デッキレシピ

ビートダウン

ガチ武神・墓地型SP
新制限対応・武神
新・武神デッキ(1/12更新)
エクシーズ武神・アラスダ型
NEW武神デッキ(2/27更新)
武神
武神デッキ
武神(シャドウ・スペクターズ採用)
墓地覚醒型ガチ武神
1vs1武神・ヤマト軸
武神スペシャル
武神(展開重視型)
純武神デッキ 守勢ver.(混ぜ物無し
炎星武神
【武神】武神植物【死の花】
ガチめに武神ver.2
新武神
ガチめに武神
武・神・速・攻
新生!武神!
相互フォローの武神
武神・リサイクル
黒庭型1キル武神
速攻、遅賢どっちでもお好みで~ガチ武神~
武神の時代
武神姫サフィラ(武神+サフィラ)
武神
純武神 ガチ意識構築
武神の革命
武神
しっくりきた武神
武神帝
特殊召喚メタ型武神(2017、1対応)
武神(次環境ちょい修正)
愛用武神デッキ (ご指摘お願いします。)
武神(アスラダ入り)
ロック型武神
君との果たし合いを所望する!
武神の時代!!(ややロックより)
武神デーモン
武神でenjoy
武神の砦
武神ライロ
メタ武神
武神ヒルコ入りアドバイスお願いします!
お金抑えめ武神
更新!―武神帝――
自信アリ兎武神 評価してくだしあ
武神
武神シャドール 改定版(意見募集中)
武神デッキ~アドバイスお願いします~
次元武神
ドローテスト 武神
これガチ武神です。
黒庭武神!!(6/24更新)
ガチで組んだ武神
黒庭武神
武神
お試し武神
中二病でもデュエルがしたい(高天原)
武神
神器を装備して斬り倒せ!
武神って、こんな感じで使えばいいの⁇
バックに定評のある武神
降臨する武神
遅くなんてないんだからねっ【武神】
武神シャドール
ビートダウン特化武神!殴り倒せw
「この武神ほんとに強いの?」
メタビ武神
名状しがたい武神のようなもの
武神デッキ
武神
暫定武神
神器活用型武神
ライロ武神
カオス武神
武神エクシーズ
武神ヒーロー
(墓地型展開武神)評価、コメ来るといいな
それっぽく武神
大量武神展開
同胞武神
カイザー虚無型武神
現環境用カイコロ武神
武神~とりあえず形だけ。~
ヤマトを救え!new武神降臨
武神 in 黒庭
俺(ら)とタイマン張ろうぜっ!
武神デッキ (アドバイスお願いします)
混沌もふ武神(10/8更新)
アマテラスが使いたかったんです。
武の神ここに降臨
武神
武神デッキ(ヒルメで行こう)
試作武神(墓地)
武神
武神の微笑み ソーサラーでkill
定期常勝方法攻略&神検証
武神
武神 4/8更新
非公認大会優勝したんでちょい弄ってうp
武★神★集★結
武神デッキ(アドバイスお願いします)
武神(改善点教えてください)
武神テスト
神々の魔術師
武神
武神帝将来
武神メモ
自己流臨機応変ターボ武神
武神
迫真武神部・RUMの裏技.mp4
武神と№(アドバイスお願いします)
予想GUY武神(ヤマト軸)
武神調整中
試作武神炎星
武神
新武神001
武神黒庭軸
簡単武神(アドバイスお願いします)
LVAL新規入り武神
SR武神
2分で作った手札誘発型武神
守り抜く武神
黒庭虚無武神
武神だよ

メタ・コントロール

俺の1軍
武神-現環境メタver.-

特殊勝利

武神エクゾ

ファン・テーマ

ヤマト使いません。ミカヅチも使いません。
武神炎星
君の視線を釘付けにする!!
ヤマトだと思ったか。残念、オレだよ
この気持ち、まさしく愛だ!!
武神 (仮)
純武神 改良版2
純武神
武神(201403
SoftBank採用型武神
武神
武神(笑)
武神の魂デッキ
武神(20131116以降
武神の紋章
武神「器」
(武神集結し)ないです

