HOME > カード検索 > 効果対象 鰤っ子姫カードリスト・一覧

効果対象 鰤っ子姫カードリスト一覧

カテゴリ:
効果対象:

評価 カード名 種類
属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
9.416 鰤っ子姫 効果モンスター
水属性 1 魚族 0 0
このカードが召喚・特殊召喚に成功した時、このカードをゲームから除外して発動できる。デッキから「鰤っ子姫」以外のレベル4以下の魚族モンスター1体を特殊召喚する。「鰤っ子姫」の効果は1ターンに1度しか使用できない。

スポンサーリンク

評価 カード名 種類
属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
1.54 海原の女戦士 通常モンスター
水属性 4 魚族 1300 1400
海の神に仕えるマーメイド。神聖な領域を守っている。
1.33 魚ギョ戦士 通常モンスター
水属性 4 魚族 1250 900
魚に手足が生えた魚人獣。鋭い歯でかみついてくる。
25 グレート・ホワイト 通常モンスター
水属性 4 魚族 1600 800
巨大な白いサメ。大きな口で噛みつかれたら逃げられない。
1.56 クレイジー・フィッシュ 通常モンスター
水属性 4 魚族 1600 1200
鋭くとがっている頭の先を突き出して、攻撃してくるトビウオ。
1.410 恍惚の人魚 通常モンスター
水属性 3 魚族 1200 900
海を航海する者を誘惑しておぼれさせる、美しい人魚。
3.813 スペースマンボウ 通常モンスター
水属性 4 魚族 1700 1000
広大な銀河を漂う宇宙マンボウ。アルファード4の超文明遺跡から発見されたという生きた化石。
5.810 魂喰らい 通常モンスター
地属性 4 魚族 1200 0
全てが謎に包まれている超生命体。
4.77 舌魚 通常モンスター
水属性 4 魚族 1350 800
他の魚を長い舌で捕まえ、エネルギーを吸収する。
3.26 フライング・フィッシュ 通常モンスター
風属性 4 魚族 800 500
空飛ぶ姿を見ると、3つの願い事がかなうといわれている。
3.25 ホワイト・ドルフィン 通常モンスター
水属性 2 魚族 500 400
頭にツノを持つまっしろなイルカ。大波をおこして攻撃する。
1.34 ルート・ウォーター 通常モンスター
水属性 3 魚族 900 800
海にひそむ半魚人。暗黒の大津波を起こして攻撃する。
5.617 レインボー・フィッシュ 通常モンスター
水属性 4 魚族 1800 800
世にも珍しい七色の魚。捕まえるのはかなり難しい。
7.318 エクシーズ・リモーラ 効果モンスター
水属性 4 魚族 800 800
このカードは自分フィールド上のエクシーズ素材を2つ取り除き、手札から特殊召喚できる。この方法で特殊召喚に成功した時、自分の墓地の魚族・レベル4モンスター2体を選択して表側守備表示で特殊召喚できる。この効果で特殊召喚したモンスターは攻撃できず、効果は無効化され、表示形式の変更もできない。また、この効果で特殊召喚したモンスターをエクシーズ素材とする場合、水属性モンスターのエクシーズ召喚にしか使用できない。
6.411 EMソード・フィッシュ 効果モンスター
水属性 2 魚族 600 600
(1):このカードが召喚・特殊召喚に成功した場合に発動する。相手フィールドの全てのモンスターの攻撃力・守備力は600ダウンする。
(2):このカードがモンスターゾーンに存在し、自分がモンスターの特殊召喚に成功した場合に発動する。相手フィールドの全てのモンスターの攻撃力・守備力は600ダウンする。
67 オーシャンズ・オーパー 効果モンスター
水属性 3 魚族 1500 1200
このカードが守備表示モンスターを攻撃した時、その守備力を攻撃力が超えていれば、その数値だけ相手ライフに戦闘ダメージを与える。このカードが戦闘によって破壊された場合、自分のデッキから「サウザンド・アイズ・フィッシュ」または「マザー・ブレイン」1体を手札に加える。
87 オイスターマイスター 効果モンスター
