HOME > ユーザリスト > グレイ

グレイ ユーザ情報

アイコン画像 召喚師セームベル
評価投稿数 93
オリカ投稿数 178  オリカを見る
デッキ投稿数 72  デッキを見る

投稿一覧

1 2 3 4   >>
得点 カード名 登録日時
7 EMロングフォーン・ブル 2016/03/27 04:47
さすがに評価低すぎて笑えない。

SS時にP以外のEMサーチ。
これだけ見れば強いのだが、やはりEMの一員というのが評価を下げる原因。これがDDだったらどうなっていたか
ドクロバットは召喚時なのでそもそも運用方法が違い比較対象にはならないが、立ちはだかるのはセカンドンキーの存在。
P召喚ならどちらもサーチを行えるが、EMにはPに強いカードが多く、それをサーチできるあちらが優勢。スライハンドを主軸としたPじゃないEMならこちらが優先して採用されるだろう。
さらにPが揃っていないとただの墓地肥やしなあちらはサーチが不発に終わりやすい。
そしてこのカードの攻撃力は1600……そう、ブラック・ガーデンに対応しているのである。

この点は多いに評価すべきだと私は考える。
10 増援 2016/03/01 16:27
言わずと知れた強力カード。

下級戦士は優秀なカードが多く、サーチカードは制限カード。
海外では準制限だから緩和の可能性がないとは言えない。

再録された巨神竜デッキでは、優秀な騎士達をサーチしてくれる。
ただし制限なので過信はしないように。

パックよりデッキに再録されがち。
約10年間パック再録がなかったみたい。
9 戦士の生還 2016/03/01 16:05
生きていたのかー!!切り込み隊長ー!!

戦士族の強みであるサルベージカード。
レベル制限やデメリットがなく、安定して1:1交換ができる。サルベージするモンスターによってはそれ以上のアドの可能性。
【ヒロイック】ではサウザンド・ブレードを回収してリクルートしてX素材にしたり、ハルベルトを回収して特殊召喚してサーチもしくはX素材にしたり、ダブルランスを回収してX素材にしたりできる。
【HERO】では融合をサーチできるブレイズマンや万能サーチのエアーマンを回収可能。
【ドドド】ではレベル6のバスターを回収できるのが大きく、自身の効果で特殊召喚するかアドバンス召喚によって展開のサポートになる。
そして再録された巨神竜デッキでは聖騎士や守護騎士を回収しろということなのだろう。実際便利!

ただし割と手札で腐る可能性があるので、よほどのことがない限りピンか2枚挿しでいいと思います!
10 竜の渓谷 2016/03/01 15:56
ドラグの里。

効果を選択することで手札アドが墓地アドもしくは新たな手札アドになる。
毎ターンドラグニティをサーチできる超絶効果に加え、毎ターンドラゴンを墓地に落とせる超絶効果。手札コストがなければ当然禁止カードですね。
過去にとあるドラゴン達が暴れ周り、後始末もしないまま消えていった。

規制されてしまった渓谷ですが、強力な効果を持っているので制限のままでいいです(ドラグニティ使いの感想)
8 巨神竜の遺跡 2016/03/01 15:50
遺跡のナンバーズ……!え、違う?

聖騎士・守護騎士とのコンボにつかえって書いてある。
装備したドラゴンをコストにトークンを生み出し、それをリリースしてドラゴン蘇生。コストはPゾーン以外の表側ならなんでもいいので、単に壁に使うこともできる。ただしマクロコスモスなどがあると発動すらできないので注意。
最上級ドラゴンがいると墓地意外から特殊召喚されたモンスターにブレイクスルースキルをかける効果も強力。ただし、自分のモンスターも無効化の影響を受け、誘発効果ゆえにサイクロンやうさぎに弱いのも注意。
さらにはターン制限のない自己サルベージ効果も持っている。これのおかげでレヴァライダーの無限ループが完成する。

欠点はコンボ前提のカードであることと、サーチが利きにくいということですかね。最悪チェインで落として回収しましょう
9 復活の福音 2016/03/01 15:43
メリットしか書いてない新規カード。

主に巨神竜蘇生からのモンスター除外や、アクブレ蘇生からの魔法罠除外に使うカード。でも霊龍やイリテュムとかを蘇生して悪用する人も多いんだよなあ……
効果無効、SS縛り、攻撃縛り等のデメリットがないだけでは終わらず、ドラゴンの破壊を墓地除外で身代わりにする強力な効果まで。
こちらはレベル制限がないので、下級やエクシーズなども守れる。さらに同時の複数の破壊も1枚で守れる裁定。

