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モートン ユーザ情報

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投稿一覧

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得点 カード名 登録日時
10 ファーニマル・ドッグ 2016/11/13 22:24
ファーニマルの潤滑油。召喚だけでなく特殊召喚でも効果を発揮します。
火力も中々あり、ファーニマル必須と言えるカードでしょう。
7 ファーニマル・ベア 2016/11/13 22:20
シザーベアーを使うためには必須のカード。実際ウルフの方が優秀…
効果はどちらも微妙なのが欠点。融合準備でサーチできるためウルフの素材を増やすためにも投入すべきだと思います。
ウィングのおかげでこのカードの需要は増えました。トイポットをサーチできるので入れるのもありでしょう。
9 デストーイ・ハーケン・クラーケン 2016/11/13 22:12
ウルフやタイガーより爆発力は劣りますが、堅実に強い融合モンスター。
指定素材は軽く、エッジインプにも縛りがありません。
欲しかった除去効果に加え連続攻撃、そして倒しきれなくても自慢の守備力で守り通す、ファーニマル屈指の切り札と言ってもいいでしょう。
久しぶりに光ったカードで強いデストーイだと思います。
6 ファーニマル・オクト 2016/11/13 22:05
展開よりもサポートに富んだファーニマルの新星。
①のサルベージ効果は融合召喚をしやすくし、②の効果で魔玩具融合で除外してしまったモンスターを戻すことができます。
悪くはないのですが、序盤に来ると何もできないので使うどころが難しいですね…
10 ファーニマル・ペンギン 2016/11/13 21:59
ぶっちゃけオクトよりもこいつのほうが強いと思います。これでノーマルってやっぱファーニマルのカード群は低レアの方が強力なんですね…
①の効果は自分以外のファーニマルを手札から特殊召喚できます。ドッグやオウルを出すと効果も発動できていいですね。
②の効果は手札補充。ドロー効果が弱いわけはなく墓地へいってほしいトイポットやチェーンを捨てればさらなるアドを稼ぐことができます。
自身が水属性のため簡易融合でレア・フィッシュを入れておけばバハシャ餅も出せます。エクストラと要相談ですが。
10 ツインツイスター 2016/10/22 22:52
手札コストが増えたかわりに魔法罠を2枚破壊できます。
Pゾーンのカードを一気にはがせるのでP召喚牽制に加え、相手のバックを一気に破壊できるので攻撃にも使えます。速攻魔法なので羽根箒より早いのもいいですね。
10 餅カエル 2016/10/22 22:46
【ガエル】を再建させた本人。
このカードのお陰でバハシャが輝き、手軽に出せる水属性☆4は優秀になりました。
①の効果はガエル専用でいいのですが、②と③がトンデモ効果。召喚こそは防げませんが、モンスター効果、魔法、罠の効果を無効にしさらにそのカードをセットさせてしまいます。このせいで逆転することが難しくなるためトドメの一撃に出すことが多いでしょう。③の効果で自身を戻すこともでき、また出して効果発動なんてことも。
倒す方法は効果を使わずに戦闘破壊などですが、攻撃力も高いので下級で倒すのは困難ですね…
10 グレイドル・スライムJr. 2016/10/22 22:35
展開力を増したグレイドルの新たな核。
グレイドル・ドラゴンを出すためのものかと思いきや☆3グレイドル一体でもアメトリクスを出すことができます。またジュニアを出すことによって餅カエルを出すこともできるので制圧もできるようになりました。
リクルート効果もあるので壁にしても安心ですね。
8 クリストロン・エントリー 2016/10/14 13:14
グリオンガンドを狙っていきたいならコレ。①の効果は決まれば強力ですが使いづらいのでサルファフナーのコストにするのもいいでしょう。②のレベル操作は墓地肥やし兼シンクロ召喚のサポートができるためかなり強力です。墓地へ落としてターンは発動できないので注意。
