メインメニュー

クリエイトメニュー

交流

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板 チャット(別窓) 遊戯王4コママンガ(別窓)
手の中の辰の色の夜に散る桜

CODE OF THE DUELIST


COLLECTORS PACK 2017


STARTER DECK 2017


ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて アイテムコード 同梱


ファイアーエムブレム Echoes もうひとりの英雄王


ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて 3DS アイテムコード 同梱


マリオカート8 デラックス


Vジャンプ 2017年 06 月号 [雑誌]


HOME > カード検索 > E・HERO(エレメンタルヒーロー)カードリスト・一覧

E・HERO(エレメンタルヒーロー)カードリスト一覧

カテゴリ:
効果対象:



スポンサーリンク

評価 カード名 種類
属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
4.115 E・HERO クレイマン 通常モンスター
地属性 4 戦士族 800 2000
粘土でできた頑丈な体を持つE・HERO。体をはって、仲間のE・HEROを守り抜く。
616 E・HERO スパークマン 通常モンスター
光属性 4 戦士族 1600 1400
様々な武器を使いこなす、光の戦士のE・HERO。聖なる輝きスパークフラッシュが悪の退路を断つ。
7.332 E・HERO ネオス 通常モンスター
光属性 7 戦士族 2500 2000
ネオスペースからやってきた新たなるE・HERO。ネオスペーシアンとコンタクト融合することで、未知なる力を発揮する!
4.712 E・HERO バーストレディ 通常モンスター
炎属性 3 戦士族 1200 800
炎を操るE・HEROの紅一点。紅蓮の炎、バーストファイヤーが悪を焼き尽くす。
4.520 E・HERO フェザーマン 通常モンスター
風属性 3 戦士族 1000 1000
風を操り空を舞う翼をもったE・HERO。天空からの一撃、フェザーブレイクで悪を裁く。
4.54 E・HERO アイスエッジ 効果モンスター
水属性 3 戦士族 800 900
1ターンに1度、自分のメインフェイズ1で手札を1枚捨てて発動する。このターンこのカードは相手プレイヤーに直接攻撃する事ができる。また、このカードが直接攻撃によって相手ライフに戦闘ダメージを与えた時、相手の魔法&罠ゾーンにセットされたカード1枚を破壊する事ができる。
8.833 E・HERO アナザー・ネオス 効果モンスター
デュアルモンスター
光属性 4 戦士族 1900 1300
このカードは墓地またはフィールド上に表側表示で存在する場合、通常モンスターとして扱う。フィールド上に表側表示で存在するこのカードを通常召喚扱いとして再度召喚する事で、このカードは効果モンスター扱いとなり以下の効果を得る。●このカードはフィールド上に表側表示で存在する限り、カード名を「E・HEROネオス」として扱う。
9.848 E・HERO エアーマン 効果モンスター
風属性 4 戦士族 1800 300
このカードが召喚・特殊召喚に成功した時、次の効果から1つを選択して発動する事ができる。●自分フィールド上に存在するこのカード以外の「HERO」と名のついたモンスターの数まで、フィールド上に存在する魔法または罠カードを破壊する事ができる。●自分のデッキから「HERO」と名のついたモンスター1体を手札に加える。
5.711 E・HERO エッジマン 効果モンスター
地属性 7 戦士族 2600 1800
このカードが守備表示モンスターを攻撃した時、その守備力を攻撃力が超えていれば、その数値だけ相手ライフに戦闘ダメージを与える。
7.613 E・HERO オーシャン 効果モンスター
水属性 4 戦士族 1500 1200
1ターンに1度、自分のスタンバイフェイズ時に発動する事ができる。自分フィールド上または自分の墓地に存在する「HERO」と名のついたモンスター1体を選択し、持ち主の手札に戻す。
9.611 E・HERO オネスティ・ネオス 効果モンスター
光属性 7 戦士族 2500 2000
「E・HEROオネスティ・ネオス」の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できず、相手ターンでも発動できる。
(1):このカードを手札から捨て、フィールドの「HERO」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターの攻撃力はターン終了時まで2500アップする。
(2):手札から「HERO」モンスター1体を捨てて発動できる。このカードの攻撃力はターン終了時まで、捨てたモンスターの攻撃力分アップする。
5.912 E・HERO キャプテン・ゴールド 効果モンスター
光属性 4 戦士族 2100 800
このカードを手札から墓地に捨てる。デッキから「摩天楼-スカイスクレイパー-」1枚を手札に加える。フィールド上に「摩天楼-スカイスクレイパー-」が存在しない場合、フィールド上のこのカードを破壊する。
47 E・HERO クノスペ 効果モンスター
地属性 3 植物族 600 1000
相手プレイヤーに戦闘ダメージを与える度に、このカードの攻撃力は100ポイントアップし、守備力は100ポイントダウンする。このカードを除く「E・HERO」と名のついたモンスターが自分フィールド上に表側表示で存在する限り、相手はこのカードを攻撃対象に選択できず、このカードは相手プレイヤーに直接攻撃する事ができる。
