HOME > カード検索 > 効果対象 カオスエンドマスターカードリスト・一覧

効果対象 カオスエンドマスターカードリスト一覧

カテゴリ:
効果対象:

評価 カード名 種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
8.2(18) カオスエンドマスター  効果モンスター
チューナーモンスター
3 戦士族 1500 1000
このカードが戦闘によって相手モンスターを破壊し墓地へ送った時、自分のデッキからレベル5以上で攻撃力1600以下のモンスター1体を自分フィールド上に特殊召喚する事ができる。

スポンサーリンク

評価 カード名 種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
6.5(12) アイツ  通常モンスター 5 天使族 100 100
非常に頼りない姿をしているが、実はとてつもない潜在能力を隠し持っているらしい。
1.5(8) 幻想師・ノー・フェイス  通常モンスター 5 魔法使い族 1200 2200
幻影を見せ、ひらりと攻撃をかわす。
1.1(7) エンゼル・イヤーズ  通常モンスター 5 天使族 1550 1650
大きな耳と目で周囲を監視する、恐ろしい風貌の天使。
2(7) オクトバーサー  通常モンスター 5 水族 1600 1400
サカナの頭、タコの足。とっても不思議な生き物。ヤリで攻撃する。
1.8(4) 岩石カメッター  通常モンスター 6 水族 1450 2200
全身が岩石でできているカメ。非常に高い守備が特徴。
1.3(7) 機械の兵隊  通常モンスター 5 機械族 1500 1700
機械王を警護する兵隊。丸い体でゴロゴロ転がってくる。
1.3(13) キラー・マシーン  通常モンスター 5 機械族 1450 1500
大きく反った剣を振りかざし暴れ回る、殺人マシン。
1(12) クイーン・バード  通常モンスター 5 鳥獣族 1200 2000
大きなくちばしで相手をつついて攻撃する。守備力が高い。
2.2(5) クラッシュマン  通常モンスター 5 獣族 1600 1800
意外に素早く動き回り、丸まって体当たりをしてくる。
1.8(8) ゲート・キーパー  通常モンスター 5 機械族 1500 1800
入り口を守るために造られた機械。壊すのは大変だ!
1.7(7) 鋼鉄の巨神像  通常モンスター 5 機械族 1400 1800
機械の国にまつられているという、鋼鉄の巨神像。
1.2(5) サンド・ストーン  通常モンスター 5 岩石族 1300 1600
地下から突然目の前に現れ、触手で攻撃してくる。
1.2(5) 3万年の白亀  通常モンスター 5 水族 1250 2100
3万年も生きつづけている巨大カメ。守備力が高い。
7.5(44) シーホース  通常モンスター 5 獣族 1350 1600
ウマとサカナの体を持つモンスター。海中を風のように駆け巡る。
4.8(12) シェイプ・スナッチ  通常モンスター 5 機械族 1200 1700
恐ろしい力を持つ蝶ネクタイ。何者かの身体を支配し襲いかかる。
2.8(6) 死の沈黙の天使 ドマ  通常モンスター 5 天使族 1600 1400
死を司る天使。こいつに睨まれたら、死から逃れられない。
5.8(5) 人造木人18  通常モンスター 5 機械族 500 2500
謎の大木18が魔界の先端技術により改造された姿。頑丈な装甲に重点を置きすぎた結果、機動性が犠牲になった。
6(25) 神龍の聖刻印  通常モンスター 8 ドラゴン族 0 0
謎の刻印が刻まれた聖なる遺物。神の如く力を振るった龍の力を封じたものと伝承は語る。黄金の太陽の下、悠久の刻を経て、それはやがて神々しさと共に太陽石と呼ばれるようになった。
3(7) ストーンジャイアント  通常モンスター 5 岩石族 1600 1500
巨大な岩が積み重なってできている、岩石の巨人。
1.6(5) スパイクシードラ  通常モンスター 5 海竜族 1600 1300
体のトゲを相手に突き刺し、電流を流して攻撃する。
2.3(4) セイレーン  通常モンスター 5 魔法使い族 1600 1500
風を操り突風をまきおこし、ありとあらゆる物を吹き飛ばす。
5.1(15) 千年の盾  通常モンスター 5 戦士族 0 3000
古代エジプト王家より伝わるといわれている伝説の盾。どんなに強い攻撃でも防げるという。
1.3(3) 誕生の天使  通常モンスター 5 天使族 1400 1700
女性のおなかに命が宿った事を知らせてくれると言われている。
1.9(8) 地を這うドラゴン  通常モンスター 5 ドラゴン族 1600 1400
力が弱り、空を飛べなくなったドラゴン。しかしまだ攻撃は強い。
1.2(5) トレント  通常モンスター 5 植物族 1500 1800
まだまだ成長し続けている森の大木。森の守り神。
1.7(6) ナイル  通常モンスター 5 魚族 1400 1600
全身にハリが生えている魚。腹の下からミサイルを発射。
5(7) ネオアクア・マドール  通常モンスター 6 魔法使い族 1200 3000
水を支配する魔法使いの真の姿。絶対に破る事のできないと言われる巨大な氷の壁をつくり攻撃を防ぐ。
3.2(5) ハンター・スパイダー  通常モンスター 5 昆虫族 1600 1400
クモの巣の罠を仕掛け狩りをする。罠にかかったものは食べてしまう。
3(4) ヘラクレス・ビートル  通常モンスター 5 昆虫族 1500 2000
巨大カブトムシ。つの攻撃とかたい体の守りは強力。
1.2(9) 炎を食らう大亀  通常モンスター 5 水族 1400 1800
真っ赤な甲羅が特徴のカメ。炎を食べると言われている。
1(9) ボルト・エスカルゴ  通常モンスター 5 雷族 1400 1500
ネバネバの液をはきかけ、動けなくなったところに電撃アタック!
1.3(10) 溶岩大巨人  通常モンスター 5 炎族 1000 2200
マグマの大地から生まれた巨人。マグマパンチで攻撃をする。
1.3(3) マシン・アタッカー  通常モンスター 5 機械族 1600 1300
特攻用に作り出した機械。突撃で敵をなぎ倒していく。
4.4(12) 迷宮壁-ラビリンス・ウォール-  通常モンスター 5 岩石族 0 3000
フィールドに壁を出現させ、出口のない迷宮をつくる。
1.9(9) メガソニック・アイ  通常モンスター 5 機械族 1500 1800
宇宙の果てからやってきた殺人マシン。謎の金属でできている。
1.6(5) メタル・ガーディアン  通常モンスター 5 悪魔族 1150 2150
魔界の宝を守護する悪魔。暗闇での守備は相当かたい。
1.3(8) メタル・フィッシュ  通常モンスター 5 機械族 1600 1900
金属の魚。鋭いカッターになっている尾ビレで相手を切り刻む。
8.2(71) モリンフェン  通常モンスター 5 悪魔族 1550 1300
長い腕とかぎづめが特徴の奇妙な姿をした悪魔。
2.2(6) ヤマドラン  通常モンスター 5 ドラゴン族 1600 1800
三つの頭でつぎつぎ炎をはき、あたり一面を炎の海にする!
1(3) 山の精霊  通常モンスター 5 魔法使い族 1300 1800
手にする笛の音を聞いた者は、カが抜けてしまうと言われている。
1(5) 鎧武者斬鬼  通常モンスター 5 戦士族 1500 1700
一騎打ちを好む。一瞬のスキをついて、居合い抜きで攻撃!
