HOME > ユーザリスト > wings

wings ユーザ情報

アイコン画像 幽鬼うさぎ
評価投稿数 264
オリカ投稿数 1  オリカを見る
デッキ投稿数 1  デッキを見る

投稿一覧

1 2 3 4 5 6 7 8 9   >>
得点 カード名 登録日時
10 仁王立ち 2017/01/12 20:22
いてつくはどう(このターン全ての魔法・罠カードによる効果は無効になるみたいなの)が欲しくなる効果と名前。

守備力を一時的に上昇させるドーピング効果と、除外することでそのモンスター以外攻撃対象にできなくなる効果。
(1)のドーピング効果は、相手にも使えるので守備力をゼロにする効果として使ってもいいのです。それこそベンーKに刺さります。
(2)の効果は、効果を受けたモンスターがフィールドからいなくなると相手は誰も攻撃できなくなるという謎裁定のため、フィールド上から自力でいなくなれるモンスターと組み合わせるとクソゲーになります。
特にこのカードを墓地に戻せるPSYフレームロードΩとの相性は最高です。良い意味でも悪い意味でも。
まぁ、光属性モンスターやライトロードセイントミネルバ、ヴァイパーをエクシーズ素材に持つ十二獣モンスターとかに攻撃を強要するor攻撃を躊躇わせる使い方もできます。

何にしても、仁王立ちという名前とはかけ離れた使われ方をするこのカードはどうなのですかね?
8 チキンレース 2017/01/08 14:18
図書館エクゾでも活路エクゾでもよく見るカード。
図書館エクゾだと使い捨てのドローソース兼魔力カウンターを載せるためのカード、活路エクゾだと永続ドローソース兼自身へのダメージソース兼防御。

あ、1000ライフポイント払って効果を発動できるのはお互いのプレイヤーで、その効果であっさり破壊できるんですね・・・
活路エクゾなんかだと、ライフポイントギリギリまで粘られた挙句活路を妨害され、挙句にこいつをあっさり破壊されて、攻撃を受けて谷底に真っ逆さまなんていうまさにチキンレース的なことが・・・

あと、ノーレアなので手に入れるのが面倒。

なお、実際の使われ方だと張り替えられたり他のカードの効果で能動的に破壊されたりコストとして墓地に送られたりで相手ターンにはフィールドに存在しないことが多く、チキンレースは発生しません。
10 餅カエル 2017/01/08 12:10
相手の発動した効果を無効化して持ち帰ってしまうという強力な効果を持ちます。
無効化にはX素材を必要としません。かわりに水属性モンスターが必要なのですがX素材を取り除くことでガエルモンスターを特殊召喚し弾にすることができます。
さらには墓地に送られても水属性モンスターを手札に戻せます。当然自分も戻せるので、制限カードですが再利用は容易です。
こんなカードがバハシャであっさり出てくるのですから怖いです。バージェストマでもバンバン出てきます。
ノーデンが禁止になっててよかったと思う、そんなカードです。

※追記
弱点がいくつか存在することに気がついたので一応追記
無効効果に破壊を伴うため、墓地から除外して発動する罠を防げない。特にブレイクスルースキルにあっさり無効化されます。
複数の任意効果or強制効果を同時発動されると、当然ながら最後に発動された(逆順処理で最初に発動される)効果しか防げません。トリシューラのシンクロ召喚にABCのパーツの効果を巻き込むとあっさり除外できたりします。
9 隣の芝刈り 2017/01/01 10:37
デッキを60枚で組む意義をくれた非常に画期的なカードである。
そして、サーチカードやドローカードを駆使し、ゴードンでデッキを投げ捨てて戦う遊戯王の基本戦術に対して真っ向から挑むという意味でも画期的なカードである点も凄いと思います。

SR彼岸幻影旅団のような墓地落とし重点なデッキは、60枚デッキを見たらこのカードに恐怖しないといけないのです。
10 氷結界の龍 トリシューラ 2017/01/01 08:56
破壊神より放たれし聖なる槍よ、今こそ魔の都を貫け!
シンクロ召喚! 氷結界の龍トリシューラ!

