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サーチ対象 ゴブリンゾンビカードリスト一覧

カテゴリ:
効果対象:

評価 カード名 種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
9.3(17) ゴブリンゾンビ  効果モンスター 4 アンデット族 1100 1050
このカードが相手ライフに戦闘ダメージを与えた時、相手はデッキの上からカードを1枚墓地へ送る。このカードがフィールド上から墓地へ送られた時、自分のデッキから守備力1200以下のアンデット族モンスター1体を手札に加える。

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評価 カード名 種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
1.7(6) 王家の守護者  通常モンスター 2 アンデット族 900 0
何千年もの間王家を守り続けている兵士のミイラ。その魂は今も侵入者を許す事はない。
1.8(5) 大食いグール  通常モンスター 4 アンデット族 1600 1200
どんなに食べても、おなかがいっぱいになることは無いというモンスター。
2.2(14) ゴースト  通常モンスター 2 アンデット族 600 800
この世の成仏できない霊が集まってできた怨霊。
3.5(8) さまよえる亡者  通常モンスター 2 アンデット族 800 600
成仏できず、行くあてもなくフラフラとしているモンスター。
1.4(14) 死者の腕  通常モンスター 2 アンデット族 600 600
混沌の沼から腕をのばし、生ける者を中へと引きずり込む。
1.3(4) 死神のドクロイゾ  通常モンスター 3 アンデット族 900 1200
地獄の一撃で魂を奪おうとする死神。
2.9(10) 13人目の埋葬者  通常モンスター 3 アンデット族 1200 900
誰もいないはずの13番目の墓から突然現れたゾンビ。
1.6(10) ゾンビランプ  通常モンスター 2 アンデット族 500 400
腕をロケットのように飛ばして攻撃する、アンデットモンスター。
4.3(11) 達人キョンシー  通常モンスター 4 アンデット族 1750 1000
強い相手を求めさまよっているキョンシー。かつてはあらゆる武術の達人として知られていたらしい。
1.3(6) デッド・シャーク  通常モンスター 3 アンデット族 1100 700
海をさまようアンデットのサメ。出会った者に死の呪いをかける。
1.4(9) 手招きする墓場  通常モンスター 3 アンデット族 700 900
死者にさらなる力をあたえ、生ける者を死へとさそう墓場。
4.4(5) ドラゴン・ゾンビ  通常モンスター 3 アンデット族 1600 0
魔力により蘇ったドラゴン。はく息は触れるものを腐食させる。
3.7(14) 2人3脚ゾンビ  通常モンスター 3 アンデット族 1100 800
ほそっちょとでぶっちょの、仲良しガイコツ二人組。歩きにくそう。
1.3(12) ファイヤー・デビル  通常モンスター 2 アンデット族 700 500
炎の矢を手にする死神。その矢にあたると火だるまになる。
1.5(8) ファラオのしもべ  通常モンスター 2 アンデット族 900 0
かつてファラオに仕えたといわれている者たちの亡霊。揺らぐ事のない忠誠心を持っている。
1.1(19) 青眼の銀ゾンビ  通常モンスター 3 アンデット族 900 700
目から出す怪光線で、相手をゾンビに変えてしまうと言われている。
1.5(2) ヘルバウンド  通常モンスター 1 アンデット族 500 200
荒野に現れるけものの亡霊。数が集まるとやっかいなカード。
1(3) 骨ネズミ  通常モンスター 1 アンデット族 400 300
ネコにやられた恨みをはらすため、アンデットとして蘇ったネズミ。
5.3(9) マーダーサーカス・ゾンビ  通常モンスター 2 アンデット族 1350 0
闇の力で生き返ったピエロ。フラフラとした踊りで死へといざなう。
3(4) メデューサの亡霊  通常モンスター 4 アンデット族 1500 1200
毒ヘビの頭を持つモンスター。目をあわせると、石にされてしまう。
1.5(6) 森の屍  通常モンスター 3 アンデット族 1000 900
森のぬしが倒れたあと、悪しき者の手により蘇った屍。
1.7(3) 闇の暗殺者  通常モンスター 4 アンデット族 1200 1200
サイコソードと呼ばれる剣を持ち、魔界に君臨する暗殺者。