腐りにくく強いので、巨神竜デッキには3積み必須でしょう!
8 巨竜の聖騎士 2016/03/01 15:36
やだイケメン……

フェルグラント・ドラゴンが雇った騎士、デッキから装備できる方。
元々の攻撃力が高いおかげでシャインエンジェルや朱雀の召喚士からリクルートできなかったり奈落に落ちたりする。
仮に奈落に落ちた場合は救援光でケアしてあげよう。

いつの時代もデッキからカードを引っ張ってこれるのは優秀で、しかも装備に成功すればモンスター効果耐性を得る。意味を成さない場合もそりゃありますが、あって損はない耐性。
さらに守護騎士と同じく、遺跡とのコンボ効果でモンスターを蘇生できる。絶対にフェルグラント・ドラゴンを正規召喚させようという鉄の意志を感じる。なお新規巨神竜
7 巨竜の守護騎士 2016/03/01 15:24
ガーディアン!?生きていたのかー!!

フェルグラント・ドラゴンが雇った騎士、デッキから装備できない方。
元々の攻撃力が低いおかげでシャインエンジェルや朱雀の召喚士からリクルートできたり奈落に落ちなかったりする。因みにデブリドラゴンで釣ってくることもできるが、あまり関係ない。
そして装備したモンスターの攻撃力の半分の攻撃力を得る。フェルグラを装備すれば1900打点となり、工夫なしだとドレインドラゴンの2000アップが最高値。
聖騎士と同じく遺跡とのコンボで好きな最上級ドラゴンを蘇生できる。が、召喚時にヴェーラーなどが飛んできた場合に500打点をさらしてしまうのが欠点。
墓地から装備する効果は地味に優秀。巨神竜デッキは墓地を肥やすカードが多く入るので、例えば墓地のアークブレイブを装備し再利用することができる。これは聖騎士にはない利点。
手札からの場合、最悪4枚目以降の聖騎士になる。

あまり評価が高くないようですが、個人的には聖騎士と共に相互互換として3詰みするべきカードだと思います!
4 ジャンクリボー 2016/02/26 23:12
これで4人の主人公がクリボー系カードを。

効果は今は亡きジャグラーのもの。
原作にあった戦闘ダメージ無効は潔くカットされてしまった。そしてサイド向きカードになった。
ジャンクであるメリットは……ジェットでサーチできるくらいかな?
7 ジャンク・チェンジャー 2016/02/26 23:09
こいつ戦士かよぉ!?

名前通りレベルを上げ下げするマン。
自身も対象にでき、某BFさんのような働きをしてくれる。
地チューナーなのでナチュビの素材にもなれるね!

しかしこいつのレベルが3なのが微妙なところ。
6 魔帝アングマール 2016/02/26 23:04
帝の強化は とまらない!

闇属性の帝多すぎっすよ!
ディルグさんにキチガイウス、エレボスにアングマール。
イラストアドもあっていいと思います。

え、魔法サーチ効果についての評価って?ああ!
1 モリンフェン 2016/02/26 22:40
モリンフェン様でお馴染み。
MTGの頃から存在する古参中の古参。

はっきり言って強くはないです。
カオスエンドマスターから呼べると言う長所はありますが、シーホースと違ってリクルーターに対応しなかったり、カオスエンドマスターは効果モンスターも呼べるのでモリンフェンである必要はありません。

しかし古参故、愛する人が多いのは事実。
モリンフェン様と呼び敬い崇めるひとは多いこと多いこと。

ただ本来の実力を妥当に評価した上で信仰しませう。
こいつには10点付けるほどのポテンシャルは無い。でも見た目のキモさは嫌いじゃないです。
9 ドドドドライバー 2016/02/26 21:28
ドライバーオーン!ラゥンド!プリーズ!ドッ!ドッ!ドドドッ!ドッ!ドッドッ!ドッドッ!

レベルを調整するマン、それがドライバー。
戦士族で増援でサーチできる。増援を共有できるドドドウィッチで出せばランク3~5。
攻撃力1800。バスターアドバンス召喚から釣り上げればランク4~6。

便利すぎィ!
ただし他のカードありきなのは要注意。
7 氷結界のロイヤル・ナイト 2015/10/23 23:05
ゲイザー・シャークと蛮族の狂宴 LV5の両方に対応してる数少ないモンスターのうち、最も打点が高い奴。
ロイヤルナイトでみんなも激安神を召喚し、相手のナンバーズを刈り取れ!
7 オッドアイズ・セイバー・ドラゴン 2015/08/30 14:57
まさかのアニメ登場かな?