というわけでみんな大好きインフェルニティ・トリシューラ=サンです。
対象に取らない単体除外、しかも3つの場所を同時という、対象・破壊耐性持ち泣かせの説明不要の強力カード。
最強の竜かと言われると、カード1枚で意外にホイホイ出てくるクリスタルウイング=サンとか、竜に限らなければ究極耐性敗北フラグファルコンとかライバルが増えたので、今のインフレ環境なら制限でも十分いいと思いますですね。
10 デストーイ・ハーケン・クラーケン 2016/12/30 10:54
ぐるぐる回してすぐワンキルの新たなるお供。
ただですらファーニマルはトイポットでソリティアが長くなりがちなのにこの素材の緩さでぐるぐる回せてこの能力は酷い(褒め言葉)
1ターンに1度の制限がないので蘇生させれば何度でも破壊効果を使え、攻撃後は守備表示になってそこそこな攻撃力をさらさなくてすみます。

後攻ワンキルなので相手に動かれてしまうため妨害・・・特に仁王立ちには注意ですね。
10 WW-アイス・ベル 2016/12/20 23:14
手札1枚から通常召喚権を使わずにクリスタルウイングシンクロドラゴンを出せ、しかも破壊耐性まで付与できる。
そんなコンボのキーカードが弱いわけないです。
SRだけでなくドラグニティ辺りとも相性がいいので、シンクロソリティアが加速しそうです。

「コナミめっちゃ見てる」で有名なスティーラーさんのようにならないか心配ですね。
7 くず鉄の像 2016/12/20 08:09
フィールド上での効果発動は絶対許さない像。
クリフォートツールだけでなくユニオン格納庫や竜の渓谷も封殺できます。
嫌って除去ればジャンクモンスターを蘇生できるし、厄介なことこの上ないです。
2 フィールドバリア 2016/12/18 11:40
フィールド魔法を破壊から守り、後出しのフィールド魔法によりフィールド魔法が破壊されるのを防ぐ。
マスタールール3に移行したことで後者の効果は意味がなくなってしまいましたが、後出しのフィールド魔法を防ぐ効果は健在。

しかし、破壊からは守れるもののバウンスや除外には効果がなく、処理完了までは効果がないのでチェーンサイクされるとフィールド魔法はあっさり破壊されてしまいます。
また、後出しのフィールド魔法発動は何故か自分も制限されるのでそれ以降のフィールド魔法の発動ができなくなります。
フィールド魔法に依存するデッキの場合、それが制限カードであるデッキ以外ではテラフォで次を引いてきた方が手っ取り早いです。

一応歯車街が破壊できなくなるのでメタ的な使い方はできなくもないですが。
10 マシンナーズ・フォートレス 2016/11/15 22:16
戦闘破壊すればフィールドのカードを道連れにし、効果破壊しようとして対象に取ればハンデス。
機械族モンスターをレベル8分捨てれば手札や墓地から特殊召喚できるので、最上級モンスターにしてはフィールドに出しやすい。
なぜか自身を捨てても必要なレベルにカウントできるので、手札からなら自分ともう1枚で特殊召喚できます。
出しやすくて、除去をためらう。厄介なモンスターですね。

複数の機械族モンスターを墓地に送れるのもポイントです。手札でだぶついたABCのパーツを墓地に送って無理やりABCを出すこともできます。
6 モンタージュ・ドラゴン 2016/11/05 22:01
手札を能動的に墓地に送れて自身はレベル8なのでブルーアイズとかを墓地に送って攻撃力8×3×300=7200とかになって相手に殴りかかり、攻撃後には復活の福音で蘇生させたブルーアイズとタイタニックギャラクシー辺りになって相手ターンに備える。
ブルーアイズ1体でも攻撃力2400となり十分な火力なので、後の2体は白石達にしてその効果を使ってもいいと思います。
トレイン対応なので腐りにくいのです。
6 野獣戦士ピューマン 2016/10/23 16:47
先輩肌焼きすぎです。真っ黒じゃないですか。

ロビン専用サーチカード。ただしロビンは墓地にいてこそ真価を発揮するカードなので手札にあっても意味がない。墓地サルベージなんて論外。
なので何らかの素材やコストで墓地に送ってしまうのが手っ取り早いかと思います。
攻撃力を参照するE・HERO ネオス・ナイトやユーフォロイド・ファイターなら高い攻撃力を生かせて無駄がないです。
このカード自体が演舞でくらいしかサーチできないのが欠点か。
8 レッドアイズ・トゥーン・ドラゴン 2016/10/19 03:37
最強のデッキ圧縮カードであるトゥーンのもくじの終着点その2。
流星竜ワンキルの成功のために紅玉の宝札や闇の誘惑のコストにしよう。

トゥーンで使うとしたらそのサーチのしやすさが魅力。手っ取り早く出すには伝説の黒石が最適。
効果も強力で使いづらかったブルーアイズなんかも使いやすくなります。
7 ブルーアイズ・トゥーン・ドラゴン 2016/10/19 03:25
最強のデッキ圧縮カードであるトゥーンのもくじの終着点その1。
唯一のトレイン対応カードなので手札交換+デッキ圧縮に最適。図書館エクゾで使いましょう。
召喚酔いする上に生け贄を要求するので、通常のトゥーンでは使い勝手は悪いですが。
9 聖なる魔術師 2016/10/15 20:53
別の意味で逝ってしまったカード。唯一の良心がいなくなった雑談会の明日はどっちだ❗❔

