メインメニュー

クリエイトメニュー

交流

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板 チャット(別窓) 遊戯王4コママンガ(別窓)
手の中の辰の色の夜に散る桜

CODE OF THE DUELIST


COLLECTORS PACK 2017


STARTER DECK 2017


ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて アイテムコード 同梱


ファイアーエムブレム Echoes もうひとりの英雄王


ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて 3DS アイテムコード 同梱


マリオカート8 デラックス


遊戯王デュエルモンスターズ マスターガイド5


HOME > ユーザリスト > wings

wings ユーザ情報

アイコン画像 幽鬼うさぎ
評価投稿数 279
オリカ投稿数 1  オリカを見る
デッキ投稿数 2  デッキを見る

投稿一覧

1 2 3 4 5 6 7 8   >>
得点 カード名 登録日時
10 アーティファクトの神智 2017/04/15 18:12
伏せるだけで事実上の1アド。デスサイズかモラルタと出張させるだけでエクストラデッキ封じかカード破壊ができる。
召喚師とWWとの混成デッキでよく見かける印象があります。
8 アーティファクト-デスサイズ 2017/04/15 18:07
相手ターンの特殊召喚でエクストラデッキ封じ。神智がエクストラデッキ封じに早変わりです。
攻撃力もそこそこあり、Emや光天使テラナイト辺りの「上級(高攻撃力)モンスターをエクストラ頼みにしている」デッキには刺さります。
ただし、特殊召喚後の誘発効果のためチェーン発動で融合召喚を封じれず、先出しする必要があります。
また、レッドアイズやネクロスといった、エクストラデッキを使わなくても上級モンスターが出てくるデッキには無力です。

あ、私の場合ですか?
・・・巨神鳥で殴り倒しますね。
4 ストーム・シューター 2017/02/26 17:39
リンクモンスターとエクストラモンスターゾーンの位置の関係で実質エクストラモンスターゾーンを1つ使えなくすることができる可能性があり、出すだけならペンデュラム召喚や忍術で比較的簡単にできるのでマスタールール4での期待から評価上げ。
10 氷結界の龍 トリシューラ 2017/02/21 22:47
破壊神より放たれし聖なる槍よ、今こそ魔の都を貫け!
シンクロ召喚! 氷結界の龍トリシューラ!

というわけでみんな大好きインフェルニティ・トリシューラ=サンです。
対象に取らない単体除外、しかも3つの場所を同時という、対象・破壊耐性持ち泣かせの説明不要の強力カード。
ただし特殊召喚以降はただのバニラに成り下がってしまうので注意。
最強の竜かと言われると、必要なカード枚数が同じ上にカード1枚から意外にホイホイ出てくるクリスタルウイング=サンとか、竜に限らなければ究極耐性敗北フラグファルコンとかライバルが増えたので、今のインフレ環境なら制限でも十分いいと思いますですね。
8 ライトロード・メイデン ミネルバ 2017/02/13 23:20
最大の特徴は手札から墓地に送られても墓地を1枚肥やせる点。
ルミナスやソラエクだけでなくありとあらゆる手札コストが追加の墓地肥やしになります。
芝刈りで落ちれば墓地肥やしがさらに追加。フェリスが落ちてくれればラッキー。

召喚時の効果はおまけというか、使いどころが難しい。
9 ライトロード・ビースト ウォルフ 2017/02/13 23:02
デッキから墓地に送られると特殊召喚されます。

ライトロードの共通効果はエンドフェイズと遅いので、メインフェイズに能動的に墓地に送れる手段を用いて墓地に送るといいと思います。
芝刈りでまとめて落ちると仲良く同時に特殊召喚されます。
ミネルバの効果で落ちると特殊召喚された上にドローできてお得。
ソーラーエクスチェンジや光の援軍でも特殊召喚できます。
ブリリアントフュージョンで融合素材としても特殊召喚されます。融合素材とは何なのか。