2.1(9) 鎧武者ゾンビ  通常モンスター 3 アンデット族 1500 0
怨念によって蘇った武者。闇雲にふりまわすカタナに注意。
7(20) ワイト  通常モンスター 1 アンデット族 300 200
どこにでも出てくるガイコツのおばけ。攻撃は弱いが集まると大変。
3.1(8) イモータル・ルーラー  効果モンスター 4 アンデット族 1800 200
このカードは特殊召喚できない。このカードをリリースする事で、自分の墓地に存在する「アンデットワールド」1枚を手札に加える。
5.5(6) ヴァンパイア・グレイス  効果モンスター 6 アンデット族 2000 1200
このカードが墓地に存在し、アンデット族モンスターの効果によって自分フィールド上にレベル5以上のアンデット族モンスターが特殊召喚された時、2000ライフポイントを払って発動できる。このカードを墓地から特殊召喚する。「ヴァンパイア・グレイス」のこの効果は1ターンに1度しか使用できない。また、1ターンに1度、カードの種類(モンスター・魔法・罠)を宣言して発動できる。相手は宣言された種類のカード1枚をデッキから墓地へ送る。
8.4(16) ヴァンパイア・デューク  効果モンスター 5 アンデット族 2000 0
「ヴァンパイア・デューク」の(2)の効果は1ターンに1度しか使用できない。このカードをX召喚の素材とする場合、闇属性モンスターのX召喚にしか使用できない。
(1):このカードが召喚に成功した時、自分の墓地の闇属性の「ヴァンパイア」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを守備表示で特殊召喚する。
(2):このカードが特殊召喚に成功した時、カードの種類(モンスター・魔法・罠)を宣言して発動できる。相手は宣言された種類のカード1枚をデッキから墓地へ送る。
5.3(17) ヴァンパイア・ドラゴン  効果モンスター 5 アンデット族 2400 0
アドバンス召喚したこのカードがフィールド上から墓地へ送られた時、デッキからレベル4以下のモンスター1体を手札に加える事ができる。
3.1(15) ヴァンパイア・ベビー  効果モンスター 3 アンデット族 700 1000
このカードが戦闘によってモンスターを破壊し墓地へ送った場合、バトルフェイズ終了時にそのモンスターを自分フィールド上に特殊召喚する事ができる。
5(7) 疫病狼  効果モンスター 3 アンデット族 1000 1000
1ターンに1度だけこのカードの元々の攻撃力を倍にする事ができる。この効果を使用した場合、エンドフェイズ時にこのカードを破壊する。
4.8(6) 黄血鬼  効果モンスター 4 アンデット族 1000 1000
自分がエクシーズ召喚に成功した時、このカードを手札から特殊召喚できる。また、1ターンに1度、自分フィールド上のエクシーズ素材を1つ取り除き、フィールド上のエクシーズモンスター1体を選択して発動できる。選択したモンスターのランクを1つ下げ、攻撃力は300ポイントダウンする。
5.6(9) カース・オブ・ヴァンパイア  効果モンスター 6 アンデット族 2000 800
このカードが戦闘によって破壊され墓地へ送られた時、500ライフポイントを払う事で次のターンのスタンバイフェイズ時に、このカードを墓地から自分フィールド上に特殊召喚する。この効果によって特殊召喚に成功した時、このカードの攻撃力は500ポイントアップする。
5(3) 火車  効果モンスター 8 アンデット族 ? 1000
このカードは通常召喚できない。自分フィールド上にアンデット族モンスターが表側表示で2体以上存在する場合のみ特殊召喚する事ができる。このカードが特殊召喚に成功した時、フィールド上に存在するこのカード以外のモンスターを全てデッキに戻す。このカードの攻撃力は、この効果でデッキに戻したアンデット族モンスターの数×1000ポイントになる。
1.7(7) 凶悪犯-チョップマン  効果モンスター 3 アンデット族 1100 500
このカードが反転召喚に成功した時、自分の墓地の装備魔法カード1枚をこのカードに装備する事ができる。
2.2(11) ゲルニア  効果モンスター 4 アンデット族 1300 1200
フィールド上に表側表示で存在するこのカードが、相手のカードの効果によって破壊され墓地へ送られた場合、次の自分のスタンバイフェイズ時に自分フィールド上に特殊召喚する。
4.1(10) ゴースト姫-パンプリンセス-  効果モンスター 3 アンデット族 900 1000