8 クリストロン・インパクト 2016/10/14 13:03
クリストロンの展開を補助するカード。
自らを除外するカードが多いので発動条件は楽に満たせます。守備力0にする効果はおまけ程度に使っておきましょう。
②の効果も優秀であり大型のクリストロンモンスターを守ることができます。破壊ならサルベージ効果は発動しますが除外やバウンスには弱いクリストロンたちを守りましょう。
7 クリスタルP 2016/10/14 12:58
ドロー効果が強力ですが、クリストロンのフィールド魔法にはこれ意外にもスターライト・ジャンクションという強力なライバルが存在します。あちらはデッキバウンスがあるので一長一短ですが、コチラは火力アップもあります。状況によって使い分けていきましょう。
10 水晶機巧-グリオンガンド 2016/10/14 12:54
クリストロンの新たな切り札。ダブルチューニングはクリストロンと噛み合っていませんが、レベルは揃いやすいと思います。サルファフナーやローズニクスといったレベルの高いクリストロンが活躍しますね。
打点も3000と悪くなく、最低でもモンスターを3体除外できるので相手の場を荒らすことができます。やられたときのケアもできているので出せればかなり強いモンスターです。
8 水晶機巧-フェニキシオン 2016/10/14 12:48
レベル9のシンクロモンスターはトリシュが壁となりますが、バック全除去は彼にはない強さ。火力は重さの割には控えめですがトリシュよりはあります。
モンスターを除去できないためイマイチ使いづらいかもしれません、トリシュやグリオンガンドと使い分けていきましょう。
9 水晶機巧-アメトリクス 2016/10/14 12:41
火力もあり、アクセルシンクロすれば効果で相手の攻撃を止めることができます。エースモンスターは守備力が低いので攻撃に使うことも可能です。
①の効果と自身の火力だけを踏まえても汎用モンスターとして優秀ですね。
9 水晶機巧-クオンダム 2016/10/14 12:36
レベル4シンクロチューナーとして優秀なモンスター。クリストロンではもちろん、他のデッキにも出張できます。
アクセルシンクロが主となりますが、壁としても優秀。出すだけでも価値のあるカードです。
6 水晶機巧-リオン 2016/10/14 12:29
除外ゾーンからのシンクロをするレベル3のチューナー。除外ゾーンいくクリストロンはレベル3が多いためレベル6のシンクロモンスターとシンクロすることが多いです。一応ブラシレータでアメトリクスを出せますが、彼の効果も使いづらいため難しいですね…
グリオンガンドのダブルチューニングとしてのレベル調整にはもってこいなのでそこでの利用が多いかも。
9 水晶機巧-サルファフナー 2016/10/14 12:26
レベル5機械族と言うスペックはノヴァインフィニティを彷彿させます。クイック・シンクロンなどと組み合わせればツィオルキンも出せますがシンクロ召喚醜態のこのデッキではエキストラがカツカツですね。
自分以外のクリストロンを捨てれば実質デッキからクリストロンをサーチできるので手札に腐っているクリストロンを有効活用できます。
かなり強い効果ですが、効果は1ターンに一度なので積みすぎに注意ですね。
6 水晶機巧-ローズニクス 2016/10/14 12:20
トークンを出すのでシンクロ召喚のレベル調整や①の効果のコストに使えます。自身の火力もありますが、レベル4なのが最大の欠点。シンクロモンスターはレベル5以上となってしまうためクオン以外でのシンクロ素材としては使いづらいでしょう。
10 水晶機巧-シストバーン 2016/10/14 12:14
モンスターサーチはかなり優秀です。クリストロンデッキでは3積み必須だと思います。なるべく早く墓地へ落としたいですが、サルファフナーの登場でどちらを早く落とすか迷いますね…
9 水晶機巧-スモーガー 2016/10/14 12:11
クリストロン魔法罠をサーチできるのは嬉しいですね。クリストロンの罠はどちらも強力です。
シストバーン同様デッキ圧縮もできるのでかなり強いと思います。
