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効果対象 浮上カードリスト一覧

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効果対象:

評価 カード名 種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
8.5(22) 浮上  通常魔法 - - - - -
自分の墓地に存在するレベル3以下の魚族・海竜族・水族モンスター1体を選択して発動する。選択したモンスターを自分フィールド上に表側守備表示で特殊召喚する。

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評価 カード名 種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
1.3(3) アクア・スネーク  通常モンスター 3 水族 1050 900
尾の先についている玉で催眠術をかけ、相手をおぼれさせる。
1.8(22) 怒りの海王  通常モンスター 3 水族 800 700
偉大な海の王。終ることのない大津波を呼び敵を飲み込む。
1.2(5) ウェザ  通常モンスター 3 水族 1000 900
雨を操る精霊。台風を呼び出し、様々なものを吹き飛ばす。
2.5(8) ウォーター・エレメント  通常モンスター 3 水族 900 700
水に住んでいる精霊。まわりを霧でつつみこみ視界を奪う。
5.8(24) ウォーター・スピリット  通常モンスター
チューナーモンスター
1 水族 400 1200
古代南極大陸の永久凍土にて生命が宿ったと言われる氷水の精霊。様々な物質に浸透する事ができる。
1(6) ウンディーネ  通常モンスター 3 水族 1100 700
水の中をユラユラ漂う妖精。水龍を召喚できるらしい。
6.1(14) 海皇の長槍兵  通常モンスター 2 海竜族 1400 0
海底を支配していると言われる、海皇に仕える長槍兵。深く暗い海の底から襲いかかる長槍の連続攻撃は、深海魚たちに恐れられている。
3.1(14) カエルスライム  通常モンスター 2 水族 700 500
カエルの頭の形をしたスライム。ゲコゲコひどい歌を聴かせて攻撃。
1.1(7) カニカブト  通常モンスター 3 水族 650 900
カニのモンスター。両手の大きなハサミで相手を切り刻む。
1(4) キラー・ブロッブ  通常モンスター 3 水族 1300 700
スライムの親分。見た目は同じだが、なめてかかると痛い目にあうぞ。
3.3(12) グロス  通常モンスター 3 水族 900 700
ムチのように長い腕で、少し離れたところでも攻撃できる。
1.4(10) 恍惚の人魚  通常モンスター 3 魚族 1200 900
海を航海する者を誘惑しておぼれさせる、美しい人魚。
1.2(5) 氷水  通常モンスター 3 水族 1150 900
攻撃的なマーメイド。体に生えているトゲを使って攻撃する。
2.2(10) サイコ・カッパー  通常モンスター 2 水族 400 1000
いろいろな超能力を使い、攻撃のダメージを防ぐカッパ。
3.9(7) ザリガン  通常モンスター 2 水族 600 700
ザリガニが進化したモンスター。大きなハサミで相手の首を狙う。
3.3(4) タートル・狸  通常モンスター 3 水族 700 900
カメの甲羅を背負ったタヌキ。相手を化かして攻撃する。
3.6(10) 弾圧される民  通常モンスター 1 水族 400 2000
いつの日か自由を手にする事ができると信じて日々の生活に耐えている。
4(3) チェンジ・スライム  通常モンスター 1 水族 400 300
形を自由に変え、様々なものに変身するスライム。
2.6(14) ツインテール  通常モンスター 3 水族 850 700
ムチのようなしっぽ2本を振り回し攻撃する、水中生物。
1.9(10) ツルプルン  通常モンスター 2 水族 450 500
一つ目の奇妙なモンスター。手にするもりで、相手をひと突き。
1.4(5) トードマスター  通常モンスター 3 水族 1000 1000
何千年も生きているカエルの仙人。おたまじゃくしで攻撃。
1.1(9) ドローバ  通常モンスター 3 水族 900 800
ドロドロした、気持ち悪いモンスター。猛毒ガスを吐き、攻撃をする。
1.3(7) とろける赤き影  通常モンスター 2 水族 500 700
体を溶かして足もとの影にもぐり、敵の真下から攻撃する。
2.1(12) ヒトデンチャク  通常モンスター 2 水族 600 700
汚染された水で凶暴化したヒトデ。口から溶解液をはく。
1.8(4) 復讐のカッパ  通常モンスター 3 水族 1200 900
仲間を殺され、復讐のために心を悪に売ってしまったカッパ。
1(5) ボーンハイマー  通常モンスター 3 水族 850 400
海の中をさまよい、獲物を見つけたらあらゆる水分を吸い尽くす。
3.8(4) ホワイト・ドルフィン  通常モンスター 2 魚族 500 400
頭にツノを持つまっしろなイルカ。大波をおこして攻撃する。
5(6) マッド・ロブスター  通常モンスター 3 水族 1700 1000
世界中のグルメモンスター達に愛されている高級食材として有名。凶悪な味が刺激的という。
1.8(4) モンスタートル  通常モンスター 3 水族 800 1000
トゲのついたこうらを身につけたカメ。とても凶暴で人になつかない。