このカードがモンスターカードゾーン上で破壊された場合、墓地へ送らずに永続魔法カード扱いとして自分の魔法&罠カードゾーンに表側表示で置く事ができる。この効果で永続魔法カード扱いになっている場合、お互いのスタンバイフェイズ毎にこのカードにパンプキンカウンターを1つ置く。相手フィールド上の全てのモンスターの攻撃力・守備力は、永続魔法カード扱いのこのカードに乗っているパンプキンカウンターの数×100ポイントダウンする。
6.4(7) ゴーストリック・グール  効果モンスター 3 アンデット族 1100 1200
(1):自分フィールドに「ゴーストリック」モンスターが存在する場合のみ、このカードは表側表示で召喚できる。
(2):1ターンに1度、自分メインフェイズに発動できる。このカードを裏側守備表示にする。
(3):1ターンに1度、自分のメインフェイズ1に自分フィールドの「ゴーストリック」モンスター1体を対象として発動できる。対象のモンスターの攻撃力は、次の相手エンドフェイズまでフィールドの全ての「ゴーストリック」モンスターの元々の攻撃力を合計した数値になり、このターンそのモンスター以外は攻撃できない。
6.9(7) ゴーストリック・シュタイン  効果モンスター 3 アンデット族 1600 0
自分フィールド上に「ゴーストリック」と名のついたモンスターが存在する場合のみ、このカードは表側表示で召喚できる。このカードは1ターンに1度だけ裏側守備表示にする事ができる。また、このカードが相手ライフに戦闘ダメージを与えた時、デッキから「ゴーストリック」と名のついた魔法・罠カード1枚を手札に加える事ができる。「ゴーストリック・シュタイン」のこの効果は1ターンに1度しか使用できない。
7.3(8) ゴーストリック・スケルトン  効果モンスター 3 アンデット族 1200 1100
自分フィールド上に「ゴーストリック」と名のついたモンスターが存在する場合のみ、このカードは表側表示で召喚できる。このカードは1ターンに1度だけ裏側守備表示にする事ができる。また、このカードがリバースした時、自分フィールド上の「ゴーストリック」と名のついたモンスターの数まで、相手のデッキの上からカードを裏側表示で除外する。「ゴーストリック・スケルトン」のこの効果は1ターンに1度しか使用できない。
5.8(6) ゴーストリック・マミー  効果モンスター 3 アンデット族 1500 0
自分フィールド上に「ゴーストリック」と名のついたモンスターが存在する場合のみ、このカードは表側表示で召喚できる。このカードは1ターンに1度だけ裏側守備表示にする事ができる。また、このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、自分は通常召喚に加えて1度だけ「ゴーストリック」を名のついたモンスター1体を召喚できる。このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、自分は闇属性以外のモンスターを特殊召喚できない。
7(5) 業火の重騎士  効果モンスター
デュアルモンスター
4 アンデット族 1800 200
(1):このカードはフィールド・墓地に存在する限り、通常モンスターとして扱う。
(2):フィールドの通常モンスター扱いのこのカードを通常召喚としてもう1度召喚できる。その場合このカードは効果モンスター扱いとなり以下の効果を得る。
●特殊召喚されたモンスターをこのカードが攻撃したダメージステップ開始時に発動できる。そのモンスターを除外する。
7.3(9) 劫火の舟守 ゴースト・カロン  効果モンスター
チューナーモンスター
2 アンデット族 500 0
「劫火の舟守ゴースト・カロン」の効果は1ターンに1度しか使用できず、この効果を発動するターン、自分はドラゴン族モンスターしか特殊召喚できない。
(1):相手フィールドにモンスターが存在し、自分フィールドにこのカード以外のモンスターが存在しない場合、自分の墓地の融合モンスター1体を対象として発動できる。墓地のそのモンスターとフィールドのこのカードを除外し、その2体のレベルの合計と同じレベルを持つドラゴン族Sモンスター1体をエクストラデッキから特殊召喚する。
2.9(8) 紅血鬼  効果モンスター 4 アンデット族 1700 1000
このカードがアンデット族モンスターの効果によって墓地からの特殊召喚に成功した時、自分フィールド上のアンデット族モンスター1体を選択して発動できる。フィールド上のエクシーズ素材を1つ取り除き、選択したモンスターのレベルを1つ上げ、攻撃力を300ポイントアップする。
6.7(20) ゴゴゴゴースト  効果モンスター 4 アンデット族 1900 0
