メインメニュー

クリエイトメニュー

交流

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板 チャット(別窓) 遊戯王4コママンガ(別窓)
金無いと言いつつ結局作るバカ

デュエリストパック -レジェンドデュエリスト編-


遊戯王デュエルリンクス レジェンドデッキガイド


COLLECTORS PACK 2017


STARTER DECK 2017


CODE OF THE DUELIST


ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて アイテムコード 同梱


ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて 3DS アイテムコード 同梱


遊戯王デュエルモンスターズ マスターガイド5


HOME > ユーザリスト > MTGからの刺客

MTGからの刺客 ユーザ情報

アイコン画像 闇霊使いダルク
評価投稿数 0
オリカ投稿数 279  オリカを見る
デッキ投稿数 18  デッキを見る

投稿一覧

得点 カード名 登録日時
8 デビル・コメディアン 2016/08/28 21:49
古いカードにも関わらずかなり有用な1枚。
コイントスで得られる効果はどちらも強力、ライロや暗黒界は死ぬ。本当にただギャンブルな点だけが弱点のカード。それが無ければ禁止待ったなしだが。
3 堕天使エデ・アーラエ 2016/08/28 10:55
ルシフェルのおかげでデッキからSS出来る堕天使要員としての使い方が出来、追放や戒壇などのサポートも出たので最低限の活用は出来るようになったが、墓地蘇生にしか効果が対応しないのがきつい。これならバニラだったほうがかなり良かっただろう。ルシフェルから展開するにしても効果は発動出来ないし、ゼラートやテスカトリポカを差し置いてSSされるのはちと厳しい。最初から貫通持ちならまだなんとかなっただろうに。
8 堕天使ルシフェル 2016/08/28 10:39
その重さとSS不可能な点から主流構築ではあまり見られないが、カードパワーはかなりのもの。と、言うよりこれくらい強力な効果のモンスターはこれくらいの手間がかかる切り札であるのが本来あるべき姿であって、ライトニングやらゲボボレアのカオスMAXが頭おかしい厨性能なだけ。実際に使ってみた感想としてはかなり「楽しい」モンスター。安定性の為に採用しない場合が多いらしいが、堕天使は展開力があり、ヴァルハラや終焉の焔など無理なく積めるサポートもあるので案外出せる。堕天使には専用の強力なサーチもあるので1枚だけでもシルバーバレット的使用も出来る。専用デッキではなくても1枚差すのはオススメ。
1 X-セイバー アクセル 2016/08/28 10:28
疑いようも無い弱カード。さて、1つ1つケチを付けていきますか。
・弱小ステのコイツを表側表示で立たせておく必要
・こいつ自身の破壊には対応しない点
・戦闘破壊にしか対応しない点
・同じ星1非チューナーで強力なレイジグラの存在
・他のカードでカバーしても得られるのがただの1ドロー
デザインした奴は南極で頭を冷やして来い。帰ってこなくていいから。効果の回数制限が無いのだけは評価してやるがそれを踏まえても1点。Xセイバーはコイツでエクゾを揃えるほど悠長なデッキじゃない。その半分以下のターンでフォルトとガトムズが相手を粉にする。そもそもエクゾ狙いならコイツより良いカードは沢山ある。上のうち1,2つが無ければ救いようはあったのだが。
7 BF-朧影のゴウフウ 2016/05/06 22:24
昔からBFを使っている身としてはどうしてもこちらよりシロッコの方を優先して採用してしまう・・・役割が違うのはわかっているのですが。特殊召喚できるレベル5チューナーが弱いわけは無いのですが、BFのシンクロの大半が6・7レベルなのでいまいち噛み合わない・・・ハルマッタンが良い相方になりそう。BFより【シンクロ召喚】で活躍できそうなカード。ギミックは面白いのでBFで使うならむしろ擬似シンクロを狙いたい。
8 ディープアイズ・ホワイト・ドラゴン 2016/05/06 22:15