1.2(9) リクイド・ビースト  通常モンスター 3 水族 950 800
ドロドロ溶けて、水の中を自在に移動できる液体生命体。
1.3(4) ルート・ウォーター  通常モンスター 3 魚族 900 800
海にひそむ半魚人。暗黒の大津波を起こして攻撃する。
7.6(7) アクアアクトレス・グッピー  効果モンスター 2 水族 600 600
(1):1ターンに1度、自分メインフェイズに発動できる。手札から「アクアアクトレス」モンスター1体を特殊召喚する。
7.8(6) アクアアクトレス・テトラ  効果モンスター 1 水族 300 300
(1):1ターンに1度、自分メインフェイズに発動できる。デッキから「アクアリウム」カード1枚を手札に加える。
3(5) 悪魔ガエル  効果モンスター 3 水族 1200 800
このカードの攻撃力は、自分の墓地に存在する「悪魂邪苦止」の枚数×300ポイントアップする。
6.1(13) アメーバ  効果モンスター 1 水族 300 350
フィールド上で表側表示になっているこのカードのコントロールが相手に移った時、相手に2000ポイントのダメージを与える。この効果は表側表示で存在する限り1度しか使えない。
7.5(6) 粋カエル  効果モンスター 2 水族 100 2000
このカードのカード名は、フィールド上に表側表示で存在する限り「デスガエル」として扱う。また、自分の墓地に存在する「ガエル」と名のついたモンスター1体をゲームから除外する事で、墓地に存在するこのカードを自分フィールド上に特殊召喚する。このカードはシンクロ素材とする事はできない。
5.2(6) 異形の従者  効果モンスター 3 水族 700 500
このカードは相手プレイヤーに直接攻撃をする事ができる。
3.2(6) イマイルカ  効果モンスター 2 海竜族 1000 1000
フィールド上のこのカードが相手によって破壊され墓地へ送られた時、自分のデッキの一番上のカードを墓地へ送る。墓地へ送ったカードが水属性モンスターだった場合、自分のデッキからカードを1枚ドローする。
8.9(14) イレカエル 禁止 効果モンスター 1 水族 100 2000
自分フィールド上に存在するモンスター1体を生け贄に捧げる。自分のデッキから「ガエル」と名のついたモンスター1体を選択し、自分フィールド上に特殊召喚する。このカードがフィールド上に存在する限り、「ガエル」と名のついたモンスターは戦闘によって破壊されない。
7.9(11) ヴィジョン・リチュア  効果モンスター 2 海竜族 700 500
水属性の儀式モンスターを特殊召喚する場合、このカード1枚で儀式召喚のためのリリースとして使用する事ができる。また、手札からこのカードを捨てる事で、自分のデッキから「リチュア」と名のついた儀式モンスター1体を手札に加える。
7.8(9) ウイングトータス  効果モンスター 3 水族 1500 1400
自分フィールド上に表側表示で存在する魚族・海竜族・水族モンスターがゲームから除外された時、このカードを手札または自分の墓地から特殊召喚する事ができる。
6.6(8) 裏ガエル  効果モンスター 2 水族 500 200
このカードは1ターンに1度だけ裏側守備表示にする事ができる。このカードがリバースした時、自分フィールド上に表側表示で存在する「ガエル」と名のついたモンスターの数まで、相手フィールド上に存在するモンスターを持ち主の手札に戻す事ができる。
5.6(5) エア・サーキュレーター  効果モンスター 3 水族 0 600
このカードが召喚に成功した時に発動する事ができる。自分の手札2枚をデッキに加えてシャッフルし、デッキからカードを2枚ドローする。このカードが破壊された時、自分のデッキからカードを1枚ドローする。
6.2(9) エアジャチ  効果モンスター 3 海竜族 1400 300
1ターンに1度、手札から魚族・海竜族・水族モンスター1体をゲームから除外する事で、相手フィールド上に表側表示で存在するカード1枚を選択して破壊する。その後、このカードを次の自分のスタンバイフェイズ時までゲームから除外する。
6.4(11) EMソード・フィッシュ  効果モンスター 2 魚族 600 600
(1):このカードが召喚・特殊召喚に成功した場合に発動する。相手フィールドの全てのモンスターの攻撃力・守備力は600ダウンする。
(2):このカードがモンスターゾーンに存在し、自分がモンスターの特殊召喚に成功した場合に発動する。相手フィールドの全てのモンスターの攻撃力・守備力は600ダウンする。
6.1(7) オーシャンズ・オーパー  効果モンスター 3 魚族 1500 1200
このカードが守備表示モンスターを攻撃した時、その守備力を攻撃力が超えていれば、その数値だけ相手ライフに戦闘ダメージを与える。このカードが戦闘によって破壊された場合、自分のデッキから「サウザンド・アイズ・フィッシュ」または「マザー・ブレイン」1体を手札に加える。
8(7) オイスターマイスター  効果モンスター 3 魚族 1600 200
このカードが戦闘によって破壊される以外の方法でフィールド上から墓地へ送られた時、「オイスタートークン」(魚族・水・星1・攻/守0)1体を特殊召喚する。
5.5(4) 悪魂邪苦止  効果モンスター 1 水族 0 0
自分フィールド上に存在するこのカードが戦闘によって破壊され墓地へ送られた時、自分のデッキから「悪魂邪苦止」を手札に加える事ができる。その後デッキをシャッフルする。
9.7(39) 海皇子 ネプトアビス  効果モンスター 1 海竜族 800 0