5.49 E・HERO ザ・ヒート 効果モンスター
炎属性 4 炎族 1600 1200
このカードの攻撃力は、自分フィールド上に表側表示で存在する「E・HERO」と名のついたモンスターの数×200ポイントアップする。
9.250 E・HERO シャドー・ミスト 効果モンスター
闇属性 4 戦士族 1000 1500
「E・HEROシャドー・ミスト」の(1)(2)の効果は1ターンに1度、いずれか1つしか使用できない。
(1):このカードが特殊召喚に成功した場合に発動できる。デッキから「チェンジ」速攻魔法カード1枚を手札に加える。
(2):このカードが墓地へ送られた場合に発動できる。デッキから「E・HEROシャドー・ミスト」以外の「HERO」モンスター1体を手札に加える。
69 E・HERO ネクロダークマン 効果モンスター
闇属性 5 戦士族 1600 1800
このカードが墓地に存在する限り1度だけ、自分はレベル5以上の「E・HERO」と名のついたモンスター1体をリリースなしで召喚する事ができる。
7.728 E・HERO バブルマン 効果モンスター
水属性 4 戦士族 800 1200
手札がこのカード1枚だけの場合、このカードを手札から特殊召喚する事ができる。このカードが召喚・反転召喚・特殊召喚に成功した時に自分のフィールド上と手札に他のカードが無い場合、デッキからカードを2枚ドローする事ができる。
1.415 E・HERO バブルマン・ネオ 効果モンスター
水属性 4 戦士族 800 1200
このカードは通常召喚できない。自分フィールド上に存在する「E・HERO バブルマン」と手札の「突然変異」を墓地に送った場合のみ特殊召喚する事ができる。このカードはフィールド上に表側表示で存在する限り、カード名を「E・HERO バブルマン」として扱う。このカードと戦闘を行った相手モンスターをダメージステップ終了時に破壊する。
7.411 E・HERO フォレストマン 効果モンスター
地属性 4 戦士族 1000 2000
1ターンに1度、自分のスタンバイフェイズ時に発動する事ができる。自分のデッキまたは墓地に存在する「融合」魔法カード1枚を手札に加える。
5.89 E・HERO フラッシュ 効果モンスター
光属性 4 戦士族 1100 1600
このカードが戦闘によって破壊され墓地へ送られた時、自分の墓地からこのカードと「E・HERO」と名のついたモンスターカード3種類をゲームから除外する事で、自分の墓地に存在する通常魔法カード1枚を選択して手札に加える。
8.730 E・HERO プリズマー 効果モンスター
光属性 4 戦士族 1700 1100
自分のエクストラデッキに存在する融合モンスター1体を相手に見せ、そのモンスターにカード名が記されている融合素材モンスター1体を自分のデッキから墓地へ送って発動する。このカードはエンドフェイズ時まで墓地へ送ったモンスターと同名カードとして扱う。この効果は1ターンに1度しか使用できない。
1.79 E・HERO ブルーメ 効果モンスター
地属性 6 植物族 1900 2000
このカードは通常召喚できない。このカードは「ブルーメンブラット」の効果でのみ特殊召喚する事ができる。相手は「E・HERO ブルーメ」しか攻撃対象に選択できない。相手プレイヤーに戦闘ダメージを与える度に、このカードの攻撃力は200ポイントアップし、守備力は200ポイントダウンする。
9.128 E・HERO ブレイズマン 効果モンスター
炎属性 4 戦士族 1200 1800
「E・HEROブレイズマン」の(1)(2)の効果は1ターンに1度、いずれか1つしか使用できない。
(1):このカードが召喚・特殊召喚に成功した場合に発動できる。デッキから「融合」1枚を手札に加える。
(2):自分メインフェイズに発動できる。デッキから「E・HEROブレイズマン」以外の「E・HERO」モンスター1体を墓地へ送る。このカードはターン終了時まで、この効果で墓地へ送ったモンスターと同じ属性・攻撃力・守備力になる。この効果の発動後、ターン終了時まで自分は融合モンスターしか特殊召喚できない。
6.814 E・HERO ボルテック 効果モンスター
光属性 4 雷族 1000 1500
このカードが相手ライフに戦闘ダメージを与えた時、ゲームから除外されている自分の「E・HERO」と名のついたモンスター1体を自分フィールド上に特殊召喚する事ができる。
3.17 E・HERO レディ・オブ・ファイア 効果モンスター
炎属性 4 炎族 1300 1000
自分のターンのエンドフェイズ時、自分フィールド上に表側表示で存在する「E・HERO」と名のついたモンスターの数×200ポイントダメージを相手ライフに与える。
6.711 E・HERO ワイルドマン 効果モンスター
地属性 4 戦士族 1500 1600
このカードは罠の効果を受けない。
6.115 ネオス・ワイズマン 効果モンスター
光属性 10 魔法使い族 3000 3000
このカードは通常召喚できない。自分フィールド上に表側表示で存在する「E・HEROネオス」「ユベル」を1体ずつ墓地へ送った場合のみ特殊召喚する事ができる。このカードが戦闘を行った場合、ダメージステップ終了時に相手モンスターの攻撃力分のダメージを相手ライフに与え、そのモンスターの守備力分だけ自分のライフポイントを回復する。このカードはカードの効果では破壊されない。
3.812 フレンドッグ 効果モンスター
地属性 3 機械族 800 1200
このカードが戦闘によって破壊され墓地へ送られた時、自分の墓地から「E・HERO」と名のついたカード1枚と「融合」魔法カード1枚を手札に加える。
67 E-HERO インフェルノ・ウィング 融合モンスター
効果モンスター
炎属性 6 悪魔族 2100 1200
「E・HEROフェザーマン」「E・HEROバーストレディ」
