HOME > 遊戯王カードリスト > EXPERT EDITION Volume.1

EXPERT EDITION Volume.1 カードリスト

EXPERT EDITION Volume.1カードリスト
EXPERT EDITION Volume.1
(エキスパートエディション)

略号:EE1 全267種 カテゴリー:再録カード
発売日:2004年09月23日(4期)

全カード平均:4.9pt
「新たなる支配者」「ユニオンの降臨」「黒魔導の覇者」「ガーディアンの力」「闇魔界の脅威」のカードを全て再録。



スポンサーリンク



評価ベスト3

スポンサーリンク


評価順位335位 / 426 閲覧数26700  → トレカネットでEXPERT EDITION Volume.1の価格相場を確認

← カード評価をこのページで一気に行える機能です

評価 番号 カード名 種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力 レアリティ
4.311
[4163]
JP001 達人キョンシー  通常モンスター 4 アンデット族 1750 1000 Normal
強い相手を求めさまよっているキョンシー。かつてはあらゆる武術の達人として知られていたらしい。
5.517
[20061]
JP002 大くしゃみのカバザウルス  通常モンスター 4 恐竜族 1700 1500 Normal
巨大な体を持つカバの化け物。その巨体から繰り出されるくしゃみは、ハリケーンに匹敵する。
3.812
[4077]
JP003 大木人18  通常モンスター 4 機械族 1600 1900 Normal
切り倒された大木に邪悪な魂が宿った姿。森の迷い込んだ者に襲いかかる。
5.111
[6732]
JP004 ダークジェロイド  効果モンスター 4 悪魔族 1200 1500 Rare
このカードが召喚・反転召喚・特殊召喚に成功した時、フィールド上の表側表示モンスター1体を選択する。そのモンスターはフィールド上に表側表示で存在する限り、攻撃力が800ポイントダウンする。
6.312
[7085]
JP005 ニュードリュア  効果モンスター 4 悪魔族 1200 800 Rare
このカードが戦闘によって破壊され墓地へ送られた時、フィールド上に存在するモンスター1体を破壊する。
4.417
[14638]
JP006 地獄詩人ヘルポエマー  効果モンスター 5 悪魔族 2000 1400 Super
このカードが戦闘によって破壊され墓地に送られた場合効果が発動する。このカードが墓地に存在する限り、相手バトルフェイズ終了時に相手は手札からカードを1枚ランダムに捨てる。このカードは墓地からの特殊召喚はできない。
8.916
[40949]
JP007 墓守の偵察者  効果モンスター 4 魔法使い族 1200 2000 Normal
リバース:自分のデッキから攻撃力1500以下の「墓守の」という名のついたモンスターカード1枚を特殊召喚する。
2.413
[2947]
JP008 墓守の呪術師  効果モンスター 3 魔法使い族 800 800 Normal
このカードが召喚・反転召喚・特殊召喚された時、相手プレイヤーに500ポイントダメージを与える。
7.29
[17979]
JP009 墓守の番兵  効果モンスター 4 魔法使い族 1000 1900 Normal
リバース:フィールド上の相手モンスター1体を持ち主の手札に戻す。
5.910
[4436]
JP010 墓守の長槍兵  効果モンスター 4 魔法使い族 1500 1000 Normal
守備表示モンスターを攻撃した時、このカードの攻撃力が守備表示モンスターの守備力を越えていれば、その数値だけ相手ライフポイントに戦闘ダメージを与える。
2.515
[3366]
JP011 墓守の従者  効果モンスター 3 魔法使い族 700 500 Normal
このカードが相手に与える戦闘ダメージは、このカードの効果によるダメージとして扱われる。
4.79
[3515]
JP012 墓守の監視者  効果モンスター 4 魔法使い族 1000 1000 Normal
相手プレイヤーが自らの手札を捨てる効果を含むカードを発動した時、このカードを手札から墓地に送る事でその発動と効果を無効にして破壊する。