このカードが特殊召喚に成功した場合、自分の墓地の「ゴゴゴゴーレム」1体を選択して表側守備表示で特殊召喚できる。その後、このカードは守備表示になる。「ゴゴゴゴースト」の効果は1ターンに1度しか使用できない。
9.3(6) 牛頭鬼  効果モンスター 4 アンデット族 1700 800
「牛頭鬼」の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):自分メインフェイズに発動できる。デッキからアンデット族モンスター1体を墓地へ送る。
(2):このカードが墓地へ送られた場合、自分の墓地から「牛頭鬼」以外のアンデット族モンスター1体を除外して発動できる。手札からアンデット族モンスター1体を特殊召喚する。
9.3(17) ゴブリンゾンビ  効果モンスター 4 アンデット族 1100 1050
このカードが相手ライフに戦闘ダメージを与えた時、相手はデッキの上からカードを1枚墓地へ送る。このカードがフィールド上から墓地へ送られた時、自分のデッキから守備力1200以下のアンデット族モンスター1体を手札に加える。
3.2(5) ザ・キックマン  効果モンスター 3 アンデット族 1300 300
このカードが特殊召喚に成功した時、自分の墓地の装備魔法カード1枚をこのカードに装備する事ができる。
2.5(11) 死王リッチーロード  効果モンスター 6 アンデット族 2400 1200
このカードを生け贄召喚する場合の生け贄は闇属性モンスターでなければならない。このカードが他のカードの効果によって生け贄に捧げられ墓地に送られた場合、このカードは持ち主の手札に戻る。
7(7) 地獄の門番イル・ブラッド  効果モンスター
デュアルモンスター
6 アンデット族 2100 800
このカードは墓地またはフィールド上に表側表示で存在する場合、通常モンスターとして扱う。フィールド上に表側表示で存在するこのカードを通常召喚扱いとして再度召喚する事で、このカードは効果モンスター扱いとなり以下の効果を得る。●1ターンに1度、手札・自分または相手の墓地に存在するアンデット族モンスター1体を特殊召喚する事ができる。このカードがフィールド上から離れた時、この効果で特殊召喚したアンデット族モンスターを破壊する。
7.2(9) シャドウ・ヴァンパイア  効果モンスター 5 アンデット族 2000 0
このカードが召喚に成功した時、手札・デッキから「シャドウ・ヴァンパイア」以外の「ヴァンパイア」と名のついた闇属性モンスター1体を特殊召喚できる。この効果で特殊召喚に成功した場合、このターンそのモンスター以外の自分のモンスターは攻撃できない。また、このカードをエクシーズ召喚の素材とする場合、闇属性モンスターのエクシーズ召喚にしか使用できない。
7.3(4) 酒呑童子  効果モンスター 4 アンデット族 1500 800
1ターンに1度、次の効果から1つを選択して発動する事ができる。
●自分の墓地に存在するアンデット族モンスター2体をゲームから除外する事で、自分のデッキからカードを1枚ドローする。
●ゲームから除外されている自分のアンデット族モンスター1体をデッキの一番上に戻す。
9.8(17) 不知火の隠者  効果モンスター 4 アンデット族 500 0
「不知火の隠者」の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):自分フィールドのアンデット族モンスター1体をリリースして発動できる。デッキから守備力0のアンデット族チューナー1体を特殊召喚する。
(2):このカードが除外された場合、「不知火の隠者」以外の除外されている自分の「不知火」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを特殊召喚する。この効果の発動時にフィールドに「不知火流転生の陣」が存在する場合、この効果の対象を2体にできる。
5.2(9) 不知火の鍛師  効果モンスター 4 アンデット族 1000 0
「不知火の鍛師」の(1)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):フィールドのこのカードがS素材として墓地へ送られた場合に発動できる。デッキから「不知火の鍛師」以外の「不知火」カード1枚を手札に加える。
(2):このカードが除外された場合に発動できる。このターン、自分のアンデット族モンスターは戦闘では破壊されない。
8.9(9) 不知火の宮司  効果モンスター 4 アンデット族 1500 0