水属性 3 魚族 1600 200
このカードが戦闘によって破壊される以外の方法でフィールド上から墓地へ送られた時、「オイスタートークン」(魚族・水・星1・攻/守0)1体を特殊召喚する。
5.510 カンツウツボ 効果モンスター
水属性 4 魚族 1500 500
1ターンに1度、自分のメインフェイズ時にこのカード以外の自分フィールド上の魚族・海竜族・水族モンスター1体をリリースして発動できる。このカードの攻撃力は600ポイントアップする。また、このカードが守備表示モンスターを攻撃した時、その守備力を攻撃力が超えていれば、その数値だけ相手ライフに戦闘ダメージを与える。
2.34 魚雷魚 効果モンスター
水属性 3 魚族 1000 1000
「海」がフィールド上に存在する限り、このカードは魔法の効果を受けない。
6.613 キラー・ラブカ 効果モンスター
水属性 3 魚族 700 1500
自分フィールド上に表側表示で存在する魚族・海竜族・水族モンスターが攻撃対象に選択された時、墓地に存在するこのカードをゲームから除外して発動する。攻撃モンスター1体の攻撃を無効にし、その攻撃力を次の自分のエンドフェイズ時まで500ポイントダウンさせる。「キラー・ラブカ」の効果は1ターンに1度しか使用できない。
1.616 剣闘獣トラケス 効果モンスター
水属性 3 魚族 1400 400
このカードが「剣闘獣」と名のついたモンスターの効果によって特殊召喚に成功した場合、このカードが戦闘を行ったバトルフェイズ終了時にこのカードをデッキに戻す事で、自分のデッキからカードを1枚ドローする。
7.113 剣闘獣ムルミロ 効果モンスター
水属性 3 魚族 800 400
このカードが「剣闘獣」と名のついたモンスターの効果によって特殊召喚に成功した時、フィールド上の表側表示モンスター1体を破壊する。このカードが戦闘を行ったバトルフェイズ終了時にこのカードをデッキに戻す事で、デッキから「剣闘獣ムルミロ」以外の「剣闘獣」と名のついたモンスター1体を自分フィールド上に特殊召喚する。
59 軍隊ピラニア 効果モンスター
水属性 2 魚族 800 200
このカードが相手プレイヤーへの直接攻撃で与える戦闘ダメージは倍になる。
7.48 光鱗のトビウオ 効果モンスター
光属性 4 魚族 1700 1000
自分フィールド上に存在するこのカード以外の魚族モンスター1体をリリースして発動する。フィールド上のカード1枚を破壊する。
3.17 C・ドルフィーナ 効果モンスター
水属性 2 魚族 400 600
フィールド上に「ネオスペース」が存在する時、このカードを生け贄に捧げる事で手札またはデッキから「N・アクア・ドルフィン」1体を特殊召喚する。
5.110 サイレント・ウォビー 効果モンスター
水属性 4 魚族 1000 2000
自分のメインフェイズ時に発動できる。このカードを手札から相手フィールド上に特殊召喚する。この効果で特殊召喚に成功した時、このカードのコントローラーはデッキからカードを1枚ドローし、このカードのコントローラーから見て相手プレイヤーは2000ライフポイント回復する。「サイレント・ウォビー」のこの効果は1ターンに1度しか使用できない。また、このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、このカードのコントローラーの手札制限枚数は3枚になる。
2.29 忍び寄るデビルマンタ 効果モンスター
水属性 3 魚族 1300 1200
このカードが召喚に成功した時、罠カードを発動する事はできない。
6.819 シャーク・サッカー 効果モンスター
水属性 3 魚族 200 1000
自分フィールド上に魚族・海竜族・水族モンスターが召喚・特殊召喚に成功した時、このカードを手札から特殊召喚する事ができる。このカードはシンクロ素材とする事はできない。
5.39 シャクトパス 効果モンスター
水属性 4 魚族 1600 800
このカードが相手モンスターとの戦闘によって破壊され墓地へ送られた時、このカードを装備カード扱いとしてその相手モンスターに装備できる。この効果によってこのカードを装備したモンスターは攻撃力が0になり、表示形式を変更できない。