「海皇子ネプトアビス」の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):デッキから「海皇子ネプトアビス」以外の「海皇」モンスター1体を墓地へ送って発動できる。デッキから「海皇子ネプトアビス」以外の「海皇」カード1枚を手札に加える。
(2):このカードが水属性モンスターの効果を発動するために墓地へ送られた場合、「海皇子ネプトアビス」以外の自分の墓地の「海皇」モンスター1体を対象として発動する。そのモンスターを特殊召喚する。
8.5(14) 海皇の重装兵  効果モンスター 2 海竜族 0 1600
このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、自分のメインフェイズ時に1度だけ、自分は通常召喚に加えてレベル4以下の海竜族モンスター1体を召喚できる。このカードが水属性モンスターの効果を発動するために墓地へ送られた時、相手フィールド上に表側表示で存在するカード1枚を選択して破壊する。
7.8(17) 海皇の狙撃兵  効果モンスター 3 海竜族 1400 0
このカードが相手ライフに戦闘ダメージを与えた時、デッキからレベル4以下の「海皇の狙撃兵」以外の「海皇」と名のついた海竜族モンスター1体を特殊召喚できる。また、このカードが水属性モンスターの効果を発動するために墓地へ送られた時、相手フィールド上のセットされたカードを1枚を選択して破壊する。
6.8(14) 海皇の突撃兵  効果モンスター 3 海竜族 1400 0
自分フィールド上にこのカード以外の魚族・海竜族・水族モンスターが存在する場合、このカードの攻撃力は800ポイントアップする。
7.5(4) 化合獣カーボン・クラブ  効果モンスター
デュアルモンスター
2 水族 700 1400
(1):このカードはフィールド・墓地に存在する限り、通常モンスターとして扱う。
(2):フィールドの通常モンスター扱いのこのカードを通常召喚としてもう1度召喚できる。その場合このカードは効果モンスター扱いとなり以下の効果を得る。
●自分メインフェイズに発動できる。デッキからデュアルモンスター1体を墓地へ送る。その後、デッキからデュアルモンスター1体を手札に加える。「化合獣カーボン・クラブ」のこの効果は1ターンに1度しか使用できない。
5.3(7) かつて神と呼ばれた亀  効果モンスター 1 水族 0 1800
このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、お互いに攻撃力1800以上のモンスターを特殊召喚する事はできない。
7.6(5) 貫ガエル  効果モンスター 2 水族 400 400
このカードは相手プレイヤーを直接攻撃する事ができる。このカードが直接攻撃に成功した時、自分フィールド上に「貫ガエル」以外の「ガエル」と名のついたモンスターが存在する場合、相手フィールド上の魔法・罠カード1枚を破壊する事ができる。
9(6) 鬼ガエル  効果モンスター 2 水族 1000 500
このカードは手札の水属性モンスター1体を捨てて、手札から特殊召喚する事ができる。このカードが召喚・反転召喚・特殊召喚に成功した時、自分のデッキ・フィールド上から水族・水属性・レベル2以下のモンスター1体を選択して墓地へ送る事ができる。1ターンに1度、自分フィールド上に存在するモンスター1体を手札に戻す事で、このターン通常召喚に加えて1度だけ、自分は「鬼ガエル」以外の「ガエル」と名のついたモンスター1体を召喚する事ができる。
2.3(4) 魚雷魚  効果モンスター 3 魚族 1000 1000
「海」がフィールド上に存在する限り、このカードは魔法の効果を受けない。
6.6(13) キラー・ラブカ  効果モンスター 3 魚族 700 1500
自分フィールド上に表側表示で存在する魚族・海竜族・水族モンスターが攻撃対象に選択された時、墓地に存在するこのカードをゲームから除外して発動する。攻撃モンスター1体の攻撃を無効にし、その攻撃力を次の自分のエンドフェイズ時まで500ポイントダウンさせる。「キラー・ラブカ」の効果は1ターンに1度しか使用できない。
3.8(8) グラッジ  効果モンスター 3 水族 0 100
このカードは相手プレイヤーに直接攻撃をする事ができる。このカードが相手プレイヤーに戦闘ダメージを与えた場合、次の自分のスタンバイフェイズ時このカードの攻撃力は1000ポイントアップする。
1.5(15) 剣闘獣トラケス  効果モンスター 3 魚族 1400 400
このカードが「剣闘獣」と名のついたモンスターの効果によって特殊召喚に成功した場合、このカードが戦闘を行ったバトルフェイズ終了時にこのカードをデッキに戻す事で、自分のデッキからカードを1枚ドローする。
6.9(11) 剣闘獣ムルミロ  効果モンスター 3 魚族 800 400
このカードが「剣闘獣」と名のついたモンスターの効果によって特殊召喚に成功した時、フィールド上の表側表示モンスター1体を破壊する。このカードが戦闘を行ったバトルフェイズ終了時にこのカードをデッキに戻す事で、デッキから「剣闘獣ムルミロ」以外の「剣闘獣」と名のついたモンスター1体を自分フィールド上に特殊召喚する。
7.3(10) 剣闘獣レティアリィ  効果モンスター 3 水族 1200 800