9.1(33) ラブラドライドラゴン  通常モンスター
チューナーモンスター
6 ドラゴン族 0 2400
ラブラドレッセンスと呼ばれる特有の美しい輝きを放つウロコを持ったドラゴン。そのウロコから生まれる眩い輝きは、見た者の魂を導き、感情を開放させる力を持つ。――その光は前世の記憶を辿り、人々を巡り合わせると伝えられる。
1.3(4) ラムーン  通常モンスター 5 魔法使い族 1200 1700
月に住む魔法使い。月の持つ魔力で相手を魅了する。
1.5(4) レインボー・マリン・マーメイド  通常モンスター 5 魚族 1550 1700
空に大きな虹の橋がかかると現れる、珍しいマーメイド。
1.3(15) レオ・ウィザード  通常モンスター 5 魔法使い族 1350 1200
黒いマントをはおった魔術師。正体は言葉を話すシシ。
2(11) アースクエイク・ジャイアント  効果モンスター 5 岩石族 1600 2100
このカードの表示形式が変更された時、相手フィールド上に存在するモンスター1体を選択し、表示形式を変更する事ができる。この効果は1ターンに1度しか使用できない。
6.4(8) アーティファクト-アイギス  効果モンスター 5 天使族 1200 2500
このカードは魔法カード扱いとして手札から魔法&罠カードゾーンにセットできる。魔法&罠カードゾーンにセットされたこのカードが相手ターンに破壊され墓地へ送られた時、このカードを特殊召喚する。相手ターン中にこのカードが特殊召喚に成功した場合、ターン終了時まで、自分フィールド上の「アーティファクト」と名のついたモンスターは相手のカードの効果の対象にならず、相手のカードの効果では破壊されない。
6(10) アーティファクト-アキレウス  効果モンスター 5 天使族 1500 2200
このカードは魔法カード扱いとして手札から魔法&罠カードゾーンにセットできる。魔法&罠カードゾーンにセットされたこのカードが相手ターンに破壊され墓地へ送られた時、このカードを特殊召喚する。相手ターン中にこのカードが特殊召喚に成功した場合、このターン相手は自分フィールド上の「アーティファクト」と名のついたモンスターを攻撃対象にできない。
8.3(16) アーティファクト-カドケウス  効果モンスター 5 天使族 1600 2400
このカードは魔法カード扱いとして手札から魔法&罠カードゾーンにセットできる。魔法&罠カードゾーンにセットされたこのカードが相手ターンに破壊され墓地へ送られた時、このカードを特殊召喚する。また、このカードが自分フィールド上に表側表示で存在する限り、相手ターン中に「アーティファクト」と名のついたモンスターが特殊召喚された時、デッキからカードを1枚ドローする。「アーティファクト-カドケウス」は自分フィールド上に1体しか表側表示で存在できない。
8(8) アーティファクト-ベガルタ  効果モンスター 5 天使族 1400 2100
このカードは魔法カード扱いとして手札から魔法&罠カードゾーンにセットできる。魔法&罠カードゾーンにセットされたこのカードが相手ターンに破壊され墓地へ送られた時、このカードを特殊召喚する。相手ターン中にこのカードが特殊召喚に成功した場合、自分フィールド上にセットされたカードを2枚まで選んで破壊する。「アーティファクト-ベガルタ」のこの効果は1ターンに1度しか使用できない。
2.1(7) 魅惑の女王 LV5  効果モンスター 5 魔法使い族 1000 1000
「魅惑の女王LV3」の効果で特殊召喚した場合、1ターンに1度だけ自分のメインフェイズ時に相手フィールド上のレベル5以下のモンスター1体を選択し、装備カード扱いとしてこのカードに装備する事ができる(この効果で装備できる装備カードは1枚まで)。このカードが戦闘によって破壊される場合、代わりに装備したモンスターを破壊する。自分ターンのスタンバイフェイズ時、この効果で装備カードを装備したこのカードを墓地に送る事で、「魅惑の女王LV7」1体を手札またはデッキから特殊召喚する。
3(7) 魅惑の女王 LV7  効果モンスター 7 魔法使い族 1500 1500
「魅惑の女王LV5」の効果で特殊召喚した場合、1ターンに1度だけ自分のメインフェイズ時に相手フィールド上のモンスター1体を選択し、装備カード扱いとしてこのカードに装備する事ができる(この効果で装備できる装備カードは1枚まで)。このカードが戦闘によって破壊される場合、代わりに装備したモンスターを破壊する。
2.1(19) 暗黒界の闘神 ラチナ  効果モンスター 6 悪魔族 1500 2400
このカードがカードの効果によって手札から墓地へ捨てられた場合、このカードを墓地から特殊召喚する。相手のカードの効果によって捨てられた場合、さらにフィールド上の悪魔族モンスター1体を選択して、攻撃力を500ポイントアップする。
7.7(3) 暗黒の召喚神  効果モンスター 5 悪魔族 0 0
「暗黒の召喚神」の(1)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードをリリースして発動できる。「神炎皇ウリア」「降雷皇ハモン」「幻魔皇ラビエル」のいずれか1体を手札・デッキから召喚条件を無視して特殊召喚する。このターン、自分のモンスターは攻撃できない。
(2):墓地のこのカードを除外して発動できる。デッキから「神炎皇ウリア」「降雷皇ハモン」「幻魔皇ラビエル」のいずれか1体を手札に加える。
1.4(9) 暗黒の眠りを誘うルシファー  効果モンスター 5 魔法使い族 1500 1800
召喚・反転召喚した時、相手のフィールド上モンスター1体を選択する。選択したモンスターはこのカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、攻撃をする事ができない。
6.2(12) 古代の機械工兵  効果モンスター 5 機械族 1500 1500
このカードを対象にする罠カードの効果を無効にし破壊する。このカードが攻撃する場合、相手はダメージステップ終了時まで魔法・罠カードを発動できない。このカードが攻撃したダメージステップ終了時、相手フィールド上の魔法または罠カード1枚を破壊する。
5(9) イーグル・シャーク  効果モンスター 5 魚族 1000 1800
相手フィールド上のモンスターが2体以上の場合、このカードはリリースなしで召喚できる。また、自分フィールド上に「パンサー・シャーク」が存在する場合、このカードは手札から特殊召喚できる。「イーグル・シャーク」は自分フィールド上に1体しか表側表示で存在できない。
4.5(6) 異界の棘紫獣  効果モンスター 5 獣族 1100 2200
このカードが墓地に存在し、自分フィールド上のモンスターが戦闘によって破壊され墓地へ送られた時、このカードを墓地から特殊召喚できる。この効果で特殊召喚に成功したこのカードは、フィールドから離れた場合ゲームから除外される。「異界の棘紫獣」の効果は1ターンに1度しか発動できない。
3.3(12) 異次元竜 トワイライトゾーンドラゴン  効果モンスター 5 ドラゴン族 1200 1500
このカードは対象を指定しない魔法・罠カードの効果では破壊されない。また、攻撃力1900以下のモンスターとの戦闘では破壊されない。
7.3(13) 甲虫装機 ギガウィービル  効果モンスター 6 昆虫族 0 2600
このカードは手札から装備カード扱いとして自分フィールド上の「甲虫装機」と名のついたモンスターに装備できる。このカードが装備カード扱いとして装備されている場合、装備モンスターの元々の守備力は2600になる。また、モンスターに装備されているこのカードが墓地へ送られた場合、自分の墓地から「甲虫装機」と名のついたモンスター1体を選択して特殊召喚できる。「甲虫装機ギガウィービル」のこの効果は1ターンに1度しか使用できない。
1.8(5) ヴェノム・ボア  効果モンスター 5 爬虫類族 1600 1200
1ターンに1度だけ、相手フィールド上モンスター1体にヴェノムカウンターを2つ置く事ができる。この効果を使用したターンこのモンスターは攻撃宣言をする事ができない。
6.3(6) U.A.カストディアン  効果モンスター 6 戦士族 1000 2800
「U.A.カストディアン」の(1)の方法による特殊召喚は1ターンに1度しかできない。
(1):このカードは「U.A.カストディアン」以外の自分フィールドの「U.A.」モンスター1体を手札に戻し、手札から特殊召喚できる。
(2):相手ターンに1度、自分フィールドの「U.A.」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターはこのターンに1度だけ戦闘・効果では破壊されない。
7.4(5) U.A.ストロングブロッカー  効果モンスター 7 戦士族 1600 2700
「U.A.ストロングブロッカー」の(1)の方法による特殊召喚は1ターンに1度しかできない。
(1):このカードは「U.A.ストロングブロッカー」以外の自分フィールドの「U.A.」モンスター1体を手札に戻し、手札から特殊召喚できる。
(2):1ターンに1度、相手がモンスターの特殊召喚に成功した時に発動できる。そのモンスターの表示形式を変更し、その効果を無効にする。
8.5(8) U.A.パーフェクトエース  効果モンスター 5 戦士族 1500 2500
「U.A.パーフェクトエース」の(1)の方法による特殊召喚は1ターンに1度しかできない。
(1):このカードは「U.A.パーフェクトエース」以外の自分フィールドの「U.A.」モンスター1体を手札に戻し、手札から特殊召喚できる。
(2):相手ターンに1度、魔法・罠・モンスターの効果が発動した時、手札を1枚捨てて発動できる。その発動を無効にし破壊する。
5.8(9) エヴォルダー・エリアス  効果モンスター 6 恐竜族 100 2400
このカードが「エヴォルド」と名のついたモンスターの効果によって特殊召喚に成功した時、手札から恐竜族・炎属性・レベル6以下のモンスター1体を特殊召喚できる。
6(9) E・HERO ネクロダークマン  効果モンスター 5 戦士族 1600 1800
このカードが墓地に存在する限り1度だけ、自分はレベル5以上の「E・HERO」と名のついたモンスター1体をリリースなしで召喚する事ができる。
