HOME > カード検索 > 剣闘獣(グラディアルビースト)カードリスト・一覧

剣闘獣(グラディアルビースト)カードリスト一覧

カテゴリ:
効果対象:



スポンサーリンク

評価 カード名 種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
7(15) 剣闘獣アンダル  通常モンスター 4 獣戦士族 1900 1500
高い攻撃力で敵を追いつめる、隻眼の戦闘グマ。恐るべきスピードと重さを誇る自慢のパンチを受けて倒れぬ者はいない。
7.8(14) 剣闘獣アウグストル  効果モンスター 8 鳥獣族 2600 1000
このカードが「剣闘獣」と名のついたモンスターの効果によって特殊召喚に成功した時、手札から「剣闘獣」と名のついたモンスター1体を表側守備表示で特殊召喚できる。この効果で特殊召喚したモンスターはエンドフェイズ時にデッキに戻る。このカードが戦闘を行ったバトルフェイズ終了時にこのカードをデッキに戻す事で、デッキから「剣闘獣アウグストル」以外の「剣闘獣」と名のついたモンスター1体を特殊召喚する。
3.2(9) 剣闘獣アレクサンデル  効果モンスター 6 獣族 2400 600
「剣闘獣ディカエリィ」以外の効果によって、このカードを特殊召喚する事はできない。特殊召喚されたこのカードは自分フィールド上に表側表示で存在する限り、魔法の効果を受けない。このカードが戦闘を行ったバトルフェイズ終了時にこのカードをデッキに戻す事で、デッキから「剣闘獣アレクサンデル」以外の「剣闘獣」と名のついたモンスター1体を自分フィールド上に特殊召喚する。
8.3(12) 剣闘獣エクイテ  効果モンスター 4 鳥獣族 1600 1200
このカードが「剣闘獣」と名のついたモンスターの効果によって特殊召喚に成功した時、自分の墓地から「剣闘獣」と名のついたカード1枚を選択し手札に加える。このカードが戦闘を行ったバトルフェイズ終了時にこのカードをデッキに戻す事で、デッキから「剣闘獣エクイテ」以外の「剣闘獣」と名のついたモンスター1体を自分フィールド上に特殊召喚する。
3.5(13) 剣闘獣オクタビウス  効果モンスター 7 鳥獣族 2500 1200
このカードが「剣闘獣」と名のついたモンスターの効果によって特殊召喚に成功した時、魔法&罠カードゾーンにセットされたカード1枚を破壊する。このカードが戦闘を行った自分のバトルフェイズ終了時に、手札を1枚捨てるかこのカードをデッキに戻す。
7(7) 剣闘獣サムニテ  効果モンスター 3 獣族 1600 1200
このカードが「剣闘獣」と名のついたモンスターの効果によって特殊召喚に成功した場合、このカードが戦闘によって相手モンスターを破壊し墓地へ送った時、自分のデッキから「剣闘獣」と名のついたカード1枚を手札に加える事ができる。このカードが戦闘を行ったバトルフェイズ終了時にこのカードをデッキに戻す事で、デッキから「剣闘獣サムニテ」以外の「剣闘獣」と名のついたモンスター1体を自分フィールド上に特殊召喚する。
4.6(10) 剣闘獣スパルティクス  効果モンスター 5 恐竜族 2200 1600
「剣闘獣ホプロムス」以外の効果によって、このカードを特殊召喚する事はできない。このカードが特殊召喚に成功した時、デッキから「闘器」と名のついた装備魔法カード1枚を手札に加える。このカードが戦闘を行ったバトルフェイズ終了時にこのカードをデッキに戻す事で、デッキから「剣闘獣スパルティクス」以外の「剣闘獣」と名のついたモンスター1体を自分フィールド上に特殊召喚する。
6.1(7) 剣闘獣セクトル  効果モンスター 4 爬虫類族 400 300
このカードが「剣闘獣」と名のついたモンスターの効果によって特殊召喚に成功した場合、このカードが戦闘を行ったバトルフェイズ終了時に、デッキから「剣闘獣セクトル」以外の「剣闘獣」と名のついたモンスター2体を自分フィールド上に特殊召喚する。
8.3(12) 剣闘獣ダリウス  効果モンスター 4 獣戦士族 1700 300
このカードが「剣闘獣」と名のついたモンスターの効果によって特殊召喚に成功した時、自分の墓地から「剣闘獣」と名のついたモンスター1体を選択し、自分フィールド上に特殊召喚する事ができる。この効果で特殊召喚したモンスターの効果は無効化され、このカードがフィールド上から離れた時自分のデッキに戻す。このカードが戦闘を行ったバトルフェイズ終了時にこのカードをデッキに戻す事で、デッキから「剣闘獣ダリウス」以外の「剣闘獣」と名のついたモンスター1体を自分フィールド上に特殊召喚する。
