HOME > ユーザリスト > ABYSS

ABYSS ユーザ情報

アイコン画像 水面のアリサ
評価投稿数 854
オリカ投稿数 0
デッキ投稿数 0

投稿一覧

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14   >>
得点 カード名 登録日時
8 No.37 希望織竜スパイダー・シャーク 2017/02/25 14:39
水縛り付きのランク4
効果により実質3600打点であり、相手全体の弱体化であるので他のモンスターの戦闘補助もできる。
倒されても死者蘇生効果も持っており使い勝手は良好。
バハシャが新ルールにより絶望的に弱くなるので、相対的に価値が上がりそうです。
9 メガロスマッシャーX 2017/02/25 14:32
まさかストラクでバニラが新規とは…
レベル4水恐竜の攻撃2000守備0とかなり理想的なスペック。
レスキュー兎からラギア、ドルカ、バハシャなどが選べるのは強み。
カバザウルス終了のお知らせ…
8 ディノインフィニティ 2017/02/09 01:10
今も昔も恐竜族の裏ボス。
とてつもない打点上昇率を誇り終盤ではライトニングすらひねりつぶすほどの打点が期待できる。
さらに下級なので化石調査やミセラサウルスで持ってきやすいのも特徴。
最後の切り札として使いたいところ
9 DDゴースト 2017/01/26 20:34
レベル2のDDチューナー。
こいつとテムジンでサイフリが出せるようになったのでこのレベルには大きな価値があります。
一つめの効果は同名DDの墓地肥やしで、弱くはないがやや限定的でスワラルやネクロを増やせられればしめたものくらいかな?
二つめの効果は優秀。どのような形で除外されても発動できるのでネクロの融合素材に使えばネクロを戻して再利用できるように。
闇の誘惑でもOK
単純に戦術の幅が広がるので強いかと。
10 EMモンキーボード 2017/01/24 13:04
EMの天キポジ。
サーチ先にはドクロバットやPマジが控えており、特にPマジでこのカードを破壊しつつサーチできると強力。
またデメリット付きとはいえスケールも1と低いため、そのまま貼り続けるという選択肢もある。
天キと違い、発動処理時のサーチではないため幽鬼うさぎでサーチを止められてしまうのは弱点。
また反対のスケールがEMでないとスケール4になってしまうのも弱み。
EM及び流行りの環境デッキであるEMEmの安定性を上げる強力なサーチカード。
そして禁止へ。
まあ強すぎたよね…サーチカードでサーチカードを持ってくるあかん奴だったからね…
10 覇王眷竜ダークヴルム 2017/01/24 13:01
アニメの過労死枠。1デュエルで何回復活してるんだ…
P効果、モンスター効果共に覇王門をサーチでき、その覇王門のスケールがとんでもなく広いのでかなり強力。P効果の場合闇縛りがつくが自身がスケール5なので0〜4、6〜12を選べる。
墓地からの復活効果もありおろ埋や霊廟、渓谷で墓地送りからの蘇生やエクシーズ素材になった場合でも復活可能。
そしてその場合でも覇王門サーチができる。
モンキーボードを髣髴とさせる強さだけど大丈夫なのかな…
8 真竜機兵ダースメタトロン 2017/01/17 22:28
ダース(十二獣)メタ(ルフォーゼ)(クリス)トロン。
グリオンガンドに色々取り付けたような見た目。
リリースに3体を指定するが永続魔法罠で代用でき3種類をリリースすることで完全耐性を得られる3000打点。
万一やられてしまっても幅広い範囲でエクストラから後続を呼べるのは魅力。
候補はクリスタルウィングやヴァルバロイド、ガイアドレイク、熱血指導神、エクストリオ辺りかな?
といっても全体的に受け身な効果であり、耐性こそ減るがフリチェ除去を持ち打点も50差のみのマスターPもいるので真竜の切り札ポジの立場が危うい。
8 真竜騎将ドライアスIII世 2017/01/17 03:09
恐らくアモルファージモチーフ・・・かな?