デッキメーカーでテーマを【武神(ブジン)】にするとここに表示されます。

キーカードランキング

1武神-ヤマト
2武神帝-スサノヲ
3武神降臨
4武神-ヒルメ
5武神帝-カグツチ
6カイザーコロシアム
7武神-アラスダ
8武神姫-アマテラス
9ブラック・ガーデン
10武神器-ヤサカニ
11武神-ヒルコ
12武神器-ヘツカ
13武神器-ハバキリ
14混沌空間
15カオス・ソルジャー -開闢の使者-
16E-HERO マリシャス・エッジ
17マクロコスモス
18武神集結
19ライトロード・ハンター ライコウ
20サモンリミッター
21武神隠
22竜姫神サフィラ
23ビビット騎士
24狂戦士の魂
25武神器-オロチ
26予想GUY
27炎舞-「天キ」
28簡易融合
29輝光子パラディオス
30レッド・デーモンズ・ドラゴン/バスター
31SRベイゴマックス
32武神器-ツムガリ

HOME > カテゴリ一覧  > 【武神(ブジン)】カテゴリ研究

武神(ブジン)カテゴリ研究

【武神(ブジン)】についての戦術や相性のいいカード、
苦手デッキへの対策など皆で議論してカテゴリを盛り上げよう。
閲覧数10709 コメント数43

スポンサーリンク

1 2   >>
コメント「no.14」~「no.43」を表示しています。

no.14 ナル参照
ふむふむ
魔道やガジェの妨害もできるのでよさそうですね。
ちょい試してみます
2013-05-11 :16:54
no.15 ナル参照
武神続投イエェェェェアアア

ということで知らない人もいるかもしれないからさらっと効果解説。間違ってたらゴメンゴ

武神―ミカヅチ
☆4 光 獣戦士 1900/1500
自分フィールドの獣戦士武神が戦闘またはカードの効果で破壊され墓地へ送られた時手札からこのカードを特殊召喚可
フィールドにこのカードが表側表示で存在し、自分の手札から武神と名のついたカードが効果によって墓地へ送られたターンのエンドフェイズにデッキから武神と名のついた魔法・罠1枚サーチ
ミカヅチはフィールドに1体のみ


武神帝―カグツチ
★4 光 獣戦士 2500/2000
獣戦士4×2
このカードのエクシーズ召喚成功時、自分のデッキからカードを5枚墓地へ送る。その中の武神と名のついたカード一枚につきATK100UP
自分フィールドの獣戦士武神が破壊される場合代わりにこのカードのエクシーズ素材を1つ取り除く

鏡鳴する武神
通常魔法
自分フィールドに獣戦士武神が存在し相手フィールドのモンスターの数が自分フィールドのモンスターの数より多い時発動可
次の相手エンドフェイズ時まで互いに魔法・罠発動不可
メイン1開始のみ

「武神器系」
オハバリ (=アメノオハバリ(カグツチを殺した剣) )
1600鳥獣
手札から
このターン武神1体に貫通付加

ヤタ (=ヤタノカガミ)
1700鳥獣
手札から
獣戦士武神への攻撃を無効にして相手に攻撃モンスターの攻撃力の半分のダメージ
ヤタは1ターンに1度

ハチ  (=蜂比礼)
1700獣
墓地から
獣戦士武神がいる時除外して相手の魔法罠1枚破壊
ハチは1ターンに1度

イクタ (=生玉)
1100獣
墓地から
武神がいる時相手表側攻撃表示モンスターを表側守備にして守備力0に

後無いのは
沖津鏡、八握剣、死返玉、道返玉、品物之比礼だって
ちなみに一番強い神は「なまず」らしい。神々でも勝てずに封じてるのみとのこと
<< 2013-05-17 16:18 更新
2013-05-17 :16:15
no.16 フキシタ小人 p254245-ipngn602fukuhanazo.fukushima.ocn.ne.jp
ムラクモはいままで3枚積んでいましたが、とりあえず2枚にして・・・。
他にも何を抜こう・・・。

ヤタの効果はすごく嬉しいと思います!相手の攻撃を受け止め、次のターンにスサノヲの連続攻撃を活かせるので。何枚投入しようかなぁ。

ミカヅチは、3積み?でいいかな。

カグツチは、強いけど微妙な感じが…墓地送りも、破壊耐性も強いのですが、問題だATK上昇効果だと思います。ハバキリの力を与えてしまうと、ATKがリセットされてしまい、意味のないのもになってしまうので(それでもATK5000は破格ですけどね(笑))。

他武神器は、これも、う~んといった感じですかね、個人的には。
イクタとオハバリのコンボは強力ですが、この二枚をそろえる手段がまだ少ないかもです。
ハチは、サイクロンで十分となっちゃいそう・・・。
2013-05-17 :17:17
no.17 わたV
なかなかいい感じの新規ですねー
イラストもかっこいいし組んでみようかなぁ・・・・