4.9(9) 剣闘獣ディカエリィ  効果モンスター 4 獣族 1600 1200
このカードが「剣闘獣」と名のついたモンスターの効果によって特殊召喚に成功した場合、このカードは1度のバトルフェイズ中に2回攻撃をする事ができる。このカードが戦闘を行ったバトルフェイズ終了時にこのカードをデッキに戻す事で、デッキから「剣闘獣ディカエリィ」以外の「剣闘獣」と名のついたモンスター1体を自分フィールド上に特殊召喚する。
1.6(19) 剣闘獣ティゲル  効果モンスター 4 獣族 1800 800
このカードは融合素材モンスターとして使用する事はできない。このカードが「剣闘獣」と名のついたモンスターの効果によって特殊召喚に成功した時、手札から「剣闘獣」と名のついたカード1枚を捨てる事で、自分のデッキから「剣闘獣」と名のついたモンスター1体を手札に加える。
1.5(15) 剣闘獣トラケス  効果モンスター 3 魚族 1400 400
このカードが「剣闘獣」と名のついたモンスターの効果によって特殊召喚に成功した場合、このカードが戦闘を行ったバトルフェイズ終了時にこのカードをデッキに戻す事で、自分のデッキからカードを1枚ドローする。
9.2(15) 剣闘獣ベストロウリィ  効果モンスター 4 鳥獣族 1500 800
このカードが「剣闘獣」と名のついたモンスターの効果によって特殊召喚に成功した時、フィールド上の魔法または罠カード1枚を破壊する。このカードが戦闘を行ったバトルフェイズ終了時にこのカードをデッキに戻す事で、デッキから「剣闘獣ベストロウリィ」以外の「剣闘獣」と名のついたモンスター1体を自分フィールド上に特殊召喚する。
6.1(10) 剣闘獣ホプロムス  効果モンスター 4 岩石族 700 2100
このカードが「剣闘獣」と名のついたモンスターの効果によって特殊召喚に成功した場合、このカードの元々の守備力は2400になる。このカードが戦闘を行ったバトルフェイズ終了時にこのカードをデッキに戻す事で、デッキから「剣闘獣ホプロムス」以外の「剣闘獣」と名のついたモンスター1体を自分フィールド上に特殊召喚する。
6.9(11) 剣闘獣ムルミロ  効果モンスター 3 魚族 800 400
このカードが「剣闘獣」と名のついたモンスターの効果によって特殊召喚に成功した時、フィールド上の表側表示モンスター1体を破壊する。このカードが戦闘を行ったバトルフェイズ終了時にこのカードをデッキに戻す事で、デッキから「剣闘獣ムルミロ」以外の「剣闘獣」と名のついたモンスター1体を自分フィールド上に特殊召喚する。
8.9(12) 剣闘獣ラクエル  効果モンスター 4 獣戦士族 1800 400
このカードが「剣闘獣」と名のついたモンスターの効果によって特殊召喚に成功した場合、このカードの元々の攻撃力は2100になる。このカードが戦闘を行ったバトルフェイズ終了時にこのカードをデッキに戻す事で、デッキから「剣闘獣ラクエル」以外の「剣闘獣」と名のついたモンスター1体を自分フィールド上に特殊召喚する。
5.4(8) 剣闘獣ラニスタ  効果モンスター 4 鳥獣族 1800 1200
このカードが「剣闘獣」と名のついたモンスターの効果によって特殊召喚に成功した時、自分の墓地に存在する「剣闘獣」と名のついたモンスター1体を選択して発動する事ができる。選択したモンスターをゲームから除外し、エンドフェイズ時までそのモンスターと同名カードとして扱う。このカードが戦闘を行ったバトルフェイズ終了時にこのカードをデッキに戻す事で、デッキから「剣闘獣ラニスタ」以外の「剣闘獣」と名のついたモンスター1体を自分フィールド上に特殊召喚する。
7.3(10) 剣闘獣レティアリィ  効果モンスター 3 水族 1200 800
このカードが「剣闘獣」と名のついたモンスターの効果によって特殊召喚に成功した時、相手の墓地に存在するカード1枚をゲームから除外する事ができる。このカードが戦闘を行ったバトルフェイズ終了時にこのカードをデッキに戻す事で、デッキから「剣闘獣レティアリィ」以外の「剣闘獣」と名のついたモンスター1体を自分フィールド上に特殊召喚する。