5.58
[6910]
JP013 墓守の長  効果モンスター 5 魔法使い族 1900 1200 Rare
このカードは自分のフィールド上に1枚しか存在できない。このカードがフィールド上に存在する限り、自分の墓地は「王家の眠る谷-ネクロバレー」の効果を受けない。このカードが生け贄召喚に成功した場合、自分の墓地に存在する「墓守の」という名のついたモンスターカード1枚をフィールド上に特殊召喚する事ができる。
3.110
[3490]
JP014 墓守の大筒持ち  効果モンスター 4 魔法使い族 1400 1200 Normal
自分フィールド上の「墓守の」という名のついたモンスターカード1体を生け贄に捧げる度に、相手に700ポイントダメージを与える。この場合「墓守の大筒持ち」を生け贄に捧げる事はできない。
710
[12597]
JP015 墓守の暗殺者  効果モンスター 4 魔法使い族 1500 1500 Normal
「王家の眠る谷-ネクロバレー」がフィールド上に存在しなければ発動できない。このカードの攻撃宣言時、相手表側表示モンスターの表示形式を変更する事ができる。
36
[2929]
JP016 ウジャト眼を持つ男  効果モンスター 4 魔法使い族 1600 1600 Normal
このカードを通常召喚した時と自分のスタンバイフェイズ時、相手フィールド上にセットされているカード1枚を選択してめくり、確認した後元に戻す。
4.88
[5310]
JP017 ジャッカルの聖戦士  効果モンスター 7 獣戦士族 2700 1200 Super
このカードが相手フィールド上モンスター1体を戦闘によって破壊し相手の墓地に送った時、そのカードを相手のデッキの一番上に戻す事ができる。
6.18
[41119]
JP018 不幸を告げる黒猫  効果モンスター 2 獣族 500 300 Normal
リバース:デッキから罠カードを1枚選択し、デッキの一番上に置く。「王家の眠る谷-ネクロバレー」がフィールド上に存在する場合、選択した罠カードを手札に加える事ができる。
4.88
[3571]
JP019 黄泉へ渡る船  効果モンスター 3 水族 800 1400 Normal
このカードが戦闘によって破壊され墓地に送られた時、このカードを破壊したモンスターを破壊する。
5.38
[3485]
JP020 有翼賢者ファルコス  効果モンスター 4 鳥獣族 1700 1200 Normal
このカードが戦闘によって破壊し墓地に送った表側攻撃表示の相手モンスターを、相手のデッキの一番上に戻す事ができる。
28
[2955]
JP021 幸運を告げるフクロウ  効果モンスター 2 鳥獣族 300 500 Normal
リバース:デッキからフィールド魔法カードを1枚選択し、デッキの一番上に置く。「王家の眠る谷-ネクロバレー」がフィールド上に存在する場合、選択したフィールド魔法カードを手札に加える事ができる。
3.39
[3562]
JP022 シャブティのお守り  効果モンスター 1 岩石族 100 100 Normal
手札からこのカードを捨てる。エンドフェイズまで、自分フィールド上の「墓守の」という名のついたモンスターカードが受ける戦闘ダメージを0にする。
5.19
[4813]
JP023 スネークポット  効果モンスター 2 爬虫類族 600 300 Normal
リバース:自分のフィールド上に「毒蛇トークン」(爬虫類族・地・星3・攻/守1200)を1体特殊召喚する。「毒蛇トークン」が戦闘によって破壊された場合、相手ライフに500ポイントダメージを与える。
722
[52409]
JP024 魂を削る死霊  効果モンスター 3 アンデット族 300 200 Rare
このカードは戦闘では破壊されない。このカードが魔法・罠・効果モンスターの効果の対象になった時、このカードを破壊する。このカードが直接攻撃によって相手ライフに戦闘ダメージを与えた時、相手の手札をランダムに1枚捨てる。
3.25
[2447]
JP025 ナイトメア・ホース  効果モンスター 2 アンデット族 500 400 Normal
このカードは相手フィールド上にモンスターが存在しても、相手プレイヤーに直接攻撃をする事ができる。
6.814