レベル7・光属性・ドラゴン族の中ではライトレイ・ディアボロスと並んで最高攻撃力。通常召喚可能で特殊召喚に制限が無く2800打点はこのカードだけ!
オッドアイズ・ドラゴンと光属性をコストに特殊召喚できる。これはオッドアイズ・ドラゴンを採用する意義の1つなのだが、無い物として考えてもいい。
虹彩でサーチできる縛り無しオッドアイズでは最高打点なので、ペンデュラム召喚して(2)の効果も活用しよう!
メテオバーストで特殊召喚もできるぞ!

あれ、オッドアイズ・ドラゴン君いたの?
7 オッドアイズ・ドラゴン 2015/08/30 14:45
評価低すぎィ!

オッドアイズ・ペンデュラムに出番を取られた哀れな主人公のエース。ジャンク・ウォリアー?暗黒騎士ガイア?フレイムウィングマン?知らない子達ですね……
破壊したモンスターの攻撃力の半分を与える効果は、守備モンスター相手や攻撃力がオッドアイズ・ドラゴンより少し低い程度の攻撃力のモンスター相手にはオッドアイズ・ペンデュラム以上のダメージを与えられる。だが墓地へ送る必要があるためペンデュラムモンスターには無力であり、効果ダメージなのでEmの面々のトリガーになったりしてしまう。

でも虹彩でサーチでき、レベル7なのでペンデュラム召喚も容易、セイバーのコストにもなれて貴竜にも対応。
貴竜と共に素材になれば墓地へ行き、メテオバーストから竜穴を特殊召喚してアブソリュートになるとメテオバーストとオッドアイズ・ドラゴン、蘇生対象が2体になるので二回の攻撃無効を無駄なく使えるのはオッドアイズ・ペンデュラムには無い利点。え、セイバーでも出来る?ナンノコトヤラ
7 ニュート 2015/08/25 07:23
ユート!!何故ユートがここに!?カード化されたのか!?おのれアカデミア!!

古いカード、元ネタはクトゥルフらしい。
古いカードにしては珍しく打点1900のメリット持ち。
破壊したモンスターのステータスを下げる効果は、守備力が範囲外な代わりに何処から送られても発動するハリマンボウにやや劣る。

裏側のこのカードを攻撃表示にするカードと相性はいいのだが、それなら普通にステータスアップのカードを入れればすむこと。
決して弱くはないが、使いづらいというのが現状。
8 光天使ウィングス 2015/08/25 07:15
ワンダーウィングス!!……ハッ!?

光天使の中でも効果が最も単純明快かつ安定する展開要員。
スローネが制限の今、基本的にはこのカードでスケールを特殊召喚して更なる光天使を呼んだり、セプターを特殊召喚して光天使をサーチしたりが役目だろう。え、ブックス?いえ、知らない子ですね……

このカードがブックスより優れている点は、
●手札コストがいらない。 ●奈落の落とし穴にかからない。 
そして個人的に推したいポイントは、エンペラーオーダーに対応するということ。
エンペラーオーダーを使ったトカゲターボデッキにウィングスセプタースローネと共に入れることで、エクシーズしながらドローできる重要なモンスターとなるだろう。
6 竜宮のツガイ 2015/07/19 19:05
こういうダジャレモンスターほんと大好きです。

モンスターを捨てればレベル4以下なんでも幻竜リクルートという強力効果。
ただし上級なので召喚しにくい……と思われがちだが、トフェニに幻界突破で簡単に出せる。さらにリリース扱いなので更なるモンスターも呼べる。

メインデッキに入る初のペンデュラム以外のレベル6幻竜族。これから化けていくかもしれない……のか?
7 竜魔王ベクターP 2015/07/19 18:57
ブェクトァアアアアァァァァアアアア!!

魔王と化したベクター先輩。
P効果はPメタとして優秀。魔封じでおkと言う人は初手から魔封じを引いて先攻を取れる運命力があるんでしょうね(すっとぼけ)

フレーバーからは自らの黒歴史を思い出さざるを得ない。
8 ファーニマル・ウィング 2015/07/19 18:50
光属性、天使族、さらにはウィング……ブックス!

アニメの再現のうまいKONAMIから新規ファーニマル。
単体で見ても融合のアド損を回復する効果が強い。光属性なので救援光で手札に戻せる点も大きい。
トイポットを墓地へ送る事が出来たならば、あっという間に3枚も手札が増えるよ!やったね素良くん!
これはファーニマルにワンフォーワンやワンチャン!?を差し込むデュエリストが出てくるか……?
7 聖占術姫タロットレイ 2015/05/16 17:18
リバースの儀式という要素は珍しい。

出た!占術姫のエースモンスターだ!
①は相手ターンにも使える太陽の書。リバースモンスターを即座にリバースさせられる。
②は月の書。あれ?強くね?
③は自分エンドにリバースモンスターを呼ぶ。