2.6(7) スレイブ・エイプ  効果モンスター 2 獣族 700 300
このカードが戦闘によって破壊され墓地へ送られた時、デッキから「剣闘獣」と名のついたレベル4以下のモンスター1体を自分フィールド上に特殊召喚する事ができる。
9.1(10) スレイブタイガー  効果モンスター 3 獣族 600 300
自分フィールド上に「剣闘獣」と名のついたモンスターが表側表示で存在する場合、このカードは手札から特殊召喚する事ができる。このカードをリリースする事で、自分フィールド上に表側表示で存在する「剣闘獣」と名のついたモンスター1体をデッキに戻し、自分のデッキから「剣闘獣」と名のついたモンスター1体を特殊召喚する。このカードの効果で特殊召喚したモンスターは「剣闘獣」と名のついたモンスターの効果で特殊召喚した扱いとなる。
6.2(16) 剣闘獣エセダリ  融合モンスター
効果モンスター
5 獣族 2500 1400
「剣闘獣」と名のついたモンスター×2
自分フィールド上の上記のカードをデッキに戻した場合のみ、エクストラデッキから特殊召喚できる(「融合」魔法カードは必要としない)。
9.7(23) 剣闘獣ガイザレス  融合モンスター
効果モンスター
6 鳥獣族 2400 1500
「剣闘獣ベストロウリィ」+「剣闘獣」と名のついたモンスター
自分フィールド上に存在する上記のカードをデッキに戻した場合のみ、融合デッキから特殊召喚が可能(「融合」魔法カードは必要としない)。このカードが特殊召喚に成功した時、フィールド上のカードを2枚まで破壊する事ができる。このカードが戦闘を行ったバトルフェイズ終了時にこのカードを融合デッキに戻す事で、デッキから「剣闘獣ベストロウリィ」以外の「剣闘獣」と名のついたモンスター2体を自分フィールド上に特殊召喚する。
3.8(9) 剣闘獣ゲオルディアス  融合モンスター
効果モンスター
7 恐竜族 2600 1500
「剣闘獣スパルティクス」+「剣闘獣」と名のついたモンスター
自分フィールド上に存在する上記のカードをデッキに戻した場合のみ、融合デッキから特殊召喚が可能(「融合」魔法カードは必要としない)。このカードが戦闘によってモンスターを破壊し墓地へ送った時、破壊したモンスターの守備力分のダメージを相手ライフに与える。このカードが戦闘を行ったバトルフェイズ終了時にこのカードを融合デッキに戻す事で、デッキから「剣闘獣スパルティクス」以外の「剣闘獣」と名のついたモンスター2体を自分フィールド上に特殊召喚する。
4.3(12) 剣闘獣ネロキウス  融合モンスター
効果モンスター
8 鳥獣族 2800 1900
「剣闘獣」モンスター×3
自分フィールドの上記カードをデッキに戻した場合のみ、エクストラデッキから特殊召喚できる(「融合」は必要としない)。
(1):このカードは戦闘では破壊されず、このカードが戦闘を行う場合、相手はダメージステップ終了時まで魔法・罠・モンスターの効果を発動できない。
(2):このカードが戦闘を行ったバトルフェイズ終了時にこのカードをエクストラデッキに戻して発動できる。デッキから「剣闘獣」モンスター2体を特殊召喚する。
9.1(13) 剣闘獣ヘラクレイノス  融合モンスター
効果モンスター
8 獣戦士族 3000 2800
「剣闘獣ラクエル」+「剣闘獣」と名のついたモンスター×2
自分フィールド上に存在する上記のカードをデッキに戻した場合のみ、融合デッキから特殊召喚が可能(「融合」魔法カードは必要としない)。このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、手札を1枚捨てる事で魔法または罠カードの発動を無効にし、それを破壊する。
6.1(10) 休息する剣闘獣  通常魔法 - - - - -
自分の手札から「剣闘獣」と名のついたカード2枚をデッキに戻す。その後、自分のデッキからカードを3枚ドローする。
9.1(9) 剣闘訓練所  通常魔法 - - - - -
自分のデッキからレベル4以下の「剣闘獣」と名のついたモンスター1体を手札に加える。
1.6(7) グラディアル・リターン  通常魔法 - - - - -
墓地に存在する「剣闘獣」と名のついたカード3枚をデッキに戻す。その後、自分のデッキからカードを1枚ドローする。
2.5(6) 剣闘獣の闘器グラディウス  装備魔法 - - - - -