[15909]
JP026 ナイトメアを駆る死霊  融合モンスター
効果モンスター
5 アンデット族 800 600 Rare
「魂を削る死霊」+「ナイトメア・ホース」
このカードは戦闘によっては破壊されない。魔法・罠・効果モンスターの効果の対象になった時、このカードを破壊する。このカードは相手フィールド上にモンスターが存在しても、相手プレイヤーに直接攻撃する事ができる。直接攻撃に成功した場合、相手はランダムに手札を1枚捨てる。
3.58
[3767]
JP027 闇の指名者  通常魔法 - - - - - Normal
モンスターカード名を1つ宣言する。宣言したカードが相手のデッキにある場合、そのカード1枚を相手の手札に加える。
213
[5114]
JP028 ショット・ガン・シャッフル  永続魔法 - - - - - Normal
300ライフを払う。自分、または相手のデッキをシャッフルする。この効果は1ターンに1度しか使えない。
921
[86681]
JP029 名推理 制限 通常魔法 - - - - - Normal
相手プレイヤーはモンスターのレベルを宣言する。通常召喚が可能なモンスターが出るまで自分のデッキからカードをめくる。出たモンスターが宣言されたレベルと同じ場合、めくったカードを全て墓地に送る。違う場合、出たモンスターを特殊召喚し、残りのカードを墓地へ送る。
6.56
[18902]
JP030 悪夢の拷問部屋  永続魔法 - - - - - Normal
相手ライフに戦闘ダメージ以外のダメージを与える度に、相手ライフに300ポイントダメージを与える。「悪夢の拷問部屋」の効果では、このカードの効果は適用されない。
4.414
[22091]
JP031 タイムカプセル  通常魔法 - - - - - Normal
自分のデッキからカードを1枚選択し、裏側表示でゲームから除外する。発動後2回目の自分のスタンバイフェイズ時にこのカードを破壊し、そのカードを手札に加える。
8.124
[78849]
JP032 王家の眠る谷-ネクロバレー  フィールド魔法 - - - - - Super
このカードがフィールド上に存在する限り、お互いのプレイヤーは墓地のカードに効果が及ぶ魔法・罠・効果モンスターの効果を無効にし、墓地のカードをゲームから除外する事もできない。また、このカードがフィールド上に存在する限り、フィールド上の「墓守の」という名のついたモンスターカードの攻撃力・守備力は500ポイントアップする。
3.45
[3629]
JP033 バスターランチャー  装備魔法 - - - - - Normal
攻撃力1000以下のモンスターのみ装備可能。ダメージ計算時、相手モンスターが攻撃表示なら攻撃力、守備表示なら守備力が2500ポイント以上の場合、このカードを装備したモンスターの攻撃力は2500ポイントアップする。
1.812
[3823]
JP034 ヒエログリフの石版  通常魔法 - - - - - Normal
1000ライフを払う。そのデュエル中、自分の手札制限枚数が7枚になる。
4.710
[10312]
JP035 黒蛇病  永続魔法 - - - - - Normal
自分のスタンバイフェイズ毎にお互いのライフに200ポイントダメージを与える。2ターン目以後自分のスタンバイフェイズ毎にダメージは倍になる。
8.840
[339655]
JP036 テラ・フォーミング  通常魔法 - - - - - Normal
自分のデッキからフィールド魔法カードを1枚手札に加える。
2.511
[5840]
JP037 勇気の旗印  永続魔法 - - - - - Normal
自分フィールド上に表側表示で存在する全てのモンスターは、自分のバトルフェイズ中のみ攻撃力が200ポイントアップする。
9.417
[10987]
JP038 突然変異 禁止 通常魔法 - - - - - Normal
自分フィールド上モンスター1体を生け贄に捧げる。生け贄に捧げたモンスターのレベルと同じレベルの融合モンスターを融合デッキから特殊召喚する。
9.115
[35279]
JP039 王家の生け贄  通常魔法 - - - - - Normal
「王家の眠る谷-ネクロバレー」が自分フィールド上に存在している時に発動する事ができる。お互いの手札にあるモンスターカードを全て墓地に捨てる。