6.25 深海王デビルシャーク 効果モンスター
水属性 4 魚族 1700 600
このカードは1ターンに1度だけ、対象を指定しないカードの効果では破壊されない。
3.65 深海の大ウナギ 効果モンスター
水属性 1 魚族 600 100
このカードがフィールド上から墓地へ送られた時、自分フィールド上に表側表示で存在する全ての水属性モンスターの攻撃力はエンドフェイズ時まで500ポイントアップする。
7.513 スクラップ・シャーク 効果モンスター
地属性 4 魚族 2100 0
効果モンスターの効果・魔法・罠カードが発動した時、フィールド上に表側表示で存在するこのカードを破壊する。このカードが「スクラップ」と名のついたカードの効果によって破壊され墓地へ送られた場合、自分のデッキから「スクラップ」と名のついたモンスター1体を墓地へ送る事ができる。
7.412 素早いアンコウ 効果モンスター
水属性 2 魚族 600 100
このカードが手札・デッキから墓地へ送られた場合、デッキから「素早いアンコウ」以外のレベル3以下の「素早い」と名のついたモンスターを2体まで特殊召喚できる。
5.58 素早いマンタ 効果モンスター
水属性 2 魚族 800 100
フィールド上のこのカードがカードの効果によって墓地へ送られた時、デッキから「素早いマンタ」を任意の数だけ特殊召喚できる。
7.610 素早いマンボウ 効果モンスター
水属性 2 魚族 1000 100
このカードが戦闘によって破壊され墓地に送られた時、自分のデッキから魚族モンスター1体を墓地へ送る。その後、自分のデッキから「素早いマンボウ」1体を特殊召喚する事ができる。
5.714 スピア・シャーク 効果モンスター
水属性 4 魚族 1600 1400
このカードが召喚に成功した時、自分フィールド上の全ての魚族・レベル3モンスターのレベルを1つ上げる事ができる。このカードが守備表示モンスターを攻撃した時、その守備力を攻撃力が超えていれば、その数値だけ相手ライフに戦闘ダメージを与える。
9.220 ゼンマイシャーク 効果モンスター
水属性 4 魚族 1500 1300
自分フィールド上に「ゼンマイ」と名のついたモンスターが召喚・特殊召喚された時、このカードを手札から特殊召喚できる。また、1ターンに1度、以下の効果から1つを選択して発動できる。
●このカードのレベルをエンドフェイズ時まで1つ上げる。
●このカードのレベルをエンドフェイズ時まで1つ下げる。
4.512 ツーヘッド・シャーク 効果モンスター
水属性 4 魚族 1200 1600
このカードが召喚に成功した時、自分フィールド上の全ての魚族・レベル4モンスターのレベルを1つ下げる事ができる。このカードは1度のバトルフェイズ中に2回攻撃する事ができる。
5.415 ディープ・スィーパー 効果モンスター
水属性 4 魚族 1600 1300
このカードをリリースして発動できる。フィールド上の魔法・罠カード1枚を選択して破壊する。
3.611 トライポッド・フィッシュ 効果モンスター
水属性 3 魚族 300 1300
このカードが墓地からの特殊召喚に成功した時、フィールド上の魚族・海竜族・水族モンスター1体を選択して発動できる。選択したモンスターのレベルを1つ上げる。
4.99 ハリマンボウ 効果モンスター
水属性 3 魚族 1500 100
このカードが墓地へ送られた時、相手フィールド上に表側表示で存在するモンスター1体を選択して発動する。選択した相手モンスターの攻撃力は500ポイントダウンする。
6.917 ハンマー・シャーク 効果モンスター
水属性 4 魚族 1700 1500
1ターンに1度、自分のメインフェイズ時に発動できる。このカードのレベルを1つ下げ、手札から水属性・レベル3以下のモンスター1体を特殊召喚する。
58 ヒゲアンコウ 効果モンスター
水属性 4 魚族 1500 1600
水属性モンスターを生け贄召喚する場合、このモンスター1体で2体分の生け贄とする事ができる。
2.321 ビッグ・ジョーズ 効果モンスター
水属性 3 魚族 1800 300