「不知火の宮司」の(2)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードが召喚に成功した時に発動できる。自分の手札・墓地から「不知火の宮司」以外の「不知火」モンスター1体を選んで特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターは、フィールドから離れた場合に除外される。
(2):このカードが除外された場合、相手フィールドの表側表示のカード1枚を対象として発動できる。そのカードを破壊する。
7.3(8) 不知火の武士  効果モンスター 4 アンデット族 1800 0
「不知火の武士」の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):自分の墓地のアンデット族モンスター1体を除外して発動できる。このカードの攻撃力はターン終了時まで600アップし、このターンこのカードがモンスターと戦闘を行った場合、そのモンスターはダメージ計算後に除外される。この効果は相手ターンでも発動できる。
(2):このカードが除外された場合、「不知火の武士」以外の自分の墓地の「不知火」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを手札に加える。
5.5(6) スカル・コンダクター  効果モンスター 4 アンデット族 2000 0
このカードがフィールド上に表側表示で存在する場合、バトルフェイズ終了時にこのカードを破壊する。また、手札からこのカードを墓地へ送る事で、攻撃力の合計が2000になるように手札からアンデット族モンスターを2体まで特殊召喚する。
8.9(9) スケープ・ゴースト  効果モンスター
チューナーモンスター
1 アンデット族 0 0
(1):このカードがリバースした場合に発動できる。自分フィールドに「黒羊トークン」(アンデット族・闇・星1・攻/守0)を任意の数だけ特殊召喚する。
1.2(6) 増幅する悪意  効果モンスター 4 アンデット族 700 1000
このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、相手ターンのスタンバイフェイズ時に自分の墓地に存在する、「増幅する悪意」の枚数だけ、相手のデッキの上からカードを墓地に送る。
8.8(26) ゾンビキャリア  効果モンスター
チューナーモンスター
2 アンデット族 400 200
手札を1枚デッキの一番上に戻して発動する。墓地に存在するこのカードを自分フィールド上に特殊召喚する。この効果で特殊召喚されたこのカードは、フィールド上から離れた場合ゲームから除外される。
9.3(23) ゾンビ・マスター  効果モンスター 4 アンデット族 1800 0
このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、手札のモンスターカード1枚を墓地に送る事で、自分または相手の墓地に存在するレベル4以下のアンデット族モンスター1体を特殊召喚する。この効果は1ターンに1度しか使用できない。
6.4(19) タスケルトン  効果モンスター 2 アンデット族 700 600
モンスターが戦闘を行うバトルステップ時、墓地のこのカードをゲームから除外して発動できる。そのモンスターの攻撃を無効にする。この効果は相手ターンでも発動できる。「タスケルトン」の効果はデュエル中に1度しか使用できない。
7(22) 魂を削る死霊  効果モンスター 3 アンデット族 300 200
このカードは戦闘では破壊されない。このカードが魔法・罠・効果モンスターの効果の対象になった時、このカードを破壊する。このカードが直接攻撃によって相手ライフに戦闘ダメージを与えた時、相手の手札をランダムに1枚捨てる。
2.1(11) チュウボーン  効果モンスター 3 アンデット族 300 300
リバース:相手フィールド上に「チュウボーンJr.トークン」(アンデット族・地・星1・攻100/守300)3体を守備表示で特殊召喚する。
5.9(8) デス・ラクーダ  効果モンスター 3 アンデット族 500 600
このカードは1ターンに1度だけ裏側守備表示にする事ができる。このカードが反転召喚に成功した時、自分のデッキからカードを1枚ドローする。
3.2(5) ナイトメア・ホース  効果モンスター 2 アンデット族 500 400
このカードは相手フィールド上にモンスターが存在しても、相手プレイヤーに直接攻撃をする事ができる。
8.3(12) バーサーク・デッド・ドラゴン  効果モンスター 8 アンデット族 3500 0
このカードは「デーモンとの駆け引き」の効果でのみ特殊召喚が可能。相手フィールド上の全てのモンスターに1回ずつ攻撃が可能。自分のターンのエンドフェイズ毎にこのカードの攻撃力は500ポイントダウンする。