カグツチ見て微妙だと思ってしまう俺はリードブローの使いすぎで感覚が麻痺ってるのだろうか
いや、墓地肥やしもあるしかなり強そうだとは思うんですけどね

炎星にカグツチ出張する悲劇が起きそう
2013-05-18 :08:28
no.18 リデル
うーん、効果見てみるとヤタ以外が微妙なような・・・
ただ、ミカヅチの出現で獣戦士武神が増えたのはいいことではないかと
効果はまあ^^;

エクシーズもあんまりというか、効果が死んでるように思えますが
まあ、ハバキリが手札にあるならフィニッシャーになりますかね?


ヤマトを中心とする組み方に大きな変更がないのでますます値段が上がりそうです^^;
2013-05-18 :21:29
no.19 フキシタ小人 p254245-ipngn602fukuhanazo.fukushima.ocn.ne.jp
そうですねぇ~。確かに、今までの【武神】に新たに投入するとしたら、「ミカヅチ」と「ヤタ」くらいですかねぇ・・・。

『「ハチ」がまあまあ良いんじゃない?』っていってる方が他にいましたが、前にも言ったように、「サイクロン」・「ナイト・ショット」で足りちゃうんじゃないかなぁ…
2013-05-18 :22:27
no.20 リデル
そうなんですよね…。
わざわざ枠埋めてまで入れるかとなると、ちょっと難有りかと。

墓地からSS可能な獣戦士武神とか出ませんかね(笑)
出たら採用するんですが、とか妄想してみました
2013-05-19 :23:55
no.21 フキシタ小人 p261168-ipngn602fukuhanazo.fukushima.ocn.ne.jp
現在デッキ総枚数34枚・・・。
次の選択肢の中なら、あなたはどれを選びますでしょうか?
※「ヤマト」、「ミカヅチ」、「天キ」は、それぞれ3枚投入されています。
1.【ヘツカ・ヤタ×3】

2.【ヘツカ×2・ヤタ×3/ビビット×1】

3.【ヤタ×2・ヘツカ×3/ビビット×1】

4.【ヘツカ・ヤタ×2/ビビット×2】
・・・この3種類のカード…『役割』が似ているじゃないですか?どれも甲乙つけがたく、どれがベストなのかと疑問に思いまして・・・。特に、「ビビット騎士」とのバランスに困っております。

ビビットと比較し、ヘツカの長所・短所と思う所↓
【メリット】
1.ターン制限がない
2.発動条件範囲が、獣戦士以外の武神でもOK
3.ビビットのように除外しないので、そのまま、残った武神に「ハバキリ」や「ヤタ」の効果を使用できる
4.「武神」系ののサポート(主に魔法・罠など)を受けられる
【デメリット】
1.奇襲性なし
2.ビビットのように除外しない為、次のターンまで確実に武神の残せるかわからない
3.獣族なので、獣戦士族のビビットのように「天キ」でサーチできない

ビビットと比較し、ヤタの長所・短所と思う所↓
【メリット】
1.除外を行うビビットとは違い、スサノヲなどに使用してもエクシーズ素材を失わない
2.これは単純な違いですが、攻撃無効&ダメージを与えられる
3.ヘツカと同じく、武神系のサポートを受けられる
【デメリット】
1.1ターンに1度なので、相手モンスターが複数存在した場合、ビビットのように次のターンまで武神を生き残らせる事ができるかわからない
2.ヘツカと同じく、「天キ」でのサーチが不可

ビビット騎士の、上記2つの武神器と比較した場合のメリット・デメリットと思う事↓
【メリット】
1.基本的に、ヘツカ・ヤタ、両方の役割を担える
2.獣戦士族なので、武神器とは違って「カグツチ」などの獣戦士族を指定するエクシーズを狙える
3.「天キ」でサーチ可
4.『除外』という方法で対象モンスターを逃がせる為、ほぼ確実に次のターンへ武神を繋げる事ができる
【デメリット】
1.除外した場合、そのターン、やりたい事ができなくなってしまう場合が多い
2.当然、「武神」の名を持たない為、武神系サポートは受けられない
・・・
こんな感じで考慮していたのですが、一番合理的な組み合わせはどれなのかが俺にはなかなか見つけられなくて・・・。^^;
2013-05-20 :16:16
no.22 ナル参照
ヤタの長所として「カタの攻撃を防げる」も追加でおkかと