このカードは攻撃した場合、バトルフェイズ終了時にゲームから除外される。
8.316 フィッシュボーグ-アーチャー 効果モンスター
水属性 3 魚族 300 300
このカードが墓地に存在し、自分フィールド上にモンスターが存在しない場合、手札の水属性モンスター1体を捨てて発動できる。このカードを墓地から特殊召喚する。さらに、この効果で特殊召喚したターンのバトルフェイズ開始時に水属性以外の自分フィールド上のモンスターを全て破壊する。「フィッシュボーグ-アーチャー」の効果は1ターンに1度しか使用できない。
9.715 フィッシュボーグ-ガンナー 効果モンスター
チューナーモンスター
水属性 1 魚族 100 200
自分フィールド上にレベル3以下の水属性モンスターが表側表示で存在する場合、手札を1枚捨てて発動する事ができる。墓地に存在するこのカードを自分フィールド上に特殊召喚する。このカードをシンクロ素材とする場合、他のシンクロ素材モンスターは全て水属性モンスターでなければならない。
65 フィッシュボーグ-ドクター 効果モンスター
水属性 4 魚族 400 400
自分フィールド上に「フィッシュボーグ」と名のついたモンスター以外のモンスターが存在する場合、このカードを破壊する。このカードが墓地に存在し、自分フィールド上のモンスターが「フィッシュボーグ」と名のついたモンスターのみの場合、自分のメインフェイズ時に発動できる。このカードを墓地から特殊召喚する。この効果で特殊召喚したこのカードはフィールド上から離れた場合、ゲームから除外される。「フィッシュボーグ-ドクター」のこの効果は1ターンに1度しか使用できない。
5.611 フィッシュボーグ-プランター 効果モンスター
水属性 2 魚族 200 200
このカードが墓地に存在する限り1度だけ発動できる。自分のデッキの一番上のカードを墓地へ送る。墓地へ送ったカードが水属性モンスターだった場合、さらにこのカードを墓地から特殊召喚する。「フィッシュボーグ-プランター」の効果は1ターンに1度しか使用できない。
6.69 フィッシュボーグ-ランチャー 効果モンスター
チューナーモンスター
水属性 1 魚族 200 100
「フィッシュボーグ-ランチャー」以外の自分の墓地のモンスターが全て水属性の場合、自分のメインフェイズ時に発動できる。このカードを墓地から特殊召喚する。この効果で特殊召喚したこのカードはフィールド上から離れた場合、ゲームから除外される。このカードをシンクロ素材とする場合、水属性モンスターのシンクロ召喚にしか使用できない。「フィッシュボーグ-ランチャー」の効果は1ターンに1度しか発動できない。
5.56 フライファング 効果モンスター
風属性 3 魚族 1600 300
このカードが守備表示モンスターを攻撃した時、その守備力を攻撃力が超えていれば、その数値だけ相手ライフに戦闘ダメ―ジを与える。このカードが相手ライフに戦闘ダメージを与えたバトルフェイズ終了時、このカードを次の自分のスタンバイフェイズ時までゲームから除外する。
3.37 プリンセス人魚 効果モンスター
水属性 4 魚族 1500 800
このカードが自分のフィールド上に表側表示で存在する限り、自分のスタンバイフェイズ毎に自分は800ライフポイント回復する。
71 ホワイト・スティングレイ 効果モンスター
水属性 4 魚族 1400 1000
このカード名の、(1)の方法による特殊召喚は1ターンに1度しかできず、(2)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードは手札の水属性モンスター1体を捨てて、手札から特殊召喚できる。
(2):このカードが墓地からの特殊召喚に成功した場合に発動できる。このターン、このカードをチューナーとして扱う。
3.34 ホワイト・モーレイ 効果モンスター
水属性 2 魚族 600 200
(1):このカードが召喚に成功したターン、このカードは相手に直接攻撃できる。
(2):このカードが墓地からの特殊召喚に成功した場合に発動できる。このターン、このカードをチューナーとして扱う。
6.711 マーメイド・シャーク 効果モンスター