ただし強制効果なのでフィールドを圧迫したりするので、コストとして使う手段も確保すること。あとは無駄に特殊召喚されて増Gを使った相手に手札を献上してしまったりも。
10 ABC-ドラゴン・バスター 2017/02/13 21:27
3対合体モンスターのもう1つ。遊戯が超電磁ロボかギア戦士なら、こちらはゲッターか。
墓地から除外で攻撃力3,000のモンスターが立つ。それだけでびっくりなのに手札コストでジョガイ・ジツが使える。しかも相手ターンにも使える。
相手ターン限定だがオープンゲットして効果を回避したり、相手ターンにユニオン格納庫の効果を使ったりできる。
さらにそれぞれの素材モンスターのレベルが4でそろっているので、カオスMAXのようなこのカードで処理しきれない高打点モンスターがいるのならライトニング=サンに変化して襲い掛かったりもできる。ガッタイ・ブンリ・ジツ恐るべし。
しかしエクストラデッキに戻らないので、再合体にはエクストラデッキに別のこいつが必要になるので注意。
墓地に送られたこいつは蘇生制限を満たし、死者蘇生でパクられるので、使用タイミングにも注意ですね。

さらにXYZと違ってパーツが墓地にいるだけで合体できるので、芝刈りでパーツが刈られると墓地から合体してきます。
・・・ちっとも出しにくくなってないですねぇ。
8 十二獣タイグリス 2017/02/07 20:10
あばずれ女。ワイルドボウの矢(意味深)を下敷きにし、ワイルドボウを捨ててモルモラットに乗り換え、そのモルモラットも捨ててブルホーンの角(意味深)の下敷きになる。なお捨てられたモルモラットはモルモラット同士でイチャイチャする模様。
モルモラットで落とされた馬並みや蛇(意味深)を回収して最終到達点である姐さんを強く(意味深)するのが仕事。

ちなみに海外のケモナーはどちらかといえば妖精伝姫くらいケモケモしてる方が好まれるイメージがあります。
10 十二獣モルモラット 2017/02/07 19:52
性能や使い方に関しては散々言及されているので今更なにも言いません。ぶっ壊れカードのお手本みたいなカードですね。
逆にいうとこいつかドランシアを潰すと機能不全に陥らせることができるのです。
というわけで禁止化はよ。
10 一時休戦 2017/02/07 08:07
ドロソとして使える上に防御もできる。特殊勝利デッキではかなり有用なカード。
先行1ターン目やメインフェイズ2に使ってダメージを与えられない効果を実質相手だけに押し付けたりできる。鬼畜。
7 放電ムスタンガン 2017/02/05 11:54
同胞の絆で出してねって書いてある。
メインフェイズ1での特殊召喚を封じ、特殊召喚のための攻撃を強要する効果。さらにはこいつは2回まで戦闘で破壊されない。
避雷神とこいつと電光-雪花-、さらに端末世界と平和の使者でロックされ、エレキリンにチマチマ攻撃されて何もできずに負けるかと思ったことがあります。
7 同胞の絆 2017/02/05 11:37
フィールドのモンスターの同属同レベルモンスターを2種類特殊召喚する。
そのターンにはその他の特殊召喚が不可能になるので、素材として使うよりはモンスター単体の効果を有効活用したい。
なのでどちらかと言えばメタビートでよく見る印象があります。電光-雪花-に使ってライオウと放電ムスタンガンとか。
6 竜宮のツガイ 2017/02/04 12:47
リア充爆発しろ(白タウナギの叫び)
7 十二獣ラム 2017/02/04 12:43
十二獣の弱点である「ブレイクスルースキル」に耐性が持てる。
禁じられた聖杯より芝刈りノイドとの相性のいいこのカードへの対策として忍ばせてもいいのでは?
10 十二獣ドランシア 2017/02/04 12:38
十二獣の終着点にして表側表示という制限はあれどフリーチェーンでカード破壊ができる憎い姐さん。亥とは何だったのか。
素の攻撃力はゼロですが、ソリティア途中にヴァイパーを大量に手に入れて抱えている可能性が高く戦闘破壊しづらい。
出張の場合打点が上げられずカオスMAXに狙われたら一発アウトなので何らかの対策をすること。
10 十二獣ライカ 2017/02/04 12:31
多分頭のソレはポニーテールではなく柴テールとかそんな感じの何かなんですよ!
余りがちな十二獣の通常召喚権を使って、蘇生したモンスターでシンクロ召喚もしくはアドバンス召喚してね的な。
アドバンス召喚するのは虚無魔人とかどうでしょう?
9 十二獣ブルホーン 2017/02/04 12:23
下敷きになりつつ、ヴァイパーや武神-ヒルコをサーチする憎いヤツ。
それらだけでなく月光黒羊やライトロード・ドルイド オルクスをサーチできるので、Xモンスターだけの出張でも上手く立ち回れば下敷き以上の活躍を見せる。
会局1枚から出せるのもミソ。
9 十二獣ヴァイパー 2017/02/04 12:14
自ら下敷きになりに行くスタイル。
こいつを3枚手札に集めてワイルドボウの効果発動を加速・・・するわけではなく、攻撃力を上げることでドランシアを破壊されにくくする。
X素材になりに行く効果は十二獣に限らないので、破壊耐性を持つ武神帝ーカグツチに使うことで一方的に除外できます。
6 十二獣ワイルドボウ 2017/02/04 12:07
十二支の最後だからか12枚集まって最後にくると発動可能な大味でロマンあふれる効果を持っているものの、鬼畜な1番最初や1ケタ台の所為で下敷きにしか使われない可愛そうな亥。
大抵こいつがモルモラットの特殊召喚効果を使うが、こいつ自身の効果ではなくモルモラットの効果である。
10 仁王立ち 2017/01/12 20:22
いてつくはどう(このターン全ての魔法・罠カードによる効果は無効になるみたいなの)が欲しくなる効果と名前。