武神単体のスペックは微妙だからアルマデスとカタきつすぎやんよ
2013-05-22 :16:42
no.23 フキシタ小人 p261168-ipngn602fukuhanazo.fukushima.ocn.ne.jp
yrtwofさんへ・・・
おぉ、確かにそう言えますねぇ。
「カタストル」の場合、「ヤタ」で止めて、次のターンに「ムラクモ」で除去という事もできますしね…確かにそれは「ビビット」にはない利点。そう考えると2枚くらい投入しても大丈夫かな・・・いや、でも、「ヤマト」や「スサノヲ」で簡単にサーチできるから、1枚でも?…

「ヤタ」も他の武神と同じく、「剣現する武神」などで再利用できる事や、アド自体は取れないという事も考慮すると、【ヘツカ×3/ヤタ×1/ビビット×2】(選択肢にはこの組み合わせはないですが)が良いのかなぁ…と思うようになってきたりもしています。

再利用が可能の「剣現」も、「ミカヅチ」の事も視野に入れると、サーチしやすいので、やはり「ヤタ」は1枚がベストっぽい?ですね。^^
2013-05-22 :17:27
no.24 リデル
自分の考えはヤタヘツカビビット各2枚ですかね。
ヤマトでごり押しを考えるならヘツカ3ヤタ1でもいいと思いますが、どちらにせよビビットは2で良いのではないかと。

個人的にはアルマデスたてられたら積みな気がします。
てか、友人に封殺されて涙目です。

効果発動不可はあまり打点高くない武神の弱点をえぐってきますから、対策必須です。

やはりデモチェ投入したほうが良いのだろうか・・・。
しかし枠がorz
2013-05-23 :02:02
no.25 フキシタ小人 p261168-ipngn602fukuhanazo.fukushima.ocn.ne.jp
もりきょうさん、貴重なご意見ありがたいです。^^

そうですね、獣戦士×2の「カグツチ」も存在する事ですし、ビビットは2枚でOKかなぁと思いました。

「アルマデス」…これは確かに厄介な相手ですね。
「ビビット騎士」・「ハバキリ」・「ヤタ」などが使えないのは武神にとって苦しいかも・・・。
対策としては、「カグツチ」などで守ったり、破壊されても「ミカヅチ」を手札から特殊召喚させたりなどして、返しのターンに「ムラクモ」を使用するとか…ですかね。
2013-05-23 :20:43
no.26 フェイ softbank126241008156.bbtec.net
武神にとってアルマデスってそんなに脅威ですか?自分も武神を組んでますけど、そんなに脅威とは感じませんよ。よく私の武神は可笑しいと言われますが、速攻魔法は装備魔法に装備カードになる罠を使用してサイバー流並の大火力に一瞬でなって殴るデッキですが、武神器でも打点が3000位になるのが普通ですけど、やっぱり可笑しいのでしょうか?ちなみに最高で打点が11800です。
2013-06-15 :02:47
no.27 リデル
アルマデスは戦闘時に罠、魔法、効果モンスターの効果を発動出来ないので、ハバキリで打点を上げられないのが痛すぎます。
ですが、相手は使用可能なので、聖槍聖衣で攻撃を下げられるとスサノオですらやられてしまう、という有様^^;
まあ、ヘツカでかわせればそれに越したことはないのですが…

あらかじめ発動しておけば良いので、装備魔法などを使用してればそれほど脅威とはいえないかもしれませんね。
2013-06-16 :01:35
no.28 ナル参照
海外新規の武神が出てたね。もう知ってる人もいるだろうけど一様効果かいとくね

《Bujingi Warg》
光 獣族 星4 1200/1900
効果(要約):こいつが表側守備なら武神はカード効果で破壊されない

うーんこの。絵はかっこいいんだけどね
2013-07-31 :17:27
no.29 光芒
新パックで登場する3体目の獣戦士武神「武神-アラスダ」の情報が出始めましたね。効果を見る限りやはりヤマトあってこその武神ですが、個人的にはミカヅチより使いやすいと思います。

しかし一部で言われていたことではありますが、ヤマト、ミカヅチ、アラスダの髪型がGXの十代、万丈目、三沢のそれとほぼ合致しているのでやはりこの3人をモチーフにしているのでしょうかね?
2013-09-18 :23:41
no.30 3d
DNA改造を1~2さしたりしてます・・このテーマは単純そうに見えて構築がかなり難しいなぁ
2013-09-19 :17:53
no.31 リデル
うーん、アラスダはなかなかいいドローソースになり得ますね。
ただ、打点がorz