5.8(5) EMスプリングース  効果モンスター 5 鳥獣族 1100 2400
「EMスプリングース」の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):自分メインフェイズに墓地のこのカードを除外し、自分のPゾーンの「魔術師」カード、「EM」カード及び自分フィールドのPモンスターの中から2枚を対象として発動できる。そのカード2枚を持ち主の手札に戻す。
5(2) EMバリアバルーンバク  効果モンスター 6 獣族 1000 2000
「EMバリアバルーンバク」の(2)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):自分のモンスターが相手モンスターと戦闘を行うダメージ計算時、このカードを手札から捨てて発動できる。その戦闘で発生するお互いの戦闘ダメージは0になる。
(2):このカードが墓地に存在する場合、相手モンスターの直接攻撃宣言時に手札から「EM」モンスター1体を捨てて発動できる。このカードを墓地から守備表示で特殊召喚する。
2.8(6) 円盤ムスキー  効果モンスター 5 機械族 1000 2000
このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、自分のドローフェイズに通常のドローを行う代わりに、デッキから「エーリアン」と名のついたカード1枚を選択して手札に加える事ができる。
5.1(7) 先史遺産ウィングス・スフィンクス  効果モンスター 5 岩石族 1600 1900
このカードが召喚に成功した時、自分の墓地から「先史遺産」と名のついたレベル5モンスター1体を選択して特殊召喚できる。この効果を発動するターン、自分は「先史遺産」と名のついたモンスター以外のモンスターを特殊召喚できない。
5.7(3) 先史遺産ソル・モノリス  効果モンスター 6 岩石族 600 600
1ターンに1度、自分フィールド上の「先史遺産」と名のついたモンスター1体を選択して発動できる。選択したモンスターのレベルは6になる。この効果を発動するターン、自分は「先史遺産」と名のついたモンスター以外のモンスターを特殊召喚できない。
3.3(6) 先史遺産モアイキャリア  効果モンスター 5 岩石族 900 1800
相手フィールド上にカードが存在し、自分フィールド上にカードが存在しない場合、このカードは手札から特殊召喚できる。
4.8(8) 黄金のホムンクルス  効果モンスター 6 戦士族 1500 1500
このカードの攻撃力と守備力は、ゲームから除外されている自分のカードの数×300ポイントアップする。
6.6(5) 花札衛-桐-  効果モンスター 12 戦士族 100 100
(1):自分フィールドにレベル11以下の「花札衛」モンスターが存在する場合に発動できる。このカードを手札から特殊召喚する。この効果の発動後、ターン終了時まで自分は「花札衛」モンスターしか召喚・特殊召喚できない。
(2):このカードが攻撃対象に選択された時に発動できる。その攻撃を無効にし、バトルフェイズを終了する。その後、自分はデッキから1枚ドローする。
7(4) 花札衛-芒-  効果モンスター 8 戦士族 100 100
(1):自分フィールドにレベル7以下の「花札衛」モンスターが存在する場合に発動できる。このカードを手札から特殊召喚する。この効果の発動後、ターン終了時まで自分は「花札衛」モンスターしか召喚・特殊召喚できない。
(2):このカードが召喚・特殊召喚に成功した場合に発動できる。手札の「花札衛」モンスターを任意の数だけ相手に見せ、デッキに戻してシャッフルする。その後、自分はデッキに戻した数だけデッキからドローする。
7(4) 花札衛-萩に猪-  効果モンスター 7 戦士族 1000 1000
このカードは通常召喚できない。「花札衛-萩に猪-」以外の自分フィールドの「花札衛」モンスター1体をリリースした場合に特殊召喚できる。
(1):このカードが特殊召喚に成功した場合に発動する。自分はデッキから1枚ドローし、お互いに確認する。それが「花札衛」モンスターだった場合、相手フィールドのモンスター1体を選んで破壊できる。違った場合、そのカードを墓地へ送る。
8.8(5) 花札衛-牡丹に蝶-  効果モンスター
チューナーモンスター
6 戦士族 1000 1000
このカードは通常召喚できない。「花札衛-牡丹に蝶-」以外の自分フィールドの「花札衛」モンスター1体をリリースした場合に特殊召喚できる。
(1):このカードが特殊召喚に成功した場合に発動する。自分はデッキから1枚ドローし、お互いに確認する。それが「花札衛」モンスターだった場合、相手のデッキの上からカードを3枚確認し、好きな順番でデッキの上か下に戻す。違った場合、そのカードを墓地へ送る。
(2):フィールドのこのカードをS素材とする場合、このカードを含む全てのS素材モンスターをレベル2モンスターとして扱う事ができる。
7(4) 花札衛-紅葉に鹿-  効果モンスター 10 戦士族 1000 1000
このカードは通常召喚できない。「花札衛-紅葉に鹿-」以外の自分フィールドの「花札衛」モンスター1体をリリースした場合に特殊召喚できる。
(1):このカードが特殊召喚に成功した場合に発動する。自分はデッキから1枚ドローし、お互いに確認する。それが「花札衛」モンスターだった場合、相手フィールドの魔法・罠カード1枚を選んで破壊できる。違った場合、そのカードを墓地へ送る。
8.3(4) 花札衛-柳-  効果モンスター 11 戦士族 100 100
(1):自分フィールドにレベル10以下の「花札衛」モンスターが存在する場合に発動できる。このカードを手札から特殊召喚する。この効果の発動後、ターン終了時まで自分は「花札衛」モンスターしか召喚・特殊召喚できない。
(2):1ターンに1度、自分の墓地の「花札衛」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターをデッキに加えてシャッフルする。その後、自分はデッキから1枚ドローする。
1.4(16) カードを狩る死神  効果モンスター 5 悪魔族 1380 1930
リバース:フィールド上の罠カードを1枚破壊する。選択したカードがセットされている場合、そのカードをめくって確認し、罠カードなら破壊する。魔法カードの場合は元に戻す。
5.9(17) ガーベージ・ロード  効果モンスター 5 悪魔族 0 2400
このカードは2000ライフポイントを払い、手札から特殊召喚できる。このカードをエクシーズ素材とする場合、闇属性モンスターのエクシーズ召喚にしか使用できない。
2(13) ガジェット・トレーラー  効果モンスター 6 機械族 1300 0
1ターンに1度、手札の「D(ディフォーマー)」と名のついたモンスターを任意の枚数墓地へ送る事ができる。この効果で墓地へ送ったモンスター1体につき、このカードの攻撃力は800ポイントアップする。
5.3(20) カタパルト・タートル  効果モンスター 5 水族 1000 2000
自分のフィールド上に存在するモンスター1体を生け贄に捧げる。そのモンスターの攻撃力の半分をダメージとして相手プレイヤーに与える。
4(9) カラスの巨群  効果モンスター 5 鳥獣族 1200 1800
このカードはデッキから特殊召喚できない。このカードは1ターンに1度だけ裏側守備表示にする事ができる。このカードが反転召喚に成功した時、相手の手札をランダムに1枚捨てる。
8.3(32) 巌征竜-レドックス 禁止 効果モンスター 7 ドラゴン族 1600 3000
自分の手札・墓地からこのカード以外のドラゴン族または地属性のモンスターを合計2体除外して発動できる。このカードを手札・墓地から特殊召喚する。特殊召喚したこのカードは相手のエンドフェイズ時に持ち主の手札に戻る。また、このカードと地属性モンスター1体を手札から墓地へ捨てる事で、自分の墓地のモンスター1体を選択して特殊召喚する。このカードが除外された場合、デッキからドラゴン族・地属性モンスター1体を手札に加える事ができる。「巌征竜-レドックス」の効果は1ターンに1度しか使用できない。
4.5(11) ガンバランサー  効果モンスター 5 戦士族 1000 2000
このカードが召喚に成功した時、自分の手札・墓地から「ガンバランサー」1体を選んで表側守備表示で特殊召喚できる。
5.9(7) ギガストーン・オメガ  効果モンスター 5 岩石族 1000 2300
このカードは通常召喚できない。自分の墓地に存在する地属性モンスター2体をゲームから除外した場合に特殊召喚する事ができる。自分フィールド上に表側表示で存在するこのカードが、カードの効果によって墓地へ送られた時、相手フィールド上に存在する魔法・罠カードを全て破壊する。
2.1(23) 機皇神龍アステリスク  効果モンスター 10 機械族 0 0
このカードは通常召喚できない。自分フィールド上に「機皇」と名のついたモンスターが表側表示で3体以上存在する場合に特殊召喚できる。このカードが特殊召喚に成功した時、このカード以外の自分フィールド上に表側表示で存在する「機皇」と名のついたモンスターを任意の数だけ選択して墓地へ送る事ができる。このカードの攻撃力は、この効果で墓地へ送ったモンスターの元々の攻撃力を合計した数値になる。また、このカードがフィールド上に表側表示で存在し、自分または相手がシンクロモンスターの特殊召喚に成功した時、そのプレイヤーに1000ポイントダメージを与える。
7.7(11) 機甲忍者アース  効果モンスター 5 戦士族 1600 1200
相手フィールド上にモンスターが存在し、自分フィールド上にモンスターが存在しない場合、このカードは手札から特殊召喚できる。
7.4(16) 機動要犀 トリケライナー  効果モンスター 6 機械族 1600 2800
相手が3体以上のモンスターの召喚・反転召喚・特殊召喚に成功したターンに発動できる。このカードを手札から特殊召喚する。この効果は相手ターンでも発動できる。この方法で特殊召喚したこのカードは、このカード以外のカードの効果を受けず、お互いのスタンバイフェイズ毎に守備力が500ポイントダウンする。
6.2(10) ギミック・パペット-シャドー・フィーラー  効果モンスター 8 機械族 1000 1000