このカードが「剣闘獣」と名のついたモンスターの効果によって特殊召喚に成功した時、相手の墓地に存在するカード1枚をゲームから除外する事ができる。このカードが戦闘を行ったバトルフェイズ終了時にこのカードをデッキに戻す事で、デッキから「剣闘獣レティアリィ」以外の「剣闘獣」と名のついたモンスター1体を自分フィールド上に特殊召喚する。
7.9(9) グレイドル・アリゲーター  効果モンスター 3 水族 500 1500
(1):自分のモンスターゾーンのこのカードが戦闘または魔法カードの効果で破壊され墓地へ送られた場合、相手フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。このカードを装備カード扱いとしてその相手モンスターに装備する。
(2):このカードの効果でこのカードが装備されている場合、装備モンスターのコントロールを得る。このカードがフィールドから離れた時に装備モンスターは破壊される。
8.6(16) グレイドル・イーグル  効果モンスター 3 水族 1500 500
(1):自分のモンスターゾーンのこのカードが戦闘またはモンスターの効果で破壊され墓地へ送られた場合、相手フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。このカードを装備カード扱いとしてその相手モンスターに装備する。
(2):このカードの効果でこのカードが装備されている場合、装備モンスターのコントロールを得る。このカードがフィールドから離れた時に装備モンスターは破壊される。
7.2(9) グレイドル・コブラ  効果モンスター 3 水族 1000 1000
(1):自分のモンスターゾーンのこのカードが戦闘または罠カードの効果で破壊され墓地へ送られた場合、相手フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。このカードを装備カード扱いとしてその相手モンスターに装備する。
(2):このカードの効果でこのカードが装備されている場合、装備モンスターのコントロールを得る。このカードがフィールドから離れた時に装備モンスターは破壊される。
9.5(10) グレイドル・スライムJr.  効果モンスター
チューナーモンスター
2 水族 0 2000
(1):このカードが召喚に成功した時、自分の墓地の「グレイドル」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを特殊召喚する。その後、この効果で特殊召喚したモンスターと同じレベルの水族モンスター1体を手札から特殊召喚できる。この効果の発動後、ターン終了時まで自分は水属性モンスターしか特殊召喚できない。
(2):このカードが戦闘で破壊され墓地へ送られた時に発動できる。デッキから「グレイドル」モンスター1体を特殊召喚する。
5(8) 軍隊ピラニア  効果モンスター 2 魚族 800 200
このカードが相手プレイヤーへの直接攻撃で与える戦闘ダメージは倍になる。
3.5(6) コアキメイル・フルバリア  効果モンスター 3 水族 1000 1900
手札から「コアキメイルの鋼核」1枚をデッキの一番上に戻して発動する。次の自分のターンのスタンバイフェイズ時まで「コアキメイル」と名のついたモンスター以外のフィールド上に表側表示で存在する効果モンスターの効果は無効化される。
6.9(10) 子型ペンギン  効果モンスター 1 水族 400 200
リバースしたこのカードが墓地へ送られた時、自分の墓地から「子型ペンギン」以外の「ペンギン」と名のついたモンスター1体を選択し、表側攻撃表示または裏側守備表示で特殊召喚する。
3.1(7) C・ドルフィーナ  効果モンスター 2 魚族 400 600
フィールド上に「ネオスペース」が存在する時、このカードを生け贄に捧げる事で手札またはデッキから「N・アクア・ドルフィン」1体を特殊召喚する。
3.8(4) ゴラ・タートル  効果モンスター 3 水族 1100 1100
このカードが表側表示でフィールド上に存在する限り、攻撃力1900以上のモンスターは攻撃宣言を行う事ができない。
5(5) サシカエル  効果モンスター 1 水族 100 2000
自分フィールド上に存在する水族モンスター1体をリリースし、自分の墓地に存在する「ガエル」と名のついたモンスター1体を選択して発動する。選択したモンスターを墓地から特殊召喚する。この効果は1ターンに1度しか使用できない。
4.6(12) シー・アーチャー  効果モンスター 3 海竜族 1200 200
1ターンに1度、自分フィールド上に表側表示で存在するレベル3以下のモンスターを装備カード扱いとしてこのカードに1体のみ装備する事ができる。この効果でモンスターを装備している場合、このカードの攻撃力は800ポイントアップする。このカードが破壊される場合、代わりに装備したモンスターを破壊する事ができる。
8.4(14) ジェネクス・ウンディーネ  効果モンスター 3 水族 1200 600
このカードが召喚に成功した時、自分のデッキに存在する水属性モンスター1体を墓地に送る事で、自分のデッキから「ジェネクス・コントローラー」1体を手札に加える。
2.2(9) 忍び寄るデビルマンタ  効果モンスター 3 魚族 1300 1200
このカードが召喚に成功した時、罠カードを発動する事はできない。
6.8(19) シャーク・サッカー  効果モンスター 3 魚族 200 1000
自分フィールド上に魚族・海竜族・水族モンスターが召喚・特殊召喚に成功した時、このカードを手札から特殊召喚する事ができる。このカードはシンクロ素材とする事はできない。
7.1(14) 真海皇 トライドン  効果モンスター 3 海竜族 1600 800