6.19
[23108]
JP040 大逆転クイズ  通常魔法 - - - - - Normal
自分の手札とフィールド上のカードを全て墓地に送る。自分のデッキの一番上にあるカードの種類(魔法・罠・モンスター)を当てる。当てた場合、相手と自分のライフポイントを入れ替える。
2.86
[6292]
JP041 棺桶売り  永続罠 - - - - - Super
相手のモンスターカードが墓地に送られる度に相手ライフに300ポイントダメージを与える。
1.36
[2640]
JP042 老化の呪い  通常罠 - - - - - Normal
手札からカードを1枚捨てる。ターン終了時まで相手フィールド上の全モンスターの攻撃力・守備力は500ポイントダウンする。
5.26
[10580]
JP043 地獄の扉越し銃  カウンター罠 - - - - - Rare
ダメージを与える効果が発動した時に発動する事ができる。自分が受けるその効果ダメージを相手に与える。
8.525
[122873]
JP044 サンダー・ブレイク  通常罠 - - - - - Normal
手札を1枚捨て、フィールド上に存在するカード1枚を選択して発動する。選択したカードを破壊する。
25
[3197]
JP045 狭き通路  永続罠 - - - - - Normal
お互いのフィールド上にそれぞれモンスターが2体以下の時に発動可能。お互いのプレイヤーは自分のフィールド上に召喚できるモンスターは2体までになる。
5.56
[9740]
JP046 攪乱作戦  通常罠 - - - - - Normal
相手は手札をデッキに加えてシャッフルした後、元の手札の数だけデッキからカードをドローする。
2.97
[3947]
JP047 黒板消しの罠  カウンター罠 - - - - - Normal
ダメージを与える効果が発動した時に発動する事ができる。自分が受けるその効果ダメージを無効にし、相手は手札を1枚選択して捨てる。
8.38
[18473]
JP048 降霊の儀式  通常罠 - - - - - Normal
指定した自分の墓地の「墓守の」という名のついたモンスターカード1枚を特殊召喚する。このカードの発動は「王家の眠る谷-ネクロバレー」によっては制限されない。
5.79
[10141]
JP049 絶対不可侵領域  通常罠 - - - - - Normal
自分のスタンバイフェイズに発動する事が出来る。手札からカードを1枚捨てる。相手は次の相手ターンに通常召喚・特殊召喚ができない。
2.25
[3186]
JP050 竜の血族  通常罠 - - - - - Normal
自分フィールド上の全てのモンスターは、エンドフェイズ時までドラゴン族になる。
959
[117113]
JP051 溶岩魔神ラヴァ・ゴーレム  効果モンスター 8 悪魔族 3000 2500 Ultra
このカードは通常召喚できない。相手フィールド上に存在するモンスター2体をリリースし、手札から相手フィールド上に特殊召喚する。自分のスタンバイフェイズ毎に、自分は1000ポイントダメージを受ける。このカードを特殊召喚するターン、自分は通常召喚できない。
56
[9416]
JP052 バイサー・ショック  効果モンスター 5 悪魔族 800 600 Ultra
このカードが召喚・反転召喚・特殊召喚に成功した時、フィールド上の全てのセットされたカードを持ち主の手札に戻す。
5.19
[6844]
JP053 クイズ  通常魔法 - - - - - Super
発動中、相手は墓地のカードを確認する事ができない。相手プレイヤーは「クイズ」発動プレイヤーの墓地の一番下にあるモンスター名を当てる。当てた場合、そのカードをゲームから除外する。ハズレの場合、そのカードは持ち主のフィールド上に特殊召喚される。
4.49
[4655]
JP054 命の綱  通常罠 - - - - - Rare
自分モンスターが戦闘によって墓地に送られた時に、手札を全て捨てて発動する。そのモンスターの攻撃力を800ポイントアップさせて、フィールド上に特殊召喚する。
6.812
[21713]
JP055 拷問車輪  永続罠 - - - - - Ultra
