メインメニュー

クリエイトメニュー

交流

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板 チャット(別窓) 遊戯王4コママンガ(別窓)
手の中の辰の色の夜に散る桜

CODE OF THE DUELIST


COLLECTORS PACK 2017


STARTER DECK 2017


ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて アイテムコード 同梱


ファイアーエムブレム Echoes もうひとりの英雄王


ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて 3DS アイテムコード 同梱


マリオカート8 デラックス


遊戯王デュエルモンスターズ マスターガイド5


HOME > ユーザリスト > メンタル豆腐デーモン

メンタル豆腐デーモン ユーザ情報

アイコン画像 水霊使いエリア
評価投稿数 364
オリカ投稿数 0
デッキ投稿数 4  デッキを見る

投稿一覧

1 2 3 4 5 6 7 8   >>
得点 カード名 登録日時
8 星杯神楽イヴ 2017/04/15 18:43
そこそこの汎用性を秘めたリンクモンスター
リンク状態になればかなり硬くなり、頑張って同名2体を横並びに並べばまさに鉄壁になる
ただリンクは守備表示にできないのでサンドバックにされてしまうため過信は禁物
7 トレジャー・パンダー 2017/04/15 15:40
6枚除外するだけで大革命の発動条件を整えられる、【大革命】に革命を齎したパンダ
1 スリーストライク・バリア 2017/04/15 15:23
あまりに酷すぎて見た瞬間笑ってしまった
上2つは劣化和睦なので狙って使う意味が無く、必然的に3つ目を狙って使うことになるけど条件があまりにも難しすぎる
10 ミセス・レディエント 2017/04/15 15:17
地属性にはほぼ必須と言っても過言ではない汎用性と優秀なマーカー
他の属性にも欲しい
7 トポロジック・ボマー・ドラゴン 2017/04/15 15:13
相手が素材を展開したところで、リビングデッドの呼び声など発動すれば疑似激流葬が発動する
しかし強制発動なのが痛く、一見優秀に見えるリンクマーカーがあまり役に立っていない
8 戒めの龍 2017/04/15 14:59
墓地を一層する裁きの対?となる新しい切り札
シラユキでライロ4種類とエクリプスを除外すればサーチしつつ即座に召喚できる
9 トワイライトロード・ファイター ライコウ 2017/04/15 14:54
闇の力を得て、汎用性を捨てた代わりにさらに強くなったお父さん
お手軽対象を取らない除外は脅威としか言いようがない
カオスマックスなどライロが苦手とする超耐性もこれで楽々除去が可能になった
問題は召喚権争いの厳しさと低ステータス
出したらさっさとリンク素材なりにしてしまいたい
9 トワイライトロード・シャーマン ルミナス 2017/04/15 14:49
通常のルミナスと違い、手札コストを必要としないのが強み
シラユキやカオスなどを取り入れればライロを除外するのは比較的簡単なので発動も見た目ほど難しくない
墓地肥やしに関しても自力では動けないが、ライデンを帰還させて効果を使えばメインフェイズで墓地肥やしが発生する
さらにレベル制限もないので、中盤以降ではミカエルなんかも特殊召喚させられるのも大きい