このモンスターは「ダーク・フュージョン」による融合召喚でしか特殊召喚できない。このカードが守備表示モンスターを攻撃した時、その守備力を攻撃力が越えていれば、その数値だけ相手ライフに戦闘ダメージを与える。このカードが戦闘によってモンスターを破壊し墓地へ送った時、破壊したモンスターの攻撃力か守備力の高い方の数値分のダメージを相手ライフに与える。
4.97 E-HERO ヘル・スナイパー 融合モンスター
効果モンスター
炎属性 6 悪魔族 2000 2500
「E・HEROクレイマン」「E・HEROバーストレディ」
このモンスターは「ダーク・フュージョン」による融合召喚でしか特殊召喚できない。このカードがフィールド上に表側守備表示で存在する場合、自分のスタンバイフェイズ毎に相手ライフに1000ポイントダメージを与える。このカードは魔法の効果によっては破壊されない。
7.29 E-HERO ライトニング・ゴーレム 融合モンスター
効果モンスター
光属性 6 悪魔族 2400 1500
「E・HEROスパークマン」「E・HEROクレイマン」
このモンスターは「ダーク・フュージョン」による融合召喚でしか特殊召喚できない。フィールド上に存在するモンスター1体を破壊する事ができる。この効果は1ターンに1度しか使用できない。
4.97 E-HERO ワイルド・サイクロン 融合モンスター
効果モンスター
地属性 8 悪魔族 1900 2300
「E・HEROフェザーマン」「E・HEROワイルドマン」
このモンスターは「ダーク・フュージョン」による融合召喚でしか特殊召喚できない。このカードが攻撃する場合、相手はダメージステップ終了時まで魔法・罠カードを発動できない。このカードが相手ライフに戦闘ダメージを与えた時、相手フィールド上にセットされた魔法・罠カードを全て破壊する。
3.511 E・HERO アクア・ネオス 融合モンスター
通常モンスター
水属性 7 戦士族 2500 2000
「E・HEROネオス」「N・アクア・ドルフィン」
自分フィールド上に存在する上記のカードをデッキに戻した場合のみ、融合デッキから特殊召喚が可能(「融合」魔法カードは必要としない)。手札を1枚捨てることで相手の手札1枚をランダムに選択し破壊する。この効果は1ターンに1度しか発動できない。エンドフェイズ時にこのカードは融合デッキに戻る。
9.638 E・HERO アブソルートZero 融合モンスター
効果モンスター
水属性 8 戦士族 2500 2000
「HERO」と名のついたモンスター水属性モンスター
このカードは融合召喚でしか特殊召喚できない。このカードの攻撃力は、フィールド上に表側表示で存在する「E・HEROアブソルートZero」以外の水属性モンスターの数×500ポイントアップする。このカードがフィールド上から離れた時、相手フィールド上に存在するモンスターを全て破壊する。
6.610 E・HERO エアー・ネオス 融合モンスター
効果モンスター
風属性 7 戦士族 2500 2000
「E・HEROネオス」「N・エア・ハミングバード」自分フィールド上に存在する上記のカードをデッキに戻した場合のみ、融合デッキから特殊召喚が可能(「融合」魔法カードは必要としない)。自分のライフポイントが相手のライフポイントよりも少ない場合、その数値だけこのカードの攻撃力がアップする。エンドフェイズ時にこのカードは融合デッキに戻る。
8.414 E・HERO エスクリダオ 融合モンスター
効果モンスター
闇属性 8 戦士族 2500 2000
「E・HERO」と名のついたモンスター闇属性モンスター
このカードは融合召喚でしか特殊召喚できない。このカードの攻撃力は、自分の墓地に存在する「E・HERO」と名のついたモンスターの数×100ポイントアップする。
5.99 E・HERO エリクシーラー 融合モンスター
効果モンスター
光属性 10 戦士族 2900 2600
「E・HEROフェザーマン」「E・HEROバーストレディ」「E・HEROクレイマン」「E・HEROバブルマン」
このモンスターは融合召喚でしか特殊召喚できない。このカードの属性は「風」「水」「炎」「地」としても扱う。このカードが融合召喚に成功した時、ゲームから除外された全てのカードを持ち主のデッキに戻し、デッキをシャッフルする。相手フィールド上に存在するこのカードと同じ属性のモンスター1体につき、このカードの攻撃力は300ポイントアップする。
815 E・HERO ガイア 融合モンスター
効果モンスター
地属性 6 戦士族 2200 2600
「E・HERO」と名のついたモンスター地属性モンスター
このカードは融合召喚でしか特殊召喚できない。このカードが融合召喚に成功した時、相手フィールド上に表側表示で存在するモンスター1体を選択して発動する。このターンのエンドフェイズ時まで、選択したモンスター1体の攻撃力を半分にし、このカードの攻撃力はその数値分アップする。
1.420 E・HERO カオス・ネオス 融合モンスター
効果モンスター
闇属性 9 戦士族 3000 2500
「E・HEROネオス」「N・ブラック・パンサー」「N・グロー・モス」
自分フィールド上に存在する上記のカードをデッキに戻した場合のみ、融合デッキから特殊召喚が可能(「融合」魔法カードは必要としない)。エンドフェイズ時にこのカードを融合デッキに戻し、フィールド上に存在する全ての表側表示モンスターをセットした状態にする。コイントスを3回行い、表が出た回数によって以下の処理を行う。この効果は1ターンに1度だけ自分のメインフェイズ1に使用する事ができる。
●3回:相手フィールド上に存在する全てのモンスターを破壊する。
●2回:このターン相手フィールド上に表側表示で存在する効果モンスターは
全て効果が無効化される。
●1回:自分フィールド上に存在する全てのモンスターを持ち主の手札に戻す。