このカードがフィールド上に存在する限り、指定した相手モンスター1体は攻撃できず、表示形式も変更できない。自分のスタンバイフェイズ時、このカードは相手ライフに500ポイントのダメージを与える。指定モンスターがフィールド上から離れた時、このカードを破壊する。
2.58
[8137]
JP056 逃げまどう民  通常モンスター 2 炎族 600 600 Normal
いつも苦しみに耐えているが、いつか必ず革命を起こすと心に誓っている。
3.610
[10962]
JP057 弾圧される民  通常モンスター 1 水族 400 2000 Normal
いつの日か自由を手にする事ができると信じて日々の生活に耐えている。
2.67
[9150]
JP058 団結するレジスタンス  通常モンスター 3 雷族 1000 400 Normal
強大な力に立ち向かう誓いを交わすために集結した人々。革命の日は近い。
6.911
[11426]
JP059 X-ヘッド・キャノン  通常モンスター 4 機械族 1800 1500 Rare
強力なキャノン砲を装備した、合体能力を持つモンスター。合体と分離を駆使して様々な攻撃を繰り出す。
4.811
[8134]
JP060 Y-ドラゴン・ヘッド  効果モンスター
ユニオンモンスター
4 機械族 1500 1600 Rare
1ターンに1度だけ自分のメインフェイズに装備カード扱いとして自分の「X-ヘッド・キャノン」に装備、または装備を解除して表側攻撃表示で特殊召喚する事ができる。この効果で装備カード扱いになっている時のみ、装備モンスターの攻撃力・守備力は400ポイントアップする。(1体のモンスターが装備できるユニオンは1枚まで。装備モンスターが戦闘によって破壊される場合は、代わりにこのカードを破壊する。)
510
[9214]
JP061 Z-メタル・キャタピラー  効果モンスター
ユニオンモンスター
4 機械族 1500 1300 Rare
1ターンに1度だけ自分のメインフェイズに装備カード扱いとして自分の「X-ヘッド・キャノン」「Y-ドラゴン・ヘッド」に装備、または装備を解除して表側攻撃表示で特殊召喚する事ができる。この効果で装備カード扱いになっている時のみ、装備モンスターの攻撃力・守備力は600ポイントアップする。(1体のモンスターが装備できるユニオンは1枚まで。装備モンスターが戦闘によって破壊される場合は、代わりにこのカードを破壊する。)
5.211
[10004]
JP062 闇魔界の戦士 ダークソード  通常モンスター 4 戦士族 1800 1500 Normal
ドラゴンを操ると言われている闇魔界の戦士。邪悪なパワーで斬りかかる攻撃はすさまじい。
46
[2529]
JP063 漆黒の闘龍  効果モンスター
ユニオンモンスター
3 ドラゴン族 900 600 Normal
1ターンに1度だけ自分のメインフェイズに装備カード扱いとして自分の「闇魔界の戦士ダークソード」に装備、または装備を解除して表側攻撃表示で特殊召喚する事ができる。この効果で装備カードになっている時のみ、装備モンスターの攻撃力・守備力は400ポイントアップする。守備表示モンスターを攻撃した時にその守備力を越えていれば、その数値だけ相手に戦闘ダメージを与える。(1体のモンスターが装備できるユニオンは1枚まで。装備モンスターが戦闘によって破壊される場合は、代わりにこのカードを破壊する。)
3.26
[3108]
JP064 騎竜  効果モンスター
ユニオンモンスター
5 ドラゴン族 2000 1500 Normal
1ターンに1度だけ自分のメインフェイズに装備カード扱いとして自分の「闇魔界の戦士ダークソード」に装備、または装備を解除して表側攻撃表示で特殊召喚する事ができる。この効果で装備カードになっている時のみ、装備モンスターの攻撃力・守備力は900ポイントアップする。装備状態のこのカードを生け贄に捧げる事で、装備モンスターはこのターン相手プレイヤーに直接攻撃ができる。(1体のモンスターが装備できるユニオンは1枚まで。装備モンスターが戦闘によって破壊される場合は、代わりにこのカードを破壊する。)
47
[2915]
JP065 朽ち果てた武将  効果モンスター 4 アンデット族 1000 1500 Normal