このカードは戦闘では破壊されない。また、このカードが墓地に存在し、相手モンスターの直接攻撃によって自分が戦闘ダメージを受けた時に発動できる。このカードを墓地から表側攻撃表示で特殊召喚し、自分は1000ポイントダメージを受ける。「ギミック・パペット-シャドー・フィーラー」のこの効果は1ターンに1度しか使用できない。エクシーズ素材となったこのカードが墓地へ送られる場合、墓地へは行かずゲームから除外される。
5.3(6) ギミック・パペット-ナイト・ジョーカー  効果モンスター 8 機械族 800 1600
自分フィールド上の「ギミック・パペット」と名のついたモンスターが戦闘によって破壊され自分の墓地へ送られた時、そのモンスターをゲームから除外して発動できる。このカードを手札から特殊召喚する。「ギミック・パペット-ナイト・ジョーカー」の効果は1ターンに1度しか使用できない。
6(8) ギミック・パペット-ナイトメア  効果モンスター 8 機械族 1000 2000
このカードは自分フィールド上に表側表示で存在するエクシーズモンスター1体をリリースして手札から特殊召喚できる。この方法による「ギミック・パペット-ナイトメア」の特殊召喚は1ターンに1度しかできない。この方法で特殊召喚に成功した時、自分の手札・墓地から「ギミック・パペット-ナイトメア」1体を選んで特殊召喚できる。また、このカードが特殊召喚に成功したターン、自分は「ギミック・パペット」と名のついたモンスター以外のモンスターを特殊召喚できない。
8.4(20) ギミック・パペット-ネクロ・ドール  効果モンスター 8 機械族 0 0
このカードが墓地に存在する場合、このカード以外の自分の墓地の「ギミック・パペット」と名のついたモンスター1体をゲームから除外して発動できる。このカードを墓地から特殊召喚する。「ギミック・パペット-ネクロ・ドール」の効果は1ターンに1度しか使用できない。また、このカードをエクシーズ召喚の素材とする場合、「ギミック・パペット」と名のついたモンスターのエクシーズ召喚にしか使用できない。
7.6(13) ギミック・パペット-マグネ・ドール  効果モンスター 8 機械族 1000 1000
相手フィールド上にモンスターが存在し、自分フィールド上に存在するモンスターが「ギミック・パペット」と名のついたモンスターのみの場合、このカードは手札から特殊召喚できる。
4(5) キャッスル・ゲート  効果モンスター 6 岩石族 0 2400
このカードは戦闘によっては破壊されない。このカードが表側攻撃表示の時、自分フィールド上のレベル5以下のモンスター1体を生け贄に捧げる事によって、そのモンスターの元々の攻撃力分ダメージを相手ライフに与える。この効果は1ターンに1度しか使用できない。
6.7(13) 虚栄の大猿  効果モンスター 5 獣族 1200 1200
このカードは通常召喚できない。
手札から獣族モンスター1体を墓地へ送った場合に特殊召喚する事ができる。
この方法で特殊召喚に成功した時、墓地へ送った獣族モンスターのレベルを確認し、次の効果から1つを選択して発動する事ができる。
●そのレベルの数だけこのカードのレベルを上げる。
●そのレベルの数だけこのカードのレベルを下げる。
4.7(6) 極星霊デックアールヴ  効果モンスター
チューナーモンスター
5 魔法使い族 1400 1600
このカードが召喚に成功した時、自分の墓地に存在する「極星」と名のついたモンスター1体を選択して手札に加える事ができる。
7.9(14) 霧の王  効果モンスター 7 魔法使い族 0 0
このカードを召喚する場合、生け贄1体または生け贄なしで召喚する事ができる。このカードの攻撃力は、生け贄召喚時に生け贄に捧げたモンスターの元々の攻撃力を合計した数値になる。このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、いかなる場合による生け贄も行う事ができなくなる。
9.4(24) クイック・シンクロン  効果モンスター
チューナーモンスター
5 機械族 700 1400
このカードは手札のモンスター1体を墓地へ送り、手札から特殊召喚する事ができる。このカードは「シンクロン」と名のついたチューナーの代わりにシンクロ素材とする事ができる。このカードをシンクロ素材とする場合、「シンクロン」と名のついたチューナーをシンクロ素材とするモンスターのシンクロ召喚にしか使用できない。
7.6(5) 雲魔物-ニンバスマン  効果モンスター 5 天使族 1000 1000
このカードは戦闘によっては破壊されない。このカードが表側守備表示でフィールド上に存在する場合、このカードを破壊する。このカードを生け贄召喚する場合、自分フィールド上の水属性モンスターを任意の数だけ生け贄にできる。このカードの生け贄召喚に成功した時、生け贄に捧げた水属性モンスターの数だけフォッグカウンターをこのカードに置く。このカードの攻撃力はフォッグカウンター1つにつき500ポイントアップする。
3.5(8) クリオスフィンクス  効果モンスター 6 岩石族 1200 2400
このカードが自分フィールド上に表側表示で存在する限り、フィールド上のモンスターが持ち主の手札に戻った時、そのモンスターの持ち主は手札からカードを1枚選択して墓地に送る。
7.5(15) 偉大魔獣 ガーゼット  効果モンスター 6 悪魔族 0 0
このカードの攻撃力は、生け贄召喚時に生け贄に捧げたモンスター1体の元々の攻撃力を倍にした数値になる。
7.8(11) グレイドル・スライム  効果モンスター
チューナーモンスター
5 水族 0 2000
「グレイドル・スライム」の(1)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードが手札・墓地に存在する場合、自分フィールドの「グレイドル」カード2枚を対象として発動できる。そのカードを破壊し、このカードを特殊召喚する。
(2):このカードの(1)の効果で特殊召喚に成功した時、自分の墓地の「グレイドル」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを守備表示で特殊召喚する。
4.7(12) 黒魔導戦士 ブレイカー  効果モンスター 6 魔法使い族 1600 1000
「黒魔導戦士ブレイカー」の(4)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードが召喚に成功した場合に発動する。このカードに魔力カウンターを2つ置く。
(2):このカードがP召喚に成功した場合に発動する。このカードに魔力カウンターを3つ置く。
(3):このカードの攻撃力は、このカードの魔力カウンターの数×400アップする。
(4):このカードの魔力カウンターを1つ取り除き、フィールドの魔法・罠カード1枚を対象として発動できる。そのカードを破壊する。
6.7(9) ゲイザー・シャーク  効果モンスター 5 魚族 1000 1900
墓地のこのカードをゲームから除外し、「ゲイザー・シャーク」以外の自分の墓地の水属性・レベル5モンスター2体を選択して発動できる。選択したモンスター2体の効果を無効にして特殊召喚し、その2体のみを素材として水属性のエクシーズモンスター1体をエクシーズ召喚する。「ゲイザー・シャーク」の効果は1ターンに1度しか使用できない。
6(5) 激昂のムカムカ  効果モンスター 5 岩石族 1200 600
自分の手札1枚につき、このカードの攻撃力・守備力はそれぞれ400ポイントアップする。
6.4(9) 幻獣機グリーフィン  効果モンスター 7 機械族 1000 2500
自分のメインフェイズ時、自分フィールド上の「幻獣機」と名のついたモンスター2体をリリースして発動できる。このカードを手札から特殊召喚する。「幻獣機グリーフィン」のこの効果は1ターンに1度しか使用できない。自分フィールド上にトークンが存在する限り、このカードは戦闘及び効果では破壊されない。また、1ターンに1度、手札の「幻獣機」と名のついたモンスター1体を捨てて発動できる。「幻獣機トークン」(機械族・風・星3・攻/守0)1体を特殊召喚する。
7.8(13) 幻水龍  効果モンスター 8 ドラゴン族 1000 2000
自分フィールド上に地属性モンスターが存在する場合、このカードを手札から特殊召喚できる。この方法による「幻水龍」の特殊召喚は1ターンに1度しかできない。
7.5(8) コイツ  効果モンスター
ユニオンモンスター
10 天使族 200 100
1ターンに1度だけ自分のメインフェイズに装備カード扱いとして、フィールド上のこのカードを「アイツ」に装備、または装備を解除して表側攻撃表示で特殊召喚する事ができる。装備モンスターの攻撃力は3000ポイントアップする。守備表示モンスターを攻撃した時にその守備力を攻撃力が超えていれば、その数値だけ相手ライフに戦闘ダメージを与える。(1体のモンスターが装備できるユニオンは1枚まで。装備モンスターが戦闘によって破壊される場合は、代わりにこのカードを破壊する。)
7.8(17) こけコッコ  効果モンスター
チューナーモンスター
5 鳥獣族 1600 2000
(1):お互いのフィールドにモンスターが存在しない場合、このカードはレベル3モンスターとして手札から特殊召喚できる。
(2):相手フィールドにモンスターが存在し、自分フィールドにカードが存在しない場合、このカードはレベル4モンスターとして手札から特殊召喚できる。このカードがフィールドから離れた場合、除外される。
8.2(19) 護封剣の剣士  効果モンスター 8 戦士族 0 2400
相手モンスターの直接攻撃宣言時に発動できる。このカードを手札から特殊召喚する。さらにこのカードの守備力がその攻撃モンスターの攻撃力より高い場合、その攻撃モンスターを破壊する。また、フィールド上のこのカードを素材としてエクシーズ召喚したモンスターは以下の効果を得る。
●このカードは1ターンに1度だけ戦闘では破壊されない。
8.7(7) PSYフレーム・マルチスレッダー  効果モンスター 6 サイキック族 0 2500