610 E・HERO グラン・ネオス 融合モンスター
効果モンスター
地属性 7 戦士族 2500 2000
「E・HEROネオス」「N・グラン・モール」
自分フィールド上に存在する上記のカードをデッキに戻した場合のみ、融合デッキから特殊召喚が可能(「融合」魔法カードは必要としない)。相手フィールド上に存在するモンスター1体を持ち主の手札に戻す事ができる。この効果は1ターンに1度しか使用できない。エンドフェイズ時にこのカードは融合デッキに戻る。
822 E・HERO Great TORNADO 融合モンスター
効果モンスター
風属性 8 戦士族 2800 2200
「E・HERO」と名のついたモンスター風属性モンスター
このカードは融合召喚でしか特殊召喚できない。このカードが融合召喚に成功した時、相手フィールド上に表側表示で存在する全てのモンスターの攻撃力・守備力を半分にする。
3.25 E・HERO グロー・ネオス 融合モンスター
効果モンスター
光属性 7 戦士族 2500 2000
「E・HEROネオス」「N・グロー・モス」
自分フィールド上に存在する上記のカードをデッキに戻した場合のみ、融合デッキから特殊召喚が可能(「融合」魔法カードは必要としない)。エンドフェイズ時にこのカードは融合デッキに戻る。相手フィールド上に表側表示で存在するカード1枚を破壊し、そのカードの種類によりこのカードは以下の効果を得る。この効果は1ターンに1度だけ自分のメインフェイズ1に使用する事ができる。
●モンスターカード:このターン、このカードは戦闘を行えない。
●魔法カード:このカードは相手プレイヤーに直接攻撃する事ができる。
●罠カード:このカードは守備表示になる。
76 E・HERO Core 融合モンスター
効果モンスター
地属性 9 戦士族 2700 2200
「E・HERO」モンスター×3
このカードは融合召喚でしか特殊召喚できない。
(1):1ターンに1度、このカードが攻撃対象になった時に発動できる。このカードの攻撃力はそのダメージステップ終了時まで倍になる。
(2):このカードが戦闘を行ったバトルフェイズ終了時、フィールドのモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを破壊する。
(3):このカードが戦闘・効果で破壊された時、自分の墓地のレベル8以下の「E・HERO」融合モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを召喚条件を無視して特殊召喚する。
6.113 E・HERO ゴッド・ネオス 融合モンスター
効果モンスター
光属性 12 戦士族 2500 2500
このカードは融合召喚でしか特殊召喚できない。「ネオス」「N(ネオスペーシアン)」「HERO」と名のついたモンスターをそれぞれ1体以上、合計5体のモンスターを融合素材として融合召喚する。
1ターンに1度、自分の墓地に存在する「ネオス」「N(ネオスペーシアン)」「HERO」と名のついたモンスター1体をゲームから除外する事で、このカードの攻撃力は500ポイントアップする。さらに、エンドフェイズ時までそのモンスターと同じ効果を得る。
8.215 E・HERO The シャイニング 融合モンスター
効果モンスター
光属性 8 戦士族 2600 2100
「E・HERO」と名のついたモンスター光属性モンスター
このカードは融合召喚でしか特殊召喚できない。このカードの攻撃力は、ゲームから除外されている自分の「E・HERO」と名のついたモンスターの数×300ポイントアップする。このカードがフィールド上から墓地へ送られた時、ゲームから除外されている自分の「E・HERO」と名のついたモンスターを2体まで選択し、手札に加える事ができる。
4.211 E・HERO サンダー・ジャイアント 融合モンスター
効果モンスター
光属性 6 戦士族 2400 1500
「E・HEROスパークマン」「E・HEROクレイマン」このモンスターは融合召喚でしか特殊召喚できない。自分の手札を1枚捨てる事で、フィールド上に表側表示で存在する元々の攻撃力がこのカードの攻撃力よりも低いモンスター1体を選択して破壊する。この効果は1ターンに1度だけ自分のメインフェイズに使用する事ができる。
3.520 E・HERO ジ・アース 融合モンスター
効果モンスター
地属性 8 戦士族 2500 2000
「E・HEROオーシャン」「E・HEROフォレストマン」
このカードは融合召喚でしか特殊召喚できない。自分フィールド上に表側表示で存在する「E・HERO」と名のついたモンスター1体をリリースする事で、このカードの攻撃力はこのターンのエンドフェイズ時まで、リリースしたモンスターの攻撃力分アップする。
3.39 E・HERO シャイニング・フェニックスガイ 融合モンスター
効果モンスター
炎属性 8 戦士族 2500 2100
「E・HEROフェニックスガイ」「E・HEROスパークマン」
このモンスターは融合召喚でしか特殊召喚できない。このカードの攻撃力は、自分の墓地の「E・HERO」と名のついたカード1枚につき300ポイントアップする。このカードは戦闘によっては破壊されない。
7.724 E・HERO シャイニング・フレア・ウィングマン 融合モンスター
効果モンスター
光属性 8 戦士族 2500 2100
「E・HEROフレイム・ウィングマン」「E・HEROスパークマン」
このカードは融合召喚でしか特殊召喚できない。このカードの攻撃力は、自分の墓地に存在する「E・HERO」と名のついたカード1枚につき300ポイントアップする。このカードが戦闘によってモンスターを破壊し墓地へ送った時、破壊したモンスターの攻撃力分のダメージを相手ライフに与える。
4.810 E・HERO スチーム・ヒーラー 融合モンスター