このカードが召喚に成功した時、手札から「ゾンビタイガー」1体を特殊召喚できる。このカードが相手プレイヤーへの直接攻撃に成功した場合、相手は手札からランダムにカードを1枚捨てる。
2.86
[2155]
JP066 ゾンビタイガー  効果モンスター
ユニオンモンスター
3 アンデット族 1400 1600 Normal
1ターンに1度だけ自分のメインフェイズに装備カード扱いとして自分の「朽ち果てた武将」に装備、または装備を解除して表側攻撃表示で特殊召喚する事ができる。この効果で装備カード扱いになっている時のみ、装備モンスターの攻撃力・守備力は500ポイントアップする。装備モンスターが戦闘によって相手モンスターを破壊する度に、相手は手札からランダムにカードを1枚捨てる。(1体のモンスターが装備できるユニオンは1枚まで。装備モンスターが戦闘によって破壊される場合は、代わりにこのカードを破壊する。)
6.18
[6336]
JP067 ジャイアント・オーク  効果モンスター 4 悪魔族 2200 0 Normal
このカードは攻撃した場合、バトルフェイズ終了時に守備表示になる。次の自分のターン終了時までこのカードの表示形式は変更できない。
26
[2450]
JP068 セコンド・ゴブリン  効果モンスター
ユニオンモンスター
1 悪魔族 100 100 Normal
1ターンに1度だけ自分のメインフェイズに装備カード扱いとして自分の「ジャイアント・オーク」に装備、または装備を解除して表側攻撃表示で特殊召喚する事ができる。この効果で装備カード扱いになっている時のみ、装備モンスターの表示形式を1度だけ変更できる。(1体のモンスターが装備できるユニオンは1枚まで。装備モンスターが戦闘によって破壊される場合は、代わりにこのカードを破壊する。)
3.56
[3215]
JP069 ブラッド・オーキス  効果モンスター 4 植物族 1700 1000 Normal
このカードが召喚に成功した時、手札から「デス・デンドル」1体を特殊召喚できる。
3.98
[2350]
JP070 デス・デンドル  効果モンスター
ユニオンモンスター
4 植物族 300 2000 Normal
1ターンに1度だけ自分のメインフェイズに装備カード扱いとして自分の「ブラッド・オーキス」に装備、または装備を解除して表側攻撃表示で特殊召喚する事ができる。この効果で装備カード扱いになっている時のみ、装備モンスターが戦闘によってモンスターを破壊する度に「魔草トークン」(植物族・地・星1・攻/守800)を1体特殊召喚する。(1体のモンスターが装備できるユニオンは1枚まで。装備モンスターが戦闘によって破壊される場合は、代わりにこのカードを破壊する。)
33
[2156]
JP071 灼岩魔獣  効果モンスター
ユニオンモンスター
4 炎族 1500 1000 Normal
1ターンに1度だけ自分のメインフェイズに装備カード扱いとして自分の「氷岩魔獣」に装備、または装備を解除して表側攻撃表示で特殊召喚する事ができる。この効果で装備カード扱いになっている時のみ、装備モンスターが相手プレイヤーに戦闘ダメージを与えた場合、フィールド上で表側表示の魔法または罠カード1枚を破壊する。(1体のモンスターが装備できるユニオンは1枚まで。装備モンスターが戦闘によって破壊される場合は、代わりにこのカードを破壊する。)
33
[2073]
JP072 氷岩魔獣  効果モンスター
ユニオンモンスター
4 水族 1500 1000 Normal
1ターンに1度だけ自分のメインフェイズに装備カード扱いとして自分の「灼岩魔獣」に装備、または装備を解除して表側攻撃表示で特殊召喚する事ができる。この効果で装備カード扱いになっている時のみ、装備モンスターが相手プレイヤーに戦闘ダメージを与えた場合、フィールド上で裏側表示の魔法または罠カード1枚を破壊する。(1体のモンスターが装備できるユニオンは1枚まで。装備モンスターが戦闘によって破壊される場合は、代わりにこのカードを破壊する。)
1.98
[2459]
JP073 ユニオン・ライダー  効果モンスター 2 機械族 1000 1000 Normal
相手フィールド上でモンスター状態のユニオンモンスターのコントロールを得て、このカードに1枚まで装備する。このカードに装備されたユニオンは自身の効果を使ってモンスター状態に戻る事はできない。