リバースなので動きは遅いが、魔法カードをほぼコストなしで回収できる。
死者蘇生やブラックホールなど魔法カードには強力な制限カードがあるが通常召喚権を使ってまで回収したいかというと微妙。
効率的に使うにはタロットレイのようなリバースを中心としたデッキにしないと、上手く使えないような気がしますですね。
10 妨げられた壊獣の眠り 2016/10/11 22:00
壊獣バトルは自作自演。フィールドを一掃して壊獣を呼び出しバトルさせる。
出す壊獣は使用者が選べるのでアド損にはならない。
さらには壊獣サーチ効果もある。

海外では相手はもれなく攻撃力ゼロのポンコツロボットが出されてサンドバッグにされるのだが、日本では裁定の違いによって不可能である。残念なのかは微妙。
10 壊星壊獣ジズキエル 2016/10/11 21:42
高攻撃力だがこちらは機械族。どんな相手モンスターも通常召喚権を使わずにキメラテックフォートレスドラゴンにしてしまう。こいつを自分フィールドにも出して通常召喚権も使えば攻撃力4000になれるけどあんまり意味ないか。
墓地に送られたあとはサイバーエルタニンにもなれます。
ABC同士のミラーマッチで役に立ちます。
10 古代の機械混沌巨人 2016/10/10 19:31
殺意の超合体。
素材は「アンティーク・ギア」モンスター×4と重いが、こいつは闇属性なのでオーバーロード・フュージョンが使える。墓地を肥やそう。
猟犬や飛竜、箱を使えば1ターンで出すことも。殺意とロマンに満ちたその効果にしては出しやすい。
2体のモンスターでぶん殴り、とどめにグスタフマックスがバーンでワンキルとかもできるか。
ライトニングもカオスMAXも一方的に封殺するその効果と攻撃力が魅力の超重量モンスターであるが、モンスター効果には耐性がないので除去られないように。
9 ツインツイスター 2016/10/10 07:57
手札コストを要求する代わりに2枚割れるサイクロン。
単純に考えれば2対2の交換なのですが、手札を捨てる行為をアドにできるテーマが多い昨今においては、2対1どころかそれ以上だったりするはず。
逆にいうと2枚破壊してくれるので大革命返しやスタロが発動しやすく、防ぎ辛いサイクロンと比べると対処がしやすかったりします。

範囲が狭まった代わりに2枚割れるサンダーブレイクとか、範囲が狭まった代わりにコストが手札からかつ種類を問わなくなったゴッドバードアタックとか考えると実はそれなりの効果だったりする気もしますが。
7 古代の機械魔神 2016/10/08 16:20
緩い条件の古代の機械融合モンスター。
こいつに魔法カードの融合を使うのは勿体ない気がするが、古代の機械猟犬の効果で比較的簡単に出せるので安心。
そして特筆すべきは効果を全く受けないので除去しようと思ったら戦闘破壊するしかほぼないのだが、戦闘破壊するとデッキの古代の機械モンスターが特殊召喚されてしまう点。
戦闘破壊しやすい絶妙な守備力もポイント。
自爆特攻でもいい。

バーンはおまけ。
10 レベル・スティーラー 2016/10/08 16:11
とうとう逝きました。
ジャンドの潤滑油であり、シンクロダークの起点であり、一人でやってるよ〜の元凶。
今回の規制はゴウフウソハヤぶん回しの所為かな。
レベル調整に使われたり、レベル1モンスターとしてフォーミュラーシンクロンになったり、1ターンでカロウシしそうな勢いのモンスターだっただけに影響は大きそうです。
8 スウィッチヒーロー 2016/10/08 16:05
全部交換なはないちもんめ。
エクシーズ召喚やシンクロ召喚のために複数モンスターが並んだ所で発動してモンスターをごっそり奪うとかの使い方もできる気がします。
1 肥大化 2016/10/08 16:00
機械の暴走でデブになっちゃったゴブリン突撃兵団。酷い目にあうのは相変わらずのようです。

相手の攻撃力を参照する効果の前に使えば、場合によっては装備カードとかで攻撃力を底上げしてやるより効果が高いかもしれない。ウナギドラゴンとかその進化系とか。
けど、そのためにわざわざこんなカード入れませんよね・・・