レベル8軸高等儀式に適当にぶち込むだけで「儀式青眼」なんぞ名乗るゲボボレアのMAXと違って強さと面白さを兼ね備えた新青眼。デザイン&デベロップしたスタッフがゲボボとは違うのだろう。青眼が破壊された時のリカバリーを行ないつつバーンで切り返しを行なう上、効果破壊に対してはサンボルで睨みをきかせる。それで居てレベル10、旋律非対応、手札で腐る時もある、バーンが「枚数」でなく「種類」など、しっかり調整されている。クセと強さのあるこのカードはデッキ構築欲をそそる良カード。
10 ブルーアイズ・カオス・MAX・ドラゴン 2016/05/06 21:59
遊戯王終焉のカウントダウンを象徴するようなモンスター。これ1枚でどれだけゲーム性を損なうのか、考える力があれば、まずデベロップ段階以前のデザイン段階で気づく。多数のプレイヤーから愛されていた「青眼」で出した所も最低。人気カテゴリーなら何をやっても許される訳ではない。ライトニングの抑止力を期待しているのだろうが、それぞれが全く逆のベクトルで大暴れしているだけで抑止にもなっていない。このカード考えた奴はクビにしたほうがいい。部署で開発したなら部署ごと・・・まぁ、そんなこと言ってると多分会社ごとになりそうだが。カードの強さは10点、しかし「カードデザイン」「ゲームへの影響」「ネーミング」は1以下のゲボボカード。
10 H・C 強襲のハルベルト 2014/12/11 22:56
↓の精神異常者が低評価を付けた為、応急処置がてらに。
1枚で完結した効果に1800打点の星4、増援や戦士の生還に対応と言う強烈な効果を持つ。弱点はやはり戦闘を行なわなければならない点と奈落にかかる点だろう。それ以外は完璧でヒロイック以外にも六武衆やヒーローにも出張可能、サウザンド・ブレードとの相性も良好。
弱点も加味して個人的な評価は9、ただし異常値がある為10に。
1 ラーの翼神竜 2014/10/20 10:05
1以外付ける必要の無いクソカード。
コンマイは高橋先生に土下座してあやまれと言いたいレベルの調整ミスで、ノーデンやソルチャといいもう遊戯王カードの権利は他の会社がコンマイから取り上げた方がいいのでは?と思う。せめて特殊召喚さえ出来れば原作再現がある程度可能な上にテクニカルで強いカードになれたのに・・・コンマイだからエラッタもしないだろうし、ソステリスクやヌシニクル、最強の地縛神と共にコンマイの負の遺産にして黒歴史。もう原作のカードは出さないでくださいコンマイに作らせると原作へのリスペクト0なので。
7 六武衆-ニサシ 2014/10/15 14:26
低評価の人は旧世代の六武の戦い方を知らないのでしょう。
このカードの役割は「速攻」で、持久力に乏しい六武で相手を素早く倒すのに活用します。攻撃力を100下げれば単体で2回攻撃できる又佐がいる?又佐は六武サポートが受けられますか?攻撃力が1400では低い?一族の結束で2200になっても同じことが言えますか?
追撃の理でダメージは更に加速する。単体では弱いと感じても他のカードと組み合わせることで爆発的に強さを増す一枚、私はずっとメインからこのカードを投入し続けています。私のデッキのワンキルパーツですから。
シンクロエクシーズの使い勝手ばかり考えるから弱い弱いと言いたくなるのであって、六武は最悪シエンだけシンクロできれば使わずとも勝てるデッキです。
「さぁ来い、(旧世代六武の)戦い方を教えてやる!」
10 旧神ノーデン 2014/10/11 12:33
理不尽を通り越して存在がアウトなカード。韓国・・・なんてものを輸出したんだ?

2↓ 強い、疑いようも無い狂カードです。単体ならうーんでも組み合わせでぶっ壊れてる時点で擁護もしようの無いカードです。簡易でポンっと出せて釣り上げ効果持ちの上に1ターンに1度制限も何にも無い、しかも効果誘発が融合召喚時でなく特殊召喚時なので1枚を何度でも使いまわせる、超融合で相手のシンクロ・エクシーズを2体除去しつつ特殊召喚されて釣り上げしつつシンクロ・エクシーズ。恐ろしいワンキルパーツで、更に簡易無しのワンキルルートもいくつもある有様。
シンクロ・エクシーズを並べるほうが悪い?ヴェーラーやクロウをデッキに入れて無い方が悪い?それはカードゲームとしてどうなのか。
これが禁止になれば簡易も超融合も他のカードもとばっちりを喰らうことも無く全て丸く収まるけど・・・コンマイだから期待は出来ないだろうなぁ・・・
MTGではスタンで禁止出したらそのパックの担当社員の首が跳びかねないらしいですが、コンマイも少しは見習ってはいかがだろうか。