HOME > ユーザリスト > ギア

ギア ユーザ情報

アイコン画像 未選択
評価投稿数 0
オリカ投稿数 0
デッキ投稿数 0

投稿一覧

得点 カード名 登録日時
8 穿孔重機ドリルジャンボ 2015/02/23 20:23
ガジェットやギアギアに投入するとランク5が出せる。最近はサイバー・ドラゴン・ノヴァの素材になれるので、こいつに召喚権が使えるならプトレマイオス分のEXが空く。素材を3つ持ったインフィニティが出てくる。ドボクザークを出すために入れてたこいつがこんな形で役に立つとは思わなかったな。ランク4と5を使い分けられるモンスターが弱い訳ないと思われる。
6 シエンの間者 2014/12/27 14:50
《青天の霹靂》と《G.B.ハンター》でコンボできんじゃね?と考えてしまった。
安定性もクソもないがな。
8 幻子力空母エンタープラズニル 2014/08/25 22:50
今度のフォートレスは空母。サーバルホーク…?テザーウルフとは違うのですか?
フォートレスと名の付くモンスター第四号。コイツに至ってはどちらかと言うと満足民がおかしい(褒め言葉)だけだから…(震え声)
だがコイツ本体も効果も割りとおかしい。対象を取らない除外…うっ、頭が…。しかもあの龍よろしく手札、墓地に加えさらにデッキトップも除外できるようになった。流石にに気分が高揚します。しかしあちらは出しやすいのに比べこちらは圧倒的に劣る。しかも向こうは一気に三枚除外してくるから強い感はあったがこちらは1ターンに一枚。しかも最大二回。使い方を考える必要はある。浮鵺城で出せるが。スクラップ等での隠し玉になるか。
しかし情報投下から5分って…
7 シャーク・フォートレス 2014/08/25 22:32
機械族に全く関係ないがフォートレス。
フォートレスと名の付くモンスター第三号。もうKONAMIは狙ってんじゃないだろうか。
2400打点で2回攻撃。つよい(確信)。そしてノーマルなため適当にストレージをあされば100円以下で買える。やすい(歓喜)。脳みそ筋肉なあなたに送る要塞。
10 マシンナーズ・フォートレス 2014/08/25 22:23
こちらは正真正銘の機械族の友。いや、親友レベル。
フォートレスと名の付くモンスター第二号。二代目が一番印象に残っている方が多いのでは。
コイツが出たあたりからフォートレスはおかしいとか言われ始めた。
手札からコイツを含む機械族を捨てて即特殊召喚。墓地にコイツがいるときに手札の機械族を捨てて即復活。専用サーチャーがいる。モンスター効果の対象に取られれば一枚ハンデス。戦闘破壊で道ずれ。変形合体もできる。デメリットは無い。
弱点は暗黒界の龍神にはどうあがいても勝てないこと。それくらい。
9 キメラテック・フォートレス・ドラゴン 2014/08/25 22:03
機械族の最大の敵であり、機械族の最大の友である。
フォートレスと名の付いたモンスター第一号。初代から化け物だった。
サイドデッキに《サイバー・ドラゴン》を入れてみるとあらまびっくりー!対策できちゃうんだよ機械族がァ!
最近はエクストラデッキの圧迫や機械族でも吸えない《クリフォート》の登場があり、当時ほどの実力を発揮できなくなっているがエクストラデッキにカードが存在するだけで我々機械族使いはこのカードに恐怖しなければならない。理不尽な。
まあ攻撃力が上がる関係上《No.103》には勝てないし他の皆様が言われているようにヴェーラー月の書etc.
アタッカーとしても使えるが基本は相手の機械族を吸う機械としての運用で良いだろう。
8 クリフォート・シェル 2014/08/25 21:48
《古代の機械巨人》の株を(元から無いけど)奪っていった巻貝。
妥協召喚が可能。攻撃力は1800だが特殊召喚できないあちらと比べると…。
サーチが容易。誰だあんなツールとかいう鬼兵器作ったのは!畜生め!
二回攻撃。サイバー・ツインの怖さを知っているなら言わずもがな。
レベル以下のモンスター効果を受けない。
攻撃力はペンデュラムで補える。
巨人は攻撃反応を受けない?《クリフォート・ゲノム》で割れば良いでしょ!
クリフォートをリリースしなければならないとはいえとんでもない火力を誇る。
8 ヴェルズ・コッペリアル 2014/08/07 22:15
機関車がヴェルズに取り込まれた姿。禍々しくてイラストアド高し。
能力は対象を取るが表側なら何でも奪うことができる。奪取時間も長い。特殊召喚できないので使いづらい点もあるが条件は緩いので立ってるだけでプレッシャーを与えられる。コイツを無傷で処理するには全体除去だがそれをコイツのためだけに使うのかは相手による。帝とは好相性であり、アドバンス召喚のギミックがそのまま使える。
ところで脚はどこに置いてきたんですかね…
7 古代の機械獣 2014/07/25 11:30
古代の機械の番犬。相手のリバース効果、リクルート効果を封殺する。
最近だと竜星、シャドールあたりがそれらの効果を持っているのだが…コイツだけではいろいろ足りない。《一族の結束》あたりの強化は必要。せめてコイツと工兵の攻撃力が500ぐらい上がってくれれば強いのだが。
逆に強化されれば大抵の相手は戦闘破壊でき、効果も無効化するのでC101あたりも倒せる。結束だけでは足りないが。
7 古代の機械騎士 2014/07/25 11:23
古代の機械の下級アタッカー。城があればサイドラと相打ちできる。すぐ吸われると思うけど。
デュアルなのでそれらのサポートを使えるのは強み。機械族でデュアルなのはコイツだけだったりする。《古代の採掘機》でスパークセットもいける。
古代の機械は下級がいない。なぜだ。ただ当時は1800で十分だった攻撃力がインフレにより足りなくなってきている。《一族の結束》あたりで強化してみよう。
7 古代の機械工兵 2014/07/25 11:14
古代の機械の魔法、罠の除去を行う工兵。大層なドリルが付いているのに攻撃力は下級程度。しかし効果は一級品。召喚に成功してしまえば相手の魔法、罠は確実に一枚減らせる。奈落チェッカーとして非常に優秀。地味に罠の対象にならない効果を持っているので効果をよく読まない奴がコイツに《強制脱出装置》を打ってくれたりする。効果はよく読もうね!
足を引っ張るのは星と攻撃力。星は城や街がある。攻撃力は結束すればなかなか嫌らしいモンスターになるのではないか。
8 古代の機械巨人 2014/07/25 11:07
某天空の城のロボット兵ではない。似てない?そう。
大抵のモンスターを戦闘破壊できる攻撃力、大抵のモンスターに戦闘破壊されない守備力、貫通効果、魔法、罠封じとこれでもかというくらいに攻撃的な機能を備えた戦闘兵器。場に出れば圧倒的な攻撃力で相手を粉砕するだろう。
しかし場に出すのが一苦労である。特殊召喚できないのと、耐性がほとんど無いのがつらい所。「このモンスターは召喚したターンの次のターンに破壊される」と言う効果があるのかってくらい破壊される。相性がいいのが《安全地帯》と《進撃の帝王》。少なくともすぐには破壊されないだろう。
長らく《古代の機械巨竜》に特殊召喚のしやすさ等で負けていたが最近は《融合準備》で持ってこられるようになり、使い勝手が向上した。