上級真竜共通の召喚条件と固有効果として場から離れたときに真竜のリクルートを行う効果と、自分以外の真竜にマジェ耐性を与える効果を持つ。
リクルート先は真竜皇でもよく、真竜皇を並べてVFDにつなげるなどに役立つ。
耐性付与効果はアドバンス召喚されていなくても適用されるため、復活でチェーンして蘇生し、破壊を免れるということも可能。
真竜皇と真竜につながりを持たせられる優秀なやつです。
7 真竜戦士イグニスH 2017/01/17 03:03
某機動戦士の仮面枠ではない。
イグナイトモチーフの上級真竜で、共通の永続魔法罠を使ったアドバンス召喚と相手に誘発して真竜永続魔法をサーチする効果を持つ。
発動条件が緩く優秀ではあるが相手ターンで使ってもそれを活かしにくいのがややネック。逆に自分ターンなら真竜魔法罠はドロソなのでアドを稼ぎやすい。
何気に帝ステータスだが活かせることはあるのかな・・・?
9 真竜拳士ダイナマイトK 2017/01/17 02:57
ダイナミストモチーフの真竜。
ムッキムキの外見に違わず上級の真竜では打点は一番高く、ドラゴニックDの下では2800打点まで上がる。
固有効果のデッキから永続罠の発動は中々インパクトが強く、他の上級真竜のサーチ先とは違い相手ターンでも罠なので即使用できるのがミソ。アドバンテージを特に稼ぎやすい存在なので、積極的に召喚したいカード。

ダイナマイトナックルってニトロウォリアーの技名だよね・・・
10 真竜剣皇マスターP 2017/01/16 21:27
ラスターの最終形態?マリアムネの意匠が見受けられるので真竜側の模様。
ダースメタトロンと同じくリリース素材の種類の耐性を得られるが、こちらは素材が少ない分耐性に穴ができてしまう。
モンスター効果はつけておき、魔法罠は相手によって選んで耐性をつけましょう。
もう一つはあのドランシアと同じフリチェ破壊。こちらは裏側も破壊できる。
コストこそあるが墓地に永続も溜まりやすくかなり優秀な効果。
この耐性に加えて2950打点のフリーチェーン破壊持ちとか相当なインチキモンスターなのでは・・・
8 真竜導士マジェスティM 2017/01/16 19:34
真竜どころか現状の幻竜族の紅一点の予感。
マジェスペクターっぽい上級真竜で、共通の魔法罠リリース、固有のサーチ効果を持つ。緩々な条件でサーチできるので柔軟な対応ができ、真竜罠を伏せていればそのまま相手ターンにアドバンス召喚もできる。
切り札級のマスターPやダースメタトロンも持ってこれる。
あと可愛い(重要)
9 真竜皇バハルストスF 2017/01/16 19:08
水の竜皇。凶悪な見た目だがステータスは防御より。
固有効果は魔法罠除外とかなり優秀な効果。墓地も対応なので墓地効果も潰せる。
被破壊時も水以外の幻竜リクルートと強力。
真竜デッキでも水属性デッキでも活躍できそうです。
8 真竜の黙示録 2017/01/16 19:05
真竜の罠の1つで、全体弱体化効果を持つ。
真竜を破壊する必要があり、ちょっと使いにくい面もあるが真竜の継承のトリガー稼ぎやドライアスIII世、竜皇のトリガーのために使うなど用途は十分にあり、罠なのでダイナマイトKから直接発動して奇襲したりと使いでは十分。
復活程ではないにしろ十分使えるかと。
8 真竜凰の使徒 2017/01/16 18:55
真竜の魔法の1つで、簡易版貪欲といった具合の効果。
ドラゴニックDやアドバンス召喚等でどんどん墓地に送っていくので、使い回して継戦力を上げるのに便利。
墓地の永続を消費するマスターPや墓地蘇生の真竜の復活と噛み合わない面もあるが、プレイングでカバーできる範囲ではある。
真竜魔法罠共通効果も備えているため、やはり優秀なサポートだと思います。
9 真竜の継承 2017/01/16 18:49
真竜の魔法の1つで、強力なドローソース源。
最大で3ドローも稼げ、条件はドラゴニックDだったりアドバンス召喚のリリースなどで自然に満たせる。
共通の召喚権追加効果、墓地に行った時のサイクロン効果も強く、優先して発動したいカードです。