「PSYフレーム・マルチスレッダー」の(3)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードは手札・墓地に存在する限り、「PSYフレーム・ドライバー」として扱う。
(2):自分フィールドの「PSYフレーム」カードが戦闘・効果で破壊される場合、代わりに手札のこのカードを捨てる事ができる。
(3):このカードが墓地に存在し、自分フィールドに「PSYフレーム」チューナーが特殊召喚された場合に発動できる。このカードを墓地から特殊召喚する。この効果で特殊召喚したこのカードは、フィールドから離れた場合に除外される。
3(7) サウザンド・アイズ・フィッシュ  効果モンスター 5 魚族 300 2100
このカードは通常召喚できない。自分フィールド上に存在する「オーシャンズ・オーパー」1体をリリースした場合のみ特殊召喚する事ができる。このカードが自分フィールド上に表側表示で存在する限り、相手は手札を公開し続けなければならない。
7.4(20) The tyrant NEPTUNE  効果モンスター 10 爬虫類族 0 0
このカードは特殊召喚できない。このカードはモンスター1体をリリースしてアドバンス召喚する事ができる。このカードの攻撃力・守備力は、アドバンス召喚時にリリースしたモンスターの元々の攻撃力・守備力をそれぞれ合計した数値分アップする。このカードがアドバンス召喚に成功した時、墓地に存在するリリースした効果モンスター1体を選択し、そのモンスターと同名カードとして扱い、同じ効果を得る。
8(21) サタンクロース  効果モンスター 6 悪魔族 1200 2500
このカードは相手フィールド上のモンスター1体をリリースし、手札から相手フィールド上に表側守備表示で特殊召喚できる。この方法で特殊召喚に成功したターンのエンドフェイズ時、このカードのコントローラーはデッキからカードを1枚ドローできる。
4.1(11) サテライト・キャノン  効果モンスター 5 機械族 0 0
このカードはレベル7以下のモンスターとの戦闘によっては破壊されない。自分のエンドフェイズ毎に、このカードの攻撃力は1000ポイントアップする。このカードが攻撃を行った場合、このカードの効果によってアップした攻撃力はダメージ計算後0に戻る。
7.4(17) サンダー・ドラゴン  効果モンスター 5 雷族 1600 1500
手札からこのカードを捨てる事で、デッキから別の「サンダー・ドラゴン」を2枚まで手札に加える事ができる。その後デッキをシャッフルする。この効果は自分のメインフェイズ中のみ使用する事ができる。
5.4(12) シー・ランサー  効果モンスター 5 獣戦士族 1300 1000
ゲームから除外されている自分の魚族・海竜族・水族モンスターを任意の数だけ選択し、装備カード扱いとしてこのカードに装備できる。この効果はこのカードがフィールド上に表側表示で存在する限り1度しか使用できない。この効果でモンスターを装備している場合、このカードの攻撃力は1000ポイントアップする。また、フィールド上のこのカードが破壊される場合、代わりにこのカードの効果で装備したモンスター1枚を破壊できる。
7.1(9) The アトモスフィア  効果モンスター 8 鳥獣族 1000 800
このカードは通常召喚できない。自分フィールド上に存在するモンスター2体と自分の墓地に存在するモンスター1体をゲームから除外した場合に特殊召喚する事ができる。1ターンに1度、相手フィールド上に表側表示で存在するモンスターを装備カード扱いとしてこのカードに1体のみ装備する事ができる。このカードの攻撃力・守備力は、このカードの効果で装備したモンスターのそれぞれの数値分アップする。
7.6(12) 時械神メタイオン  効果モンスター 10 天使族 0 0
このカードはデッキから特殊召喚する事はできない。自分フィールド上にモンスターが存在しない場合、このカードはリリースなしで召喚する事ができる。このカードは戦闘及びカードの効果では破壊されない。フィールド上に表側攻撃表示で存在するこのカードの戦闘によって発生する自分への戦闘ダメージは0になる。このカードが戦闘を行ったバトルフェイズ終了時、このカード以外のフィールド上に存在するモンスターを全て持ち主の手札に戻し、戻した数×300ポイントダメージを相手ライフに与える。自分のスタンバイフェイズ時、このカードはデッキに戻る。
2.2(6) 使徒喰い虫  効果モンスター 5 昆虫族 900 1200
リバース:フィールド上のモンスター2体を破壊する。
3.6(16) 地縛神 Wiraqocha Rasca  効果モンスター 10 鳥獣族 100 100
「地縛神」と名のついたモンスターはフィールド上に1体しか表側表示で存在できない。フィールド上に表側表示でフィールド魔法カードが存在しない場合このカードを破壊する。相手はこのカードを攻撃対象に選択する事はできない。このカードは相手プレイヤーに直接攻撃する事ができる。このカードが召喚に成功した時、このカード以外の自分フィールド上のカードを3枚までデッキに戻し、戻した数だけ相手の手札をランダムに捨て、このカードの攻撃力を捨てた数×1000ポイントアップする。
3.4(5) 灼熱王パイロン  効果モンスター
デュアルモンスター
5 炎族 1500 500
このカードは墓地またはフィールド上に表側表示で存在する場合、通常モンスターとして扱う。フィールド上に表側表示で存在するこのカードを通常召喚扱いとして再度召喚する事で、このカードは効果モンスター扱いとなり以下の効果を得る。●相手ライフに1000ポイントダメージを与える事ができる。この効果は1ターンに1度しか使用できない。
3.9(7) シャドウ・グール  効果モンスター 5 アンデット族 1600 1300
自分の墓地に存在するモンスター1体につき、このカードの攻撃力は100ポイントアップする。
6.2(5) ジャンク・コレクター  効果モンスター 5 戦士族 1000 2200
フィールド上に表側表示で存在するこのカードと自分の墓地に存在する通常罠カード1枚をゲームから除外して発動する。このカードの効果は、この効果を発動するためにゲームから除外した通常罠カードの効果と同じになる。この効果は相手ターンでも発動する事ができる。
3.9(14) 守護神エクゾード  効果モンスター 8 岩石族 0 4000
このカードは通常召喚できない。自分フィールド上に存在する「スフィンクス」と名のついたモンスター1体をリリースした場合のみ特殊召喚する事ができる。このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、地属性モンスターが反転召喚に成功した時、相手ライフに1000ポイントダメージを与える。
7.3(3) 盾航戦車ステゴサイバー  効果モンスター 6 恐竜族 1200 2400
「盾航戦車ステゴサイバー」の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードが墓地に存在し、相手モンスターが攻撃した場合、そのダメージ計算時に1000LPを払って発動できる。このカードを墓地から特殊召喚し、その戦闘で発生する自分への戦闘ダメージは0になる。この効果で特殊召喚したこのカードはフィールドから離れた場合に除外される。
6.8(9) 死霊操りしパペットマスター  効果モンスター 6 悪魔族 0 0
このカードが生け贄召喚に成功した時、2000ライフポイントを払う事で、自分の墓地の悪魔族モンスター2体を特殊召喚する事ができる。この効果によって特殊召喚されたモンスターは、このターン攻撃できない。
7.1(13) 神炎皇ウリア  効果モンスター 10 炎族 0 0
このカードは通常召喚できない。自分フィールド上に表側表示で存在する罠カード3枚を墓地に送った場合のみ特殊召喚する事ができる。このカードの攻撃力は、自分の墓地の永続罠カード1枚につき1000ポイントアップする。1ターンに1度だけ、相手フィールド上にセットされている魔法・罠カード1枚を破壊する事ができる。この効果の発動に対して魔法・罠カードを発動する事はできない。
2.6(8) 深海の戦士  効果モンスター 5 戦士族 1600 1800
「海」がフィールド上に存在する限り、このカードは魔法の効果を受けない。
6.5(2) 進化合獣ヒュードラゴン  効果モンスター
デュアルモンスター
8 ドラゴン族 200 2800
(1):このカードはフィールド・墓地に存在する限り、通常モンスターとして扱う。
(2):フィールドの通常モンスター扱いのこのカードを通常召喚としてもう1度召喚できる。その場合このカードは効果モンスター扱いとなり以下の効果を得る。
●このカード以外のデュアルモンスターが召喚に成功した時に発動できる。そのモンスターの攻撃力・守備力は500アップする。
●自分フィールドのデュアルモンスターが効果で破壊される場合、代わりに自分フィールドのカード1枚を破壊できる。
7(14) 真魔獣 ガーゼット  効果モンスター 8 悪魔族 0 0
このカードは通常召喚できない。自分フィールドのモンスターを全てリリースした場合のみ特殊召喚できる。
(1):このカードの攻撃力は、このカードを特殊召喚するためにリリースしたモンスターの元々の攻撃力を合計した数値になる。
(2):このカードが守備表示モンスターを攻撃した場合、その守備力を攻撃力が超えた分だけ戦闘ダメージを与える。
4.8(4) 神竜-エクセリオン  効果モンスター 5 ドラゴン族 1500 900
このカードの召喚時に自分の墓地に存在する「神竜-エクセリオン」1体につき、以下の効果を1つ得る。ただし同じ効果を重複して得る事ができない。
●このカードの攻撃力は1000ポイントアップする。
●このカードが戦闘によって相手モンスターを破壊した場合、もう一度だけ続けて攻撃を行う事ができる。●このカードが戦闘によってモンスターを破壊し墓地へ送った時、破壊したモンスターの攻撃力分のダメージを相手ライフに与える。
6.8(5) SDロボ・エレファン  効果モンスター 8 機械族 1400 2500
このカードが召喚に成功した時、手札から「SDロボ」と名のついたモンスターまたは「オービタル7」1体を特殊召喚できる。1ターンに1度、自分フィールド上の「SDロボ」と名のついたモンスターまたは「オービタル7」1体を選択して発動できる。選択したモンスターのレベルをエンドフェイズ時まで8にする。また、このカードをエクシーズ召喚の素材とする場合、機械族モンスターのエクシーズ召喚にしか使用できない。