まぁ、ノーレアですししかたないですよね。
10 海亀壊獣ガメシエル 2016/10/08 15:14
低攻撃力だが強力な効果を持つので、壊獣カウンターのある状態で相手に送りたくない。どちらかと言えば出張要員か。
特に水属性なので結界像入りのバハシャ餅カエルデッキなんかでは優秀な除去要員として機能します。
8 E・HERO バブルマン 2016/10/02 13:56
特殊召喚条件は緩いようで結構厳しかったりするので、もっぱら水属性HEROとして使われる。
ジュウダイ=サンの初期HEROの5人のうちの1人であり、今でも唯一実践級で使われるHERO。まぁ、水属性HEROはあと微妙な効果のオーシャン位しかいないし、初期HEROの残り4人はバニラだし。
アブソルートZEROやアシッドになれるし、深淵に潜む者の攻撃力を上げることもできる。
ただし水属性である一番の利点はバハシャになれる点である。
9 儀式の下準備 2016/10/02 13:36
ネクロスのせいで悲惨な目にあった【儀式召喚】を救うカード。儀式の準備の調整版。
効果そのものは儀式魔法とモンスターを同時に手札に加えられるため、儀式の準備より強化されている。
儀式魔法にモンスターの名前が記載されている必要があるので、ネクロスやリチュア、ブルーアイズカオスMAXなんかはサーチできないのもポイントで良調整かと。

・・・儀式天使宣告者とか流行らないんですかね?
9 浮幽さくら 2016/10/02 13:31
アンデットデッキの新たなアイドルにして、エクストラデッキ殺し。
エクストラデッキのモンスターを見せることで、相手の同じエクストラデッキのモンスターを「除外」する。除外なので再利用が非常に難しいのです。
特定のシンクロ・エクシーズモンスターを主力・キーカードとして使うテーマには刺さります。
さらに汎用のシンクロ・エクシーズモンスターを除外することで相手を妨害することもできます。
そのため彼岸や幻影騎士団、列車やABCだけでなく、希望皇ホープやジャンクドッペルやスピードロイドも、このカードの存在を意識しながら戦うことを余儀なくされそうです。
複数のモンスターが並んだ(=このカードの発動条件が満たされた)時点で、大抵の場合はデッキ内容がまるわかりで、見せるべきモンスターが特定されてしまうのもポイントです。
エクストラデッキに余裕の出るようなデッキなら、こいつのためにエクストラデッキの大半を使っても良いくらいかと。
エクストラデッキに余裕が出ずとも、サイドにこいつとエクストラデッキのモンスターを忍ばせておけばマッチ対策になります。

問題は彼女そのものより、ダンテの値段の高さですね。
10 昇霊術師 ジョウゲン 2016/09/05 07:24
パキケファロとの違いは、特殊召喚されたモンスターの除去が能動的である点。月鏡の盾があれば攻撃力の差はあってないようなものなのでこちらの方が使いやすい。
10 裁きの龍 2016/07/27 12:07
ライロ4種類が墓地に落ちていると手札から特殊召喚される。文字通りライトロードの切り札。
サーチはエクリプス征龍が使えなくなりましたがエクリプスシラユキがあり、専用罠もあるのでサーチ自体はしやすいハズ。
ライトロードは墓地肥やしテーマなので条件は満たしやすいですが、こいつが墓地に落ちてしまったりサーチカードがなかなか墓地に落ちなかったりするのである程度運が必要です。
特殊召喚モンスターな上に手札からの特殊召喚「のみ」なので、墓地に落ちてしまうとフォローがしづらいのも問題ですね。

出せてしまえば効果でフィールド上のカードをFUN☆SAIできるのでダイレクトアタックが通しやすく、攻撃時の反応型罠を怖がる必要がなくなります。
また1ターンの回数制限がないので複数回の発動で回数制限のある破壊耐性持ちを突破できたりします。
攻撃力そのものも高いのもポイント。
8 紅蓮魔獣 ダ・イーザ 2016/07/20 19:33
一度に10枚のカードを除外できる強欲で貪欲な壺と、7枚のカードの除外で何度でも蘇るシラユキの登場で爆発的に攻撃力を上げることができる。
ライロ彼岸幻影騎士団やライロ不知火アンデシンクロの裏のエースカード。
非現実的というか狙って出すことにほぼ意味がなかった5桁の攻撃力を平然と引っ提げて攻撃してくるのはコワイ!UFOロボに立ち向かってはならない。
デッキの仕様上バックを割る・無効化する手段は豊富なはずなので、徹底的にバックを叩いてこいつで攻撃するお膳立てをしてやれば、その頃には8000なんて攻撃力は平然と超える程度にカードが除外されているハズ。
1 2 3 4 5 6 7 8 9   >>