守備力を一時的に上昇させるドーピング効果と、除外することでそのモンスター以外攻撃対象にできなくなる効果。
(1)のドーピング効果は、相手にも使えるので守備力をゼロにする効果として使ってもいいのです。それこそベンーKに刺さります。
(2)の効果は、効果を受けたモンスターがフィールドからいなくなると相手は誰も攻撃できなくなるという謎裁定のため、フィールド上から自力でいなくなれるモンスターと組み合わせるとクソゲーになります。
特にこのカードを墓地に戻せるPSYフレームロードΩとの相性は最高です。良い意味でも悪い意味でも。
まぁ、光属性モンスターやライトロードセイントミネルバ、ヴァイパーをエクシーズ素材に持つ十二獣モンスターとかに攻撃を強要するor攻撃を躊躇わせる使い方もできます。

何にしても、仁王立ちという名前とはかけ離れた使われ方をするこのカードはどうなのですかね?
8 チキンレース 2017/01/08 14:18
図書館エクゾでも活路エクゾでもよく見るカード。
図書館エクゾだと使い捨てのドローソース兼魔力カウンターを載せるためのカード、活路エクゾだと永続ドローソース兼自身へのダメージソース兼防御。

あ、1000ライフポイント払って効果を発動できるのはお互いのプレイヤーで、その効果であっさり破壊できるんですね・・・
活路エクゾなんかだと、ライフポイントギリギリまで粘られた挙句活路を妨害され、挙句にこいつをあっさり破壊されて、攻撃を受けて谷底に真っ逆さまなんていうまさにチキンレース的なことが・・・

あと、ノーレアなので手に入れるのが面倒。

なお、実際の使われ方だと張り替えられたり他のカードの効果で能動的に破壊されたりコストとして墓地に送られたりで相手ターンにはフィールドに存在しないことが多く、チキンレースは発生しません。
10 餅カエル 2017/01/08 12:10
相手の発動した効果を無効化して持ち帰ってしまうという強力な効果を持ちます。
無効化にはX素材を必要としません。かわりに水属性モンスターが必要なのですがX素材を取り除くことでガエルモンスターを特殊召喚し弾にすることができます。
さらには墓地に送られても水属性モンスターを手札に戻せます。当然自分も戻せるので、制限カードですが再利用は容易です。
こんなカードがバハシャであっさり出てくるのですから怖いです。バージェストマでもバンバン出てきます。
ノーデンが禁止になっててよかったと思う、そんなカードです。

※追記
弱点がいくつか存在することに気がついたので一応追記
無効効果に破壊を伴うため、墓地から除外して発動する罠を防げない。特にブレイクスルースキルにあっさり無効化されます。
複数の任意効果or強制効果を同時発動されると、当然ながら最後に発動された(逆順処理で最初に発動される)効果しか防げません。トリシューラのシンクロ召喚にABCのパーツの効果を巻き込むとあっさり除外できたりします。
9 隣の芝刈り 2017/01/01 10:37
デッキを60枚で組む意義をくれた非常に画期的なカードである。
そして、サーチカードやドローカードを駆使し、ゴードンでデッキを投げ捨てて戦う遊戯王の基本戦術に対して真っ向から挑むという意味でも画期的なカードである点も凄いと思います。