このカードと自分フィールド上の海竜族モンスター1体をリリースして発動できる。手札・デッキから「海皇龍ポセイドラ」1体を特殊召喚する。その後、相手フィールド上の全てのモンスターの攻撃力は300ポイントダウンする。
3.6(5) 深海の大ウナギ  効果モンスター 1 魚族 600 100
このカードがフィールド上から墓地へ送られた時、自分フィールド上に表側表示で存在する全ての水属性モンスターの攻撃力はエンドフェイズ時まで500ポイントアップする。
9.6(39) 深海のディーヴァ 制限 効果モンスター
チューナーモンスター
2 海竜族 200 400
このカードが召喚に成功した時、自分のデッキからレベル3以下の海竜族モンスター1体を特殊召喚する事ができる。
5.1(9) スカイオニヒトクイエイ  効果モンスター 3 海竜族 600 300
このカードは相手プレイヤーに直接攻撃する事ができる。このカードが直接攻撃を行ったバトルフェイズ終了時、このカードを次の自分のスタンバイフェイズ時までゲームから除外する。
2.1(10) スカル・クラーケン  効果モンスター 3 水族 600 1600
このカードが召喚に成功した時、相手フィールド上に表側表示で存在する魔法カード1枚を選択して破壊する事ができる。1ターンに1度、このカードの表示形式を変更する事ができる。
5.6(11) スターフィッシュ  効果モンスター 3 水族 300 300
1ターンに1度、自分のメインフェイズ時に発動できる。自分フィールド上の全ての「スターフィッシュ」のレベルを1つ上げる。
5.6(12) スター・ボーイ  効果モンスター 2 水族 550 500
このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、全ての水属性モンスターの攻撃力は500ポイントアップする。炎属性モンスターの攻撃力は400ポイントダウンする。
7.6(34) スノーマンイーター  効果モンスター 3 水族 0 1900
このカードがリバースした時、フィールド上に表側表示で存在するモンスター1体を破壊する。
7.4(11) 素早いアンコウ  効果モンスター 2 魚族 600 100
このカードが手札・デッキから墓地へ送られた場合、デッキから「素早いアンコウ」以外のレベル3以下の「素早い」と名のついたモンスターを2体まで特殊召喚できる。
5.5(8) 素早いマンタ  効果モンスター 2 魚族 800 100
フィールド上のこのカードがカードの効果によって墓地へ送られた時、デッキから「素早いマンタ」を任意の数だけ特殊召喚できる。
7.6(9) 素早いマンボウ  効果モンスター 2 魚族 1000 100
このカードが戦闘によって破壊され墓地に送られた時、自分のデッキから魚族モンスター1体を墓地へ送る。その後、自分のデッキから「素早いマンボウ」1体を特殊召喚する事ができる。
5.9(13) ゼンマイマイ  効果モンスター 2 水族 100 2000
自分のメインフェイズ時、フィールド上にセットされたカード1枚を選択して持ち主の手札に戻す事ができる。この効果はこのカードがフィールド上に表側表示で存在する限り1度しか使用できない。
1(6) ゾーン・イーター  効果モンスター 1 水族 250 200
「ゾーン・イーター」の攻撃を受けたモンスターは、5ターン後に破壊される。
5.4(13) ディープ・ダイバー  効果モンスター 3 水族 1000 1100
このカードが戦闘によって破壊され墓地に送られた場合、バトルフェイズ終了時にデッキからモンスターカードを1枚選択し、デッキの一番上に置く。
3.6(11) トライポッド・フィッシュ  効果モンスター 3 魚族 300 1300
このカードが墓地からの特殊召喚に成功した時、フィールド上の魚族・海竜族・水族モンスター1体を選択して発動できる。選択したモンスターのレベルを1つ上げる。
7.3(12) ドリル・バーニカル  効果モンスター 3 水族 300 0
このカードは相手プレイヤーに直接攻撃する事ができる。このカードが直接攻撃によって相手ライフに戦闘ダメージを与える度に、このカードの攻撃力は1000ポイントアップする。
5.1(9) ニードル・ギルマン  効果モンスター 3 海竜族 1300 0
このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、自分フィールド上に表側表示で存在する魚族・海竜族・水族モンスターの攻撃力は400ポイントアップする。
9(22) 沼地の魔神王  効果モンスター 3 水族 500 1100
このカードを融合素材モンスター1体の代わりにする事ができる。その際、他の融合素材モンスターは正規のものでなければならない。また、このカードを手札から墓地へ捨てる事で、デッキから「融合」魔法カード1枚を手札に加える。
5(7) ハリマンボウ  効果モンスター 3 魚族 1500 100
このカードが墓地へ送られた時、相手フィールド上に表側表示で存在するモンスター1体を選択して発動する。選択した相手モンスターの攻撃力は500ポイントダウンする。
6(5) 引きガエル  効果モンスター 2 水族 100 100
フィールド上に表側表示で存在するこのカードが墓地へ送られた時、自分のデッキからカードを1枚ドローする事ができる。
2.3(21) ビッグ・ジョーズ  効果モンスター 3 魚族 1800 300
このカードは攻撃した場合、バトルフェイズ終了時にゲームから除外される。