ただ通常のルミナスは手札コストがむしろメリットになる場面も多く、発動条件もこっちより簡単なので一長一短
6 クラッキング・ドラゴン 2017/04/15 14:37
バーンはターン制限がないので大量展開するデッキや高レベルを扱うデッキでは案外馬鹿にならない数値になる
しかしエクシーズやリンクに対応しておらず、弱体化もエンドフェイズまでなのが痛い
2 サイバース・ウィザード 2017/04/15 14:31
今回のハズレア筆頭
やれることの割にデメリットがあまりに痛い
10 ルドラの魔導書 2017/04/15 14:29
魔導書待望のドロソ
魔導書なのでサーチや再利用がしやすいほか、発動条件を満たせず腐っている魔導書を簡単に処理できるのは有難い
バテルでサーチしてバテルを墓地に送れば、バテルがエンドフェイズに移行しないカードカーDみたいになる
1 スマイル・ユニバース 2017/04/15 14:23
可能な限り(基本的に1体だけ)
新ルールで見るも無残な産廃になってしまったカード
しもっちとコンボするにしても手間を考えるとギフトカードのほうが効率がいい
辛うじて評価できるとすれば速攻魔法なので相手ターンでも発動してデメリット無視できるところ
9 ライトロード・ハンター ライコウ 2017/04/07 16:39
エラッタされて少し強くなったお父さん
オベリスクだってイチコロです
9 RAMクラウダー 2017/04/07 16:37
現状はサイバース族が少ないのでリンクモンスターを蘇生するくらいしかできないけど後々いろいろできるようになりそうな期待のカード
9 ドラコネット 2017/04/07 16:35
バニラ限定とはいえお手軽リクルートは強い
召喚するだけでシンクロやハニーボット、星杯神楽が出せる
7 ビットロン 2017/04/07 16:31
かわいい
もけもけみたいに専用サポートが増えてくれたら嬉しい   
10 ダイナミスト・ハウリング 2017/01/15 23:46
罠で遅いとはいえ、一気にダイナミストのスケールを揃えられるのは単純に強力
制約もダイナミスト以外のP召喚ができないだけでエクシーズやシンクロは問題なく行える
後半の効果はダイナミストをマジェのユニコーンにするような感じのものであり、永続なので場さえ揃っていれば毎ターン打てるので強い
10 真竜皇の復活 2017/01/14 20:13
毎ターン蘇生とかなかなか頭のおかしい事が書かれている
デメリットこそあるものの、相手ターンや展開しきった後に壁として出すことで痛くも痒くもない
9 捕食植物オフリス・スコーピオ 2017/01/14 16:00
コブラと一緒に出張してランク3を作りつつ融合カードをサーチ!
強い
7 幻影騎士団ウロング・マグネリング 2017/01/14 15:57
邪魔になってる霧剣をコストにできれば美味しいか
幻影よりもバージェストマで使えそう
10 醒めない悪夢 2017/01/14 15:46
ライフコストが続く限り何回でも表側魔法罠を破壊できるカード
後々注目されていきそうなカード筆頭
10 巨大要塞ゼロス 2017/01/14 15:39
これも例にもれずサーチ効果付きフィールド魔法
巨大戦艦に欲しかった効果を全部搭載しましたとでも言ったような滅茶苦茶な詰め込み具合
このカードたった1枚であれだった巨大戦艦が一気に強デッキの仲間入りか


10 ドラゴニックD 2017/01/14 15:36
フィールド魔法=サーチ魔法がもはや当たり前かしてる…
このカードのおかげで真竜皇の回転率は飛躍的に上昇する
6 幻煌龍の天渦 2017/01/14 15:29
幻煌龍罠その3はまさかの特殊勝利ロマン砲
大体この状況で3回も戦闘破壊できるら特殊勝利せずとも勝てるような場合が多い
墓地効果は結構優秀なので、(1)の効果は完全無視して発動し、破壊耐性目的で使うのも良し
9 幻煌龍の浸渦 2017/01/14 15:26
幻煌龍罠その2
こっちはブレスルと戦闘補助を兼ねる
誘発系効果などに対しては戦渦よりもこっちが有効
墓地効果も装備魔法を再利用できるので優秀
9 幻煌龍の戦渦 2017/01/14 15:21
幻煌龍罠その1
海があれば手札から発動できるので即効性と奇襲性が高い
パシフィスのトークン特殊召喚時にサーチそのまま手札から発動できるパシフィスが強い理由の一つ
6 幻煌龍の螺旋波 2017/01/14 15:15
幻煌龍装備魔法その3
戦闘破壊耐性と、バトルフェイズ終了後にスパイラルを出す効果
他の2枚とは違い防御的で効果の発動も遅く、他ではどうしようも無いときに使うことになるか
ハンデスは相手が捨てるカードを選ぶので場合によってはマイナスに働く
8 幻煌龍の螺旋絞 2017/01/14 15:12
幻煌龍装備魔法その2
こちらは戦闘で相手モンスターを破壊するとスパイラルをリクルート
効果が通ると3400のスパイラルと1000バーンの追撃ができるので破壊力はこっちのほうが高いか
7 幻煌龍の螺旋突 2017/01/14 14:55
貫通付与と、戦闘ダメージ与えたときにスパイラルを出せる装備魔法
直接攻撃でも発動するので絞と違って相手の場ががら空きの時にサーチしたいカード
守備表示にする効果は対象を取らないのでカオスMAXの横に突っ立っているマンジュなどを殴れればカオスMAXも突破できる

ところで効果欄にスパイラルを出した後表示形式を変更できる効果が抜けてますよ管理人さん
9 幻煌の都 パシフィス 2017/01/14 14:48
6枚目の海であり幻煌龍の核となるカード
バニラを出せばきつい制約の代わりに毎ターンサーチが可能

トークンを出す条件も相手が何かを発動するだけで発動し非常に緩い
召喚した通常モンスターが奈落の落とし穴に落ちたとしても、その奈落に誘発されてトークンが出るのでサーチしたカードが腐りにくいのは偉い
さらにそのトークンもバニラ扱いなので(1)のサーチ効果のトリガーとなり、
手札から発動できる妨害札である幻煌龍の罠カードをサーチすることで相手に負担をかけられる
1 2 3 4 5 6 7 8   >>