なんというか、アニメより強化されてるように思える。
全員リバースとまでは行かなかったが、使いやすさが上がっているね。
5 占術姫クリスタルウンディーネ 2015/05/16 17:13
ジェネクス・ウンディーネ「呼んだ?」

上級リバースモンスターは儀式モンスターのサルベージとサーチ。
水属性……儀式……うっ頭が

ゲイザー・シャークに対応してるのはあまり関係ない。
5 占術姫アローシルフ 2015/05/16 17:10
ふつくしい。

儀式魔法サーチのレベル4風属性ということで、単体で見ればソニックバードのほぼ下位互換。
占術姫であることや種族の違い、サルベージも出来るところを活用していきたい。

儀式の準備、南無三。
6 占術姫ウィジャモリガン 2015/05/16 17:07
戦う意志を見せなければ全て壊すんだ

リバース効果でエンドフェイズに適用。
遅いですが、うまくハマれば相手モンスターを一掃できる。
アニメのようにペタルエルフとのコンボだったり、イタクァの暴風とのコンボだったり。

追加ダメージはなかなか強力(´・ω・`)
7 占術姫ペタルエルフ 2015/05/16 17:03
ときさん、表側守備表示でっせ。

相手モンスターを守備表示で凍らせる。
そして形式も変更できないのは永続効果。
ビートダウンのメタになり、ダメステ以外なら断頭台の悲劇で全て壊すんだができる。

汎用性もあるね
7 占術姫コインノーマ 2015/05/16 16:58
ノーマは土の精霊の女性形だそうな。

アニメでは一番最初にダメージを与えた。
レベル3以上のリバースモンスターをセットするという珍しいリバースモンスター。
ただし占術姫以外を発動できないため、相手エンドにリバースさせたり自分のターンにリバースさせたりする工夫が必要。

手札からシャドール・ビーストをセットするぜ!
7 ダブルマジックアームバインド 2015/05/16 16:52
仲間が増えたよ!やったね心変わりちゃん!

コントロール奪取の新星。
自分のモンスター2体をリリースという重いコストですが、リターンは相手モンスター2体を奪う。
リリースされた時に効果を発動する聖刻に入れたり、スケープゴートなどをリリースするとディスアドバンテージを軽減できる。

罠なので遅いと思ったら自分のエンドまでと来た。相手ターンに奪っちゃえばエクシーズやシンクロ、アドバンスに繋いだり。
うまく使えば強力なカードだね。
3 ルーレット・スパイダー 2015/05/16 16:46
ダイスを振る男、スパイダーマッ!

攻撃宣言時にダイスの目に応じて効果が出るカード。
この手のカードで速攻魔法は珍しい。罠でよくね?

まずパッと見でほぼデメリットなのが自分のライフ半分。攻撃が通る上に半分になってしまえばライフを減らして戦うデッキでもたまったもんじゃない。
逆に単純なメリットは攻撃モンスターの破壊。出たら目を使うとするとライフ半分か相手モンスター破壊かという失敗のデメリットの方が大きいギャンブルに。
直接攻撃に変換と攻撃対象変更はモンスターを守ったりできますが、モンスターがいないと不発になり、他のカードで充分。
マジックシリンダー効果は本家と違って対象を取らない効果。

デメリットに対してのメリットがイマイチですが、使えなくはないかも。
8 召喚師セームベル 2015/05/16 01:06
ぷれあですさん、セイントレアを忘れてますぜ!しかも古狸は獣族しか使えません!

かわいい。
このかわいいアイコンを作ったのは誰だ!答えろ!答えてみろルドガー!(興奮
same levelでセームベルというネーミングもなかなかだが、性能はそのまま同じレベルのモンスターを手札から呼ぶ。
表側で一度しか発動できないが、さながらバニシング・レイニアスのようにズラズラとレベル2を並べたり。
ライズベルトお兄さんのP効果でレベルを上げてレベル3のお兄さんを特殊召喚したりすると面白い。

ランク2デッキでは3積み必須。何よりもかわいい。
というかライズベルトお兄さんのイラストのセームベルもかわいい。
風属性の魔法使いなので若干サポートが少ないのが不満でしょうかね(´・ω・`)

シンクロにも使えるのでチューナーを呼び出してチューニングしたり。
まあチューナーならボルトヘッジホッグの蘇生に利用するけどさ。
レベルを3くらい上げられればツィオルキンになれるかな。

セームベルのかわいい容姿。
この大きな履物はセームベルが幼女という事を伝える為の表現。
そして民族衣装のような服と辿々しい動きの伝わるポーズ。
素晴らしい生脚ペロぺ文字数
1 2 3 4   >>