効果モンスター
水属性 5 戦士族 1800 1000
「E・HEROバーストレディ」「E・HEROバブルマン」
このモンスターは融合召喚でしか特殊召喚できない。このカードが戦闘によってモンスターを破壊し墓地へ送った時、破壊したモンスターの攻撃力分だけ自分のライフポイントが回復する。
6.65 E・HERO ストーム・ネオス 融合モンスター
効果モンスター
風属性 9 戦士族 3000 2500
「E・HEROネオス」「N・エア・ハミングバード」「N・アクア・ドルフィン」
自分フィールド上に存在する上記のカードをデッキに戻した場合のみ、融合デッキから特殊召喚が可能(「融合」魔法カードは必要としない)。1ターンに1度だけ自分のメインフェイズ時にフィールド上の魔法・罠カードを全て破壊する事ができる。エンドフェイズ時にこのカードは融合デッキに戻る。この効果によって融合デッキに戻った時、フィールド上に存在する全てのカードをデッキに戻しシャッフルする。
5.48 E・HERO セイラーマン 融合モンスター
効果モンスター
水属性 5 戦士族 1400 1000
「E・HEROバブルマン」「E・HEROフェザーマン」
このモンスターは融合召喚でしか特殊召喚できない。自分の魔法&罠カードゾーンにカードがセットされている場合、このカードは相手プレイヤーに直接攻撃をする事ができる。
5.19 E・HERO ダーク・ブライトマン 融合モンスター
効果モンスター
闇属性 6 戦士族 2000 1000
「E・HEROスパークマン」「E・HEROネクロダークマン」
このカードは融合召喚でしか特殊召喚できない。このカードが守備表示モンスターを攻撃した時、その守備力を攻撃力が超えていれば、その数値だけ相手ライフに戦闘ダメージを与える。このカードは攻撃した場合、ダメージステップ終了時に守備表示になる。このカードが破壊された場合、相手フィールド上に存在するモンスター1体を選択して破壊する。
4.47 E・HERO テンペスター 融合モンスター
効果モンスター
風属性 8 戦士族 2800 2800
「E・HEROフェザーマン」「E・HEROスパークマン」「E・HEROバブルマン」
このモンスターは融合召喚でしか特殊召喚できない。このカード以外の自分フィールド上のカード1枚を墓地に送り、自分フィールド上のモンスター1体を選択する。このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、選択したモンスターは戦闘によっては破壊されない。(ダメージ計算は適用する)
67 E・HERO ネオス・ナイト 融合モンスター
効果モンスター
光属性 7 戦士族 2500 1000
「E・HEROネオス」戦士族モンスター
このカードは融合召喚でしか特殊召喚できない。このカードの攻撃力は、このカードの融合素材とした「E・HEROネオス」以外のモンスターの攻撃力の半分の数値分アップする。このカードは1度のバトルフェイズ中に2回攻撃する事ができる。このカードが戦闘を行う場合、相手プレイヤーが受ける戦闘ダメージは0になる。
4.84 E・HERO ネクロイド・シャーマン 融合モンスター
効果モンスター
闇属性 6 戦士族 1900 1800
「E・HEROワイルドマン」「E・HEROネクロダークマン」
このモンスターは融合召喚でしか特殊召喚できない。このカードが特殊召喚に成功した時、相手フィールド上のモンスター1体を破壊する。その後、相手の墓地からモンスター1体を選択し、相手フィールド上に特殊召喚する。
8.111 E・HERO ノヴァマスター 融合モンスター
効果モンスター
炎属性 8 戦士族 2600 2100
「E・HERO」と名のついたモンスター炎属性モンスター
このカードは融合召喚でしか特殊召喚できない。このカードが戦闘によって相手モンスターを破壊した場合、自分のデッキからカードを1枚ドローする。
2.710 E・HERO フェニックスガイ 融合モンスター
効果モンスター
炎属性 6 戦士族 2100 1200
「E・HEROフェザーマン」「E・HEROバーストレディ」
このモンスターは融合召喚でしか特殊召喚できない。このカードは戦闘によっては破壊されない。
6.911 E・HERO プラズマヴァイスマン 融合モンスター
効果モンスター
地属性 8 戦士族 2600 2300
「E・HEROスパークマン」「E・HEROエッジマン」
このモンスターは融合召喚でしか特殊召喚できない。このカードが守備表示モンスターを攻撃した時、その守備力を攻撃力が越えていれば、その数値だけ相手ライフに戦闘ダメージを与える。手札を1枚捨てる事で相手フィールド上の攻撃表示モンスター1体を破壊する。
5.56 E・HERO ブラック・ネオス 融合モンスター
効果モンスター
闇属性 7 戦士族 2500 2000
「E・HEROネオス」「N・ブラック・パンサー」
自分フィールド上に存在する上記のカードをデッキに戻した場合のみ、融合デッキから特殊召喚が可能(「融合」魔法カードは必要としない)。フィールド上に表側表示で存在する効果モンスター1体を選択する事ができる。このカードが自分フィールド上に表側表示で存在する限り、選択したモンスターはフィールド上から離れるまで効果が無効化される(この効果で選択できるモンスターは1体まで)。エンドフェイズ時にこのカードは融合デッキに戻る。
5.38 E・HERO フレア・ネオス 融合モンスター
効果モンスター
炎属性 7 戦士族 2500 2000
「E・HEROネオス」「N・フレア・スカラベ」
自分フィールド上に存在する上記のカードをデッキに戻した場合のみ、融合デッキから特殊召喚が可能(「融合」魔法カードは必要としない)。このカードの攻撃力はフィールド上の魔法・罠カードの枚数×400ポイントアップする。エンドフェイズ時にこのカードは融合デッキに戻る。