4.3(4) バーニング・スカルヘッド  効果モンスター 3 アンデット族 1000 800
このカードが手札から特殊召喚に成功した時、相手ライフに1000ポイントダメージを与える。また、自分フィールド上に表側表示で存在するこのカードをゲームから除外する事で、ゲームから除外されている「スカル・フレイム」1体を墓地に戻す。
3.3(8) ハンプティ・ダンディ  効果モンスター 3 アンデット族 1400 0
(1):1ターンに1度、自分メインフェイズに発動できる。このカードを裏側守備表示にする。(2):このカードが反転召喚に成功した時に発動する。このカードの攻撃力はターン終了時まで800アップする。
2.4(8) 氷結界の神精霊  効果モンスター
スピリットモンスター
4 アンデット族 1600 1200
このカードは特殊召喚できない。召喚・リバースしたターンのエンドフェイズ時に持ち主の手札に戻る。自分フィールド上にこのカード以外の「氷結界」と名のついたモンスターが表側表示で存在する場合、エンドフェイズ時に発動するこのカードの効果は相手フィールド上に存在するモンスター1体を選択して手札に戻す効果になる。
6.2(6) ファラオの化身  効果モンスター 3 アンデット族 400 600
このカードがシンクロモンスターのシンクロ召喚に使用され墓地へ送られた場合、自分の墓地に存在するレベル4以下のアンデット族モンスター1体を選択して自分フィールド上に特殊召喚する事ができる。
7.3(9) 闇竜の黒騎士  効果モンスター 4 アンデット族 1900 1200
1ターンに1度、相手の墓地から戦闘によって破壊されたレベル4以下のアンデット族モンスター1体を自分フィールド上に特殊召喚する事ができる。
5.8(5) 腐乱犬  効果モンスター 2 アンデット族 1000 1000
このカードの攻撃力は、このカードが攻撃宣言する度に500ポイントアップする。また、フィールド上のこのカードが破壊され墓地へ送られた場合、デッキから攻撃力と守備力が0のレベル1モンスター1体を特殊召喚できる。この効果で特殊召喚したモンスターの効果は無効化され、次の自分のエンドフェイズ時に破壊される。
6.9(13) ペインペインター  効果モンスター
チューナーモンスター
2 アンデット族 400 200
このカードのカード名は、フィールド上に表側表示で存在する限り「ゾンビキャリア」として扱う。また、1ターンに1度、このカード以外の自分フィールド上のアンデット族モンスターを2体まで選択して発動できる。選択したモンスターのレベルはエンドフェイズ時まで2になる。この効果が適用されたモンスターをシンクロ素材とする場合、アンデット族モンスターのシンクロ召喚にしか使用できない。
5.5(6) ボーンクラッシャー  効果モンスター 4 アンデット族 1600 200
このカードがアンデット族モンスターの効果によって自分の墓地から特殊召喚に成功した時、相手フィールド上に存在する魔法・罠カード1枚を破壊する事ができる。このカードは特殊召喚したターンのエンドフェイズ時に破壊される。
7.5(6) 茫漠の死者  効果モンスター 5 アンデット族 ? 0
自分のライフが2000以下の場合、このカードは手札から特殊召喚する事ができる。このカードが召喚・特殊召喚に成功した時、このカードの攻撃力は相手のライフポイントの数値の半分になる。
4.4(5) マンモス・ゾンビ  効果モンスター 4 アンデット族 1900 0
自分の墓地にアンデット族モンスターが存在しない場合、このカードを破壊する。フィールド上に表側表示で存在するこのカードが破壊された場合、その時のコントローラーにこのカードの元々の攻撃力分のダメージを与える。
6.6(10) 冥界騎士トリスタン  効果モンスター 4 アンデット族 1800 0
(1):このカードが召喚に成功した時、自分の墓地の守備力0のアンデット族モンスター1体を対象として発動できる。そのカードを手札に加える。
(2):自分フィールドにこのカード以外のアンデット族モンスターが存在する場合、このカードの攻撃力は300アップする。
7.3(13) 冥界の麗人イゾルデ  効果モンスター 4 アンデット族 1000 0
このカードはこのカードの(1)の方法でしか特殊召喚できない。
「冥界の麗人イゾルデ」の(2)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):自分フィールドに「冥界騎士トリスタン」が存在する場合、このカードは手札から特殊召喚できる。