7 水晶機巧-プラシレータ 2016/10/14 12:07
効果は使いづらいですが、クリストロンでは唯一のレベル2非チューナーとして使えるのが大きいです。シトリィからクオンダム、リオンからアメトリクスが出せるのは大きいですね。
8 水晶機巧-クオン 2016/10/14 12:03
手札消費が激しいですが、素材モンスターは墓地へいくのでシトリィ用に素材を残すことができます。
レベル的に、クオンダムが出しやすいと思います。
9 水晶機巧-シトリィ 2016/10/14 12:00
ある程度墓地が超えていればいつでも使えるクリストロンの核。
レベル2なのも絶妙で、レベル4~6のシンクロモンスターを出すことが出来ます。
かわいいのもいいですね。
8 裏風の精霊 2016/01/29 22:28
シャドールの仲間かな?って思うくらい相性の良いモンスター。なお融合先がちょっと…
召喚時にリバースモンスターをサーチできます。リバースを主体とするゴーストリックとも相性が良さげです。
攻撃力も1800と悪くなく、効果を使った後はアタッカーとして運用することも可能。リバース界に新たな風を吹かせたモンスターです。
5 龍大神 2016/01/29 22:23
メタファイズを超える火力を持った幻竜族モンスター。
破面竜から出せる火力要員としての運用が基本になるでしょう。
効果は相手が特殊召喚したら相手のエキストラモンスターを相手が選ぶ効果。なぜ相手が選ばなきゃいけないのでしょうか?デッキによっては塩を送る効果となってしまいデメリットに近い効果となっています。自分が選べるなら相手のエースモンスターを潰せるためかなり脅威なのですが…
相手が大量展開するデッキなら一気にエクストラが空になるかもしれませんが、耐性もないので標的にされがちです。
8 エンジェル・トランペッター 2016/01/29 22:15
初のレベル4バニラチューナー。2000打点が多かったバニラ群でしたが、チューナーも出てきましたね。
植物族なのでロンファや超栄養太陽から出すことができます。ダンティライオンから出せばレベル5か6のシンクロがでますね。
見た目からは判断できないほど攻撃力も高く、下級での戦闘ではある程度勝てます。
6 月光舞獅子姫 2016/01/21 16:59
2進化しました。「出せれば強い」のモンスター。とにかく重い素材指定が厳しいです。融合識別を使ってくださいと言っているようなものです。
3000打点を超えた火力、2回攻撃、そして攻撃時に相手の特殊召喚したモンスターを全て破壊とやりたい放題。
でも戦闘耐性はないのでオベリスク同様にライトニングで殴り倒されてしまうためそこら辺の対策はしっかりと。
7 月光舞豹姫 2016/01/21 16:51
1進化しました。それでも完璧とは言い難いモンスターですね…
リリースが必要なくなった連続攻撃、攻撃力増加は強力なのですが、出しづらさが問題です。沼地などの融合代替モンスターを素材にできないため、融合識別を使ってディスアドを減らしましょう。
また、戦闘耐性ではなく効果耐性になっているため、火力勝負はしないように。
6 月光舞猫姫 2016/01/21 16:43
さらに融合ができるのが2体もいるため、かなり控えめなことになっています…
ムーンライトモンスターをリリースして全体攻撃ができるようになります。釣り上げ効果をもったモンスターが多いのでリリース素材には困らないでしょう。
100バーンはないよりかマシ程度。ぶっちゃけ殴るよりもとっとと融合させましょう。
9 月光虎 2016/01/21 16:37
とにかく吊り上げるムーンライトPモンスター。でもつり目ではなく、ジト目です。かわいい。
P効果は墓地のムーンライトを制限して釣り上げできます。攻撃もできず、効果は無効化されているため融合素材にするのが一番でしょう。ターン制限がないので悪用できるかも?
モンスター効果は戦闘、効果で破壊されたら墓地から釣り上げ効果。こちらは攻撃もでき、効果もしっかり発動できます。こちらはターン制限があります。融合素材にしてもきっちり発動できます。
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