水属性 1 魚族 100 300
このカードが召喚に成功した時、デッキからレベル3~5の魚族モンスター1体を手札に加える事ができる。
6.88 水精鱗-アビスタージ 効果モンスター
水属性 4 魚族 1700 1100
このカードが召喚・特殊召喚に成功した時、手札の水属性モンスター1体を墓地へ捨てて発動できる。自分の墓地からレベル3以下の水属性モンスター1体を選択して手札に加える。「水精鱗-アビスタージ」の効果は1ターンに1度しか使用できない。
511 水精鱗-アビスノーズ 効果モンスター
水属性 4 魚族 1500 1500
このカードが戦闘によって相手モンスターを破壊し墓地へ送った時、手札の水属性モンスター1体を墓地へ捨てて発動できる。デッキから「水精鱗」と名のついたモンスター1体を表側守備表示で特殊召喚する。「水精鱗-アビスノーズ」の効果は1ターンに1度しか使用できない。
7.614 水精鱗-アビスパイク 効果モンスター
水属性 4 魚族 1600 800
このカードが召喚・特殊召喚に成功した時、手札の水属性モンスター1体を墓地へ捨てて発動できる。デッキからレベル3の水属性モンスター1体を手札に加える。「水精鱗-アビスパイク」の効果は1ターンに1度しか使用できない。
67 水精鱗-アビスマンダー 効果モンスター
水属性 4 魚族 100 2000
墓地のこのカードをゲームから除外し、以下の効果から1つを選択して発動できる。
●自分フィールド上の全ての「水精鱗」と名のついたモンスターのレベルを1つ上げる。
●自分フィールド上の全ての「水精鱗」と名のついたモンスターのレベルを2つ上げる。
59 水精鱗-アビスラング 効果モンスター
水属性 4 魚族 1200 1800
このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、相手は他の水属性モンスターを攻撃対象に選択できない。また、このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、自分フィールド上の水属性モンスターの攻撃力は300ポイントアップする。
6.18 メタボ・シャーク 効果モンスター
水属性 4 魚族 1800 500
このカードが召喚に成功した時、自分の墓地に存在する魚族モンスター2体を選択してデッキに戻す事ができる。
7.712 リチュア・アビス 効果モンスター
水属性 2 魚族 800 500
このカードが召喚・反転召喚・特殊召喚に成功した時、自分のデッキから「リチュア・アビス」以外の守備力1000以下の「リチュア」と名のついたモンスター1体を手札に加える事ができる。
6.614 竜影魚レイ・ブロント 効果モンスター
デュアルモンスター
水属性 4 魚族 1500 1000
このカードは墓地またはフィールド上に表側表示で存在する場合、通常モンスターとして扱う。フィールド上に表側表示で存在するこのカードを通常召喚扱いとして再度召喚する事で、このカードは効果モンスター扱いとなり以下の効果を得る。
●このカードの元々の攻撃力は2300になる。このカードは攻撃した場合、バトルフェイズ終了時に守備表示になる。次の自分のターン終了時までこのカードは表示形式を変更できない。
7.99 竜宮の白タウナギ 効果モンスター
チューナーモンスター
水属性 4 魚族 1700 1200
このカードをシンクロ素材とする場合、他のシンクロ素材モンスターは全て魚族モンスターでなければならない。
8.414 EMシール・イール ペンデュラムモンスター
効果モンスター
水属性 1 魚族 100 100
【Pスケール:青3/赤3】
(1):1ターンに1度、相手フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターの効果をターン終了時まで無効にする。
【モンスター効果】
(1):このカードが召喚・特殊召喚に成功した時、相手フィールドにセットされた魔法・罠カード1枚を対象として発動できる。このターン、そのカードは発動できない。この効果の発動に対して、お互いは魔法・罠・モンスターの効果を発動できない。

スポンサーリンク