6.4(11) 否定ペンギン  効果モンスター 3 水族 1600 100
「ペンギン」と名のついたモンスターの効果が発動した時に発動する。このカードを墓地から特殊召喚する。「否定ペンギン」のこの効果は1ターンに1度しか使用できない。このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、「ペンギン」と名のついたカードの効果によってフィールド上から手札に戻るカードは手札に戻らずゲームから除外される。
4(7) 氷結界の御庭番  効果モンスター 2 水族 100 1600
このカードが自分フィールド上に表側表示で存在する限り、相手は自分フィールド上に表側表示で存在する「氷結界」と名のついたモンスターを効果モンスターの効果の対象にする事はできない。
6(7) 氷結界の守護陣  効果モンスター
チューナーモンスター
3 水族 200 1600
自分フィールド上にこのカード以外の「氷結界」と名のついたモンスターが表側表示で存在する限り、このカードの守備力以上の攻撃力を持つ相手モンスターは攻撃宣言をする事ができない。
6.6(9) 氷結界の術者  効果モンスター
チューナーモンスター
2 水族 1300 0
このカード以外の「氷結界」と名のついたモンスターが自分フィールド上に存在する限り、全てのレベル4以上のモンスターは攻撃宣言をする事ができない。
8.5(12) 氷結界の伝道師  効果モンスター 2 水族 1000 400
自分フィールド上に「氷結界」と名のついたモンスターが表側表示で存在する場合、このカードは手札から特殊召喚できる。この効果で特殊召喚するターン、自分はレベル5以上のモンスターを特殊召喚できない。また、このカードをリリースする事で、「氷結界の伝道師」以外の自分の墓地に存在する「氷結界」と名のついたモンスター1体を選択して特殊召喚する。
4.9(12) 氷結界の番人ブリズド  効果モンスター 1 水族 300 500
このカードが戦闘によって破壊され墓地へ送られた時、自分のデッキからカードを1枚ドローする。
7(6) 氷結界の水影  効果モンスター
チューナーモンスター
2 水族 1200 800
自分フィールド上に表側表示で存在するモンスターがレベル2以下のモンスターのみの場合、このカードは相手プレイヤーに直接攻撃する事ができる。
2.7(6) 氷結界の輸送部隊  効果モンスター 1 海竜族 500 200
自分の墓地に存在する「氷結界」と名のついたモンスター2体を選択して発動する。選択したモンスターをデッキに戻し、お互いにデッキからカードを1枚ドローする。この効果は1ターンに1度しか使用できない。
5.8(11) 氷弾使いレイス  効果モンスター
チューナーモンスター
2 海竜族 800 800
このカードはレベル4以上のモンスターとの戦闘では破壊されない。
8.3(16) フィッシュボーグ-アーチャー  効果モンスター 3 魚族 300 300
このカードが墓地に存在し、自分フィールド上にモンスターが存在しない場合、手札の水属性モンスター1体を捨てて発動できる。このカードを墓地から特殊召喚する。さらに、この効果で特殊召喚したターンのバトルフェイズ開始時に水属性以外の自分フィールド上のモンスターを全て破壊する。「フィッシュボーグ-アーチャー」の効果は1ターンに1度しか使用できない。
9.7(13) フィッシュボーグ-ガンナー 禁止 効果モンスター
チューナーモンスター
1 魚族 100 200
自分フィールド上にレベル3以下の水属性モンスターが表側表示で存在する場合、手札を1枚捨てて発動する事ができる。墓地に存在するこのカードを自分フィールド上に特殊召喚する。このカードをシンクロ素材とする場合、他のシンクロ素材モンスターは全て水属性モンスターでなければならない。
5.6(11) フィッシュボーグ-プランター  効果モンスター 2 魚族 200 200
このカードが墓地に存在する限り1度だけ発動できる。自分のデッキの一番上のカードを墓地へ送る。墓地へ送ったカードが水属性モンスターだった場合、さらにこのカードを墓地から特殊召喚する。「フィッシュボーグ-プランター」の効果は1ターンに1度しか使用できない。
6.6(9) フィッシュボーグ-ランチャー  効果モンスター
チューナーモンスター
1 魚族 200 100
「フィッシュボーグ-ランチャー」以外の自分の墓地のモンスターが全て水属性の場合、自分のメインフェイズ時に発動できる。このカードを墓地から特殊召喚する。この効果で特殊召喚したこのカードはフィールド上から離れた場合、ゲームから除外される。このカードをシンクロ素材とする場合、水属性モンスターのシンクロ召喚にしか使用できない。「フィッシュボーグ-ランチャー」の効果は1ターンに1度しか発動できない。
5.5(6) フライファング  効果モンスター 3 魚族 1600 300
このカードが守備表示モンスターを攻撃した時、その守備力を攻撃力が超えていれば、その数値だけ相手ライフに戦闘ダメ―ジを与える。このカードが相手ライフに戦闘ダメージを与えたバトルフェイズ終了時、このカードを次の自分のスタンバイフェイズ時までゲームから除外する。
6(4) フラッピィ  効果モンスター 2 水族 0 0
このカードが召喚に成功した時、デッキから「フラッピィ」1体を墓地へ送る事ができる。また、自分の墓地の「フラッピィ」及びゲームから除外されている「フラッピィ」の合計が3体の場合、墓地のこのカードをゲームから除外して発動できる。自分の墓地の海竜族・レベル5以上のモンスター1体を選択して特殊召喚する。「フラッピィ」のこの効果は1ターンに1度しか使用できない。