5(1) SRビードロ・ドクロ  効果モンスター 7 機械族 0 3000
「SRビードロ・ドクロ」の(3)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):自分・相手のスタンバイフェイズに、エクストラデッキから特殊召喚されたモンスターが相手フィールドに存在する場合に発動できる。このカードを手札から特殊召喚する。
(2):このカードは通常召喚されたモンスターとの戦闘では破壊されない。
(3):このカードの戦闘で発生する自分への戦闘ダメージは代わりに相手が受ける。
(4):自分フィールドに「スピードロイド」モンスター以外の表側表示モンスターが存在する場合にこのカードは破壊される。
7(9) 混沌球体  効果モンスター 5 機械族 1600 0
このカードの属性は「光」としても扱う。このカードは1ターンに1度だけ、戦闘では破壊されない。このカードがアドバンス召喚に成功した時、自分のデッキからレベル3のモンスター1体を手札に加える事ができる。
3.4(5) スプリット・D・ローズ  効果モンスター 7 植物族 0 1500
このカードが戦闘によって破壊され墓地へ送られた時、自分フィールド上に「D・ローズトークン」(植物族・闇・星3・攻/守1200)を2体特殊召喚する事ができる。
4.8(13) ZW-風神雲龍剣  効果モンスター 5 ドラゴン族 1300 1800
自分のメインフェイズ時、手札または自分フィールド上のこのモンスターを、攻撃力1300ポイントアップの装備カード扱いとして自分フィールド上の「希望皇ホープ」と名のついたモンスターに装備できる。また、このカードが装備カード扱いとして装備されている場合、相手は装備モンスターをカードの効果の対象にできない。装備モンスターが戦闘によって破壊される場合、代わりにこのカードを破壊する。「ZW-風神雲龍剣」は自分フィールド上に1枚しか表側表示で存在できない。
5.7(12) ZW-雷神猛虎剣  効果モンスター 5 獣族 1200 2000
自分のメインフェイズ時、手札または自分フィールド上のこのモンスターを、攻撃力1200ポイントアップの装備カード扱いとして自分フィールド上の「希望皇ホープ」と名のついたモンスターに装備できる。また、このカードが装備カード扱いとして装備されている場合、自分フィールド上の「ZW」と名のついたカードは相手のカードの効果では破壊されない。装備モンスターがカードの効果によって破壊される場合、代わりにこのカードを破壊する。「ZW-雷神猛虎剣」は自分フィールド上に1枚しか表側表示で存在できない。
3.3(14) 星間竜パーセク  効果モンスター 8 ドラゴン族 800 800
自分フィールド上にレベル8のモンスターが存在する場合、このカードはリリースなしで召喚できる。
6.6(8) 聖騎士エクター・ド・マリス  効果モンスター 5 戦士族 1600 2000
「聖騎士エクター・ド・マリス」の(1)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):自分の墓地の「聖騎士」モンスター2体を除外して発動できる。このカードを手札・墓地から特殊召喚する。
(2):このカードを素材とした「聖騎士」モンスターのS召喚・X召喚は無効化されず、そのモンスターの特殊召喚成功時には、相手は魔法・罠・効果モンスターの効果を発動できない。
3.9(11) 絶対防御将軍  効果モンスター 6 戦士族 1550 2500
このカードは召喚・反転召喚が成功した場合守備表示になる。このカードは守備表示の状態で攻撃を行う事ができる。守備表示で攻撃する場合は攻撃力の数値を適用してダメージ計算を行う。
4.7(7) 占術姫クリスタルウンディーネ  効果モンスター
リバースモンスター
5 天使族 1400 2200
(1):このカードがリバースした場合に発動できる。自分のデッキ・墓地から儀式モンスター1体を選んで手札に加える。
7.5(19) 太陽風帆船  効果モンスター 5 機械族 800 2400
自分フィールド上にモンスターが存在しない場合、このカードは手札から特殊召喚できる。この効果で特殊召喚したこのカードの元々の攻撃力・守備力は半分になる。また、自分のスタンバイフェイズ毎にこのカードのレベルを1つ上げる。「太陽風帆船」はフィールド上に1枚しか表側表示で存在できない。
4.5(13) ダークブレイズドラゴン  効果モンスター 7 ドラゴン族 1200 1000
このカードが墓地からの特殊召喚に成功した時、このカードの元々の攻撃力・守備力は倍になる。このカードが戦闘によってモンスターを破壊し墓地へ送った時、破壊したモンスターの攻撃力分のダメージを相手ライフに与える。
7.1(9) ターレット・ウォリアー  効果モンスター 5 戦士族 1200 2000
このカードは自分フィールド上に存在する戦士族モンスター1体をリリースし、手札から特殊召喚する事ができる。この方法で特殊召喚したこのカードの攻撃力は、リリースしたモンスターの元々の攻撃力分アップする。
5.8(18) 対峙するG  効果モンスター 5 昆虫族 1100 2500
相手がエクストラデッキからモンスターを特殊召喚した時、このカードを手札から特殊召喚できる。この効果で特殊召喚したこのカードは、このカードを対象とするモンスターの効果を受けない。
7.3(7) 太陽の神官  効果モンスター 5 魔法使い族 1000 2000
相手フィールド上にモンスターが存在し、自分フィールド上にモンスターが存在しない場合、このカードは手札から特殊召喚する事ができる。フィールド上に存在するこのカードが破壊され墓地へ送られた時、自分のデッキから「赤蟻アスカトル」または「スーパイ」1体を手札に加える事ができる。
5.7(12) タン・ツイスター  効果モンスター 6 悪魔族 400 300
アドバンス召喚したこのカードがフィールド上から墓地へ送られた時、自分のデッキからカードを2枚ドローする。この効果を発動した場合、このカードをゲームから除外する。
2.3(12) チャッチャカアーチャー  効果モンスター 6 戦士族 1200 1800
1ターンに1度、フィールド上の魔法・罠カード1枚を選択して発動する。選択したカードを破壊する。
7.6(5) 超重武者ヌス-10  効果モンスター 10 機械族 1000 1000
(1):自分の墓地に魔法・罠カードが存在しない場合、このカードは手札から特殊召喚できる。この方法で特殊召喚に成功したターン、自分は「超重武者」モンスターしか特殊召喚できない。
(2):このカードをリリースし、以下の効果から1つを選択して発動できる。
●相手の魔法&罠ゾーンのカード1枚を選んで破壊する。その後、破壊したその魔法・罠カードを自分フィールドにセットできる。
●相手のPゾーンのカード1枚を選んで破壊する。その後、破壊したそのカードを自分のPゾーンに置く事ができる。
5(4) 超重武者ヒキャ-Q  効果モンスター 5 機械族 1200 1800
「超重武者ヒキャ-Q」の(2)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):自分の墓地に魔法・罠カードが存在しない場合、このカードは手札から特殊召喚できる。この方法で特殊召喚に成功したターン、自分は「超重武者」モンスターしか特殊召喚できない。
(2):自分の墓地に魔法・罠カードが存在しない場合、このカードをリリースして発動できる。手札からモンスターを2体まで相手フィールドに守備表示で特殊召喚する。その後、この効果で特殊召喚したモンスターの数だけ自分はデッキからドローする。
8.6(27) 超重武者ビッグベン-K  効果モンスター 8 機械族 1000 3500
(1):このカードが召喚・特殊召喚に成功した時に発動できる。
このカードの表示形式を変更する。
(2):このカードがモンスターゾーンに存在する限り、自分フィールドの「超重武者」モンスターは、表側守備表示のままで攻撃できる。
その場合、そのモンスターの守備力を攻撃力として扱いダメージ計算を行う。
5.8(4) 超重武者ビッグワラ-G  効果モンスター 5 機械族 800 1800
(1):自分の墓地に魔法・罠カードが存在しない場合、このカードは手札から特殊召喚できる。この方法で特殊召喚に成功したターン、自分は「超重武者」モンスターしか特殊召喚できない。
(2):機械族モンスターをアドバンス召喚する場合、このカードは2体分のリリースにできる。
8(18) ディープアイズ・ホワイト・ドラゴン  効果モンスター 10 ドラゴン族 0 0
(1):自分フィールドの表側表示の「ブルーアイズ」モンスターが戦闘または相手の効果で破壊された時に発動できる。このカードを手札から特殊召喚し、自分の墓地のドラゴン族モンスターの種類×600ダメージを相手に与える。
(2):このカードが召喚・特殊召喚に成功した場合、自分の墓地のドラゴン族モンスター1体を対象として発動する。このカードの攻撃力はそのモンスターの攻撃力と同じになる。
(3):フィールドのこのカードが効果で破壊された場合に発動する。相手フィールドのモンスターを全て破壊する。
6(12) ディープ・スペース・クルーザー・ナイン  効果モンスター 9 機械族 900 900
このカードは手札からこのカード以外の機械族モンスター1体を墓地へ送り、手札から特殊召喚できる。
6.7(6) D-HERO ダイナマイトガイ  効果モンスター 5 戦士族 1000 1000
(1):モンスターが戦闘を行うダメージ計算時にこのカードを手札から捨てて発動できる。その戦闘で発生する自分への戦闘ダメージは0になり、お互いのプレイヤーは1000ダメージを受ける。
(2):墓地のこのカードを除外し、自分フィールドの「D-HERO」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターの攻撃力は次の相手ターン終了時まで1000アップする。
3.4(10) D-HERO ダブルガイ  効果モンスター 6 戦士族 1000 1000