SR彼岸幻影旅団のような墓地落とし重点なデッキは、60枚デッキを見たらこのカードに恐怖しないといけないのです。
10 デストーイ・ハーケン・クラーケン 2016/12/30 10:54
ぐるぐる回してすぐワンキルの新たなるお供。
ただですらファーニマルはトイポットでソリティアが長くなりがちなのにこの素材の緩さでぐるぐる回せてこの能力は酷い(褒め言葉)
1ターンに1度の制限がないので蘇生させれば何度でも破壊効果を使え、攻撃後は守備表示になってそこそこな攻撃力をさらさなくてすみます。

後攻ワンキルなので相手に動かれてしまうため妨害・・・特に仁王立ちには注意ですね。
10 WW-アイス・ベル 2016/12/20 23:14
手札1枚から通常召喚権を使わずにクリスタルウイングシンクロドラゴンを出せ、しかも破壊耐性まで付与できる。
そんなコンボのキーカードが弱いわけないです。
SRだけでなくドラグニティ辺りとも相性がいいので、シンクロソリティアが加速しそうです。

「コナミめっちゃ見てる」で有名なスティーラーさんのようにならないか心配ですね。
7 くず鉄の像 2016/12/20 08:09
フィールド上での効果発動は絶対許さない像。
クリフォートツールだけでなくユニオン格納庫や竜の渓谷も封殺できます。
嫌って除去ればジャンクモンスターを蘇生できるし、厄介なことこの上ないです。
2 フィールドバリア 2016/12/18 11:40
フィールド魔法を破壊から守り、後出しのフィールド魔法によりフィールド魔法が破壊されるのを防ぐ。
マスタールール3に移行したことで後者の効果は意味がなくなってしまいましたが、後出しのフィールド魔法を防ぐ効果は健在。

しかし、破壊からは守れるもののバウンスや除外には効果がなく、処理完了までは効果がないのでチェーンサイクされるとフィールド魔法はあっさり破壊されてしまいます。
また、後出しのフィールド魔法発動は何故か自分も制限されるのでそれ以降のフィールド魔法の発動ができなくなります。
フィールド魔法に依存するデッキの場合、それが制限カードであるデッキ以外ではテラフォで次を引いてきた方が手っ取り早いです。

一応歯車街が破壊できなくなるのでメタ的な使い方はできなくもないですが。
10 マシンナーズ・フォートレス 2016/11/15 22:16
戦闘破壊すればフィールドのカードを道連れにし、効果破壊しようとして対象に取ればハンデス。
機械族モンスターをレベル8分捨てれば手札や墓地から特殊召喚できるので、最上級モンスターにしてはフィールドに出しやすい。
なぜか自身を捨てても必要なレベルにカウントできるので、手札からなら自分ともう1枚で特殊召喚できます。
出しやすくて、除去をためらう。厄介なモンスターですね。

複数の機械族モンスターを墓地に送れるのもポイントです。手札でだぶついたABCのパーツを墓地に送って無理やりABCを出すこともできます。
6 モンタージュ・ドラゴン 2016/11/05 22:01
手札を能動的に墓地に送れて自身はレベル8なのでブルーアイズとかを墓地に送って攻撃力8×3×300=7200とかになって相手に殴りかかり、攻撃後には復活の福音で蘇生させたブルーアイズとタイタニックギャラクシー辺りになって相手ターンに備える。
ブルーアイズ1体でも攻撃力2400となり十分な火力なので、後の2体は白石達にしてその効果を使ってもいいと思います。
トレイン対応なので腐りにくいのです。
6 野獣戦士ピューマン 2016/10/23 16:47
先輩肌焼きすぎです。真っ黒じゃないですか。

ロビン専用サーチカード。ただしロビンは墓地にいてこそ真価を発揮するカードなので手札にあっても意味がない。墓地サルベージなんて論外。
なので何らかの素材やコストで墓地に送ってしまうのが手っ取り早いかと思います。
攻撃力を参照するE・HERO ネオス・ナイトやユーフォロイド・ファイターなら高い攻撃力を生かせて無駄がないです。
このカード自体が演舞でくらいしかサーチできないのが欠点か。
1 2 3 4 5 6 7 8   >>