超余談ですが私のこの名前はこのモンスターから貰いました。
6 重機王ドボク・ザーク 2014/07/15 11:34
ガジェットに《穿孔重機ドリルジャンボ》を組み込むことで完成する巨大浪漫兵器。その出しにくさは某超弩級砲塔列車や某巨大空中宮殿を凌駕する。
素で出すなら同じ素材にCNo.101がいる。効果は彼に勝てそうにない。なら何で勝負するか。攻撃力である。ギリギリ《牙王》に殴り勝てる数値を持っている。
効果もまあ対象を取らないし最大3枚壊せるのはもちろん悪くない。墓地肥やしさせた?召喚ターンに引導を渡せば関係なかろう。
《リミッター解除》に対応しており、破壊効果も持っている。
弱くはないのだが汎用性にあふれる星5×2が大量に存在するため差別化は厳しいか。
なお俺のガジェットでは切り札を務めているもよう。
8 星因士 シャム 2014/06/29 23:28
特に理由のないシャムが決闘者を襲う!
出るだけで《デス・メテオ》。ホイホイ飛んできて1000ダメージを与えてくる。
コイツだけで3000LPは軽く消し飛ぶ。
《テラナイト》の隠し玉。
8 RUM-アストラル・フォース 2014/05/29 08:12
種族と属性をそろえなければならないが面白いカード。
個人的には《銀河》で使えると思っている。
《廃品眼の太鼓竜》から《超弩級砲塔列車グスタフ・マックス》や《No.62 銀河眼の光子竜皇》から《No.99 希望皇龍ホープドラグーン》などになれるロマンの塊である。
前者はバトルを行ってから2000バーン、後者は効果を無効にして特殊召喚できるNo.
他にも《発条装攻ゼンマイオー》→《幻獣機ドラゴサック》→《幻子力空母エンタープラズニル》→《CX 超巨大空中要塞バビロン》のようにランクアップできるのは強いのではないだろうか
墓地回収効果もあり、まあ使いやすいのでは?
7 工作列車シグナル・レッド 2014/05/26 13:15
赤信号。
使いきりの防御モンスターである。
より安全にバトルを終えたいなら速攻のかかしがいるがこちらは緩い条件で特殊召喚が可能なので差別化していきたいが…