このカードは特殊召喚できない。このカードは1度のバトルフェイズ中に2回攻撃する事ができる。このカードが破壊された場合、次の自分ターンのスタンバイフェイズ時、自分フィールド上に「ダブルガイ・トークン」(戦士族・闇・星4・攻/守1000)を2体特殊召喚する事ができる。
8.1(14) D-HERO ディアボリックガイ  効果モンスター 6 戦士族 800 800
自分の墓地に存在するこのカードをゲームから除外して発動する。自分のデッキから「D-HEROディアボリックガイ」1体を自分フィールド上に特殊召喚する。
4.1(9) 鉄巨人アイアンハンマー  効果モンスター 8 岩石族 900 3500
自分フィールド上に「異次元エスパー・スター・ロビン」「野獣戦士ピューマン」「鳳王獣ガイルーダ」が存在する場合、このカードは手札から特殊召喚できる。このカードはフィールド上に表側表示で存在する限り、表示形式を変更できない。また、1ターンに1度、自分フィールド上のモンスター1体を選択して発動できる。このターン、選択したモンスターは相手プレイヤーに直接攻撃できる。
4.4(7) デプス・シャーク  効果モンスター 5 魚族 1400 0
自分フィールド上にモンスターが存在しない場合、このカードはリリースなしで召喚できる。相手のスタンバイフェイズ時に1度、このカードの攻撃力はエンドフェイズ時まで倍になる。
7.8(4) 毒蛇王ヴェノミノン  効果モンスター 8 爬虫類族 0 0
このカード以外の効果モンスターの効果によって、このカードは特殊召喚できない。このカードは「ヴェノム・スワンプ」の効果を受けない。このカードの攻撃力は、自分の墓地の爬虫類族モンスター1枚につき500ポイントアップする。このカードが戦闘によって破壊され墓地へ送られた時、自分の墓地のこのカード以外の爬虫類族モンスター1体をゲームから除外する事でこのカードを特殊召喚する。
6.4(13) ドドドガッサー  効果モンスター 8 戦士族 0 3000
反転召喚したこのカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、このカードの攻撃力は3500ポイントアップする。また、このカードがリバースした時、フィールド上に表側表示で存在するモンスターを2体まで選択して発動できる。選択したモンスターを破壊する。
7.9(15) ネジマキシキガミ  効果モンスター 8 機械族 100 100
このカードは通常召喚できない。自分の墓地のモンスターが機械族のみの場合に特殊召喚できる。1ターンに1度、相手フィールド上に表側表示で存在するモンスター1体を選択して発動できる。選択したモンスターの攻撃力はエンドフェイズ時まで0になる。
4.7(14) 眠れる巨人ズシン  効果モンスター 10 戦士族 0 0
このカードは通常召喚できない。ズシンカウンターが10個置かれた自分のモンスター1体をリリースした場合のみ特殊召喚できる。
(1):1ターンに1度、手札のこのカードをターン終了時まで相手に見せ、自分フィールドのレベル1通常モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターにズシンカウンターを1つ置く。
(2):このカードは他のカードの効果を受けない。
(3):このカードがモンスターと戦闘を行うダメージ計算時に発動する。このカードの攻撃力・守備力はダメージ計算時のみ、そのモンスターの攻撃力+1000の数値になる。
2.1(7) バーバリアン1号  効果モンスター 5 戦士族 1550 1800
自分のフィールド上に表側表示で存在する「バーバリアン2号」1体につき、このカードの攻撃力は500ポイントアップする。
5(6) バイサー・ショック  効果モンスター 5 悪魔族 800 600
このカードが召喚・反転召喚・特殊召喚に成功した時、フィールド上の全てのセットされたカードを持ち主の手札に戻す。
4.3(23) 破壊竜ガンドラ  効果モンスター 8 ドラゴン族 0 0
このカードは特殊召喚できない。自分のメインフェイズ時にライフポイントを半分払う事で、このカード以外のフィールド上に存在するカードを全て破壊しゲームから除外する。さらに、この効果で破壊したカード1枚につき、このカードの攻撃力は300ポイントアップする。このカードが召喚・反転召喚したターンのエンドフェイズ時、このカードを墓地へ送る。
9(3) 破壊竜ガンドラ-ギガ・レイズ  効果モンスター 8 ドラゴン族 0 0
このカードは通常召喚できない。このカード以外の自分の手札・フィールドのモンスター2体を墓地へ送った場合に特殊召喚できる。
(1):このカードの攻撃力は除外されているカードの数×300アップする。
(2):1ターンに1度、LPを半分払って発動できる。自分の墓地の「ガンドラ」モンスターの種類によって以下を適用する。
●1種類:このカード以外のフィールドのカードを全て破壊する。
●2種類:このカード以外のフィールドのカードを全て除外する。
●3種類以上:このカード以外のお互いのフィールド・墓地のカードを全て除外する。
8(5) 墓守の祈祷師  効果モンスター 6 魔法使い族 1500 1500
このカードの守備力は、自分の墓地の「墓守」と名のついたモンスターの数×200ポイントアップする。このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、「墓守」と名のついたモンスター以外の、墓地で発動する効果モンスターの効果は無効化される。また、「王家の眠る谷-ネクロバレー」がフィールド上に存在する場合、相手はフィールド魔法カードを発動できず、フィールド魔法カードは相手の効果によっては破壊されない。
3(7) 派手ハネ  効果モンスター 5 獣族 900 1000
リバース:フィールド上のモンスターを3体まで持ち主の手札に戻す事ができる。
2.8(10) バフォメット  効果モンスター 5 悪魔族 1400 1800
このカードが召喚(反転召喚)に成功した時、「幻獣王ガゼル」をデッキから1枚手札に加える事ができる。
9(6) 破滅竜ガンドラX  効果モンスター 8 ドラゴン族 0 0
(1):このカードが手札からの召喚・特殊召喚に成功した時に発動できる。このカード以外のフィールドのモンスターを全て破壊し、破壊したモンスターの内、攻撃力が一番高いモンスターの攻撃力分のダメージを相手に与える。このカードの攻撃力は、この効果で相手に与えたダメージと同じ数値になる。
(2):自分エンドフェイズに発動する。自分のLPを半分にする。
4.8(10) パンサー・シャーク  効果モンスター 5 魚族 1100 2000
相手フィールド上のモンスターが2体以上の場合、このカードはリリースなしで召喚できる。また、自分フィールド上に「イーグル・シャーク」が存在する場合、このカードは手札から特殊召喚できる。「パンサー・シャーク」は自分フィールド上に1体しか表側表示で存在できない。
4.7(15) ビッグ・ホエール  効果モンスター 9 魚族 1000 3000
このカードがアドバンス召喚に成功した時、このカードをリリースして発動できる。デッキからレベル3の水属性モンスター3体を特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターの効果は無効化される。
4.5(4) ピューマン  効果モンスター 6 獣戦士族 1500 1000
このカードは通常召喚できない。自分の墓地に存在する獣戦士族モンスター2体をゲームから除外した場合に特殊召喚する事ができる。1ターンに1度、手札から獣戦士族モンスター1体を捨て、次の効果から1つを選択して発動する事ができる。
●このカードの攻撃力をエンドフェイズ時まで倍にする。
●このターンこのカードは相手プレイヤーに直接攻撃する事ができる。
6.5(6) 氷結界の大僧正  効果モンスター 6 魔法使い族 1600 2200
このカードは召喚・反転召喚に成功した時、守備表示になる。このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、自分フィールド上に表側表示で存在する「氷結界」と名のついたモンスターは魔法・罠カードの効果では破壊されない。
2.2(19) BF-追い風のアリゼ  効果モンスター 5 鳥獣族 1200 1800
自分フィールド上に表側表示で存在する「BF」と名のついたモンスターが2体以上破壊されたターン、このカードは手札から特殊召喚する事ができる。このカードがシンクロ召喚の素材として墓地へ送られた場合、自分は600ライフポイント回復する。
8.4(17) BF-朧影のゴウフウ  効果モンスター
チューナーモンスター
5 鳥獣族 0 0
このカードは通常召喚できない。自分フィールドにモンスターが存在しない場合に特殊召喚できる。
(1):このカードが手札からの特殊召喚に成功した時に発動できる。自分フィールドに「朧影トークン」(鳥獣族・闇・星1・攻/守0)2体を特殊召喚する。このトークンはリリースできず、S素材にできない。
(2):このカードとチューナー以外のモンスター1体以上を自分フィールドから除外し、そのレベルの合計と同じレベルを持つ自分の墓地の「BF」Sモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターをチューナー扱いとして特殊召喚する。
4.2(12) BF-尖鋭のボーラ  効果モンスター 5 鳥獣族 1300 900
墓地に存在するこのカードをゲームから除外し、自分フィールド上に表側表示で存在する「BF」と名のついたモンスター1体を選択して発動する。このターン選択したモンスターが攻撃する場合、その戦闘で発生する自分への戦闘ダメージは0になり、選択したモンスターは戦闘では破壊されず、戦闘を行った相手モンスターをダメージ計算後に破壊する。
4(9) BF-天狗風のヒレン  効果モンスター
チューナーモンスター
5 鳥獣族 0 2300
このカードが墓地に存在し、相手モンスターの直接攻撃によって自分が2000ポイント以上の戦闘ダメージを受けた時、自分の墓地に存在する「BF」と名のついたレベル3以下のモンスター1体を選択して発動する。選択したモンスターとこのカードを墓地から特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターの効果は無効化される。「BF-天狗風のヒレン」の効果はデュエル中に1度しか使用できない。