9.4(16) 鰤っ子姫  効果モンスター 1 魚族 0 0
このカードが召喚・特殊召喚に成功した時、このカードをゲームから除外して発動できる。デッキから「鰤っ子姫」以外のレベル4以下の魚族モンスター1体を特殊召喚する。「鰤っ子姫」の効果は1ターンに1度しか使用できない。
8.6(34) ペンギン・ソルジャー  効果モンスター 2 水族 750 500
リバース:フィールド上に存在するモンスターを2体まで持ち主の手札に戻す事ができる。
4.1(20) ペンギン・ナイト  効果モンスター 3 水族 900 800
このカードが相手によってデッキから墓地に直接送られた時、墓地とデッキを合わせてシャッフルし、新しいデッキとする。
5.4(10) 宝玉獣 エメラルド・タートル  効果モンスター 3 水族 600 2000
このターン中に攻撃を行った自分フィールド上に存在するモンスター1体を守備表示にする事ができる。この効果は1ターンに1度しか使用できない。このカードがモンスターカードゾーン上で破壊された場合、墓地へ送らずに永続魔法カード扱いとして自分の魔法&罠カードゾーンに表側表示で置く事ができる。
2.5(4) 砲弾ヤリ貝  効果モンスター 2 水族 1000 1000
「海」がフィールド上に存在する限り、このカードは魔法の効果を受けない。
6.9(10) マーメイド・シャーク  効果モンスター 1 魚族 100 300
このカードが召喚に成功した時、デッキからレベル3~5の魚族モンスター1体を手札に加える事ができる。
7.8(12) 水精鱗-アビスグンデ  効果モンスター 3 水族 1400 800
このカードが手札から墓地へ捨てられた場合、自分の墓地から「水精鱗-アビスグンデ」以外の「水精鱗」と名のついたモンスター1体を選択して特殊召喚できる。「水精鱗-アビスグンデ」の効果は1ターンに1度しか使用できない。
6.6(17) 水精鱗-アビスディーネ  効果モンスター 3 水族 1000 200
自分フィールド上に「水精鱗」と名のついたモンスターが存在する場合、このカードがカードの効果によってデッキまたは墓地から手札に加わった時、このカードを手札から特殊召喚できる。また、このカードが「水精鱗」と名のついたモンスターの効果によって特殊召喚に成功した時、自分の墓地からレベル3以下の「水精鱗」と名のついたモンスター1体を選択して特殊召喚できる。「水精鱗-アビスディーネ」の効果は1ターンに1度しか使用できない。
6.3(11) 水精鱗-アビスヒルデ  効果モンスター 3 水族 1300 1400
このカードが墓地へ送られた場合、手札から「水精鱗-アビスヒルデ」以外の「水精鱗」と名のついたモンスター1体を特殊召喚できる。「水精鱗-アビスヒルデ」の効果は1ターンに1度しか使用できない。
8.6(14) 水精鱗-アビスリンデ  効果モンスター 3 水族 1500 1200
フィールド上のこのカードが破壊され墓地へ送られた場合、デッキから「水精鱗-アビスリンデ」以外の「水精鱗」と名のついたモンスター1体を特殊召喚できる。「水精鱗-アビスリンデ」の効果は1ターンに1度しか使用できない。
7.2(13) 水精鱗-オーケアビス  効果モンスター 3 水族 1100 1900
自分のメインフェイズ時、自分フィールド上の「水精鱗」と名のついたモンスター1体を選択して発動できる。レベルの合計が選択したモンスターのレベル以下となるように、デッキからレベル4以下の「水精鱗」と名のついたモンスターを任意の数だけ特殊召喚する。その後、選択したモンスターを墓地へ送る。「水精鱗-オーケアビス」の効果は1ターンに1度しか使用できない。
3.8(5) マジック・スライム  効果モンスター
デュアルモンスター
3 水族 700 1200
このカードは墓地またはフィールド上に表側表示で存在する場合、通常モンスターとして扱う。フィールド上に表側表示で存在するこのカードを通常召喚扱いとして再度召喚する事で、このカードは効果モンスター扱いとなり以下の効果を得る。
●このカードが戦闘を行う事によって受けるコントローラーへの戦闘ダメージは相手が受ける。
7.5(8) 魔知ガエル  効果モンスター 2 水族 100 2000
このカードのカード名は、フィールド上に表側表示で存在する限り「デスガエル」として扱う。このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、相手は他のモンスターを攻撃対象に選択できない。このカードがフィールド上から墓地へ送られた時、自分のデッキ・墓地から「魔知ガエル」以外の「ガエル」と名のついたモンスター1体を手札に加える事ができる。
5.6(10) 魔力吸収球体  効果モンスター 3 水族 900 900
この効果は相手ターンにしか使用できない。相手が魔法カードを発動した時、表側表示のこのカードを生け贄に捧げる事で魔法カードの発動を無効にし、それを破壊する。
8.1(7) 湖の乙女ヴィヴィアン  効果モンスター
チューナーモンスター
1 水族 200 1800
このカードをS素材とする場合、戦士族モンスターのS召喚にしか使用できず、S召喚に使用されたこのカードは除外される。
(1):このカードが召喚に成功した時、自分の墓地の「聖騎士」通常モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを特殊召喚する。