724 E・HERO フレイム・ウィングマン 融合モンスター
効果モンスター
風属性 6 戦士族 2100 1200
「E・HEROフェザーマン」「E・HEROバーストレディ」
このカードは融合召喚でしか特殊召喚できない。このカードが戦闘によってモンスターを破壊し墓地へ送った時、破壊したモンスターの攻撃力分のダメージを相手ライフに与える。
2.37 E・HERO フレイム・ブラスト 融合モンスター
効果モンスター
炎属性 8 炎族 2300 1600
「E・HEROザ・ヒート」「E・HEROレディ・オブ・ファイア」
このモンスターは融合召喚でしか特殊召喚できない。水属性モンスターと戦闘を行う場合、ダメージステップの間このカードの攻撃力は1000ポイントアップする。
5.89 E・HERO マグマ・ネオス 融合モンスター
効果モンスター
炎属性 9 戦士族 3000 2500
「E・HEROネオス」「N・フレア・スカラベ」「N・グラン・モール」
自分フィールド上に存在する上記のカードをデッキに戻した場合のみ、融合デッキから特殊召喚が可能(「融合」魔法カードは必要としない)。このカードの攻撃力は、フィールド上のカードの枚数×400ポイントアップする。エンドフェイズ時にこのカードは融合デッキに戻る。この効果によって融合デッキに戻った時、フィールド上に存在する全てのカードは持ち主の手札に戻る。
1.618 E・HERO マッドボールマン 融合モンスター
効果モンスター
地属性 6 戦士族 1900 3000
「E・HEROバブルマン」「E・HEROクレイマン」
このモンスターは融合召喚でしか特殊召喚できない。
4.36 E・HERO マリン・ネオス 融合モンスター
効果モンスター
水属性 8 戦士族 2800 2300
「E・HEROネオス」「N・マリン・ドルフィン」
自分フィールド上に存在する上記のカードをデッキに戻した場合のみ、融合デッキから特殊召喚が可能(「融合」魔法カードは必要としない)。相手の手札1枚をランダムに選択し破壊する。この効果は1ターンに1度しか使用できない。
1.617 E・HERO ランパートガンナー 融合モンスター
効果モンスター
地属性 6 戦士族 2000 2500
「E・HEROクレイマン」「E・HEROバーストレディ」
このカードは融合召喚でしか特殊召喚できない。このカードが表側守備表示の場合、守備表示の状態で相手プレイヤーを直接攻撃する事ができる。その場合、このカードの攻撃力はダメージ計算時のみ半分になる。
56 E・HERO ワイルド・ウィングマン 融合モンスター
効果モンスター
地属性 8 戦士族 1900 2300
「E・HEROワイルドマン」「E・HEROフェザーマン」
このモンスターは融合召喚でしか特殊召喚できない。手札を1枚捨てる事で、フィールド上の魔法・罠カード1枚を破壊する。
5.97 E・HERO ワイルドジャギーマン 融合モンスター
効果モンスター
地属性 8 戦士族 2600 2300
「E・HEROワイルドマン」「E・HEROエッジマン」
このモンスターは融合召喚でしか特殊召喚できない。相手フィールド上の全てのモンスターに1回ずつ攻撃をする事ができる。
7.214 C・HERO カオス 融合モンスター
効果モンスター
闇属性 9 戦士族 3000 2600
「M・HERO」モンスター×2
このカードはルール上「E・HERO」モンスターとしても扱う。このカードは融合召喚でしか特殊召喚できない。
(1):このカードがモンスターゾーンに存在する限り、この属性は「光」としても扱う。
(2):1ターンに1度、フィールドの表側表示のカード1枚を対象として発動できる。そのカードの効果をターン終了時まで無効にする。この効果は相手ターンでも発動できる。
925 レインボー・ネオス 融合モンスター
効果モンスター
光属性 10 戦士族 4500 3000
「E・HEROネオス」「究極宝玉神」と名のついたモンスター1体
このモンスターの融合召喚は、上記のカードでしか行えず、融合召喚でしか特殊召喚できない。1ターンに1度だけ以下の効果から1つを発動できる。●自分フィールド上のモンスター1体を墓地に送る事で、相手フィールド上モンスターを全てデッキに戻す。●自分フィールド上の魔法または罠カード1枚を墓地に送る事で、相手フィールド上の魔法・罠カードを全てデッキに戻す。●自分のデッキの一番上のカード1枚を墓地に送る事で、相手の墓地のカードを全てデッキに戻す。
5.512 R-ライトジャスティス 通常魔法
自分フィールド上に表側表示で存在する「E・HERO」と名のついたカードの枚数分だけ、フィールド上の魔法・罠カードを破壊する。
9.218 E-エマージェンシーコール 通常魔法
自分のデッキから「E・HERO」と名のついたモンスター1体を手札に加える。
7.415 O-オーバーソウル 通常魔法
自分の墓地から「E・HERO」と名のついた通常モンスター1体を選択し、自分フィールド上に特殊召喚する。
6.54 スカイスクレイパー・シュート 通常魔法
(1):自分フィールドの「E・HERO」融合モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターよりも攻撃力が高い相手フィールドの表側表示モンスターを全て破壊する。その後、この効果で破壊され墓地へ送られたモンスターの内、元々の攻撃力が一番高いモンスターのその数値分のダメージを相手に与える。自分フィールドゾーンに「摩天楼」フィールド魔法カードカードが存在する場合、相手に与えるダメージは、この効果で破壊され墓地へ送られたモンスター全ての元々の攻撃力の合計分となる。
2.110 バースト・リターン 通常魔法
