デッキレシピ

ビートダウン

バンガードファイト、しようぜ
簡易型カオスヴァイロン
ヴァイロンオメガ
ヴァイロン
魔轟ヴァイロン
神・機・伝・説
神機の翼
ヴァイロン・アシッド
ヴァイロンは強いんだー
ヴァイロン(非ケースト型)
ケースト軸ヴァイロン
追撃!神機・ユニオンコンビ!
がんばれぼくらの天界神!
オメガ軸マシンナーズヴァイロン
安定してヴァイロンで戦いたい
ストラクチャーデッキー神機の降臨ー
サイバー・ヴァイロン(シグマ軸)
再度修正版ヴァイロン
果たして、現環境で戦えるのか!?
メタルフォーゼヴァイロン
ヴァイロン調整中
シグマ1キルじゃ、無理だったか…
試作ケーストヴァイロン
装備魔法を付けまくれ!
ケースト軸ヴァイロン
ヴァイロン構築中
AFヴァイロン
サイバー流ヴァイロン
ヴァイロン
修正版2ヴァイロン
制作中ヴァイロンデッキ
修正版ヴァイロンデッキ
修正版3ヴァイロン
AFヴァイロン
エレメント軸ヴァイロンデッキ
ヴァイロン メモ

メタ・コントロール

ヴァイロン(オメガ征圧軸)

ファン・テーマ

ケースト軸ヴァイロン
セイント・ヴァイロンZZZ
黒庭ヴァイロン (調整中)
テスト
シュバリエヴァイロン
マハー・ヴァイロン

デッキメーカーでテーマを【ヴァイロン】にするとここに表示されます。

キーカードランキング

1ヴァイロン・オメガ
2ヴァイロン・エプシロン
3ヴァイロン・エレメント
4ヴァイロン・シグマ
5ヴァイロン・プリズム
6ヴァイロン・アルファ
7ヴァイロン・デルタ
8マシンナーズ・フォートレス
9たつのこ
10輝光子パラディオス
11CNo.39 希望皇ホープレイ
12ヴァイロン・ヴァンガード
13エヴォルテクター シュバリエ
14簡易融合

HOME > カテゴリ一覧  > 【ヴァイロン】カテゴリ研究

ヴァイロンカテゴリ研究

【ヴァイロン】についての戦術や相性のいいカード、
苦手デッキへの対策など皆で議論してカテゴリを盛り上げよう。
閲覧数3858 コメント数8

スポンサーリンク

コメント「no.1」~「no.8」を表示しています。

no.1 ナル参照
装備を駆使して戦うテーマ。
装備魔法(装備)が主体のため、事故率が非常に高い上に下級ヴァイロン達の展開力もまずまずでしかもシンクロが軒並み微妙というなんともいえないテーマ。
種族もばらばらさで結束も使えないので打点はシンクロに任せるしかない。よって他の光の優秀なやつらを勧誘することで一人前のデッキとして成り立っている感が目立つ。
デッキの型は【白黒型】、【シグマワンキル型】、【エプシロン軸】、【オメガ軸】など。
まあほとんどは普通のビートでどれかに当てはまるってのがおかしいのだが。また、シグマ(トライスワンキル)型はあくまで《 ロマン 》であり、到底狙うものではないということも書いておく。そもそも特化させなきゃワンキルできないんですが…あっ(察し)

せめてもうちょっとシンクロを出せるようにしてくださいお願いしますなんでもしますから
<< 2013-07-16 14:49 更新
2013-04-11 :20:56
no.2 奇人 ZQ053054.ppp.dion.ne.jp
効果が相当ややこしくて間違いなく初心者には動かせない。
それがわからん殺しにはなるけど。


シンクロした後の強みは装備も含めたことでかなりの耐性がつくこと。
でも穴を塞ぎ切れないからまたカバーがいる。
どこまで上級者向けなんだきさまらーーー!!
2013-04-22 :00:52
no.3 ファイア野郎
装備魔法や装備に関する効果を持った光属性・天使族と機械族を織り交ぜたカテゴリー群。
どのモンスターを主軸とするかによって、構築に変化が出てきますが、基本的にはシグマによる1ターンキルを狙うのが主な戦術と言えます。

