
強すぎる儀式テーマには使えない
②名称指定のみなためマンジュゴッドなど他の儀式サポート
カードの立場を完全には奪わない。
③ゾークのような初期のなんの効果もない儀式魔法使うなら
奈落との契約や高等儀式術でいいと散々言われていたけど
このカードの登場でそういった儀式魔法にも可能性を開いてくれた。

強いカードではあるもののただ単に強いだけではなく
特に昔の儀式好きに希望を与える良サポートカードなので
高く評価したいと思います。
2 E・HERO バブルマン・ネオ 2016/03/30 10:42
まぁまず現状「突然変異」が禁止なので
霹靂でも使わなければ出すことができないのですが
仮に出せたとしても使えないカードですね。

効果はバブルショット装備前提みたいなもんですからね・・・
打点がまともにあるか融合モンスターだったらまだマシだったかも。
4 フレンドッグ 2016/03/30 10:37
まぁこのカード初収録パックにヒーロー限定じゃないこの子の効果の
「融合回収が」あるので戦闘破壊されてからじゃないと
効果が発動しないこの子は4枚目以降の存在でしたね。
まぁ融合しなくても使えるのが「融合回収」と違うところですが
その違いの利点も「融合準備」登場で潰されました。
出番は十代のキャラデッキくらいかな・・・
5 サイバネティック・サイクロプス 2016/03/30 00:28
昔は2400という打点が一定のラインであったため
このカードもわりと気に入ってたんだけど
いまはフリーですらエクシーズでこのくらいの打点
すぐ超えられちゃいますからね

いやでも逆に考えるんだ!
ネタとしてインフェルニティにいれてみてもいいと!

あとわりと最近なにカテゴリ化されるかわかんないから
「サイクロプス」テーマなんて・・・ないかw
6 黒衣の大賢者 2016/03/29 23:00
普通のブラマジデッキにはあまり合わないので専用構築をしたほうがいいです。
条件のモンスターはどちらも融合素材なので
プリズマーで落としたり準備や徴兵で手札に加えたりできる+
ブラマジは永遠の魂があるので
モンスターを揃える事自体はだいぶ楽ですが
問題はコイントスです。
セカンドチャンスを入れて確立を高めましょう。
それとせっかく魔法サーチ効果があるので強力な魔法を一緒に入れておきましょう。
4 フェザー・ショット 2016/03/29 22:34
相手ターンのエンド時にスケゴ使って団結つけて自分のターンに5回攻撃!
フェザーマン自体はパワーが少ないので装備とか多少つけたいところ。
また フェザーマン扱いされているプリズマーに使えばもともと低くない打点で戦えるね!

ただモンスターだけにしか攻撃できない所が・・・ねw
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