10 真竜皇の復活 2017/01/16 18:43
真竜版の古代の機械蘇生。
守備限定かつSS縛りが付くが、上級クラスを毎ターン蘇生できるこのカードが弱いはずがなく、縛りも相手ターンに使うことですり抜けられる。
真竜魔法罠共通の召喚権追加効果もあり、このカードは罠なので相手ターンでも使用可能。
そして真竜罠共通の墓地に行った時のモンスター除去と至れり尽くせりな感じ。
1番えげつないのはダイナマイトKから直接デッキから発動しちゃうところ。
真竜の魔法罠では1番強いと思います。
8 真竜皇アグニマズドV 2017/01/15 22:29
炎の竜皇。打点がかなり高い。
固有効果はモンスター除外で、墓地も除外できるのは優秀。
炎属性は炎王など破壊トリガーが多く特に使いやすい。
被破壊時効果は炎以外の幻竜サルベージ。
ちょっと地味な効果かなこれは・・・
弱くはないが真竜としてより炎サポートとしての側面が強い感じ。
8 真竜皇リトスアジムD 2017/01/15 21:57
地の竜皇。力強いイラストでかっこいい
固有効果はエクストラ3枚除外。エクストラメタには珍しくカードを自分で選べるが、1種類につき1枚のみなので若干の不安もある。
被破壊時は地以外の幻竜族蘇生。
無難に強い効果でまとまている気がします。
ステは凡庸だけど・・・
9 真竜凰マリアムネ 2017/01/15 19:29
風の真竜。こいつは黙示録側ではなく竜剣士側のカード。
竜皇共通の属性破壊時の効果はデッキトップ4枚と控えめ。
メインとなる効果は効果破壊時のサーチで、ドラゴニックDと併せると2枚サーチという恐るべき効果になる。
上級真竜軸でも真竜皇軸でも役立つカードです。
使い終わっても真竜の復活などでVFDの素材になったりと優秀。
10 王宮の勅命 2017/01/15 19:18
元禁止カード。魔法版王宮のお触れ。
エラッタ前はコストは自分スタンバイのみ、いつでもコスト拒否で維持するかしないかを選び放題のインチキカードで、アニメDMでも凶悪な存在感を見せてたカード。
コナミの最近のやり口のエラッタで制限に戻ってきた。
だがその復帰組の中でも1番反省してないんじゃないのってカードがコレ。
コストが互いのターン強制になっただけで制圧力は据え置きという甘めの調整により、即ガチ環境に復帰。
同じく魔法を拘束魔封じと違ってPゾーンのスケールまでは無効にはしないものの、縛る強さは王宮シリーズの中でも屈指の性能。
真竜ではリリースして任意解除できるため往年の使いかたとほぼ変わらないパワーを発揮できる。
再禁止も十分あり得るカード。
10 ドラゴニックD 2017/01/15 15:58
いつもの竜剣士テーマのフィールド魔法だが、他のそれらと比べてもカードパワーは圧倒的。
上級だらけの真竜では300アップは無視できない上昇率であり、戦闘耐性も強力。
そして手札破壊のサーチが特別に強く、竜皇の効果のトリガーだったり真竜の継承の弾稼ぎだったり、バオバブーン破壊したりとサーチしながらのコンボが光る。
サーチも魔法罠も持ってこれるので柔軟に回せる。
このカードがあれば真竜はガン回りするやばいやつ。
10 真竜皇V.F.D. 2017/01/15 10:55
プラズニルの独壇場だったランク9に強烈な封殺効果を持って現れた真竜皇の大ボス。
相手の属性を固定させ、その属性のモンスター効果及び攻撃を封殺というルーラーを彷彿とさせる危険なやつ。
後出しモンスターにも効くあたりがヤバい。
もう1つの真竜専用効果も強烈で、真竜皇が相手のモンスターを破壊しながら展開するというわけのわからないカードになる。
ランク9筆頭となる強力なエクシーズです。
7 RR-エトランゼ・ファルコン 2017/01/14 16:46
まだ見ぬ勇猛な隼。ランク5のRRの2体目。
ランクアップした場合はヴォルカ効果を得られる。ヴォルカと違い攻撃デメリットはない。
同条件で出せるブレイズとは選択式で、殲滅力ではブレイズに劣り、バーンダメージとステータスで勝る。