8.2(6) プリミティブ・バタフライ  効果モンスター 5 昆虫族 1200 900
(1):自分フィールドにモンスターが存在しない場合、このカードは手札から特殊召喚できる。
(2):1ターンに1度、自分メインフェイズに発動できる。自分フィールドの全ての昆虫族モンスターのレベルを1つ上げる。
6.5(4) 捕食植物ドロソフィルム・ヒドラ  効果モンスター 5 植物族 800 2300
「捕食植物ドロソフィルム・ヒドラ」の(1)の方法による特殊召喚は1ターンに1度しかできず、(2)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードは自分または相手フィールドの捕食カウンターが置かれたモンスター1体をリリースした場合に手札・墓地から特殊召喚できる。
(2):このカードがフィールド・墓地に存在する場合、このカード以外の自分の墓地の「捕食植物」モンスター1体を除外し、フィールドのモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターの攻撃力は500ダウンする。この効果は相手ターンでも発動できる。
8.5(6) ブンボーグ009  効果モンスター 9 機械族 500 500
(1):1ターンに1度、自分メインフェイズ1に発動できる。このカードの攻撃力は相手ターン終了時まで、「ブンボーグ009」以外の自分フィールドの「ブンボーグ」モンスターの攻撃力の合計分アップする。この効果を発動するターン、このカードしか攻撃できない。
(2):このカードが戦闘を行う場合、相手はダメージステップ終了時まで魔法・罠・モンスターの効果を発動できない。
(3):このカードが戦闘・効果で破壊される場合、代わりに自分フィールドの「ブンボーグ」カード1枚を破壊できる。
6.9(10) 陽炎獣 グリプス  効果モンスター 6 鳥獣族 200 2100
相手フィールド上にモンスターが存在し、自分のフィールド上・墓地に炎属性以外のモンスターが存在しない場合、このカードは手札から特殊召喚できる。このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、相手はこのカードをカードの効果の対象にできない。
8.5(13) 陽炎獣 ペリュトン  効果モンスター 6 炎族 1600 1700
このカードは「陽炎獣」と名のついたモンスターの効果以外では特殊召喚できない。このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、相手はこのカードを効果の対象にできない。また、手札の炎属性モンスター1体を墓地へ送り、このカードをリリースして発動できる。デッキから「陽炎獣」と名のついたモンスター2体を特殊召喚する。「陽炎獣ペリュトン」の効果は1ターンに1度しか使用できない。
3.6(7) マインド・オン・エア  効果モンスター 6 魔法使い族 1000 1600
このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、相手は手札を公開し続けなければならない。
6.4(17) マシンナーズ・カノン  効果モンスター 8 機械族 0 2200
このカードは通常召喚できない。手札から機械族モンスターを任意の枚数墓地へ送った場合に特殊召喚する事ができる。このカードの攻撃力は、このカードの特殊召喚時に墓地へ送ったモンスターの数×800ポイントアップする。
6.4(36) マドルチェ・プディンセス  効果モンスター 5 天使族 1000 1000
このカードが相手によって破壊され墓地へ送られた時、このカードをデッキに戻す。自分の墓地にモンスターが存在しない場合、このカードの攻撃力・守備力は800ポイントアップする。このカードが相手モンスターと戦闘を行った時、相手フィールド上のカード1枚を選択して破壊できる。
4.3(6) ミュータント・ハイブレイン  効果モンスター 6 魔法使い族 0 2500
このカードの攻撃宣言時に発動する事ができる。相手フィールド上に表側攻撃表示で存在するモンスター1体のコントロールをバトルフェイズ終了時まで得て、このモンスターの代わりに攻撃させる。ただし、プレイヤーに直接攻撃する事ができない。
5(7) メタル化寄生生物-ソルタイト  効果モンスター
ユニオンモンスター
7 水族 1000 500
1ターンに1度、自分のメインフェイズ時に装備カード扱いとして自分フィールド上のモンスターに装備、または装備を解除して表側攻撃表示で特殊召喚できる。この効果で装備カード扱いになっている場合のみ、装備モンスターは相手の効果モンスターの効果の対象にならず、相手の効果モンスターの効果では破壊されない。(1体のモンスターが装備できるユニオンは1体まで。装備モンスターが戦闘で破壊される場合、代わりにこのカードを破壊する。)
5.2(6) メタル化寄生生物-ルナタイト  効果モンスター
ユニオンモンスター
7 水族 1000 500
1ターンに1度だけ自分のメインフェイズに装備カード扱いとして、フィールド上のこのカードを自分フィールド上表側表示のモンスターに装備、または装備を解除して表側攻撃表示で特殊召喚する事ができる。装備モンスターは相手がコントロールする魔法の効果を受けなくなる。(1体のモンスターが装備できるユニオンは1枚まで。装備モンスターが戦闘によって破壊される場合は、代わりにこのカードを破壊する。)
5.2(5) メタル・シューター  効果モンスター 5 機械族 800 800
このカードが召喚に成功した時、このカードにカウンターを2つ置く。この効果によってカードに乗ったカウンター1つにつき、このカードの攻撃力は800ポイントアップする。このカードが他のカードの効果によって破壊される場合、代わりにこのカードのカウンターを1つ取り除く。
4.9(8) ユーフォロイド  効果モンスター 6 機械族 1200 1200
このカードが戦闘によって破壊され墓地へ送られた時、デッキから攻撃力1500以下の機械族モンスター1体を表側攻撃表示で特殊召喚する事ができる。その後デッキをシャッフルする。
6.9(20) ユベル  効果モンスター 10 悪魔族 0 0
このカードは戦闘によって破壊されない。表側攻撃表示で存在するこのカードが相手モンスターに攻撃された場合、攻撃モンスターの攻撃力分ダメージを相手ライフに与える。このカードが戦闘を行う事によって受けるコントローラーへの戦闘ダメージは0になる。このカードは自分のエンドフェイズ時に自分フィールド上のモンスター1体を生け贄に捧げなければ破壊される。このカードの効果以外の方法で破壊された時、自分の手札・デッキ・墓地から「ユベル-DasAbscheulichRitter」1体を特殊召喚できる。
4.3(8) ライトレイ マドール  効果モンスター 6 魔法使い族 1200 3000
ゲームから除外されている自分の光属性モンスターが3体以上の場合、このカードは手札から特殊召喚できる。このカードは1ターンに1度だけ、戦闘では破壊されない。
6(7) 龍王の聖刻印  効果モンスター
デュアルモンスター
6 ドラゴン族 0 0
このカードは墓地またはフィールド上に表側表示で存在する場合、通常モンスターとして扱う。フィールド上に表側表示で存在するこのカードを通常召喚扱いとして再度召喚する事で、このカードは効果モンスター扱いとなり以下の効果を得る。
●このカードをリリースして発動できる。自分の手札・デッキ・墓地から「龍王の聖刻印」以外の「聖刻」と名のついたモンスター1体を選んで表側守備表示で特殊召喚する。
6.4(7) 竜脚獣ブラキオン  効果モンスター 8 恐竜族 1500 3000
このカードはデッキから特殊召喚する事はできない。自分フィールド上に存在する恐竜族モンスターを生け贄に捧げる場合、このカードは生け贄1体で召喚する事ができる。このカードは1ターンに1度だけ裏側守備表示にする事ができる。このカードが反転召喚に成功した時、このカード以外の全てのモンスターを裏側守備表示にする。このモンスターを攻撃した時に相手プレイヤーが戦闘ダメージを受ける場合、その数値は倍になる。
7(5) 深海の怒り  効果モンスター 5 魚族 0 0
このカードの攻撃力・守備力は、自分の墓地の魚族・海竜族・水族モンスターの数×500ポイントアップする。
2(10) RR-ワイルド・ヴァルチャー  効果モンスター 6 鳥獣族 1600 2000
(1):このカードが召喚・特殊召喚に成功したターンの自分メインフェイズにこのカードをリリースして発動できる。レベルの合計が6になるように、自分の手札・墓地から「RR」モンスター2体を選んで特殊召喚する。
4.3(8) レジェンド・デビル  効果モンスター 6 悪魔族 1500 1800
自分のターンのスタンバイフェイズ毎に、このカードの攻撃力は700ポイントずつアップする。
2.5(4) レスキューロイド  効果モンスター 6 機械族 1600 1800
このカードが自分フィールド上に表側表示で存在する限り、自分フィールド上に存在する「ロイド」と名のついたモンスターが戦闘によって破壊され墓地に送られた時、そのモンスターを手札に戻す事ができる。
5.8(8) レッド・ウルフ  効果モンスター 6 悪魔族 1400 2200
(1):自分が「リゾネーター」モンスターの召喚に成功した時に発動できる。このカードを手札から特殊召喚する。この効果で特殊召喚したこのカードの攻撃力は半分になる。
8.7(9) ワーム・ヴィクトリー  効果モンスター 7 爬虫類族 0 2500
リバース:「ワーム」と名のついた爬虫類族モンスター以外のフィールド上に表側表示で存在するモンスターを全て破壊する。このカードの攻撃力は、自分の墓地に存在する「ワーム」と名のついた爬虫類族モンスターの数×500ポイントアップする。
2.7(10) ワーム・ノーブル  効果モンスター 6 爬虫類族 1500 2400
リバース:相手モンスターの攻撃によってリバースした場合、このカードを攻撃した相手モンスターの攻撃力の半分のダメージを相手ライフに与える。

スポンサーリンク