(2):自分フィールドのアンデット族モンスターを2体まで対象とし、5~8までの任意のレベルを宣言して発動できる。そのモンスターはターン終了時まで宣言したレベルになる。この効果の発動後、ターン終了時まで自分はアンデット族モンスターしか特殊召喚できない。
8.8(13) 冥帝エレボス  効果モンスター 8 アンデット族 2800 1000
このカードはアドバンス召喚したモンスター1体をリリースしてアドバンス召喚できる。
(1):このカードがアドバンス召喚に成功した場合に発動できる。手札・デッキから「帝王」魔法・罠カード2種類を墓地へ送り、相手の手札・フィールド・墓地の中からカード1枚を選んでデッキに戻す。
(2):このカードが墓地にある場合、1ターンに1度、自分・相手のメインフェイズに手札から「帝王」魔法・罠カード1枚を捨て、自分の墓地の攻撃力2400以上で守備力1000のモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを手札に加える。
9.3(25) 馬頭鬼  効果モンスター 4 アンデット族 1700 800
墓地に存在するこのカードをゲームから除外する事で、自分の墓地からアンデット族モンスター1体を特殊召喚する。
8.7(34) ユニゾンビ  効果モンスター
チューナーモンスター
3 アンデット族 1300 0
「ユニゾンビ」の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):フィールドのモンスター1体を対象として発動できる。手札を1枚捨て、対象のモンスターのレベルを1つ上げる。
(2):フィールドのモンスター1体を対象として発動できる。デッキからアンデット族モンスター1体を墓地へ送り、対象のモンスターのレベルを1つ上げる。この効果の発動後、ターン終了時までアンデット族以外の自分のモンスターは攻撃できない。
7.5(11) 妖刀-不知火  効果モンスター
チューナーモンスター
2 アンデット族 800 0
「妖刀-不知火」の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードが墓地に存在する場合、チューナー以外の自分の墓地のアンデット族モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターとこのカードを墓地から除外し、その2体のレベルの合計と同じレベルを持つアンデット族Sモンスター1体をエクストラデッキから特殊召喚する。この効果はこのカードが墓地へ送られたターンには発動できない。
8.7(19) ワイトキング  効果モンスター 1 アンデット族 ? 0
このカードの元々の攻撃力は、自分の墓地に存在する「ワイトキング」「ワイト」の数×1000ポイントの数値になる。このカードが戦闘によって破壊され墓地へ送られた時、自分の墓地の「ワイトキング」または「ワイト」1体をゲームから除外する事で、このカードを特殊召喚する。
9.4(11) ワイトプリンス  効果モンスター 1 アンデット族 0 0
(1):このカードのカード名は、墓地に存在する限り「ワイト」として扱う。
(2):このカードが墓地へ送られた場合に発動できる。「ワイト」「ワイト夫人」1体ずつを手札・デッキから墓地へ送る。
(3):自分の墓地から、「ワイト」2体とこのカードを除外して発動できる。デッキから「ワイトキング」1体を特殊召喚する。
9.7(10) ワイトプリンセス  効果モンスター 3 アンデット族 1600 0
(1):このカードのカード名は、墓地に存在する限り「ワイト」として扱う。
(2):このカードが召喚・特殊召喚に成功した場合に発動できる。デッキから「ワイトプリンス」1体を墓地へ送る。
(3):自分の手札・フィールドのこのカードを墓地へ送って発動できる。フィールドの全てのモンスターの攻撃力・守備力はターン終了時まで、そのレベルまたはランク×300ダウンする。この効果は相手ターンでも発動できる。
7.9(11) ワイトメア  効果モンスター 1 アンデット族 300 200
このカードのカード名は、墓地に存在する限り「ワイト」として扱う。また、このカードを手札から捨てて以下の効果から1つを選択して発動する事ができる。●ゲームから除外されている自分の「ワイト」または「ワイトメア」1体を選択して自分の墓地に戻す。●ゲームから除外されている自分の「ワイト夫人」または「ワイトキング」1体を選択してフィールド上に特殊召喚する。

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