4.36
[3400]
JP074 異次元の狂獣  効果モンスター 3 獣族 1400 1400 Normal
このカードが戦闘で破壊したモンスターはゲームから除外される。
5.88
[7395]
JP075 マジック・キャンセラー  効果モンスター 5 機械族 1800 1600 Ultra
このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り魔法カードは発動できず、全てのフィールド上魔法カードの効果は無効になる。
4.89
[9506]
JP076 ネコマネキング  効果モンスター 1 獣族 0 0 Normal
相手ターン中にこのカードが相手の魔法・罠・モンスターの効果によって墓地に送られた時、相手ターンを終了する。
3.67
[3184]
JP077 白兵戦型お手伝いロボ  効果モンスター 4 機械族 1600 0 Normal
このカードが戦闘によって相手モンスターを破壊する度に、自分はカードを1枚ドローした後手札からカードを1枚選択してデッキの一番下に戻す。
26
[3115]
JP078 ディメンション・ポッド  効果モンスター 2 機械族 200 200 Normal
リバース:お互いのプレイヤーは、相手の墓地のカードを3枚までゲームから除外する事ができる。
2.25
[3092]
JP079 世紀の大泥棒  効果モンスター 3 魔法使い族 1000 1000 Normal
相手プレイヤーに戦闘ダメージを与える度にカード名を1つ宣言する。相手の手札を確認して宣言したカードがあった場合それを全て墓地に捨てる。
5.25
[5365]
JP080 ルーレットボマー  効果モンスター 4 機械族 1000 2000 Normal
自分のメインフェイズに2回サイコロを振る事ができる。出た目を1つ選択し、その数と同じレベルのフィールド上表側表示モンスター1体を破壊する。
5.56
[15409]
JP081 白竜の聖騎士  儀式モンスター
効果モンスター
4 ドラゴン族 1900 1200 Super
「白竜降臨」により降臨。
フィールドか手札から、レベルが4以上になるようカードを生け贄に捧げなければならない。このカードが裏側守備表示のモンスターを攻撃した場合、ダメージ計算を行わず裏側守備表示のままそのモンスターを破壊する。また、このカードを生け贄に捧げる事で手札またはデッキから「青眼の白龍」1体を特殊召喚する事ができる。(そのターン「青眼の白龍」は攻撃できない。)
4.85
[6972]
JP082 白竜降臨  儀式魔法 - - - - - Normal
「白竜の聖騎士」の降臨に必要。フィールドか手札から、レベルが4以上になるよう生け贄を捧げなければならない。
7.311
[10281]
JP083 前線基地  永続魔法 - - - - - Normal
1ターンに1度、自分のメインフェイズ時に手札からレベル4以下のユニオンモンスター1体を特殊召喚する事ができる。
2.69
[3085]
JP084 降格処分  装備魔法 - - - - - Normal
装備モンスターのレベルを2つ下げる。
4.68
[3624]
JP085 コンビネーション・アタック  速攻魔法 - - - - - Normal
ユニオンモンスターを装備したモンスターが戦闘を行ったバトルフェイズ時のみ発動する事ができる。ユニオンモンスターを装備して戦闘を行ったモンスター1体を選択し、装備されたユニオンを解除する。選択したモンスターはこのターンもう1度攻撃する事ができる。
8.210
[71602]
JP086 カイザーコロシアム  永続魔法 - - - - - Normal
このカードのコントローラーのフィールド上にモンスターが1体以上存在する場合、相手がフィールド上に出す事ができるモンスターの数は、このカードのコントローラーのフィールド上モンスターの数を越える事はできない。このカードが発動する前にフィールド上に存在しているカードは、この効果の影響を受けない。
5.610
[8568]
JP087 自律行動ユニット  装備魔法 - - - - - Normal
1500ライフポイントを払う。相手の墓地からモンスターを1体選択して攻撃表示で自分フィールド上に特殊召喚し、このカードを装備する。このカードがフィールド上に存在しなくなった時、装備モンスターを破壊する。