またレベル5×2で出せるためミミクリーから出しやすいが、それだとヴォルカ効果を使えないため即RUMでのランクアップ要員としての運用になる。
被破壊時の効果は優秀で、Xモンスターを素材にしつつの蘇生なのでRRエクシーズにとっては完全復活となる。
エース級の活躍はできないがRRに新たな戦術として組み込むことはできそうです。
10 EMガトリングール 2017/01/14 16:32
ズァークの影響かかなりぶっ飛んだ性能に・・・
アニメ産では初のEMのエクストラデッキのモンスター。漫画ではメタルクロウが既にいたけど・・・
効果はいたってシンプルで、仕込みマシンガンとヴォルカ効果。
特にヴォルカ効果は対象を取らず、発動後のデメリットも何一つないため相当やばい。
自分の打点2900も合わさり単独で5000ダメージくらいは与えられそうな殺意そのものなヤツ。
融合素材はEMと闇属性の上級だが、闇属性テーマにトランプガールを出張するだけでヴォルカ効果も含めて使用できるので普通に出張可能なのが恐ろしいところ。
7 EM小判竜 2017/01/14 16:12
EM初の漢字ルビ振りのモンスター。
ドラゴンサポートだがEMにはドラゴン族は他にいないため微妙。
アモルファージとは相性が良く、スケールもまあまあでモンスター効果、P効果ともに相性がいい。
場を維持しないとスケールまで死ぬアモルファージにとって破壊耐性付与はありがたく、打点の向上もライシスやインフェクション等と併せて突破ラインが上がる。
実質アモルファージじゃね?
8 EMスカイ・マジシャン 2017/01/14 16:05
遊矢のパパこと榊遊勝のエースモンスター。息子同様EM使いなのね。
マジシャンらしくトリッキーな効果で、永続魔法をセルフバウンスして入れ替えるという面白い効果。右手左手はそれぞれ優秀なカード効果を持つのでそれらを入れ替えて攻めていくのがメインになりそう。
展開手段はペンデュラムの力を借りるかインコーラス、レビューダンサーからのアドバンス召喚など。
1話から出てたのに効果が判明したのかなり遅かったね
7 EMレビュー・ダンサー 2017/01/14 15:58
パパンのカード。
サイドラ効果のダブルコストモンスターと生贄にしてくださいと言わんばかりの効果。
対応はスカイマジシャン、ラフメイカー、スライハンドの3体かな
魔術師の再演で再利用もできるのでスカイマジシャン軸では有効活用できそうです。
地味に家臣ステータスだが活かせることはなそう。
8 EMユーゴーレム 2017/01/14 15:54
Uゴーレムであり融合レム。EMはもう融合テーマ名乗っていいよ。
またまたEMの融合内臓モンスターで、これまでの融合内蔵系と比べてもレベル4でスケール1とポテンシャルは高いが、融合効果ははP召喚された場合のみ、他の融合素材にドラゴン縛りと若干きつめの設定。
それでもガトリングールやスタヴェ、ボルテックスと強力なモンスターを呼べるので優秀ではある。
素材の相方はオッドアイズが理想かな?
Pカードとしてももかなり優秀で、スケール1であり自分が融合した時にEMやオッドアイズや魔術師を墓地かエクストラから回収できる。
ドクロバットを回収できたら非常においしい。
P召喚できて何度も効果を使えるトランプガールと一緒に使いたい。
EMオッドアイズではかなり良い働きをしてくれそうです。
8 EMスカイ・ピューピル 2017/01/14 15:17
スカイマジシャンの弟子らしい。

1の手札の自分と場の上級EMと入れ替えて展開する効果はダグダガー等を手札に戻してスケールとして再利用したい時などに役立つ。
2つ目の戦闘時の効果封殺効果は永続なので止められにくく強力で、かつ3の効果でEMが他にいるときにそのまま一方的に倒せる。
単独でも2の封殺効果は有効なので月鏡の盾などで補佐も可能。
ステータスは低いが戦闘に強くライトニングすら屠れる頼もしいやつです。
Pモンスターじゃないのが残念。
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14   >>