(2):このカードが墓地に存在する場合、自分フィールドのレベル5の「聖騎士」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターのレベルを1つ下げ、このカードを墓地から特殊召喚する。
6.3(6) 未知ガエル  効果モンスター 2 水族 1200 600
このカードが守備表示モンスターを攻撃した時、その守備力を攻撃力が超えていれば、その数値だけ相手ライフに戦闘ダメージを与える。
8.9(13) 黄泉ガエル  効果モンスター 1 水族 100 100
自分のスタンバイフェイズ時にこのカードが墓地に存在し、自分フィールド上に魔法・罠カードが存在しない場合、このカードを自分フィールド上に特殊召喚する事ができる。この効果は自分フィールド上に「黄泉ガエル」が表側表示で存在する場合は発動できない。
4.8(8) 黄泉へ渡る船  効果モンスター 3 水族 800 1400
このカードが戦闘によって破壊され墓地に送られた時、このカードを破壊したモンスターを破壊する。
2.9(9) ラージマウス  効果モンスター 1 水族 300 250
このカードは相手プレイヤーを直接攻撃する事ができる。
7.7(12) リチュア・アビス  効果モンスター 2 魚族 800 500
このカードが召喚・反転召喚・特殊召喚に成功した時、自分のデッキから「リチュア・アビス」以外の守備力1000以下の「リチュア」と名のついたモンスター1体を手札に加える事ができる。
4(8) リチュア・ヴァニティ  効果モンスター 2 水族 1000 800
自分のメインフェイズ時に、このカードを手札から捨てて発動する事ができる。このターン、相手は「リチュア」と名のついた儀式魔法カードの発動に対して魔法・罠・効果モンスターの効果を発動する事ができず、「リチュア」と名のついた儀式モンスターが儀式召喚に成功した時、相手は魔法・罠・効果モンスターの効果を発動する事ができない。
2.8(6) リチュア・キラー  効果モンスター 2 水族 500 800
このカードが召喚・反転召喚に成功した時、自分フィールド上にこのカード以外の「リチュア」と名のついたモンスターが表側表示で存在する場合、このカード以外の自分フィールド上に存在するモンスター1体を選択して手札に戻す事ができる。
6.6(9) リチュア・ディバイナー  効果モンスター 3 海竜族 1200 800
1ターンに1度、カード名を1つ宣言して発動する事ができる。デッキの一番上のカードをめくり、それが宣言したカードだった場合手札に加える。違った場合、自分のデッキの一番上に戻す。
5.1(15) ロスト・ブルー・ブレイカー  効果モンスター 3 海竜族 1400 0
フィールド上にこのカード以外の魚族・海竜族・水族モンスターが存在する場合にこのカードをリリースして発動できる。フィールド上の魔法・罠カード1枚を選択して破壊する。
7.8(6) EMギタートル  ペンデュラムモンスター
効果モンスター
1 水族 300 400
【Pスケール:青6/赤6】
「EMギタートル」のP効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):もう片方の自分のPゾーンに「EM」カードが発動した場合に発動できる。自分はデッキから1枚ドローする。
【モンスター効果】
(1):1ターンに1度、自分のPゾーンのカード1枚を対象として発動できる。そのカードのPスケールをターン終了時まで2つ上げる。
8.4(14) EMシール・イール  ペンデュラムモンスター
効果モンスター
1 魚族 100 100
【Pスケール:青3/赤3】
(1):1ターンに1度、相手フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターの効果をターン終了時まで無効にする。
【モンスター効果】
(1):このカードが召喚・特殊召喚に成功した時、相手フィールドにセットされた魔法・罠カード1枚を対象として発動できる。このターン、そのカードは発動できない。この効果の発動に対して、お互いは魔法・罠・モンスターの効果を発動できない。
7.6(10) EMヒックリカエル  ペンデュラムモンスター
効果モンスター
2 水族 0 800
【Pスケール:青3/赤3】
(1):1ターンに1度、フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターの攻撃力・守備力をターン終了時まで入れ替える。
【モンスター効果】
(1):自分バトルフェイズに1度、自分フィールドのモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターの表示形式を変更し、その攻撃力・守備力をターン終了時まで入れ替える。
6.8(5) ドラコニアの海竜騎兵  ペンデュラムモンスター
通常モンスター
3 海竜族 200 2100
【Pスケール:青7/赤7】
「ドラコニアの海竜騎兵」のP効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):自分または相手のモンスターが戦闘で破壊された時に発動できる。手札から通常モンスター1体を特殊召喚する。
【モンスター情報】
龍人族の国、ドラコニア帝国が有する竜騎士団の海兵部隊。深海から音も無く忍び寄る隠密作戦に長けている。対岸のディノン公国兵とは、領海を巡り小競り合いが続いている状態である。

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