7.312
[31576]
JP088 ご隠居の猛毒薬  速攻魔法 - - - - - Normal
次の効果から1つを選択して発動する。
●自分は1200ライフポイント回復する。
●相手ライフに800ポイントダメージを与える。
4.47
[5493]
JP089 アンティ勝負  通常魔法 - - - - - Normal
それぞれ手札からカードを1枚選択し、お互いにレベルを確認する。レベルの高いモンスターを選択したプレイヤーのカードは手札に戻り、レベルの低いモンスターを選択したプレイヤーは1000ポイントのダメージを受け、そのカードを墓地へ送る。モンスター以外のカードを選択した場合はレベル0とする。同レベルの場合はお互いにカードを手札に戻す。
6.19
[9885]
JP090 ブラック・コア  通常魔法 - - - - - Normal
自分の手札を1枚捨てる。フィールド上の表側表示のモンスター1体をゲームから除外する。
3.25
[3356]
JP091 レアゴールド・アーマー  装備魔法 - - - - - Normal
このカードを装備したモンスターをコントロールしている限り、相手は装備モンスター以外のモンスターには攻撃できない。
3.34
[4476]
JP092 メタルシルバー・アーマー  装備魔法 - - - - - Normal
このカードを装備したモンスターをコントロールしている限り、相手は装備モンスター以外のモンスター1体を対象にする魔法・罠・効果モンスターの効果を使用できない。
2.26
[2523]
JP093 騎士道精神  永続魔法 - - - - - Normal
自分のフィールド上モンスターは、攻撃力の同じモンスターとの戦闘では破壊されない。
3.38
[5423]
JP094 生け贄人形  通常魔法 - - - - - Normal
自分フィールド上モンスター1体を生け贄に捧げて発動する。手札から通常召喚可能なレベル7のモンスター1体を特殊召喚する。そのモンスターはこのターン攻撃できない。
6.919
[31387]
JP095 波動キャノン  永続魔法 - - - - - Normal
自分のメインフェイズ時、フィールド上に表側表示で存在するこのカードを墓地へ送る事で、このカードの発動後に経過した自分のスタンバイフェイズの数×1000ポイントダメージを相手ライフに与える。
6.69
[20361]
JP096 大革命  通常罠 - - - - - Normal
自分のメインフェイズで自分フィールド上に「逃げまどう民」「弾圧される民」「団結するレジスタンス」が表側表示で存在する時のみ発動する事ができる。相手の手札を全て墓地に送り、フィールド上の相手がコントロールするカードを全て破壊する。
5.410
[24965]
JP097 覇者の一括  通常罠 - - - - - Normal
相手スタンバイフェイズで発動する事ができる。発動ターン相手はバトルフェイズを行う事ができない。
6.110
[8963]
JP098 八式対魔法多重結界  カウンター罠 - - - - - Super
次の効果から1つを選択して発動する。
●フィールド上のモンスター1体を対象にした魔法の発動と効果を無効にし、そのカードを破壊する。
●手札から魔法カード1枚を墓地に送る事で魔法の発動と効果を無効にし、そのカードを破壊する。
46
[2880]
JP099 メテオ・レイン  通常罠 - - - - - Normal
このターン自分のモンスターが守備表示モンスターを攻撃した時にその守備力を攻撃力が越えていれば、その数値だけ相手に戦闘ダメージを与える。
4.77
[4431]
JP100 パイナップル爆弾  通常罠 - - - - - Normal
自分がモンスターの召喚に成功した時に発動する事ができる。相手フィールド上のモンスターの数が自分のコントロールするモンスターの数より多い場合、同じ数になるように相手のカードを破壊する。破壊するカードは相手が選択する。
EXPERT EDITION Volume.1 カードリスト 4.9 /10.0 点、 評価数 1020 件 ユーザー レビュー 1020

※「*」付きのカードは「評価投稿済み」を表します。