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ウィンは俺の嫁 ユーザ情報

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投稿一覧

得点 カード名 登録日時
8 紋章獣バシリスク 2013/02/01 16:43
シナジー等はこれといってないが単体での運用力はかなり高く凡庸性もなくはない。守備1400もなかなか。獣星4地も使いやすくなにかシナジーがあるのならばサイド要員としても一手かな
1 エンシェント・シャーク ハイパー・メガロドン 2013/02/01 16:41
なぜシャークさんのカードはいつもこうなのか…正直擁護のしようがないアド損モンスター
5 エクシーズ・リモーラ 2013/02/01 16:39
コンマイから『「シャクドレ」を出せ~、』といわれてるような感じしかしないカード。まぁ他のシャークさんに比べりゃぁまだまし。
4 ツーヘッド・シャーク 2013/02/01 16:37
も一体4がいればヴォルカになれる…いまではシャクフォがいるからシャークさんらしくするのもいい。ダブルアタッカーとしてはダイレクトを狙うぐらいしか、別途用意したナイトメアシャークでダイレクトにするという使い道か…

初めのほうはツーヘッドの意味がわからなかったw
5 スピア・シャーク 2013/02/01 16:34
3を展開したのち4にそろえてxyzできるのはまだいい、貫通効果も打点が1600あるおかげで腐ることは少ない…はず。シャクドレが出しにくいといわれる「シャーク」でいかにもシャクドレを出せと言ってきてるようなカードw
6 ガガガクラーク 2013/02/01 16:32
カイザーさんとコンビを組むことしかできないとうのは弱点、せめてレベルがもうすこしあればなんとかなったものの…。
イラストアドが重視されたカードというのは見てわかるとおり、まぁ自分はウィン以外には興味ありませんが…
4 ZW-玄武絶対聖盾 2013/02/01 16:27
耐性持たせることもできない…ただレベルが4なのはまだいい、けれどもなぜ地属性水族wカブトガニをイメージしたといったところ。地味につり上げを持っているけど使いにくい、ホープレイになって一ターンだけ3000として使うことはできなくはない。ホープの守備4000にしても攻撃対象にされた瞬間死ぬというのは密に密に
4 ZW-風神雲龍剣 2013/02/01 16:23
疑似安全地帯のようなもの。レベル5というのはもう無視するとしてもうこれは打点1300UPの装備カードとして使うしかwただ装備魔法ではないのでアムホ等は使えない…
4 ZW-雷神猛虎剣 2013/02/01 16:19
ホープシリーズに耐性を持たせるモンスター(?)。効果的には自身にも耐性がある装備魔法といった感覚。レベル5というのは生かそうとしても難しいでしょう。攻撃を止めるホープに効果耐性を持たせるのはなかなか。ホープの自壊効果も一回は防げる...のか?装備魔法でないところをどう生かすかですね。
6 アマリリース 2013/02/01 16:15
墓地に落とせばアドバンス召喚にはならないけれどもリリース要員のような感覚で使えるカード、地属性植物というのはスポーアのコストにもなれるけど墓地除外の点ではアンシナジー。まだ採用されていませんけど「テレポーターサイキック」ではサイプリの手札コストからのテレポーター、ソイヤの墓地調整としても重宝する時代がくる…かもしれない
4 タスケルトン 2013/02/01 16:12
墓地にいるときに攻撃を無効にするのはネクガ同様、レベルや種族で差別化を図りたいですね。
6 ゴゴゴゴースト 2013/02/01 16:10
アンデットであるのは伊達ではない、アンデの豊富な蘇生手段から蘇生できればさらにつり上げができる優秀なモンスター、さらに攻撃力もアタッカークラス、星4はエクシーズに繋げやすい。ただコイツのおかげで「ゴゴゴアンデ」なるものが開発されゴゴゴ=アンデのイメージがついた気がするw
4 ドドドボット 2013/02/01 16:07
ステータス自体はそこそこなのに召喚がセットというのは守備表示が弱いといわれるこの環境では大きなデメリット、守備力もせめて2000以上は欲しかったの守備表示であることにメリットがないのも残念。ドドドバスターからのつり上げも考えても打点が他に劣るというのと星4が生かしにくいのが難点。ただ今後ドドドが強化されればまだ救いようがあるかもしれません。
9 妖精竜 エンシェント 2013/01/18 22:33
続々OCGされる決闘竜。コイツの場合はフィールド発動時ドローできるパワーツールとは対をなすモンスター、フィールド発動だけでアドがとれるのは強い。もちろん除去効果もおいしいが自分にもかけられるのが地味に強い。表のエンシェントとも相性が良く闇7も優秀に働く
9 セイクリッド・ソンブレス 2012/11/23 10:58
セイクリのサルベージ、二重召喚内蔵の便利な奴。まぁ間接的には一ターンに一度セイクリを釣り上げるという効果ですが墓地にセイクリがあるだけで一枚でエクシーズできる便利なモンスターです。後半の効果も素材から送られても発動するので発動しやすくリリース軽減も上級を抱えるセイクリにとっては便利な効果ですね。
8 ヴェルズ・ケルキオン 2012/11/23 10:55
ヴェルズのサルベージ、二重召喚内蔵の便利なイケメン。まぁ間接的には一ターンに一度ヴェルズを釣り上げるという効果ですが墓地にヴェルズがあるだけで一枚でエクシーズできる便利なモンスターです。まぁメインに入ってサイチェンでマクロと入れ替えなくてはアンシナジーになる可能性もありますが…。後半の効果は素材で送られてもおkなので使いやすいですがそこまでして召喚したヴェルズがいるかどうかが疑問です。
1 ダイガスタ・エメラル 2012/11/21 18:07
この、裏切り者!



効果的には十分。バニラ系蘇生もよし、プチ貪欲もよし。おまけに効果なしの融合シンクロエクシーズ儀式も釣れるのは大きい。



だたし何故コイツがガスタなのかは永遠の謎…。
10 戦火の残滓 2012/11/21 18:04
効果的にもリチュアの歴史的に見てもソピア後のカードでしょうね。

水、風回収といっても水にはすでにサポート豊富、更に相手のフィールドを焼いた状態じゃないといけないのがキツイ条件ですね。イラストのリチュアとガスタのサポートとしては、リチュアの場合は先行でヴィジョンやシャドウ回収に辛うじて使えますが、ガスタの場合は基本フィールドにモンスターが維持されるのでサポートカードとしては微妙。ただイラストと気分的には満点。
8 アボイド・ドラゴン 2012/10/14 10:36
召喚すればそのターンは暴れ放題なモンスター。警告宣告のみならず賄賂七つ道具も避けれるのは大きい。19の打点もローチやライオウの突破に役に立つイケメン。
ただ背中のあたりがナウシカに出てくる蟲みたいなのは気にしない、
5 ヴァンパイア・ドラゴン 2012/10/14 10:32
このご時世にアドバンス召喚とは…と思わず思ってしまうモンスター。少なくとも2回のアドバンス召喚が必要なうえにサーチ対象が4以下とは…。
せめてssかサーチ対象に帝が含まれていればよかったモンスターです
9 輪廻天狗 2012/10/14 10:29
海外で暴れてきた天狗さまの降臨、
シンクロギミックも一興ですが風属性というのも生かせそうです。
霞の谷あたりでバウンスからのリクルートも狙える良カードですかね
6 サイコ・ショックウェーブ 2012/10/14 10:26
ショッカーデッキでも組めるかなと思うサポートカードですね、
sp2のトラップに対応した無効カードともいうべきカードです、ミラフォ等の攻撃反応系に対し発動できれば無効&追撃も狙えるといったところですね。