「E・HEROバーストレディ」が自分フィールド上に表側表示で存在する時のみ発動する事ができる。フィールド上の「E・HEROバーストレディ」以外の「E・HERO」と名のついたモンスターを全て持ち主の手札に戻す。
7.312 平行世界融合 通常魔法
ゲームから除外されている、融合モンスターカードによって決められた自分の融合素材モンスターをデッキに戻し、「E・HERO」と名のついた融合モンスター1体を融合召喚扱いとしてエクストラデッキから特殊召喚する。このカードを発動するターン、自分はモンスターを特殊召喚する事はできない。
7.715 ヒーローアライブ 通常魔法
自分フィールド上にモンスターが表側表示で存在しない場合、ライフポイントを半分払って発動する事ができる。自分のデッキからレベル4以下の「E・HERO」と名のついたモンスター1体を特殊召喚する。
4.58 HERO’S ボンド 通常魔法
フィールド上に「HERO」と名のついたモンスターが存在している時に発動する事ができる。手札からレベル4以下の「E・HERO」と名のついたモンスター2体を特殊召喚する。
2.26 ヒーローハート 通常魔法
自分フィールド上に表側表示で存在する「E・HERO」と名のついたモンスター1体を選択して発動する。このターン選択したモンスターの攻撃力は半分になり、1度のバトルフェイズ中に2回攻撃する事ができる。
4.49 ヒーローフラッシュ!! 通常魔法
自分の墓地の「H-ヒートハート」「E-エマージェンシーコール」「R-ライトジャスティス」「O-オーバーソウル」をゲームから除外して発動する。自分のデッキから「E・HERO」と名のついた通常モンスター1体を特殊召喚する。このターン自分フィールド上の「E・HERO」と名のついた通常モンスターは、相手プレイヤーに直接攻撃をする事ができる。
7.39 ヒーロー・マスク 通常魔法
自分のデッキから「E・HERO」と名のついたモンスター1体を墓地へ送る。自分フィールド上に表側表示で存在するモンスター1体を選択し、このターンのエンドフェイズ時までその効果で墓地へ送ったモンスターと同名カードとして扱う。
7.29 フェイク・ヒーロー 通常魔法
自分の手札から「E・HERO」と名のついたモンスター1体を特殊召喚する。そのモンスターは攻撃する事はできず、このターンのエンドフェイズ時に持ち主の手札に戻る。
310 フェザー・ショット 通常魔法
自分フィールド上に表側表示で存在する「E・HERO フェザーマン」1体を選択して発動する。このターン、選択したカードは自分フィールド上のモンスターの数だけ攻撃する事ができる。その場合、相手プレイヤーに直接攻撃をする事はできず、他の自分のモンスターは攻撃する事ができない。
1.76 ブルーメンブラット 通常魔法
自分フィールド上の「E・HERO クノスペ」1体を生け贄に捧げて発動する。自分の手札またはデッキから「E・HERO ブルーメ」1体を特殊召喚する。
5.511 ホープ・オブ・フィフス 通常魔法
自分の墓地に存在する「E・HERO」と名のついたカードを5枚選択し、デッキに加えてシャッフルする。その後、自分のデッキからカードを2枚ドローする。このカードの発動時に自分フィールド上及び手札に他のカードが存在しない場合はカードを3枚ドローする。
8.813 ミラクル・コンタクト 通常魔法
自分の手札・フィールド上・墓地から、融合モンスターカードによって決められた融合素材モンスターを持ち主のデッキに戻し、「E・HEROネオス」を融合素材とする「E・HERO」と名のついた融合モンスター1体を召喚条件を無視してエクストラデッキから特殊召喚する。
9.513 ミラクル・フュージョン 通常魔法
自分のフィールド上または墓地から、融合モンスターカードによって決められたモンスターをゲームから除外し、「E・HERO」という名のついた融合モンスター1体を融合デッキから特殊召喚する。(この特殊召喚は融合召喚扱いとする)
8.19 ラス・オブ・ネオス 通常魔法
自分フィールド上に表側表示で存在する「E・HEROネオス」1体を選択して発動する。選択した「E・HEROネオス」をデッキに戻し、フィールド上のカードを全て破壊する。
5.86 インスタント・ネオスペース 装備魔法
「E・HEROネオス」を融合素材とする融合モンスターにのみ装備可能。このカードを装備した融合モンスターは、エンドフェイズ時にデッキに戻る効果を発動しなくてもよい。装備モンスターがフィールド上から離れた場合、自分の手札・デッキ・墓地から「E・HEROネオス」1体を特殊召喚する事ができる。
2.89 サイクロン・ブーメラン 装備魔法
「E・HERO ワイルドマン」にのみ装備可能。装備モンスターの攻撃力は500ポイントアップする。装備モンスターが他のカードの効果によって破壊され墓地へ送られた時、フィールド上の魔法・罠カードを全て破壊する。破壊した魔法・罠カードの枚数×100ポイントダメージを相手ライフに与える。
3.511 スパークガン 装備魔法
「E・HERO スパークマン」にのみ装備可能。自分のターンのメインフェイズ時に表側表示モンスター1体の表示形式を変更する事ができる。この効果を3回使用した後、このカードを破壊する。
58 ネオス・フォース 装備魔法
「E・HERO ネオス」にのみ装備可能。装備モンスターの攻撃力は800ポイントアップする。装備モンスターが戦闘によってモンスターを破壊し墓地へ送った時、破壊したモンスターの攻撃力分のダメージを相手ライフに与える。エンドフェイズ時にこのカードをデッキに加えてシャッフルする。
2.39 バブル・ショット 装備魔法
「E・HEROバブルマン」にのみ装備可能。装備モンスターの攻撃力は800ポイントアップする。装備モンスターが戦闘で破壊される場合、代わりにこのカードを破壊し、装備モンスターのコントローラーへの戦闘ダメージを0にする。
3.614 バブルイリュージョン 速攻魔法