「剣闘獣」と名のついたモンスターにのみ装備可能。装備モンスターの攻撃力は300ポイントアップする。装備モンスターが自分フィールド上からデッキに戻る事によってこのカードが墓地へ送られた時、このカードを手札に戻す。
7.6(7) 剣闘獣の闘器デーモンズシールド  装備魔法 - - - - -
「剣闘獣」と名のついたモンスターにのみ装備可能。装備モンスターが破壊される場合は、代わりにこのカードを破壊する。装備モンスターが自分フィールド上からデッキに戻る事によってこのカードが墓地に送られた時、このカードを手札に戻す。
2.5(4) 剣闘獣の闘器ハルバード  装備魔法 - - - - -
「剣闘獣」と名のついたモンスターにのみ装備可能。装備モンスターが攻撃を行ったダメージステップ終了時、フィールド上の魔法または罠カード1枚を破壊する。装備モンスターが自分フィールド上からデッキに戻る事によってこのカードが墓地へ送られた時、このカードを手札に戻す。
6.3(6) 剣闘獣の闘器マニカ  装備魔法 - - - - -
「剣闘獣」と名のついたモンスターにのみ装備可能。このカードを装備している限り、装備モンスターは戦闘によっては破壊されない(ダメージ計算は適用する)。装備モンスターが自分フィールド上からデッキに戻る事によってこのカードが墓地へ送られた時、このカードを手札に戻す。
2.8(17) 剣闘調教  速攻魔法 - - - - -
フィールド上に「剣闘獣」と名のついたモンスターが表側表示で存在する場合、次の効果から1つを選択して発動できる。●相手フィールド上に表側表示で存在するモンスター1体を選択し、表示形式を変更する。●相手フィールド上の「剣闘獣」と名のついたモンスター1体を選択し、エンドフェイズ時までコントロールを得る。
6.2(12) 剣闘獣の底力  速攻魔法 - - - - -
自分フィールド上に表側表示で存在する「剣闘獣」と名のついたモンスター1体の攻撃力はエンドフェイズ時まで500ポイントアップする。自分の墓地の「剣闘獣」と名のついたカード2枚をデッキに戻す事で、自分の墓地に存在するこのカードを手札に戻す。
2.1(8) 剣闘獣の檻-コロッセウム  フィールド魔法 - - - - -
モンスターがデッキからフィールド上に特殊召喚される度に、このカードにカウンターを1つ置く。フィールド上に表側表示で存在する「剣闘獣」と名のついたモンスターは、このカードに乗っているカウンター1つにつき、攻撃力と守備力が100ポイントアップする。このカードがカードの効果によって破壊される時、手札から「剣闘獣の檻-コロッセウム」1枚を捨てる事でこのカードは破壊されない。
2.3(7) グラディアル・チェンジ  通常罠 - - - - -
自分フィールド上に「剣闘獣」と名のついたモンスターが特殊召喚された時に発動する事ができる。相手は手札を1枚選択して捨てる。
5.2(11) ディフェンシブ・タクティクス  通常罠 - - - - -
自分フィールド上に「剣闘獣」と名のついたモンスターが表側表示で存在する場合のみ発動する事ができる。このターン自分フィールド上に存在するモンスターは戦闘では破壊されず、自分への戦闘ダメージは0になる。発動後、このカードをデッキの一番下に戻す。
1.7(6) トロイの剣闘獣  通常罠 - - - - -
自分の手札から「剣闘獣」と名のついたモンスター1体を相手フィールド上に特殊召喚する。その後、自分のデッキからカードを1枚ドローする。
6.7(6) ハンディキャップマッチ!  通常罠 - - - - -
自分が「剣闘獣」と名のついたモンスターの特殊召喚に成功した時に発動する事ができる。自分の手札またはデッキから「剣闘獣」と名のついたレベル4以下のモンスター1体を特殊召喚する。
9.1(13) 剣闘獣の戦車  カウンター罠 - - - - -
自分フィールド上に「剣闘獣」と名のついたモンスターが表側表示で存在する場合に発動する事ができる。効果モンスターの効果の発動を無効にし破壊する。
3.5(4) ディザーム  カウンター罠 - - - - -
手札から「剣闘獣」と名のついたカード1枚をデッキに戻す。魔法カードの発動を無効にし、それを破壊する。
3.5(8) パリィ  カウンター罠 - - - - -
手札から「剣闘獣」と名のついたカード1枚をデッキに戻す。罠カードの発動を無効にし、それを破壊する。

スポンサーリンク