↑でおっしゃっているようにミカヅチよりは強いと思いますが・・・。
ピンで立たせるにはかなり不安を伴う点ではヤマトは越えられませんね。


2013-09-19 :19:46
no.32 Bad Luck p27143-adsau12honb7-acca.tokyo.ocn.ne.jp
一般パック出身だが高いのが多い
2013-09-21 :00:25
no.33 リデル
スリーブ付録でヤマト再録・・・。

ノーマルっぽいとはいえこれはなかなかひどいことをなさるなあorz

2013-10-15 :22:08
no.34 リデル
武神といえば獣戦士に注目が行きがちだけど、私としては、武神器もかなり重要視されるべきだと思うんだ。

何が言いたいかというと、早く新しい武神器の情報でないかなぁ・・・。
2014-01-20 :03:06
no.35 リデル
ルール改定でヤマト終了のお知らせorz

ヘツカの弱体化といい、コンマイは武神に対して恨みでもあるのだろうか・・・。
2014-07-01 :22:06
no.36 赤い子羊
たしかにヤマトにヴェーラー撃たれるようになったのはきつい
ヤサカニ増やしてサーチしやすくするか、ヒルメ増やしてエクシーズ軸にするか
てんきも帰ってきたしエクシーズ軸がいけるかもしれない

というか海外の武神器、墓地オネスト効果って強すぎないか?
2014-07-02 :07:59
no.37 リデル
落としてしまえば相手は殴りにくいでしょうね。
枠を割けるかどうかですけど普通に強いと思います。

というか、海外勢の残り三つが悲しすぎて・・・。

<< 2014-07-03 00:34 更新
2014-07-03 :00:32
no.38 たいやき KD111100185149.ppp-bb.dion.ne.jp
ヴェーラーが刺さるようになったため開き直って安置にヤマトを突っ込むように・・・
黒庭カイザーでヤマトがいなくても手札に来た墓地起動武神器を召還して嫌がらせしながら相手が息切れするかヤマトを引くのを待つプレイングがなかなか強い

なお竜星がトークンを吸い込んだり破壊して具象化したりで手が付けられなくなるので注意
2014-07-12 :21:48
no.39 赤い子羊
竜星はスサノオでどうとでもなる
むしろシャドールと光天使テラナイトがどうしようもない
ネフィリム突破にハバキリ消費確定でさらにアドとられるしルーラーでモンスター宣言されるとつらい
特にシャドールに虚無空間以外でどうやって勝てばいいのかわからない
2014-07-14 :23:58
no.40 たいやき
武神がシャドール、テラナイトに勝つ方法
1先攻を取る
2初手にヤマト虚無Dクロウ宣告
3最初に落とすヘツカ、サグサの選択を誤らない
これでも勝てるかは五分五分

2014-07-17 :19:13
no.41 リデル
2の時点で凄まじい運が必要とかどれほど辛いんですかね^^;
でも、それくらいしか対処法がないというのも事実ですし・・・。

個人的にはテラナイトとはやりたくないですね。
殴らないといけないのに、相手も同じ光ですからどうしてもオネスト等を警戒しないといけなくて辛いです。
あのカウンター罠はチート過ぎて泣けますし。
気がついたらロンゴミアントで積みますしねorz

2014-07-18 :00:31
no.42 88610
シャドールに勝つ方法
先行ヤマトヘツカ落とすハバキリorオネストorヘツカ持ってる前提
暗闇ミラー
ネフィリムは戦闘で
2014-09-15 :11:05
no.43 いなり pw126205016075.3.panda-world.ne.jp
いや、ネフィリムでヤマト殴りに来る馬鹿なんていないでしょ
シャドールなら大抵セプスロか白黒だろうから、セプター素材ルーラーとかダムド開闢とかで除去されて終わりだよ。
もちろんヘツカサグサが間に合わないレベルで。
テーマデサインの上で、武神はシャドールと悪過ぎる

なので対シャドールは捨てて対HERO構築にした。
幻獣の角がクソ強かった。

テラナイトは、激流奈落打つポイント間違えなければ割と勝てる。
因子罠貼ってあるかどうかは盤面と相手の動きで予測きるし
2014-09-15 :19:20
1 2   >>

名前:
※ログインすると名前の入力を省略できます。

スポンサーリンク