「E・HEROバブルマン」が自分フィールド上に表側表示で存在する時のみ発動する事ができる。このターン、自分は手札から罠カード1枚を発動する事ができる。
4.210 バブル・シャッフル 速攻魔法
「E・HERO バブルマン」がフィールド上に表側表示で存在する時のみ発動する事ができる。自分フィールド上に表側攻撃表示で存在する「E・HERO バブルマン」1体と相手フィールド上に表側攻撃表示で存在するモンスター1体を守備表示にする。守備表示にした「E・HERO バブルマン」1体を生け贄に捧げ、「E・HERO」と名のつくモンスター1体を手札から特殊召喚する。
3.47 リバース・オブ・ネオス 速攻魔法
自分フィールド上に表側表示で存在する「ネオス」と名のついた融合モンスターが破壊された時に発動する事ができる。自分のデッキから「E・HEROネオス」1体を攻撃表示で特殊召喚する。この効果で特殊召喚された「E・HEROネオス」の攻撃力はフィールド上に表側表示で存在する限り1000ポイントアップし、このターンのエンドフェイズ時に破壊される。
7.18 ネオスペース フィールド魔法
「E・HERO ネオス」及び「E・HERO ネオス」を融合素材とする融合モンスターの攻撃力を500ポイントアップする。「E・HERO ネオス」を融合素材とする融合モンスターは、エンドフェイズ時にデッキに戻る効果を発動しなくてもよい。
6.119 摩天楼 -スカイスクレイパー- フィールド魔法
「E・HERO」と名のつくモンスターが攻撃する時、攻撃モンスターの攻撃力が攻撃対象モンスターの攻撃力よりも低い場合、攻撃モンスターの攻撃力はダメージ計算時のみ1000ポイントアップする。
5.99 摩天楼2-ヒーローシティ フィールド魔法
自分の墓地から、戦闘によって破壊された「E・HERO」と名のついたモンスター1体を特殊召喚する事ができる。この効果は1ターンに1度だけ自分のメインフェイズに使用する事ができる。
19 アース・グラビティ 通常罠
このカードは相手ターンのバトルフェイズにしか発動できない。攻撃可能なレベル4以下のモンスターは、自分フィールド上に表側表示で存在する「E・HERO ジ・アース」を攻撃しなければならない。
3.68 異次元トンネル-ミラーゲート- 通常罠
自分フィールド上に表側表示で存在する「E・HERO」と名のついたモンスターを攻撃対象にした相手モンスターの攻撃宣言時に発動する事ができる。相手の攻撃モンスターと攻撃対象となった自分モンスターのコントロールを入れ替えてダメージ計算を行う。このターンのエンドフェイズ時までコントロールを入れ替えたモンスターのコントロールを得る。
5.45 エッジ・ハンマー 通常罠
自分フィールド上に存在する「E・HEROエッジマン」1体を生け贄に捧げる。相手フィールド上に存在するモンスター1体を破壊し、そのモンスターの元々の攻撃力分のダメージを相手ライフに与える。
2.67 エレメンタル・チャージ 通常罠
自分フィールド上に表側表示で存在する「E・HERO」と名のついたモンスター1体につき、自分は1000ライフポイント回復する。
1.85 キッズ・ガード 通常罠
自分フィールド上に存在する「ヒーロー・キッズ」1体を生け贄に捧げる。相手モンスターの攻撃を無効にし、自分のデッキから「E・HERO」と名のついたモンスター1体を手札に加える。
2.110 クレイ・チャージ 通常罠
自分フィールド上の「E・HEROクレイマン」が攻撃対象に選択された時に発動する事ができる。(選択されたカードがセットされている場合、そのカードをめくって確認する)。攻撃モンスターと選択された「E・HEROクレイマン」を破壊し、相手ライフに800ポイントダメージを与える。
2.33 英雄変化-リフレクター・レイ 通常罠
自分フィールド上に存在する「E・HERO」と名のついた融合モンスターが戦闘によって破壊され墓地へ送られた時に発動する事ができる。破壊された融合モンスターのレベル×300ポイントダメージを相手ライフに与える。
39 D-タイム 通常罠
自分フィールド上に存在する「E・HERO」と名のついたモンスターがフィールド上から離れた時に発動する事ができる。そのモンスターのレベルと同じレベル以下の「D-HERO」と名のついたモンスター1体をデッキから手札に加える。
47 ヒーロー逆襲 通常罠
自分フィールド上に存在する「E・HERO」と名のついたモンスターが戦闘によって破壊された時に発動する事ができる。自分の手札から相手はカード1枚をランダムに選択する。それが「E・HERO」と名のついたモンスターカードだった場合、相手フィールド上のモンスター1体を破壊し、選択したカードを自分フィールド上に特殊召喚する。
6.414 ヒーロー・シグナル 通常罠
自分フィールド上のモンスターが戦闘によって破壊され墓地へ送られた時に発動する事ができる。自分の手札またはデッキから「E・HERO」という名のついたレベル4以下のモンスター1体を特殊召喚する。
1.47 ヒーロースピリッツ 通常罠
自分フィールド上の「E・HERO」と名のついたモンスターが戦闘によって破壊された場合、そのターンのバトルフェイズ中に発動する事ができる。相手モンスター1体からの戦闘ダメージを0にする。
1.312 ヒーローバリア 通常罠
自分フィールド上に「E・HERO」と名のついたモンスターが表側表示で存在する場合、相手モンスターの攻撃を1度だけ無効にする。
7.79 ヒーロー・ブラスト 通常罠
自分の墓地に存在する「E・HERO」と名のついた通常モンスター1体を選択し手札に加える。そのモンスターの攻撃力以下の相手フィールド上表側表示モンスター1体を破壊する。
3.811 フェザー・ウィンド カウンター罠
自分フィールド上に「E・HERO フェザーマン」が表側表示で存在する場合に発動する事ができる。魔法・罠の発動を無効にし、そのカードを破壊する。

スポンサーリンク