ヴァイロンには展開力の優れたモンスターが存在しないので、シンクロ召喚主体のデッキながら、ヴァイロン以外のモンスターの力を借りなければシンクロ召喚が厳しいのが難点。
装備魔法に依存しているため、手札事故が起こりやすく、除去カードによるディスアドバンテージが大きいのも厳しいところです。
2013-07-15 :21:25
no.4 飽きない一言を
初めまして^^ 飽きない一言をと言います(・ω・)ノ
自分も会話に参加させて頂きます^^ 
雑談板に立てたのですが板違いと教えて頂きました 
教えてくれた方ありがとうございます^^
自分もガーベージと太陽風帆船を使ってます^^ 
皿と開闢以外の墓地除外SSモンは入れるのを躊躇しますよね><
召喚権はなるべくVチューナーに使いたいので
やはり非チューナーはSSが容易なモンになっちゃいますよね
2014-03-16 :08:59
no.5 ナル参照
ヴァイロンスラッシャーがほしい(´・ω・`)

>>飽きない一言をさん
どうも。雑談板から越してきました。
>コラプワイバー
そういえば飽きない一言をさんのデッキはエレメント・ケーストやリクルーターが入っていませんでしたね。申し訳ないです。
自分はリクルーターなども採用し、できるだけ自分のターンにモンスターが墓地またはフィールド上に残るように作っていたので…

>開放波
んーなんか局地的過ぎるのが気になりますね。自分も一度試したことがあるのですが、ヴァイロンチューナーと装備が毎度セットで来るとも限りませんし、破壊できるのもセットだけなのであまり効果的とは思えないんですよね。
つまりは、事故率が上がるから怖いかなーと。後述のお触れでもいいんじゃないですかね、と思ったわけです。後はサイクロンでもいいかなと。

>非常食
採用理由がよくわからないのです。「初ターンを安定させたい」といっているのに中盤以降で、しかもヴァイロンにとってはきついコストを要求する非常食である利点がわからないのです。そもそものライフ回復が必要とは思えませんでした。それならば大幅に回復できる神秘の中華なべなどのほうがいいんじゃないですかね。

全体的に見て、飽きない一言をさんのデッキだとお触れ・トラスタ採用でもいいと思うんですよ。速度こそ遅くなりますが、事故率が減る・影響力がでかいなどの観点から考えても有効だと思うんですよ。
それと、簡易融合もいいですね。ガーベージのようにサーチこそできませんが、デッキから状況に応じた星のモンスターを出せるのはやはり便利ですね。パンツアーなども採用した場合にはプレアデスなども採用できるかもしれませんね

2014-03-17 :14:03
no.6 飽きない一言を
ご指摘ありがとうございます^^
非常食はよく簡易融合と入れ替えたりしますね
その際は εx1 アドレウスx1がギルティアに代わります^^
解放波は確かにプレイング以外に運要素が強いですね~
俺は1~2で見てますがしかし最近は表で残り続けるトラップも無いので
引っかかりやすい 宣告 警告 潰せるのが魅力なんですよね~
この構成のヴァイロンで100戦くらいしてますが(実際にはもっとかな?)
煉獄穴 警告 宣告 奈落 で展開前に消されるのが多いのですよ
初手でV装備とセットで来ないにしても相手が極端な1キルでもなければ展開チャンスはすぐ来ます その時に解放波を握っておくと安心できるんですね大嵐1枚だと使い所に迷ってしまいますしね>< 最悪VプリズムにV装備+魔導師で
ビートかける事もありましたので 解放波はもう少し検証しつつ トラスタやお触れも視野に入れて見ますね^^
パンツァーは1:1に持って行ける良いカードですよね^^ アレの採用も考えてます^^

2014-03-20 :12:59
no.7 北神司
地味に神智モラルタがいい感じに使えるテーマ。

オーパーツだけが相性いいわけじゃないんだぞ

2014-04-21 :18:56
no.8 リョウ
『機甲部隊の最前線』で使えるのか?

「ヴァイロン」と名のついた機械族モンスター

4《ヴァイロン・テセラクト》
4《ヴァイロン・ペンタクロ》
3《ヴァイロン・キューブ》
2《ヴァイロン・テトラ》
1《ヴァイロン・スフィア》
2016-11-10 :15:25

名前:
※ログインすると名前の入力を省略できます。

スポンサーリンク